IMG_7193生姜ラーメン みづの

2013-09

ホームランでも・・・じぇじぇじぇ! - 2013.09.30 Mon

実は、ホームランでもじぇじぇじぇ!観てたんですヨ

一昨日で朝の連続テレビ「あまちゃん」が終ってしまいましたね~

今日から「あまロス症候群」になっていませんか?(笑)

私はHBCラジオ「カーナビラジオ午後一番!」を聴いて

元気もりもり~

※私の場合、毎日12:45から「昼あま」してました!

ついでに言いますとこんな「〇あま」が誕生してましたネ!(笑)

・朝あま(8:00~)総合
・昼あま(12:45~)総合
・早あま(7:30~)BS
・夜あま(23:00~)BS
・週あま(土曜9:30~)BS 
・録あま(録画して見る) 
・複あま(一日に複数回見る)

あなたは何あまでしたか?(爆)





先日、職場の第二食堂と化している???

いつものニューホームランさんでランチラーメンしました~

ラーメンだけでも55回目の訪問!

豚丼orカレーライス他を入れると+20回かな~

前回訪問記事

IMG_2228ホームラン




近くでドラッグストアー新築工事があり

今月中旬まで現場の職人さん達で大賑わいでしたが

工事が終ったのでいつもの落ち着きを取り戻した感があります

IMG_2223ホームラン




さてさて、お店のテレビは何チャンネルでしょうか?

観たことないTV番組が映っています(笑)

こんな時こそガラケー(ガラパゴス携帯)

ワンセグ観れるもん!

毎日「あまちゃん」をワンセグで観てた人って少ないべか?(爆)

イヤホンで音声を聴きながら、笑ったり、泣いたりしたっけ

あ~、もう観れないのか~

しまった、あまロス症候群の仲間入りだ~

IMG_2217ホームラン




一応メニュー見てみる?

私は入店時、お水をコップに入れながら「おばちゃん、しょうゆね!」と注文!

もちろん、おばちゃんのしょうゆラーメンはワンコイン

IMG_2227ホームラン




きました!

しょうゆラーメン

サービスライス付きでワンコインだなんて・・・

おばちゃん、ありがとうございます

IMG_2219ホームラン




麺は旭川製麺さんの中細の縮れ麺

加水率が低く、スープを吸収しやすく麺に絡みやすい

おばちゃんは、しっかりとカタメンで出してくれるんですよ~

IMG_2221ホームラン




スープは、醤油しょっぱくて

魚介類と、豚骨・鶏ガラでだしをとったWスープ

美味しかった~

もちろん、汗だくです^^

IMG_2222ホームラン




文化鍋で炊いたカタメのご飯

おばちゃんの炊いたご飯が大好きなんです~

IMG_2224ホームラン




ライス ON THE れんげ~

IMG_2225ホームラン




&・・・INTO THE すーぷ(笑)

IMG_2226ホームラン




明日から学校が始まるので、息子②は旭川を離れました

勉強・部活・バイト・・・

なかなか充実した生活を送っているようなので安心です

「何か欲しいものあったら持って行くよ!」と言ったら

「お金!」の一言でした(爆)

今夜からまたツレと二人の生活に戻り・・・

今宵も日本酒がススムくん

IMG_2232ホームラン




うーちゃんの大好きなトマト

もうそろそろ地物が姿を消しますね~

今シーズンはうーちゃんと一緒にたくさん食べましたよ

IMG_2233ホームラン

ごちそうさまでした

ニューホームラン



関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅

お疲れ様でした!  惜しまれながら六条軒さん閉店です(泣) - 2013.09.30 Mon

五条にあるけど六条軒

私の大好きな食堂

IMG_4201六条軒

残念ながら9月いっぱいで閉店されました

IMG_4200六条軒

長い間お疲れ様でした

思い起こせば、初訪問は2010年4月5日

息子②が入学する高校の教科書・ジャージ他の販売会

「お金握り締め、一人で行って来いっ!」っつうわけで

待っている間にラーメン食べてました(爆)

あまりにも私らしい出会いだわ~

美味しい正油ラーメン、一生忘れませんよっ


IMG_1350六条軒



おとーしゃん、げんきないでしゅね~ byうー

IMG_4202六条軒


初訪問記事

最終訪問記事

ごちそうさまでした

六条軒



関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅旭川駅

紅葉狩り 層雲峡 ~ 大雪 森のガーデン - 2013.09.29 Sun

夏休みが一ヶ月半もある大学生の息子②

お盆明けに1度帰省し、S切符の期間だけ滞在し戻った(笑)

バイトと部活に専念してたけど、バイトのシフトが当面ないため再度帰省中なんです

今回もS切符の期間(5日間)だけ滞在

昨日、「温泉入りた~い!」と息子②が言い出し、急遽層雲峡へ

温泉&ランチで車を離れる時間が長くなりそうなので、うーちゃんはお留守番

国道39号線を下って目指すは層雲峡!

まずは、お目当ての北どらを買いに北の森ガーデンさんへ

IMG_4060層雲峡




一番好きなどら焼きを紹介します・・・

上川町にある北の森ガーデンさんの「北どら」

実は、この大好きな「北どら」から命名しております

北どら→KITADORA→kitadoraとして拝借しております(笑)

バラ売り用@110円しか在庫がなく5個購入!

人気商品なので、朝早く来ないと完売してますからご注意を

前回「北どら」説明記事

IMG_4061層雲峡




朝は〇ちゃんの塩ラーメンしか食べてないのでお腹がペッコペコ~(爆)

早速、車中でいっただっきま~す

美味しかった~

IMG_4064層雲峡




自宅から1時間半で到着!

層雲峡温泉で~す

IMG_4105層雲峡




温泉街の無料駐車場に車を停め

すぐ横にある黒岳の湯

登山の後はいつもお世話になっている公共の湯なんです!

IMG_4069層雲峡キャニオン





大人600円

3人で1時間入湯

3階の露店風呂がとても気持ちがいいんですよ~

効能は筋肉痛ということなので、

湯船の中で自転車漕ぎで痛くなった箇所をマッサージ

息子②と学校・部活・バイトの話を聞きながらまったりんこ

IMG_4072層雲峡




温泉の後は、黒岳の湯のすぐ左隣にある

ビアグリル・キャニオンさんへ

こちらのイタリアンなお店・・・黒岳の湯の後は必ずこちらで食事します!

だって、美味しいんだもん

IMG_4097層雲峡




今回は、渓谷味豚(みとん)ロースと野菜のグリル

セット(ライスorパン、サラダ、スープ)@1,400円で3つ注文

とっても美味しかったです

3人とも唸るほどの美味しさ

後日、食べログに投稿します!

評価点は・・・???
料理・味・・・4.0
サービス・・・3.0
雰囲気・・・・4.0
CP・・・・・3.0

IMG_4084層雲峡




黒岳の湯にあったガチャポンで②がゲット!@200円2個

スマホを立てるニャンコちゃん!

私も欲しかった~・・・・・・・・・ガラケーだけどな(爆)

IMG_4082層雲峡




お腹いっぱいになり

層雲峡を後にして・・・

あっ、紅葉は・・・ロープウェイ&リフトで上らないとまだ見えなかったカンジ

美味しいモノが食べられればいいんです!(爆)

IMG_4104層雲峡




花より団子のkitadoraですが・・・

今シーズン(9/30まで)無料

上川町に今年7月7日オープンした大雪 森のガーデンさんに初訪問

IMG_4109層雲峡




上野砂由紀さんデザインの「森の花園エリア」

IMG_4111層雲峡




犬立入禁止の表示があちらこちらで

そうでしょうね!(爆)

IMG_4115層雲峡




もう小腹が空いたので森のガーデンカフェさんへ

IMG_4129層雲峡




もちもち味豚(みとん)カレー、放牧豚のホットドックにそそられましたが・・・

IMG_4120層雲峡




北海道ミルクソフトのきなこソフト@300円を3つ

道産きなこをふりふり~

IMG_4123層雲峡




遥かなる大雪山を見ながら食べるきなこソフトは格別です!

IMG_4126層雲峡




展望台まで歩きました

THE 北海道ですね~

IMG_4143層雲峡




飼育されてる大雪アンガス牛

THE 北海道ですね~

IMG_4150層雲峡




息子②からの今回のお土産です

IMG_3975層雲峡



うーちゃん、ただいま~

IMG_4197層雲峡

ごちそうさまでした

北の森ガーデン



関連ランキング:定食・食堂 | 上川駅



黒岳の湯

ビアグリル・キャニオン



関連ランキング:イタリアン | 旭川



大雪 森のガーデン

接客が良いから美味さ倍増! 神居二条軒 - 2013.09.28 Sat

ツレとラー夕食です

2ヶ月ぶりの神居二条軒さんへ

11回目の訪問となりました

前回訪問記事

IMG_2148神居二条軒




店内は昭和レトロな食堂といった雰囲気

おばちゃん2人が丁寧で上品な接客をします

カウンター席3、小上がり2卓、4人がけ椅子卓3+1人用卓1

IMG_2134神居二条軒IMG_2133神居二条軒




私は、みそラーメン(野菜入り)@700円を

ツレは、ラーメンセットC@800円を醤油で注文

IMG_2130神居二条軒
IMG_2131神居二条軒
↑ クリックすると拡大します!



5分も待たずにきました~

IMG_2136里神居二条軒




ラーメンセットC

ミニカレーと醤油ラーメンのセットです!

+200円でミニカレー付きなんですよ~

醤油ラーメンはしっかりと魚介系と豚骨のWスープで美味しいです!

IMG_2138神居二条軒




みそラーメン(野菜入り)

多めのもやし、長ネギ、メンマ・・・the みそラーメン

IMG_2139神居二条軒




麺は旭川製麺さんの低加水率の中細縮れ麺

何も言わなくても、しっかりとカタメンで登場!

食べ続けていくと食感が変わってきます(笑)

IMG_2141神居二条軒




スープも魚介系の味が前面に出てます

とても美味しいです

IMG_2144神居二条軒



うーちゃん、ただいま~っ

IMG_2160里



お留守番のご褒美だよ~

うーちゃんとトマトを分け合って食べるのですが

4分の3はうーちゃんが食べちゃいます(爆)

IMG_2164神居二条軒

接客が良いと美味さ倍増なんですね~

ごちそうさまでした

ラーメンの神居二条軒



関連ランキング:ラーメン | 近文駅旭川駅神楽岡駅

最強のカツラーメンといえば・・・ - 2013.09.27 Fri

ツレとラーメンランチしました

約8ヶ月ぶりのあさのさん

16回めの訪問となりました~

前回訪問記事(ホルモン塩ラーメン)

前回訪問記事(カツラーメン)

IMG_2097あさの




久しぶりに訪問すると店舗右側にあった建物がなくなり

あさのさんの専用駐車場がとても広くなりましたよ!

IMG_2099あさの




店内、カウンター席5・焼き台付きテーブル4・小上がり4卓

ひっきりなしに出前の注文が飛びかってます

IMG_2076あさの




焼き台の上にはマヨ!

あとで使います(笑)

IMG_2081あさの




いつものカツラーメン@750円を2つ注文

ツレはやっぱり「カツ別盛」で・・・

小ライスつきのカツラーメンがナント750円なんですよ~

IMG_2077あさのIMG_2078あさの
↑ クリックすると拡大します
  何も言わなければカツラーメンはしょうゆです。塩のオーダーもOKですよ!
  味噌カツラーメンは+200円



10分くらいできました

IMG_2082asanoあさの




カツラーメンのカツ別盛です~

こうした方がカツのサクサク感を味わえるから!・・・とツレが言ってます!

ソースをかけていただいてました

IMG_2083あさの




私はカツのせラーメンです~

小ライスつきのカツラーメン750円、オトクでしょ~

IMG_2084あさの




どーよ、どーよっ!

おいしそうでしょ

カツラーメン。小ライス付きで750円ですよ

IMG_2086あさの




カツの厚み・・・分かるかな?

前回よりもちょっと薄かったかな~(笑)

IMG_2087あさの




麺は、旭川製麺さんの中細麺で

いわゆるパーマ(縮れ)は弱め

IMG_2089あさの




豚骨ベースで毎朝6時間煮込んだスープ

昆布や煮干のだしもしっかり効き

結構あっさり系・・・カツのせでバランスのいいこっさりスープに

IMG_2091あさの




やっぱりご飯の上にカツをのせたり~

IMG_2094あさの




マヨをかけたり~

めっちゃ美味しかったわ~

IMG_2096あさの




近くのコンビニに寄って・・・

アイスカフェラテでクールダウン

IMG_2102あさの



kitadora地方、今朝の最低気温1.6℃

全国に先駆けて「初霜」でした

IMG_3944あさの




ちょうど一年前に購入した電源不要のポータブルストーブ

今年の冬も大活躍しそうです

ちなみに我が家はオール電化

電気料金の値上げがあり、なるべく灯油を焚くつもりです

どっちがトクかな???

IMG_3930あさの




うーちゃんは暖かい場所を心得ているんだね~

近づき過ぎて焦げないように気をつけなくちゃ!(爆)

IMG_3936あさの




これからますますうーちゃん湯たんぽが活躍するね!

頼みますよ、うーちゃん

IMG_3938あさの

ごちそうさまでした

あさのラーメン



関連ランキング:ラーメン | 永山駅

撮影禁止はブロガー泣かせ  - 2013.09.26 Thu

美味しいパンを求めて神居の住宅街へ迷い込み

ようやく辿り着いたベッカライ麦々堂さん

4年ぶり、2回目の訪問となりました!

前回訪問記事

IMG_1998ベッカライ麦々堂





住所もわからないまま車でグルグルっと住宅街を走ること約20分

4年前に一度訪問しているとはいえ、いざ車で走るとチンプンカンプン(笑)

諦めかけてきたところ・・・ようやく発見!

IMG_1997ベッカライ麦々堂


店内、撮影禁止

パン屋さんに多くみられますね~

撮影禁止はブロガー泣かせ

・・・というわけでこれが最後の訪問


訪問したのは午後1時頃でしたので完売となっている商品がたくさんありました

さすが人気店ですね!

お目当てのバケットは既に売り切れてましたので

ベルリーナラントブロート@600円、パン・オ・ショコラ@200円、ガーリックプチブール@140円

以上3個購入!

以前訪問時も気になりましたが、

残念なことに年配の女性スタッフさん、愛想は悪くないのですが・・・

愛想がない





ランチラーメンの後、ツレはおにぎり、私はソフトクリームをいただいた直後ですが

早速、車中でいっただっきま~す!(爆)

すっぺ~

IMG_1999ベッカライ麦々堂




帰宅した日の夜食でいただきました!

ベルリーナラントブロート(右)とガーリックプチブール(左)

ベルリーナラントブロートはライ麦90%の重たいいわゆる黒パンです

ガーリックプチブールは残念ながら帰省中の息子②に食べられてしまいました

IMG_2008ベッカライ麦々堂




日本酒のお供にベルリーナラントブロート

もちろん、つけパンマジックオイルをちょこっと浸けていただきます

酸味のあるパンですから好みが別れるかもしれません

マジックオイルが非常に美味しいです

今宵も日本酒がススムくん

IMG_2027ベッカライ麦々堂



この味で評価が高いのが不思議だわ~

お店の雰囲気だけか・・・・・・・・???

おしまい!

IMG_2056ベッカライ麦々堂

2013/09/28 16:56
お店の関係者の方からでしょうか?
ホスト:catv076-129.lan-do.ne.jpさんから
こんなコメントが入りました
「残り物のパンを食べただけで批判記事ですか。
このお店の人気パンは開店と同時に行かないと売り切れるほど絶品の味。
ラーメンばかり食べていてパンの味をわからないようなおっさんに何がわかる。
こんな不快なブログ閉じてください。」
・・・ブログ閉鎖しろっ!だってさ(怖っ!麦々堂)

お粗末さまでした

ベッカライ麦々堂

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:パン | 神楽岡駅

おにぎりも、ソフトも、野菜も・・・夢民村直売カフェ Muu  - 2013.09.25 Wed

ツレがすっかりお気に入りのお店「夢民村・直売カフェMuu」さんへ再訪問

ここは農産物の直売所とカフェが一体となった施設

今回は直売所の方にお邪魔しました~

「直売カフェMuu」なのか?「直営カフェMuu」なのか?(笑)

直売所の時は「直売カフェMuu」でカフェの時は「直営カフェMuu」でしょうか

答え・・・看板には「直売」とありました~

前回訪問記事(カフェでスープカレー)

IMG_1983夢民村直営カフェ Muu




直売所では旬の野菜や農産加工品を販売されてます!

お米は夢民村の「あや」の米や米粉を販売、その米粉を使った焼き立てパンもあります!

今回は、トマト10個入り@500円とオクラ@100円を購入

IMG_1980夢民村直営カフェ Muu




kitadora家が今年ハマっているのが

この十勝農園つけパンマジックオイル@840円

さっとトーストしたパンに浸して食べると非常に美味しいんですよ!

黄色のキャップの方です!

IMG_1975夢民村直営カフェ Muu




もちろん、これだけで帰るはずがありません!(爆)

ツレは、夢民村の「あや」を使用したおにぎり「南蛮味噌」@170円を

私は、牛乳とかぼちゃのミックスソフト@300円を注文

ちなみにこの2人、ランチラーメンした直後です!(念のため)

IMG_1979夢民村直営カフェ Muu
↑ クリックすると拡大します!
この日はたまたま平日だったので300円でラッキーでしたが・・・

何故、土・日・祝祭日は50円高いのだろうか???




牛乳とかぼちゃのミックスソフト

牛乳は、江丹別で飼育されている牛たちの搾りたて

地元で採れたかぼちゃとミックス

なまらうまいんでないかいっ!

IMG_1982夢民村直営カフェ Muu




おにぎり「南蛮味噌」

もちろん、車中でいっただっきま~す

IMG_1988夢民村直営カフェ Muu




上川農業試験場が低アミロース米として全国初の奨励品種となる「彩(あや)」を開発

この「あや」を作り続け、全国的に高い評価を受けているのが

旭川西神楽地区の農業法人「夢民(むーみん)村」なんです!

粘りが強く、モチモチとした食感でんま~

IMG_1990夢民村直営カフェ Muu

今回のカテゴリを「ソフトorアイス」にするか「おにぎり」にするか迷いましたけど、

「あや」を使用した美味しいおにぎりの方が夢民村さんの特徴が出ていること、

ラー食後の美味しいおにぎりを求めて再訪問することが予想されるため・・・

カテゴリは「おにぎり」に決定いたしました~(笑)




今回の戦利品は、トマト10個入り@500円とオクラ@100円

そして、十勝農園つけパンマジックオイル@840円を2つ

IMG_2005夢民村直営カフェ Muu




日本酒のお供で早速いただきました~

あ~美味しいわ

つけパンマジックオイル最高です

IMG_2028夢民村直営カフェ Muu



晩酌をしていたら、足元に忍び寄るうーちゃん(笑)

おとーしゃん、
とまともらってないんでしゅけどっ!
 byうー

IMG_2041夢民村直営カフェ Muu


ごちそうさまでした



Muu



関連ランキング:丼もの(その他) | 西聖和駅

魚だししょう油らーめん らーめん門月かかか - 2013.09.24 Tue

休日ランチでツレとラーメンをいただきました

大町にある門月かかかさんに3回目の訪問

豊岡時代は職場から近かったので週1で通ってましたヨ!

今回は半年ぶりの訪問となりました~


金星橋通を新道方向に走って行くと右側にローソン旭川大町3条店!

ローソンの道路向かい左手前角にかかかさんがあります

ユニークなお店の名前は、店主さんの名字「門脇」の漢字をバラバラにしたものだとか(笑)

前回訪問記事

IMG_1974かかか



店内、奥行きがあって結構広いです!

店内カウンター席9・小上がり4人掛け卓5・5人掛け椅子卓2

計39席

IMG_1945かかかIMG_1949かかか




ツレは、げそ丼セット@750円をしょう油らーめん

私は、魚だししょう油ら~めん@700円を注文

IMG_1951かかかIMG_1952かかか
↑ クリックすると拡大します! 見だい奴だけ見ればいい(爆)



創作メニューやサイドメニューも多くて迷ってしまいます

IMG_1950かかかIMG_1955かかか
↑ クリックすると拡大します!



夜の居酒屋メニューです!

味家 ええもん

19:00~(LO)21:50

らーめん部門の門月かかかは8時まで営業ですから

午後7時から8時までに入店すると

ラーメンも居酒屋も楽しめちゃえますね!

でも先にラーメン食べちゃうとお酒が入らないかも?(爆)

IMG_1953かかかIMG_1954かかか
↑ クリックすると拡大します!



10分くらいちょっとできました

IMG_1956かかか




ツレが前回同様、今回も注文したげそ丼セット

ちびらーめんですが、げそ丼の盛りがいいので

ツレはちびらーめんで十分だと言ってましたよ

ほんとだべか?(笑)

IMG_1957かかか




カラっと揚がったゲソを食べやすくカット

カリカリでとっても美味しいげそです

よく噛んで食べないと消化が悪そうなので

胃の弱い人には向かないかもしれません!

IMG_1969かかか




魚だししょう油ら~めん

海苔、チャーシュー2枚、長ネギ、メンマ、きぬさや・・・

ビジュアル的にも美味しそうじゃあ~りませんかっ!

IMG_1958かかか




麺は、㈱山加加藤ラーメン工場さん

低加水率の中細ちぢれ麺でしょっぱいスープとよく絡みます!

麺のかたさは注文しませんでしたが、しっかりとカタメンです

IMG_1960かかか




お店作成の講釈を拝見すると豚骨・鶏・野菜・魚のミックススープで

魚だししょう油ら~めんは、「煮干主体の魚だし」とあります

札幌で食べた某煮干ラーメンと比べると思ったよりもパンチはない・・・

良い意味で魚臭くなく、非常に食べやすくなってます

IMG_1966かかか




厚切りのチャーシュー2枚

国産豚バラ肉をトロトロに炊いたチャーシュー

とろけるようなやわらかい豚肉

美味しかった~

IMG_1967かかか



あごのせ・・・しないうーちゃん(笑)

涼しくなったせいでしょうか?

よく寝てます(爆)

IMG_2110門月かかか

ごちそうさまでした

門月かかか



関連ランキング:ラーメン | 新旭川駅近文駅旭川駅

お腹いっぱい!80gロースのカツカレー かつや旭川4条通店 - 2013.09.23 Mon

休日の夜はお弁当屋さんが混んでます(笑)

どこの家も同じだね~

料理作りたくない主婦が増殖!

我家もです(爆)

8月28日オープンして気になってた全国でフランチャイズ展開をしているかつやさん

道新跡地にできた旭川四条通店にツレと初訪問

IMG_3914かつや




同じ敷地内には、サッポロドラッグストアー(サツドラ)旭川四条通店さんが9月18日オープン!

共同の駐車場は49台収容できるので安心して買い物ができますね

午後5時半頃、駐車場は6割埋まってました

早速入ってみましょう

IMG_3915かつや




店内、明るくてキレイです

「いらっしゃいませ!」のおっきな声がスタッフさん達から聞こえてきます

他のお客さんが、カツ丼を注文すると・・・

「一丁で~す!」と注文を受けたスタッフさんが厨房に向かって叫びます!

まるでみそラーメンのよし乃さんで

定番のみそラーメンを注文すると「一丁で~す!」というのと同じ・・・

かつやさんでは定番のカツ丼が「一丁で~す!」なんですね!(爆)

カウンター席14、4人掛けボックス席6

計38席

IMG_3902かつや




メニューです!

詳しくはかつやさんのHPで確認願います

最初から決めてました!

カツカレー(梅)@619円を2つ注文

IMG_3904かつやIMG_3903かつや
↑ クリックすると拡大します!



「お持ち帰り」メニューです!

かつやといえば・・・定番はカツ丼

せっかくですから、持ち帰りでカツ丼弁当(梅)@514円を1つ注文

一体誰が食べるのだろうか?

IMG_3918かつやIMG_3920かつや
↑ クリックすると拡大します!



揚げ物ですから注文してから多少時間はかかります

きました、カツカレー(梅)2つ

IMG_3909かつや





注文したカツカレー(梅)は80gロース

(竹)@787円は120gロース

(松)@997円は80gロース2枚、ご飯大盛り

(松)の方が良かったかな~・・・と思ってましたが、(梅)のご飯の盛りはなかなかのモノです!

80gロースの大きさ???

ピンと来なかったけど、家で食べる豚ステーキと変わらないおっきさでビックリ

IMG_3910かつや




カツは予想以上に厚いっ!

どんだけ叩いたのでしょうか?

スジが全くわからないほどお肉がやわらかく美味しかった~

IMG_3912かつや




かつや特製、割干大根漬

常識の範囲内で食べホーダイ

テーブルの上に置いてあるので食べてみました!

んま~

なんぼでもいけちゃいます(笑)

カレーにもカツ丼にも合うと思います!

IMG_3905かつや




持ち帰りのカツ丼弁当(梅)

一体誰が食べるのだろうか?        →

夜食でしょうかね~(爆)

IMG_3917かつや



休日、家ではいつもうーちゃんが私をストーカー

今日も一日中・・・

ここはどこでしょうか???

IMG_3900かつや




トイレまで入ってきてべったりんこ(爆)

IMG_3901かつや

ごちそうさまでした

かつや 旭川4条通店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:とんかつ | 旭川駅旭川四条駅




酒の肴にぴったし! 寿司揚げとがんも 後藤豆腐店 - 2013.09.22 Sun

再開した後藤豆腐店さん!

近文小学校の近くの交差点に創業58年になる後藤豆腐店さんがあります

連れは幼少の頃から後藤さんのお豆腐で育ったとか・・・

ブログでは10回目の訪問!

前回訪問記事

IMG_1931後藤豆腐店




いつもの豆腐1丁・がんも3枚・寿司揚げ10枚・・・

今回は遅い時間だったので、おからのサービスはなかったわ

IMG_1933後藤豆腐店




後藤さんのがんもはおっきくて美味しいんです!

今宵も日本酒がすすむくん

IMG_2024再開した後藤豆腐店さん






寿司揚げとがんも

ビールがすすむくん

IMG_2042再開した後藤豆腐店さん




ザンギもあるけど、メインは???

もちろん、寿司揚げだよ~ん!

IMG_2112後藤豆腐店



わがった奴は、教えてあげればいい

わがんながった奴は、教えてもらえばいい
 (爆)

いよいよ「あまちゃん」最終週

IMG_1944後藤豆腐店


ごちそうさまでした

後藤豆腐店



関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 近文駅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1348)
ラーメン・餃子 (97)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (204)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (92)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (32)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (108)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (104)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (89)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (10)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム