IMG_7193生姜ラーメン みづの

2014-05

美味しい餃子が食べたくて・・・ Saijo(さいじょう) 旭川本店 - 2014.05.31 Sat

「美味しい餃子が食べたくて」シリーズ第67弾
カテゴリの「ラーメン・餃子」に入ってます!
Saijo(さいじょう) 旭川本店さんへブログでは初訪問
さいじょう あさひかわほんてん
ブログ開始前に何度か食事をしたことありますが、正油ラーメンを食べてたと思うな
その後、伝説の塩ラーメンと謳いはじめ

へぇ~

その伝説とやらを確認したかったんだ!
いつものように詳しい場所等は食べログで確認願います(笑)

IMG_6359さいじょう




お店イチオシお店自慢が外看板で紹介されてるんだ!
塩ラーメンがウリだけど、鳥骨鶏(うこっけい)ラーメンがイチオシらしい
地元情報誌主催、第2回旭川ラーメン大賞 塩部門 第1位受賞店(平成6年実施)

そりゃすごいわ

IMG_6360さいじょう IMG_6361さいじょう




いらっしゃいませ~
お若い男性スタッフさんと女性のスタッフさんが愛想のよいおっきな声でお出迎えだ!
店内厨房を囲むようにL字型の作り
L字型カウンター席10、4人掛テーブル3、小上がりは4人掛卓2
計30席

IMG_6324さいじょう

IMG_6332さいじょう IMG_6329さいじょう




メニューです!
食べログでアップされているメニューと比べると【価格据置】でした!
塩・正油・味噌の三味の他、烏骨鶏ラーメンにも三味あり
炒飯orカレーライスとのラーメンセット(サラダ付)もあるんだ!
メニューの裏は、驚いたことに定食のメニュー
ラーメン専門店だと思い込んでましたから、
定食モノも是非チャレンジしてみたいな!
ツレは、いつもの正油ラーメン@580円を
私は、伝説?の塩ラーメン@580円と餃子(大5個)@450円を注文
2つとも「カタメン」でお願いしました!
※クリックすると拡大します!

IMG_6327さいじょう IMG_6326さいじょう




10分もかからずきました、手前が塩ラーメン、奥が正油ラーメン
小鉢には、サービスの鹿肉の天ぷら

IMG_6333さいじょう




正油ラーメンです!
豚骨ベースで利尻昆布使用だとか・・・
昔食べた時の印象よりも美味しかった!と言ってました

IMG_6334さいじょう




伝説?の塩ラーメンです!
透き通ったスープではなく、琥珀色なんです!
何だろう?
まっ、美味しければいいさ(笑)
チャーシュー、長ネギ、メンマ、なると
見た目、美味しそうな塩ラーメンだ!

IMG_6336さいじょう




麺は、地元須藤製麺工場さん
低加水率の中細縮れ麺
しっかりとカタメンで、美味い麺でした!

IMG_6339さいじょう




スープは、結構塩しょっぱかった
出汁の旨味をちょっと邪魔してるかな?
もう少し塩分抑えてくれるとより一層伝説に近づくね!
私も昔食べた時の印象よりも美味しかったと思いました

IMG_6340さいじょう.




チャーシューは、豚肩ロース
このチャーシューがまたしょっぱいんだ!
しょっぱ好きにはたまらないしょっぱさ!
ご飯があるとよかったかな?

IMG_6344さいじょう




餃子(大5個)です!
確かにデカい!1個@90円だもんな~
皮はパリっと中はジューシー
ボリュウム満点のビッグ餃子でした!

IMG_6346さいじょう

IMG_6348さいじょう IMG_6350さいじょう




ひと口食べて、羊肉の天ぷらかな~と思って食べてましたが
鹿肉の天ぷらだった
珍しい一品をありがとうございました

IMG_6352さいじょう



チューリップもそろそろ終わりだね
護国神社祭りの準備が始まった常盤公園で一服タイム~
タバコ吸わないけど(笑)

IMG_6313さいじょう




おとーしゃん、

でんしぇつでしゅたか~
 byうー

IMG_6364さいじょう

ごちそうさまでした

旭川ラーメン さいじょう 旭川本店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 新旭川駅南永山駅旭川四条駅

美味しいラーメンが食べたくて・・・ほうりゅう - 2014.05.30 Fri

ツレとラーメンランチしました
動物園通り沿いにあるほうりゅうさんに3年ぶり、ブログでは2回目の訪問
前回、アッツアツのラーメンを早食いしたせいでしょうか?
クチの中を火傷してしまい、しばらくご無沙汰していました
いつものように詳しい場所等は食べログで確認願います(笑)

IMG_6286ほうりゅう





常連さんたちが次から次へと裏口から入ってきてビックリ(笑)
店内、カウンター席10、4人掛テーブル2、小上がりは4人掛卓2
計26席

IMG_6272ほうりゅう IMG_6267ほうりゅう




新しい価格のメニューです!
4月1日からの消費税増税と食材高騰により値上げされてました
仕方ないと思いますが、一気に100円の値上げか~
年間200杯以上ラーメンを食べてるオレ!
例えば、全店一斉に100円値上げされると
年間20,000円の負担増なんだ!

ツレも私も正油ラーメン@700円とサービスライスも2つ注文
2つとも「カタメン」でお願いしました!
※サービスタイム
午前11時~午後2時 ご希望のお客様に小ライスサービス
但し、残した場合は100円いただきます!(笑)
営業時間 午前11時~午後9時30分
          日曜日は午後8時まで
定休日  毎週月曜日
     但し祝日の場合、午前11時~午後3時 営業

IMG_6269ほうりゅう IMG_6271ほうりゅう




10分ほど待ってきました、正油ラーメンとサービスライス!

IMG_6274ほうりゅう




ほうりゅうさんの正油ラーメンです!
チャーシュー2枚、長ネギ、メンマとシンプルな The旭川ラーメンだ!
脂で表面に膜を張っているのがわかりますネ!
湯気がたたないくらいだから相当な量なんだ!
油膜でアツアツを封じ込めているから
皆さん、クチの中を火傷しないように気をつけましょう!

IMG_6276ほうりゅう




は、地元加藤ラーメンさん
低加水率のいわゆるパーマが緩く、ストレートに近い中細麺
市内ラー店で出くわす、加藤ラーメン王道の美味い麺だ!

IMG_6279ほうりゅう




スープは、前回食べた時の印象とは違ってたんだ!
醤油しょっぱいというより、醤油あまいんだな~
嫌いじゃない、むしろ好きな味だけど、何だろうこのあまさは???
ツレとあ~だ!こ~だ!とスープをすすりながら議論を交わしていると
ちょうど店主婦人さんが、厨房で大量の玉葱
ダンボールから取り出しているではあ~りませんか?

「たまねぎだ~!」

豚骨をベースに大量のたまねぎから甘み(うまみ)成分を引き出し
さらに魚だしをきかせた味わい深いスープに仕上がってたんだ!
脂の多さが気になったけど、美味しくいただきました
今回は火傷しなかったが、口内炎の傷跡がピリピリ痛かったな~
ビタミンB2不足だな?(笑)

IMG_6281ほうりゅう




チャーシューは2枚!
私が好む豚もも肉を使用
カタメのチャーシューが美味いんだ!

IMG_6284ほうりゅう




サービスライスとはいえ、カタメに炊かれたご飯は
美味いスープとの相性はバツグン!

IMG_6285ほうりゅう




ラーメンを食べると、無性に甘いモノが食べたくなります
私ら夫婦だけでしょうか?(笑)
帰りにサザエさん寄って、クリームおやきとかりんとう饅頭を!
かりんとう饅頭、チョー美味かった!

IMG_6294ほうりゅう




最近のうーちゃん、お散歩時間が極端に短くなっているんだ!
おかしいな???
あることに気が付いたんだ!
先週の土日のお散歩で、
2日連続、打ち上げ花火(運動会開催の合図)のドーン!という轟音を聞いてしまい
ビビリまくって、家に逃げ込んだうーちゃん!
朝の散歩になるとこのトラウマが抜けきれず、
ウンP&シッコが終わると早々に家に入るのサ!
どうしたらよかんべか?(笑)

IMG_6300ほうりゅう

ごちそうさまでした

ほうりゅう

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 南永山駅


生姜みそラーメンが食べたくて・・・【価格改定】 幸八食堂 - 2014.05.29 Thu

ツレとラー夕食しました
東光の住宅街にある幸八食堂さんに半年ぶり、16回目の訪問
こうはちしょくどう
いつものように詳しい場所等は食べログで確認願います(笑)

IMG_6251幸八食堂




店内はジャズファンを唸らせるマッキントッシュ&JBL、
そしてアキュフェーズという夢のコラボです
本棚にもびっしりとジャズ雑誌やジャケット、
そして店内のモニターには「世界の車窓から」のBlu-ray
4人掛けテーブル席1、3人掛けAVテーブル席1、2人掛けテーブル席5
計17席

IMG_6228幸八食堂




メニューです!
4月1日からの消費税増税と食材高騰により
残念ながら値上げされてました
お店に着く前から決めていた、生姜みそラーメン@850円を2つ注文
2つとも「カタメン」でお願いしました!
「しょうが味噌ラーメン」から「生姜みそラーメン」に名前が変わってiいた!
※クリックすると拡大します!

IMG_6225幸八食堂 IMG_6227幸八食堂




※おねがい※
店内での喫煙は基本OKですが
小さなお子さんが在店中は
ご遠慮頂きます

りょうかいで~す!

吸わないけど(笑)

※平日のランチタイムには
(月~金曜の開店からPM1:30迄)
食後のドリンク(ホットコーヒー
アイスコーヒー。ウーロン茶)を
100円にてご提供いたします。

これって、いいね!

IMG_6231幸八食堂 IMG_6232幸八食堂




10分くらいできました、生姜みそラーメン!

IMG_6235幸八食堂




豚バラ・白菜・タマネギ
ニンジン・ピーマン・もやし・長ネギ
チャーシュー・メンマ・すりゴマ入り 
盛りが良い野菜でお腹いっぱいになるんだ!

まうんてん!

IMG_6236幸八食堂




麺は、地元の山加加藤ラーメン工場さんの低加水率の細縮れ麺
「カタメン」で登場したけど、撮影しているうちに変化が!
ハフハフっと急いで食べなくっちゃ!(笑)

IMG_6240幸八食堂




生姜みそラーメンのスープは
中華の甘味噌をブレンドしマイルドな味わい
ニンニクNGな女性や営業マン(オレ)のために作った
生姜メインの甘辛味噌ラーメン
こいつが、美味いんだ!

IMG_6246幸八食堂




チャーシューは、やわやわ煮込まれた豚肩ロース
ご飯にのっけて食べたくなる美味いチャーシューだ!

IMG_6248幸八食堂




最近の家は、アスファルトにビー玉やおはじきを埋め込む施工が流行ってるのかな?
うーちゃん、夢中でなかなか離れようとしません!(笑)

IMG_6216幸八食堂

ごちそうさまでした

幸八食堂



関連ランキング:ラーメン | 南永山駅旭川四条駅東旭川駅


ミスとん肉の日! 八丁甘味噌ダレ・ロースかつ丼@390円 ミスターとんかつ 環状店 - 2014.05.28 Wed

地元情報誌を見て
今日のランチは決めてました!

ミスとんライナー記事20150527



ミスターとんかつ 環状店さんへ、1ヶ月ぶり11回目の訪問です
いつものように詳しい場所等は食べログで確認願います(笑)

IMG_6859環状店





5月27日(火)~31日(土)の5日間
八丁甘味噌ダレ・ロースかつ丼
1個⇒390円(税込)
職場に戻ってランチたいむ~

IMG_6862環状店





八丁味噌といえば、赤褐色の辛口味噌
我が家の味噌汁は、白味噌を使用してるからちょっと苦手と思い込んでいたけど
こうしてとんかつのソースとして使われるとなかなか旨いもんです
※タコさんウィンナーもネ!

IMG_6863環状店




ここ最近、カツ系が続いてるな~
あの母娘さんの影響かな?
美味しければいいのさ! 

あ~シアワセ~!

相変わらず食いしん坊で、ノー天気なうーちゃんパパなのだ!(笑)

IMG_6767ミスとん


ごちそうさまでした

ミスターとんかつ 環状店



関連ランキング:とんかつ | 南永山駅東旭川駅旭川四条駅


美味しい餃子が食べたくて・・・餃子の王将 旭川末広店 - 2014.05.28 Wed

「美味しい餃子が食べたくて」シリーズ第66弾
カテゴリの「ラーメン・餃子」に入ってます!
3月22日オープンした餃子の王将 旭川末広店さんへ初訪問
ぎょうざのおうしょう あさひかわすえひろてん
何回もチャレンジしたけど、いつ行っても外まで並んでいたわけで・・・
並ぶのがイヤというより、
お腹がいつもペコペコなので我慢できなかったのサ!
いつものように詳しい場所等は食べログで確認願います(笑)

IMG_6196餃子の王将




週末の金曜日、午後6時半過ぎ
入り口待合席に4人連れ家族が並んで待っていたんだ!
でも、2人掛テーブルが1つだけ空いており、
すぐ案内されました
ラッキー!

店内、満席につき、内観の写真はコレ1枚(笑)
※お酢が透明で驚いた!

IMG_6173餃子の王将




メニューです!
メニューがデカいし、隣の席と近過ぎて写真撮影困難!
とりあえず、自分好みのセットメニューのみ紹介します!
ツレは、餃子定食@720円を
私は、醤油ラーメンセット@956円を注文

IMG_6168餃子の王将

IMG_6169餃子の王将 IMG_6170餃子の王将
IMG_6171餃子の王将 IMG_6172餃子の王将
IMG_6174餃子の王将 IMG_6175餃子の王将




店内、満員御礼!
15分くらい待ったかな?
そのくらいなら平気です!
まず運ばれてきたのは、醤油ラーメンセット
醤油ラーメンと餃子1人前(6ヶ)・ミニ焼めしが付くお得なセット
+108円でミニ焼めしを普通にできるんだ!(・・・しなかったけど。)
ツレは、「餃子定食の方がシンプルなのに何故遅い!」とイラっとしてた(爆)

IMG_6177餃子の王将




醤油ラーメンです!
チャーシュー2枚、長ネギ、メンマ、煮たまご(半)
単品で@494円というリーズナボーな)醤油ラーメンだ!
麺は、多加水でツルツルっとして、なかなか美味いんだ!
スープはあっさり醤油味だけど、背脂が浮いていたり
チャーシューも食べ応えあったりとその辺(どの辺?)にある
ヘタなラー店よりもよっぽど美味いと思う(笑)

IMG_6178餃子の王将

IMG_6182餃子の王将 IMG_6184餃子の王将
IMG_6187餃子の王将 IMG_6193餃子の王将




ミニ焼めしです!
札幌の2ヵ店で食べた印象が悪かったせいか?
ツレは焼めしが入ってないセットをオーダーしたんだ!
でも、この焼めし、美味しかったよ!

IMG_6179餃子の王将




店名が「餃子の・・」だもの、餃子は外せないよね!
単品の餃子は1人前6ヶで@237円とめちゃくちゃ安い
皮がパリパリで中身がジューシー!
ありきたりな講釈で申し訳ないが、だってそうなんだもん!(笑)
隣のお姉ちゃん達、餃子食べながらビールをグビグビ飲んでるんだ!
美味い餃子にキンキンに冷えたビール
美味いに決まってる

オレも飲みたかった~

IMG_6180餃子の王将

IMG_6189餃子の王将 IMG_6191餃子の王将




私の醤油ラーメンセットが先にきて、パシャパシャ写真を撮っていると
ツレの餃子定食がようやく登場!
ツレから「お腹がすいてるんだから、早く撮ってよ!」

もの凄いプレッシャー!(激爆)

手前が醤油ラーメンセット、奥が餃子定食です!

IMG_6185餃子の王将




餃子定食です!
ナント、餃子2人前12ヶなんだ~
ツレ曰く、「餃子を食べるなら、白いご飯で食べたい!」そうで、
この餃子定食にしたみたい(笑)

「言わずと知れた命の味

      守り続けて40年!」


なるほど、納得の美味しい餃子でございました

IMG_6186餃子の王将




レジで精算時にいただいた割引券です!

餃子&ビールの夢

いつ叶うのだろうか?
※ボビーままさん、コレです!(笑)

IMG_6203餃子の王将




アゴのせうーちゃん
うーちゃんに呪文を唱えると寝るんだ!
やってみよう

「うーちゃん!
ねむたい、ねむたい、ねむたい、ねむたい、ねむたい、ねむたい、
ねむたい、ねむたい、ねむたい、ねむたい、ねむたい、ねむたい~っ!」


IMG_6648餃子の王将




ホラっ、寝たでしょ!(爆)

IMG_6651餃子の王将

ごちそうさまでした

餃子の王将 旭川末広店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:餃子 | 新旭川駅南永山駅永山駅


店主ひとりで厨房も出前もこなす地域密着系食堂 一龍 川たか初訪問! - 2014.05.27 Tue

先日ツレとラー夕食しました!
一龍 川たかさんへ初訪問
いちりゅう かわたか
市内中心部から4条通りを西に向かって車を走らせ
新町小学校手前の信号機を左折し、30m奥の左角にあります
4条通を走っていると看板がチラっと見えてとっても気になってたお店!
いつものように詳しい場所等は食べログで確認願います(笑)

IMG_6071一龍川たか




平日PM6:30過ぎ入店すると
ちょうど店主さんが出前に出かけるところ
「いま、出前行って来るから7~8分待っててね!」

え~っ!

初訪問した客が留守番していいんですか~???
と言う間もなく、店主さんは車でGO!
中に入るとカウンター席に常連とお見受けする男性が一人
定食モノを食事中!
とりあえず、お客は我々だけではなかったので ホッ!
4人掛テーブル席に座って、店主さんを待ちました(笑)

店内、カウンター席8、4人掛テーブル2、小上がりは6席
計22席

IMG_6091一龍川たか IMG_6092一龍川たか
IMG_6076一龍川たか IMG_6095一龍川たか




結局、店主さんが帰って来られるまでの約10分間
じっくりとメニューを見ることができました!

「ごめんね、待ったしょ!」

愛想がよく、腰の低い店主さんにこう言われると
「いいえ、出前も一人でこなすなんて、たいへんですね~」
と、思わず言ってしまうオレ!(笑)
結局、玄関外のブラックボードに書かれていた「本日のオススメメニュー」から
私は、塩野菜らーめん@650円を
ツレは、ミニカレー&ミニ正油らーめん@700円を注文
2つとも「カタメン」でお願いしました!

IMG_6070一龍川たか一龍川たか
メニューは、たくさんあるから迷っちゃいますね~
※クリックすると拡大します!
IMG_6077一龍川たか IMG_6078一龍川たか
IMG_6079一龍川たか IMG_6080一龍川たか
IMG_6081一龍川たか IMG_6082一龍川たか
IMG_6083一龍川たか IMG_6084一龍川たか
IMG_6085一龍川たか IMG_6086一龍川たか


オレンジ色のメニューは、出前用と日替ワンコインスイーツ弁当!
とにかくメニューが多いのに店主さん一人で料理と出前をこなすのだから
ただただ驚きますし、感心いたします。
※クリックすると拡大します!

IMG_6090一龍川たか IMG_6088一龍川たか




注文してから約10分ちょっとできました!
手前が、塩野菜らーめん
奥が、ミニカレー&ミニ正油らーめんのミニミニセットです!

IMG_6097一龍川たか



ミニカレー&ミニ正油らーめんです!
カレーもラーメンも業務用だけど、価格が安くて出前OKなので
近隣の住民や職場で働く方々には根強いファンがいらっしゃるのだと思うナ

IMG_6096一龍川たか

IMG_6107一龍川たか IMG_6105一龍川たか




塩野菜らーめんです!
長ネギ、メンマ、もやしがどっさり、白菜とニンジンもはいってました。
麺は、東川町の旭川製麺さん
低加水率の中細縮れ麺
「カタメン」でお願いしたけど、「ヤワメン」だったのが残念!
ツレと同じものを注文しなかったからだね
とにかく、お腹がいっぱいになりました(笑)
※麺は店主さんに直接伺いました。
「近所の千葉さんですか?」と聞くと
「旭川製麺なんです。」との回答。
斜め向かいの「西亭」さんが千葉ラーメン工場さんだから、
川たかさんも千葉さんだと勝手に思い込んで食べていたんだ!(笑)

IMG_6099一龍川たか

IMG_6102一龍川たか IMG_6104一龍川たか




カウンターで先に食事をされていた常連さん
とんかつ定食かな~
美味しそうに見えたので、次回は定食か丼ものを食べてみよっと

IMG_6106一龍川たか




若葉が目にまぶしい季節になりました。
皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
頑固で気が強いウエスティのうーちゃん!
そんなうーちゃんだけど、小学校運動会開催合図の打ち上げ花火には

ビビリまくってた(爆)

IMG_6644悟空

ごちそうさまでした

一龍川たか

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:定食・食堂 | 旭川駅


アツアツの「生りんごのパイ」が美味いんだ! サンミッシェル洋菓子店 - 2014.05.26 Mon

ランチで醤油しょっぱいラーメンを食べた後
「何かモノ足りないよね~」
食いしん坊夫婦のいつもの会話ですから、気にしないでください(笑)
「たこやきかよちゃんは?」
「というより、甘いものが食べたいな!」
「たまにサンミッシェルは?」
「うん、いいね!」
行ってきました、末広にあるサンミッシェル洋菓子店さんへ
食べログ初投稿だったなんて!
ちょこちょこ購入させていただいてますが
友人知人への贈り物ばかりで、自分は食べてなかったことに気づきました!
いつものように詳しい場所等は食べログで確認願います(笑)

IMG_6685サンミッシェル洋菓子店 IMG_6686サンミッシェル洋菓子店




平日でも駐車場がほぼ満車で、整理券をとっての順番待ちなんだ!
だけど、昨日は市内小学校の運動会が多かったからでしょうか?
AM11:30過ぎ、店内は我々夫婦のみ
入店してまず目に飛び込んできたのが、ガラスのショーケース上!
焼きたてアツアツのもちパイと生りんごのパイ

IMG_6670サンミッシェル洋菓子店




ショコラティエもいいな~

IMG_6673サンミッシェル洋菓子店




すえひろフロマージュも外せやしないね!

IMG_6674サンミッシェル洋菓子店




ツレが大好きなティラミスも!

IMG_6675サンミッシェル洋菓子店




ブッセ食べたことあるかな?
こいつがまた美味いんだ!
今回は抹茶とチョコバナナにすっかな?

IMG_6676サンミッシェル洋菓子店




洋菓子も美味いんだ!
オレンジパウンドケーキを友人に贈ったら
「ラーメンばかり食べてるクセに
どーしてこんな美味しいケーキを知ってるの?」と言いやがった!

失礼な友人だ!

IMG_6681サンミッシェル洋菓子店




指差し確認!

ちゃうちゃう、
まだ注文を続けようとするツレが「アレも!」と言ってた(爆)

IMG_6682サンミッシェル洋菓子店




帰宅後、いつもの試食会!
結局、全部買ってきた(笑)

IMG_6696サンミッシェル洋菓子店




もちパイ@108円(税込)・・・以下、全部税込価格で表記します!
焼きたててで、まだ温かかった
こりゃ美味い!

IMG_6688サンミッシェル洋菓子店




生りんごのパイ@238円
こちらも焼きたて

めっちゃ美味しいんだ!

砂川まで行って買ったりんごのパイよりも美味いんじゃないか
次回は車中ですぐ食べてみよっと!

IMG_6689サンミッシェル洋菓子店




とろけるブッセ(抹茶)@135円
ふわとろ
小豆が入って和風なんだ!

IMG_6691サンミッシェル洋菓子店
IMG_6751サンミッシェル IMG_6755サンミッシェル




とろけるブッセ(チョコバナナ)@135円
抹茶よりもチョコバナナの方がインパクトあり

美味い!

これは贈答用にも使えそう!・・・受けること間違いなし

IMG_6692サンミッシェル洋菓子店
IMG_6750サンミッシェル IMG_6752サンミッシェル




ティラミス@303円
甘過ぎないのがサンミッシェルさんの特徴!
もっと苦くてもいいかな~

IMG_6693サンミッシェル洋菓子店




すえひろフロマージュ@108円
この価格でこのクオリティの高さは凄い!

IMG_6695サンミッシェル洋菓子店




ショコラティエ@324円
名前の割には、意外とチョコが少なかった(笑)
ショコラティエが作る本物のショコラティエが食べたいな~

IMG_6698サンミッシェル洋菓子店




市内の小学校は、この土日で運動会開催!
開催合図の打ち上げ花火が

ドーン!

土曜日のお散歩で、AM6:00にぶつかり
花火と雷にびびりまくるうーちゃんは、一目散に家の中へ逃げ込んだんだ!
日曜日の朝は、6時までに家に戻るように散歩してたのに
AM5:55に

ドーン!

どこの小学校だっ!?

5分早いじゃないかっ!


うーちゃんは、言うまでもなく、一目散に家の中へ逃げ込み
しばらく玄関で震えがとまりませんでした(笑)

IMG_6645サンミッシェル洋菓子店

ごちそうさまでした

サンミッシェル洋菓子店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ケーキ | 新旭川駅

フィラリア予防薬と狂犬病予防接種 - 2014.05.25 Sun

市保健所から「狂犬病予防注射」のお知らせが着てたけど
集合注射の日程には合わなかったので
いつもの安心安全な須貝動物病院さんへ昨日訪問

IMG_6494須貝動物病院




うーちゃん

きんちょー!

IMG_6493須貝動物病院




体重7.8kg
須貝先生から「ダイエットしたの?」コール!(笑)
フィラリア予防薬も処方していただきました

IMG_6496須貝動物病院

須貝動物病院
旭川市3条通15丁目

焼肉ランチ、冷麺も美味いんだ!・・・牛若丸 南6条店 - 2014.05.25 Sun

美味しい冷麺が食べたいね!
行ってきました、牛若丸 南6条店 さんへランチでGO
うしわかまる
ツレは、初訪問ですが、私は職場の宴会で年に1回利用させてもらってます(笑)
先日、ブロ友のともまるさんがランチで利用した記事を見て
ランチ焼肉してみたかったんです~
いつものように詳しい場所等は食べログで確認願います(笑)

IMG_6534牛若丸 南6条店




店内、広過ぎて・・・笑
80席あるそうです!
お子ちゃまの遊ぶスペースあり!

IMG_6514牛若丸 南6条店

IMG_6519牛若丸 南6条店 IMG_6533牛若丸 南6条店




ランチタイム11:30~15:00
ライスお替り無料!
焼肉も食べたいし、お目当ての冷麺も食べた~い!
焼肉と冷麺が楽しめるオススメランチ@1,058円(税込)を2つ注文
※クリックすると拡大します!

IMG_6499牛若丸 南6条店




他にもこんなランチメニューが・・・
※クリックすると拡大します!

IMG_6501牛若丸 南6条店




ランチ以外のメニューです!
夜の部にツレと訪問してみたかったので
全部撮りまくり~(笑)

食べ飲み放題@3,700円

IMG_6503牛若丸 南6条店

飲み物と単品メニューです!
これが知りたかったんだよな~

IMG_6504牛若丸 南6条店 IMG_6505牛若丸 南6条店
IMG_6506牛若丸 南6条店 IMG_6507牛若丸 南6条店
IMG_6508牛若丸 南6条店 IMG_6509牛若丸 南6条店
IMG_6510牛若丸 南6条店 IMG_6511牛若丸 南6条店
IMG_6512牛若丸 南6条店 IMG_6517牛若丸 南6条店
IMG_6518牛若丸 南6条店




10分くらいできました、オススメランチ
牛カルビ、牛サガリ、トントロの3種のお肉と冷麺が楽しめるセット!

IMG_6520牛若丸 南6条店




ほれほれ~、そそるでしょ???

IMG_6522牛若丸 南6条店




ミニ冷麺!

IMG_6523牛若丸 南6条店



ほほ~、そうきましたか!


IMG_6528牛若丸 南6条店



この氷・・・実はスープを凍らせたものなんです!
解けても薄まらなく、最後まで
ヒヤヒヤ~

IMG_6529牛若丸 南6条店




お肉は、牛カルビ、牛サガリ、トントロの3種

IMG_6524牛若丸 南6条店



箸休めにちょうどイイ
シャキシャキサラダ!


IMG_6525牛若丸 南6条店



さぁ、ドンドン焼いてドンドン食べましょう!
ここに来る前にあさがお神楽店で美味しいおにぎりを1個ずつ食べてしまってた!(爆)
ご飯のお替りはできなかったんだ!
お腹いっぱいだ!


IMG_6531牛若丸 南6条店




入り口近くにあったガチャガチャ@100円で見つけた・・・

つかれた寝

一番欲しかったネコをゲット!
シロクマも欲しくなったナ~

IMG_6540牛若丸 南6条店



帰りにコンビニ寄って抹茶カフェラテ(HOT)を!


IMG_6541牛若丸 南6条店



うーちゃん、ストレッチして準備運動!
おしゃんぽいきましゅよ~ byうーちゃsんpapa


IMG_6547牛若丸 南6条店

炭じゃないのが残念だけど、お肉が新鮮で美味いんだ!
次回は是非、夜の部で美味いホルモンをツレに食べさせてやりたいな!


ごちそうさまでした

牛若丸 南6条店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼肉 | 旭川四条駅


5月1日オープン!つゆも美味い・・・ 幌加内製麺 イオン旭川春光店 - 2014.05.24 Sat

5月1日オープンした幌加内製麺 イオン旭川春光店さんへ初訪問
いつものように詳しい場所等は食べログで確認願います(笑)
札幌・帯広にも店舗があり、札幌は発寒イオン、西岡イオンと2店舗のようです

IMG_6470幌加内製麺



幌加内直送の新鮮なそば粉を毎日自家製麺
機械打ちでしょうか?
ガラス窓越しに蕎麦打ちの機械が見えます

IMG_6472幌加内製麺モザ




入り口のボードにはメニュー!
ざっと見るとおそばのみだ!
お目当てのセットもの(カツ丼セット他)はありませんでした
「本日の定食」で親子丼定食@790円がありましたが、
私的には親子丼は・・・ないな(笑)
とりあえず入ってみよう!ということになり、ツレと入店!
営業時間:11:00~20:00(LO 19:45)

IMG_6437幌加内製麺




店内、オープン間もないので当然だけど明るくてキレイ(笑)
いらっしゃいませ~
年配の女性スタッフさんが接客し、厨房からは若いお兄さんの愛想のよいご挨拶が・・・
カウンター席8、2人掛テーブル1、4人掛テーブル3、小上がりは4人掛卓3
計34席

IMG_6444幌加内製麺 IMG_6446幌加内製麺




メニューです!
もりそば、かけそば@550円からと全体的にリーズナボー
メニューに丼ものがなく残念!
ツレも私ももりそば@550円の大盛り+@100円を注文
※クリックすると拡大します!

IMG_6448幌加内製麺



机にはエコ箸が用意されていますが、
割り箸をお願いしました!
エコ箸では、麺リフトができないんだもん!(笑)

IMG_6453幌加内製麺




10分ちょっと待ってきました、おおもり2つ

IMG_6454幌加内製麺




盛りが良いとうれしくなっちゃいますね~
札幌のお店では「さる山(3人前)」という特盛りメニューがあるのだけど
ここにはなかったんだ!

IMG_6457幌加内製麺




注文時、「カタメン」と言ったつもりはないけど(笑)
かなりハード系だった!
もうちょっと茹で時間が長いと、もっと美味しかったかな?
つゆはカツオの出汁がよくきいて

んま~

好みのつゆだったので、ツレは「また食べたい!」と騒いでおります(爆)

IMG_6463幌加内製麺




昨日のランチ
一週間ぶりのホームラン(笑)

塩ラーメン@600円

精算時、600円を渡すとお釣りの50円玉をくれようとしたんだ!
「おばちゃん、600円になったしょ!?」と言うと
「あっ、まだ新しい価格に慣れてないので・・・」と顔を赤くして照れ笑い
おばちゃん、きゃわいい~

IMG_6426幌加内製麺




ホームランを出ると
くっきりと大雪山が見えたので、いつもの屋上から記念撮影

はるかなる たいせつざん

IMG_6428幌加内製麺




おとーしゃん、おきゃえり~ byうー

IMG_6476幌加内製麺

ごちそうさまでした

幌加内製麺 イオン旭川春光店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新旭川駅近文駅旭川駅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1348)
ラーメン・餃子 (97)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (204)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (92)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (32)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (108)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (104)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (89)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (10)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム