IMG_7193生姜ラーメン みづの

2013-10

とろみとこってりのスープ らーめん小樽一番 旭川東光店 - 2013.10.31 Thu

ラーメンランチしました

平日なのでソロラーです(笑)

らーめん小樽一番 旭川東光店さんに7回目の訪問

前回訪問記事【しお】

前回訪問記事【味噌、しお、しょうゆ】

前回訪問記事【しょうゆ】

IMG_3752らーめん小樽一番

4月から小樽で生活を始めた息子②は、

小樽駅近くの本店(らーめん一番)で食事したんだって!

旭川東光店とは違ってニンニクが強烈なラーメンだとか・・・

美味しかったらしいヨ

ウラヤマシイな~

食べてみたいけど、小樽まで行くと海鮮系食べたくなるんだよネ(笑)





カウンター席10、掘り炬燵の小上がり5人掛け卓2、4人掛け椅子卓2

計28席

IMG_3731らーめん小樽一番IMG_3732らーめん小樽一番




麺(かため、ふつう、やわめ)・スープ(あっさり、ふつう、こってり)

ラード(ちょびっと、ふつう、たっぷり)・野菜(あり、なし)

お好みでお願いできます!

IMG_3722らーめん小樽一番




メニューです!

当店自慢とある味噌らーめん@730円を注文

麺(かため)・スープ(こってり)・ラード(ふつう)・野菜(あり)で!

ランチタイムサービスの小ライスもお願いしました!

IMG_3723らーめん小樽一番
↑ 11時~14時まで小ライス無料



冷や汗って???

冷や汁(じる)でした(爆)

ピリ唐しょうゆも気になります!

IMG_3724らーめん小樽一番IMG_3735らーめん小樽一番




ハーフらーめんのセットが3つ出来ました!

あなたは1番?2番?3番?

私はラーメンはやっぱり普通サイズがイイな

IMG_3726らーめん小樽一番IMG_3727らーめん小樽一番




10分と待たずにきました、味噌らーめん

チャーシュー2枚、長ネギ、メンマ、チョン盛りの炒めもやし、海苔1枚

そして味付け半熟玉子入り

IMG_3736らーめん小樽一番




麺は、地元製麺会社㈱加藤ラーメンさんの加水率やや弱めの中細もっちりでパーマが弱めの麺

濃厚スープにしっかり絡み、とっても美味しい麺です!

IMG_3742らーめん小樽一番




スープは、とろっとした「超濃厚豚骨」スープ!

ゲンコツだけではなく豚の頭から爪の先までほぼ一頭分の部位を

生姜、玉ねぎなどの野菜と共にスコップを使いひたすら煮込むこと数時間。

抽出された白濁のスープは不思議なくらいのとろみ感です!

クリーミーなスープだけど結構しょっぱめの味噌だれを使用しているので

飽きの来ない美味しいスープに仕上がってます

タレの中にはとろみを増す秘密の素材を入れてるとか・・・

何ざんしょ???(笑)

とろみとこってり、好きなスープです

IMG_3745らーめん小樽一番




味噌らーめんには、トッピングで注文すると100円の味付け半熟玉子も入ってます

これがまた美味いんだ!

IMG_3748らーめん小樽一番




ランチタイムサービス(無料)の小ライスです!

無料とあれば注文しちゃうよね(爆)

IMG_3749らーめん小樽一番



ライス オン ザれんげ~

IMG_3750らーめん小樽一番




&イントゥ ザすーぷ(笑)

IMG_3751らーめん小樽一番




ジテ通をすると・・・

こんな綺麗な夕陽にも遭遇するんだ

いいべ?

IMG_3772らーめん小樽一番




毎朝AM5:15、うーちゃんの朝ごはん&お散歩タイム

いつものごはんにポチの水をシュシュッとネ!

「ポチの水」紹介記事

IMG_5482らーめん小樽一番




「うーちゃん、お手っ、お代わりっ、ちんちーんっ、待て~」

・・・の状態(笑)

IMG_5485らーめん小樽一番




毎朝、真っ暗~

雪が積もると雪あかりでもう少し明るくなるんだけどネ

もうしばらくの我慢だね、うーちゃん

IMG_5488らーめん小樽一番

ごちそうさまでした

らーめん小樽一番 旭川東光店



関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅

トンコツ正油らーめん&チャーシューご飯 らーめん専門 麺屋 誠 - 2013.10.30 Wed

ツレとラー夕食しました

嵐山通線沿いにあるらーめん専門 麺屋 誠さんに訪問

1ヶ月ぶり2回目の訪問となりました

前回訪問記事

IMG_3607誠IMG_3608誠




カウンター席5、4人掛椅子卓4

計21席

IMG_3584誠



スープは、「あっさり」と「トンコツ」の2種類から選びます

塩・正油・味噌と三味あり、さらに野菜・チャーシュー麺・野菜チャーシュー麺と続きます

私達夫婦の好きなサイドメニューもあり、これはいっちゃいましょう!

前回訪問時、ツレも私も「あっさり」正油らーめん@650円といかげそごはん@250円をいただきましたので、

今回は、ツレは「あっさり」正油らーめん、私は「トンコツ」正油らーめん@650円

気になってたチャーシューご飯@200円を2つ注文

麺は2つとも「カタメン」でお願いしました!

IMG_3586誠IMG_3587誠
↑ クリックすると拡大します!



壁には別メニュー

セット物や辛味噌系らーめんもあるようです

IMG_3588誠




10分くらいできました!

お腹がペコペコです・・・いつものことですが(爆)

IMG_3590誠




ツレが食べた「あっさり」正油らーめん

ツレは「トンコツ」白濁系は苦手なんです

IMG_3591誠




前回訪問時も食べた「あっさり」正油らーめん

私も味見したけど前回とはちょっと違う味だった

同じ味を出すってことは難しいよね!

IMG_3599誠




私が食べたトンコツ正油らーめん

なるほど「あっさり」とは全く違う白濁トンコツスープです

IMG_3592誠




旭川麺ではない加水率高めでややパーマがかかった中細縮れ麺

今回も暖簾にも店内にも製麺会社名が入ったヒントは見つかりませんでした

いわゆる旭川麺ではないものと思われます

たまにはこういう麺も食べたかったのでウレシイです

IMG_3595誠




某雑誌の記事によるとお店のお勧めはとんこつラーメンなんだとか。

臭みのないスープに仕上げってましたが、正油しょっぱくなく

物足りなさを感じてしまいました

次回は、味噌か辛味噌の「トンコツ」で食べてみたいと思います

IMG_3598誠




チャーシューご飯です

これで200円とはウレシイね!

いくら喰いしん坊だからといってもサイドメニューは250円以下じゃないと

なかなか注文できません

IMG_3601誠




前回食べた「いかげそごはん」同様、味付けがちょっと甘いんです

人それぞれ好みは違いますが・・・やっぱり甘いのが残念!

IMG_3606誠



kitadora地方、今朝の最低気温6.8℃と暖かく

思わずチャリで出かけてしまったが・・・河川敷のS.Rは風が強くて寒かった~

いくら自転車好きでも、この寒さが苦痛になってきました(笑)

IMG_3576誠




場所と時間を選ばず、一日中寝ているうーちゃん

IMG_3613誠




うーちゃんに声を掛けたり、写真撮ったりして邪魔をしていると

「しかたないから、おとーしゃんとあそんであげましゅよ!」

とでも言ってるかのように

ストレッチをして起き上がるんです(笑)

IMG_3614誠




私は毎日PM10:00、うーちゃんと一緒にベッドイン

夜9時を過ぎると食卓の上で一杯ひっかけながらブログ作成している私を・・・

IMG_3624誠




おとーしゃん、うーはそろそろおねむなんでしゅけど~ byうー

眼が誘ってるでしょ!(爆)

IMG_3626誠

ごちそうさまでした

麺屋誠



関連ランキング:ラーメン | 近文駅

年に1度は必ず食べたい天ざるそば 手打ちそば 光来 - 2013.10.29 Tue

美味しい天ざるそばを食べにツレと和寒町までドライブしました

この日のランチはずっと前から狙ってました!(笑)

今年2回挑戦しましたが、2回ともお店まで行くとまさかの臨時休業

今回は出発前に電話してこの日営業していることを確認!

電話したついでに「席の予約できますか?」と尋ねると「席の予約はできません!」とのことでした

食べログでは「予約可」になってたので直しておきますね!

自宅を出発したのがAM10:20

約30分で到着!

和寒町の手打ちそば 光来さんに訪問

IMG_3542手打ちそば光来手打ちそば光来




1年ぶり、4回めの訪問となりました!

前回訪問記事(3回め)

前回訪問記事(2回め)

前回訪問記事(初訪)

IMG_3541光来
↑ AM10:50 すでに暖簾がかかっており、3組先客あり!




AM11:00過ぎるとあっという間に満席になり、待合席&立ち待ちのお客さんが10人以上

さすが行列覚悟の人気店! 

店内、椅子卓4・小上がり2卓・・・全席24席

待ち合い席は8

並んで待つ時のポイント・・・書き込みノートがあるので

カタカナで名前、人数、注文内容を記入します!

ノートはレジ近くにあるのでお店の方に声をかけてください。

このルールを知らないと後から来た常連さん達に思いっきり抜かされますので

ご注意願います(笑)

IMG_3527手打ちそば光来IMG_3525手打ちそば光来




ツレも私も、いつもの天ざるそば@1,050円を大盛+100円で注文

IMG_3524手打ちそば光来IMG_3522手打ちそば光来
↑ クリックすると拡大します!


先客3組(7名)も全員天ざるそばを注文されてたようです!

20分くらい待ってようやく登場した天ざるそば(大盛り)

IMG_3530光来




天ぷらの盛りの大きさに驚いてしまいます

天つゆは温かく・・・そばつゆは冷たく・・・嬉しいですね!

IMG_3531光来




アツアツの天ぷらは食べ応えあります

この日も起ってた

IMG_3532手打ちそば光来




大海老2尾・きす(白身魚)・かぼちゃ・いんげん2本・舞茸・ピーマン・茄子

サクサクアツアツで美味しかった~

万が一、天ぷらを食べ残しても折をいただけるので持ち帰りOK

もちろん、私達夫婦は軽く完食しちゃいますが・・・何か問題でも?(爆)

IMG_3538手打ちそば 光来
↑ 大海老1尾食べた後です




お蕎麦は、自作農地で生産した無農薬の風味豊かな二八そば

透き通ったお蕎麦は、シコシコとした歯ごたえがありのどごしもGood!

大盛りのお蕎麦を腹一杯食べたくなる美味しいお蕎麦だったんですよ~

IMG_3535手打ちそば光来




本日のサービスはおかかのおにぎりでした~

IMG_3536光来
↑ おひとり様1個・・・念のため(笑)



しっかりと無料の天かすをゲット!(笑)

IMG_3556本日のサービスはおにぎりでした~




うーちゃん、ただいま~っ

おとなしく?お留守番していたうーちゃん

IMG_3561手打ちそば光来




うーちゃんひとりでお留守番してましたので

帰宅後、うーちゃんとべったり&まったり~

うーちゃんの大好きなお散歩はいつもの倍を歩き

お疲れちゃんモードに(爆)

IMG_3501手打ちそば 光来




寝顔もキャワイイうーちゃん・・・親バカでご免なすって(笑)

IMG_3504手打ちそば 光来

ごちそうさまでした

手打ちそば 光来



関連ランキング:そば(蕎麦) | 和寒駅

みそラーメン カツ定食 さとう家 - 2013.10.28 Mon

ツレと休日ランチしました

東光の住宅街にあるらーめん・定食 さとう家さんに訪問

IMG_3448さとう家




ブログでは2年半ぶり、2回目の訪問

前回訪問記事

IMG_3449さとう家

平日は午前11時を過ぎると店舗前の駐車場と川淵の路上はいつも満車(笑)

行こう行こう!と思いながら素通りしてました



店内広いです

カウンター席6、6人掛け椅子卓1、小上がりは4人掛け卓6

計36席

IMG_3445さとう家IMG_3431さとう家




食べログによる事前情報通り、ご飯物・定食物・めん類・セット物と続きます

ツレは、カツ定食@850円を

ごはんは無料で大盛りにできるとのことなので当然大盛りで!(爆)

私は、みそラーメン@700円を注文

IMG_3432さとう家IMG_3433さとう家




我々が入店した時は1組(2人)のお客さんしかおりませんでしたが

結構待ちました

15分くらい待ってまず登場したのはカツ定食

大盛りのご飯、味噌汁、沢庵、小鉢、結構厚めのカツ、そして納豆

定食には刻みネギ付きの納豆がつくそうですよ!

ご飯もりもりといっちゃいますね

IMG_3443食べマルシェ




さらに5分くらい待ってきましたみそラーメン

厚めのチャーシュー2枚、長ネギ、メンマ、もやし、そしてきくらげ

前回食事した時、しょうゆラーメンにお餅入ってましたが・・・なかった

IMG_3437さとう家




麺は、旭川製麺さんの黄色い中細縮れ麺

何も言わなくてもカタメできました!

IMG_3439さとう家




スープは、甘過ぎず、辛くもなく

食べやすい食堂系味噌スープ

ご飯と一緒に食べると合うかもしれません

IMG_3442さとう家




ツレが〆で食べ始めた納豆ご飯が美味しそうだったので

少しいただいちゃいました

ラーメンからガッツリご飯の定食系までそろったさとう家さん!

そこが人気の秘密なんですね

美味しかったです

IMG_3446さとう家




私がお休みで家に居ると朝からずっと私のそばから離れません!

どこかに一緒に連れてって欲しいのか?

私のお腹の上に乗って一緒にお昼寝したいのか?(爆)

奥の部屋でパソコンやってるとこのように机の下に入り込み

私の行動を観察(監視?)してます

IMG_3429さとう家




私は毎日PM10:00、うーちゃんと一緒にベッドイン

夜9時を過ぎると食卓の上で一杯ひっかけながらブログ作成している私を・・・

薄目を開けて監視中のうーちゃん

IMG_3495さとう家




ほらね、ちゃんとこっちを見(監視し)てるでしょ!(爆)

IMG_3496さとう家

ごちそうさまでした

さとう家

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅緑が丘駅神楽岡駅


凌駕 純米吟醸無ろ過 松乃井酒造場 - 2013.10.27 Sun

美味しいお酒に出会いました

新潟県十日町の松乃井酒造場さん

凌駕(りょうが) 純米吟醸無ろ過

IMG_3333凌駕




蔵元の松乃井酒造場は、

関東信越国税局酒類監評会で5回連続優秀賞を獲得している実力蔵

出荷量の7割が地元で消費されるため、首都圏はおろか、

新潟県内でもあまり知られていなかった蔵なのだそうですよ

主要な銘柄は「松乃井」

凌駕のラインナップは純米無濾過に特化しており

舌の肥えた全国の地酒ファンを意識した造り

IMG_3335凌駕IMG_3334凌駕




原材料名 米・米麹
アルコール分 16度
使用米    山田錦100%
精米歩合   50%
日本酒度   +3
酸度     1.3
使用酵母   9号系

IMG_3337凌駕




ふくよかでありながらバランスの良い無ろ過の純米吟醸

燗にすると結構辛いので、冷やがおすすめ!

IMG_3424凌駕



美味しい料理に美味しいお酒

今宵も日本酒がススムくん

IMG_3718凌駕





おとーしゃん、

きょうもおかーしゃんと

りゃーめんにはいたべたのでしゅか~
 byうー

IMG_3348凌駕

ごちそうさまでした

株式会社松乃井酒造場
新潟県十日町上野甲50-1

酒々おがわ 小川商店
旭川市6条西4丁目1-22
営業時間 月〜土 10:00〜21:30
     配達受付 19:00まで
     立ち呑みコーナー 17:00〜22:00(オーダーストップ 21:30)
定休日  日曜日
IMG_0462おがわ

喜楽長 純米 琵琶湖の夏 喜多酒造 - 2013.10.27 Sun

美味しいお酒に出会いました

滋賀県東近江市の喜多酒造さん

喜楽長(きらくちょう)純米 琵琶湖の夏

IMG_3304喜楽長




冷やして杯の進む夏専用冷酒

原料米3種の味わいをバランス良くブレンド

ラベルは滋賀県在住の水彩画家「寺田みのる画伯」による琵琶湖の風景画

ラベルをじっくり眺めながら杯がすすみますね~

IMG_3308喜楽長IMG_3307喜楽長




アルコール度数15度
日本酒度 +3.0
酸度 2.1
精米歩合 65%

IMG_3309喜楽長




瑞々しい爽やかな香りが軽やかな辛口の飲み口から深みのある後味へと導きます

飲み口は柔らかく余韻の辛さが純米酒の輪郭をシャープに、キレの良い純米酒

ロックでも美味しかったな~

IMG_3311喜楽長




お酒専用冷蔵庫になってしまった(笑)

IMG_3280餃子の王将




おとーしゃん、

きょうのかつりゃーめんはおいしかったでしゅか?
 byうー

IMG_3292喜楽長

ごちそうさまでした

喜多酒造株式会社
滋賀県東近江市池田町1129

酒々おがわ 小川商店
旭川市6条西4丁目1-22
営業時間 月〜土 10:00〜21:30
     配達受付 19:00まで
     立ち呑みコーナー 17:00〜22:00(オーダーストップ 21:30)
定休日  日曜日
IMG_0462おがわ

鮭のちゃんちゃん焼き2013 - 2013.10.27 Sun

食いしん坊、とまらな~い

美味しそうな鮭の半身が手に入りました

IMG_3082ちゃんちゃん


1年ぶりに鮭のちゃんちゃん焼きをしました

鮭のちゃんちゃん焼き2012

鮭のちゃんちゃん焼き2011

鮭のちゃんちゃん焼き2010

IMG_3182ちゃんちゃん




材料は、鮭半身・キャベツ・玉ねぎ・しいたけ・レモン・コンニャク

ツレの自家製たれを

味噌・焼酎・砂糖のみで作ってます

↑ この焼酎がポイント

IMG_3184ちゃんちゃん



イワタニさんのカセットガスのホットプレートで

バターをたっぷりひいて・・・

IMG_3186ちゃんちゃん





鮭の皮の方に切れ目を入れ、身の方から焼きます

↑ ココがポイント

IMG_3187ちゃんちゃん
鮭がおっきくて乗っからず(笑)、半分に切りました



切れ目にレモンを挟んでいきます

↑ ココがポイント

IMG_3188ちゃんちゃん




材料をすべて鮭の上に乗せて

IMG_3190ちゃんちゃん




ふたをします

IMG_3191ちゃんちゃん




ふたが閉まらないほどのたっぷりの材料(笑)

IMG_3192ちゃんちゃん




キャベツがしんなりしてきたらふたをはずします

IMG_3194ちゃんちゃん




ツレが亡き母から引き継いだ自家製たれをたっぷりかけます

IMG_3195ちゃんちゃん




箸でもスプーンでも何でもいいですから

このように鮭の身をバラバラにほぐしながら焼いていきます

おっきな骨が残っていたら細目に取り除いた方が良いでしょう!

IMG_3198ちゃんちゃん




ハイ、出来上がりました~

IMG_3200ちゃんちゃん




今宵もビールがススムくん

IMG_3203ちゃんちゃん




味がしみ込むと冷めてからも美味しいんですよ

IMG_3208ちゃんちゃん


動画でも見てみる?

[広告] VPS




実は・・・・・昨日もラーメンふるきさんで食事しました

再開後としては3回目の訪問でしたが、

注文したいつものみそラーメンのスープの味が薄かった~

特にツレの方が味が薄くてガックリしてました

私も「アレっ?」と思いながら・・・結局、まくり食いはしましたが(爆)

味の継承って難しいのですね。

頑張っておやじさんの味に近づけて欲しいな

お店は混んでましたよ!

AM9:55着で3番目でした

1巡目に呼ばれ、AM10:40には運ばれてきました

予約記入台には「30~40分待ち」と書かれてた

さすがふるきさん

お客さんをガッカリさせないためにも

以前のようなパンチのある濃厚みそラーメンに戻って欲しいものです

IMG_5296ちゃんちゃん




今日はどこのラーメン食べようかな~

IMG_5346ちゃんちゃん

ごちそうさまでした

うーちゃんちゃん焼亭
旭川市外近郊ヤマの上
営業時間 きまぐれ
定休日 きまぐれ

お茶漬け用に買い出し! 玄米おむすび茶房ちゃみせ@東川 - 2013.10.26 Sat

TVと雑誌の紹介でブレーク中!

東川町の玄米おむすび茶房ちゃみせさんに訪問

前回訪問記事

IMG_3061ちゃみせ




早速、車中で焼玄ごまみそをいっただっきま~す

IMG_3062ちゃみせ




お茶漬け用に冷凍庫へ

IMG_3084ちゃみせ



今日も朝から食べ歩きまくってるのに・・・

夜食でお茶漬けいってみよっか~(爆)

IMG_3221ちゃみせ





お茶漬けにするのはもったいないかも???

玄米紅鮭でお茶漬けで~す!

永谷園の鮭茶漬けで作ります

IMG_3222ちゃみせ




スプーンで食べる分だけ崩しながらいただくと美味しいですヨ

IMG_3223ちゃみせ



うーちゃん、ふっかふかの落葉のジュータンの上で・・・

今にもスリスリしそうでしたよ!(爆)

IMG_5348ちゃみせ

ごちそうさまでした

ちゃみせ



関連ランキング:おにぎり | 東川町その他

揚げたこやき8個入り@300円 たこやきかよちゃん - 2013.10.26 Sat

ラー食後はおにぎり派?

それともたこやき派?

もちろん両方いっちゃうでしょ

いっちゃいました!たこやきかよちゃん

前回訪問記事

IMG_3081かよちゃん



次から次へとお客さん・・・

でも、みんな何故か直ぐに受け取って帰ります・・・何故か・・・

普通のたこやき買っていたのだ・・・

揚げたこやきの方が絶対ウマイのに・・・

揚げを注文すると、揚げるのに約5分ちょっとかかります。

待ちます待ちます・・・ウマイたこやき食べるために・・・

味付けは・・・
ソース
激辛ソース
辛しマヨネーズ
激辛マヨネーズ
普通マヨネーズ・・・今回揚げたこやき@300円を2つ注文!

IMG_8126かよちゃん
注文受けると「ちょっと時間かかるから車まで持っていきます!」って
気さくなご主人が車まで運んでくれます・・・ありがたいです



家まで車を飛ばして5分ちょっと(法定速度内・・・念のため)

何度数えても8個入り!

以前10個で300円 → 9個で300円 → さらに8個で300円

実質値上げされたんですね~

IMG_3085かよちゃん




サクッとした表面・・・トロトロの中身!

めちゃウマです

IMG_3086かよちゃん



うーちゃん、今日は(ブログ)やっておいてね!

おとーしゃん、またでしゅか~ byうー

IMG_3127かよちゃん

ごちそうさまでした

たこやきかよちゃん



関連ランキング:たこ焼き | 新旭川駅近文駅

豚しゃぶの季節です! 焼肉直売所いその - 2013.10.26 Sat

鍋の季節ですね~

お宅の鍋は何の鍋でしょうか?

豚肉でしゃぶしゃぶしました

まずは豚バラ肉を買いに・・・

いつもの焼肉直売所いそのさんへ

IMG_3065いその




豚バラ@148円をしゃぶしゃぶ用にスライスしてもらって1.5kg

いつもは800g~1kgなので、店主さん(焼肉おじさん)から

「今日は、息子さんたち帰ってるの?」と聞かれちゃったわ。

「妻と2人で食べます!」と正直に答えると

店主さんと奥様は驚かれてました

IMG_3064いその




土鍋に水と昆布を入れて沸騰したらしゃぶしゃぶ開始です!

野菜は新鮮なレタスのみ

たれはミツカンのポン酢

IMG_3163いその




いそのさんの豚バラはキレイでしょう!

もうスーパーの肉は食べられないほどの美味しさ

豚バラのしゃぶしゃぶ用スライス肉は、スーパーで@198円くらい

いそのさんは@148円なんですよ! 安っ

IMG_3164いその



もうお腹がペコペコ!

いっただきま~す

IMG_3166いその




今宵も獺祭 純米吟醸50でグビグビやってます(笑)

スーパーのお酒売り場で720ml@1,980円

一升瓶で飲みたいな

IMG_3175いその




うーちゃんは大好きなレタスで参戦っ

IMG_3169いその

ごちそうさまでした

いその



関連ランキング:その他 | 旭川駅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1380)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (133)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (104)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (58)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (112)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (92)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム