IMG_7193生姜ラーメン みづの

2012-07

羅亜~麺 加藤屋 北門本店 正油らーめん - 2012.07.31 Tue

美味しい麺に出会いました~

羅亜~麺 加藤屋 北門本店さんに7回目の訪問です

前回訪問記事【背あぶらつけ麺(正油)】

IMG_5613加藤屋北門店




店内、カウンター5席・・・椅子卓3つ・・・小上がり卓3つ

クーラーがガンガンきいてます(笑)

IMG_5610加藤屋北門店IMG_5601加藤屋北門店




いつもの正油らーめん650円2つと・・・

ツレは小ライス80円を注文

IMG_5597加藤屋北門店IMG_5598加藤屋北門店




小上がりに近くの高校生が先に注文してたので

10分くらい待ってきました、正油らーめん

IMG_5603加藤屋北門店




しょうゆラーメンです

こちらのお店は・・・

店名、使用製麺所(加藤ラーメン)からはやまびこグループを連想しますが・・・

全く関係ないとのことです

IMG_5604加藤屋北門店




麺は、大好きな加藤ラーメンさんの低加水率の中細ストレート麺

この麺が食べたくて訪問したと言っても過言ではありません

IMG_5607加藤屋北門店




スープは、脂が多くてアッツアツ・・・でもギドギドしてなくさっぱり系

3種類の正油をブレンド・・・野菜を加えて2週間寝かせたものを使用

魚出汁がほどよく効いたあっさりスープ

ツレも私も美味しくいただきました~

IMG_5609加藤屋北門店




今日は湿度が高くて我慢できません・・・ツレが(笑)

クーラーのスイッチをまた入れました・・・トホホ

IMG_5614加藤屋北門店




うーちゃん、1階のクーラーがいいのか?

私がいる2階がいいのか?

ドアの前で迷ってるうちに寝ちゃいました(爆)

IMG_5620加藤屋北門店




最近美味しくて飲み続けている月桂冠

ヌーベル特別本醸造酒(右)は

2008年、2009年、2010年と「金賞」を受賞

金賞以上の3年連続受賞で授けられる

「インターナショナル・ハイクオリティー・トロフィー2010」

(International High Quality Trophy 2010)を受賞

IMG_5621加藤屋北門店




最近大豆が好きです

IMG_5622加藤屋北門店



「おとーしゃん、たべろぐでもしゃんせんしてるんでしゅね~」

IMG_5579加藤屋北門店




ごちそうさまでした

羅亜~麺 加藤屋 北門本店




関連ランキング:ラーメン | 近文駅





羅亜~麺 加藤屋 北門本店ラーメン / 近文駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5





いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

旭川大吉ラーメン 正油ラーメン 蜂の巣駆除 - 2012.07.30 Mon

kitadora地方、今日の最低気温19.4℃ 最高気温32.7℃

暑かった~

5日連続の真夏日

こんなクソ暑い中、

業者によるハチの巣駆除の立会いのためPM12:00早退しチャリで帰宅

一番暑い時間帯にチャリ漕ぎました




久しぶりに訪問した旭川大吉ラーメンさんを紹介します

3ヶ月ぶりで22回目の訪問(ブログ開始してから)

前回訪問記事(塩こうじラーメン)

IMG_5515大吉




カウンター席6

IMG_4751大吉



4人掛小上がり卓3

IMG_5505大吉




4人掛椅子卓3

IMG_5498大吉




家族3人いつもの正油ラーメン660円を3つ注文

IMG_5499大吉




息子②はライス(大)200円を

ツレはライス(小)100円を注文

旭川大吉ラーメン ← HPに1人100円引きクーポンあり!

IMG_5500大吉




こういうこだわりが好きだな

IMG_5501大吉




前回食べた塩こうじラーメンもオススメです

IMG_5504大吉




きました正油ラーメン

IMG_5506大吉




チャーシュー、ネギ、メンマ・・・シンプルな旭川ラーメンです

醤油しょっぱそうなラーメンでしょ

IMG_5509大吉




麺は、地元藤原製麺さんの低加水率の中細縮れ麺

IMG_5511大吉




スープは、豚骨・鶏がら・玉ネギ・利尻昆布を10時間かけてつくってる

見た目しょっぱそうで黒っぽいですが・・・

豚骨臭さはまったくない昆布出汁が効いた極上のスープ

今回は特に昆布の出汁がきいてました・・・ウマシ(笑・ボビーままさんのご主人風に)

さすが大吉さん、おいしかった~

創業 1983年12月・・・昭和58年創業からのファンです

IMG_5512大吉




昨日夕方発見したスズメバチの巣

ビュンビュンとおっきいスズメバチが何匹も飛び交ってます

IMG_5739大吉




答えは分かってたけど朝一番で市役所保健所衛生検査課に電話しました

市の負担で駆除できるのは・・・

生活保護世帯、世帯全員70歳以上、母子家庭、障害者がいる世帯、市民税免除世帯・・・

ぜ~んぶ該当してる!って主張したけどバレバレ(笑)

自己所有の敷地内における害虫駆除は自己負担だそうです!・・・知ってたけど(爆)

それじゃ業者を紹介してください!って言ったら

市役所が特定の業者の名前を言うわけにいきませんので(そういうと思ってた・笑)

タウンページを見てください!って・・・

電話の向こうはヨシズミさんだった!・・・ってかっ(爆)

ネットのタウンページで検索して

一番上に出た「イ」から始まる全国規模の有名な業者に電話しました!

今日の午後1時から2時頃なら行ける!ということなので

各社見積り出してもらえば安い業者あると思いますが

玄関の上の巣なので緊急を要することから即注文しました!

でも電話での見積りでは「3~4万円!」

ツレは仕事だし

夏休み中の息子②はもちろん3~4万円の持ち合わせもないことから

早退して午後1時に帰宅しました

この3年間休みをとったことないのでなんかウキウキでした~

IMG_5743大吉




結局、待つこと1時間

PM2;00、業者さん1人で到着

持参した脚立兼用ハシゴが短くて

私が持ってる車庫の雪下ろし用の脚立兼用ハシゴ4.3mを使いました

蜂の巣駆除用の白い防護服を着て作業開始です

IMG_5747大吉


結局、職場でも常備して使わせていただいてるスーパースズメバチジェットを2本

巣にスプレーして終了

巣を取り除いてしまうと来年以降また巣を作ってしまう!とのことなので

巣は記念にそのままにしました

但し、巣に入ってたスズメバチは全滅

お仕事で出かけていたスズメバチが戻ってクスリ漬けの巣に入ると逝ってしまい

2~3日巣の周りを飛んでもそのうちいなくなってしまうそうです

結局、4m以上の高所作業になってしまったので3万円+消費税だそうです

30分の滞在時間で3万円+消費税か・・・ニッチ産業で儲かるべか~笑

クロスバイク購入したくて雨の日もチャリ乗って貯金してたのに~

スズメバチに取られてしまった(怒消毒



使用したのはイカリ消毒のスーパースズメバチジェット

1本三千円弱もします。

IMG_5764蜂




「おと~しゃん、おしゃけやめたらしゅぐにきゅろしゅびゃいきゅきゃえましゅよ~!」

IMG_5494大吉

ごちそうさまでした

旭川大吉ラーメン




関連ランキング:ラーメン | 近文駅




大吉ラーメンラーメン / 近文駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

バイオアグリたかす産地直売所 オオカミの桃 すき家のカレー - 2012.07.29 Sun

今日もkitadora地方、暑かった~

最高気温31.3度

4日連続の真夏日となりました

AM10:00からツレと買物へ




まずは隣町の産直へ

ツレのお友達が鷹栖町在住で

トマト好きな我々夫婦に教えてくださったので初訪問したんですヨ

㈱バイオアグリたかすさんで毎日開催されている産地直売所なんです

鷹栖町南2条2丁目1

IMG_5695たかすIMG_5696たかす




地元農家が持ち合って出品

トマト各種、キュウリ、ピーマン。ししとう、なんばん・・・

IMG_5693たかす




トマト2個入り100円を6袋、キュウリ3本入り150円を1袋を購入

IMG_5694たかす





永山方面で用事を足して・・・

何て偶然なんでしょうか?

ちょうどラーメン屋さんが開店するAM11::00じゃあ~りませんか(爆)

それじゃ~・・・ということで

久しぶりのカツラーメンを

小ライス付で750円

店内2台のクーラーがんがん動いており

涼しかったですよ~

IMG_5703たかす
カツラーメンといえばあさのさん
ツレはいつものカツ別皿で!




食事の後、うーちゃんフォーに行って

HO(ほ)の9月号「知るようで知らない旭川・東川」と

HO(ほ)特別編集の「富良野美瑛はぐれ本」を購入!

人気の9月号は既にコンビニでは完売

慌ててうーちゃんフォーへ(笑)

大好きな幸八食堂さんが掲載されてました~




うーちゃんの御飯を買いに〇ーマック花咲店へ

あまりにも暑い日が続くので・・・

うーちゃんにクールアルミボードを

IMG_5715たかす
うーちゃん、クンクンしてますね(笑)



電気を使わない省エネクール用品

体の熱がボードに移るので、心地よくて快適

安全・清潔に使える、冷却放熱効果に優れたアルミボード

IMG_5718たかす
「おとーしゃん、しゅずゅしいでしゅよ!」



ケージ内にもぴったしのサイズ

IMG_5722たかす




夏バテ気味のツレは、帰宅後扇風機かけてお昼寝爆睡タイム~

夕食には、いそのさんのしゃぶしゃぶを提案しましたが

家の中がもっと暑くなるという理由で却下

早い話が料理したくない!っつうことは24年連れ添っていますので(笑)

予想通り、すき家さんのテイクアウトでした~

IMG_5724たかす




テイクアウトメニューです

息子②は、最近お気に入りのニンニク牛丼弁当(大盛)480円と

とん汁130円、サラダ100円を

ツレと私は、カレー弁当(並)350円を2つ注文!

IMG_5728たかすIMG_5729たかす
クリックすると拡大します



カレーと御飯は別の器なんですね~

IMG_5725たかす




すき家のニンニク牛丼

たっぷりの刻みニンニクと、シャキシャキのニンニクの芽を、特製の旨辛ダレであえた牛丼

ニンニクの芽は程よい食感にボイル

唐辛子ベースにラー油を合わせた旨辛ダレが甘辛く煮たジューシーな牛肉と相性が良いんです

刺激的な辛さがやみつきに・・・ニンニク臭くはないようです

IMG_5726たかすIMG_5727たかす
牛丼にニンニクの芽をのっけていただきます



野菜とチキンとスパイス22種をじっくり煮込んだカレー(並)350円

長時間炒めた玉ねぎに数種類の野菜とチキンの旨みを凝縮したブイヨンを加え

カルダモンやクミン、クローブなど22種類ものスパイスを加えた味わい深いカレー

IMG_5732たかす




ライス オン ザれんげ~&イントゥ ザすーぷ(笑)

IMG_5733たかすIMG_5734たかす




昨晩炭火で仕込んだ鶏もも肉1kg

実はこれでその半分なんです

ホルモン、ソーセージ、野菜も入ってたよ

冷えたまま食べた方がウマシっ!

IMG_5731たかす




AM6:00、この時間で19.6℃

まだお散歩しやすかったけど

PM4:00近くのお散歩ではバテバテのうーちゃんでした~

IMG_5690たかす

実は今日、我が家の玄関側の外壁におっきなスズメバチの巣を発見!

確か自分家のは個人負担だったっけ?

明日、市役所に連絡しなくちゃ

IMG_5738蜂の巣




ごちそうさまでした

㈱バイオアグリたかす産地直売所

鷹栖町南2条2丁目1



すき家




いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

美珍楼 五目焼きそば カニチャーハン ギョウザ & 須貝動物病院 五種混合ワクチン - 2012.07.28 Sat

ロンドン五輪開幕しましたね~

お休み土曜日のkitadora

いつも通りAM4:00起床(笑)

開会式観ました~

Mrビーン、やっぱり好きだわ~(爆)


うーちゃんの五種混合ワクチン、ダニ予防、グルコサミン処方のため

いつもの動物病院へ

車で銀座商店街近くまで来ると察知したのか?

ガタブルうーちゃんにヘンシ~ン!

IMG_5636sugai.jpg
緊張して生アクビまでしてた(笑)



いつもたいへんお世話になってる須貝動物病院さんへ

IMG_5634須貝IMG_5635須貝




土曜日AM10:00

駐車場ほぼ満車

街中のせいか・・・

いつもは訪問するとニャンコちゃんが多いんですが

今日は他に4匹のワンちゃんが訪問

シーズー、マルチーズ、ビーグル、トイプードルのMIX

ニャンコちゃんも3匹

待ち時間、オーナー同士がワンちゃんの会話をしていつも盛り上がってます(笑)

今日もとっても楽しかったですよ~


診察台2つ使用中なのでうーちゃんは手術室の診察台で受診です

今回は五種混合ワクチン、ダニ予防、グルコサミン処方です



うーちゃん、8.0kg・・・オーナー同様ダイエット中(笑)

まずは津田先生にダニ予防のクスリを頭と背中につけていただきました

すごく丁寧だったので恐縮しちゃいました~

このあと駐車場に停めた車の入れ替えで私が外に出てる間、五種混合ワクチン注射を

ビクともせずにオリコウさんで津田先生に褒められたようですヨ!

ニャンコちゃんの急患や1円玉を飲み込んだワンチャンも入って大盛況でしたが

須貝先生、吉川先生(娘さんのご主人)、津田先生の3人体制で回転よく診察されてました

IMG_5633須貝
ツレの腕はNG(タトゥーじゃないよ!爆)



予防接種証明書とグルコサミン

やっぱり「ウーくん」ですね(爆)

IMG_5640須貝





今日のランチ、ツレから「暑いからラーメンは勘弁して~!」

ブロ友のボビーままさんからの情報で

クーラーきいてる梅光軒末広店へ!(爆)

おいちかったよ~

ままさん情報ありがとう

IMG_5641梅
しょうゆラーメンにもこちゃん流メンマをトッピング!




留守番の息子②用にお弁当を・・・

息子②が選んだテイクアウト嬉しいランキング

第1位・・・にぎりままさんのおにぎり3つ(おかず付)

第2位・・・すき家の牛丼(まだマシだからとか・・・)

第3位・・・ココイチのカツカレー

こんなランキングは無視してダイイチ末広店内の美珍楼さんへ(爆)

IMG_5659美珍楼
PM12:50、スーパーはガラガラだけどこっちの店内ほぼ満席




注文したのは

あんかけの五目焼きそば@600円1つ

カニチャーハン@600円1つ

ギョウザ@450円1つ

IMG_5833みちんろうIMG_5834みちんろう
クリックすると拡大します



帰宅後、ハラヘリコプターの息子②が2階から駆け下りてきて

何か言ってる・・・「早く写真撮ってよ~!」

あっ、お腹すいて早く食べたいのね(笑)

IMG_5661みちんろう
左から五目焼きそば、カニチャーハン、ギョーザ



焼きそばの麺も旭川製麺さんの太ちぢれ麺

お酢をたっぷりかけていただきます

華龍閣さんと並ぶチョー旨あんかけ焼そばです

とっても美味しくいただきました

IMG_5662みちんろう




塩かげんも丁度よく

パラパラと炒められており・・・

さすがプロのチャーハン

おいちい~

IMG_5663みちんろう




ジューシーな餃子は本格的な中華

にんにくたっぷりだからブレスケアを忘れずにネ(笑)

IMG_5664みちんろう




旭川市内、回転寿司さん増えました

回転寿司ちょいす3ヶ店、回転寿しトリトン旭神店、すし六2ヶ店

花いちもんめ旭川店、海天丸旭川店、回転ずしとっぴ~北海道宮前通店

平禄寿司イオンモール旭川西店、港函館やすけ3ヶ店、魚がし太助

100円回転寿司ぽっぽ3ヶ店・・・以上17ヶ店

そんな状況下、また1店舗できます

はま寿司さんです

旭町のコープさっぽろ(旧旭友ストア)閉店跡地に新築中

はま寿司は、牛丼店「すき家」などを運営するゼンショーグループの企業

店舗数は165店舗(2012年6月末現在)

1皿105円で全国展開中!

そういえば大町にちょいす、川端にやすけ、緑町(イオン)に平禄寿司・・・

旭町にはなかったな~

高齢化とともに回転寿司が人気なのかな???

IMG_5660はま寿司
ドライブスルーもあるみたい!楽しみだな~



今日のkitadora地方、PM3:15最高気温31.2℃を記録

今日やらなくていつやるのさ~

いつもの車庫で焼肉しました!

IMG_5672焼肉




PM5:00、チャコスタで炭熾し開始!

チャコスタ導入記事

IMG_5673焼肉




本日の食材、一部です(笑)

いつもの焼肉直売所いそのさんで

豚大腸500g、牛ホルモン200g、牛レバー100g、生ラム200g

農産物直売所たいせつさんでは一度食べてみたかった鷹栖牛500g

あさがお神居店さんではすぎもとファームのソーセージを・・・。

IMG_5675焼肉




鷹栖牛500g1,200円

今回購入したのはウデ(笑)、この他ももとバラがあります

新田ファームさんの鷹栖牛は、牛舎で育った牝牛から生まれ、市場に出すまで24~30ヶ月

肉体的にも精神的にもストレスのかからない肥育をされています

主に、自家製粗飼料で育てている「純・鷹栖町産」の交雑牛

鷹栖町民に絶大な人気を誇る安心安全でとっても美味しい肉です

IMG_5676焼肉




鷹栖牛、めっちゃ旨みがあって美味しいです

IMG_5679焼肉




アイスボックスに氷水を入れて用意した缶ビールは6本

全部のんじゃったよ~!

キンキンに冷えたビールと美味しい焼肉、最高です

IMG_5680焼肉




酒の肴用に鶏もも肉を1kg焼きました(笑)

炭火で焼いた鶏もも肉は最高の酒の肴です

IMG_5682焼肉




うーちゃんです(爆)

ワンちゃん飼ってると車にこんなシール貼っちゃうのよね~

どうして貼っちゃうのかな???

IMG_5670焼肉





今日も親切・丁寧に説明していただきました

安心、信頼・・・いつもありがとうございます

須貝動物病院
旭川市3条通15丁目右10号
診察時間 午前:月~金 9:00~12:00 土 9:00~15:00
     午後:月~金 15:00~19:00
日祭日休診


ごちそうさまでした

美珍楼




関連ランキング:中華料理 | 新旭川駅南永山駅永山駅







いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

らーめん屋幸来軒 旭川正油ラーメン - 2012.07.27 Fri

今日は「土用の丑の日」

kitadora地方、最高気温31.7度

職場は国からの要請で節電中!

照明は全部消して字が見えない(笑)

もちろんクーラーは使用せず

カラダベトベトで頭もまわらず・・・仕事やってられませんわ~

昨日今日と連日の暑さによる夏ばてを吹き飛ばすには・・・

やっぱりうなぎでしょうか~

じゃじゃ~ん!・・・ランチはうな弁???

IMG_5593丑の日




いいえ、違います

薄給のkitadoraですから(爆)

セイコマのホットシェフで作ってるさんま蒲焼重450円でした~

旨かったけど御飯の量が少なっ

年中ダイエットのkitadoraにぴったしでした

IMG_5590丑の日



今日の帰り道

前回ペダルがポロっと落っこちた場所で

今度はチャリの後輪がパンク

近くに自転車屋さんがないため、ツレにSOSの電話を!

ツレはまだ仕事中でした~

仕方なく30分チャリを押しながら歩いて

ツレに拾ってもらって大型SCのチャリコーナーへ

IMG_5594丑の日




こんなわけわからん鉄製の物が二箇所に刺さってたようです

良心的ですね~

945円で修理していただきました~

IMG_5596丑の日





今夜、息子②は中学時代のクラス会とやらでお出かけしたので

ツレと二人でラーメンです(笑)

ラーメン屋幸来軒さんへ

11回目の訪問となりました~

IMG_2728こうらいけんIMG_2729こうらいけん




店内小じんまりとしていて

小上がり4人掛け席2、4人掛け椅子卓2

IMG_2229こうらいけん




正油ラーメン550円を2つ注文

ツレはやっぱりいつもの小ライス120円も(笑)

IMG_2716こうらいけん



ご主人出前の配達に出られて・・・

奥様は作らないのですね

出前から帰ってきたご主人が作りはじめて15分待ち

「お待ちどうさまでした~」

ハイっ、待ちましたよっ!(笑)

IMG_5372幸来軒




チャーシュー・メンマ・長ネギとシンプルな旭川ラーメン

ツレも私も幸来軒さんの正油ラーメンがダイスキ

IMG_5373幸来軒




麺は、㈱加藤ラーメンさん

玉子麺ではない方の白い中細でいわゆるパーマの弱い麺

極うまスープとよく絡み合って美味しいよ

IMG_5374幸来軒




スープは、とてもバランスの良いスープで

豚骨だけとか魚介だけとかが前面には出ず・・・

昭和の時代に戻ったようなしょっぱめの極うまスープ

IMG_5376幸来軒




チャーシュー、極ウマです

前回、正油ラーメンを食べた息子②が次回はチャーシューメン食べたい!というほど

道内産豚もも肉でとってもやわらかくてしっかりとした味が!

IMG_5381幸来軒




幸来軒さんのご飯はいつも炊きたて

かために炊き込んでいてとっても美味しいんです

自家製の漬け物も有り難くなる美味しさ

IMG_5378幸来軒



今シーズン初めてクーラーのスイッチを・・・

節電の夏、重々分かっておりますけど・・・

うーちゃんが夏バテで弱ってきたのでスイッチオンです

IMG_5617丑の日




バテバテうーちゃん、朝のお散歩は調子よろしいんですが・・・

IMG_5577幸来軒




午後3時過ぎのお散歩はバテバテだったようです



今日の帰り道

今日オープンした大阪王将さんへチャリでパトロール(食べてないよ!)

並んでなかった

そのうち報告しますね!

IMG_5584幸来軒




ごちそうさまでした

らーめん屋 幸来軒




関連ランキング:ラーメン | 新旭川駅南永山駅近文駅




らーめん屋幸来軒ラーメン / 南永山駅東旭川駅新旭川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5



いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

梅光軒神居店 ぜっぴん醤油ラーメン  - 2012.07.26 Thu

暑かったkitadora地方

最高気温31.3度

政府からの要請で節電しておりますので職場も自宅も

今シーズン一度もエアコンのスイッチ入れてません




ランチにチャラーしたかったのですが

暑くて・・・

イレブンで菓子パン買ってすぐ戻りました

ミルクと高橋カステーラ

ホットドッグと・・・???

IMG_5553梅神




アメリカンドッグでした~(笑)

IMG_5554梅神




夕食は・・・暑い日は冷しラーメン

自家製チャーシューが美味かった~

IMG_5563梅神





今日、ご紹介するラーメン

kitadora家全員大好きな梅光軒さん

今回は神居店さんに14回目の訪問で~す

IMG_5347梅神




店内、カウンター席10、4人掛けテーブル2

IMG_0505梅~




いつものしょうゆラーメンを2つ注文!

IMG_0506梅~IMG_0507梅~




さすが店主さんです

5分と待たずにきましたしょうゆラーメン

IMG_5337梅神




旭川ラーメン・・・基本はしょうゆですね~

IMG_5339梅神




麺は、梅光軒さん自家製の中細縮れ麺

食品添加物や卵を使わない安全安心な麺

こってりとコクのあるスープとの相性はバツグンです~

IMG_5341梅神




トンコツと鶏ガラをじっくり煮込んだ動物系スープと

煮干しから煮出した魚介スープをブレンドしたWスープ

完成度が高くて飽きのこないラーメンです

IMG_5343梅神




ぶっといメンマを抜きにして梅光軒さんは語れませんね~

IMG_5344梅神




チャーシューも絶品です

久しぶりのしょうゆラーメン

やっぱり美味かった~

IMG_5345梅神



キタスマの別荘オーナーのお医者さん

ついにキレたかな?

犯人分かってますけど・・・

IMG_5547梅神




近年、文化人を気取った似非野朗たちが集まってしまったkitadora地区

タバコのポイ捨ても当たり前になってしまった

IMG_5548梅神




うーちゃんバテバテ

せめて5分間だけ扇風機を・・・

計画停電に節電・・・誰が悪いの?

答えは分かってる(憤)

政治と宗教の話はNGのkitadoraです!

IMG_5557梅神




ごちそうさまでした

梅光軒 神居店




関連ランキング:ラーメン | 近文駅旭川駅神楽岡駅








いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆


よし乃永山店 みそラーメン - 2012.07.25 Wed

今日のkitadora地方、最高気温は28.1℃でしたが

蒸し暑かったです~

本州の方々に笑われちゃいますが

一年を通して寒い地方なので蒸し暑いとカラダに応えます


ランチにチャリラーしたかったのですが

なんだかカラダが暑さでだる~くなってきたので・・・

いつもの高橋カステーラ&ミルクにしました~

ある人に「こんなに食うのか~!」と言われてしまったので(笑)

コロッケパンは食べるのを止めて持ち帰りました(爆)

IMG_5517よし乃永山店




ツレと同じ高校で親友のYさん

東京在住ですが現在お子様連れで帰省中

昨日、ツレが一緒に食事したそうな・・・

その時いただいた東京みやげ

初めていただくシェリエのハッピーサブレ

空港でしか買えない飛行機のかたちのハッピーサブレ

めちゃ美味しくて息子②が8枚中6枚も食べてしまった(笑)

Yさん、いつも美味しい東京みやげありがとうございます

ちなみにYさんは東京で「旭川ラーメン」情報を検索して

このブログを発見してしまったそうです

「ウエスティのうーちゃん」・・・年賀状の写真と一致しちゃったとか(爆)

IMG_5518よし乃永山店




夕食は地物の野菜づくし

IMG_5524よし乃永山店




ツレが凝ってる塩こうじと・・・醤油こうじ

毎日かき混ぜて常温で熟成させてます

IMG_5529よし乃永山店




夕食のメインディッシュは・・・醤油こうじ漬け豚ロースステーキ

な~るほど、美味いもんだね~

こうじ、恐るべし

IMG_5531よし乃永山店





今日、ご紹介するのはみそラーメンよし乃さん

ブログでは初訪問の永山店さんで~す

IMG_5121よし乃永山店




昭和43年創業

旭川にて、みそラーメン専門店「よし乃」を開店

旭川市内および近郊では他に6店(永山店、忠和店、学園店、末広店、上川店、環状店)

札幌市内は2店(札幌店、テレビ塔地下店)

北見市に北見店があります


新入社員として赴任したのがここ旭川

独身時代、寮生と初めて食べに行き

濃厚ピリ辛味噌とマウンテンなもやしに感動したのは今でも忘れられません

その後転勤をくり返し道内外の支店7ヶ店をまわり・・・ご当地ラーメン食べ歩き(笑)

現在旭川は3回目の赴任となりました

やっぱりよし乃さんの濃厚ピリ辛みそラーメンは美味い!と実感している今日この頃

とりあえず、旭川市内および近郊では他に6店(本店、忠和店、学園店、末広店、上川店、環状店)

もやしの盛りと味の比較研究?をしてます

IMG_5120よし乃永山店




店内はカウンター席8、4人掛けテーブル3

IMG_5108よし乃永山店IMG_5119よし乃永山店




もちろんツレと同じくみそラーメン700円を2つ注文

2つともカタメンでお願いしました~

IMG_5106よし乃永山店




店主さんオススメに醤油チーズラーメンが・・・

本店にないチーズラーメン

是非食べてみたいです

IMG_5107よし乃永山店




意外と時間かかって・・・15分くらいかな?

きましたみそラーメン

IMG_5109よし乃永山店




麺が見えないほどたっぷりのもやしがのっかるのがよし乃流

創業以来44年、みそラーメンは不動の人気メニュー

IMG_5111よし乃永山店




もやしの量をチェック~

他店より少ないかな???

シャキシャキしたもやし・・・

辛めのスープに合うんだわ~

IMG_5112よし乃永山店




麺は㈱加藤ラーメンさんの上川産富良野小麦100%のコシの強い中太縮れ麺

かたすぎるくらいカタメンでした

スープとしっかり絡みます

IMG_5113よし乃永山店




スープは、1ヶ月熟成させたこだわりの味噌を使用

4種の味噌をブレンドし、甘さと辛さの絶妙なバランス

こってりとしたスープに麺がしっかりと絡んで

たっぷりのモヤシで食べ応え十分

他店と比べると辛さがなく、コクが足りなかったな~

よし乃!と思わなければ十分美味しいみそラーメン

でも、「よし乃」の暖簾なので・・・

IMG_5115よし乃永山店






食卓テーブル下のうーちゃん

IMG_5527よし乃永山店




厨房で料理しているツレ

うーちゃんの大好きなトマト、ブロッコリーが落ちてこないかと待て!の状態(笑)

IMG_5528よし乃永山店




ごちそうさまでした

よし乃 永山店




関連ランキング:ラーメン | 永山駅








いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

名もないラーメン屋 ASR48総選挙ベスト10入り! 正油野菜ラーメン - 2012.07.24 Tue

言いたいことがあったのさ・・・

朝のジテ通

サイクリングロードを1km弱だけ走ります

その間、リードなしの子犬3匹(飼い主は別)

轢いちゃうよ~

爆走するkitadora

毎朝「またいる~」

気をつけて通り過ぎますけど万が一は???

ネットで調べてチューリッヒ保険会社のファミリー交通傷害保険に加入しました

家族全員加入で1年間掛け捨てで9,760円

死亡・・・本人・配偶者5,000千円、子供2,500千円
入院・・・本人・配偶者5,000円、子供2,500円
手術保険金・・・上記入院保険金額の40倍、20倍、10倍
通院・・・なし
賠償責任・・・50,000千円

ちなみにネットで申し込んだので千円割引の9,760円でした~

5千万円以上するワンちゃんはいないべさ~(爆)

保険の話じゃなかったわ・・・ちゃんとリードしてよ!





今日、ご紹介するラーメンは

家族3人で美味しい旭川正油ラーメンを食べましたので紹介しま~す

ブログでは9回目の訪問となりました

美味しいラーメンを食べに旭川の端から端へ、全然苦になりません(笑)

自宅を出発すると30分くらいかかって豊岡の奥地へ・・・

約1ヶ月ぶりになってしまいました

私の勝手なASR48総選挙・・・

(A)旭川(S)正油(R)ラーメン48総選挙では10位以内に必ず入ってる名店

その名も・・・「名もないラーメン屋」・・・というのが名前なんです~

IMG_5062名もないラーメン屋
こちらのお店は10年以上前に飛び込みでソロラーして開拓
連れも私もお気に入り上位ランクのラー店です



店内、こぢんまりとしてます

カウンター席5、4人掛けテーブル2

混んでくると自宅の居間で・・・1回だけ経験あり

IMG_5048名もないラーメン屋




正油ラーメン700円を3つ注文

ツレと息子はランチタイムサービスの小ライスも・・・笑

「サービスなのに小ライス食べないの~?」

私は野菜ラーメン+100円をお願いしました~

IMG_5049名もないラーメン屋
IMG_5050名もないラーメン屋




きました、正油野菜ラーメンと正油ラーメン

注文してから5分くらいできました

さすがですね~

IMG_5051名もないラーメン屋




連れの正油ラーメン

連れ曰く「味は美味しいんだけれども脂がちょっと多いのよね~」

IMG_5052名もないラーメン屋




私の正油野菜ラーメン

白髪ネギの盛りがいいでしょ

IMG_5054名もないラーメン屋




横から見ると・・・マウンテン!

IMG_5053名もないラーメン屋




スープは、豚骨と鶏ガラを丸2日間煮込んで仕上げた

こってり濃厚だがあっさりとした・・・・

こっさりな醤油しょっぱい深いうま味

IMG_5056名もないラーメン屋




麺は、お気に入りの旭川製麺さんの黄色い中細縮れ麺

自慢のスープとの相性はバツグン

IMG_5057名もないラーメン屋




チャーシューは、やわらかい豚のもも肉を使用

絶品です

万が一、ボーナス出たら・・・(ないべな~・・・トホホ)

野菜チャーシュー1,000円食べたろかっ!(爆)

IMG_5059名もないラーメン屋




白髪ネギに隠れていたのはどっさりのもやし

私はラーメンに入っているもやし・・・大好きなんです~

IMG_5060名もないラーメン屋




最後に・・・サービスライスなのに美味しい自家製漬物!

ポイント高いね~

IMG_5061名もないラーメン屋



こんなお酒みっけました

栗山町にある小林酒造の「北の錦 栗山英樹 夢は正夢」

ラベルの文字は北海道日本ハムファイターズ栗山監督自筆

栗山監督の座右の銘は「夢は正夢」でしたね

IMG_4878正夢



『栗山英樹氏は2002年北海道栗山町に自身の夢、「フィールド・オブ・ドリームス」を実現すべく、
手作りの野球場【栗の樹ファーム】を完成させました。
子供達が天然芝の上で、思い切り野球をプレーする、そして夢を育む舞台。
そんな栗山氏の熱い想いの一助ができればと、この『栗山英樹 正夢』を商品化しました。』
(ラベルより引用)

このお酒を買うと、一部のお金が青少年のスポーツ事業団体に

活用させてもらうらしいですよ!

だったらたくさん飲まなくちゃ!(笑)

IMG_4884栗山



おとーしゃん、のみすぎでしゅよ!

IMG_4877のみすぎ



まだ言いたいことあったさ~

今日来た保険の営業マン

名刺切れました~???

おまけに指の骨をポッキポキ・・・私と商談中鳴らしてる(驚)

名刺持ってない営業マンはビジネスマンとして失格ですネ

お客の前で指の骨をポキポキ鳴らすのは「ケンカ売ってるのけ~!」

絶対契約しないkitadoraでした~(笑)

IMG_4853うーちゃん




ごちそうさまでした

名もないラーメン屋




関連ランキング:ラーメン | 南永山駅東旭川駅







いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

よし乃本店 醤油ラーメン - 2012.07.23 Mon

kitadora地方、今日から夏の節電が始まりました

事務所関係では照明、OA機器、空調で約85%の電力消費があるそうで

この3つをターゲットに節電開始しました

経費削減にもつながるから頑張ろう!



kitadora宅がグループ88・・・謎のまま(笑)



今日のお昼もみよしの旭川大雪通店さんのテイクアウト~

いつものドライブスルーで注文です

まだ食べたことのないチーズカレー弁当400円を辛口で注文

全メニュー制覇まで、いよいよカウントダウン(笑)

IMG_5487みよしのドライブスルーメニュー
クリックすると拡大します



PM12:00のランチタイム

時間が経過したせいでしょうか?

チーズが固まってしまってた(笑)

セイコマのトマトときゅうりのシンプルサラダ100円もネ!

IMG_5488チーズカレー弁当
節電開始でランチタイムは照明ゼロ・・・暗くてボケた?




今日紹介するラーメンは先日チャリラーした毎日食べたくなるラーメン

よし乃本店さんに9回目の訪問です

IMG_4723よしの本店




前回訪問記事(しおラーメン)

前回訪問記事(醤油野菜ラーメン)

前回訪問記事(醤油ラーメン)

前回訪問記事(みそラーメン)

IMG_4722よし乃本店





今回は醤油ラーメン650円を注文

もちろんカタメン

道新ぶんぶんクラブカード提示でウレシイ50円引き

IMG_2109よしの
クリックすると拡大します





店主さんオススメの3つはチェックしてみてね

IMG_2110よしの
クリックすると拡大します





店内ほぼ満席なので10分ちょっと待ってきました

チャーシュー、ネギ、メンマとシンプルな旭川ラーメンです

IMG_4713よし乃本店




麺は㈱加藤ラーメンさん

上川産富良野小麦100%のコシの強い中太縮れ麺

しっかりとバリカタの麺でしたよ~

IMG_4716よし乃本店




スープは、醤油しょっぱくて好みの醤油ラーメン

みそラーメンが美味しいラー店は塩ラーメンも美味しいと言われてますが・・・

醤油ラーメンも間違いなく旨いんでないかい

IMG_4717よしの本店




メンマがやわらかくて旨い

IMG_4718よし乃本店




このチャーシュー好きです

味噌、しお、醤油野菜にはチャーシューつかないので

チャーシュー食べたくなると醤油いっちゃいます

IMG_4719.jpg




会計伝票には「かためん」と・・・

IMG_4721よし乃本店



夕方、某ホテルにてカーリングのオリンピック選手の講演会&取引先親睦会の懇親会でした

155センチのちっちゃいカラダの女性ですが筋力、持久力、体幹はがっしり

かなり根性があるママさん選手

すっかりファンになりましたよ~

9月には初めて札幌にカーリング専用施設が完成するそうです

歩さんがんばってね~


帰宅後、ツレは残業の日なのでカレーの日でした

昨日購入したベーカリーショップ寛さんのバケットと一緒に・・・

IMG_5490ひろ




カレーはジャワカレーのスパイシールゥ

辛くて旨い

バケットは軽くトーストしてカレーを浸けて食べると激ウマ

IMG_5493ひろ



今朝のうーちゃん

何かを見つけたのか?

急に走り出したヨ!

IMG_4702えぞりす




うーちゃんが見つけたのはエゾリスだったのですね!

結構おっきくてビックリ

IMG_4707えぞりす
クリックすると拡大しエゾリスがわかります


ブルブルうーちゃん(爆)

IMG_4710みよしの




帰宅するとうーちゃん爆睡中

寝ぼけてしばらくこのまんまうーちゃん(笑)

IMG_4711よしの





ごちそうさまでした

よし乃 本店




関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅







いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

東鷹栖田んぼアート ラーメン専門 ひまわり 東鷹栖店でモルメンを - 2012.07.22 Sun

月に1度ですが日曜日の今日、ツレは仕事でした

一人どこでチャリラーしよっかな~

ある意味楽しみでしたが・・・お昼だけ帰ってきてしまった(爆)

お昼は当然ラーメンですけどその前に行きたいトコがあったんです

ブロ友のちゃびさん(ちゃびにゃんこの猫ぱんち)がブログで紹介されてたトコ

東鷹栖の『田んぼアート』に初めて行って来ました~

IMG_5445ひまわり

水田に稲で絵を描く「田んぼアート」


やぐらに登って見るんだね~

IMG_5448ひまわり




売店も営業中!

まずは登ってきますね

IMG_5447ひまわり




仮設の丸パイプで作ったやぐら

急な階段で高所恐怖症の方はNGですね

ツレは「私登らない!」と言ってましたが

後から登ってきましたヨ

IMG_5444ひまわり




水田にカラフルな稲で巨大な絵を描く「田んぼアート」

7回目の今年は新たに白を加えた5色

ライオンやフラミンゴなど旭山動物園の人気者を表現!

IMG_5436ひまわり
クリックすると拡大します



キャンパスはタテ40m、ヨコ170m

右から

ヨーロッパフラミンゴ、クロヒョウ

IMG_5437ひまわり




ワオキツネザル

IMG_5438ひまわり




ライオン、モモイロペリカン

IMG_5439ひまわり




東日本大震災で被災した農家へのメッセージ「絆」も・・・

IMG_5440ひまわり




やぐらもあり8月末まで楽しめるそうですヨ

カーナビで検索してようやく辿り着きました

住所:旭川市東鷹栖7線18号で検索してネ!

IMG_5449ひまわり




さてさてAM10:55、ラーメンどこで食べようかな???


ツレはこの後また仕事に戻りますので一番近いトコって割り切って

ラーメン専門 ひまわり 東鷹栖店さんに初訪問しました~

ひまわりさん・・・本店が旭町で営業されていた頃(大町のさらに前)

平成7年~9年・・・日曜日に毎週家族4人で食べに行ってました

こんなに食べると飽きちゃうぞ!って冗談で言ってましたが・・・

ホントに飽きちゃいました(笑)


その後、札幌に転勤になり

ラーメンの好みも変わって帰旭し・・・

3年前にこのブログを立ち上げ

すっかりご無沙汰のひまわりさんでした~

IMG_5468ひまわりIMG_5469ひまわり



ひまわりさんといえば・・・

やっぱりモルメンですね!

ホルモン入りのラーメンなんです~

IMG_5467ひまわり




閉店された雷門さんの居抜きのお店

初めて入りましたが結構広いんですね

カウンターもどきの席が8

2人掛け椅子卓2、4人掛け椅子卓3、小上がり2卓

IMG_5454ひまわりIMG_5452ひまわり




私はもちろんモルメンの正油800円を

ツレは正油ラーメン650円を注文!

二つともカタメンでお願いしました~

IMG_5453ひまわり




ホルモンを炒め始め・・・

店内イイ匂いがしてきましたよ

結構早くきました6分くらいかな?

IMG_5455ひまわり




正油ラーメンです

ツレの感想・・・家庭で作ったラーメンで美味しい方のラーメン

私は気にならなかったけどちょっと温いと言ってました

IMG_5456ひまわり




モルメンの正油です

ぷ~んとホルモン臭さが・・・

ホルモン、メンマ、ネギ、ニラ、もやし、キクラゲ・・・

IMG_5458ひまわり




麺は㈱加藤ラーメン

中細ちぢれ麺

カタメンでお願いしましたが、普通でした・・・許容範囲でOKです(笑)

IMG_5460ひまわり




スープは、ホルモンや野菜を炒めた油が入ってますけど・・・

美味しくいただきました~

IMG_5462ひまわり




ホルモンはしっかり焼けててやわらかいです

薄っぺらなホルモンを想像してましたが肉厚で美味かった~

IMG_5464ひまわり




ツレが食べ残したチャーシュー(笑)

ボイル的なチャーシューですが肉厚で美味しかったよ

IMG_5465ひまわり




テーブルの上に置いてある純米酢

たぶんモルメンに入れろ!ってことかな~

入れてみるとさっぱりとした味に変化してチョウ美味かった

IMG_5466ひまわり



帰り道、ライナー記事が気になってたお店へ

みっけもん市場があったトコにオープンしたパインランドファームさんへ

6月に興部町のパインランドファームさんが旭川店としてオープン!

菓子工房兼アンテナショップで

自家製の新鮮な、醗酵バターやチーズ、 それを使ったお菓子などを販売されてるようです

かしのみ
IMG_5478ひまわりIMG_5477ひまわり




興部町の牧場で育成されてる牛の生乳を使ったバターやチーズ

店頭にはチーズケーキやロールケーキが・・・

IMG_5471ひまわりIMG_5470ひまわり




今回のお目当て・・・私は無添加ソフトクリーム250円を

ツレはコーヒーゼリー入りのソフトクリーム280円を美味しくいただきました

IMG_5472ひまわり




うーちゃんと朝からラブラブでした~

お腹の上にのっけてお昼寝もしたし・・・

PM3:30過ぎ、今シーズン2回目の草刈も

刈払い機で1時間30分、震動で手の震えがしばらく治まりませんませんでした

草が憎たらしくて・・・最後は除草剤を噴霧器で

IMG_5420himawari.jpg




ごちそうさまでした

とってもきゃわいいスタッフ女性がホールを担当してます

接客がとってもよくてリピ決定!(爆)

ラーメン専門 ひまわり 東鷹栖店




関連ランキング:ラーメン | 永山駅




パインランドファーム 旭川店




関連ランキング:ケーキ | 永山駅






いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1348)
ラーメン・餃子 (97)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (204)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (92)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (32)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (108)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (104)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (89)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (10)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム