IMG_7193生姜ラーメン みづの

2012-11

注文の多い料理店で洋食屋の豚丼を やまねこ軒 - 2012.11.30 Fri

イレブンの7カフェはよく利用してるけど

ソーロンのマチカフェは対応店舗がメチャ少なくてなかなか味わうことができなかった

十条郵便局の隣りのソーロンで初めてマチカフェを経験しました~

IMG_0979まる八




あららっ、7カフェに比べると価格が高いんですね

おまけに7カフェと違って店員に注文し淹れてもらうのが面倒だったな~

IMG_0980まる八





ツレと早速・・・車中にてカフェ気分

IMG_0982まる八




ツレの期間限定カフェモカ240円

Pontaカードで30円引き

IMG_0984まる八




私はカフェラテM210円

Pontaカードで30円引き

タンブラー持参で10円引きだそうです!

ん~んっ、悪いけど7カフェの方が口に合ってました

あくまでも個人的な感想ですよ~(笑)

IMG_0985まる八




PM6:30、息子②を学校までお迎え・・・甘っ(笑)

トーゼン外食です~

「何食べたい?」と聞くと・・・

必ず「ラーメン以外なら!」と言いやがる(爆)

美味しい生姜焼きを食べたアノ洋食屋さんへ再訪問!

家族3人でやまねこ軒さんに2回め(ブログ上)の訪問となりました~

前回訪問記事(しょうが焼き、ハンバーグ、デミカツ)

IMG_1038やまね軒




注文の多い料理店、やまねこ軒さん!

IMG_1037やまね軒




カウンター席3、4人掛けテーブル8

計35席

IMG_1009やまね軒




私は、前回訪問時とっても気になってた「洋食屋の豚丼」を!

ツレは、すっかりお気に入りのハンバーグを!

息子②は、メンチカツを注文!

IMG_1012やまね軒IMG_1014やまね軒
クリックすると悪さするかも???(笑)



今回は早かったですよ~

20分くらいかな?(笑)

IMG_1028やまね軒




メンチカツです!

肉汁ジュワ~っと美味かったって~

IMG_1024やまね軒




ハンバーグです!

ツレがハンバーグをリピするなんて意外だわ~

とっても美味しくってハマってしまったらしい(笑)

IMG_1025やまね軒IMG_1026やまね軒





洋食屋の豚丼です!

IMG_1018やまね軒




おっきな片目焼きが・・・

IMG_1020やまね軒




厚めの豚ロースがんまっ

IMG_1021やまね軒



今朝もちょっと積もりました~

IMG_1328yamaneko.jpg

ブロ友の皆様へ!

朝はいつも通り4時起きですが、朝の雪かきの時間が30分以上あります。

加えてお昼休みは徒歩ランチになりましたので訪問できてません!

申し訳ございません





ごちそうさまでした

やまねこ軒




関連ランキング:洋食 | 南永山駅新旭川駅


うわさの特もりそばを まる八 - 2012.11.29 Thu

27日の暴風雪による胆振西部の大規模停電

今日の29日、発生3日目を迎えました

登別市の6440戸を中心に胆振管内6市町の約6770戸で停電が続いているそうです(正午現在)

心からお見舞い申し上げます

夜の道内ニュースを見ていると

今回直接の影響がなかった札幌で電源不要のポータブルストーブ・電池・湯たんぽ

非常用手回し発電が売れ、在庫が品薄になっているらしいです

我が家はどうだったかな~

夏の計画停電、そして冬の節電を前に購入した電源不要のポータブルストーブ

CORONA SX-E3512WY

IMG_1311まる八
我が家はオール電化なので停電になったらアウト!
今は必需品です!


数年前に購入していたスグレモノ

オーム電機の非常用手回し発電マルチライトラジオ RAD-V599N

IMG_1310まる八




LEDライト・ランタン・AM FMラジオ・サイレン・携帯電話への充電も!

IMG_1308まる八




携帯電話への充電を手回し発電で!

手回し用ハンドルをグルグルっと回すと充電がはじまります

これって停電時重要だね!

IMG_1307まる八
120回転/分で3分間充電した場合、連続通話時間約60~90秒、待ち受け時間約20~30分



職場から割と近いんですが

昔お世話になったトコから近いので敬遠してました・・・ウソだよ!(笑)

旭川東警察署の向かいにあるとっても気になってたお蕎麦屋さん

まる八さんにツレと一緒に初訪問!

IMG_0973まる八




今夏、右隣にイレブンができスッキリ!

IMG_0974まる八




そば粉は地元銀座通商店街にある土開製粉さんのようですネ!

IMG_0977まる八




駐車場の案内です!

イレブン裏側に5台駐車可能ですヨ

IMG_0978まる八




店内、カウンター席5、4人掛け椅子卓2、3人掛け椅子卓1

計16席

IMG_0961まる八IMG_0962まる八




おしながきです!

いつもの大もりは650円

IMG_0959まる八
クリックすると拡大します!



我々の後に来店した常連さん3名

注文内容をダンボーの耳で聞いて判明!

+150円で上川産石臼挽のお蕎麦をいただけるんですね~

IMG_0960まる八




さらにその後に来店された年配のご夫婦は・・・

鴨南蛮と鴨セイロを注文!

なにそれ?

食べてみたいな~

IMG_0963まる八




写真メニューもありました~

IMG_0964まる八
クリックすると拡大します!



これこれっ!

私がまる八さんで食べたかったのは特もりそば800円

私は特もりそばを

ツレは大もりそば650円を注文!

IMG_0965まる八




待ってる間、店内キョロキョロ(笑)

おいなりさんがおひとり2個まで無料なんですね~!

もちろん2個ずついただきました

IMG_0972まる八




5分とかからずにきました!

左が大もりそば、右が特もりそばで~す!

更科そばなんですね~

更科も好きなのでツレも喜んでました!

IMG_0970まる八
特もりは大もりの2倍だそうです!
特もりがデカすぎて大もりが普通もりに見えてしまいます・・・私だけ?(笑)


角度を変えて特もりそばを見てみる?

IMG_0969まる八




じゃ~こっからは?

この後、一部崩れ落ちました~(爆)

IMG_0967まる八
大もりを軽く完食してしまったツレに手伝ってもらいました(笑)

おそるべし、まる八さん

お味ですか?

もちろん、美味しかったですよ~

お腹にズド~んときました



今朝のkitadora地方

ツルツル路面で歩くのがタイヘンでした~

IMG_1301まる八
うーちゃんが滑ってるトコを動画で紹介したいのですが・・・
真っ暗の中なので映ってなかったわ(笑)



「おと~しゃん、こんしゅうはどこでらんちしてるんでしゅか~!」

「うーちゃん、ひみちゅでしゅっ!」(爆)

IMG_0448まる八

ごちそうさまでした

そば処まる八そば 一条店




関連ランキング:そば(蕎麦) | 旭川四条駅

空いてて良かった~ 里宝亭でみそラーメン - 2012.11.28 Wed

帰りのバスに乗り込む前にツレにいつもの「帰る」メールを送信

すぐ返信が来て

「イレブンのさぬきうどん買いに行きたいんだけど!」のメール・・・

素直に「ラーメン食べに行こ!」って言えばいいのに(爆)

帰宅したのは午後6時過ぎ!

予想通り「もうお腹ペコペコ、どっかラーメン食べに行こう!」だってサ

やっぱしネ!

先日、行こうとして向かった大好きなお店・・・駐車場が満車(1台だけど)のため断念(泣)

10月初めから5~6回挑戦してますがいっつも満車(1台だけど)

今日はそのリベンジです!

ツレと大好きな里宝亭さんに訪問しました~

前回訪問記事(ナベ焼きうどん)

前回訪問記事(カツカレー)

前回訪問記事(みそラーメン)

前回訪問記事(醤油ラーメン)

前回訪問記事(塩チャーシューメン)

前回訪問記事(醤油チャーシューメン)

前回訪問記事(カツ丼)

前回訪問記事(豚丼)

IMG_1291里宝亭

ラー食としては14回目の訪問です!
1台だけ停められる駐車場・・・
空いてて良かった~



カウンター席4、4人掛けテーブル2、小上がり4人掛けテーブル3

計24席

店内、焼肉やさんの焼き台のなごりが・・・

夜来ると必ずいる教育大生

カップルで来店し女子がチャーハン550円を、男子が親子丼650円を食べてました~

両方とも食べたことなく、とっても気になりました!(笑)

IMG_1282里宝亭IMG_1280里宝亭


いつもの・・・焼き台に箱ティッシュ(笑)

IMG_1278里宝亭
お水だけでなく番茶のサービス!・・・これってウレシイですね~



ツレと私は、いつもの大好きなみそラーメン650円を注文!

IMG_1281里宝亭
店主おススメ、1番人気は豚丼なんです!


8分くらいできました~

もうお腹がペコペコです!

IMG_1283里宝亭




大好きな里宝亭さんのみそラーメンです!

メンマ、長ネギ、タマネギ、もやし、白菜、挽肉入り

野菜と麺が同じくらい入ってるよ!

シャキシャキの野菜をお腹いっぱい食べると

「ラーメンを食べてしまった!」という罪悪感がなくなるんだよな~(爆)

どうですか~

美味しそうでしょ!

IMG_1285里宝亭




麺は、須藤製麺さんの低加水率の白い中細ちぢれ麺

もちもちしていてみそラーメンによく合います

IMG_1287里宝亭




辛くはないのですが酸味のあるみそスープ

決して嫌な酸味じゃないんです!

ちょっと珍しい味かな~

ハマりました

旨かった~

IMG_1290里宝亭
私はこの後、一味をドバァ~とかけていただきましたヨ!



今季初、除雪車が入りました~

AM4:00、早朝からご苦労様です!

今シーズンもよろしくお願いします

IMG_1269里宝亭
やり残しが多いんですけど~
大丈夫かな?


うーちゃんはとっても元気です!

雪があるとテンション上がりまくり~

IMG_1208里宝亭


いつものスリスリダンシング~

[広告] VPS



ごちそうさまでした

里宝亭




関連ランキング:定食・食堂 | 近文駅

ワンコインの旭川昔風ラーメン ラーメンのささき - 2012.11.27 Tue

食いしん坊とまらな~い

ツレと美味しいラーメンを食べました

旭神町でお店を始めて27年になるラーメンのささきさんです!

IMG_1068ささき


定休日が日曜・・・しかも家からも職場からも遠く

なかなか行くことができないお店です(泣)

今回5回目ですが、1年ぶりの訪問でした~

前回訪問記事(五目ラーメン、並セット)

前回訪問記事(並みセット)

前回訪問記事(正油ラーメン)

並セットとは・・・正油ラーメン・ギョウザ(5ヶ)・小ライスで850円のお得なセット



こじんまりとした店内

赤いカウンターの席が10席・・・3人掛けテーブル1

計13席

赤いカウンターはいつもピッカピカ

IMG_1056ささきIMG_1065ささき




この後、食べ歩きが待ってるので・・・笑

ギョウザ(5ヶ)・小ライス付きの「並セット」は我慢して

正油ラーメン@500円を2つ注文!

もちろん「麺カタク!」でお願いしました!

今どきワンコインのラーメンはウレシんでないかいっ

IMG_1055ささき
クリックすると拡大します!



ラーメン単品・・・しかも「麺カタク!」でお願いしたからでしょうか?

5分と待たずにきました

IMG_1057ささき




「麺カタク!」でお願いした正油ラーメン

チャーシュー・ネギ・メンマとシンプルな旭川昔風ラーメン

IMG_1058ささき



麺は、㈱山加 加藤ラーメン工場さんの低加水率の中細縮れ麺

麺カタク!で注文しても時間が経過するとともに違う食感が楽しめます

IMG_1061ささき




スープは、豚骨と煮干からとったスープを使用した昔風のラーメンスープで

あっさりとした極うまスープ

店主のかあさん曰く・・・

「昭和30年代の味」

IMG_1064ささき



今日のkitadora地方・・・

雪が湿ってタイヘンでした~

今季初の長靴出勤!

カッコつけてなんていられませんわ~

IMG_1241ささき
車庫の屋根から落ちた雪山に上りたがるうーちゃん(笑)


お散歩終了すると洗面台でアンヨを洗うんです~

洗うっつうより、雪玉を融かさなくちゃネっ!

IMG_1246ささき




ほれほれ~・・・雪玉すごいっしょ!

IMG_1247ささき
雪玉を融かさないとレインスーツが脱げないんです~(爆)

ごちそうさまでした

ラーメンのささき




関連ランキング:ラーメン | 緑が丘駅神楽岡駅

お得なサイドメニューがある特一番動物園通り店 - 2012.11.26 Mon

ブロ友のともまるさんニーコさん母娘が食事されたのを見て

どーしても食べたくなって

昨日、ツレと訪問しました~

あっ、お店の名前がまだでしたね!(笑)

特一番動物園通り店さんに4回目の訪問で~す

IMG_1183特一番本店 動物園通り店IMG_1181特一番本店 動物園通り店


昭和25年創業の特一番さん

現在はここのお店が本店と名乗ってるようです!

前回訪問から1年も経ってしまいました

前回訪問記事

IMG_1182特一番本店 動物園通り店



店内広いです

カウンター風な席15・・・4人掛け椅子卓4・・・小上がりは4人掛け卓4

計47席

IMG_1158特一番本店 動物園通り店IMG_1155特一番本店 動物園通り店



芸能人のサインも数多く貼られています

動物園の取材・ドラマ関係かな?


めざましTVの愛ちゃん(皆藤愛子さん)のサインも

                          ここです(爆)

IMG_1157特一番本店 動物園通り店
クリックすると拡大します!


メニューです!

もちろんいつもの醤油ラーメン@650円を2つ

2つとも「麺カタク!」でお願いしました~

そして・・・・・・・

めっちゃお得なサイドメニュー

ミニカレー@100円とチャーシュー丼@150円を注文!

小ライスが100円ですから当然ミニカレーですよね!

道新ぶんぶんクラブカード呈示で100円引き

IMG_1161特一番本店 動物園通り店
クリックするとヨダレが・・・出ても知りませんよ~(笑)



私の大好きなカツカレーもありますね!

約80m旭川市街側に大型車も停められる第二駐車場があるのご存知でしたか?

IMG_1162特一番本店 動物園通り店
クリックすると拡大します!



大将ラーメン850円登場!

麺2玉 野菜500g チャーシュー2枚

実は迷ったのですが、クーポン使用できないので断念(泣)

IMG_1163特一番本店 動物園通り店
クリックすると拡大します!



先客2名いらっしゃいましたので10分くらいできました!

IMG_1165特一番本店 動物園通り店




醤油ラーメン

見た目シンプルで美味しそうなラーメンでしょ

大き目のチャーシュー2枚、ネギ、メンマとシンプルな旭川ラーメン

基本、こういうシンプルなラーメンが好きです

IMG_1169特一番本店 動物園通り店



麺は、藤原製麺さんの低加水率の中細縮れ麺

「麺カタク!」でお願いしたのでバリバリカタメンでした~

同じ特一番でも使用している麺が違います!

動物園通り店・・・藤原製麺

東光店・・・・・・加藤ラーメン

本町店・・・・・・佐藤製麺工場

三条店・・・・・・加藤ラーメン

流通団地店・・・・加藤ラーメン

すべてお店を訪問し確認済みです!

IMG_1171特一番本店 動物園通り店




スープは、20時間以上煮込んだ豚骨とコクを深める魚だしスープが決め手

地元旭川老舗メーカーであるキッコーニホンの醤油をベースに・・・

肉・魚介・野菜等の旨味をブレンドした醤油味

kitadoraドンピシャのスープ!

いや~旨いんでないかい!

IMG_1174特一番本店 動物園通り店




おっきめの豚もも肉を使ったチャーシュー

IMG_1175特一番本店 動物園通り店




全然ミニじゃないけどミニカレー!

これで100円なんだもん

頼まなくちゃネ!(笑)

IMG_1166特一番本店 動物園通り店




チャーシュー丼もご飯の量が多目です!

醤油マヨソースがたっぷりかかってウマウマのチャー丼だよ~

IMG_1177特一番本店 動物園通り店



結構雪が積もりました

IMG_1142特一番




うーちゃんは雪遊びがダイスキ!

IMG_1147特一番



それじゃ~またいってみる?

スリスリダンシングたいむ~

[広告] VPS


ごちそうさまでした

特一番本店 動物園通り店




関連ランキング:ラーメン | 北日ノ出駅東旭川駅


絶品のカツカレー まるいち亭 - 2012.11.25 Sun

食いしん坊とまらな~い!

家族3人でまるいち亭さんに訪問!

4回目の訪問となりました~

前回訪問記事(ランチ・ミックスフライ定食)

前回訪問記事(夜の部・ミックスフライ定食)

IMG_0745まるいち亭



カウンター席4,4人掛椅子卓3、1人掛椅子卓2,半個室は4人掛椅子卓1

計22席

IMG_0733まるいち亭




私は、カツカレー930円を初めて注文!

ツレと息子②はいつものミックスフライ定食980円を注文

IMG_0734まるいち亭
カレーもミックスフライ定食も大盛り無料サービス



10分とかからないできました~

IMG_0738まるいち亭
カレーもミックスフライ定食もライス大盛り



ミックスフライ定食です!

逆アングルなのでわかりづらいですね~

過去記事見てください!

IMG_0737まるいち亭




初めてのカツカレーです!

美味しそうですね~

IMG_0735まるいち亭




もちろんトンカツは絶品です

IMG_0740まるいち亭




食後のサービスコーヒーがウレシイな~

IMG_0743まるいち亭



うーちゃん、三連休おわったよ~

うーちゃんは、山奥で修行されてたようです

IMG_1140まるいちてい


ごちそうさまでした

まるいち亭




関連ランキング:とんかつ | 旭川四条駅

暖龍かけご飯  イオン旭川SC店 - 2012.11.25 Sun

中華しました~

息子②が「中華食べた~い!」のリクエスト!

私の選択肢には全然ありませんが・・・仕方なく

イオン旭川西SC店1階にある暖龍さんへ家族3人で訪問しました~

今回2回目の訪問!

前回訪問記事

IMG_0654暖龍




2010年7月オープン

店内、天井が高くて広いです!

席数は食べログによると68席だそうですよ~

4人掛けテーブルなら17卓ですか

IMG_0627暖龍




メニューはたくさんありますので暖龍さんのHPで確認してください!

私と息子②は、暖龍かけご飯998円を!

決め手は・・・トンカツ(爆)

IMG_0628暖龍IMG_0632かけご飯
クリックすると拡大します!




ツレは、海老のあんかけ塩焼きそば935円を注文!

前回食べた五目あんかけ焼きそばは甘かったのでちょっと・・・

塩ベースでリべンジだとか!

IMG_0629暖龍
クリックすると拡大します!



10分くらいできました~

IMG_0635暖龍




海老のあんかけ塩焼きそばで~す!

IMG_0633暖龍




海老も野菜も冷凍だったのでしょうか?

水っぽくて口に合わなかったようです!

IMG_0638暖龍




暖龍かけご飯で~す!

メニューの写真と全然違ってたので「間違えたの?」と思っちゃいました

IMG_0636暖龍




しっかりとトンカツはここにありました!

不味くはないけど998円はないよな~

IMG_0640暖龍




息子②はメルマガ会員登録でフルーツパフェ1回盛サービスを!

これってウレシイですね~

自分で盛り放題!

センスがね~(笑)

IMG_0651暖龍



「おとーしゃん、きょうもりゃーめんたべたのでしゅね~!」

IMG_0658暖龍



今日は、ブロ友のともまるさんニーコさんの記事を拝見して

動物園に一番近いラー店で美味しいラーメンを食べてきたよ~!

IMG_1137暖龍


ごちそうさまでした

暖龍 イオンモール旭川西店




関連ランキング:中華料理 | 近文駅


りべーるスイートポテト モンマルトさとう - 2012.11.25 Sun

久々のイオン

後藤さんでお豆腐買った後

ベーカリーショップ寛さんに行こうかどうか迷ったけど

不定休のモンマルトさとうさんを目指します

閉まってたら寛さんに行きます(笑)





開いてたよ~

イオンに近い錦町の住宅街にある

お菓子の家「モンマルトさとう」さんに訪問しました~

前回訪問記事(りべーるスイートポテト)

前回訪問記事(ショートケーキ)

IMG_1075さとう




今回のお目当ては・・・やっぱりスイートポテト

売り切れてることも多い人気のスイーツ!

2つ全部を!(笑)

IMG_1073さとう




ツレのママ友情報では、シフォンケーキが美味しい!とか・・・

オレンジとチョコがありました

今回初めてチョコシフォン ¥525を!

IMG_1074さとう




この他にアップルタルト ¥189も購入!

IMG_1083さとう




帰宅後、早速試食たいむ~

FMりべーるで紹介されてから、「りべーるスイートポテト」に命名

帯広のクランベリー(旧店舗名~アンデルセン)さんに十分対抗できるお味です!

IMG_1079さとう
100g@¥189ですから、今回は600gと177gくらいかな?
こんなおっきいスイートポテトは今回が初めてかも


初めてのチョコシフォン

IMG_1080さとう




ツレが大好きなアップルタルト

モンマルトさとうさんは甘すぎないので私も美味しく食べることができます!

ツレと半分ずついただきました~

美味しかったヨ

IMG_1076さとう




息子②が留守なのでまずはちっちゃいスイートポテトから(笑)

IMG_1084さとう




サツマイモの皮をそのまんま使っています

だから美味しいのかな・・・

IMG_1085さとう




濃厚な味わいのチーズとしっとりとしたブランデーの香り

素朴で手作りっぽさを感じられる絶品のスイーツです

IMG_1086さとう




美味しそうなチョコシフォンですね~

IMG_1082さとう




夕食で湯豆腐を食べた後に家族3人で「いっただきま~す!」

しっとりとやわらかい食感がイイネ

これも甘すぎずパクパクいけちゃいます

ママ友さん、美味しい情報ありがとうございました

IMG_1119さとう




PM3:30、お散歩うーちゃん

雪だらけになって遊んで・・・

なかなかお家に戻ろうとしません

IMG_1099さとう




「おとーしゃんたちばっかりおいしいものたべてじゅるいでしゅよ~!」

わかったようーちゃん!大好きなリンゴ食べるかい?

IMG_1106さとう




「まてっ!」

IMG_1107さとう

「よしっ!」

[広告] VPS


ごちそうさまでした

お菓子の家モンマルトさとう




関連ランキング:ケーキ | 近文駅

再開しました! 後藤豆腐店さん - 2012.11.24 Sat

今日はハムVパレードが札幌で行われ・・・

10万人のファンが集まったそうです

私も行きたかったな~

ハムファンのブロ友のちゃきさんは・・・やっぱし行ってた(爆)




昨日から車のバックモニターが映らなくて

ディーラーに昨日寄りましたが祝日のため混んでいて座るところさえなくて断念(泣)

今日は、朝一番で修理をお願いしました~

2時間待ちを覚悟して本を持ち込み・・・

ハムVパレード中継を観ながら・・・

待つこと二時間半

結局、カメラがイカれていて交換することに

冬場の塩カリの影響でバックカメラの寿命は短いそうです

ついでにオイルとエレメント交換・・・6ヶ月無料点検も!

また来週出直しだ~

IMG_1054後藤IMG_1053後藤





今週初め、約半年ぶりに再開した後藤豆腐店さんへ本日訪問しました~!

近文小学校の近くの交差点に創業58年になる後藤豆腐店さんがあります

連れは幼少の頃から後藤さんのお豆腐で育ったとか・・・

IMG_1071.jpg




お姉さんが応対され

私の顔を見るなり「ごめんなさいね~、何回もいらっしゃったんでしょう!」

「具合でも悪かったんでしょうか?心配してました。」とお伺いすると・・・

今年春から弟さんが体調を崩され入院されていたそうです

もちろんその間、お店は休業されてました

退院後4㎏も太ってすっかり体調は戻ったけど29日に検査入院があるので・・・

ちょっとその間、またお休みするそうですよ

おだいじに~

ブログでは8回目の訪問!

前回訪問記事

IMG_1070後藤




いつもの豆腐4丁・がんも5枚・三角揚げ1枚を・・・

おからをサービスしていただきました~

大好きな寿司揚げは完売

IMG_1105後藤




我が家の湯豆腐

いっただきまぁ~す

IMG_1110後藤




kitadora家秘伝のタレ ・・・リンゴすりおろし、生姜、ネギ、醤油他

18年前に亡くなった義母秘伝のタレ

湯豆腐のタレ・・・連れに聞きました

リンゴのすりおろし 2個
ネギのみじん切り 2/3本
しょうが 2カケ
歯舞こんぶしょうゆをひたひたになる位入れる
味の素少々
リンゴの甘味が少なければ少し砂糖を

ポイントは「普通のお醤油じゃダメ!
歯舞漁業協同組合が販売しているはぼまい昆布しょうゆを必ず使用すること」
普通のお醤油とは比べものにならないくらいの美味しさ
ウ〇ス〇ンで特売の時に購入してます(笑)

IMG_111語と1




木綿と絹の間の豆腐で、表面はカチッと、中身はフワフワ

ホワーッと大豆の味

熱燗にぴったし~

IMG_1118後藤
もう20年位使用の北窓窯さんの徳利とお猪口です!



今朝AM6:10のうーちゃん!

やっぱり冬はさび~な~

IMG_1049後藤


ごちそうさまでした

後藤豆腐店 
旭川市緑町15丁目(近文小手前角・駐車場なし)
営業 AM6:00~PM7:30但し、なくなり次第終了
休み/日曜

美味しいカツカレー アンクルペパリー - 2012.11.24 Sat

息子②は朝からびっしり模試

毎週毎週模試が続き可哀想なぐらいです

学校は週2~3回くらいしか暖房を入れてくれないので

教室はめちゃくちゃ寒く

冷たくなった手で回答用紙に記入するのが難儀みたい

節約にも程があります

受験生が風邪でも引いて倒れたらどーしてくれるんや~



PM6:45、学校までお迎えに行きました

甘いかな?

他にお迎えの車は30台以上!

学校の中にはお迎えにきた外車がずらりと並んでます

私はいつものラーメン屋さんの近くで地味~な車で地味~に待ってます(笑)



息子②を拾って「ラーメンでも食べて帰ろうか?」と提案すると

「ラーメンはいやだし、学校近くのカレー屋もいやだ!」って

やっぱりダメか~

じゃ~ちょっと離れた場所にある美味しいカツカレーは?・・・即決です!(爆)

アンクルペパリーさんに家族3人で訪問しました~

2回目の訪問です

前回訪問記事

街中から1条通りを東に向かってすぐ

22丁目の交差点を右折し2軒目の黄色い建物が目印

IMG_0454アンクルペパリー
わたなべさんの右隣です!


正面入り口です

IMG_0453アンクルペパリーIMG_0456アンクルペパリー



駐車場は裏にあります(夏のチャリ通勤時に確認してた・笑)

IMG_0457アンクルペパリー



裏の駐車場からの入り口

IMG_0490アンクルペパリー




廊下を進むと途中にドッグカフェ「Wancle」

数匹のワンちゃんが遊んでましたよ~

IMG_0460アンクルペパリーIMG_0459アンクルペパリー



店内に入るとカレースパイスのイイ香りがプーンと漂ってます

中は広くて、カウンター席7、4人掛テーブル5

このほかに禁煙ルームでしょうか?ガラス張りの部屋に4人掛テーブルが2つ

IMG_0464アンクルペパリー



メニューを一挙に・・・

クリックすると拡大します

カツカレー1,050円を3つ注文しました~

辛さは、私と息子②は「辛く」、ツレは「普通」でお願いしました!

IMG_8373アンクルIMG_8366アンクル
IMG_8367アンクルIMG_8368アンクル
IMG_8369アンクルIMG_8371アンクル
クリックすると拡大します!

注文後、厨房からは豚肉をたたく音が「ばんっ、ばんっ!」と聞こえてきました

期待が膨らみます



道新ぶんぶんクラブカード提示で

ソフトドリンク1杯サービス

私とツレは、アイスコーヒーを・・・息子②はジンジャーエールをお願いしました!

IMG_0485アンクルペパリー



テーブルにはらっきょと福神漬が入った大きな容器が・・・

らっきょが大好きで半分くらいいただいちゃいました~

IMG_0484アンクルペパリー



20分くらい待ってきました

美味しそうなカツカレーです

IMG_0479アンクルペパリー




最後まで熱々で食べられるようにとの配慮から、石焼き鍋で・・・

IMG_0483アンクルペパリー



店主さんは、あの米々亭さんから独立して開業された方

米々亭出身の方多いんですねぇ~

黒くてスパイシーなルゥです

ちなみにカルダモンさんもアジア金星堂さんも米々亭の出身だとか

アジア金星堂さんは、自分のカレーを独立させたようですね!

カツは厚からず、薄からず・・・といった普通サイズ

やわらかくて美味しかったですヨ

ルゥは濃厚で風味の強い欧風カレー

美味しくてパクパクいっちゃいました

IMG_0480アンクルペパリーIMG_0482アンクルペパリー
クリックすると拡大します!



店主さんからのサービスでアイスクリームを3ついただきました!

カレーの後のアイスクリームはとっても美味しいわ~

IMG_0488アンクルペパリー



雪がどっさり降り積もったので除雪機を半年ぶりに動かしてみると・・・

灰色の煙がモクモクと止まらず

販売会社は連休中のため連絡とれず・・・

来週点検修理に出さなくちゃ

IMG_1005アンクルペパリー



ごちそうさまでした

アンクルペパリー




関連ランキング:欧風カレー | 旭川四条駅




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1348)
ラーメン・餃子 (97)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (204)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (92)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (32)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (108)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (104)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (89)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (10)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム