IMG_7193生姜ラーメン みづの

2013-03

同じ梅光軒でもこっさり系の東店 ブログ初登場! - 2013.03.31 Sun

ツレと買物した後、「ラーメン食べよっか~」(笑)

あっ、そういえば梅光軒さんに東店あったね~

梅光軒東店さんへブログ上は初訪問

IMG_6852梅光軒東店




ブログ開設前は5、6回訪問してますよ~

IMG_6854梅光軒東店
↑ 暖簾のないお店なので、何度か「まだやってないんだ~」とスルーしたことあります!

暖簾=営業中!・・・私はそう思ってました



店内、カウンター席10

4人掛け椅子卓2、6人掛小上がり席1

計24席

IMG_6839梅光軒東店




ツレは、しょうゆラーメン@630円!

私は、みそ野菜ラーメン730円を注文

IMG_6836梅光軒東店
梅光軒としては珍しい広東麺や中華飯もあります!



携帯電話をず~っといじってるおばちゃんスタッフが気になりましたが・・・

(接客業としては・・ですね!)

15分くらいできました~

IMG_6841梅光軒東店




しょうゆラーメンです!

丼は他の梅光軒と同じなのに

スープの色が全然違いますね~

私も味見をしましたが・・・

梅光軒としてはあっさりしょうゆラーメン

IMG_6842梅光軒東店




これがみそ野菜ラーメン?・・・です!

IMG_6843梅光軒東店




麺は、自家製麺の低加水率の縮れ麺

残念ながらのびのびだったわ~

IMG_6846梅光軒東店




豚骨と鶏ガラの動物系と魚介系スープのWスープ!・・・とのことですが

しょうゆラーメン同様、みそラーメンもあっさりで

味噌の味もダシも薄くて・・・

モノ足りないラーメンでした

IMG_6848梅光軒東店




ぶっといけど短めのメンマ(笑)

IMG_6850梅光軒東店




みそ野菜だけどチャーシュー1枚!

お得感はありましたよ~

IMG_6849梅光軒東店



ラー食後、いつものデザートです(笑)

ベーカリー寛さんへ

IMG_0310梅光軒東




初めてのフレンチトーストを早速車中でいただきました~

すっごく美味しい

IMG_0311梅光軒東




今回購入したのは・・・これ!

フレンチトーストは他に1つ車中にて食べちゃってます

IMG_0312梅光軒東



お散歩うーちゃん

もう4月なのに雪が積もりました

IMG_0285梅東




早速スリスリうーちゃん!

IMG_0316梅東




引越しでお留守番が長かったせいでしょうか?

一日中甘えてきたうーちゃん!

たくさん遊びましたよ

IMG_0328梅東

ごちそうさまでした

梅光軒 東店




関連ランキング:ラーメン | 新旭川駅

老舗の熟成麺に負けないコクのある醤油スープ 味乃やまびこ春光店 - 2013.03.30 Sat

家族3人で美味しいラー夕食!

味乃やまびこ春光店さんへ

IMG_6736やまびこ春光店




家族で大ファンのお店のひとつなんです

ブログ上では6回目の訪問!

本店で修行していた店主さんが開店した末広店には

約15年前、毎週日曜日家族4人で食べに行ってました

その後、現在の春光に移転後は、

環状線から遠くなり・・・行く回数が減り(我が家からはめちゃ遠くなってしまった)

ついに行かなくなり、逆に本店に行くように・・・

でも最近、本店の味が変わってしまったので本店にも行かなくなり・・・

創業当時のやまびこさんのラーメンが食べたくなって春光店さんへ!

前回訪問記事

IMG_6735やまびこ春光店



店内、カウンター席8、4人掛椅子卓1、2人掛椅子卓1、小上がり2卓

計22席

IMG_6721やまびこ春光店




しょうゆラーメン@600円を3つ注文

息子②はライスふつう@150円を

ツレはライス小さいの@100円を注文!

道新ぶんぶんクラブカード提示で

「1000円以上ご飲食の方(グループ可)、お会計より100円引」

IMG_6719やまびこ春光店
↑ クリックすると拡大します!



お得なセットメニューもあります!

時間に余裕がある時はセットを注文しますが

引越作業でバタバタしておりますので野菜を炒める時間も惜しいので

シンプルなしょうゆラーメンを注文したのであります!(笑)

IMG_6720やまびこ春光店




キホン、春光店さんはどんなに混んでいても2~3人分しか茹でません

これが美味い秘訣・・・当たり前のことなんですがなかなかできませんね~

他にお客様はいらっしゃいませんでしたので

10分くらいできましたよ

IMG_6728やまびこ春光店




チャーシュー、ネギ、メンマとシンプルな旭川醤油ラーメンです

IMG_6726やまびこ春光店




麺は、もちろん㈱加藤ラーメンさんの中細低加水率の縮れ麺

しっかりとカタ麺で仕上がってくる

さすがやまびこ春光店さんです

IMG_6730やまびこ春光店




スープは、丁寧に下処理をしたトンコツと魚介系だしのWスープ・・・

地元旭川のキッコーニホンの生醤油と隠し味をブレンド

しょうゆしょっぱくて思わず「んめ~っ!」

IMG_6732やまびこ春光店




厚くて大きいチャーシューが2枚

めちゃ美味いチャーシューなんですよ~

IMG_6733やまびこ春光店



昨日、息子②の引越し荷物を搬出!

今日、搬入するのがAM9:00なので

朝5時出発し、高速で新居へと向かいました~

荷物は予定通り搬入でき、PM7:00までかかって全部の荷解きが終了!

めちゃめちゃ疲れました~

うーちゃんはずっとベッドで寝てましたよ!(爆)

IMG_0258やまびこ
↑息子②がうーちゃんと離れて寂しくなるからと「お、ねだん以上。」で購入した〇トリくま


高速乗ってkitadora家着はPM9:20

ただいまっ!うーちゃん

疲れたよ~

明日はいよいよ息子①の引越荷物の搬出!

引越し3連ちゃんの最終日だ

IMG_0280やまびこ

ごちそうさまでした

味乃やまびこ 春光店




関連ランキング:ラーメン | 新旭川駅近文駅

がっつりヘルシーな塩野菜ラーメン 梅光軒末広店 - 2013.03.29 Fri

先日、新生活応援グッズを買いに「お、ねだん以上。」のお店へ(笑)

息子②の同窓生家族もチラホラ・・・

「あの子はドコへ?」・・・「京大!」

「じゃ~あの子は?」・・・「旭医大!」

ひょえ~

いいんです!

私の後輩となった息子②

昨日、JR乗って日帰りで新入生歓迎会に参加してきた息子②

私が所属してたバリバリ体育会系のWVに入部して欲しいのですが・・・

ジャズ研に入るようですよ~

高校では軽音!・・・の幽霊部員でしたもの(笑)

ギターの他にピアノとサックスもやるのでやっぱしな~

IMG_66392~3個食べて、あまりにも量が多くて晩酌用に残しました~



ブロ友のボビーままさんご夫婦が食事された2時間前に・・・

kitadora家も同じトコで食事してました~(爆)

梅光軒末広店さんで家族3人でランチ・・・

ブログでは17回目の訪問

前回訪問記事

IMG_6652梅光軒すえひろ

私はしお野菜ラーメン780円

ツレはいつものしょうゆラーメン630円

息子②はしょうゆ野菜ラーメン780円・・・以上を注文

IMG_8254梅末さんIMG_8255梅末さん
クリックすると拡大します!


10分くらいできました~

IMG_6640梅光軒すえひろ




しお野菜ラーメンです

野菜の盛りはハンパじゃないっしょ(笑)

長ネギ、ぶっといめんま、キャベツ、もやし、ニンジン、ピーマン

新鮮野菜はいつもシャキシャキ~

マウンテンですね~

IMG_6642梅光軒すえひろ




麺は、自家製麺の低加水率の縮れ麺

何も言わなくてもバリカタの麺できました

店主さん、さすがですっ

どんなに混んでても1G(2~4人)分ずつしか作らないのが美味しさの秘訣

IMG_6644梅光軒すえひろ




スープは、トンコツと鶏ガラをじっくり煮込んだ動物系スープと

煮干から煮出した魚介スープをブレンドするWスープ

誤魔化しのきかない塩スープは絶品!

IMG_6646梅光軒すえひろ




大好きなぶっといメンマ(笑)

IMG_6650梅光軒すえひろ




ぶっといニンジン(笑)

IMG_6648梅光軒すえひろ




ぶっとい・・・じゃなかった(爆)

シャキシャキ新鮮なピーマン

IMG_6649梅光軒すえひろ

美味しかった~

息子②は、もうしばらく旭川ラーメンを食べることができないので

梅光軒さんのしょうゆ野菜ラーメンを堪能したようですよ!



ラー食後、レフボンさんのカツサンドを車中にて(爆)

IMG_6653梅光軒すえひろ



今宵もまた鍋です!

ダイショーさんの「鶏南蛮鍋スープ」

IMG_6672梅光軒すえひろ




鍋に入れるとこんなカンジ

IMG_6673梅光軒すえひろ




鴨肉探したけどスーパーにはなく・・・

鶏もも肉で代用!

お鍋に約1kg使用

IMG_6674梅光軒すえひろ




んめ~

ビールがススムくんです!

4月からツレとうーちゃんと3人になるkitadora家

毎晩鍋かラー夕食になりそうです(笑)

IMG_6678梅光軒すえひろ



18年間の荷物を断捨離(だんしゃり)して

ここまで減らしました~

IMG_0160梅IMG_0159梅



4月からはツレとうーちゃんと3人の生活か~

今はバタバタと引越し作業・・・

IMG_0143梅




寂しくなるけどうーちゃんがいるから・・・

うーちゃん、ヨロシクね!

IMG_0194梅

ごちそうさまでした

梅光軒 末広店




関連ランキング:ラーメン | 新旭川駅南永山駅永山駅


特種な味は日本一 一度たべたらやめられぬ 番とかまえた味じゃもの 特一番東光店から出前ランチ - 2013.03.28 Thu

たま~に職場で出前をとります

私はキホンお店で!

でも天気が悪かったり、仕事が忙しくて外出する時間がもったいない時のみ

出前のメンバーへ!(笑)

今回は特一番東光店さん

お店に行くとこんなカンジ

IMG_9539一番

前回訪問記事



出前のメニュー見てみる?

いつかは食べてみたい、お店で一番高いカツカレーラーメン1,100円

もちろん、いつもの正油ラーメン600円を注文!

他の職員も全員正油(笑)

そういえば、札幌支店から出張してきた職員は必ずみそラーメンを食べてるな~

函館支店の職員は必ず塩ラーメンかな?(爆)

特一番メニュー
↑ クリックすると拡大します!



ぴったり正午に来ました~

いつもありがとうございます!

IMG_6577特一番東光店
↑ ちなみに、レンゲは100均のマイレンゲです(笑)



チャーシュー・ネギ・メンマとシンプルな正統派旭川ラーメン

IMG_6579特一番東光店




麺は、昭和22年創業㈱加藤ラーメンさん

加水率低い典型的な旭川ラーメンの中太縮れ麺

この太い麺、好きです

電話で出前の注文をした女子職員が、私に気を使って「メンカタク!」で注文!(笑)

結構カタメンできましたよ~

IMG_6581特一番東光店




スープは、豚骨+魚介系の典型的な旭川ラーメンです

しょうゆしょっぱくないけれども、優しい魚だし系

スープをじっくりと味わうことができる

毎日食べたくなるラーメンです!

IMG_6582特一番東光店




このガシガシ系の豚もも肉チャーシュー好きなんですよ~

IMG_6585特一番東光店




久々のまくり食いです

ツレにはナイショだよ~

IMG_6586特一番東光店




帰宅すると・・・kitadora家の自家製簡単もつ鍋でした~

IMG_6589特一番東光店




ビールがススムくんです!

IMG_6590特一番東光店




美味しい水に出会いました~

IMG_6597特一番東光店




大雪山系旭岳の源水をボトル詰めするミネラルウオーター

コープさっぽろと上川管内東川町、及び同町農協などの出資で完成したミネラルウォーター工場

「平成の名水百選」にも選ばれたミネラル分豊富な天然ミネラル水が

加熱殺菌処理しない無菌充填方式でボトルに詰められてま~す!

IMG_6598特一番東光店




うん、美味しい水です!

IMG_6602特一番東光店




今宵は、国稀で晩酌

IMG_6604特一番東光店




新社会人になる息子①は寮生活なのでこんなカンジの荷物

この他に段ボール4個と・・・通販で購入したエアバイクも

「必要最低限の荷物で!」と言われてるのに・・・

ちなみに11日間缶詰の研修所も

3~4年お世話になる寮もウォッシュレット付きで①は喜んでます!

これって大事に思えるのは親子だからかな~(爆)

IMG_0107特一番




おとーしゃん、ぼくのよわみをしってましゅね~ byうー

IMG_6595特一番東光店




明日から引越3連ちゃん!

ラーメン食べる時間あるべか~

おかーしゃんにしかられましゅよ~! byうー

IMG_6593特一番東光店

駅前にあったアサヒビル地下が本店、東光が支店だったのね~

現在の本店は動物園通店・・・美味いはずだわ~

種な味は日本一 度たべたらやめられぬ とかまえた味じゃもの

ごちそうさまでした

IMG_9151特一番IMG_9152特一番

特一番 東光店




関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅

初めてみそチャーシューいっちゃいました よし乃忠和店 - 2013.03.27 Wed

先日、ツレとラー夕食しました~

引越し作業でお疲れモード

こんな時にはガツンとくる濃厚ニンニクエキス配合のみそラーメンが一番!

翌日もお仕事でしたが、ブレスケアあるから大丈夫でしょう?(笑)

同じ暖簾の中でも私が一番好きなお店

よし乃忠和店さんに訪問

IMG_6559よし乃忠和
↑ クリックしても見えない(笑)



ブログ開設以来12回目の訪問となりました~

前回訪問記事

IMG_6557よし乃忠和




真っ赤な暖簾が食をそそりますね~

IMG_6558よし乃忠和
↑ 節電でしょうか?外は全体的に暗かった。


店内広いです

カウンター席8・4人卓2・8人卓1

いつもお店はピッカピカに磨かれています

みそラーメンをオーダーすると

厨房に向かって「2ちょうで~す!」とか

「1ちょうで~す!」と声をかけます

さすがみそラーメンのお店です

ラーメンといえばみそラーメンのことなんですね!

IMG_6539よし乃忠和




入店時、告げたのはいつものみそラーメン@700円を「カタメン」で2つ注文

あっ、私は初めてみそチャーシュー@950円にしました~

IMG_6540よし乃忠和IMG_6541よし乃忠和
↑ クリックすると拡大します!



親父さんが作ってます

メガネ美人の娘さん(と言っても我々より年上)は今日もピリピリして店を仕切ってます(笑)

この緊張感がたまらんわ~

息子さんは最近みかけませんのでどちらかに出店なさったのでしょうか?

10分くらいできました、2ちょうで~す(笑)

IMG_6542よし乃忠和




じゃじゃ~ん!

おっきなチャーシューが5枚も・・・1枚50円!

ど~よ、ど~よ!

美味しそうでしょ

IMG_6547よし乃忠和




横から見てみる 

THE マウンテン 

IMG_6545よし乃忠和




おっきなチャーシューを1枚めくると・・・

やっぱりマウンテンなもやしが!

IMG_6548よし乃忠和




麺は、大好きな加藤ラーメンさんの中太縮れ麺

上川産富良野小麦100%のコシの強い麺

しっかりとバリバリのカタメンでしたよ~

IMG_6550よし乃忠和




スープは、1ヶ月熟成させたこだわりの味噌を使用

4種の味噌をブレンドし、甘さと辛さの絶妙なバランス

こってりとしたスープに麺がしっかりと絡んで

たっぷりのモヤシで食べ応え十分

旭川みそラーメン、旨いっ

IMG_6552よし乃忠和




肉厚のチャーシュー

めっちゃ美味しいんですよ~

IMG_6554よし乃忠和




お会計

しっかりと「カタメン」と書かれていました~

IMG_6555よし乃忠和



息子2人分

24年分と18年分の断捨離です

モノを捨てる!・・・結構、快感ですよ~

息子2人終わったら、次は我々のモノをやっつけるぞ~

IMG_0066忠和
↑ 車庫の半分ゴミ山です!



うーちゃん、可哀そうなぐらいおとなしいんです!

我々が引越作業でバタバタしてるから・・・

何かヘン?

賢いうーちゃんです

IMG_0055中和天



ゴメンね、うーちゃん!

引越が落ち着いたら息子②の方に一緒に遊びに行こうネ

IMG_0062忠和


ごちそうさまでした

よし乃 忠和店




関連ランキング:ラーメン | 近文駅


引越作業の合間に美味しいみそラーメン 里宝亭 - 2013.03.26 Tue

ツレと美味しいみそラーメンをいただきましたので紹介しま~す

ちょうどブロ友のともまるさんも紹介されてました!

里宝亭さんに訪問!

IMG_6516里宝亭



ラーメンだけでも24回目の訪問です!

前回訪問記事(みそラーメン)

IMG_6514里宝亭



入店すると近くの大学生さん達が小上がりに10人ほどいらっしゃいましたので

私達はいつもの焼き台にティッシュのテーブルは遠慮して・・・

厨房横の3人掛けテーブルへ(笑)

IMG_6505里宝亭




カウンター席4、4人掛けテーブル1、3人掛けテーブル1、小上がり4人掛けテーブル3

計23席

IMG_6506里宝亭




やっぱりいつものみそラーメン@650円を2つ注文!

IMG_6504里宝亭



8分くらいできました~

もうお腹がペコペコです!

IMG_6507里宝亭



メンマ、長ネギ、タマネギ、もやし、白菜、挽肉入り

野菜と麺が同じくらい入ってるよ!

シャキシャキの野菜をお腹いっぱい食べると

「ラーメンを食べてしまった!」という罪悪感がなくなるんだよな~(爆)

どうですか~

美味しそうでしょ!

IMG_6509里宝亭




麺は、須藤製麺さんの低加水率の白い中細ちぢれ麺

もちもちしていてみそラーメンによく合うんですよ~

IMG_6511里宝亭




辛くはないのですが酸味のあるみそスープ

決して嫌な酸味じゃないんです!

ちょっと珍しい味かな~

ハマりました

旨かった~

IMG_6512里宝亭




里宝亭さんのみそラーメンは辛くないので

ドっさりと一味をふりかけて食べるのがkitadoraのお気に入りなんです!

んま~

IMG_6513里宝亭



帰り道、イレブン寄って大好きな冷酒を!

IMG_6523里宝亭




んめ~

IMG_6526里宝亭



今朝のkitadora地区

寒かった~

日中雪解けがすすんでますが、積雪ゼロの日は例年より遅れそうです

IMG_0030里宝亭




おとーしゃん、やせたんじゃないでしゅか~???

とくにすねがほそくなりましゅたよ~・・・(爆)

今日もTV、外付HDD、無線ルーター、収納BOX他で大枚6つ旅立ちました~(笑)

IMG_0033里宝亭


ごちそうさまでした

里宝亭




関連ランキング:定食・食堂 | 近文駅


ウエスタンの旭川味付ラムジンギスカン - 2013.03.25 Mon

公私ともに忙しい・・・

職場は3月決算

家では息子2人、これからお引越し!

引越作業というより24年分と18年分の不用品の廃棄処分

ちゃんと分別して車庫の中は緑と黄色のビニール袋の山!

それに加えて2人とも教科書を全部捨てたので

来月の町内の廃品回収は運ぶのがタイヘンだわ~(笑)

不要品を思いっきり捨てる!・・・結構快感だわ~

昨夜はルーターをちょしたせいでしょうか?ネットに繋がらなくなり

ブログお休みしてヘンな気分

今日はまた引越作業でこんなことやってる場合じゃないですが・・・

美味しいジンギスカンをアップします~

ウエスタンの旭川味付ラムジンギスカン

いろんな味付ジンギスカンを食べましたが、この緑色の袋が一番美味しい

しょっぱ過ぎず、甘すぎず・・・飽きの来ない味で最後までパクパクいちゃうんですよ~

IMG_5941ウエスタン



業務用やまだのもやし1kgがシャキシャキ新鮮で

お腹いっぱいいただけます

IMG_5944ウエスタン




北海道クラシック

んま~

IMG_5946ウエスタン



改めて「引越は嫌いだ~!」

父親が転勤族だったので、生まれてから学校卒業するまで7回

社会人になってから8回

もう引越はカンベンしてください

IMG_6884ウエスタン

ごちそうさまでした

地元旭川人の人気ラーメン店 旭川大吉ラーメン - 2013.03.23 Sat

家族3人でラーメンランチしました~

1ヶ月半ぶりで25回目の訪問(ブログ開始してから)

もう30年近く美味しいラーメンをいただいております

旭川大吉ラーメンさん

IMG_6428大吉




大吉さんは昭和58年創業!

ツレは創業当時からのファン

私は独身時代にツレと付き合い始めてから初めて訪問し、

あまりの美味しさにノックダウン

転勤で2回目の旭川赴任は社宅が大吉さんから近くて毎週土日に通い

同じく3回目の旭川赴任は社宅が空いてなかったので

大吉さんの出前エリアで一戸建てを賃借!

(当時は出前してたんですよ!)

週に2~3回出前をとったので、ツレが出前の電話をかけて

「醤油ラーメン4つ!」と言っただけで

「kitadoraさんでしょ!」(爆)

IMG_6427大吉



カウンター席6

IMG_4793大吉




4人掛椅子卓3

IMG_4780大吉




小上がりは、4人掛卓3・・・計30席

IMG_4779大吉



いつもの正油ラーメン@660円を3つと・・・

小ライス@100円を2つ注文!

AM11:00~AM11:30までに入店すると毎日30分間サービスタイムで

正油・塩・味噌・塩こうじのみ100円引き!

IMG_4783大吉




息子たちはAセットをよく注文してましたが

最近は正油ラーメン + 大ライス(笑)

今回、息子②は風邪気味なので小ライス(笑)

IMG_4784大吉




こういう講釈が好きだな~

IMG_4785大吉



7分くらいできました~

IMG_6416大吉




チャーシュー、ネギ、メンマ・・・シンプルな旭川正油ラーメンです

醤油しょっぱそうなラーメンでしょ

IMG_6419大吉





麺は、地元藤原製麺さんの低加水率の中細縮れ麺

IMG_6421大吉





スープは、豚骨・鶏がら・玉ネギ・利尻昆布を10時間かけてつくってる

見た目しょっぱそうで黒っぽいですが・・・

豚骨臭さはまったくない昆布出汁が効いた極上のスープ

今回は特に昆布の出汁がきいてましたよ~

さすが大吉さん、おいしかった~

創業 1983年12月・・・昭和58年創業からのファンです

IMG_6423大吉





AM11時過ぎの訪問でしたので100円引きで560円でした~

IMG_6426大吉



雪解けろよ!

IMG_6824大吉




今日は、引越作業だいぶやっつけましたが・・・

息子二人分てのがタイヘンです~

IMG_6881大吉



引越作業で・・・

腰とか足の裏が痛くなっても・・・

うーちゃん見てると癒されます~

IMG_6902大吉n

ごちそうさまでした

旭川大吉ラーメン




関連ランキング:ラーメン | 近文駅




札幌味噌ラーメンといえば・・・さっぽろ純連 北31条店オープン! - 2013.03.22 Fri

春分の日、AM5:30出発し高速道を走って札幌へ

AM7:30、息子①が2年間過ごしたAPに到着し

AM9:00から引越業者さんが搬出

さすがプロです!1時間半で終了し、管理会社立ち合いで汚れをチェック

旭川の自宅に搬入するのはPM3:00予定

時間がたっぷりありましたのでコッテコテの札幌味噌ラーメンランチです!

札幌北インターで降りて北11条のAPに行く途中に見つけた新しいラーメン屋さん

全国的にその名をとどろかせ、札幌味噌ラーメンといえば・・・

さっぽろ純連さんを誰もが思い浮かべるのではないでしょうか?

IMG_6766純連


実は札幌本店(平岸2-17)は私の実家がある澄川の地下鉄駅から近く

kitadora実家の家族4人でよく並んで食事した思い出のラーメン屋さんなんですよ~

先月2月にオープンしたばかりの

さっぽろ純連北31条店さんに家族3人で初訪問

IMG_6764純連



店舗前と店舗左横にある駐車場(10台ちょっと?)は満車!

さらに創成川通りにまで並んでました~

入店したのがAM11:05なのでかろうじて1台分空いててラッキー

IMG_6767純連



店内、カウンター席10、4人掛け椅子卓1

計14席

IMG_6747純連




カウンター席の後ろには待合席として壁いっぱいの長い椅子が・・・

10人は座れます!

もちろん待合席もいっぱいで入口まで立って待ってるお客さんも

IMG_6749純連



メニューです!

入店してすぐに券売機で購入済みなんですが

こうしてメニューを見てみるとたくさんあるんですね~

でも、待ってる間にお食事されている方の丼を見ていて発見!

券売機のみのメニューで「得々セットA1,100円」や「得々セットB1,200円」が・・・

ツレと私は、みそラーメン@800円

息子①は、味玉みそラーメン@900円を注文

IMG_6752純連
↑ クリックすると拡大します!



入店してから20分でようやく唯一の4人掛けテーブル席へ

さらに15分待ってきました~

IMG_6753純連




息子①がちゃっかり券売機で購入していた味玉みそラーメン

味玉は美味しかったようです

IMG_6754純連




ツレと私が注文した・・・ザ・札幌みそラーメン

角切りチャーシュー、長ネギ、メンマ・・・そしてチョンモリのもやし(笑)

IMG_6755純連




麺は、森住製麺さんの高加水率やや太麺の札幌ゴム麺!

IMG_6758純連




スープに注目

アッツアツの味噌スープをラードで閉じ込め・・・

ニンニクと生姜でまろやかだけれど濃厚なパンチの効いた極うまスープ

IMG_6761純連




秘伝のタレに漬け込んだ肩ロースチャーシューが美味いんです~

食べやすい角切りサイズがウレシイですね!

IMG_6760純連




あまりの美味しさにまくり食いしたかったのですが(笑)

ツレからストップ!がかかりました~

IMG_6763純連



なんなの~この天気

雪降ったり、融けたり~

もう雪はいらね~べ!(爆)

IMG_6807純連




息子2人の引越まであと1週間

あと2回お引越し

早く普通の生活に戻りたいよ~

IMG_6816純連

ごちそうさまでした

さっぽろ純連 北31条店




関連ランキング:ラーメン | 北34条駅



引越しラーメン ラーメン大将 菊水元町店 - 2013.03.21 Thu

札幌から高速に入る手前でラーメン探し

カーナビにはラーメンマークが出るように設定してますので

いきあたりばったりで行ってみると・・・

ラーメン橙ヤ札幌伏古店だった・・・もちろんパス!

せっかくの札幌なのに旭川のラーメンはないだろう(爆)

仕方なく高速の札幌JCT目指して走りほとんど諦めていたら

北大から走ってきた環状通を左折し

南7条米里通に入ってまもなくラーメンの文字が

お腹がペコペコだったので「どこでもいいや!」状態(笑)

ラーメン大将 菊水元町店さんに初訪問

IMG_6402大将



左がマック、右がイレブン!

大雪風雪注意報が出ていたこの日

やっぱりアッツアツのラーメンが食べたいな~

IMG_6404大将



店内、とっても広くて100席あるんだとか

IMG_6389大将IMG_6388大将



札幌だから味噌ラーメンだよな~・・・と思いつつ

引越作業で疲れすぎて、明日仕事あるのでニンニクNGだし

・・・っつうことで醤油ラーメン@650円を2つ注文

IMG_6380大将IMG_6383大将
↑クリックすると拡大します!


注文後発見!

サービスセットの方がよかったかな~

私なら9番セットだね!

学生じゃないけど(爆)

IMG_6390大将



10分もかからずにきました~

醤油ラーメン2つ

IMG_6392大将




ツレがNGな海苔とワカメ入り~

私もちょっと初めての醤油ラーメンにコーンですか~

IMG_6393大将




麺はさがみ屋さんの高加水率サッポロゴム麺!(笑)

私は札幌出身なので懐かしい美味しい麺です

IMG_6396大将




スープは、〇ちゃんわかめラーメンの味

嫌いじゃないです!

IMG_6398大将




煮玉子じゃなくて茹で玉子!

お得感あり~

IMG_6399大将




巻物チャーシューなんですね~

結構ボリュームあります

IMG_6400大将




お口直しに紅生姜を入れてスープを!

んま~

IMG_6401大将



3月も20日過ぎだというのにこの天気はなんなの~

サッポロはまた1mを超えたとか・・・

kitadora地方、札幌よりも全然少ないのですが

やっぱり余計な雪ですね~

IMG_6788大将




kitadora家はこんな状況

あと9日間で片付くのかな~

IMG_6801大将

ごちそうさまでした

ラーメン大将 菊水元町店




関連ランキング:ラーメン | 白石駅(JR北海道)苗穂駅環状通東駅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1380)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (133)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (104)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (58)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (112)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (92)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム