IMG_7193生姜ラーメン みづの

2013-04

1時間並んだ甲斐があった小樽駅横三角市場内、北のどんぶり屋 滝波食堂 - 2013.04.30 Tue

2013年4月29日初訪問【たきなみ丼 八角刺身 カニ汁】

GW初日の27日、息子①を迎えに札幌の寮へ。その後、息子②を迎えに小樽へ。

GW前半終了の29日、片道切符は高いから車で送ってやるわ!

何とも親バカな私です(爆)

GW前半の連休は3日間しかないのに小樽&札幌へ2回目の訪問となりました~

目指すは海鮮丼ランチ!

食べログで下調べをしてましたのでココに決めてました。

JR小樽駅横にある・・・

IMG_1670北のどんぶり屋
↑ 向こうに見えるのがJR小樽駅!


駅を出て左に歩き、少しだけ階段を昇ると三角市場・・・

ちなみに車で訪問しましたので、駐車場を探しました!

急な船見坂を上って1本目を左折すると有料ですが市営駐車場がありここに停めました!

三角市場入口の目前なんですよ~

※小樽市駅横駐車場・・・入庫PM12:30、出庫PM2:00
30分120円
IMG_1668北のどんぶり屋





三角市場に入ると・・・けっこう細長いです!

あっちも!

IMG_1632北のどんぶり屋 滝波食堂




こっちも!

おっと、食べログで事前チェックしていた北のどんぶり屋さんだわ~

IMG_1626北のどんぶり屋



北のどんぶり屋 滝波食堂さんへ初訪問

5組の10人待ちでした~

回転寿司屋さんのように名前と人数を記入して待つこと1時間!

IMG_1635北のどんぶり屋



1時間も待って暇だったので・・・笑

本日のおすすめ、八角の刺身1,000円決定!

私は学生時代も社会人なってからススキノでも食べてる八角ですけど

家族は食べたことない!・・・と言うので決めました~

IMG_1629北のどんぶり屋



メニューです!

デカっ

IMG_1633北のどんぶり屋 滝波食堂



1時間も待ってたらメニューを熟読できるよね~(笑)

北のどんぶり屋さんのイチオシはわがまま丼!

①いくら(自家製) ②生うに(バフンウニ) ③かにバラ身

④かに足 ⑤ボタンエビ ⑥甘えび ⑦サーモン

⑧いか ⑨活ほたて ⑩とびっこ

以上10種類のネタから好きなネタを3品選んで1800円(小さめ丼の「小」は1500円)

4品選んで2300円(小さめ丼の「小」は2000円)

わがままを超えるkitadora家ですから

もっともっとよくばりなたきなみ丼@2,000円に決定!

IMG_1637北のどんぶり屋
↑ 一番人気の表示が多い!(爆)



店内、狭いです(笑)

4人掛け椅子卓8

計32席

IMG_1643北のどんぶり屋



食べ終わったら席を譲りましょう!

IMG_1644①いくら(自家製) ②生うに(バフンウニ) ③かにバラ身
↑ いつまでものんびりとしていたカップル!
お店の方たちもイライラしてました!
子供2人には・・・こんな人間にはなるな!と言い聞かせた(笑)





たきなみ丼@2,000円4つを注文

味噌汁付きですが+200円でカニ汁に変更!

私達は「HP見ました!」のひと言でカニ汁無料

もちろん、八角刺身1,000円も注文

IMG_1645北のどんぶり屋IMG_1646北のどんぶり屋
IMG_1647北のどんぶり屋IMG_1648北のどんぶり屋
IMG_1649北のどんぶり屋IMG_1636北のどんぶり屋
↑ クリックすると拡大します!
寿司飯か白米を選ぶことができます・・・もちろん寿司飯ですよね~



待つこと50分

ようやく呼ばれたけど・・・結局、さらに10分かかりましたけど



待ってる間、ホタテのミミの珍味をいただきました~

これがめっちゃ美味しくて「帰りに買っていこう!」

IMG_1654北のどんぶり屋




八角刺身です!

思ったよりもアブラがのってて・・・

んま~

IMG_1652北のどんぶり屋



並んで待ってから1時間!

ようやくランチにありつけたわ~

きましたたきなみ丼

IMG_1656北のどんぶり屋




ぼたんえび大、まぐろ、サーモン、うに、いくら、ほたて、ほたてのミミ、たまご・・・

美味しかったわ~

IMG_1660北のどんぶり屋



実は・・・カニ汁がめちゃくちゃ美味しかったのです!

「HP見ました!」でサービスのかに汁(味噌汁→カニ汁)

IMG_1664北のどんぶり屋



「HP見ました!」でサービスのかに汁ですよ~

IMG_1666北のどんぶり屋




とっても美味しかった~

食べログ4.0

IMG_1667北のどんぶり屋




帰りにお向かいの滝波商店さんに立ち寄って

ほたてのミミ(珍味)を購入しようとすると・・・

「1時間も待たせたしょ!

いつもはこんなことないんだよ~」

525円のホタテのミミ(珍味)をいただいちゃいました~

ありがとうございます

また食事に伺いさせていただきます!

IMG_1671北のどんぶり屋



船見坂を下りると・・・そこにラーメン小樽一番本店があった

IMG_1672北のどんぶり屋




息子②のAP近くにあるコープさっぽろに立ち寄って食材を購入!

②はやせ細ってきましたので心配だな~

結構おっきいコープでウラヤマシイ限りです。

IMG_1673北のどんぶり屋



うーちゃん、小樽が気に入ったよ!

「おとーしゃん、がっこうかよってたからよーくしってるんでしゅよね~」byうー


「札幌から通ってたからサテン(喫茶店)と激安食堂以外はしらね~なっ!」

IMG_1680「HP見ました!」でサービスのかに汁

ごちそうさまでした

北のどんぶり屋 滝波食堂

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:海鮮丼 | 小樽駅

春の北海道、飲みごろを迎えた小樽の地酒 小樽 花あそび、草あそび 田中酒造 亀甲蔵 - 2013.04.29 Mon

2013年4月27日初訪問【小樽 花あそび、草あそび】

高速札樽自動車道を降りてすぐ左にあるイレブンのすぐお隣り!

引越で来た時から気になっていた・・・

田中酒造 亀甲蔵さんに初訪問

IMG_1504田中酒造




明治38年頃(1905年頃)に建てられた石倉倉庫群

小樽の歴史的建造物に指定されているそうです!

IMG_1495田中酒造




酒の製造場(蔵)見学と・・・

蔵直出しのしぼりたて生原酒ほか日本酒約10種類を無料で試飲できるんですよ~

IMG_1503小樽



1Fでは・・・常時10種類~15種類の試飲を用意

本日、運転手~な私ですから諦めて日本酒二本を購入!

IMG_1497田中酒造




2Fでは・・・おたる 梅酒祭りが開催されてました~

IMG_1499田中酒造



息子は調子コエテ・・・全種類試飲!

田中酒造さんの梅酒が美味しかったって!

配属店で研修中の身なもんですから・・・今回買いませんでした

IMG_1501小樽




結局、大吟醸酒花あそび@2,300円と純米酒草あそび(純米酒)@1,900円を・・・

IMG_1505田中酒造




日本酒好きな方は是非、

挑戦してみてくださいね~

IMG_1507田中酒造IMG_1508田中酒造

ごちそうさまでした

田中酒造 亀甲蔵

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:日本酒 | 南小樽駅




ルタオ最大店舗のルタオパトスでドゥーブルフロマージュ - 2013.04.29 Mon

2013年4月27日初訪問【ドゥーブルフロマージュ】

かま栄工場直売店に車を停めてお目当てのお寿司屋さんに行くと

食べログ事前チェックでは開店時間AM10:30だったのに

なかなか暖簾がかからないのでお店の方に声をかけると開店は11時とのこと

おかげさまで30分だけ境町通りを散策することに(笑)

あいにくの雨模様

IMG_1422ルタオパトス



お土産屋さんで350円のジャンプ傘を買って散策続行!

IMG_1426ルタオパトス




息子②が友人にお土産を買いたい!というものですから

境町通りを散策しながら見つけたお店がルタオパトスさん

こんな立派な建物あったかな~

2011年5月オープンとのこと!

なるほど知らなかったワケだわ。

ルタオさんの店舗としては一番大きく

1階はスイーツショップやクレープのテイクアウト

2階はカフェ

早速入店しました~

IMG_1425小樽



「ドゥーブルフロマージュ」をはじめとした人気商品がいっぱい!

ルタオさんといえば試食(笑)

常に5~6人のスタッフさんがそれぞれ担当の洋菓子を試食させてくれるんですよ~

試食って購入するきっかけ作りになるから有難いですね!

IMG_1424スイーツショップ




我が家用にドゥーブルフロマージュ 1,575円を購入!

IMG_1423小樽



境町通りで散策を続けていると珍しいお店がたくさん!

私が気になったのはこのお店

IMG_1429ドゥーブルフロマージュ




「お父さん預ります」

通常買い物が好きなのはお母さんで、お父さんは退屈なもの。
この店にお父さんを預けると、預けられたお父さんは待っている間、
味噌汁と昆布茶をゆっくり頂くことができ、その間に買い物熱心なお母さんは、
ゆっくりとお買い物を・・・
どうやら「預かる」というのは、同伴者含め、来店・休憩してもらうという意味だとか(笑)

IMG_1428ドゥーブルフロマージュ



息子②は迷って迷って・・・

ショコラド小樽(6個入)@630円を2つ!

ゴーフレットチップをふんだんに使用した、クランチチョコレート

IMG_1513ドゥーブルフロマージュ




この日の夕食後、デザートとして試食たいむ~(笑)

IMG_1565ドゥーブルフロマージュ




ルタオさんといえばドゥーブルフロマージュ

IMG_1566ドゥーブルフロマージュ




焼いて固めるベイクドチーズケーキと

冷やして固めるレアチーズムースの絶妙な2層仕上げ

ものすごく美味しいです!

すっかりファンになってしまいました

IMG_1569ドゥーブルフロマージュ



追記・・・お土産屋さんにて

うーちゃんに似てる?

円山動物園のピリカグッズ

ツレがキーホルダーを購入してた!(爆)

IMG_1517ドゥーブルフロマージュ

ごちそうさまでした

パトス

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ケーキ | 南小樽駅


ホルモン好きならクセになる豚ホルモンスモーク!深澤精肉店築港店 - 2013.04.28 Sun

2013年4月27日初訪問【豚ホルモンスモーク他】

活きの良い海鮮系を求めて新南樽市場に初訪問!

IMG_1494深澤精肉店


先日、息子②の新生活応援グッズを買い求めにウィングベイ小樽と

ケーズデンキを回って市場の存在が気になってたんです!

IMG_1492深澤精肉店



営業時間は10:00~19:00

定休日は南樽市場は日曜日ですが、ここ新南樽市場は水曜日

日曜日も営業されてるのがウレシイですね!

IMG_1490小樽



海鮮系が目当てだったのですけれど・・・

まさかのお肉屋さんが一番人気なの?(笑)

深澤精肉店築港店さんに初訪問です!

次から次へとお客さんが途絶えません

IMG_1485深澤精肉店




注目は生肉コーナーの左側にあるくんせいコーナーなんです!

IMG_1483深澤精肉店




自家製のスモーク・・・

10数年前くらいから作り始め現在は30種類以上の商品を製造販売しているそうです!

豚ナンコツスモーク、豚上軟骨スモーク、豚ホルモンスモーク、 豚タンスモーク

豚レバースモーク、豚イガツスモーク、トントロスモーク、豚サガリスモーク

豚バラ軟骨スモーク、チキンスモーク、パストラミチキン、牛タンスモーク他・・・

IMG_1484小樽




全て試食できるんですよ~

その中からチョイスしたのは・・・

左上から時計回りに辛味噌ササミ、豚レバー

豚ホルモン、自家製サラミ!


IMG_1511深澤精肉店



早速、晩酌でいただきました~

レバー好きのツレが大絶賛した豚レバースモーク!

私と息子①が気に入った豚ホルモンスモーク


ホルモンのスモークが、これほど味わいがあるなんて・・・

ホルモン好きならクセになる味!

美味かった~

新南樽市場に行ったら深澤精肉店さんには絶対寄らなくちゃ!

IMG_1611深澤精肉店



うーちゃん、

GW前半が終わるから明日①と②はそれぞれの生活している場所に帰ってしまうよ~

「おとーしゃん、こんどはおくってくるのでしゅか~???」 byうー

IMG_1598深澤精肉店

ごちそうさまでした

深澤精肉店 築港店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:デリカテッセン | 南小樽駅小樽築港駅

絶品!季節のおすすめ握り 小樽たけの寿司 - 2013.04.28 Sun

2013年4月27日GW第1日目初訪問【季節のおすすめ握り】

家族4人で寿司ランチしました!

事前に食べログでチェックしていたお寿司屋さんへ

小樽たけの寿司さんへ初訪問

IMG_1420たけの寿司




3月15日、小樽堺町通りの旧中山倉庫宅(大正初期建立)跡にオープンしたばかり

IMG_1459たけの寿司



横から見るとこんな感じ

大正初期建立ということなので内装も気になってました

IMG_1421たけの寿司




食べログではAM10:30開店となっておりましたが、

なかなか暖簾がかからないのでお店の方に声をかけると開店は11時とのこと

おかげさまで30分だけ境町通りを散策することに(笑)

IMG_1461たけの寿司



店内、カウンター席6、2人掛けテーブル4、5人掛けテーブル1

6人掛けテーブル1、2階は宴会等で利用可能なテーブルタイプの部屋もあり

IMG_1436たけの寿司
↑ 中央にあるテーブルはサラダバー(無料)


メニューです

まずはにぎり

まぐろづくし、サーモンづくしも気になります

IMG_1433たけの寿司
↑ クリックすると拡大します!



どんぶり・あいのり丼

いつもの海鮮丼を!・・・とも考えましたが

IMG_1434たけの寿司
↑ クリックすると拡大します!



せっかく小樽のお寿司屋さんに来たのでにぎりにしました~!

季節のおすすめ握り@2,500円を4つ注文

IMG_1435たけの寿司
↑ クリックすると拡大します!


何と嬉しいサラダバー

もちろん無料で何度でもお代わり自由!

IMG_1438たけの寿司
↑ 家族4人で集ってしまった(笑)



シャキシャキ新鮮な野菜は脂ののった濃厚な食材をいただく前菜としてgood!

IMG_1440たけの寿司



子供達は回らないお寿司は今回初めてなんです~

アハハハハっ!

そういえば私だって回らないお寿司は両親にご馳走になった時だけだったワ(照)

きました、季節のおすすめ握り

IMG_1449たけの寿司




じゃ~ん

店主おすすめ、季節の素材を生かした旬の味

全10貫+自家製玉子焼

IMG_1446たけの寿司
↑ 長~いお皿なので撮影に苦労しました(笑)



左から・・・

ひらめ、中とろ、中とろ、サーモン

IMG_1451たけの寿司




真いか、甘エビ、生ズワイ蟹

IMG_1452たけの寿司




ぼたんえび 大、にしん、ボイルずわい蟹、自家製玉子焼

IMG_1453たけの寿司



おそらく小樽のお寿司屋さんは仕入れ先はみな同じでしょうが

シャリの美味さと寿司職人さんの技術で味が変わってしまうのでは・・・

店主さんは、地元某寿司屋で20年寿司を握って今回独立したベテランの職人!

美味しかった~

またひとつ、小樽に来る楽しみができました!

ごちそうさまでした

追記

かま栄の駐車場から撮ったものです。

ほらっ、すぐそこでしょ!(笑)

IMG_1481たけの寿司はココ


たけの寿司

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:寿司 | 小樽駅南小樽駅


小樽三昧 - 2013.04.27 Sat

GW初日

息子①と②を拾ってきました(爆)

AM5:00、うーちゃんのお散歩を済ませて・・・

うーちゃんはお留守番!・・・ゴメンね、うーちゃん

AM6:00、自宅を出発して高速を走りました~

まずは札幌で降りて①を拾って・・・次は②を!



②のAPにて・・・こっちのうーちゃんも元気そうでしたよ!(笑)

IMG_1417小樽



①は初めてだったので、地獄坂を上って②が進学した学校を見学してきました!

信じられないくらい急な坂道だったので驚いてましたよ(笑)

だから地獄坂なのさ!



せっかくのGWですから

いつもの駐車場に車を停めて散策しました~

IMG_1479小樽



パトスルタオさんへ

IMG_1425小樽




もちろん定番のドゥーブルフロマージュをお土産で!

IMG_1423小樽



家族4人で初めてかな~

回らないお寿司をいただきました!

めちゃくちゃ美味しかったので、後日食べログにアップしま~す!

IMG_1445小樽



灯台茶房 ラ・カンパネラさんに寄って

あげかまカップ@350円を4つ注文

IMG_1456小樽



お次はもちろん本社工場直売店さんへ

ブロ友のニーコさん一家らしきGを探しましたが???

IMG_1482小樽





工場見学しちゃいました!(笑)

ちょうど大好きなパンロールを製造中!

見る人が見ればわかる製法を公にしてしまってます。

これが出来るのは自信の現れなんでしょうか???

味で納得です!

IMG_1465小樽



海鮮系を買いに地元の人が行く市場へ

南樽市場さんに初訪問

IMG_1490小樽



くんせい屋さんで美味しい燻製を購入!

IMG_1484小樽




魚屋さんでは、カスミソ漬けの銀ダラとほっけの開きとますすじこを!

IMG_1487小樽
IMG_1489追記



翌朝は早速いただきま~す!

IMG_1572追記



銀だら


IMG_1570追記



ますのすじこ

IMG_1574追記




最後は・・・田中酒造さんへ

IMG_1503小樽




梅酒の大試飲会が・・・

息子はガンガン試飲してましたよ~

私は日本酒を買って我慢です

IMG_1501小樽





夕食は、①が初給料をいただいてましたので

初めてご馳走してくれました~

①よ、ありがとう!ごちそうさまでした

かんぱ~いっ

美味しかったので、後日食べログにアップしま~す!

IMG_1520otaru.jpg



一ヶ月ぶりに息子2人が帰ってきたので、うーちゃんハイテンション

IMG_1564小樽





ごちそうさまでした

タレが絶品! 名もない屋台の焼き鳥 - 2013.04.26 Fri

最近kitadora夫婦がハマってるのは・・・

名もない屋台の焼き鳥屋さん

場所は・・・やめときます

わかる人はわかりますよね!(笑)

IMG_1391おおまちやきとりタンポポ


コンビニの右隣

金物屋さんの左隣

IMG_1392おおまちやきとり




メニューです!

最近値上がりしましたが、それでも安いし旨いです

いつもの鳥2、豚2、すなぎも1、レーバー1(爆)

とりかわ1、ハツ1・・・計8本710円

もちろん、全部タレ

IMG_1390おおまちやきとり



帰宅後、早速いただきま~す!

この自家製のタレが絶品なんです

ぜ~んぶタレで注文しているからでしょうか?

店主さん、ご機嫌よろしくて「このタレ、ご飯にかけても美味しいんですよ~!」

こんな会話ができるのは常連さんの仲間入りかな(笑)

IMG_1395おおまちやきとり




日本酒がススムくん

IMG_1396おおまちやきとり



なんだか視線感じるな~・・・

ぎょえー・・・うーちゃんと目が合いました

おとーしゃん、ちゃんとおりゅしゅばんしゅてますから

おみやげおねがいしましゅね~

IMG_1336おおまちやきとり

ごちそうさまでした

名もない屋台の焼き鳥屋さん

旭川市内某所

おばちゃんとの会話が楽しみ ニューホームラン - 2013.04.25 Thu

先週だからまだ自転車通勤してない日

徒歩13分でニューホームランさんへ

チャリなら3分とかからないのだが・・・

今回はお店の外観はなし

だって、お会計しながらおばちゃんと話し込んでいると

外まで出てきてお見送りしてくれたんだもの

しかも「お仕事がんばって~!」・・・ってね!

ツレだって言ったことのない言葉だわ~(爆)


入店するとカウンターで即注文するシステム!・・・私が勝手にやってるだけです(笑)

「おばちゃん、しょうゆラーメンね!」

「は~い!」

それから自分でコップに水を入れて好きな席に座って待ちます

待つこと3分!・・・早っ

IMG_0977ニューホームラン




ラーメンだけでも48回目の訪問となりました~!

前回訪問記事

きました、しょうゆラーメン

小ライスサービスでワンコイン!

IMG_0976ニューホームラン




麺は旭川製麺さんの中細の縮れ麺

加水率が低く、スープを吸収しやすく麺に絡みやすい

おばちゃんは、しっかりとカタメンで出してくれるんですよ~

IMG_0978ニューホームラン




スープは、醤油しょっぱくて

魚介類と、豚骨・鶏ガラでだしをとったWスープ

IMG_0979ニューホームラン




自家製チャーシューも絶品!

IMG_0980ニューホームラン




文化鍋で炊いたカタメのご飯

おばちゃんの炊いたご飯が大好きなんです~

ライス オン ザれんげ~

IMG_0981ニューホームラン




&・・・イントゥ ザすーぷ(笑)

IMG_0982ニューホームラン



先日、かま栄本社工場直売店さんで購入した「かに甲ら」1,365円

揚げたてのかまぼこ以外にも、お土産用の要冷蔵パッケージのかまぼこも人気だ!

かま栄の代名詞ともいえるのがこのかに甲ら

1,365円と決して安くはありませんが、食べてみてナットク!

IMG_0877&・・・イントゥ ザすーぷ(笑)IMG_0876&・・・イントゥ ザすーぷ(笑)



カニの甲羅を器に、めちゃくちゃ美味しいかまぼこを載せ

さらにその上にカニの足のむき身がびっしり載ったゴージャス版

IMG_0983ニューホームラン




夫婦2人の寂しい夕食ですが、

ゴージャスなかに甲らがあるので華を添えてくれます

IMG_0987ニューホームラン




ビールがススムくん

週末、絶対買ってくる!

IMG_0988ニューホームラン



おとーしゃん、きょうはばしゅでしゅか~ byうー

IMG_0989ニューホームラン




そーだよ、うーちゃん!

おかーしゃんが買物ついでに外食しよう!と言ってお迎えに来てくれたのさ

IMG_0992ニューホームラン




またりゃーめんたべたのでしゅか~??? byうー

違うよ、うーちゃん!久しぶりにカツ丼セットを食べたんだよ!

IMG_0997ニューホームラン

カツ丼セット1,000円といえば・・・???(笑)



ごちそうさまでした

ニューホームラン



関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅







追記

バイクのカタログが届いてました

さてとどれにしよっかな~

近所の方が電動アシスト自転車を購入したのでちょっとグラついてます(笑)

いや、まだまだ自力でいけるぞ

IMG_1321ガノ

濃厚な味噌とニンニクがパワフル! みそラーメンのやまざき - 2013.04.24 Wed

ハシゴラーメンです!(笑)

2月1日オープンしたみそラーメンのやまざきさんへ初訪問!

IMG_0933やまざき




国道40号沿いダイイチスーパー末広店裏

陵雲小学校正門斜め前

元室蘭焼鳥さんのあった居抜きですネ!

IMG_0934やまざき



カウンター8席,4人掛け小上がり3卓

計20席

IMG_0920やまざきIMG_0921やまざき



メニューです!

暖簾にみそラーメン・・・とありますから当然みそラーメンを食べなくちゃ!

店主さんオススメの合わせみそラーメン700円を2つ注文

IMG_0919やまざき



10分くらいできました、合わせみそラーメン

IMG_0925やまざき




おっきめのチャーシューが1枚!

チャーシューを除けるとどこかで見たことのあるようなみそラーメン

IMG_0927やまざき




製麺会社不明・・・次回お聞きしてみます(混んでて店主さんはずっと厨房の中でした)

麺が入ってる箱には「旭川ラーメン」の文字

地元の製麺会社であれば「旭川ラーメン」の文字は使わないよな・・・

札幌の製麺会社さんかな???と妄想(笑)

中加水のもちもちした中細縮れ麺

札幌ラーメンで育った私ですが、

すっかり旭川みそラーメンに慣れてしまい違和感は全くありません!

地元で有名なみそラーメンのお店の麺に近い食感でした~

IMG_0929やまざき




みそには3種類あり、

白みそ(あっさり)

赤みそ(濃厚)

合わせみそ(まろやか)

う~ん、予想していた以上のレベルの高さです!

ニンニクがガッツリときいた美味いみそラーメンです

もうちょっと甘みが加わると〇し乃さんの味に近いな~

これは白も赤も食べてみなくちゃ

IMG_0930やまざき



オープンした店ではハズすことが多いので

開店したばかりのお店にはあんまり行かないkitadora(爆)

美味しいみそラーメンに出会いました

必ずリピします!



おとーしゃん、きょうのおひるはかれーらいしゅだったんでしゅか~ by うー

IMG_0451やまざき

ごちそうさまでした

やまざき

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 新旭川駅南永山駅永山駅

タコ公園とうーちゃん号 まるとみラーメン - 2013.04.23 Tue

ツレと休日にラーメンランチしました~

3年振りのまるとみラーメンさん

IMG_0914まるとみ
↑ スナックの方ではないっしょ!(爆)




比布の郊外店から末広に移ってきた・・・

まるとみラーメンさん

もともとサンロク(四条ローソンの場所)で経営してましたね

ブログ2回目の登場ですが・・・個人的にはもう何度も

前回訪問記事

前回記事を見てビックリ

年がら年中着てるレインスーツは3年前に購入したんですね!

3万円くらいしたと思ってたら13,850円だった(笑)

それにしても・・・私の〇ニクロの服の10倍以上のお値段だわ!

IMG_0913まるとみ



店内、カウンター席9、小上がり4人掛け卓2、6人掛け卓1

計23席

IMG_0895まるとみIMG_0896まるとみ



店主さんも味も変わりましたが、メニューも変わってました~

キホンの醤油ラーメンは50円値上がりして700円

IMG_0900まるとみ




焼肉メニューが無くなってました!

IMG_0899まるとみ




あらっ、見たことあるお姿だわ~(爆)

IMG_0901まるとみ



開店時間に立ち寄ったからでしょうか?

注文してから15分もかかってきました~

IMG_0906まるとみ




チャーシュー、長ネギ、メンマ・・・

とってもシンプルな旭川ラーメンですネ!

IMG_0908まるとみ




麺は、㈱加藤ラーメンさんの低加水の縮れ麺ですが・・・ベロベロのびてました

IMG_0910まるとみ




スープは・・・・・・・・・・・・・味が変わってた

ツレに「ハシゴするよ!」と言って早々に店を出ました~

IMG_0912まるとみ



今日の帰宅途中、思いっきり遠回りしてタコ公園

なつかしいな~

私は札幌出身なんですが、父親の転勤で知新小に2年間通学してたことあるんですよ~

IMG_1231まるとみラーメン
↑ もちろん、うーちゃん号と一緒!



うーちゃんは今日も

「にんげんになりたいでしゅ~!」byうー

二足歩行の特訓中!(爆)

IMG_1241まるとみ



少し歩けるようになったよ~・・・まさかっ

IMG_1240まるとみ





おとーしゃん、どようびネ! byうー

IMG_1237まるとみ

ごちそうさまでした

まるとみラーメン

昼総合点★★☆☆☆ 2.8



関連ランキング:ラーメン | 新旭川駅南永山駅










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1394)
ラーメン・餃子 (99)
旭川市外のラーメン (86)
イベントのラーメン (27)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (210)
そば (135)
酒の肴 (55)
焼肉 (107)
パン (130)
弁当 (82)
お菓子 (106)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (27)
ケーキ (29)
おにぎり (71)
ソフトorアイス (63)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (91)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (59)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (115)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (110)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (94)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (98)
小樽 (46)
東川 (67)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム