IMG_7193生姜ラーメン みづの

2013-12

2013年越しオードブル やまねこ軒 - 2013.12.31 Tue

クリスマスオードブルでお世話になったアノ洋食屋さん!

昨年、とっても美味しかったので今年も予約してました

やまねこ軒さんへ訪問

本日31日はオードブル@7,000円のみの対応!

入店すると100台以上のオードブルが所狭しと並んでましたよ~

店主さん自らお忙しい中、「いつもありがとうございます!」

と挨拶をされました!

こちらこそ、いつも美味しい料理をありがとうございます

前回クリスマスオードブル記事

前回年越しオードブル記事

IMG_8546やまねこ軒



PM6:00、オードブル解禁です(爆)

IMG_8581やまねこ軒




年越しオードブル(5~6人前)
・ローストビーフ(道内産)
・特製チキンスパイス揚げ
・ミートボールのトマト煮
・白身魚のクネル
・海老とホーレンソウのグラタン
・鶏肉の詰め物
・サツマイモのオムレツ
・人参とカボチャのサラダ
・大根と生姜のマリネ
・自家製スモークサーモン
・鶏の冷製

とっても美味しかった~

子供たちが居たら2個は要るよね~(笑)

IMG_8582やまねこ軒



特製チキンスパイス揚げ

IMG_8583やまねこ軒




鶏の冷製、ローストビーフ(道内産)、自家製スモークサーモン

IMG_8584やまねこ軒




白身魚のクネル、鶏肉の詰め物

IMG_8585やまねこ軒




海老とホーレンソウのグラタン

IMG_8586やまねこ軒




ミートボールのトマト煮、大根と生姜のマリネ

IMG_8587やまねこ軒




人参とカボチャのサラダ

IMG_8588やまねこ軒




サツマイモのオムレツ

IMG_8589やまねこ軒



お昼前にスーパーに立ち寄ったら・・・

冷凍食品オンパレードの割高なオードブルが飛ぶように売れてました~

なんだかな~

我家は来年もやまねこ軒さんにお世話になりま~す

IMG_8596やまねこ軒




心のこもった「手作り」

ありがとうございます

IMG_8548やまねこ軒IMG_8549やまねこ軒




2013年が終わろうとしています

ブロ友さんや通りすがりの皆様方へ・・・

IMG_8565やまねこ軒




1年間、たいへんお世話になりました

IMG_8570やまねこ軒
↑ この写真撮るのがタイヘンでした(笑)


ちなみにお寿司は、〇オン春光店内〇ザエ食品さんの巻き寿司といなり寿司でした(笑)

ごちそうさまでした

やまねこ軒



関連ランキング:洋食 | 南永山駅新旭川駅


お雑煮用ののし餅 いつもの一久 大福堂 旭川本店 - 2013.12.31 Tue

お雑煮用ののし餅を買いに旭町のお雑煮用ののし餅を買いに

旭町の一久 大福堂 旭川本店さんへ

連れの実家は、ずーっと一久さんのお餅を食べていることから

結婚後も一久さんのお餅を美味しくいただいてます

前回訪問記事

IMG_8531一久 大福堂 旭川本店




いつもと違ってのし餅やなまこ型 豆もちがたくさん並んでましたよ!

次から次へとたくさんのお客さんが来店

IMG_8528一久 大福堂 旭川本店IMG_8529一久 大福堂 旭川本店




左から、豆大福3個、のし餅1枚、丸め餅1袋・・・以上を購入!

IMG_8547一久 大福堂 旭川本店




つぶあんの豆大福

とても美味しいんですよ!

IMG_8551一久 大福堂 旭川本店



昨日購入した洗濯機

今日配達していただきました~

配達の方は、正月休みは明日1日だけだとか・・・

頭が下がる思いです

今どきの洗濯機って、カラー液晶タッチパネルなんすね~

エコナビ、ナノイー、スマホ設定???

これからもツレにお任せです(爆)

IMG_8575一久 大福堂 旭川本店




正月らしくなってきましたよ~

IMG_8573一久 大福堂 旭川本店




2013年最後のスリスリ~???

IMG_8556一久 大福堂 旭川本店


ごちそうさまでした

一久 大福堂 旭川本店



関連ランキング:和菓子 | 新旭川駅旭川駅旭川四条駅


2013年越し蕎麦 ごまそば鶴喜 末広店  - 2013.12.31 Tue

毎年恒例のkitadora家の年越し蕎麦!

例年お世話になってるごまそば鶴㐂 末広店さんへ訪問

2012年12月31日訪問記事

2011年12月31日訪問記事

2010年12月31日訪問記事

2009年12月31日訪問記事

IMG_8544ごまそば鶴喜 末広店




一応メニュー見てみる?

注文するとメニューは回収されちゃうので瞬撮です!(爆)

ツレも私もいつもの大もりそば@700円を注文

IMG_8533ごまそば鶴喜 末広店
↑ クリックすると拡大します!



AM10:45入店

店内、4人掛けテーブル12、2人掛けテーブル2

計52席

IMG_8534ごまそば鶴喜 末広店




きました、大もりそば!

IMG_8537ごまそば鶴喜 末広店




これで大盛り???

毎年言ってますが・・・価格高くてもいいですから

お腹いっぱい食べられるもりそばメニューを作って欲しいな~

IMG_8540ごまそば鶴喜 末広店




ごま入りの麺もつゆもドンピシャな味

大好きなお蕎麦です

IMG_8542ごまそば鶴喜 末広店



2013年、最後のお散歩(笑)

IMG_8562ごまそば鶴喜 末広店

ごちそうさまでした

ごまそば鶴喜 末広店



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新旭川駅南永山駅


2013年締めのラーメン 神居二条軒 - 2013.12.31 Tue

昨日、2013年最後のラーメンをいただきました!

1ヶ月ぶりの神居二条軒さんへ

14回目の訪問となりました

前回訪問記事

IMG_8477神居二条軒




店内は昭和レトロな食堂といった雰囲気

おばちゃん2人が丁寧で上品な接客をします

カウンター席3、小上がり2卓、4人がけ椅子卓3+1人用卓1

IMG_8479神居二条軒IMG_8478神居二条軒




メニューです!

IMG_8480神居二条軒
↑ クリックすると拡大します!




ツレも私もラーメンセットC(醤油ラーメンとミニカレー)@800円を注文

IMG_8481神居二条軒




5分と待たずにきました、いつも早いです!

IMG_8482神居二条軒




正油ラーメンです

チャーシュー・ネギ・メンマとシンプルな旭川ラーメンですね!

IMG_8484神居二条軒




麺は旭川製麺さんの加水率やや高めの中細縮れ麺

美味しい麺です!

IMG_8487神居二条軒




スープは、大好きな魚介系と豚骨系のWスープ・・・

脂しつこくなく・・・あっさりこってり

いわゆる「こっさり」のカラダに優しいスープ・・・

とてもレベルが高い美味しいラーメン

IMG_8489神居二条軒




+200円でミニカレー付きなんですよ~

このカレー、レベル高くて美味しいです

IMG_8490神居二条軒



連日、赤いヤツが出動!

IMG_8527神居二条軒




ラッセラーッ ラッセラーッ

IMG_8516神居二条軒

ごちそうさまでした

ラーメンの神居二条軒



関連ランキング:ラーメン | 近文駅旭川駅神楽岡駅


締めの一杯が美味い!らーめん龍の涙 - 2013.12.31 Tue

ツレとラー夕食しました

大型SCで用事を済ませ、「夕食どうする?」

目の前にあるらーめん龍の涙さんへ 3回目の訪問です

前回訪問記事

IMG_8365らーめん龍の涙




店内、長~いカウンターだけど4席(笑)

2人掛卓2、4人掛卓1、5人掛卓1

計17席

IMG_8350らーめん龍の涙




いつもの正油らーめん@630円を2つ注文

「メンカタク」でお願いしました!

IMG_8348らーめん龍の涙




もちろん、締めの一杯!おじや目当てです!(爆)

IMG_8349らーめん龍の涙




5分くらいで運ばれてきました!早っ

IMG_8351らーめん龍の涙




正油らーめんです!

「塩です!」と言われたら・・・そっかな~?というくらい透明なスープです。

おっきなチャーシュー2枚、長ネギ、メンマ・・・とシンプルな構成!

IMG_8353らーめん龍の涙




麺は、須藤製麺工場さんの低加水でややパーマが弱い細縮れ麺!

最初と食べ終わる頃の食感が違いますので楽しめますよ~

IMG_8355らーめん龍の涙




正油らーめんのスープは、豚骨をベースに鶏ガラ、野菜、昆布・・・

若い店主さんでしたが昔懐かしいあっさり系のラーメン!

このくらいスープを残して、おじや@150円を2つ注文

スープを3分の1以上残すとおじやにできるそうですよ

IMG_8358らーめん龍の涙




じゃじゃ~ん!

おじやです!

札幌在住時、かとうらーめんさんで食べてた「いつもの奴」です!

かとうらーめん月寒店訪問記事

IMG_8359らーめん龍の涙




ちょーんめ~

らーめんよりも「いつもの奴」(おじや)狙いでリピしまくりまする~

IMG_8363らーめん龍の涙



おとーしゃん、うーにもとしこしそばくだしゃい! byうー

IMG_8326らーめん龍の涙

ごちそうさまでした

らーめん龍の涙



関連ランキング:ラーメン | 近文駅


うん、美味い!らーめんや天金四条店 - 2013.12.31 Tue

9連休初日、ツレとラーメンランチしました!

地元旭川の人気ラーメン店

らーめんや天金四条店さんに訪問

6回目の訪問となりました!

前回訪問記事

IMG_8344らーめんや天金四条店




店内激混みのため写真なし(笑)

カウンター席4、4人掛けテーブル5、2人掛けテーブル1

計26席

ツレも私もいつもの正油ラーメン@700円を2つ注文

メンカタクでお願いしました!

もちろん小ライスもね(笑)

「ランチタイムは小ライス無料!」の掲示がなくなりましたが、常連なら知ってる

無料を期待して注文なさる方は、

お店のスタッフに確認してから注文した方がいいと思います!(念のため)

IMG_8330らーめんや天金四条店




10分もかからずにきました、正油ラーメン&小ライス!

IMG_8331らーめんや天金四条店




チャーシュー、長ネギ、メンマ・・・とてもシンプルな昔懐かしい旭川ラーメン

チャーシューは大好きな豚もも肉を使用

美味しそうな正油ラーメンですね!

IMG_8334らーめんや天金四条店




麺は、地元藤原製麺さんの中太ちぢれ麺

しょうゆしょっぱいスープとの相性はバツグンです!

IMG_8337らーめんや天金四条店




スープは、野菜や魚介を使用せず

鶏ガラ、トンコツのみを2日間かけてじっくり煮込んだ極上のスープ

手足がシビレルのでは?と心配したくなるほどのしょう油しょっぱいスープ!

表面はたっぷりの脂でコーティングされ、最後までアッツアツのスープを堪能

IMG_8338らーめんや天金四条店




醤油しょっぱいスープはご飯がススムくん!

IMG_8341らーめんや天金四条店




もうちょっと訪問頻度を上げるべきレベルの高いラーメン専門店

美味しかった~

IMG_8340らーめんや天金四条店



年末年始の営業、お疲れ様です!

IMG_8342らーめんや天金四条店




しびれるほど醤油しょっぱかったので

アイスカフェラテ飲んでクールダウン^^

IMG_8345らーめんや天金四条店




久しぶりの箱買い

IMG_8346らーめんや天金四条店



どや顔?うーちゃん(爆)

IMG_8308らーめんや天金四条店

ごちそうさまでした

らーめんや天金 四条店



関連ランキング:ラーメン | 旭川駅


また訪問しちゃいました! よし乃忠和店 - 2013.12.31 Tue

2013年、もうすぐ終りますね

今年も飲んで食べた~ 一年でした(笑)

意識してなかったけど昨年に比べるとラーメンの杯数が減りました

ラーメン以外の外食が増えたからだネ!

ラーメンの杯数を年度別に見てみると・・・

2009年度 45杯(但し、ブログ開設した5月からカウント開始)
2010年度 70杯
2011年度209杯
2012年度280杯
2013年度226杯(対前年比▲54杯)

来年も続けられるといいな~


年末、また訪問しちゃいました!

よし乃忠和店さん

看板が新しくなり、新道(R12)からとても目立ってましたよ!

IMG_8282よし乃忠和店




よし乃忠和店さんへはブログ開始以来20回目の訪問

今年だけでも10回通っちゃいました!

全部ツレと一緒(笑)

前回訪問記事

IMG_8266よし乃忠和店IMG_8284よし乃忠和店




年末年始のラーメンは要チェック!

IMG_8280よし乃忠和店




店内広いです

カウンター席8・4人卓2・8人卓1

いつもお店はピッカピカに磨かれています

みそラーメンをオーダーすると

厨房に向かって「2ちょうで~す!」とか

「1ちょうで~す!」と声をかけます

さすがみそラーメンのお店です

ラーメンといえばみそラーメンのことなんですね!

IMG_8268よし乃忠和店



いつものみそラーメン@700円を「カタメン」で2つ注文

IMG_5908よし乃忠和店
↑ クリックすると拡大します!



きましたみそラーメン!2ちょうで~す(笑)

IMG_8270よし乃忠和店




炒めたモヤシと挽き肉を

麺が見えないほどたっぷりと盛った不動の人気メニュー

ニンニクをきかせた味噌スープとの相性は抜群

IMG_8273よし乃忠和店




横から見てみる? 

THE マウンテン

IMG_8272よし乃忠和店




麺は、加藤ラーメンさんの中太縮れ麺

上川産富良野小麦100%のコシの強い麺

しっかりとバリバリのカタメンでしたよ~

確か本店は、数年前に自家製麺に変えたんだよな~

IMG_8274よし乃忠和店




スープは、1ヶ月熟成させたこだわりの味噌を使用

4種の味噌をブレンドし、甘さと辛さの絶妙なバランス

こってりとしたスープに麺がしっかりと絡んで

たっぷりのモヤシで食べ応え十分

IMG_8276よし乃忠和店




美味しいラーメンは、店主さんへの感謝の意を込めて

まくり食いっ

IMG_8278よし乃忠和店




お会計

しっかりと「カタメン」と書かれていました~

来年もよろしくお願いします

IMG_8279よし乃忠和店



うーちゃん、朝夕とたっぷりお散歩してま~す!

IMG_8432よし乃忠和店

ごちそうさまでした

よし乃 忠和店



関連ランキング:ラーメン | 近文駅


醤油ラーメン&チャーマヨ丼 味特 豊岡店 - 2013.12.30 Mon

お正月用に日本酒を3本・・・

おがわさん、いつもありがとうございます

マイ冷蔵庫はおせち料理に占拠され

今日から車の中で新聞紙を巻いて段ボール生活なんですよ!

あっ、この方法はおがわさんにお聞きしました(笑)

IMG_8465味特 豊岡店




もったいなくて・・・額に入れておこうかしら?(笑)

IMG_8470味特 豊岡店



ツレとラー夕食しました

30年前から馴染みのkitadoraお気に入りのラーメン

ラーメン専門 味特 豊岡店さんにツレと訪問

今回は3ヶ月ぶり、ブログでは14回目の訪問となりました~

前回訪問記事

IMG_8004味特 豊岡店IMG_8005味特 豊岡店




店内、いわゆる吉野家スタイル

「コの字」のカウンター13席が2つと大テーブル6人掛け卓1つ

とても効率のよい配膳が出来ますね!

先客は、どういうわけか???高校生男女7人物語してました(爆)

IMG_7992味特 豊岡店




厨房上のメニュー表です!

いつもの醤油ラーメン@600円とチャーマヨ丼@200円を2つずつ注文

「メンカタク」でお願いしました!

IMG_7991味特 豊岡店




6分30秒くらいできました、醤油ラーメンとチャーマヨ丼!

IMG_7993味特 豊岡店




チャーシュー・ネギ・メンマとシンプルな旭川醤油ラーメン

私もツレもどストライクなラーメン

IMG_7995味特 豊岡店




麺は、自家製麺

つるりとしていてコシがあるパーマ(縮れ)が弱めの中細麺

ばっちしカタメンできましたよ~

IMG_7997味特 豊岡店




スープは、豚骨、数種類の素材等(企業秘密)によって、

ドラム缶タイプの大きな特注寸胴で

10時間以上じっくり時間をかけて煮出した白濁スープ

醤油ダレは、店で使用するチャーシューを作る時にとれるモノ

豚肉の風味とコクが、醤油に溶け込み絶品

数年前からちょっとスープ変わりましたね~

醤油ラーメンにもニンニクエキスが入り・・・

接客業のkitadoraですから・・・そうだったべか~???

平日のニンニクはNGなんだけど、食べてしまったから仕方ないサ(爆)

IMG_7999味特 豊岡店




ツレも私もラーメン屋さんのチャーマヨ丼としては№1

IMG_8001味特 豊岡店




自家製チャーシューを特性マヨネーズで和えてる

刻んだ海苔、ネギ・・・そして大葉の香りがよく

とっても美味しいです

IMG_8002味特 豊岡店



あっ、大掃除も終わりました!

うーちゃん明日はいよいよ大晦日だよ~

おとーしゃん、おとしだままってま~す! byうー

IMG_8007味特 豊岡店

ごちそうさまでした

ラーメン専門 味特 豊岡店



関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅


工房加藤らーめん神楽本店 12/8オープンしました! - 2013.12.30 Mon

7年間使用の洗濯機が動かなくなって

急遽、家電量販店に行き洗濯機を購入!

今どきの洗濯機って35万円もするんですね

半値の五割引き、60回分割払い(金利〇)で


お腹が空いた時、食べたいラーメンを食べるのがkitadora流(笑)

全然訪問する予定はなかったのですが、

西神楽まで来たので ラーメンさんぱち旭川店さんがあった場所に

12月8日オープンしたラーメン屋さんへ!

工房加藤らーめん神楽本店さんに初訪問

IMG_8462工房加藤らーめん神楽本店




知る人ぞ知る・・・味乃やまびこグループ

平成8年やまびこラーメンと出会い、それ以来の大ファンなんですよ!

工房加藤らーめんイオンモール旭川西店前回訪問記事

IMG_8463工房加藤らーめん神楽本店IMG_8460工房加藤らーめん神楽本店




店内、激混みなので写真はなしです(笑)

カウンター席4、4人掛椅子卓6、小上がり6人掛卓2

計40席

ソフトドリンクが飲み放題でしたよ!


メニューです!

ツレは、いつもの熟成正油ラーメン@700円を

私は、ちょび辛味噌らーめん@830円を注文

もちろん「メンカタク」でお願いしました!

イオンモール旭川西店の価格と比べると・・・

熟成正油ラーメンは50円高く、

ちょび辛味噌らーめんは80円も高い価格設定になってました

IMG_8445工房加藤らーめん神楽本店
↑ クリックすると拡大します!



こくうま熟成正油ラーメンです!

こくうま(背脂)は+100円

背脂がわんさかですね!

ツレも私も背脂ギドギド系は苦手です(笑)

・・・っつうか、注文してないんですけど~

他のお客さんのラーメンを間違って運んできたのですね!

ずいぶん早いね~・・・って写真撮ってしまいました(爆)

ちゃんとすぐに店員さんに申告しましたよ!(笑)

IMG_8448工房加藤らーめん神楽本店



15分くらい待ってきました、

熟成正油ラーメン(奥)とちょび辛味噌らーめん(手前)

IMG_8450工房加藤らーめん神楽本店




熟成正油ラーメンです!

スープが少なく味が薄い

麺は「メンカタク」でお願いしたけどのびてた

ツレはがっかりしてました

IMG_8451工房加藤らーめん神楽本店



ちょび辛味噌らーめんです!

味乃やまびこ総本店さんや春光店さんでいつも美味しくいただいております

大好きなちょび辛味噌

IMG_8453工房加藤らーめん神楽本店




麺は、日本初の「縮れ麺」の開発をしたらしい・・・

昭和22年創業㈱加藤ラーメンさんの麺を使用

低加水のパーマが弱くストレートに近い細麺

イオンモール旭川西店の麺より細くて、パーマが弱かった

湯切りが悪いせいでしょうか?べちゃっとした食感

「メンカタク」でお願いしたけどのびてた

残念!

IMG_8455工房加藤らーめん神楽本店




スープは少なく、味が薄い

麺の湯切りが悪いからでしょうか?

麺の茹で汁の味が主張してます!(笑)

味乃やまびこさんでも工房加藤らーめんさんでも

たくさんのチョビ辛味噌ラーメンをいただいてますが・・・残念!

IMG_8457工房加藤らーめん神楽本店




落ち着いた頃にまた訪問してみま~す!

IMG_8459工房加藤らーめん神楽本店



今朝も雪が積もってました~

ラッセルが得意なうーちゃん(笑)

IMG_8471工房加藤らーめん神楽本店

ごちそうさまでした

工房加藤らーめん 神楽本店



関連ランキング:ラーメン | 旭川駅

みそらーめんも! らーめん 和(かず) - 2013.12.30 Mon

年賀状の作成で2時間しか寝ていないヘロヘロの私なのに・・・

ツレが、「ランチラーメンどこにする?」って、言うじゃない~っ♪♪

「どこでもいいよ!」ってオレ!

「和(かず)さんのみそ食べてみたい~!」


ハイハイ、行ってきました

自宅から出発して30分超かかっての訪問!

らーめん 和(かず)さんへ2回目の訪問です

前回訪問記事

IMG_8398らーめん 和




プラタナス通りを上川神社方面から医大に向かって走り

右側にオープンしたサツドラを目印に右折すると和(かず)さんに辿り着きます。

AM10:55着でしたが暖簾が既ににかかってた

開店時間を過ぎても暖簾がかからないお店が多い中

うれしいな~


駐車場は、店舗前と横に9台可

駐車場の有無、加えて台数の確保は営業上重要ですね!

店内、カウンター席はなく、2人掛椅子卓1、4人掛椅子卓4

小上がりは、4人掛卓4、お子様が遊べるスペースもあるよん!

計34席

IMG_8390らーめん 和IMG_8389らーめん 和



メニューです!

前回、正油らーめんとチャーマヨ丼をいただきましたので

今回はツレも私もみそらーめん@650円を注文

2つとも「メンカタク」でお願いしました!


私もツレも味噌ラーメンには少なくても「もやし」入りが好きなんです。

もやしの入ってない味噌ラーメンは【No, thank you.】

「みそ野菜らーめん」のメニューが別にありましたので、店主さんに確認したところ

「みそらーめん」にもやしが入ってる!とのことなので普通のみそラーメンにしました(笑)

IMG_8388らーめん 和




もやしを炒めてる音が食欲をそそりますね~

10分も待たずにきました、みそらーめん2つ

IMG_8391らーめん 和




チャーシュー、長ネギ、メンマ、盛りの良いもやし

丼が冷たかったな・・・残念!

私の大好きな梅光軒末広店では丼に熱湯を入れて温めてから客に提供。

厳寒の旭川では、コレって大事なことだと思うのは私だけ~???(笑)

IMG_8393らーめん 和




麺は、どちらの製麺所でしょうか?

加水率やや高めでパーマ弱めの中細麺

札幌産かな~???

しっかりとカタメンで美味しい麺です

IMG_8395らーめん 和




みそスープは、ニンニクがしっかりきいた甘くて濃い目のスープ

個人的にはピリ辛が好きなので、一味を入れて調整(笑)

美味しいスープです

やはり丼が冷たいせいでしょうか?スープがやや温かったのが残念!

IMG_8397らーめん 和



おとーしゃん、ねんがじょうのつぎはなんでしゅか~??? byうー

大掃除

聞こえな~い! byオレ

IMG_8403らーめん 和

我々の滞在時間約30分、我々以外お客なし・・・寂しいな~

もやし入りのレベルが高い味噌ラーメンで650円!

しかも地元情報誌のクーポン使用し一杯50円引き

とてもお得だと思います

次回はまた美味しい正油らーめんをいただこう!

ごちそうさまでした

らーめん 和



関連ランキング:ラーメン | 神楽岡駅緑が丘駅


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1348)
ラーメン・餃子 (97)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (204)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (92)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (32)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (108)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (104)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (89)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (10)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム