IMG_7193生姜ラーメン みづの

2014-01

美味しい餃子が食べたくて・・・ 青龍軒 - 2014.01.31 Fri

またまた餃子記事です(笑)

実は耀さんに訪問すると臨時休業だったの

イベント等に積極的に参加されるので、日曜日のお休みが何度かあったな~

でも今回は、近くでもう1軒ターゲットしていたので大丈夫

青龍軒さんにツレと4回目の訪問です

食べログは初投稿

IMG_9958青龍軒




AM11:00、開店と同時に入店し15分ほどでほぼ満席

すごい人気店なんですね!

何故人気があるのかチェックしてみますか~!

店内、カウンター席7、4人掛椅子卓3、小上がりは4人掛卓2

計27席

IMG_9941青龍軒IMG_9942青龍軒




メニューです!

餃子だけ食べるわけにもいかないので麺類をオーダーしなくちゃ(笑)

ツレは、大好きな焼ソバ(五目あんかけ)@700円を

私は、広東メン(五目あんかけ)@750円を

そしてお目当てのギョウザ(7個)@650円を注文

他のお客さんのオーダーをダンボーの耳で聞いていると人気の秘密が見えてみましたよ!

人気メニューは野菜炒め定食@700円、広東メン@750円、焼きソバ@700円、モヤシラーメン@700円・・・

餡がかかった野菜炒め定食がめっちゃ美味しそうでした

IMG_9944青龍軒
↑ クリックすると拡大します!



15分ほどで焼きソバが運ばれてきました!

そういえばこのお店、「いらっしゃいませ」も「お待たせしました」も聞こえないんだわ

精算終えて帰るお客さんにも「ありがとうございました」の声はナッシングなお店なのだ

店主さんも奥さんも声を出さないから

とーぜん、アルバイトのお姉ちゃん達も無言(笑)

IMG_9945青龍軒




もちろん、お酢をオーダー

たっぷりジャバジャバかけて・・・

ツレ曰く、「美味しいんだけど、もやしが多くて途中で食べるのが飽きた。」ってさ!(笑)

IMG_9952青龍軒




醤油ベースのあんかけ野菜ラーメン

これが広東メンです!

具沢山の野菜の量はハンパないっすよ

手前に写ってるニンジンを見てみて!

キャワイい星型

具材は豚肉、白菜、タマネギ、キクラゲ、いか、ピーマンがたっぷり

IMG_9947青龍軒




麺は㈱加藤ラーメンさん

パーマはゆるい麺

モヤシラーメンを注文した常連と思われるお客さんが「メンカタク!」でお願いしてたので

「カタメン」でお願いしなかった~・・・と後悔しましたが

全然大丈夫でした!

あんかけなので柔くても全然違和感がないんだ(笑)

IMG_9949青龍軒




醤油ベースのスープということですけど、どちらかというと醤油&塩のハーフ&ハーフ

あんかけのとろみのあるスープと加藤麺の相性はバツグン

IMG_9951青龍軒




中華のギョーザはキョーレツ

ニンニクとニラがたっぷり

IMG_9954青龍軒




結論・・・ギョーザにはご飯が必要!(爆)

だって、焼きソバも広東メンも野菜がたっぷりんこでご飯が食べられなかったんだもの

IMG_9956青龍軒




食べすぎにはくれぐれもご注意願います!(爆)

IMG_9957青龍軒



今朝のお散歩うーちゃん

気温は氷点下6℃くらい

日中、気温は急上昇し、最高気温プラス5.3℃

屋根からの落雪を心配してましたが・・・

IMG_0059青龍軒




PM6:05、帰宅すると・・・落ちてた!

でもね、まだほんの一部だけなんだ!

まだ落ちてくるからこの雪を運ぶのはキケン

IMG_0097青龍軒

美味しかったよ!

ごちそうさまでした

青龍軒

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:中華料理 | 新旭川駅南永山駅

美味しい餃子が食べたくて・・・ 宝来軒(旭川市旭町) - 2014.01.30 Thu

ギョウザ!ギョウザ!と騒いでる今日この頃

皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

ぽんたさんからコメントをいただきました

「教育大近くのバースデー裏のラーメン屋さんの餃子は
ニラタップリでおばぁちゃんの餃子っぽくてうまうまですよ」

ラーメン屋じゃないけどたぶんこのお店ですよね!

IMG_9869宝来軒




コメントをいただいた翌日、早速訪問しちゃいました!(爆)

旭町にある宝来軒さんにツレと訪問

家を持つ前は旭町の借家(家賃10万)に住んでましたので

当時は、よく通ったお店です

ブログでは3回目の訪問

IMG_9840宝来軒




店内、居酒屋?焼肉屋?スタイルの雰囲気(笑)

カウンター席5、小上りは4人掛卓5

計25席

息子②の幼稚園時代の同級生(女子)が昨春より近くの大学に進学

この女の子は里宝亭さんで食事したことはなく、

宝来軒さんばっかりだとか・・・

里宝亭さんも安いけど、宝来軒さんはさらにもっと安いもんね~

ちなみのこの女の子の母親(転勤で札幌在住)はこのブログをたまたまみつけ、

チェックしているらしい

IMG_9841宝来軒IMG_9842宝来軒




お水はギンギンに冷えたペットボトルでネ!

初めて見たときはビックリしました

IMG_9845宝来軒




メニューです!

いつもの正油ラーメン@450円と

ぎょうざ@400円と小ライス@100円を2つずつ注文

2つともカタメンでお願いしました!

IMG_9844宝来軒IMG_9846宝来軒
↑ クリックすると拡大します!



待つこと10分ちょっとできました!

おばちゃんが「お待たせしましたネ。全部出来たから~」とおっしゃるので

写真撮らないで待ってた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・けど、

その後、来ないのでラーメンだけの撮影会!(笑)

どうやら、チャーシュー入れるのを忘れたことに気がつき

慌てて切ってたみたい

IMG_9849宝来軒




正油ラーメンです!

あれっ、チャーシュー入ってない!

3年ぶりだからチャーシュー入れないで価格据置きにして・・・

これって実質値上げか~???

まっ、450円ですからチャーシュー無くたってイイでがすよん!

IMG_9850宝来軒




麺は、㈱加藤ラーメンさん

低加水率の中細縮れ麺

The 旭川麺だな~

しっかりとカタメンでしたよ!

IMG_9855宝来軒




スープは、豚骨をベースに魚介系で調整した食べ慣れた正油ラーメン

私好みの昔風旭川醤油ラーメンです

とってもおいしかったです

IMG_9856宝来軒




「チャーシュー入ってないね!」というツレとの会話が聞こえたのでしょうか?

おばちゃん、別皿に載せたチャーシュー2枚を運んできました。

「ごめんね~、チャーシュー入れるのを忘れてさ~、慌てて切ったよ!」(笑)

「なんもなんもだいじょうぶだよん!」と言いながら、

心の中では、「やっぱり忘れてたの?」(爆)

IMG_9861宝来軒




ぎょうざと小ライスもようやく登場!

早食いの夫婦ですから、既に麺半分いっちゃってます(笑)

IMG_9862宝来軒




ぎょうざは7ヶ入で400円

そこのアナタ!電卓叩いたしょ?

暗算できるもん!(笑)

ぎょうざもリーズナボーですね!

ひとつ残念だったのは、タレが最初からかかってたこと

ツレはラー油なしで多目の酢醤油派

私はラー油たっぷりの酢醤油派

味は自分で調節できればいいんだけどな~

IMG_9860宝来軒




ぽんたさんのおっしゃる通り、ニラたっぷりのウマウマ餃子でした!

蒸し焼きスタイルの餃子だから

もちもちの皮がジューシーでやわらかいんです

ツレはどっちかというと皮がパリパリに焼き焦げた餃子が好みだったみたい

小ライスといっても結構な盛りのいいご飯で

お腹がはちきれそうになりました

IMG_9866宝来軒




おばちゃんから鰊漬けのサービス!

「たまに鰊が苦手な人いるけど大丈夫かい?」と聞かれ

鰊漬けが大好物の私が答える前に

苦手なハズのツレが「全然、大丈夫で~す!」と答えたのでびっくり

おばちゃんが席をはずしてからツレに「いつから好きになったのサ?」と聞くと

「商売柄、ついつい調子いい返事をしてしまうんだよね~」って苦笑い

この後、私が鰊漬けを2つ完食したのは言うまでもありません(爆)

IMG_9863宝来軒



昨日朝のkitadora地方、大雪注意報

IMG_0020宝来軒




夜中に除雪車が入ったけど

もうこんなに雪が積もってる

IMG_0022宝来軒

ごちそうさまでした

宝来軒

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 近文駅新旭川駅旭川駅


美味しい餃子を求めて・・・神居二条軒 - 2014.01.29 Wed

ツレとラー夕食しました

最近ハマった餃子

過去記事を見て片っ端からメニューに餃子があるラー店をリストアップ(笑)

結構ないもんだね~

今回は、いつもお世話になってる神居二条軒さんへ

もう15回めの訪問となりました(驚)

IMG_9793神居二条軒




店内は昭和レトロな食堂といった雰囲気

やたらと落ち着くのは気のせいかな?

先客は、私等と同じくご夫婦らしき二人連れ

会話が弾みません(爆)

おばちゃん2人が丁寧で上品な接客をします

今回は寡黙なおじちゃんもいらっしゃいました

カウンター席3、小上がり2卓、4人掛椅子卓3+1人用卓1

計24席

IMG_9797神居二条軒IMG_9798神居二条軒




メニューです!

餃子を目当てに訪問させていただきましたので

ツレも私もいつもの正油ラーメン@600円と

餃子(5ヶ入)@300円と小ライス@100円をそれぞれ2つずつ注文

2つともカタメンでお願いしました!

IMG_9795神居二条軒
↑ クリックすると拡大します!



ラーメンと餃子&小ライスで千円か~

残念ながらセットメニューには餃子はナッシング!

是非、ラーメンセットDあたりに設けて欲しいっす(笑)

IMG_9796神居二条軒
↑ クリックすると拡大します!



注文を受けてから、厨房ではやたらと電子音が鳴り響くんだわ~

もしかして電子レンジの「チ~ン!」???

期待が萎えてしまいました


10分もかからずきました! 早っ

神居二条軒さんはいつも出来上がるのが早いんだ!

今日は電子マジック使ったから

なおさら早いのかな?(笑)

IMG_9799神居二条軒




正油ラーメンです

チャーシュー・長ネギ・メンマとシンプルな旭川ラーメン!

たま~にですけど、味が薄いことがあり・・・笑

卓上にあるお醤油をこっそり入れたりすることも

こういう場合、定食モノがある食堂だと卓上にお醤油があるので助かりますね~

あっ、今回は醤油しょっぱくて美味しかったよ!

IMG_9802神居二条軒




麺は東川町に工場がある旭川製麺さん

旭川ラーメンで使用する麺としては珍しい加水率やや高めの中細縮れ麺

私の好きな麺です!

IMG_9806神居二条軒




スープは、豚骨をベースに魚介系の主張が強く

好みが分かれるかもしれません!

私はこういう醤油スープもアリなんですけど

ツレはどちらかというと魚介系はほどほどの方が好みのようです

IMG_9807神居二条軒




さてと本題に入ります!(笑)

先日、本ブログ記事で紹介した蜂屋五条創業店の餃子を超えられるかどうか???

神居二条軒さんの餃子と小ライスです!

小ライスにはウレシイ沢庵付き

IMG_9809神居二条軒



餃子5ヶ入で300円という価格は良心的だけど

タレが最初からかかっているのは残念だな~

餃子のタレに関して言うと

私とツレの好みがまったく違うのと同じように

お客さんそれぞれの好みも違うと思うよ!

IMG_9803神居二条軒




肝心要の餃子は・・・???

電子音は電子レンジか~

しかもスーパーで売られているおなじみの激安餃子!(冷凍ではない)

我が家でもよく食べる餃子なので、すぐにわかったサ(笑)

この餃子を事前に焼いて冷凍していた模様!

チンしただけで出て来たのでちょっと温いトコもあった(爆)

せめて手作りした餃子を冷凍しておいて欲しいな~(爆々)

このお店は、カツカレーを注文したら豚カツで出てきたり

チキンカツで出てきたり・・・

削るところは徹底して削ってるのでしょうか?(笑)

餃子に関しては残念な結果でした~(泣)

IMG_9811神居二条軒



早朝、お散歩うーちゃん

目の前で屋根から雪がドドド~っ!と落ちてきました

道路半分埋まりましたよ!

うーちゃん、びびりまくってました

この家のおじちゃん、こまめに除雪車使って雪はねしてるけど

お年寄りだから屋根の雪下ろしまではできなかったんだね!

そういう私も車庫の屋根には上るけど、急勾配の屋根をした家本体には上れないものね。

狭い道路を通る時は屋根の雪に十分注意しなくちゃ!

IMG_9837神居二条軒
↑ 私のシルエットは気にしないでください(笑)



気を取り直して歩くのだ!

うーちゃんは元気だよ

IMG_9838神居二条軒

ごちそうさまでした

ラーメンの神居二条軒



関連ランキング:ラーメン | 近文駅旭川駅神楽岡駅

山の壽 本醸造 酒々おがわ別注品 垂口 直封入(平成26年1月) - 2014.01.28 Tue

美味しいお酒に出会いました

福岡県久留米市の山の壽酒造さんの

山の壽 本醸造 酒々おがわ別注品 垂口 直封入

平成25年9月6日、第2回福岡県酒類鑑評会にて

「山の壽」が4部門全てにおいてナンバーワンを受賞

IMG_9723山の壽




酒々おがわ別注品・・・おがわさん用に汲んでいる途中、

さらにイイとこが現れ汲み直してくれたそうです(秘)

IMG_9731山の壽




アルコール度数:18度
原材料:米・米麹
精米歩合:掛米60% 麹米60%
容量:1,800ml  2,500円
保存:要冷蔵

山の壽らしい超派手な本醸造ナマ!!

中身が派手だから外観も派手にされているんだとか(笑)

IMG_9725山の壽IMG_9726山の壽IMG_9728山の壽IMG_9729山の壽
↑ 写真では分かりませんがぐるっと一巻き、ラベルが一周しているんですよ!



本醸造の常識を打ち破る一品

甘味を感じさせながらもキレていくほど良い辛口

昨年の夏、初めて山の壽に出会いひとめぼれ

コスパからいっても私が大好きなお酒のひとつになりました

IMG_9733山の壽



うーちゃん、だれをまってるの???

IMG_9759山の壽

ごちそうさまでした

山の壽酒造株式会社
福岡県久留米市北野町乙丸1

酒々おがわ 小川商店
旭川市6条西4丁目1-22
営業時間 月〜土 10:00〜21:30
     配達受付 19:00まで
     立ち呑みコーナー 17:00〜22:00(オーダーストップ 21:30)
定休日  日曜日
IMG_9034おがわ

美味しい餃子が食べたくて・・・ 蜂屋 五条創業店 - 2014.01.27 Mon

ツレとラー夕食

天金四条店で美味しい餃子を食べてから

餃子にハマってしまいました(笑)

飽きるまで餃子を食べ続けようとおもいまする~

蜂屋 五条創業店さんに10ヶ月ぶりの訪問

ブログでは15回目

IMG_9696蜂屋 五条創業店




昭和レトロな大衆食堂を思わせるパイプ椅子が並んでます

4人掛テーブルが15・・・60席

平日のPM6:45

スーツ姿のソロラーが6人も

ビールを飲んでいる方も!・・・うらやましい

出張リーマン?単身赴任?(笑)

IMG_9677蜂屋 五条創業店




メニュー表ってなかったよね~

常連はともかく

蜂屋さんのシステムを知らない方にはいいかもネ!

IMG_9672蜂屋 五条創業店IMG_9676蜂屋 五条創業店
↑ クリックすると拡大します!



壁の両サイドにあるメニュー札

見やすくていいね!

IMG_9694蜂屋 五条創業店




餃子狙いですから

もちろん、いつもの正油セット@950円を2つ注文

焦がしラードは、私は「濃く」、ツレは「普通」で!

メンカタクでお願いしました!

※正油セットは、ラーメン、小ライス、ギョーザ3個、味玉(半熟)のセット!

IMG_9678蜂屋 五条創業店




今回、特筆すべきことがあるんです!

前回訪問時、接客が悪く憤慨し

しばらく訪問してませんでした。

食べログでは同様の書き込みが多く

「やっぱりな~」って思ってました!

ところが今回訪問してビックリ

スタッフは同じ方々ですけど一所懸命に声を出してましたヨ!

「いらっしゃいませ!」「ご注文は?」「脂は、多目?普通?から選んでください!」

「おまちどうさまでした!」「ありがとうございました!」

あたりまえの言葉なんですけどね~

相変わらず愛想はないけど

4人全員が声を出す努力をしているのがよ~くわかりましたよ!



10分くらいできました!

IMG_9679蜂屋 五条創業店




正油セットです!・・・3条本店にはありませんヨ

正油セットは、ラーメン、小ライス、ギョーザ3個、味玉(半熟)

以前の味玉は1個まんまでしたが、半分に切れて登場!

IMG_9681蜂屋 五条創業店




「脂濃く」のラーメンです!

焦がしラードで表面が真っ黒ですね~

焦がしラードのイイ匂いが食欲をそそります

IMG_9683蜂屋




麺は、自家製麺

低加水の中太麺が極うまスープに絡み合います

いわゆるパーマは弱いカンジ

しっかりとカタメンでした!

IMG_9684蜂屋 五条創業店




スープは、じっくり煮だした豚骨スープ

アジ節を削って煮込んだスープを混ぜたダブルスープ

一度冷まし、浮いてきた不純物を丁寧に取って豚骨臭さを除いたという・・・

手間ひまかけた逸品

IMG_9688蜂屋 五条創業店




今回お目当ての餃子

セットには3個

IMG_9689蜂屋 五条創業店



モッチモチで肉汁ジュワ~

ニンニク、結構つよくて・・・

平日は要注意

めちゃウマでした~

今現在一番美味しい餃子です!

蜂屋さんの餃子レベルを基準として

餃子の食べ歩きを敢行いたしやす

IMG_9690蜂屋




パカっ!

味玉、んま~

IMG_9691蜂屋 五条創業店




美味しいラーメンは、店主さんへの感謝の意を込めて

まくり食い~

あ・り・が・と・うの5文字が・・・

IMG_9692蜂屋 五条創業店




解読出来ますか?(笑)

お会計票です

しょうゆセット2

①・・・脂濃くが1つ

2+・・・麺のカタさ・・・麺カタクが2つ

IMG_9693蜂屋 五条創業店




PM3:00、いつものお散歩うーちゃん

風速5~6m

IMG_9976蜂屋 五条創業店




快食快便

うーちゃんは元気ですよ~

IMG_9980蜂屋 五条創業店

ごちそうさまでした

蜂屋 五条創業店



関連ランキング:ラーメン | 旭川駅

味噌ラーメンも・・・ 天金 四条店 - 2014.01.26 Sun

ツレとラー夕食です!

美味しいラーメンと餃子が食べたくて

らーめんや天金 四条店さんへ

10回目の訪問となりました~

IMG_9642らーめんや天金 四条店




初めてかな~

ラー夕食で天金 四条店さん!

お客さん、なっしんぐ~

店内、カウンター席4、4人掛けテーブル5、2人掛けテーブル1

計26席

IMG_9623らーめんや天金 四条店




ツレは、いつもの正油ラーメン@700円と餃子6個@390円と小ライス@150円

私は、初めて味噌野菜ラーメン@800円を注文

IMG_9622らーめんや天金 四条店




きました~

手前が味噌野菜ラーメン

奥が正油ラーメン&小ライス

IMG_9624らーめんや天金 四条店




チャーシュー、長ネギ、メンマ・・・とてもシンプルな昔懐かしい旭川ラーメン

チャーシューは大好きな豚もも肉を使用

美味しそうな正油ラーメンですね!

IMG_9625らーめんや天金 四条店




赤みそ仕立ての味噌野菜ラーメン

野菜の盛りがいいですね!

IMG_9627らーめんや天金 四条店




麺は、地元藤原製麺さんの中太ちぢれ麺

味噌スープとの相性はバツグン

IMG_9630らーめんや天金 四条店




スープは、野菜や魚介を使用せず

鶏ガラ、トンコツのみを2日間かけてじっくり煮込んだ極上のスープ

赤味噌スープはちょっとだけ濃厚

私好みのピリ辛ではないのが残念かな~

IMG_9633らーめんや天金 四条店




餃子(6個入)です!

美味しい

ハマりました

IMG_9635らーめんや天金 四条店




最近、餃子にハマってます!

美味しい餃子のお店がありましたら一報ください

IMG_9640らーめんや天金 四条店



うーちゃん、次はどっちに行こうか???

IMG_9589天金

ごちそうさまでした

らーめんや天金 四条店



関連ランキング:ラーメン | 旭川駅


セブンゴールド金のアイス 濃厚生チョコ <期間限定チョコ> - 2014.01.25 Sat

セブンゴールド金のアイス 濃厚生チョコ <期間限定チョコ>

数種類のカカオをブレンドした生チョコでアイスを包みこんだ

「セブンゴールド 金のアイス」から期間限定のチョコ味が発売

ロッテの雪見だいふくっぽい???(笑)

12月に発売されたバニラ味は2カ月で累計370万個を売り上げる人気ぶり

期間限定チョコ味を食べてみた

IMG_9825セブンゴールド金のアイス 濃厚生チョコ <期間限定チョコ>




チョコ味は冬春期限定の販売

表面にはココアパウダー

外気は氷点下でも冬のアイスも美味しいもんだね~

IMG_9826セブンゴールド金のアイス 濃厚生チョコ <期間限定チョコ>



うーちゃんは、朝の散歩からハイテンション

IMG_9834セブンゴールド

ごちそうさまでした

セブンゴールド金のアイス 濃厚生チョコ <期間限定チョコ>

みそラーメンといえば・・・ やまざき - 2014.01.25 Sat

ツレとラー夕食しました

昨年2月1日にオープンしたみそラーメンのやまざきさんへ2回目の訪問

場所等詳しいことは食べログで確認願います!(笑)

IMG_9527やまざき




昨年4月の初回訪問時、合わせみそをいただき

とっても美味しかったのでリピしたかったのですが

やまざきさんの開店時間は11:30と遅く

お腹ペコペコ夫婦は、そんな時間まで待てないので訪問する機会がなかったのサ(爆)

それじゃ~夕食で行くか~・・・っつうことになり

夜の部の開店時間17:00ジャストで訪問しました~

※はっきり言いますと、11:00でも遅いんだな~
 蜂屋さんやみづのさんは10:30開店!助かってます

IMG_9526やまざき




夜の部だからでしょうか?

お若い店主さんがお一人で切り盛りをされてましたよ!

カウンター8席、小上がりは4人掛卓3

計20席

IMG_9521やまざきIMG_9522やまざき




メニューです!

暖簾にみそラーメン・・・とありますから当然みそラーメンを食べなくちゃ!

ツレは前回同様、店主さんオススメの合わせみそラーメン@700円を

私は濃厚なみそラーメンが好きなので

赤みそラーメン@700円を注文

2つともカタメンでお願いしました!

IMG_9508やまざき




10分もかからずにきました!

手前が赤みそラーメン

奥が合わせみそラーメン

IMG_9512やまざき




ツレがいただいた合わせみそラーメン!

ニンニクがガッツリときいた美味いみそラーメンです

ツレは満足そうに「美味しい!」を連発してました

IMG_9513やまざき




私がいただいた初めての赤みそラーメン!

なるほど濃厚で美味しいみそラーメンです

好みで言いますともうちょっとピリ辛だともっと口に合うかな???

メニューに辛味ダレ@100円がありますが

800円出してまでみそラーメンを食べようとは思わないので

一味をドバッと入れてがまんがまん(爆)

IMG_9514やまざき




製麺所が判明しました

「旭川ラーメン」と書かれた麺が入った段ボールが積み上げられてましたのでチェック!

地元㈲佐藤製麺工場(6条23丁目)さん

こぐまラーメンは「旭川ラーメン」と謳ってましたネ!

前回は、ピンと来なかったわ

中加水のもちもちした中太縮れ麺

個人的には、みそラーメンには細麺よりも中太以上の麺の方が

スープとの相性がいいと思います

IMG_9516やまざき




みそには3種類あり、

白みそ(あっさり)

赤みそ(濃厚)

合わせみそ(まろやか)

う~ん、予想していた以上のレベルの高さです!

ニンニクがガッツリときいた美味いみそラーメン

もうちょっと甘みが加わると〇し乃さんの味に近いな~

これは白みそラーメンも食べてみなくちゃ

IMG_9519やまざき



うーちゃん、お散歩いくかっ!

IMG_9504やまざき

ごちそうさまでした

やまざき



関連ランキング:ラーメン | 新旭川駅南永山駅永山駅


一番好きなパン屋さん ベーカリー寛 - 2014.01.25 Sat

我家では、パンは主食じゃないのよ

デザートなんです

ラー食後、無性に食べたくなって

一番好きなパン屋さん ベーカリー寛さんに訪問

詳しい場所等は食べログで確認願います(笑)

IMG_9448ベーカリー寛

こんなこと言っちゃ失礼かなと思いますが・・・

店主夫人さん、お目にかかる度に垢抜けてキレイになってる!

そう思うのは私等夫婦だけでしょうか???



洋食ランチ → ワンコインラーメンの後でしたが、小腹が空いてたので

車中にてフレンチトーストをいっただきま~す

絶品

IMG_9449ちゃりちゃり




今回は左から・・・

角食、サボ、つぶあんぱん2個、フレンチトースト

菓子パン系であっても生地がモチっとしていてしっかりとした噛みごたえがある

んまっ

IMG_9460ベーカリー寛




角食はトーストして

クリームシチューといただきました

何と贅沢な食事でしょうか

IMG_9659ベーカリー寛



うーちゃん、笑ってます(爆)

IMG_9887寛

ごちそうさまでした

ベーカリー寛



関連ランキング:パン | 近文駅


ミツヤのイカリ豆 - 2014.01.25 Sat

コンビニで見つけたバカうまなお菓子

広島ミツヤさんのイカリ豆

酒の肴にぴったし

皮がやわらかく、そのまま食べられます

IMG_9817ikari.jpg

ごちそうさまでした

株式会社ミツヤ
広島市安佐北区可部南2丁目15-35

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1354)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (205)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (97)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (33)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (109)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (105)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (90)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム