IMG_7193生姜ラーメン みづの

2014-07

カツカレーは大盛りで! カルダモン - 2014.07.31 Thu

土砂降りの夜、どういうわけかカレー気分になり
でも、スープカレーじゃないんだよな~
というわけで、カルダモンさんへ10年以上ぶりの訪問
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_9673カルダモン




平日PM6:30過ぎ入店、先客なし
店内、ぷぅ~んとスパイスのイイ匂いが漂ってます。
「いらっしゃいませ~」と愛想の良い年配の店主さんと奥様
カウンター7席、テーブル6卓22席
計29席

床マット、踏めなかった(笑)

IMG_9645カルダモン IMG_9646カルダモン
IMG_9655カルダモン IMG_9671カルダモン




メニューです!
肝心のカレーの頁がボケてました(笑)
辛さは、普通/中辛/辛/激辛からチョイス!

ツレも私もカツカレー@970円を注文
ツレの辛さは、普通
私は、辛で!
道新ぶんぶんクラブのシールが壁に貼ってあったので、カードを呈示すると
デザートがサービスとのことなので、2つお願いしました!

3分後、「やっぱり大盛りにしようか?」と意見が一致。
まだ間に合うとのことなので、2つとも大盛り+110円でお願いしました!
※クリックすると拡大します!

CURRY&PASTA

IMG_9654カルダモン IMG_9649カルダモン
IMG_9650カルダモン IMG_9651カルダモン
IMG_9652カルダモン IMG_9653カルダモン




15分くらいできました、カツカレー大盛り2つ!

食いしん坊、とまらな~い

IMG_9657カルダモン




カツカレー大盛りです!
スパイスの良い香りが、食欲をそそります。
小さい方のライスが、大盛りなんですね。
大きい方のライス2つでもイイんですけど(笑)

カツカレーは大盛りで!

IMG_9660カルダモン




店主さんは、あの米々亭さんから独立して開業された方
米々亭出身の方多いんですねぇ~
ちなみにアンクルペパリーさんもアジア金星堂さんも米々亭さんのご出身だとか
アジア金星堂さんは、ご自分のカレーを独立させたようですね!

カツは厚からず、薄からず・・・といった普通サイズ
やわらかくて美味しかったですヨ

ルゥは濃厚で風味の強い欧風カレー
黒くてスパイシーなルゥです
美味しくてパクパクいっちゃいました

ガラムマサラ

IMG_9661カルダモン




お米は、道産米を使用とのこと
カタメに炊かれたライスは、スパイシーなルゥと相性がバツグン
美味しいカレーでした~

〇っぱい?

IMG_9664カルダモン




あなたは、福神漬派? それともらっきょ派?
私は、らっきょが大好きなんだ!
ツレから「ストップ!」が、かからなかったら完食しちゃいそう。

らっきょ

IMG_9666カルダモン




道新ぶんぶんクラブカード呈示によるサービスのデザートです!

ココアプリン

IMG_9667カルダモン



この日は、ココアプリン!
カレーの後だから、甘いものがすご~く合いますね。
美味しかった~

ぶんぶんぶん

IMG_9668カルダモン



ランチタイム用のボードがあったので参考にいかがでしょうか?
AM11:30~PM2:00
サラダ・ドリンク付きだから、お得ですね!
そうそう、カレー食べると生野菜をバリバリ食べたくなるんだ。
私だけかな~???

モザイクとっちゃイヤン(笑)

IMG_9644カルダモン




後から「大盛り」の注文!
お手数をおかけいたしました

カツC大

IMG_9670カルダモン




店主さんと名刺交換!
カレーとパスタなのね~

kitadoraダモン

IMG_9694カルダモン




帰りに「お持ち帰り&宅配メニュー」をいただきました
「ルーのみ」がいいな!
定食もOKなんだね。
こりゃいいわ。

宅配してくれるべか?

IMG_9693カルダモン
※土砂降りの中、車まで走ったけどメニューが濡れてしまいました。



うーちゃん、TV鑑賞中!(爆)

えびぞり

IMG_9641カルダモン

ごちそうさまでした

カルダモン

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カレーライス | 新旭川駅南永山駅近文駅





にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

白湯スープのしょうゆラーメン とうがらし - 2014.07.30 Wed

ツレが休日出勤した日は、
ツレがNGのラー店をソロラーするんです!
今回は、食べログでまだ紹介してなかった東鷹栖のラー店。
自宅を出発するのが遅かったせいもあり、PM12:00過ぎ到着!
駐車場は満車で、ライダーのバイクが10台ほど路駐しているじゃあ~りませんか
これは、車を停めたとしても食べるまで時間がかかるな~???
何せ私は、「人混み」と「行列」が大嫌い。
即、あきらめて永山方面に車を走らせ、同じく食べログで紹介してなかったラー店へ!
とうがらしさんへ、3年半以上ぶり3回目の訪問
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います。

とうがらし

IMG_9561とうがらし




駐車場は、店舗前にある商店街の共同駐車場を利用
10台以上は停められそうなので心配無用!
入り口を入ると急勾配の階段あり、お年寄りと小さなお子様は要注意だね。
オイラが一番危ないってか?(笑)

店内に入るとたくさんのオレンジ色のプラ椅子が目に飛び込みます。
スキー場の食堂?のような雰囲気だな~
「いらっしゃいませ~」と愛想の良い女性スタッフさんがひとり
PM12:00は過ぎているのに、先客はなし
ちょっと寂しいな~
しかも私はひとりだし・・・
お店の造りは、喫茶店か和風カラオケスナック風
だけどプラの椅子
カウンター席と4人掛テーブル席が多数

プラ椅子

IMG_9544とうがらし IMG_9546とうがらし




メニューです!
4月1日からの消費税引き上げと食材高騰により、値上げされてました!
仕方ありません(泣)
先頭は、お店オススメのキムモン(ホルモンラーメン)@950円で、みそ・しょうゆ(甘口~激辛)あり。
特濃しょうゆラーメン@760円、しょうゆラーメン@650円、みそラーメン@650円、
とうがらしラーメン@650円、チャーシューメン+240円、めんたいマヨめしセット+200円
特筆すべきは、しおラーメンがないんですね~
外のボードには、冷しめん@700円という盛岡冷麺のスープで食べるキムチ入りピリ辛ラーメンも!
麺も盛岡冷麺の麺にして欲しいな~
あっ、それじゃ~「盛岡冷麺」そのままになっちゃうかな?(笑)

私は、いつものしょうゆラーメン@650円を注文
「カタメン」でお願いしました!

価格改定

IMG_9543とうがらし IMG_9559とうがらし




今回は一番早かったな。
「カタメン」でお願いしたからでしょうか?
3分切っての着丼!

しょうゆラーメンです!
チャーシュー、長ネギ、メンマとシンプルな構成ですが、
白濁としたスープと表面に浮かぶアブラに特徴があります。

しょうゆ

IMG_9547とうがらし




麺は、水が美味しい東川町の旭川製麺さん
加水率低めの中細縮れ麺
旭川製麺さん王道のつるつるっとした美味い麺です。

つるしこ~

IMG_9551とうがらし




スープは、豚骨をベースとした白濁のスープ
魚介はしつこくない程度に調合
仕上げは、焦がしラードだ!
好みの問題でしょうが、もっと焦がしラードを入れ
インパクトのあるスープにするか?
若しくは、某店のように「あぶら濃く・普通・薄く」という
チョイスがあってもいいんじゃないかな?

白湯(パイタン)

IMG_9554とうがらし




チャーシューは、豚バラ肉を巻いた「バラ巻きチャーシュー」
「大判ロールチャーシュー」とも言ったりしますね。
中心部まで味がしみ込み、美味いチャーシューだ!

巻いて巻いて~

IMG_9555とうがらし




そっか~、
とうがらしさんには、しおラーメンがないから
「し」は、しょうゆラーメンなんだね~

した~

IMG_9556とうがらし




一人でお留守番していたうーちゃん
たぶん誰にも邪魔されないから、爆睡していたに違いない!

おしょいでしゅ~ byうー

IMG_9564とうがらし

ちなみに、とうがらしさんは、ツレがNGのお店ではありません!(念のため)
ごちそうさまでした

とうがらし

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 永山駅





人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

土用丑の日だもの、蒲焼ランチです! セイコーマート蒲焼重 - 2014.07.29 Tue

7月29日、今日は土用丑の日
ランチで蒲焼をいただきました~

蒲焼重

IMG_1139丑の日




蒲焼といっても・・・
うなぎじゃなくて
さんまだけどね~

美味くてびっくり

IMG_1140丑の日



うーしゃんでしゅ!

IMG_9534セイコマ

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

そば屋でいただく醤油ラーメン そば源 忠和店 - 2014.07.29 Tue

最近は、仕事から帰宅後、
平日の夜になってから、買物に行くことが多くなりました。
土日のスーパーは、チラシの価格に魅了されたお客さんでいっぱい!
10台以上あるレジに、時には20人待ちのこともあるんだ!
私は、もともと「人混み」と「行列」が大嫌い。
ツレは、ようやく最近になって、
「何十円か安いからって並ぶのは疲れるし、時間がもったいない。」と言うようになったのサ。
いつものスーパーで買物をする前に腹ごしらえです(笑)
そば源 忠和店さんへ初訪問
そばげん ちゅうわてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_9523そば源 忠和店 IMG_9524そば源 忠和店




平日PM6:30過ぎ入店
先客は、常連さんと思われる年配のご夫婦2組
駐車場には配達の車しかなかったので、ご近所の方々でしょうか?
お店の方と親しく世間話をされていたので、常連のようでした。
店内、中央にテーブル席、くの字型に小上がりが配置されてます。
自動の給湯器で、水、お茶、コーヒーと好きな飲み物をいただくことができます。

店内、カウンター席3、2人掛テーブル1、4人掛テーブル3、
小上がりは、4人掛卓4、さらに給湯器の後ろに4人掛卓1
計37席

IMG_9491そば源 忠和店 IMG_9495そば源 忠和店
IMG_9513そば源 忠和店 IMG_9499そば源 忠和店




おしながきです!
冷たいそば・うどん、温かいそば・うどん、ご飯もの、セットもの
ラーメンもあります!

繰り返し言っておきますが・・・(スルーしてください!)
お蕎麦屋さんで注文する場合、私独自のルールがあるんです!
①メニューに、ラーメンがあれば、ラーメン
②セットメニューに、カツ丼セットがあればカツ丼セット
③①も②も無い場合・・・暴れる(笑)
※③は冗談です(念のため)
ルールに従って・・・

私は、醤油ラーメン@650円を
ツレは、大好きな冷やしたぬきそば@600円をやめて
天丼セット@1,000円を注文
ラーメンよりも値段が高い「天丼セット」かよ~(笑)
何せこの日は、忙しくてお昼抜きだったようなので仕方ありません!
※クリックすると拡大します!

おしながき

IMG_9485そば源 忠和店




10分ちょっとで運ばれてきたのが、まずは天丼セット!
そういえば、注文した時にお店の方から、
「一緒に出しますか?それとも出来上がった順に出してもいいですか?」
と尋ねられました。これってとても親切ですね~
ラーメンとそば、しかも天丼セットですから、一緒に出されると冷めてしまったり、
麺がノビてしまいますからね。

お蕎麦は、更科系で「ちょっとコシがない。」
天丼は、「サクっと揚がった天ぷらが美味しかった。」と言ってました。

更科系

IMG_9497そば源 忠和店




さらに5分後に醤油ラーメンが着丼!
天丼セットを運んでから、ラーメンを作りはじめたようです。
個人的には、とてもうれしいな!

醤油ラーメンは、チャーシュー、長ネギ、メンマとシンプルな構成!
気になったのは、表面に浮かんでいる泡?
おそらく、タレと出汁スープを頑張ってかき混ぜた結果だと思われます。
よし乃本店の醤油ラーメンもここまでではないが、泡が浮かびますね!
「泡はすくって欲しい!」と思うのは私だけでしょうか?

バブル

IMG_9502そば源 忠和店




麺は、地元の製麺所でしょうか?
低加水率の中細麺で、パーマは弱め
The 旭川麺は、美味いな!
ラーメン専門店ではないので、「カタメン」とお願いしなかったけど
しっかりと「カタメン」でした!

ていかすい

IMG_9505そば源 忠和店




スープは、豚骨と鶏ガラをベースとしてますが、
あまり全面に主張することはなく、
昆布や節系のうま味を味わうことができます

うま味

IMG_9508そば源 忠和店




チャーシューは、しっかりと醤油ダレがしみ込み
やわらかいチャーシュー

ぶ~ひ~

IMG_9511そば源 忠和店




出前を注文する電話が何本か入り、
忙しそうにされてました!

地域密着型大衆食堂

IMG_9512そば源 忠和店




せっかくですから、食後にコーヒーをいただきました!

あれっ、ここにも泡が・・・

IMG_9519そば源 忠和店



最近人気のハムケツならぬ

ウーケツ

IMG_9468そば源 忠和店




おとーしゃん!

IMG_9471そば源 忠和店

ごちそうさまでした

そば源 忠和店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:そば(蕎麦) | 近文駅





人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

デニッシュ系も美味しい! Dessert de COLOCO (デセール・ドゥ・コロコ) - 2014.07.28 Mon

美味しいパンが食べたくて・・・
パンは主食じゃないので、デザートとして美味しいパンを探し求めております
一番好きなパン屋さんは、ベーカリー寛さん
二番めに好きなパン屋さんは、DAPASさん
遠くても好きなパン屋さんは、Gosh(ゴーシュ)さん

人気の洋菓子店が、今春からパンを作り始めたというので行ってみました!
Dessert de COLOCO (デセール・ドゥ・コロコ)さんへ4回目の訪問
いつものように詳しい場所や過去記事等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_1043コロコ
※2014/07/27 土砂降りの雨の中、ようやく撮れた一枚の写真



今春から道産小麦100%のパンコーナーを始めたんだ!
AM10:00過ぎ、パン狙いで訪れるお客さんの多さに・・・

びっくり~

IMG_1035コロコ




コロコさんといえば、チョコ系の洋菓子が人気
他にはシュークリームや焼菓子もおススメだ!

クリームパン食べたかった~

IMG_1036コロコ




今回はパンのみ購入!
順に紹介いたします~

ゆずチョコ@180円

IMG_1071コロコ




チョコナッツパン@130円

IMG_1072コロコ




チョコクロワッサン@180円

IMG_1073コロコ




Wチョコクロワッサン@180円

IMG_1075コロコ




エスカルゴ(抹茶)@200円

IMG_1074コロコ




食パン一斤@330円

IMG_1068コロコ




コロコさんのケーキや洋菓子は、結構甘いんですが、
パンに入っていたチョコも甘かった~
個人的には、ビター系チョコだと、もっと美味しいと思うのだが・・・

名刺交換

IMG_1077コロコ IMG_1078コロコ




土砂降りの雨の中、お散歩がいつもより長いうーちゃん!

ドMか?

IMG_0958コロコ

ごちそうさまでした

Dessert de COLOCO



関連ランキング:ケーキ | 新旭川駅近文駅南永山駅





にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

大豆本来の甘い味がする手造り寄せ豆腐 手造りとうふ工房 まるぜん - 2014.07.28 Mon

コープさっぽろルミネ東光店内にあるドラッグストアー・・・S
ココにしか置いてない化粧水を買いに行って来ました。
もちろん私のではなく、ツレのです(笑)

すぐ近くにあるお豆腐屋さん
ココは、いつもお客さんの出入りが激しくて
とても気になっていたので、帰りに立ち寄りました。
手造りとうふ工房 まるぜんさんへ初訪問
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

まるぜん

IMG_0943まるぜん IMG_0942まるぜん




PM12:00頃でしたが、商品棚には売切れ多し!

三角揚売切れ!

IMG_0938まるぜん IMG_0940まるぜん
※生揚げも人気だとか



購入できたのは、
小揚げ5枚入り@140円を2つ、手造り寄せ豆腐@200円、ところ天@210円
サービスで、おからをいただきました~

三角揚食いたかった~

IMG_0948まるぜん





とりあえず生で!

IMG_0952まるぜん




小揚げをグリルして・・・

IMG_1016まるぜん




寄せ豆腐

剣淵町の「トヨマサリ」使用
大豆本来のうま味を味わえるんだ!
とても美味しい

IMG_1018まるぜん



店主さんと名刺交換!

kitadoraです^^

IMG_0944まるぜん




土砂降りだと張り切ってお散歩する

うーちゃん

IMG_0962まるぜん

ごちそうさまでした

まるぜん

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 旭川四条駅南永山駅新旭川駅





にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

ランチ前におにぎりのハシゴ あさがお 神楽店 - 2014.07.27 Sun

西神楽のMuuさんで、「幻の米」あやのおにぎりを美味しくいただいた後、
ランチの時間までまだ30分あるので、
もう一個おにぎりが食べたくて・・・
あさがお 神楽店さんへ再訪問
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

訪問時間AM10:30頃
入店すると2台のレジは長蛇の列
およそ60名が並んでます
私はすぐ最後尾にカゴを持って並び
ツレが陳列棚を歩き回り、野菜を私まで運ぶシステム(笑)
結局、20分待ちでレジにて精算!

もちろん、一番のお目当ては・・・
旭川産ななつぼしで握ったおにぎり@100円(税込)
梅とおかかを購入し、早速車中にて

いっただきま~す!

IMG_0911あさがお 神楽店
※この日の空は、シベリアの森林火災?PM2.5濃度上昇により煙霧が・・・



私は、梅ちゃん

IMG_0913あさがお 神楽店




カタメに炊かれたご飯がとっても美味しいんです!

ドンピシャ

IMG_0915あさがお 神楽店




野菜撮るのを失念(笑)

コレで!

IMG_0947あさがお 神楽店




このあとらーめんでしゅか~ byうー

IMG_0886あさがお 神楽店

ごちそうさまでした

あさがお 神楽店



関連ランキング:アイスクリーム | 旭川駅






にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

幻の米「あや」使用の美味しいおにぎり 夢民村・直売カフェMuu - 2014.07.27 Sun

美味しいおにぎりが食べたくて・・・
農業生産法人、西神楽夢民村が経営する直売カフェMuu(むー)さんへ再訪問
にしかぐらむーみんむら
いつものように詳しい場所等は食べログで確認願います(笑)

前回カフェランチ訪問記事

IMG_0901Muu (ムー)




採れたての新鮮野菜が、所狭しと並べられてるんだ!
お目当てのドレッシングと野菜3種を購入し・・・

採れたて~

IMG_0900Muu (ムー)




まだAM10:00過ぎで、ランチまで時間があるので
おにぎりの辛味噌@180円と@180円をテイクアウトで購入

おにぎりも美味いんだ!

IMG_0899Muu (ムー)




早速、車中で

いっただきま~す!

IMG_0903Muu (ムー)




辛味噌

IMG_0906Muu (ムー)




平日は、ななつぼし!
土日は、あや!
「幻の米」あやは、モチモチとした食感で美味いんだ!

この日は、あや

IMG_0908Muu (ムー)



コーンドレッシングは最後の1本だった!

スジャータ、スジャータ

IMG_0950Muu.jpg





涼しくて、うーちゃんは

爆睡中!

IMG_0887Muu (ムー)

ごちそうさまでした

Muu



関連ランキング:カフェ | 西聖和駅






にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

気軽に立ち寄れるクレープとソフトクリームの店 クリームスタジオ イオン旭川春光店 - 2014.07.27 Sun

いつも行くスーパー・・・最近変更しました!
自宅から近いスーパーよりも遠いのですが
肉・魚の鮮度が他店よりバツグンに良いんですもの
大好きな揖保の糸(そうめん)や歯舞昆布しょうゆが安いし(笑)
休日のまとめ買いをやめて、食べたい時に食べたいモノを購入する!
平日の夜、ツレとイオン旭川春光店をウロウロしています。

ちょっと甘いもの食べたいよね~
最近開拓した美味しいクレープとソフトクリームのお店
クリームスタジオ イオン旭川春光店さんへ訪問

IMG_0872クリームスタジオ




クリームスタジオさんでは、ソフトクリーム、クレープ、コーヒー豆(美鈴)が主力商品
ソフトクリームは、生クリームたっぷりの北海道ソフトが人気
お店オススメは・・・
スペインのクーペルチュールチョコレートをふんだんに使用したロイヤルショコラだとか
クレープは、40種類以上の種類豊富なクレープ
コーヒーは、「美鈴」の豆を販売し、もちろんコーヒーやソフトドリンクなども販売

メニューです!
クリックすると拡大します!

メニュー多し

IMG_9684クリームスタジオ IMG_9682クリームスタジオ




この日は・・・二人ともクレープ!
ツレは、まるごとチョコ@390円
私は、ツナウインナー@420円

車中にて

IMG_9685クリームスタジオ




クレープって、美味しいんだね!

そそりたつ~

IMG_9689クリームスタジオ




別の日・・・
私は、ソフトクリームの北海道ソフト@280円
ツレは、また同じクレープのまるごとチョコ@390円

ソフトラリー参加店

IMG_0875クリームスタジオ




ちょっと小さめかな~
いわゆるスジャータ系の生クリームソフト
歯茎が痛くなりました!
・・・乳脂肪成分が多いソフトであれば、歯は痛くならないんだよな~

美味しかったよ!

IMG_0877クリームスタジオ




昨日は、一日中ほぼ土砂降り
涼しかったせいでしょうか?
30分もお散歩しました!
傘もささず、雨ガッパ使用の私もずぶ濡れ(笑)

ロシアの森林火災のせいでしょうか?
PM2.5による大気汚染でマスクマンの方がたくさん!

ワンコ用マスクないの?

IMG_0956クリームスタジオ

ごちそうさまでした

クリームスタジオ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:アイスクリーム | 近文駅新旭川駅旭川駅





にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

風香 純米 無圧採り生原酒 梅乃宿酒造 - 2014.07.26 Sat

美味しいお酒に出会いました

奈良県葛城市の梅乃宿酒造さん

創業120周年を記念して発売した「山風香(さんぷうか)」シリーズの1本

風香 純米 無圧採り生原酒
ふうか

前回「風香 純米吟醸」記事

IMG_0272風香




初リリースとなる『無圧採り』

IMG_0277風香




原材料:米(国産)・米麹(国産)
原料米:山田錦
精米歩合:65%
アルコール度数:17度
日本酒度:±0
酸度:1.7
価格:2,916円(税込)

IMG_0274風香 IMG_0276風香




無圧採りの豊かなコク、上品な香り

IMG_0279風香




酒の肴は・・・
港町市場札幌店さんで購入したやわらか煮だこ

IMG_0281風香




こちらは・・・
美唄やきとりのたつみさんで購入した焼き鳥

IMG_0287風香




うーちゃんは、人参も好きっ!

IMG_0292風香

ごちそうさまでした

梅乃宿酒造株式会社
奈良県葛城市東室27

酒々おがわ 小川商店
旭川市6条西4丁目1-22
営業時間 月〜土 10:00〜21:30
     配達受付 19:00まで
     立ち呑みコーナー 17:00〜22:00(オーダーストップ 21:30)
定休日  日曜日



にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1380)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (133)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (104)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (58)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (112)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (92)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム