IMG_7193生姜ラーメン みづの

2014-11

ニッポンには、定食がある。 大戸屋 旭川永山店 - 2014.11.30 Sun

ツレといつもの夜外食です!
今年8月にオープンし、とても気になってたファミレス
大戸屋 旭川永山店さんへ初訪問
おおとやあさひかわながやまてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_8035大戸屋 IMG_8085大戸屋




入り口には、メニューサンプルが並ぶガラスケース
じっくり見ていると・・・
ツレから「とりあえず中に入りましょう!」のコール!(笑)

IMG_8082大戸屋




まずは、受付・発券の機械
この機械で、「カウンターかテーブル」、「どちらでもよい」を選んで発券
店内、席が空いているようなので、テーブル席をチョイス!

IMG_8038大戸屋



平日PM6:45過ぎの訪問
約6割の入込だろうか?
「大戸屋ごはん処」の特徴は、家庭的な和定食を中心としたファミレス
「おしゃれな定食屋」といったところであろうか?
店内は、天井が高く、照明も明るく
とても雰囲気がよいという印象だ!
隣りのテーブルからの距離が離れているのもウレシイな。

IMG_8051大戸屋 IMG_8054大戸屋 旭川永山店

IMG_8052大戸屋 IMG_8080大戸屋




メニューのほんの一部です!
大戸屋さんのHPには全メニューが紹介されているので、
興味のある方は、HPをご覧になってください!
ツレは、四元豚のロースかつ定食@895円を
私は、四元豚のロース生姜焼き定食@895円を注文
定食のご飯の種類は、「白いご飯」または、「もちもち五穀ご飯」
ご飯の量は、「普通180g」、「大盛350g」(無料)、「少なめ120g」(20円引き)から選びます。
ツレも私も、「もちもち五穀ご飯」の大盛りでお願いしました!^^

IMG_8042大戸屋 IMG_8043大戸屋

IMG_8050大戸屋 IMG_8047大戸屋




先に運ばれてきたのが、四元豚のロース生姜焼き定食です!
四元豚のロース肉は、脂身がさっぱりとし、とてもやわらかい肉。
生姜ダレは辛過ぎず、甘過ぎず、美味い味付け。
ウマウマ生姜焼きは、ご飯がススムくん!^^

IMG_8058大戸屋 旭川永山店

IMG_8061大戸屋 旭川永山店 IMG_8070大戸屋 旭川永山店




四元豚のロースかつ定食です!
注文を受けてからお店でカット、揚げたてだから間違いのない美味さだ!
カツの厚みもイイね。
山椒塩、特製ソース、どちらでも美味かった。

IMG_8072大戸屋

IMG_8074大戸屋 旭川永山店 IMG_8077大戸屋 旭川永山店




食べ終わる頃を見計らって、お茶が運ばれてきました!
これもうれしいサービスですね。

IMG_8079大戸屋 旭川永山店




いつもより眼がちっちゃいうーちゃん!
また寝てたんかいっ!(笑)

IMG_1318大戸屋 旭川永山店

予想以上に美味しく、他のメニューも気になったので、リピ決定!
ごちそうさまでした

大戸屋 旭川永山店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:定食・食堂 | 南永山駅

昭和感満載の喫茶店 アラビゴコーヒー珈琲店(忠和店) - 2014.11.30 Sun

美味しい料理を提供する喫茶店探しの旅(そんな旅してたっけ?)
ツレといつもの夜外食です!
アラビゴコーヒー珈琲店(忠和店)さんへ初訪問
あらびごこーひーこーひーてん(ちゅうわてん)
※食べログに店名変更かけるとまた「掲載保留」となるので、やらな~い!^^
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_8018アラビゴ IMG_8019アラビゴ




平日PM6:45過ぎの訪問
「いらっしゃいませ~」と素敵なお姉さん
「お好きな席へどうぞ!」って言うけど、広いんでないかい?
禁煙席があったので、右手奥の部屋へ
2階では、会合が始まっているようです。
近くの小学校?
おやじの会だってさ!^^
昔ながらの純喫茶というよりも
昭和感満載の食堂スタイルの雰囲気
こういう雰囲気、懐かしくて好きなんだよな~

IMG_8013アラビゴ IMG_7990アラビゴ

IMG_7989アラビゴ IMG_7991アラビゴ




メニューです!
お食事メニューは、真ん中から右側
豚肉&魚介料理
カレー&ピラフ
サンドウィッチ&ピザ
グラタン&ドリア
スパゲティ
アラカルト・・・
バラエティ豊かで、たくさんのメニュー
迷っちゃいますよね~
そうなると、自分の好きなモノを頼んじゃいます。
ツレは、いつものポークカツ@920円(税抜)を
私は私で、いつもの生姜焼き@980円(税抜)を注文

IMG_7976アラビゴ

IMG_7987アラビゴ IMG_7988アラビゴ

IMG_7985アラビゴ IMG_7986アラビゴ
※表示価格は全て税抜き価格、別途消費税がかかります。



10分ちょっとできました!
まずは、ポークカツ(ライス・味噌汁・サラダ付き)
外側はサックサク、中はジューシーで美味しかったようです!

IMG_7996アラビゴ

IMG_7998アラビゴ IMG_7999アラビゴ




生姜焼き(ライス・味噌汁・サラダ付き)です!
豚肉は、ももを使用
生姜ダレがうまいんです!
やわかいお肉がうまうま~^^

IMG_8002アラビゴ

IMG_8008アラビゴ IMG_8010アラビゴ




うーちゃん、ただいま~

IMG_1237アラビゴ

ツレも私も“食べ順ダイエット”で野菜サラダからいただきましたので、
お腹がいっぱいになりました!
ごちそうさまでした

アラビゴ

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:喫茶店 | 近文駅

豚バラ肉でしゃぶしゃぶが美味いんだ! 焼肉直売所 いその - 2014.11.29 Sat

とうとう今年は車庫で焼肉やらなかったな~(泣)
身内の不幸が重なり、親の介護もあり・・・
ゆっくりと家で過ごせなかったんだ!
・・・その割にはしっかりと食べ歩きはしていたな(笑)
寒い季節となりましたので、豚ちり(※)でもしましょうか?
焼肉直売所 いそのさんへ半年ぶりの訪問
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!^^

IMG_7960 いその




豚バラしゃぶしゃぶ用に500gスライスを2つ注文!
「はいよ~」とニッコリ笑顔の店主さん
「クリスマス用のローストチキンを予約したいんですけど~」
「12月入ってから予約を受け付けるから、もうちょっと待ってね~」
アイアイサー^^
「豚肉の値段上がったよ!」
「そうなんですか~、仕方ないです。」
と言いながら、価格表を探すけどなかったな。
「そうだ、1kg購入したから支払い金額ですぐわかるよね!」と心の中の会話^^
「1,900円ね~」
前回の今年3月、100g@148円でしたから、28%の値上げだ!(税込ベース)

IMG_7955 いその




帰宅後、早速豚バラ肉でしゃぶしゃぶで~す!
レタスがまた美味いんだ!

IMG_8023 いその




いつ見ても美しい豚バラスライスです。
これで、ひと山500g

IMG_8025 いその




しゃ~ぶ、しゃ~ぶ、しゃ~ぶ

美味いんでないかいっ!^^

IMG_8033 いその




ラッセルうーちゃん

IMG_7741 いその

※豚ちり(とんちり)・・・常夜鍋(じょうやなべ)とも呼ばれ、
豚肉を使用することから、しゃぶしゃぶの一種と見て豚しゃぶ、
ちり鍋の一種として豚ちりと呼ばれることもあり、水炊きの一種

ごちそうさまでした

いその



関連ランキング:その他 | 旭川駅


揚げたてアツアツ“メガポテト” ポッポ 旭川店 - 2014.11.29 Sat

ラーメン食べた後、小腹が空いたので
「次は何食べる~」と次も食べようとするいつもの夫婦の会話(笑)
ヨーカドーの地下ならたくさん食べるものあるよね~
こういう時だけ意見が一致する仮面の夫婦^^
ポッポ 旭川店さんへ訪問
ぽっぽあさひかわてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

ポッポは、株式会社セブン&アイ・フードシステムズが展開する
ラーメン・たこ焼などのメニューを品揃えするファストフードショップ
ここイトーヨーカドー旭川店地階のポッポさんは、いつも賑わっている人気店

IMG_7946ポッポ 旭川店

IMG_7938ポッポ 旭川店 IMG_7944ポッポ 旭川店
※相変わらず、近くの高校生がテーブル席でお勉強中!「シマレ、ガンバレ!」^^


息子②から話には聞いていたんだ!
ポッポさんのメガポテト@206円を購入
ものすごい量なんですよ!!
早速、車中でいっただきま~す

IMG_7948ポッポ 旭川店




なまら美味くて、なまら量があるんじゃないすか~
もう一個買って晩酌用にすればよかったな。
だって、完食しちゃったんだもん!^^

揚げたてアツアツ~

IMG_7954ポッポ 旭川店




なまら~なうーちゃん^^

IMG_7966ポッポ 旭川店

ごちそうさまでした

ポッポ 旭川店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:レストラン(その他) | 旭川四条駅

旭山動物園通にある家族連れにも人気!! 味噌が自慢のラーメン店 らー麺 くさび 東旭川本店 - 2014.11.28 Fri

ツレといつものラーメンランチしました!
らー麺 くさび 東旭川本店さんへ久しぶりの訪問
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_7932 くさび

IMG_7934 くさび IMG_7935 くさび




日曜日AM11:00過ぎの訪問
旭山動物園冬期開園(11/11~)となり、お客さんは家族連れが多いな!
場所もイイし、各ラーメンに「お子様」メニューがあるのがイイね^^

IMG_7909 くさび IMG_7906 くさび

IMG_7907 くさび IMG_7910 くさび




メニューの一部です!
味噌が自慢のラーメン店
味噌は「赤みそ・合わせみそ・黒みそ・麦みそ・白みそ」の5種類
その中でも一番人気なのは、コクがありまろやかな味の「合わせみそ」
ツレも私も、合わせみその野菜ラーメン@864円(税込)を注文
2つとも「カタメン」でお願いしました!

IMG_7902 くさび IMG_7901 くさび




10分ちょっとで着丼!
合わせみそ2つ

IMG_7915 くさび




合わせみその野菜ラーメンです!
みそラーメンには野菜が欲しいんだよな~
そう思うのは私だけかな~???
チャーシュー、長ネギ、メンマ、煮玉子(1/2)
野菜は、白菜ともやし・・・ボリュウム感はない

IMG_7917 くさび




麺は、地元の須藤製麺さん
以前は、東川町の旭川製麺さんを使用してたけど、変えたのですね。
地元旭川産にこだわりを持つのでしょうか?
旭川では珍しい、やや多加水率の中細縮れ麺
パーマ強し^^
なかなか美味い麺だ!
ちなみに旭川産のツレは、「何なのこの麺!」とお怒りモード(笑)

IMG_7923 くさび




スープは、豚骨・鶏ガラ・煮干しや昆布などを使ったスープだ!
好みが分かれるかもしれませんな~

IMG_7924 くさび




味のしみ込んだチャーシューも煮玉子も絶品!

IMG_7927 くさび IMG_7929 くさび




アルバイトのお兄ちゃん達、頑張ってね~^^

IMG_7931 くさび




わっかりやすいワンコだわ~
うーちゃん、オシッコかい!?・・・そういうことでした(笑)

IMG_8949 くさび

ごちそうさまでした

らー麺 くさび 東旭川本店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 東旭川駅

腹ごしらえは、銀だこだってばよ 築地銀だこ イオンモール旭川西店 - 2014.11.27 Thu

ラーメン食べた後、無性にたこ焼きが食べたくなりますね!
え~っ、私だけ~???^^
買物ついでに立ち寄ったお店
築地銀だこ イオンモール旭川西店さんへ訪問
つきじぎんだこ
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_7821築地銀だこ IMG_7825築地銀だこ

IMG_7820築地銀だこ IMG_7823築地銀だこ
※クロワッサンたい焼@210円と、たこめしの素@380円が気になったな。




メニューです!
期間限定ねぎマヨ明太@620円も食べてみたかったけど、
久しぶりの銀だこさんだったので、ここはノーマルなとこで・・・
たこ焼き8個入@550円をソース増量で注文
クロワッサンたい焼が飛ぶ様に売れていたので、
クロワッサンたい焼@210円を2個お願いしました!

IMG_7824築地銀だこ




ラーメン&チャーハンを食べたばかりなのによく入りますこと(笑)
ちなみにツレは、カツ定食を食べたばかりだったな^^
帰宅後、早速実食です!

IMG_7840築地銀だこ





ぜったいうまい!!たこ焼です!
「皮はパリッ・中はトロッ・タコはプリッ」
ホント、その通りだわ~
うん、美味いね!

IMG_7836築地銀だこ




"薄皮たい焼"と"クロワッサン"が融合した新商品
サクッとした新食感の「クロワッサンたい焼」
餡好きにはたまらないんだろうな~
我々夫婦は、ここまで甘いと苦手です!!^^

IMG_7846築地銀だこ




早朝散歩のうーちゃん
雪があると喜んで歩いてくれるんだよな~^^

IMG_7743築地銀だこ

ごちそうさまでした

築地銀だこ イオンモール旭川西店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:たこ焼き | 近文駅

臭っせになるなる~♪ プレミアム醤油とんこつ&ギョーザ 山岡家 東光店 - 2014.11.26 Wed

いつものラーランチです!
オープン記念でいただいたギョーザのチケットがあったので
職場ランチで山岡家 東光店さんに再訪問
今月オープンしたばかりだけど
3回目の訪問となってしまった
ハマりそうだな~^^
やまおかやとうこうてん・・・「やまおかけ」じゃないよ!(爆)
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!^^

IMG_7772山岡家




そうそう、お目当ては期間限定メニューのプレミアム醤油とんこつ
※現在の期間限定メニューは、あったか豚キムチラーメン

IMG_7771山岡家




平日PM12:00過ぎの訪問
空いてましたが、
この5分後、あっという間にほぼ満席だ!(驚)

IMG_7758山岡家




7分で着丼!
ラーメン山岡家「プレミアム醤油とんこつ」11/24(月祝)まで限定販売・・・終了してます!
今回は三陸産の茎わかめが歯ごたえ・味ともにgood!

IMG_7761山岡家




大好きな太麺はデフォで!

IMG_7763山岡家




ガツンとくる味
美味かった~

IMG_7765山岡家




ギョーザ
美味いんでないかいっ!?

IMG_7768山岡家




ラッセラー、ラッセラー・・・ラッセルうーちゃん

IMG_7749山岡家

ごちそうさまでした

山岡家 東光店



関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅緑が丘駅西御料駅


小樽のボジョレー 2014年初しぼり 北海道ワイン 小樽ワインギャラリー - 2014.11.26 Wed

小樽在住の息子②からワインが届いた
バイトして稼いだお金でワインを買って送ってくれたんだ!
小樽から車で20分、キロロリゾートへ向かうR393にあるのですね!
サークルの合宿の帰り道に立ち寄った北海道ワイン 小樽ワインギャラリーさん
2014おたる初しぼりデラウェア(辛口)です!
720ml ¥1,156(税込)

IMG_7716小樽ワイン




小粒で甘い生食用葡萄としても馴染みが深く、
飲みやすい白ワインの原料としても人気のデラウェア100%を使用
生食用葡萄を原料に使用した「おたる初しぼり」の中では、
初しぼりキャンベルアーリ辛口とともに人気の辛口ワイン

うん、辛口のワインが大好き~
美味しかったよ!

IMG_7721小樽ワイン



こんたんはなんでしゅかね~ by うー

IMG_8708ワイン

ごちそうさまでした

北海道ワイン 小樽ワインギャラリー

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:アイスクリーム | 小樽築港駅南小樽駅朝里駅

すりおろし生姜てんこ盛りラーメン ら~めん黄拉拉 - 2014.11.25 Tue

いつものラー夕食です!
バス会社の運転手さん御用達
ら~めん黄拉拉さんへ訪問
きらら
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)
4年ぶり2回目の訪問となりました。

IMG_7701黄拉拉 IMG_7702黄拉拉




平日PM6:45訪問
先客なし、後客は向かいのバス会社の運転手さん^^
カレーライスを注文なさいました。
美味しいのかな~
「いらっしゃいませ~」年配の女性がひとり
あれ?4年前は年配の男性ひとりだった記憶が・・・
出前もされるから、繁忙時は二人体制なんすかね?
女性スタッフは、愛想が良いというより、気さくなおばちゃん
ついつい私は長話してしまうんですよ(笑)
「近くの方かい?」
「いいえ、遠いです。」・・・市内だけど、遠いのは嘘ではないもの^^

営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
店内、カウンター席12、3人掛テーブル1
計15席
全席喫煙可

IMG_7673黄拉拉 IMG_7681黄拉拉

IMG_7678黄拉拉 IMG_7683黄拉拉




メニューです!
正油、塩、味噌、ピリカラ、お好みら~めん各種
ご飯物も数多く提供
出前も対応(2個以上)
ツレも私も生姜ら~めん@650円を注文
2つとも「カタメン」でお願いしました!

IMG_7677黄拉拉




10分と掛からず着丼!
「遠くからわざわざ来ていただいたから、ミニカレーをどうぞ!」
「え~、うれしい!」ツレも私も大感激!
運転手さんのカレーライスを作り始めた時、
「美味しそうなカレーの匂いだね~」と
遠慮無しにおっきめの声で会話したのが、おばちゃんに聞こえていたのかな?
だって、ホントに美味しそうなイイ匂いだったんだもん!^^

IMG_7686黄拉拉




生姜ら~めんです!
チャーシュー、長ネギ、メンマ、麩、そして生姜
見た目からして、とても美味しそうですね~

IMG_7690黄拉拉




厨房からは、生姜をすりおろしている音が聞こえていたんだ!
てんこ盛りのすりおろし生姜です!
市内各店で生姜ラーメンを食べ歩きましたが、ほとんどのお店は業務用の生姜を使用!
産地は別として、生の生姜からすりおろす店は、
知っている限りでは、“みづの”さんと“たちきゅう”さんの2店だけ!
ら~めん黄拉拉さんもすりおろしの生姜だったんだね~
※当たり前だけど、鼻にツンと来る香りと辛味が全然違います!

IMG_7691黄拉拉



麺は、地元の千葉ラーメン工場さん
低加水の中細縮れ麺
コシが少なめ、時間の経過とともにクタっとするタイプだ!
他の製麺所の麺に替えるともっと美味しくなるんだけどな~

IMG_7695黄拉拉



スープは、豚骨と鶏ガラをベース
大量の生姜を投入しているため、生姜なしの味は不明(笑)
生姜ら~めんとして美味しければ、イイんでないかい?^^

IMG_7697黄拉拉




サービスでご馳走になったミニカレーです!
昔懐かしい昭和の頃、親戚の家で食べたことがあるような美味いカレーだ!
ちょいとピリカラかな?
こんなに美味しいカレーなら、大好きなカツカレー@850円にも期待ができそう・・・
※食べログの評価は、ご馳走になったミニカレーを除外しての評点です!(当たり前だけど)

IMG_7698黄拉拉




オネムのうー助^^
一日のほとんどは寝ているんだ!
他のワンちゃんもそうなのかな?

IMG_8551黄拉拉

ごちそうさまでした

らーめん黄拉拉

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 旭川駅

富良野で「そば」といえば、小玉家!! やっぱりラーメン食べてしまった(*^-゚)vィェィ♪ - 2014.11.24 Mon

富良野出張食レポ第4弾!(いつまで続くことやら・・・)
ランチで美味しいラーメンが食べたくて
小玉家 本店さんへ訪問
こだまやほんてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_7641小玉家




1976年創業、富良野で「そば」といえば、小玉家さんですね!
広い店舗とバラエティに富んだメニューは家族連れにも人気。
実は、前の週にも小玉家さんで食事をしていたのだけれども
デジカメは車の中(泣)
今回リベンジしました!^^

メニュー詳細は、小玉家さんのHPで確認願います!
おそばは、もり・かけが530円からで、たぬきそば630円、天ざるそば1,130円
丼物・重物、定食・セット、ラーメン・カレーとメニューが豊富で迷ってしまいますね!
ラーメン(正油・塩)680円なんです。
お蕎麦屋さんに、ラーメンのメニューがあると必ず注文してしまうんだな~
前回と同じく、正油ラーメン@680円を注文

IMG_7639小玉家

5分ちょっとで着丼!
なまら~早いね^^
正油ラーメンです!
チャーシュー、長ネギ、メンマ、木耳、なると
スープの表面は結構オイリー^^

さぁ~いただきましょう!
麺は、いつも食べている旭川麺よりはやや高加水率で、
もっちりとした中細麺。
パーマは、弱めだ!

スープは、豚骨少々、どっちかというと鶏ガラベース
お蕎麦屋さんらしく節系のお出汁を堪能できる美味いスープだ!

次回訪問時は、塩ラーメンだな!^^
やっぱりラーメンが食べたくなるんだ。
だって、小玉家さんのラーメン、美味しいんだもん^^

IMG_7669小玉家 IMG_7671小玉家




一昨日の雨で、道路の雪はなくなったけど、
我家の裏庭にはまだ雪が残ってるんだ!
うーちゃんのお気に入りスポット
ウッドデッキを上り下り・・・
今日もお散歩40分
寒かったな~

IMG_8563小玉家

ごちそうさまでした

そば処 小玉家

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 富良野駅


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1373)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (132)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (103)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (57)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (110)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (91)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム