IMG_7193生姜ラーメン みづの

2014-12

2014年越しオードブル やまねこ軒 - 2014.12.31 Wed

Xmasオードブルが美味しかった洋食屋さん
年越オードブルも予約してました!
やまねこ軒さんへ訪問
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

2014Xmasオードブル記事http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2722.html
2013年越しオードブル記事http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2154.html
2013Xmasオードブル記事http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2143.html
2012年越しオードブル記事http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-1650.html

IMG_1056やまねこ軒




AM11:00過ぎに訪問すると
年越しオードブルの調理で大忙し
一体どんだけの数が出るのだろうか?
年越しオードブルは、2種類
5~6人前@7,000円(税込)
2~3人前[3,500円(税込)
今年も5~6人前を1つ購入

IMG_1053やまねこ軒




店主さんと奥様に挨拶をして、「よいお年を~」

IMG_1054やまねこ軒




じゃ~ん!

2014年越しオードブルです!
・ローストビーフ
・特製チキンスパイス揚げ
・ミートパイ
・白身魚のマリネ
・鶏肉の詰め物
・南瓜のオムレツ
・人参とレーズンのサラダ
・大根と生姜のマリネ
・自家製スモークサーモン
・コンソメゼリー

予約案内のハガキに紹介されていた“小海老とホーレンソウのグラタン”
入ってなかったのが残念! 

IMG_1099やまねこ軒




お寿司は要らないよね~・・・だったはずだが、
おせち料理を作ってる途中で
「ゴボウ買ってきて~」ツレからのコールで急遽○オンへ
もの凄く混んでいて、7千円のオードブルと3千円弱の握り寿司が
飛ぶように売れてるじゃあ~りませんかっ!
お寿司が美味しそうだったので、握り寿司27貫@2,991円(税込)を衝動買い
3千円を超える高いゴボウ代となってしまったサ^^(爆)
中トロ、ホッキ、うに、ホタテ入りで美味しかった~

IMG_1092やまねこ軒




オードブル予約案内のカード

IMG_1103やまねこ軒




オードブルに入ってた店主さんからのメッセージカード

IMG_1101やまねこ軒




白身魚のマリネが一番美味しかったな~
お店で美味しいハンバーグが食べたくなりました!

IMG_1082やまねこ軒

ごちそうさまでした

やまねこ軒



関連ランキング:洋食 | 南永山駅新旭川駅


我家の年越しそば ごまそば鶴㐂末広店 - 2014.12.31 Wed

大晦日に食べる年越し蕎麦
我家は毎年お蕎麦屋さんでいただきます。
ごまそば鶴㐂末広店さんへ訪問
ごまそばつるきすえひろてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_1051ごまそば




12月31日AM10:00過ぎの訪問
先客は、家族連れ4名
そうそう、通常は11時開店だが、大晦日だけは10時過ぎに開店してるんだ!

IMG_1047ごまそば




メニューです!
いつもの大もり@756円を2つとおみやげ用のゆでめん(タレ付)@703円を注文

IMG_1036ごまそば

IMG_1035ごまそば




10分くらいできました、大もりが2つ!
待っている間、次から次へとお客さんが来店され、
持ち帰り用の生そばや天ぷらを買い求めてましたよ!

IMG_1040ごまそば




ごまそば鶴㐂末広店さんのもりの大盛です。
味は最高なのだが、量が少ないんだよな~
以前、「大盛りよりももっと多く食べたいのですが?」とお聞きしたところ、
「もりを2つ注文してください。」とのこと・・・
高くなるじゃん!^^

IMG_1041ごまそば




うずらの生卵がつきます!

IMG_1042ごまそば




机上には、揚げ玉が入った容器が常備
たぬきそばが好きなツレ
ウレシイ揚げ玉のサービス

IMG_1039ごまそば




麺といい、つゆといい・・・美味い!
蕎麦の好みは、人それぞれ好みが違うけど
私は、ごまそば鶴㐂末広店さんの蕎麦が好きだな!

IMG_1043ごまそば




「笑ってはいけない」が終わる頃、夜食用に食べたゆでめん(タレ付)
飲んだ後の締めにも美味いそばだ!

IMG_1079ごまそば




これは、職場で御用納めの日に食べたごまそば鶴㐂末広店さんのゆでめんです!
美味かった~
量が足りなくて、帰宅後、乾麺のお蕎麦を茹でて食べました(笑)

IMG_0864ごまそば




年が明けました。
喪中のハガキを出していたのに年賀状が20枚ほど届きました。
常識がないのか?間違ったのか?
自分はそうならないように注意しなくちゃ!^^

IMG_0888ごまそば

ごちそうさまでした

ごまそば鶴喜 末広店



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新旭川駅南永山駅


美味しい正油ラーメンが食べたくて・・・ 幸来軒 - 2014.12.31 Wed

いつものラー夕食です!
美味しい正油ラーメンが食べたくて・・・
幸来軒さんへ再訪問
こうらいけん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑い)

IMG_0301幸来軒




平日PM7:00過ぎの訪問
先客、後客なし
出前多数!・・・ウラヤマシイっす!

IMG_0285幸来軒

IMG_0278幸来軒 IMG_0279幸来軒




メニューです!
いつもの正油ラーメン@600円を注文
2つとも「カタメン」でお願いしました!^^

IMG_0281幸来軒




10分くらいで着丼!
美味しそうじゃあ~りませんか~っ!^^

IMG_0286幸来軒




チャーシュー2枚、長ネギ、メンマ・・・シンプルな旭川ラーメン

IMG_0289幸来軒




麺は、㈱加藤ラーメンさん
玉子麺ではない方の白い中細でいわゆるパーマの弱い麺
極うまスープとよく絡み合って美味しいよ

IMG_0292幸来軒




スープは、とてもバランスの良いスープで
豚骨だけとか魚介だけとかが前面には出ず・・・
昭和の時代に戻ったようなしょっぱめの極うまスープ

IMG_0296幸来軒




ライスに付くお漬物・・・めっちゃ美味いんです!

IMG_0299幸来軒




行く年、来る年
うーちゃん、元気でね~

IMG_0267幸来軒

ごちそうさまでした

らーめん屋 幸来軒



関連ランキング:ラーメン | 新旭川駅南永山駅近文駅



パスタと選べるセット パスタの時間 イオンモール旭川西店 - 2014.12.31 Wed

いつもの夜外食です!
大型SCの買物ついでに食事しました
パスタの時間 イオンモール旭川西店さんへ初訪問
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_0222パスタの時間




パスタ大盛り無料・・・コレだな!(笑)
パスタと選べるセット!

IMG_0220パスタの時間




店内、白を基調とした明るく落ち着いた雰囲気
カウンター席8、2~4人掛けテーブル席51
計59席

IMG_0219パスタの時間

IMG_0199パスタの時間 IMG_0198パスタの時間




メニューです!
パスタと選べるセット@1,069円を注文
私は、厚切りベーコンのカルボナーラ 半熟玉子添え&ピザマルゲリータ
ツレは、渡蟹のトマトクリームソース&海老ドリア(ハーフ)
以上でお願いしました~!

IMG_0196パスタの時間




10分ちょっとできました!
まずはパスタ!
手前が、厚切りベーコンのカルボナーラ 半熟玉子添え
奥が、渡蟹のトマトクリームソース

IMG_0204パスタの時間




渡蟹のトマトクリームソース&海老ドリア(ハーフ)
私のは、大盛りじゃない!と叫んでいたツレ!(爆)

IMG_0206パスタの時間

IMG_0214パスタの時間




厚切りベーコンのカルボナーラ 半熟玉子添え&ピザマルゲリータです!
美味しいのだが、赤ワインでもないともっと美味しく食べられないかも???^^

IMG_0202パスタの時間

IMG_0211パスタの時間




お疲れうーちゃん
来年もよろしく~^^

IMG_0230パスタの時間

ごちそうさまでした

パスタの時間 イオンモール旭川西店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:パスタ | 近文駅


職場ランチでお総菜セット300円 おふくろの味田舎 - 2014.12.31 Wed

ブロ友のともまるさんの記事を見て行って来ました!
http://chanbara1201.blog135.fc2.com/blog-entry-505.html
おふくろの味田舎さんへ初訪問
おふくろのあじいなか
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_0164おふくろの味田舎

IMG_0191おふくろの味田舎 IMG_0165おふくろの味田舎





お惣菜を単品で買っても職場ランチでは・・・
でも、田舎さんは単品の惣菜の他に300円のお惣菜セットがあるんだ!
毎日、5種類くらいの詰め合わせのお得ちゃん!^^
これ一つとライス@100円、おこわ@120円、十穀米@130円、栗ご飯@180円をセットで
職場ランチにぴったし~
道路挟んで向いがローソン豊岡2条店なので、野菜サラダも購入し、
食べ順ダイエット実行中!(爆)

IMG_0162おふくろの味田舎

IMG_0268おふくろの味田舎 IMG_0269おふくろの味田舎




職場ランチ一週間
まずは、月曜日
お惣菜セット@300円+ひじきたっぷりのおこわ@120円
焼きそばでご飯!^^ なかなか美味いもんだ(笑)

IMG_0167おふくろの味田舎 IMG_0169おふくろの味田舎





火曜日
お惣菜セット@300円+十穀米@130円
白身魚のフライ・・・お弁当の定番だね、美味いよ。

IMG_0192おふくろの味田舎 IMG_0194おふくろの味田舎




水曜日
お惣菜セット@300円+十穀米@130円
揚げ物中心にチョイス!・・・これも300円分で作ってくれるんだ!

IMG_0241おふくろの味田舎 IMG_0243おふくろの味田舎




木曜日
お惣菜セット@300円+栗ご飯@180円
鮭・・・おっきい鮭で、食べごたえあり。旬な栗ご飯も薄味で美味かった。

IMG_0273おふくろの味田舎 IMG_0274おふくろの味田舎




金曜日
お惣菜セット@300円+十穀米@130円
サバの味噌煮・・・味付けが抜群! 単品でも買いたいな。

IMG_0574おふくろの味田舎 IMG_0577おふくろの味田舎




土曜日
お惣菜セット@300円+十穀米@130円
銀ダラのみりん漬け・・・んま~

IMG_0597おふくろの味田舎 IMG_0599おふくろの味田舎




ゴボウ買い忘れて、さっき○オン行って来ました。
すごい人だった!
3人前3千円もする寿司(驚)
ご飯モノがなかったので、買ってきたサ。
皆さん、良いお年を~

IMG_0887おふくろの味田舎

ごちそうさまでした

おふくろの味田舎

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:弁当 | 旭川四条駅南永山駅新旭川駅

“富良野ラーメン”2軒目は・・・ 千石食堂 - 2014.12.31 Wed

富良野出張食レポ第16弾!(いつまで続くことやら・・・)
美味しい“富良野ラーメン”が食べたくて・・・
千石食堂さんへ初訪問
せんごくしょくどう
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)
※富良野出張食レポは、カテゴリー「美瑛・富良野昼食」に入ってます!

IMG_0143千石食堂

平日AM11:00過ぎ、お店に到着すると入口右に「休み」と書かれた木札がかかっており
「え~っ!」休みは日曜日だったはずなのに~
仕方ありません、富良野未訪問先リストを検索し、ラーメン・そば 助六さんへ急遽訪問し、
美味しい“富良野ラーメン”を食べました。
ラーメン・そば 助六訪問記事



助六さんを後にして、目指すはしつこく千石食堂さん!^^
あれま~、木札が「営業中」に変わってるではあ~りませんか!
店舗横にある停車場には1台も停まっておらず、余裕でバックで駐車!
※帰りに確認したら狭いけど4台駐車可能。
 冬は、雪山でそれなりの台数になるかも。

IMG_0146千石食堂




結局、AM11:30過ぎの訪問
左右に分かれたカウンター席がありましたので、
左側のカウンター席に着席。
「いらっしゃいませ~」と愛想の良い女性と娘さんでしょうか?
お弁当の注文がたくさん入っていたらしく、娘さんが奮闘されてました^^
可愛いお孫さんが座敷で遊んでましたよ~
先客はなし、後客は正午を過ぎた頃から地元常連客6名
その中の数名は、いつもお世話になっている取引先の方々だったのでびっくり(笑)
お互いに挨拶を交わし、苦笑い^^
皆さん、お弁当を食べていらっしゃいました。
今度お会いしたら、感想を聞いてみよう!

店内、カウンター3席が2つ、小上がりは4人掛け卓2
計14席

営業時間 11時過ぎ~夕方5時過ぎくらい^^
定休日 日曜日

IMG_0131千石食堂

IMG_0128千石食堂




メニューです!
めん類は、ラーメン、そば、うどん、スパゲッティがあり、
飯類は、丼物、カレー、定食、弁当と食堂系メニュー各種ありますね。
他の常連さん全員が注文していた弁当が気になりましたが・・・
私は、初めてのお店でもいつもの醤油らーめん@600円を注文
「カタメン」でお願いしました!

IMG_0127千石食堂




10分ほどで着丼です!
醤油らーめんは、チャーシュー、長ネギ、メンマ、なるとの構成
スープに浮かんだオイリーなアブラが、蛍光灯を反射させてました!!

IMG_0133千石食堂




麺は、地元の佐々木製麺所さんでしょうか?
毎日食べている旭川麺より加水率が高く、もっちもちの中細縮れ麺で
コシのある美味い麺だ!

IMG_0140千石食堂




スープは、鶏ガラをベースに魚介系も少々・・・節系でしょうか?
うま味と甘味を感じることができます。
この甘味は何だろう???
まさか、みりんを入れやしないだろうから、野菜だな!
玉ねぎやじゃがいもを入れるとこのような甘味を出すことができると
他のラーメン屋さんから教わったことがあるな。
うま味と甘味が混在する奥の深~い美味い“富良野ラーメン”だ!
※味の好みは、人それぞれ~

IMG_0137千石食堂




チャーシューは、醤油ダレがしみ込んだガシガシ系の豚もも肉を使用
美味しいチャーシューです。

IMG_0141千石食堂





「ごちそうさまでした~」と言って立ち上がり、
お会計を済ませようとすると・・・
ご主人が、「コーヒー付くんだよ!飲んでいかないかい?」と
声をかけてくださったので、遠慮なくいただきました~^^

お店をやられているご主人をはじめ、ご家族の方々の接客がとても温かみがあり、
故郷に帰ってきたような、ほんわかと温かく癒された空間でした。
※実は私、富良野(町)生まれなんです^^

IMG_0142千石食堂




吹き溜まりの中でも元気よくお散歩うーちゃん

IMG_0181千石食堂

ごちそうさまでした

千石食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:定食・食堂 | 富良野駅

美味しい“富良野ラーメン”が食べたくて・・・ ラーメン・そば 助六 - 2014.12.31 Wed

富良野出張食レポ第15弾!(いつまで続くことやら・・・)
美味しい“富良野ラーメン”が食べたくて・・・
ラーメン・そば 助六さんへ初訪問
すけろく
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)
※富良野出張食レポは、カテゴリー「美瑛・富良野昼食」に入ってます!

IMG_0124助六

同じ職場、といっても富良野支所の職員から
「地元客御用達のラーメンとそばの店」という情報を得、即訪問!

店舗横の駐車場、10台可!

IMG_0126助六




平日AM11:30過ぎ訪問
先客1名、後客なし
「いらっしゃいませ~」
愛想の良い親子3人
気持ちよく食事ができそうですね!

店内、昭和の香りがプンプン匂います。
カウンター席なし、3人掛けテーブル1、5人掛けテーブル2、
6人掛けテーブル1、小上がりは4人掛け卓3
計31席
営業時間 11:00~20:30
定休日 木曜日 ※但し第5木曜日は営業

IMG_0119助六

IMG_0121助六




メニューです!
ラーメン、そば、うどん、ご飯、餃子とあり
「当店オススメ」は、“塩ラーメン”と記載されていますが、
いつものように初めてのお店でも醤油ラーメン@650円を注文
「カタメン」でお願いしました!

IMG_0104助六

IMG_0105助六

IMG_0107助六

IMG_0109助六



5分ちょっとで着丼!
醤油ラーメンです。
チャーシュー、長ネギ、メンマ、なると
スープは、透明系だが表面はオイリーだ。

IMG_0111助六




麺は、旭川麺か地元佐々木さんでしょうか?
低加水率パーマ弱めの中細麺
旭川市内でよく食べるような麺で、ばっちし「カタメン」で美味い。

IMG_0114助六




スープは、ご覧のとおり醤油色が薄く、一見「塩ラーメン」のようにも見える
表面に浮かぶアブラは多し^^
ひと口飲んでみると、鶏ガラベースで魚介系は・・・節系でしょうか?
和風だしが控えめに主張し、結構しょっぱめのオイリーなスープ
低加水の中細麺によく絡み、美味しい。

IMG_0118助六




うーちゃんは野菜がダイスキ!
特にレタス^^

IMG_0157助六

ごちそうさまでした

助六

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:定食・食堂 | 富良野駅


午後5時までランチがウレシイね! ちゃんこ名力士 旭川神楽店 - 2014.12.30 Tue

山岡家さんで朝ラーした日・・・
午後4時過ぎに夜外食しました!
ちゃんこ名力士 旭川神楽店さんへ再訪問
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_0084名力士



日曜PM4:30頃入店、先客は酔っ払いカップル2組
なまら~うるさかったわ
初回訪問時も酔っ払いグループが大騒ぎしてうるさかったな~
お子様連れは遠慮した方が良い 大人の雰囲気です^^
ランチチタイムは、 11:00~17:00
16:30迄に入店するとランチOKみたいですよ~

IMG_0071名力士

IMG_0070名力士

IMG_0069名力士




ランチメニューです!
ツレは、前回食べてお気に入りになったちゃんこきしめん@900円を
私は、前回同様、ちゃんこらーめん@900円を注文
地元情報誌のクーポン呈示でライスサービス!

IMG_0068名力士




ちゃんこきしめんです!
初回訪問時のような濃厚さがなく、味が薄い・・・肩透かし
「残念だったわ~」・・・byツレ

IMG_0073名力士




ちゃんこらーめんです!
アレっ、ホントだ・・・前回よりも味が薄いな。
味が安定していないのかな???
残念な夕食ランチでした~

IMG_0077名力士




さっき、ペットショップで同じ犬種@148,000円を見てきたよ。
先日の3兄弟はどこへ???
この子は、東旭川産だって・・・
うーちゃん似で、大人しいんだ!
7億円当たったら買おうかな~・・・
あっ、しまった!
宝くじ買ってなかったわ(爆)

IMG_0033名力士

ごちそうさまでした

ちゃんこ名力士 旭川神楽店



関連ランキング:ちゃんこ鍋 | 旭川駅


美味しいしのはらジンギスカンが食べたくて・・・  しのはら肉店 - 2014.12.30 Tue

美味しいジンギスカンが食べたくて・・・
東鷹栖のしのはら肉店さんへDRIVE A GOGO!
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!

市内の有名な焼肉直売所といえば・・・
いそのさん、黒べこさん、前坂さん・・・そしてしのはらさんでしょうか?
今回で4店全部制覇しましたが、旭川にはお肉の直売店はまだまだあります!

IMG_9993しのはら肉店

IMG_9994しのはら肉店

IMG_9995しのはら肉店 IMG_9996しのはら肉店




日曜日AM10:00頃訪問
先客、後客なし
「いらっしゃいませ~」
店主さんは、雪かき中^^
お店の中に入ると愛想の良いお嬢さん
「何になさいますか~」
たくさんのメニューなので迷います・・・あっ、ジンギスカン狙いだったわ(笑)

営業時間 9:00~12:00 14:00~18:00
定休日 水曜日

ジンギスカン鍋、炭、ハッポー箱、焼き野菜も準備されてます。
これってウレシイですよね!
ジンギスカン鍋、欲しかったな^^

IMG_9987しのはら肉店

IMG_9988しのはら肉店





メニューは、こんなにたくさんあるんだ!
もちろん、すべてテイクアウト用。
ジンギスカンは、三種
☆ラムジンギスカン 肉600g タレ400g 1キロセット@1,480円
☆ラム肩ロースジンギスカン 肉600g タレ400g 1キロセット@1,830円
☆上ラム肩ロースジンギスカン 肉600g タレ400g 1キロセット@2,040円
お肉のみなら・・・
☆ラム肉 100g@178円
☆ラム肩ロース肉 100g@237円
☆上ラム肩ロース肉 100g@272円
☆秘伝のタレ 100g@103円

私は肩ロースが好きなのだが、ツレは肩ロースという部位がNG
普通のラムは好き!なので、
ラムジンギスカン 肉600g タレ400g 1キロセット@1,480円を購入

IMG_9983しのはら肉店

IMG_9986しのはら肉店

IMG_0030しのはら肉店 IMG_0029しのはら肉店




ジンパやるぞ~

IMG_0093しのはら肉店




ハイ、準備完了!
イワタニのカセットガス式ホットプレート焼き上手さん
ハイパワーなんです!

IMG_0092しのはら肉店




肉厚のラム、甘辛いウマウマの自家製タレ
めっちゃ美味いんだ!

IMG_0095しのはら肉店




冬休みに入ったうーちゃんパパ(オイラ)
夕方のお散歩はたっぷりの40分
うーちゃんは元気だな~^^

IMG_0040しのはら肉店

ごちそうさまでした

しのはら肉店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:その他 | 永山駅北永山駅


飛び込みで入ったけど、美味しい焼肉屋さんだった! 焼肉屋 ふくろう - 2014.12.30 Tue

美味しい焼肉が食べたくて・・・
焼肉屋 ふくろうさんへ飛び込みで初訪問
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_9943焼肉屋ふくろう IMG_9940ふくろう




週末土曜日PM5:30過ぎの訪問
平日は午後6時開店だが、土・日・祝は、5時開店なのだ!^^
先客2組8名の家族連れ、後客4組12名の家族連れ
小上がり以外は、ずっと満席だった。
店内、予想外に広くてびっくり
4人掛けテーブル4、小上がりは4人掛け卓3、
半個室風な空間は4人掛け卓1(この席が人気らしい)
計32席

営業時間 18:00~24:00(フードLO 23:00 ドリンクLO 23:30)
土・日・祝は開店時間17:00
定休日 火曜日(祝日の場合営業、翌日休業)
駐車場 店舗前3台と店舗左の道路挟んで向かいに3台 計6台

IMG_9887焼肉屋ふくろう IMG_9939焼肉屋ふくろう

IMG_9893焼肉屋ふくろう IMG_9890焼肉屋ふくろう

IMG_9886焼肉屋ふくろう IMG_9885焼肉屋ふくろう

IMG_9923焼肉屋ふくろう IMG_9924焼肉屋ふくろう




メニューです!
ひととおり取り揃えている印象。
まぁ、肉はホルモンしか食べないし・・・笑
石焼ビビンバと石焼ユッケジャンラーメンがあるのはウレシイな。
レバーと冷麺が無いのが残念!
あと、個人的には生ビールがサッポロだったので
“サッポロ クラシック”だったらもっと良かったんだけど・・・
獺祭あるからいいんでないかい!?^^
※あくまでも個人の勝手な意見です。

IMG_9876焼肉屋ふくろう IMG_9877焼肉屋ふくろう

IMG_9878焼肉屋ふくろう IMG_9879焼肉屋ふくろう

IMG_9880焼肉屋ふくろう IMG_9881焼肉屋ふくろう

IMG_9882焼肉屋ふくろう IMG_9883焼肉屋ふくろう

IMG_9884焼肉屋ふくろう IMG_9926焼肉屋ふくろう




まずは、カンパイ!
「お誕生日、おめでとう!」・・・半年前だけど(笑)
生ビールはサッポロ黒ラベル樽生@450円
ツレは、ハンドルキーパーなので、ジンジャーエール@150円

IMG_9875焼肉屋ふくろう




いつもの塩ホルモン@430円です!
メニューには、道産豚上ホルモン(塩だれ)と記載されてます。

IMG_9891焼肉屋ふくろう




生ビールと七輪で焼いてる塩ホルモン
これだけで十分です・・・まさかっ(笑)
goodショットだな~^^

IMG_9896焼肉屋ふくろう




ライス大盛り@250円
もちろんツレが注文!
大ライス、塩ホルモン、キムチが大好物なんです^^

IMG_9899焼肉屋ふくろう




醤油ホルモン@430円も食べてみました。
この醤油だれが美味いんだな~
塩だけでなく、醤油ホルモンもいいんでないかい!?

IMG_9900焼肉屋ふくろう




牛ホルモン(塩だれ)@530円
キレイなホルモンだね。
コラーゲンたっぷりの牛ホルは、豚とはまた違った美味しさだ!

IMG_9901焼肉屋ふくろう




石焼ユッケジャンラーメン@780円です!
焼肉屋さんで、メニューにラーメンがあると
テンション上がりまくり~・・・私だけかな???^^
うんうん、辛過ぎず、まろやかでマイルドな美味いスープ
麺も伸びにくい麺を使用しているようで、最後までもっちもち、
コシのある美味い麺だ!

IMG_9903焼肉屋ふくろう

IMG_9909焼肉屋ふくろう





あまりに美味しくて、醤油ホルモン@430円を追加!
焼くと少しだけ香ばしくなり、ホルモンとの相性はバツグンだ。

IMG_9906焼肉屋ふくろう




手造りキムチ@250円
う、美味い!

IMG_9913焼肉屋ふくろう




獺祭(日本酒)@600円とコーラ@150円を追加!
美味しい日本酒を普段から飲んでいるせいか、獺祭を久しぶりに飲んでも
あんまり感動はなくなったな。

IMG_9916焼肉屋ふくろう




調子が出てきました!
塩ホルモン@430円を追加

IMG_9917焼肉屋ふくろう




醤油ホルモン@430円を3皿目!
気に入ったな~

IMG_9918焼肉屋ふくろう




どんどん焼いて、ドンドン食べましょう!
ホルモンばっかりですまぬ

IMG_9922焼肉屋ふくろう




男梅サワー@350円なるものを追加~
後味スッキリで美味い梅サワーだ!

IMG_9930焼肉屋ふくろう




締めは、石焼ビビンバ@650円
ツレとシェアーしました!

IMG_9933焼肉屋ふくろう




ウマウマのわかめスープ付き
石焼の器に少しだけスープを注ぐと・・・ジュワ―っ!
この食べ方、実兆(みっちょう)さんで教わった美味しい食べ方。

IMG_9935焼肉屋ふくろう




おこげがあったりと、最後までおいしくいただきました

IMG_9936焼肉屋ふくろう




二人で6,310円(税込)でした。
お値段は、お手頃な価格で高くはない。
食べ過ぎたんだね~^^

IMG_9945焼肉屋ふくろう




ポイントカードを作りました。
リピ決定!

IMG_9947焼肉屋ふくろう




冬休みに入ったうーちゃんパパ(あっ、オイラのことです)^^
朝からうーちゃんにストーカーされてます(笑)
ず~っと横にぺったりんこくっついてるんだ!
カワイイ奴め^^

IMG_9841焼肉屋ふくろう

ごちそうさまでした

ふくろう

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼肉 | 近文駅


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1380)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (133)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (104)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (58)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (112)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (92)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム