IMG_7193生姜ラーメン みづの

2013-07

上富良野町といえば豚サガリ 谷口精肉店 - 2013.07.31 Wed

上富良野町までうーちゃんとドライブ

ランチで美味しいみそラーメンを食べた後

いつもの焼肉直売所へ

谷口精肉店さんへ訪問!

前回訪問記事

IMG_4591谷口精肉店




かみふですからかみふらの産・豚サガリははずせません!(笑)

マイブームであるガツも注文しましたが

冷凍ガツ(みそ味)しかありませんでした(泣)

IMG_4589谷口精肉店
↑ 冷蔵庫も汗かきかきお仕事してましたよ!(笑)



注文表です!

IMG_4652谷口精肉店
↑ クリックすると拡大します!



かみふらの産・豚サガリ@170円を300gと

かみふらの産・ガツ(みそ味)@450円(300g)を購入!

豚サガリは、生肉でしたけど

残念ながらガツ(みそ味)は冷凍でした

ガツ(塩味)は売り切れていたのでガツ(みそ味)も美味しいに違いない!と思って購入(笑)

IMG_4633谷口精肉店



帰宅後、車庫で焼肉しました~

豚サガリとみそガツは上富良野町谷口精肉店さんで!

大手門の塩ホルモン、炭やの塩ホルモン、ニッポンハムのアンテイエ

生ラムと若鶏モモスライス・・・以上は帰旭後スーパーにて調達!

一体ツレと何人前食べるのだろうか?(爆)

IMG_4643谷口精肉店




どんどん焼いて

どんどん飲むぞ~  食べるぞ~

ますますビールがススムくん

IMG_4648谷口精肉店




今更ですが、焼肉をされる時

皆さんはビールとかジュースをどうやって冷やされてますか?

家の冷蔵庫まで近ければ問題ありませんが、

我が家の様に車庫から家まで・・・そして冷蔵庫までかなり離れていますと

ビールのおかわりの度に家に入るのは面倒なもんです(笑)

知り合いに教えていただいた方法が・・・

アイスボックスにたくさんの氷と水を入れて一気に冷やすんです!

炭を熾している間にキンキンに冷えてますヨ

当たり前のことでしたか?

私はキャンプにはアウトドアー用冷蔵庫を使用してるので

アイスボックスの使い方を知らなかったわ~(恥)

IMG_4650谷口精肉店




富良野岳~十勝岳

キレイですね~

IMG_4594谷口精肉店




5本の木・・・これが最後の1枚です

ブロ友のボビーままさんからのコメント情報で知りました!

もう5本の木ではないんですね

マナーの悪さで地主さんが迷惑してて「来るな!」と言ってるとか

5本に見えないように2~3本植林したようです

IMG_4605谷口精肉店




帰り道、うーちゃんの大好きな公園でお散歩

IMG_4611谷口精肉店




ちょっと草が伸びてたので芝生には入れず残念でした~

ダニがつく恐れあるので・・・

IMG_4617谷口精肉店




車庫で焼肉を終え、家に戻ると・・・

うーちゃんは、ちゃんと風の通り道がわかってるんですね~

IMG_4639谷口精肉店

ごちそうさまでした

谷口精肉店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:その他 | 上富良野駅

ハード系のパンが美味しい Gosh(ゴーシュ) - 2013.07.30 Tue

美瑛・富良野方面へドライブしました!

必ず立ち寄るのは美馬牛にあるGosh(ゴーシュ)さん

前回訪問記事

前々回訪問記事

前々々回訪問記事(笑)

IMG_4555Gosh(ゴーシュ)



立ち寄るといっても帰りじゃダメなんです!

必ず「行き」でしかも「午前中」、できれば10時過ぎを狙うと丁度いいんです

何故か?といいますと・・・

IMG_4554Gosh(ゴーシュ)





こちらのお店に立ち寄る目的は、美味しいパンを買い求めること!(笑)

ツレも私もGosh(ゴーシュ)さんのパンが大好きなんです

もちろんカフェコーナーで珈琲やパンを使ったお食事を楽しむことができますが

我々同様、パンや珈琲を買い求めに来るお客さんもたいへん多いそうですよ!

お昼を過ぎてから立ち寄るとほとんど売り切れてます(泣)

今回は3種類のパンを購入することができたよん

IMG_4549Gosh(ゴーシュ)



店内、カウンター席、おっきなテーブル3

お天気が良ければオープンテラスでも食事することができるんですよ!

この日はすでにオープンテラスで2組の方々がコーヒーたいむ~^^

IMG_4550Gosh(ゴーシュ)



パンの袋がオシャレだね~

IMG_4638Gosh(ゴーシュ)




今回買い求めたのは、この3種

ポムドテール(小)@180円

胡桃と黒蜜のカール@260円

オレンジとアールグレイのカンパーニュ@560円

IMG_4637嵐の木




この日の夕食は車庫で焼肉でしたが、

家の中に入ってからの二次会でしっかりといただきましたよ~(笑)

ハード系のいわゆる田舎パン

美味しかった~

IMG_4657Gosh(ゴーシュ)




駐車場に停めていた車の中でうーちゃんが珍しく吠えてました

「うーもおそとにだしてくだしゃい!」と言ったような???(笑)

ちょっとだけお散歩しました

IMG_4559.jpg




Gosh(ゴーシュ)さんのある町内にはとても素敵な家がたくさんあって

我々もここで散歩するのが好き

IMG_4556Gosh(ゴーシュ)




向こうに見えるは憧れの「北の住まい設計社」(北スマ)さんのお家だわ~

この後、うーちゃんはドリンクタイム(笑)

IMG_4557Gosh(ゴーシュ)




うーちゃん、おかえり~

町内一周してしまった

IMG_4558嵐の木



この後、CMで超有名になった嵐の5本の木

うーちゃんと記念撮影

「重いっ!早く写して~っ」と叫び声が聞こえたが・・・・・・・ツレだった(爆)

IMG_4601Gosh(ゴーシュ)




しっかり見てみます?

5本の木からちょっと右側に離れて立ってる小さな木がかわいいですね!

毎年の成長ぶりが楽しみだな~

IMG_4598嵐の木

ごちそうさまでした

Gosh

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 美馬牛駅


加賀鳶 極寒純米辛口 【福光屋】 - 2013.07.30 Tue

加賀鳶 極寒純米辛口

石川県金沢市の酒蔵、福光屋さんのお酒です。

寒仕込みの旨い辛口純米酒

これは飲まなくちゃ!

IMG_3850加賀鳶




厳寒の時期に仕込んだ辛口の純米酒・加賀鳶の定番酒

IMG_3853加賀鳶




【原料米】契約栽培米・酒造好適米使用
【精米歩合】65%
【製造法】純米
【アルコール度】16度
【日本酒度】+4
【酸度】1.8
【味わいのタイプ】軽やかな旨味とキレのある辛口

IMG_3852加賀鳶IMG_3851加賀鳶

冷蔵庫でキンキンに冷やして辛口のお酒を堪能!

美味しかった~




うーちゃん、早朝散歩いくよっ!

IMG_3824加賀鳶

ごちそうさまでした

株式会社福光屋
石川県金沢市石引2丁目8番3号

加賀鳶 極寒純米辛口

潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ) [Limited Edition] - 2013.07.30 Tue

NHKの2013年度前期の連続テレビ小説「あまちゃん」にハマってます

潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ) [Limited Edition]

明日7月31日発売

〇マゾンで予約注文していたので1日前ですが今日届いてました

IMG_0975潮騒のメモリー




NHKの2013年度前期の連続テレビ小説「あまちゃん」の挿入歌。

1986年公開の架空のアイドル映画「潮騒のメモリー」の主題歌で、

当時は薬師丸ひろ子が演じる「鈴鹿ひろ美」が歌っていたという設定。

劇中ではヒロインであるアキの母「天野春子」役の小泉今日子が歌う。

またアキ(能年玲奈)と友人の足立ユイ(橋本愛)が結成した

グループ「潮騒のメモリーズ」の由来でもある

IMG_0977潮騒のメモリー




初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージでしょ!

PCでリピして聴きまくってます(笑)

頭に焼きつく~

小泉今日子さん、今年の紅白はまちがいないっしょ!

IMG_0978潮騒のメモリー




今日のランチは、久しぶりのSUBWAY

もちろん得ポテセット@490円

今日はテリヤキチキン!

野菜全部増量です(笑)

IMG_0973潮騒のメモリー




♪潮騒のメモリー♪にうっとりのうーちゃん

まさかね~(爆)

IMG_0981潮騒のメモリー

ごちそうさまでした

サブウェイ 旭川旭神店



関連ランキング:サンドイッチ | 緑が丘駅西御料駅


味自慢のみそラーメン 上富良野町増屋食堂 - 2013.07.29 Mon

先日、美瑛・上富良野方面までうーちゃんとドライブ

上富良野町にて美味しいランチをいただきましたので食べログにも投稿しま~す!(笑)

上富良野町といえば・・・自衛隊駐屯地があり

そして有名なのが・・・豚肉の町上富良野町

地元では「かみふ」と呼んでますね!

初めて旭川に赴任した時、札幌出身の私は「かみふ」「なかふ」ってどこ?・・・てな感じでした(笑)

増屋食堂さんへ3回目の訪問

IMG_4587増屋食堂



左隣は、豚サガリ焼きで有名な炭火焼肉増屋さん(入口は別です)

前回訪問記事(カツ丼・カツ定食)

IMG_4586嵐の木




店内、広いです

カウンター席10、小上がりは4人掛9卓

計46席

IMG_4573増屋食堂IMG_4572増屋食堂




メニューです!

初訪問時は、ツレと私はカツ定食

前回訪問時は、ツレはカツ定食、私はカツ丼

今回もツレは、カツ定食@1,200円を・・・3回続けてカツ定食(笑)

よっぽど気に入ったらしいです

私は、前回訪問時に町内から来たと思われる地元客の大半が注文していた

みそラーメン〔辛味〕@750円を注文しました~

何故、みそラーメンが人気なのだろうか?

と徹夜して考えて昼寝してましたから(爆)

IMG_4567増屋食堂IMG_4568増屋食堂
↑↓ クリックすると拡大します!
IMG_4570増屋食堂IMG_4571増屋食堂




AM11::00入店で私達しか居なかったけど約20分くらい待ちました

都会とは時計の針の速さが違うんだな~(笑)

もうお腹がペコペコです!

IMG_4579嵐の木




連れが注文したカツ定食

お皿がでかくてカツがちっちゃく見えますが・・・

ボリューミーなんですよ

IMG_4578増屋食堂




一切れ味見をさせてもらったよ!

お肉は肉厚でジューシーなカツです

うまいっ

IMG_4584増屋食堂




私が注文したみそラーメン〔辛味〕

メニューに載ってた通り野菜みそ味なんですね!

もやし・白菜がどっさりと入ってましたよ

IMG_4576増屋食堂




麺は、どちらの製麺所さんでしょうか?

サッポロ麺でも旭川麺でもなく、

白くてもっちりとしたやや加水率高めのパーマ(縮れ)が弱めの中細麺

もちもちとした食感が食欲をそそります

IMG_4580増屋食堂




スープは、野菜の旨味成分でしょうか?

コクがあって野菜の甘味が効いてます!

しかもピリっと辛くていつもの一味は入れなくても十分過ぎるほど辛くて美味しいんだ!

お子様と辛いのが苦手の方は遠慮した方がよさそうです(笑)

なるほど、地元客はこんなに美味しいみそラーメンを食べていたんだね!

ナットクしました

IMG_4582増屋食堂



うーちゃん、暑いから木陰に緊急避難しようよ!

IMG_4610増屋食堂




おとーしゃん、おみじゅくだしゃいっ! byうー

IMG_4621増屋食堂



クーラーボックスで冷やしていたお水を飲んで

うーちゃん、クールダウン~

IMG_4618増屋食堂


ごちそうさまでした

増屋食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:定食・食堂 | 上富良野駅


暑い夏にオススメのプリン! Dessert de COLOCO (デセール・ドゥ・コロコ) - 2013.07.28 Sun

今日のランチラーメンどこにする?

AM11:00頃、花咲にて・・・

今日も梅ちゃんにする???

二日連続はやめてよ~

動物園通りまで出て

ココは?アソコは???・・・あーだこーだと意見が合わなく

環状線まで走ってUターン(笑)

優鳳にしよう!とようやく決定したけど・・・

前を走ってた2台が右ウィンカー点灯し優鳳さんへ!

駐車場満車になってしまい断念

いちまる亭さんはどう???

「いいわよ!」

久しぶりにいちまる亭さんでランチです

私は、ジャンボメンチカツ!ツレは、いつものミックスフライ定食を!

ご飯はもちろん大盛りのサービス

お腹いっぱい、ごちそうさまでした

IMG_0892Dessert de COLOCO





食事後、甘いもの食べたいね~

春光にある

Dessert de COLOCO(デセール・ドゥ・コロコ)さんに

久しぶりの訪問!

前回訪問記事

IMG_0907Dessert de COLOCO (デセールドゥコロコ)




昼からツレが学生時代の仲良し2人(1人は東京在住)とお茶する予定だったので

お土産用に焼菓子を!

IMG_0903Dessert de COLOCO (デセールドゥコロコ)




我家用にはプリンを!

IMG_0904Dessert de COLOCO (デセールドゥコロコ)




抹風(まつかぜ)@270円とチョコゼリー@310円

IMG_0911Dessert de COLOCO (デセールドゥコロコ)




抹風(まつかぜ)!

抹茶のプリンの上につぶ餡のゼリー

甘さ控えめなので暑い夏にぴったし!

IMG_0918Dessert de COLOCO (デセールドゥコロコ)




チョコゼリー!

チョコプリンとチョコゼリーの2層なんですよ~

そして、上にはチョコチップ!

コロコさんといえばチョコですよね~

まさに、チョコづくしでおいしかった!

IMG_0916Dessert de COLOCO (デセールドゥコロコ)



うーちゃんのお気に入りのおもちゃ公開しま~す!

動物園で調達したパペットが多いかな???

IMG_0927Dessert de COLOCO (デセールドゥコロコ)




うーちゃん、コーフンして参戦です!(笑)

IMG_0930Dessert de COLOCO (デセールドゥコロコ)




おとーしゃん、くるまのっておでかけしたかったでしゅよ~  byうー

ごめんねうーちゃん、いろいろあってさ~

わかるヤツだけわかればいいさ!(爆)

IMG_0922Dessert de COLOCO (デセールドゥコロコ)

ごちそうさまでした

Dessert de COLOCO

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ケーキ | 新旭川駅近文駅南永山駅


週末は料理するのが面倒なので、おかずや旬! - 2013.07.27 Sat

今日のkitadora地方、朝方まで雨

お休み土曜日なのでいつもより1時間遅いお散歩うーちゃん

IMG_0798旬




雨上がりでもカラダが汚れるのでレインスーツでお散歩

IMG_0793旬




たっぷり30分、町内一周!

IMG_0791旬



8:00から「あまちゃん」を涙しながらじっくり観て(笑)

・・・現在の自分に重なるもので

10:00、〇クレンショップに開店と同時に入店し直売所コーナーで新鮮野菜をゲット!

その後はうーちゃんのご飯を買いに〇ーマックでぶらぶら・・・

11;00ジャストには一番大好きな梅ちゃんへ

こんなメニューが登場してましたよ!

IMG_0810旬




でもやっぱりいつものアッツアツのラーメンをいただきました~

汗だく

IMG_0814旬



ツレが珍しく、「TSUTAYAに行って!」

「また少女漫画かよ~」

「違うよ!そのお隣のお惣菜屋さんに行きたいのよ!」

気になってたけど未訪問だったな~

おかずや旬さんに初訪問!

IMG_0835旬




末広のTSUTAYAの隣りに2012年10月オープン

オバちゃん二人で切り盛りをされてます

入り口にはすぐショーケースがあって、ご覧の通りたくさんのお惣菜が並んでます

ついついたくさん購入してしまいました(笑)

IMG_0833旬




購入したのは左から

おかずセット@350円、鶏からあげのおろし煮@200円2個、おにぎり2個入り@150円

さばの味噌煮@150円、メンチカツ@250円2個

ぜ~んぶ薄味なので私とツレにはぴったりなお惣菜!

IMG_0843旬




おかずセット

IMG_0844旬




鶏からあげのおろし煮

IMG_0845旬




さばの味噌煮

IMG_0846旬




おにぎり

IMG_0848旬




メンチカツ

IMG_0849旬




お肉がジューシー

鶏の挽肉かな?臭みが無く美味しかった~

IMG_0851旬



うーちゃんはとうとう7歳以上のご飯とおやつを!

IMG_0837旬




いつまでも元気でいてね!

IMG_0839旬

ごちそうさまでした

おかずや旬

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:デリカテッセン | 新旭川駅南永山駅

出前がかっけー 特一番東光店 - 2013.07.26 Fri

たま~に職場で出前をとります

私はキホンお店で!

でも天気が悪かったり、仕事が忙しくて外出する時間がもったいない時のみ

出前のメンバーへ!(笑)

だって外は暑かったんだもん

今回は特一番東光店さん

お店に行くとこんなカンジ

IMG_9539一番

前回訪問記事



出前のメニュー見てみる?

いつかは食べてみたい、お店で一番高いカツカレーラーメン1,100円

もちろん、いつもの正油ラーメン600円を注文しようかと思いましたけど

前回の出前で他の職員が食べてたみそラーメンがとっても美味しそうだったので

今回はみそラーメン@700円を注文!

特一番メニュー
↑ クリックすると拡大します!



いつもの出前は正油なので職場にはコショーがあるんです(笑)

でも今回は初めてのみそラーメン!

みそラーメンといったら一味じゃございませんか?

職場で一味を探したらナッシング~^^

慌てて一味を買いに〇ープさっぽろへ!

バス通用のビジネスバッグにはマイレンゲを忍ばせておりますが

ジテ通用のザックを背負ってきたのでレンゲもナッシング~^^

100均にも走って6本入り@100円(税抜)ゲット!

二箇所も寄れるなら外食して来いよ!っていう囁きが聞こえてきたけど

気にしませんよ!(爆)

IMG_4506特一番




正午に近づいて参りました

5分程前から私はすっかりラーメンランチモード(笑)

冷たいお茶を自販機で買って準備おっけー

IMG_4494特一番




正午ぴったしに出前が到着しました!

さすがプロです!・・・偶然かな?(笑)

写真ではわかり辛いですけど、

出前用輪ゴム付きサランラップがしっかりと丼に貼り付いてます

はがすのを失敗すると白いYシャツにスープが飛び散るので

いつもドキドキしながらゆっくりとはがしていきます

IMG_4495特一番




初めてのみそラーメン

長ネギの他はメンマ、もやし、タマネギという野菜入り

IMG_4496特一番




麺は、㈱加藤ラーメンさん

加水率低い典型的な旭川ラーメンの中太縮れ麺

この太い麺好きです

電話で出前の注文をした新人の職員が、私に気を使って「メンカタク!」で注文!(笑)

結構カタメンできましたよ~

IMG_4499特一番




みそラーメンのスープは、豚骨ベースの出汁でほんのりと甘いあっさり系

IMG_4500特一番




せっかくですから準備した一味をどっさりかけていっただきま~す!

IMG_4502特一番



おとーしゃん、いつものアレくだしゃい!

IMG_4519特一番




おとーしゃん!

赤いアレでしゅよ~             (爆)

IMG_4520特一番

ごちそうさまでした

特一番 東光店



関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅







「わかるヤツだけわかればいい」 里宝亭のみそラーメン - 2013.07.25 Thu

ツレが、「明日仕事お休みだから味噌ラーメンが食べたい!」というわがままを!

ツレは接客のある職場なのでニンニクのきいた味噌ラーメンは休前日にしか食べません

久しぶり?の里宝亭さんに訪問しました~

今回ラーメンだけでも31回めの訪問となりました

カツカレー、カツ定、豚丼、カツ丼・・・ラーメン以外を加えると40回超えたかどうか???

前回訪問記事

IMG_4468里宝亭




いつものおきまりの・・・焼き台に箱ティッシュ(笑)

IMG_4455里宝亭




冷やしラーメンの季節であろうが、

扇風機のスイッチが入ってなかろうと(笑)

アッツアツのラーメンが食べたいんです!

IMG_4457里宝亭




メニューです

いつも迷っちゃうんだよね~

迷うけどやっぱりいつものみそラーメン@650円を2つ注文

IMG_4456里宝亭
 ↑ クリックすると拡大します!



10分くらいできました~

もうお腹がペコペコです!

IMG_4458里宝亭




メンマ、長ネギ、タマネギ、もやし、白菜、挽肉入り

野菜と麺が同じくらい入ってるよ!

シャキシャキの野菜をお腹いっぱい食べると

「ラーメンを食べてしまった!」という罪悪感がなくなるんだよな~(爆)

どうですか~

美味しそうでしょ!

IMG_4460里宝亭




麺は、須藤製麺さんの低加水率の白い中太ちぢれ麺

もちもちしていてみそラーメンによく合うんですよ~

この麺、大好きです

IMG_4462里宝亭




辛くはないのですが酸味のあるみそスープ

決して嫌な酸味じゃないんです!

ちょっと珍しい味かな~

ハマってま~す!

旨かった~

IMG_4465里宝亭




里宝亭さんのみそラーメンは辛くないので

ドっさりと一味をふりかけて食べるのがkitadoraのお気に入りなんです!

んま~

IMG_4466里宝亭



今日のkitadora地方、最高気温24.8℃と低かったけど

日中通り雨が降って蒸し暑かったな~

うーちゃんはちょと涼しくなったせいか?いつもより元気です

IMG_4179里宝亭




今日もトマト食べて元気モリモリといきますか~

IMG_4193里宝亭




おとーしゃん、「わかるやつだけわかればいい」って???

またあまちゃんのえいきょうでしゅか~ byうー 

IMG_4198里宝亭

ごちそうさまでした

里宝亭



関連ランキング:定食・食堂 | 近文駅

焼鳥から洋風おつまみまで飲み放題で堪能! ポロンチュ初訪問 - 2013.07.24 Wed

先日、ツレの誕生日祝を兼ねて外食しました~

「何食べたい?」

「私、焼鳥が食べたいわ!」と言うので春光の鳥こうさんへ!

え~っ、木曜日定休日なの?

鳥こうさんは、残念ながらお休みでした(涙)

隣りの中華か近くの創作料理にするかい?

ツレはすっかり焼鳥モードになっていたようで「絶対焼鳥~」とワガママを言います(笑)

こんな時は食べログで検索!

あったあった、ブロ友のみずたまさんのお気に入りのお洒落な焼鳥屋さん

2012年11月オープンしたPollonchu(ポロンチュ)さんに初訪問!

IMG_4436Pollonchu.jpg




場所は・・・わかり辛いです。約15分ほどぐるぐると回りました(笑)

北星中学校のグラウンド側の通り沿い、春光の住宅街にあります!

IMG_4435Pollonchu.jpg




店内薄暗くて大人の雰囲気がムンムン^^

大きめのテーブルやソファが用意され、お隣との距離がほどほどあるため

ムフフな関係の方にもぴったし!(笑)

4人掛椅子卓6、小上がりは4人掛卓3

計36席

IMG_4385Pollonchu.jpgIMG_4394Pollonchu.jpg




オススメメニューを女性スタッフさんが運んできてくれました。

よっぽどオススメなのでしょうね!

アヒージョ???

後で注文しよっと

IMG_4392Pollonchu.jpg




みずたまさん情報では飲み放題がオススメ!とのことでしたので

迷わず飲み放題120分@1,480円を注文

絶対、飲み放題がオススメです!

IMG_4386Pollonchu.jpgIMG_4387Pollonchu.jpg
 ↑↓ クリックすると拡大します!
IMG_4388Pollonchu.jpgIMG_4389Pollonchu.jpg




食べ物メニューです!

次回訪問時用に作戦を立ててね(笑)

地産地消にこだわりお肉はすべて道内産

野菜も可能な限り道内のものを使用しているとか・・・

塩はドイツアンデスの岩塩、胡椒はミックススパイスにこだわるというから

焼き物や焼鳥に期待大です!

アヒージョやパスタなど洋風料理も充実

IMG_4397Pollonchu.jpgIMG_4398Pollonchu.jpg
 ↑↓ クリックすると拡大します!
IMG_4399Pollonchu.jpgIMG_4400Pollonchu.jpg
 ↑↓ クリックすると拡大します!
IMG_4401Pollonchu.jpgIMG_4402Pollonchu.jpg
 ↑↓ クリックすると拡大します!
IMG_4403Pollonchu.jpgIMG_4404Pollonchu.jpg




久しぶりの飲み放題で気分が盛り上がってきました~

飲むぞ~!

食うぞ~!


IMG_4405Pollonchu.jpg




お通しと乾杯用の生ビール

このお通しが美味しくて、帰りにコンビニ寄って調達したぐらい。

IMG_4396Pollonchu.jpg




お料理たくさん注文したけど・・・

まだ来ないので2杯目はビールベースのカクテル、レッドアイ!

IMG_4406Pollonchu.jpg




知床産とり串、知床産ぶた肩串、とり皮串

全部塩で!

IMG_4407Pollonchu.jpg




とりワサビ串、ぶたワサビ串、とり梅シソ串

IMG_4409Pollonchu.jpg




3杯目は、ジントニック!

IMG_4410Pollonchu.jpg




4杯目は、ジンバック!

IMG_4411Pollonchu.jpg




月見つくね!

IMG_4414Pollonchu.jpg




5杯目は、ジンリッキー!

IMG_4415Pollonchu.jpg




串5種盛合せ(とり・豚・せせり・ささみ・砂肝)

全部塩で!

IMG_4416Pollonchu.jpg




長芋スパイシーフライ!

IMG_4417Pollonchu.jpg




6杯目は、ラムトニック!

IMG_4418Pollonchu.jpg




オニギリ(梅)!

IMG_4419Pollonchu.jpg




エビとキノコのアヒージョ!

アヒージョはスペイン料理なんですね~

ニンニクの香りがするオリーブオイルで煮込んだ料理で

バケット(パン)をオイルに浸けていただきます

めっちゃ、美味しかった~

IMG_4420Pollonchu.jpg




こんな風にバケットをオイルに浸して食べると・・・

んま~っ!

家でもやってみよう

IMG_4423Pollonchu.jpg




7杯目は、オレンジブロッサム!

IMG_4421Pollonchu.jpg




あまりにも美味しかったので

バケットを追加しちゃいました! @50円

IMG_4424Pollonchu.jpg




Pollonchuサラダ!

美味しかったよん

IMG_4428Pollonchu.jpg




8杯目は、ラムリッキー!

IMG_4429Pollonchu.jpg




とり皮串2本!

塩で!

IMG_4430Pollonchu.jpg




ぶた柚子胡椒串2本!

IMG_4431Pollonchu.jpg




9杯目は、国士無双・烈(一合)!

もちろん冷で!

そろそろツレからストップがかかりました(爆)

IMG_4432Pollonchu.jpg




締めは生ビール

10杯目で~す!

IMG_4433Pollonchu.jpg




酔っ払いとーさん、飲み足らなくて(笑)

コンビニ寄って焼き鳥と日本酒を!

まだ飲むんかい?まだ食べるんかい?・・・・・・・・・・・・反省

IMG_4442ぽろんちゅIMG_4445ぽろんちゅ




ツレだって・・・まだ食べるんかい?(爆)

ポロンチュさんのお通しが気に入ったようで・・・

IMG_4448ぽろんちゅ




イオンにも寄って・・・

きっとこれだ~!

KALDIさんでみっけましたよ

IMG_4480ぽろんちゅ




んま~っ


IMG_4479ぽろんちゅ



おとーしゃん、うーもちゅれてってくだしゃいよ~! byうー

うーちゃんも飲み放題にする?トマトジュースあったよ!(爆)

IMG_4438ぽろんちゅ



今朝の早朝お散歩うーちゃん

朝から暑かったな!

今日のkitadora地方の最高気温31.5℃でした~

IMG_4375ぽろんちゅ


ごちそうさまでした

ポロンチュ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼き鳥 | 近文駅新旭川駅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1348)
ラーメン・餃子 (97)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (204)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (92)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (32)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (108)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (104)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (89)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (10)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム