IMG_7193生姜ラーメン みづの

2012-08

羅亜~麺 加藤屋 北門本店 ストレート麺が旨い! - 2012.08.31 Fri

明日から9月だというのに残暑厳しく・・・

今日のkitadora地方、最高気温29.0℃

湿度は低いけどやっぱり暑いね~

今日のランチは・・・月末で忙しいし、暑かったのでホモ弁へ

肉系をガッツリ食べたくてロースカツカレー弁当500円!

IMG_7126ホモ弁
辛口スパイス付き
全部入れたらなかなか辛くて美味しかった~



チャリで汗びっしょりかいて帰宅

仕事で帰宅したばかりのツレは料理する気ナッシング~(笑)

いつものことですからいいんですが・・・

「ラーメン食べた~いっ!」

え~っ!こんなにクソ暑いのに~

嫌いじゃないのでラー食しました(爆)

最近お気に入りの羅亜~麺 加藤屋 北門本店さんへ8回目の訪問!

前回訪問記事

IMG_6095羅亜~麺加藤屋北門本店
近くの教育大生でほぼ満員!



店内、カウンター5席・・・椅子卓3つ・・・小上がり卓3つ

クーラーがガンガンきいてます!

IMG_6094羅亜~麺加藤屋北門本店
カウンター席以外満席でした~!




いつもの正油らーめん650円2つと息子②は大盛+100円を・・・

ツレは小ライス80円を注文!

IMG_5597加藤屋北門店IMG_5598加藤屋北門店




混んでましたが6分くらいできました

ポイント高いです

IMG_6084羅亜~麺加藤屋北門本店




しょうゆラーメンです

こちらのお店は・・・

店名、使用製麺所(加藤ラーメン)からはやまびこグループを連想しますが・・・

全く関係ないとのことです

IMG_6085羅亜~麺加藤屋北門本店




麺は、大好きな加藤ラーメンさんの低加水率の中細ストレート麺

この麺が食べたくて訪問したと言っても過言ではありません

IMG_6088羅亜~麺加藤屋北門本店




スープは、脂が多くてアッツアツ・・・でもギドギドしてなくさっぱり系

3種類の正油をブレンド・・・野菜を加えて2週間寝かせたものを使用

魚出汁がほどよく効いたあっさりスープ

美味しくいただきました~

IMG_6089羅亜~麺加藤屋北門本店




チャーシューはトロトロで絶品!

IMG_6091羅亜~麺加藤屋北門本店




ツレが注文した小ライス

漬物が付きません・・・泣

だけど・・・炊き立てでいつも美味しい!と言ってますよ~

IMG_6090羅亜~麺加藤屋北門本店




帰宅後の晩酌は・・・

いつものトマト&ビール

IMG_7134ホモ弁






夏バテ気味のうーちゃん

大好きなトマトを食べて元気モリモリです~

IMG_7137羅亜~麺 加藤屋 北門本店




明日はお仕事土曜日

いまからどこでランチしようか?とワクワクしてます

今夜は徹夜だね

IMG_7124羅亜~麺 加藤屋 北門本店モザ





ごちそうさまでした

羅亜~麺 加藤屋 北門本店




関連ランキング:ラーメン | 近文駅








いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

飲み喰い処 居酒屋 酔歌 日替わりワンコインランチ再開!  - 2012.08.30 Thu

残暑厳しいですね~

kitadora地方、今日の最高気温31.7℃

湿度高くなかったけど職場では今日もエアコンのスイッチ入れませんでしたので・・・

あぢ~っ

ジテ通のkitadora

ロッカーなTシャツで汗びっしょり・・・

職場に洗濯機があるもんですからすぐ洗濯し乾かして

帰りもロッカーなTシャツにグラサン

何か不思議???

対向車が私を避けて道を譲ってくれるんです!

そんなに怖そうかな?(爆)



加藤屋さんの左隣にある・・・

昨年7月にオープンした飲み喰い処 居酒屋 酔歌(すいか)さん

ワンコインランチが気になってチャリランしてきました~

(チャリランとは・・・チャリでランチですよ~)

4月に訪問したけど・・・すぐにランチやめてました

今週、通り掛かると暖簾かかってましたので再訪!

ランチ担当の方が代わって20日にオープンしたばかりなんですって~

24歳のお姉さんから50代のオヤジさんに代わってた

前回訪問記事

IMG_7114酔歌
うーちゃん号で参戦です!



ワンコインの日替定食

本日は、サバのもろみ焼き

もちろん500円!

IMG_7113酔歌
クリックすると見えるかもです(笑)



店内、カウンター席6、小上がり3卓、地下には宴会場

2~4名様用個室1室あり、個室のみ座椅子でインターホン付き
カーテンで仕切られています・・・ウフフ

IMG_7112酔歌IMG_7106酔歌IMG_7107酔歌
一番右の写真が個室



ランチ用の新しいメニューです

大好きなカツカレーが700円です

リピ決定!・・・まだ食べてないっしょ!早っ

IMG_7099sui ka
クリックすると拡大します!

夜の部のメニュー

クリックすると拡大します

IMG_1302酔歌IMG_1303酔歌
IMG_1304酔歌IMG_1305酔歌



めっちゃ早いです

6分くらいできました日替定食500円!

IMG_7103酔歌




サバのもろみ焼き・・・ご飯がすすみました

IMG_7108酔歌




冷奴の上はマグロとわさびの和え物

んま~っ

IMG_7110酔歌




こんなにいっぱいのサラダ類・・・大満足のワンコイン

IMG_7109酔歌




ナント・・・食後にコーヒー!

このコーヒーがまた私の好みにぴったし~

酸っぱくない苦味系の本格ドリップコーヒー

IMG_7111酔歌




今日のうーちゃんは暑い中、ケージの中でPM5:30まで・・・

ツレが仕事から帰り、散歩に連れて行くとオシッコ・うんPを連射したそうです(笑)

あまり水を飲んでいなかったようなので・・・

大好きなトマトを1個たいらげましたよ~

IMG_7116酔歌
うーちゃん、笑ってる???




ごちそうさまでした
ランチは月~土曜日までやってます!

酔歌




関連ランキング:居酒屋 | 旭川四条駅





酔歌居酒屋 / 旭川四条駅

昼総合点★★★★ 4.0





いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

ミスターとんかつ ミスとん肉の日 暑~い毎日カツカレー丼で決まり!! - 2012.08.29 Wed

何なんですか、この気温

kitadora地方、最低気温18.8℃

でもジテ通出勤時は21.5℃・・・Tシャツでチャリ漕ぎましたが汗びっしょり

どこまで痩せちゃうのか心配になってきました~(笑)

最高気温29.5℃

節電の残暑・・・クーラー使わずにガオってました



でも食欲はあります(爆)

フリーペーパーに掲載されていたので

今日のお昼はこれを見て決めてました

緊急報告、31日までですよ

みすとん8月29日



市内中心部から4条通りをまっすぐ東に向かって走ります

環状線を左に曲がるとすぐ右にTSUTAYAさん

その駐車場に入ると隣がミスターとんかつさんです

以前はラーメン店でしたね

ミスターとんかつさんに4回目の訪問です

地元情報誌の力はおっきいね(笑)

前回訪問記事(ロースカツのり弁当)

前回訪問記事(ロースカツ80g弁当)

前回訪問記事(ロースカツカレー丼)

IMG_7079みすとん




今日の職場ランチはミスターとんかつさんです~

IMG_7080みすとん




ミスとんのお持ち帰り限定!

ロースカツカレー丼390円

31日まで限定ですよ

IMG_7081みすとん




おきまりのカツの断面です(笑)

さすがとんかつ専門店

カツが厚くてしかも美味しい

パクパクいっちゃいました

ツレなら2つ食べたい!って騒ぐだろうな~(爆)

IMG_7084みすとん




赤いタコウィンナー、きゃわいくて懐かしいですね~

IMG_7085みすとん




野菜が食べたくて・・・イレブンの野菜たっぷりおつまみ冷奴280円も・・・

IMG_7083みすとん
札幌で院生をやってる息子①が夏休みで来たとき
美味しくて毎日食べてましたので・・・
ズバリっ!ダイエット食です



野菜と冷奴の相性はバツグン

おつまみとしてではなくランチにもピッタシです!

豆腐は絹ごし

ドレッシング付きでお腹いっぱいになりましたよ

IMG_7087みすとん




今日の西陽はキレイだったな~

ところでココはどこ?(笑)

IMG_7090みすとん



ロンドンオリンピックが終わり・・・

AKBのあっちゃんが卒業し・・・

今年は終わりかな~・・・と思ってたら

旭川食べマルシェがあ~るじゃごじゃいませんか~

楽しみだな~

IMG_7076みすとん




ごちそうさまでした

ミスターとんかつ 環状店




関連ランキング:とんかつ | 南永山駅東旭川駅旭川四条駅





ミスターとんかつ 環状店とんかつ / 南永山駅東旭川駅旭川四条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0







いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

蜂屋本店 マイルドになった? - 2012.08.28 Tue

今日も暑かったkitadora地方

最高気温30.3℃(14:19)

最低気温19.8℃(01:22)




通勤途中・・・

kitadora地方にもオリンピックメダリストがいらっしゃいます

IMG_7048蜂屋本店
旭川市役所です!

先日ツレとラーメンランチしましたので紹介しま~す!

朝7:30に暖簾をかける老舗ラーメン屋さん

あっ、言っておくけど営業はAM10:30からだよ(笑)

ラーメンの蜂屋本店さんに訪問しました~

昔から食べ慣れ親しんだ名店、ブログ上では11回目の訪問!

前回訪問記事

IMG_5935蜂屋本店




駐車場が変わりました~

店舗右から左へ・・・

以前と同じようなスペースですが,ぶつけそう・・・涙

IMG_5937蜂屋本店
左側の建物が自家製麺工場とスープ工場!



昭和22年創業、旭川ラーメンの伝統の味を守り続け

旭川ラーメンを代表する老舗中の老舗

昭和レトロな大衆食堂を思わせる50ほどのパイプ椅子が並んでます!

IMG_5925蜂屋本店IMG_5924蜂屋本店




五条創業店とは違い

ココ本店のメニューは醤油一本勝負

いつもの「ラーメン」700円を

「脂ふつう、麺かたく」で2つ注文

脂にカツオ節を入れた特製の焦がしラードは・・・

好みに合わせて量の調節ができます

「濃く、普通、薄く!」

IMG_5923蜂屋本店




5分くらいできましたラーメン

「脂ふつう、麺かたく」です(笑)

IMG_5927蜂屋本店




チャーシュー、ネギ、メンマとシンプルなラーメン

スープの表面が濃いトコが特製の焦がしラードです

焦がしラードのイイ匂いが食欲をそそります

IMG_5928蜂屋本店




麺は自家製麺、ちょっと太麺で低加水率

弱めのウェーブが極ウマスープによく絡みます

しっかりとカタ麺でした~

IMG_5930蜂屋本店





スープは、じっくり煮だした豚骨スープと

アジ節を削って煮込んだスープを混ぜたダブルスープ

一度冷まし、浮いてきた不純物を丁寧に取って豚骨臭さを除いたという・・・

手間ひまかけた逸品

IMG_5933蜂屋本店




美味しいラーメンは、店主さんへの感謝の意を込めて

まくり食いっ

「ありがとう」の文字に

いいえ、こちらこそごちそうさまでした~

IMG_5934蜂屋本店



今回はうーちゃんが入力してま~すっ!

まさかっ

IMG_5992蜂屋本店






ごちそうさまでした

蜂屋 本店




関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅




蜂屋 本店ラーメン / 旭川四条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆




よし乃忠和店 旭川だって美味しいみそラーメンがあるんです! - 2012.08.27 Mon

キホン、旭川醤油ラーメンをいただいておりますが

みそも塩も好きなんですよ~

仕事の関係からニンニクのきいた大好きなみそラーメンは

休前日のみに我慢してます(一応ブレスケアは持ち歩いてますが・・・)



今回ご紹介するのは先週末ツレと食事した旭川みそラーメンで有名な・・・

忠和のよし乃さんです~

ブログ開設以来10回目の訪問となりました~

前回訪問記事

IMG_5914よし乃忠和店IMG_5913よし乃忠和店




よし乃さんでも・・・節電中!

IMG_5912よし乃忠和店




店内広いです

カウンター席8・4人卓2・8人卓1

いつもお店はピッカピカに磨かれています

みそラーメンをオーダーするとホールで受け付けたメガネ美人の女性が

厨房に向かって「2ちょうで~す!」とか

「1ちょうで~す!」と声をかけます

さすがみそラーメンのお店です

ラーメンといえばみそラーメンのことなんですね

IMG_5895よし乃忠和店IMG_5897よし乃忠和店





いつものみそラーメン700円を「カタメン」で2つ注文

IMG_5900よし乃忠和店IMG_5901よし乃忠和店
クリックすると拡大します



親父さんが作ってます

息子さんは最近みかけませんのでどちらかに出店なさったのでしょうか?

7分くらいできました、2ちょうで~す(笑)

IMG_5902よし乃忠和店





炒めたモヤシと挽き肉を

麺が見えないほどたっぷりと盛った不動の人気メニュー

ニンニクをきかせた味噌スープとの相性は抜群

IMG_5906よし乃忠和店




横からも見てみる~

マウンテンなんですよ~(爆)

IMG_5905よし乃忠和店




麺は、大好きな加藤ラーメンさんの中太縮れ麺

上川産富良野小麦100%のコシの強い麺

しっかりとバリバリのカタメンでしたよ~

IMG_5908よし乃忠和店




スープは、1ヶ月熟成させたこだわりの味噌を使用

4種の味噌をブレンドし、甘さと辛さの絶妙なバランス

こってりとしたスープに麺がしっかりと絡んで

たっぷりのモヤシで食べ応え十分

旭川みそラーメン、旨いっ

IMG_5909よし乃忠和店




お会計

しっかりと「カタメン」と書かれていました~

IMG_5911よし乃忠和店




昨日の公園にて

うーちゃん笑ってる???

「へへへっ!」

IMG_7003よし乃忠和店
クリックすると笑っちゃいます(爆)



蒸し暑かったkitadora地方

ダイスキなトマトでうーちゃんクールダウン!

IMG_7039よし乃忠和店





ごちそうさまでした

よし乃 忠和店




関連ランキング:ラーメン | 近文駅




よし乃 忠和店ラーメン / 近文駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




mg src="http://blog-imgs-1.fc2.com/image/v/352.gif" class="emoji" style="border:none;" />いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

たこやき かよちゃん - 2012.08.26 Sun

お休み日曜日のkitadora

今日も食べまくりました(笑)

AM11:10、ランチラーメンはラーメンだるまやさん

IMG_6976かよちゃん





ツレも私もいつものしょうゆラーメン

永山に移転する前の美瑛時代からお世話になってるだるまやさん

絶品でした~

前回訪問記事

IMG_6968かよちゃん
スープは、化学調味料を一切使用せず、自然の素材のみでダシを・・・
めちゃウマかったよ~
毎日食べたいラーメンに追加です!



ラーメン食べると不思議なことにたこ焼きが食べたくなりますよね~

えっ、私だけ???

久しぶりにたこやきかよちゃん

もう10年以上お世話になってます!

前回訪問記事

IMG_6979かよちゃん




人気は「揚げたこ」(9個入・300円)

以前10個で300円でしたから実質値上げされたんですね~

「揚げたこ」は、焼き上がったたこ焼きを油で揚げるんですヨ!

サクッとした表面・・・トロトロの中身!

めちゃウマです

普通のたこ焼きは、9個入りで250円!

いつもの揚げたこ@300円を2つ注文

普通マヨネーズでお願いしました~

IMG_6981かよちゃん
注文受けると「ちょっと時間かかるから車まで持っていきます!」って
気さくなご主人が車まで運んでくれます・・・ありがたいです


アツアツなので車の中でつまむのは止めて帰宅後即いただきました

10分経過しましたがまだまだアツアツです!

IMG_6982かよちゃん



美味しさの秘密は・・・

この新鮮でおっきなタコなんですよ!

IMG_6987佳代ちゃん



夕食は昨日の馬場ホルの続きです(笑)

3袋9人前(3千円)は3人では無理ですね~

2袋食べてお腹いっぱいに・・・

今日は残り1袋を食べたくて

今日も車庫で焼き肉しました~(笑)

IMG_7007かよちゃん




今日はホタテも参戦です!(笑)

IMG_7011かよちゃん




ホタテはやっぱりバター醤油ですね~

IMG_7012かよちゃん




PM3:00、うーちゃんと公園でお散歩!

IMG_6996かよちゃん




うーちゃんは、やっぱりキレイナ芝の上が好きなんだな~

IMG_7006かよちゃん

PM8:00、雷の音にビビッてガタブルうーちゃんしてるんですよ~
きゃわいい~っ!



ごちそうさまでした

たこやき かよちゃん
旭川市春光7条9丁目 山頭火春光店のすぐ裏
営業時間11:00~20:00
定休日 月・火・金




いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

馬場ホルモン 持ち帰り3人前千円 - 2012.08.25 Sat

お休み土曜日のkitadora

今日も食べまくりました(笑)

AM10:30、ランチラーメンはラーメンふるきさん

IMG_6891馬場ホル


入店するとすでに親子連れ4人が食事してました

一体何時に開いたのかな~

ツレも私もいつものみそラーメン700円をカタメンで注文!

濃厚旭川みそラーメン

旨かった~

IMG_6879馬場ホル
AM10:50、お店を出ると外で5人並んで待ってました
さすが人気店ですね!





口の中がニンニクとみそしょっぱさで喉が渇きました

イレブンに寄って7カフェアイスコーヒーL180円を飲んでクールダウン

IMG_6893馬場ホル




私好みの美味しいコーヒー

しばらくハマりそうです

IMG_6894馬場ホル



ラーメン食べると不思議なことにおにぎりが食べたくなりますよね~

えっ、私だけ???

いつものにぎりままさんへ

IMG_6895馬場ホル




AM11:10、予約の大量注文が入ってましたので車の中で25分待ちました

さすが人気店ですね~

今日は休みなので時間はたっぷりあります!

美味しいおにぎりを食べるためなら何時間でも待つ覚悟はありました・・・まさかっ(爆)

ツレも私も一番好きなたらこバター醤油を早速いただきました~

IMG_6901馬場ホルIMG_6902馬場ホル



お留守番の息子②用のランチです

にぎりままさんのおにぎりとお惣菜ダイスキな息子②は大喜び!

IMG_6903馬場ホル
おにぎりは、糠にしん200円・たらこバター醤油200円・わさび納豆180円
お惣菜は、ダシ巻き玉子100円・玉子クリームコロッケ150円・チキンメンチカツ150円
締めて980円な~り~・・・食いすぎだね(笑)




朝から家族3人で夕食の作戦会議したんです!

「車庫で焼き肉」は意見が一致

息子②から「学校祭で食べた馬場ホル食べたいな~」

馬場ホルといえば息子①の学校祭で食べたことありますが

お店で食べたことなかったんです~

いつもお世話になってる食べログで検索し下調べ・・・

PM3:00過ぎに馬場ホルモンさんに電話して

「3人前千円を3つ、4時頃伺いま~す!」

PM4:00、馬場ホルモンさんに初訪問!

IMG_6918馬場ホル
馬場ホルモンさんにメニューはありません!
いろんな豚の部位が入ったホルモンのみ



「電話で予約してたkitadoraで~す!」

入店すると電話に出られたと思われる年配のおばちゃんと美人の娘さんと3~4歳の女の子

予約表には10名くらいの名前が書かれてましたよ!

1分も居ませんでしたが、店内キョロキョロ見ました

店内狭いですが小上がりが予想以上に広かったです

それにしても美人の娘さん、愛想もいいし・・・是非お店で食事しなくちゃ!(笑)

IMG_6916馬場ホル



3人前千円・・・これを3つです

1袋の量が分からなかったので3つを購入!

IMG_6921馬場ホル




事前情報通り、豚のいろんな部位が入ってます

PM6:00、炭の状態が安定しましたので車庫で焼き肉スタートです!

IMG_6925馬場ホル




いい具合に焼けてきました

これだよこれっ!

馬場ホルめちゃウマっ

いい塩梅の塩加減なんですよ

IMG_6929馬場ホル




前回焼き肉で好評だった海老@50円を5本

海鮮系も美味しいな~

IMG_6940馬場ホル




まだまだ食材残ってますね~

マシュマロ・バナナ・チョコ???

ど~すんのよ~

IMG_6922馬場ホルモン




まるでキャンプですね~

ツレは小さい頃ボーイスカウトのメンバーだったので

登山やってる私よりもアウトドアーの知識が豊富なんですよ!

アルミホイルの上に手切りしたバナナを乗せ

チョコとマシュマロも一緒に・・・

IMG_6942馬場ホル




アルミホイルで包み炭火の上へ・・・

待つこと5分

IMG_6946馬場ホル




アルミホイルの包みを開くとこんなカンジ

焼きバナナに溶けだしたチョコとマシュマロがコラボって美味しいんですよ!

炭で焼き肉される機会がありましたら、是非お試しください!

最高のデザートですっ

IMG_6949馬場ホル





もうひとつのデザートを紹介しちゃいます

真似すると絶対太ります・・・美味しい=太る(爆)

アルミの皿にチョコを入れて炭火の上へ・・・

待つこと5分

IMG_6950馬場ホル




マシュマロを箸(or串)に刺して・・・

IMG_6952馬場ホル




溶けだしたチョコへダイブ~

IMG_6953馬場ホル



旨い~

やばっ・・・明日の朝、体重計乗るのが怖いです(爆)

IMG_6954馬場ホル



今日のkitadora地方、最高気温30.3℃

湿度は下がってきましたけど、30℃超えると暑いですね~

PM3:00、お散歩うーちゃん

日陰を求めて上手に散歩してましたよ~

IMG_6907馬場ホル




「おとーしゃん、あしたもやきにくしゅるんでしゅか~???」

そうそう・・・3人で3袋はムリでした

2袋でお腹いっぱい

1袋残しましたので明日も車庫で焼き肉しま~す!

馬場ホルモン、ホント美味しいですよ~

IMG_6914馬場ホル





ごちそうさまでした

馬場ホルモン




関連ランキング:ホルモン | 旭川駅旭川四条駅新旭川駅




馬場ホルモンホルモン / 旭川駅旭川四条駅新旭川駅

夜総合点★★★★ 4.0




いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

~夏におすすめ!“石ちゃん”コラボ商品~ 『石ちゃんの七穀米の塩むすび』『石ちゃんの夏の生姜ごはんおむすび』 - 2012.08.24 Fri

AM6:45、いつものチャリで出発すると・・・パラパラと雨がっ

あわててチャリやめてバスにしました~

一雨ごとに寒くなるのですね!

今日のランチはツレが絶賛したおにぎりです

~夏におすすめ!“石ちゃん”コラボ商品~

『石ちゃんの七穀米の塩むすび』&『石ちゃんの夏の生姜ごはんおむすび』です~

IMG_6840石ちゃん




『石ちゃんの夏の生姜ごはんおむすび』

IMG_6841石ちゃん




これがメチャ旨いんです!

IMG_6842石ちゃん




『石ちゃんの七穀米の塩むすび』

IMG_6844石ちゃん




やばいですぅ~

コレもまた旨いな!

IMG_6845石ちゃん




お散歩うーちゃん

類似品にご注意願います

IMG_6836石ちゃん


うーちゃん!

ねむいねむいねむいねむいねむい~・・・・・・・・・・・・・

IMG_5539石ちゃん




まだまだ

ねむいねむいねむいねむいねむい~・・・・・・・・・・・・・

IMG_5541いしちゃん




ほらね!(爆)

IMG_5542いしちゃん



さすが石ちゃんとのコラボ商品

まいう~

・・・でした

ごちそうさまでした





↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

明治 ホロホローネ ショコラ  - 2012.08.24 Fri

明治 ホロホローネ ショコラ を試食です!

IMG_6860ほろほろ




ホロッと崩れてチョコがとろけ出す、新感覚の贅沢な洋菓子ショコラ

IMG_6861ほろほろ




とろけるチョコが生地と混ざって絶妙な味わいでした~

IMG_6862ほろほろ



うーちゃんはバンビちゃんでガマンだね!

※バンビちゃん・・・山恵さんの鹿肉ジャーキー

IMG_9375ほろほろ





ごちそうさまでした

明治 ホロホローネ ショコラ (55g)




いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆

みそラーメンよし乃本店 毎日食べたい・・・醤油ラーメン!   - 2012.08.23 Thu

毎日食べたいラーメン3つめ!

みそらーめんのよし乃本店さん

IMG_5892よし乃本店


前回訪問記事(しおラーメン)

前回訪問記事(醤油野菜ラーメン)

前回訪問記事(醤油ラーメン)

前回訪問記事(みそラーメン)


もちろん、うーちゃん号で参戦で~す!

IMG_5891よし乃本店
迷惑にならないように入口左へ(笑)



PM12:10過ぎ・・・あっという間に満席

さすが超人気店ですね~

私はカウンターの右端へ

IMG_2111よしの
芸能人の色紙多数!(爆)



午後からも接客がありますので・・・ニンニクの匂いを敬遠して

醤油ラーメン650円を注文!

もちろんカタメン

道新ぶんぶんクラブカード提示でウレシイ50円引き

IMG_2109よしの




店主さんオススメの3つはチェックしてみてね

IMG_2110よしの
クリックすると拡大します!



店内ほぼ満席なので10分ちょっと待ってきました

チャーシュー、ネギ、メンマとシンプルな旭川ラーメンです

IMG_5886よし乃本店




麺は㈱加藤ラーメンさん

上川産富良野小麦100%のコシの強い中太縮れ麺

しっかりとバリカタの麺でしたよ~

IMG_5888よし乃本店




スープは、醤油しょっぱくて好みの醤油ラーメン

みそラーメンが美味しいラー店は塩ラーメンも美味しいと言われてますが・・・

醤油ラーメンも間違いなく旨いんでないかい

IMG_5889よし乃本店




会計伝票には「かためん」と・・・

IMG_5890よし乃本店



今日のkitadora地方、気温は下がりましたが湿度が高く

蒸し暑いんです

帰宅するとうーちゃんは扇風機の風が当たる特等席でまったり~(笑)

IMG_6835よし乃本店




ごちそうさまでした

よし乃 本店




関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅




よし乃 本店ラーメン / 旭川四条駅

昼総合点★★★★ 4.0






いつも応援して頂きあリがとうございます
↓ランキングに参加しています、一日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村のウェスティランキングに参加してます
  ↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
☆1日ワンクリック有効です☆




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1348)
ラーメン・餃子 (97)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (204)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (92)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (32)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (108)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (104)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (89)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (10)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム