IMG_7193生姜ラーメン みづの

2015-01

安い・うまい・ボリューミー!! そば処わらべや - 2015.01.31 Sat

2015年1月再訪問【大もりそば ぶっかけ】

アップするのを忘れてました。
はーりくいんさんで美味しいハンバーグランチを食べた後、
「まだまだいけるね~」
さすがkitadora夫婦の会話だな(笑)
2軒目のランチだから、安くてボリュウムがある方がいいね。
だって、3軒目いっちゃうかもしれないでしょ!?(爆)
安い・うまい・ボリューミー
ココだよね~
そば処わらべやさんへ2回目の訪問
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事(カツカレー たぬきそば)
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2591.html
はーりくいん訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2772.html

IMG_1655そば処わらべや

和佳亭の並び


土曜日PM12:00頃訪問
先客多数、約7割の入込みだ!
「いらっしゃいませ~」
愛想の良い年配の女性お二人(うち一人は高齢)
店内、カウンター席4、4人掛テーブル2、
小上がりは、4人掛卓6
計36席

営業時間10:30~15:00(LO)
定休日 月曜日
お昼のみの営業だけど、土日も利用できるのでウレシイな。

IMG_1653そば処わらべや

IMG_1642そば処わらべや

接客よし


おしながきです!
前回訪問記事で報告した通り、ラーメンがなくなった(泣)
ツレは、ぶっかけ@450円を
私は、大もりそば@500円を注文
ジャンボハンバーグを食べて1時間と経ってないとは思えない食欲だな!^^
それにしても安いですね~
もりそば@400円だもの。
大大大盛り300円増しまでOK!!
次回は1軒目で訪問し、大大大盛りだな!(笑)

IMG_1638そば処わらべや
※クリックすると拡大します!

大大大盛り???


10分と待たずに着ました!
手前が、大もりそば
奥が、ぶっかけ

IMG_1643そば処わらべや

早い!!


ぶっかけです!
揚げ玉、長ネギ、海苔
とてもシンプルなぶっかけだ。
普通サイズでしたが、ツレは「お腹が苦しい!」と叫んでました。
ハンバーグランチを食べてすぐですから、当たり前ですよね~^^

IMG_1644そば処わらべや

ぶっかけ


ハイ、大もりそばです!
なんかデッカイんでないかい!?

IMG_1647そば処わらべや

大もりそば


横から見てみるかい?

IMG_1649そば処わらべや

おだんご盛りや~!!


お蕎麦は更科系
麺が長くてビックリ
私の足の長さと同じ100センチはあるのでは・・・^^
麺もつゆも私好みで気に入った!
美味い

IMG_1651そば処わらべや

よく冷やされた麺


休日のお散歩はたっぷり30分コース
たくさんのワンちゃんにお会いできて楽しいな
小心者のうーちゃんですが、なかなかフレンドリーで
吠えることもなく紳士的だな~
平日と違って休日は、
わざわざ車にワンちゃんを乗せて来てお散歩している方も!!(驚)

IMG_1675そば処わらべや

飼い主にクリソツ

ごちそうさまでした

そば処わらべや



関連ランキング:そば(蕎麦) | 旭川四条駅


「秘密のケンミンショー」で紹介された旭川名物“げそ丼”が食べたくて・・・天勇 - 2015.01.30 Fri

2014年12月4日(木曜日)放送の日本テレビ・秘密のケンミンショー(SHOW)
北海道旭川市の地元民が愛する秘密のごちそうとしてげそ丼を紹介!!
普段は観ない番組ですが、今回は録画して観たサ^^
“げそ丼”が食べたくて・・・天勇さんへ再訪問
てんゆう
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)
※マイブログ「ウエスティのうーちゃん」カテゴリに「ゲソ丼」を新設!

前回訪問記事(カレーライスセット)http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2020.html
前回訪問記事(げそ丼セット)http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-1960.html

IMG_1868天勇

立喰天ぷらそば


営業時間&営業日変更のお知らせ!
営業時間 9:30~22:00
定休日 日曜日

お願い!
店舗前道路は駐車禁止。
相変わらず路上駐車が多いんだ!
近隣の駐車場を利用するお客さんには駐車券を呈示すると
1台につき1枚50円の食事券発行!
店舗向かいのパレス駐車場を利用すると
30分150円が100円で利用可!
駐車券にハンコを押してくれます。

IMG_1867天勇

IMG_1862天勇

路上駐車禁止!!

私が旭川に初めて赴任した頃からお世話になってるので
もうかれこれ30年以上の歴史でしょうか?
立ち食いそばのお店はここで間違いありませんが、
オーナーが替わっているかどうかは不明。
食べログを見るまでお店の名前は知りませんでした。
旭川で立ち食いそばといえばココ。
旭川でげそ丼といえばココでしたから(笑)

店内、立ち食い用のカウンターのみ
詰めれば10人は食事できるでしょうか?

IMG_1856天勇

IMG_1866天勇

おじさんもおばさんも


厨房上には大きなメニュー表!

かけそば単品@300円
自慢の天ぷらそばでも@350円と安いですね!
月見、かしわ、きつね、たぬきも各種@350円
カレーそば、げそ天そば@450円
オススメは《丼ものとめんのセット》
人気のげそ丼セット@550円、野菜丼セット@500円、ごはんセット@450円
前回いただいたカレーライスセット@650円
丼ものとめんのセットは、天ぷら・月見・かしわ・きつね・たぬきから・・・
そして、そばかうどんから選びます!
もちろん、代金引換でね!(笑)


ツレは、げそ丼セット@550円をたぬきそば
私は、げそ丼セット@550円をかしわそばで注文
持ち帰り用に、げそ天皿@150円を3つお願いしました!^^

IMG_1863天勇

代金引換!!


げそ丼は1分で着丼!
そばだって2分と掛らなかったよ!

IMG_1853天勇

早い・安い・うまい!!


ボリュウムのあるげそ丼セット
これで1人前!
そばは、大好きなかしわそば

IMG_1854天勇

秘密のごちそう


かしわそばです!
カタメのかしわが美味いんだ!
ガシガシっと噛むと旨味がじゅわ~

IMG_1857天勇

かしわそば!!


げそ丼です!
げそ丼といえば「花ちゃん」が有名になったけど
元祖はどっち???
どっちでもいいけど、昔から天勇さんのメニューにあったな(笑)

IMG_1859天勇

元祖げそ丼!


おっきめのイカげそ天ぷらを食べやすいようにブツ切り
甘辛いタレの味付けも甘過ぎず、しょっぱ過ぎず
これだよコレ!
懐かしいげそ丼だ~

うまいっ!

IMG_1861天勇

イカげそ天ぷら!


げそ天皿@150円3つ
帰宅後、堪能しました!
んめ~
B級グルメ大賞だわ

IMG_1874天勇

今宵もビールがススムくん


夜シッコのうーちゃん
人間には見えない何かが、うーちゃんには見え
何かの音が聞こえるようです。
たま~にこんなカンジであっちの方向をじ~っと見るんだ!

バキューン!

IMG_1881天勇




バタっ!

IMG_1882天勇

ごちそうさまでした

天勇


関連ランキング:そば(蕎麦) | 旭川駅

お気に入りの焼肉屋さんで成人式のお祝を! 焼肉屋ふくろう。 - 2015.01.29 Thu

2015年1月再訪問【ホルモン、石焼ビビンバ、石焼ユッケジャンラーメン】

息子が成人式に出席するために帰省した時の食事です!
翌日の夜は、旭川Gホテルで高校時代の学年同窓会があるから
家族での夕食は、この日だけだったんだ。
「どこで食べる~???」(家で母親の手料理!という発想は微塵もなし)
「普段食べられない焼肉がいいな~」
「最近は大手門さんじゃないお店を開拓したんだよ!」
「じゃ、そこ行きたい!」
北門バス通り(地図上は錦町通り)沿いにある
焼肉屋ふくろう。さんへ訪問
食べログ上の地図は間違ってますね。
変更を申請したけど、お店側で管理されているので
変更・編集は不可とのこと。

前回訪問記事http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2762.html
初回訪問記事http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2731.html

IMG_1844ふくろう

焼肉屋ふくろう。


日曜日、PM5:30過ぎの訪問
先客は1組4名
この後、続々とファミリー単位で来店。
椅子席から埋まっていったな。
店内、4人掛けテーブル4、小上がりは4人掛け卓3、
半個室風な空間は4人掛け卓1(この席が人気らしい)
計32席
営業時間 18:00~24:00(フードLO 23:00 ドリンクLO 23:30)
土・日・祝は開店時間17:00
定休日 火曜日(祝日の場合営業、翌日休業)
駐車場 店舗前3台と店舗左の道路挟んで向かいに3台 計6台

IMG_1819ふくろう

次回こそボトル入れたいな!


まずは、カンパイ!
「明日は成人の日、おめでとう!」
生ビールはサッポロ黒ラベル樽生@450円2つ
あっ、ちなみに息子は二十歳になって半年以上経過(笑)
ツレは、ハンドルキーパーなので、ジンジャーエール@150円

IMG_1818ふくろう

IMG_1820ふくろう

飲み放題あればなぁ

それでは、テーブルに運ばれてきた順に紹介いたします!
まずは、牛ホルモン(塩だれ)@530円と道産豚上ホルモン(塩だれ)@430円
どっちがどっち、わかるよね?^^

IMG_1822ふくろう

塩だれ姉妹


初めて注文した国産鶏なんこつ(岩塩)@430円
夫婦2人だとホルモンばかり食べてるもんね(笑)
子供は、親の支払いだから好きなモノをバンバン注文!?
こういう機会がないと他のモノ食べられないから
ある意味楽しみでもあるな。

IMG_1823ふくろう

コリコリなんこつ


道産豚サガリ(醤油だれ)@430円と道産豚上ホルモン(醤油だれ)@430円
豚サガリは初注文!
この醤油だれのホルモンが美味いんだ!

IMG_1824ふくろう

醤油だれ兄弟


韓国風サンチュサラダ@200円を今回も!
値段が値段、安くて美味いけどモノ足りないかな?
大手門さんのレタスサラダ級のモリモリサラダがあるといいんだが・・・

IMG_1825ふくろう

お代わりください!


あまりの美味しさに息子もパクパク
道産豚上ホルモン(醤油だれ)@430円を追加注文

IMG_1826ふくろう

ラー食後2時間でこの食欲^^


前回飲んで美味かった男梅サワー@350円
梅しょっぱくてホルモン焼きとの相性がバツグン!!

IMG_1828ふくろう

梅しょっぱくてうめ~




火を絶やすな!

IMG_1833ふくろう

ファイヤー!!


「このお店、ユッケジャンラーメンと石焼ビビンバも美味いんだよ!」
「それ食べたい!」(笑)
石焼ユッケジャンラーメン@780円です!

IMG_1834ふくろう

グツグツグツ・・・


ノビにくい太麺はコシがあり、モッチモチ
辛過ぎないマイルドなスープは、お子様でもオッケー!

IMG_1840ふくろう

その辺のラーメン屋よりも美味いんだ!


ハイ、石焼ビビンバ@650円もね。

IMG_1837ふくろう

プースー付き!


私にはコレだけ(笑)
いいよいいよ、普段はたいしたモノ食べてないだろうから
食ってけ~^^

IMG_1842ふくろう

おこげが美味い!


締めには・・・やっぱり
道産豚上ホルモン(醤油だれ)@430円を追加注文

IMG_1829ふくろう

今年は「醤油だれ」が熱い!


お父さんは調子こえて全量芋焼酎「一刻者」(いっこもん)@450円

IMG_1831ふくろう

めでたい!!


イオンモール旭川駅前 2015年春OPEN(予定)
外観が現れてきました!
※2015/01/11JR旭川駅までお迎え時の撮影、もっと進んだべか?

IMG_1801ふくろう

ラーメンは、どこが入店するのかな?^^


ちゃんと息子のことを覚えていたうーちゃん。
そりゃそうだよ、自分の弟だと思ってるんだもの(笑)

IMG_1799ふくろう

ちぎれそうなくらい

シッポ振ってた^^

次はいつ行くかな???
ごちそうさまでした

ふくろう


関連ランキング:焼肉 | 近文駅


セットメニューは4時までなの~??? 蜂屋 五条創業店 - 2015.01.28 Wed

2015年1月再訪問【しょうゆラーメン】

息子が成人式に出席するために帰省した時の食事です!
午前零時までバイトの後、
いつもの油そば(in EZO 小樽店)を食べ、昼過ぎまで爆睡
JRで旭川に到着したのは午後4時過ぎ
親バカですから夫婦でお迎えに・・・笑
晩飯はどこかで???と考えてましたが、
「腹へった~、美味しい旭川ラーメンが食べた~い!」と言いやがる(笑)
年末の帰省時は、らーめんや天金 四条店さんで食事したな・・・
前回らーめんや天金 四条店訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2751.html
中休みの時間帯だからハードル高し
近くで考えると・・・「蜂屋 五条創業店はどう?」
息子も蜂屋さんのファンだから「いいね!」と言いやがったサ^^
2ヶ月ぶり19回目
蜂屋 五条創業店さんへ訪問
はちや ごじょうそうぎょうてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)
前回訪問記事http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2698.html

IMG_1817蜂屋 五条創業店

旭川を代表する人気店だ!


PM4:00過ぎの訪問
先客は、カップル3組6名
中休みの時間帯に営業しているのは、アリガタイよね!

IMG_1803蜂屋 五条創業店

IMG_1804蜂屋 五条創業店

昭和レトロな雰囲気


メニューです!
あれっ、セットメニューは4時までなの~???
前回は5時までだったのに~(泣)
蜂屋さんのセットが大好きな息子はガックシ・・・
気を取り直して、しょうゆラーメン@750円3つ注文
3つとも「メンカタク」
アブラは、私だけ「濃く」でお願いしました!
息子用に、ごはん@170円も注文したな!

IMG_1802蜂屋 五条創業店

16時までの限定メニュー


10分もかからず着丼!
スープの色、違いがわかりますか?
手前が、「アブラ濃く」です!

IMG_1805蜂屋 五条創業店

合言葉は、「アブラ濃く!」


しょうゆラーメンです!
チャーシュー、長ネギ、メンマ
焦がしラードの匂いが食欲をそそります

IMG_1806蜂屋 五条創業店

蜂屋しょうゆラーメン


麺は、自家製麺
低加水の中太麺が極うまスープに絡み合います
いわゆるパーマは弱いカンジ
バリカタできました~

IMG_1808蜂屋 五条創業店

バリカタ


スープは、じっくり煮だした豚骨スープ
アジ節を削って煮込んだスープを混ぜたダブルスープ
一度冷まし、浮いてきた不純物を丁寧に取って豚骨臭さを除いたという・・・
手間ひまかけた逸品

IMG_1811蜂屋 五条創業店

Wスープ


このペランペランのチャーシュー好きです^^
煮込んだような茹でたような・・・やわらかくて美味いんだ!

IMG_1813蜂屋 五条創業店

ペランペラン


雪が融けたり降ったり・・・

IMG_1714蜂屋 五条創業店

IMG_1718蜂屋 五条創業店

スリスリうーちゃん!

ごちそうさまでした

蜂屋 五条創業店


関連ランキング:ラーメン | 旭川駅


「秘密のケンミンショー」で紹介された旭川名物“ゲソ丼”が食べたくて・・・丼・そば 創庵 - 2015.01.27 Tue

2014年12月4日(木曜日)放送の日本テレビ・秘密のケンミンショー(SHOW)
北海道旭川市の地元民が愛する秘密のごちそうとしてゲソ丼を紹介!!
普段は観ない番組ですが、今回は録画して観たサ^^
“ゲソ丼”が食べたくて・・・丼・そば 創庵さんへ再訪問
そうあん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)
※マイブログ「ウエスティのうーちゃん」カテゴリに「ゲソ丼」を新設!

カツ丼も評判通り美味いんだ!
前回訪問記事(カツ丼)http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2109.html
前回訪問記事(カツ丼セット)http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2100.html

IMG_1744創庵

ナンロクの繁盛店


お店のオススメでしょうか?
レディースセット(ミニ)、カツ丼、豚丼、角煮そば、海老天そば

IMG_1741創庵

食べログ話題のお店!

最近このシールを貼ってるお店が増えましたね。
どういう基準で話題(シール送付)なのだろうか?^^



「せっかく美味しいのに待ち時間が長い」とネットで評判だからでしょうか?
4人体制でした!(店主、女性スタッフ3名)
日曜日AM11:30過ぎの訪問
「いらっしゃいませ~」と全員でご挨拶。
先客は、男女のカップル2組、計4名
店内、カウンター席なく、テーブルを寄せて8席、小上がりは4人掛卓5
計28席

IMG_1721創庵

接客よ~しっ!



おしながきです!
残念ながらセットメニューの中にはゲソ丼が入ってません。
ゲソ丼狙いですから、かけそば@500円とゲソ丼@250円を注文
お若い女性スタッフさんに「かけそば2つと・・・」と言うと「えっ?」
「ゲソ丼も2つお願いします!」と言うと
「な~んだ、そういうことですね!」と少しホッとされた表情でした^^

IMG_1722創庵 IMG_1724創庵
※クリックすると拡大します!

遠慮しないで

好きなモノ頼みたまえ!



10分くらいで着丼!

IMG_1727創庵

早っ!


かけそばとゲソ丼です!
ゲソ丼には、かけそばがちょうどイイんでないかい?

IMG_1728創庵

そばやそば~や♪


細切りの手打ちそばは、ほどよくコシがあり
喉越しもヨシ!
温かいつゆは、甘味が少なく好みの味じゃないけど
これはこれで美味いと思う。

IMG_1736創庵

ZZZ~



お目当てのゲソ丼です!
創庵さんのゲソ丼は、ゲソ天タイプだ!

IMG_1732創庵

秘密のごちそう


イカゲソはカラっと揚がっており、
天つゆもちょうど良い甘辛さ

IMG_1739創庵

ご飯がススムくん


今シーズンは、雪が少ないkitadora地方

このままおわってくれぇ~

IMG_2370創庵

ごちそうさまでした

創庵



関連ランキング:そば(蕎麦) | 旭川四条駅


母さんの手造りギョウザと旭川昔風ラーメンで、ココロもカラダもポッカポカ! ラーメンのささき - 2015.01.26 Mon

いつものラー夕食です!
「どこで食べる?」
「食べログに掲載してないお店!(何度言ったらわかるんだ!?)」
「たまにはラーメン食べたいよん。」
「出張で、富良野ラーメン食べてるし・・・」
「あなたはいいけど、私は全然ラーメン食べてないんだから~」
「じゃ~、あなたの好きなささきさんは?」
「いいわね!」
最近、こんな会話が多いkitadora夫婦(笑)
ツレの「ラーメン食べたい病」が発症すると
ツレのお気に入りのラーメン屋さんに連れて行けば治ります^^
ラーメンのささきさんへ再訪問
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)
※9ヶ月ぶり、10回めの訪問!

IMG_1705ラーメンのささき

ラーメン・ギョウザ


こじんまりとした清潔な店内、
ポットに水、冷たいウーロン茶、熱いウーロン茶が並んでいます
カウンター席10、3人掛けテーブル1
計13席
赤いカウンターはいつもピッカピカ
優しそうな母さんが「いらっしゃいませ!」と温かく迎えてくれるんだ!

IMG_1685ラーメンのささき

IMG_1686ラーメンのささき

IMG_1687ラーメンのささき

ピッカピカ~


メニューです!
ツレは、並セット@900円を
私は、ギョウザラーメン@750円を注文
2つとも正油味、「カタメン」でお願いしました!
※並セット・・・正油ラーメン、ギョウザ(5ヶ)、小ライス
※ギョウザラーメン・・・正油ラーメン、ギョウザ(4ヶ)

IMG_1684ラーメンのささき

IMG_1683ラーメンのささき

安っ!

10分くらいできました!
並セットとギョウザラーメン

IMG_1688ラーメンのささき

食いしん坊、とまらな~い!


正油ラーメンです!
チャーシュー・ネギ・メンマとシンプルな旭川昔風ラーメン
美味しそうですね。

IMG_1691ラーメンのささき

旭川昔風ラーメン


麺は、地元、㈱山加 加藤ラーメン工場さんの低加水率の中細縮れ麺
㈱加藤ラーメンさんの親戚ですね。
麺カタク!で注文しても時間が経過するとともに違う食感が楽しめます^^

IMG_1696ラーメンのささき

The 旭川麺


スープは、豚骨と煮干からとったスープを使用した昔風のラーメンスープ

IMG_1699ラーメンのささき

Wスープ


ギョウザには、この三種!
醤油、ラー油、お酢

IMG_1700ラーメンのささき

三種の神器


皮からの手造りギョウザは美味い!
薄皮に餡(あん)がぎっしりと詰まってもっちりふっくら
ニンニクよりも生姜の分量を多く使うことでサッパリと味わえ
焦げ目も美味しいです

IMG_1702ラーメンのささき

皮からの手造りギョウザ


美味しいラーメンは、店主さんへの感謝の意を込めて・・・

IMG_1703ラーメンのささき

まくり食い~


今シーズンのkitadora地方、雪が少なくてラクしております!
パチンコの定量じゃないけど、これからまだまだ降るんだろうね~

IMG_2304ラーメンのささき

ごちそうさまでした

ラーメンのささき



関連ランキング:ラーメン | 緑が丘駅神楽岡駅


ジャンボハンバーグのランチセットで大満足!! 喫茶はーりくいん - 2015.01.25 Sun

ツレと土曜日ランチです!
休日もランチやってるお店が少ないから、ついついラーメン食べてたkitadora夫婦(笑)
取引先の食いしん坊営業マンからの情報
職場から割と近く、「ボリュームのあるジャンボハンバーグランチが美味い!」
喫茶はーりくいんさんへ初訪問
黒べこさんでホルモンを買う度、気になってたお店(交差点斜め向い)

IMG_1631はーりくいん
※看板には「Beatles & Rock'n Rol」、期待して店内に入ると・・・

BGMはTVの大音響(笑)

「いらっしゃいませ~」
初老の店主さん、頭にバンダナ・・・思わずマッチさんかと思いました!^^
頭にネクタイだったら・・・カラオケスナックでやっちまう酔っ払いのオレ(爆)
ツレと入口近くのテーブル席へ

店内、漫画本多し
カウンター席7、2人掛けテーブル3、5人掛けテーブル1
計18席
営業時間 月~土6:00~22:00 日祝日10:00~21:00( 但し、16:00~17:00休憩)
モーニング  6:00~10:00
ランチタイム 11:00:~15:00
定休日 不定休 

IMG_1594はーりくいん

IMG_1615はーりくいん

IMG_1614はーりくいん
※実は、注文してから10分後くらいから
 お仕事中のリーマンが入店し、6割方の入りとなったんだ。

山小屋風喫茶店


メニューです!
たくさんありますね。
これを店主さんおひとりで作られるのですからスゴーイ!
ランチタイムセットの中から
ツレは、Aランチセット@680円
(150gハンバーグとライス・サラダ・コーヒー付き)
私は、ジャンボハンバーグセット@780円
(200gハンバーグとライス・サラダ・コーヒー付き)
以上を注文

IMG_1605はーりくいん IMG_1606はーりくいん

IMG_1607はーりくいん IMG_1609はーりくいん

IMG_1601はーりくいん IMG_1602はーりくいん

IMG_1603はーりくいん IMG_1604はーりくいん

IMG_1610はーりくいん IMG_1595はーりくいん

IMG_1592はーりくいん
※クリックすると拡大します!

ナポリタン食べた~い!


10分ちょっとできました!
手前が、ジャンボハンバーグセット
(200gハンバーグとライス・サラダ・コーヒー付き)
奥が、Aランチセット
(150gハンバーグとライス・サラダ・コーヒー付き)

IMG_1617はーりくいん

みそ汁ないのは残念!


Aランチセットです!
(150gハンバーグとライス・サラダ・コーヒー付き)
150gのハンバーグですから普通にボリューミー
決して小さくはないよね~

IMG_1618はーりくいん

150gハンバーグ


ジャンボハンバーグセットです!
(200gハンバーグとライス・サラダ・コーヒー付き)
200gのハンバーグ、なるほどなかなかの量だね!?

IMG_1619はーりくいん

200gハンバーグ


えっ、違いが分からないって???
じゃ~、比較してみよっか!
手前が、200g
奥が、150g
これでも足りない食いしん坊さんは、
ジャンボジャンボハンバーグ@950円はいかが~?
(300gハンバーグとライス・サラダ・コーヒー付き)

IMG_1621はーりくいん

ジャンボの勝ちっ!


200gのジャンボハンバーグです!
やっぱボリューミーだな
食べ順ダイエットでサラダからいただきました。
ケチャップナポリタンがチョー美味かったな(笑)

IMG_1624はーりくいん

一番人気のハンバーグ!


やわらかくてジューシーなハンバーグ
んま~

IMG_1626はーりくいん

食いしん坊、とまらな~い!


たっぷり入った本格派喫茶店コーヒー

IMG_1630はーりくいん

教えたくなかったんだ!


うーちゃんとべったりの休日
トイレまで一緒に・・・笑

IMG_2324はーりくいん

ごちそうさまでした

はーりくいん喫茶店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:喫茶店 | 南永山駅旭川四条駅新旭川駅

昭和の匂いがプンプン、美味しい鉄板ナポリタンの喫茶店 かざぐるま - 2015.01.25 Sun

取引先の営業マンからの情報
「昔懐かしい釧路鉄板ナポリタンが美味しいですよ!」
早速訪問のkitadora夫婦(爆)
コーヒーとケーキの店 かざぐるまさんへ初訪問
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_1585かざぐるま IMG_1582かざぐるま

IMG_1580かざぐるま

2階だ!


階段を昇って2階へ・・・
「いらっしゃいませ~」
愛想のよいママが接客
店内、カウンター席4、2人掛けテーブル1
4人掛けテーブル4、ゲーム機兼テーブル3卓の8席
計30席
営業時間 10:00~20:00

IMG_1547かざぐるま IMG_1548かざぐるま

IMG_1549かざぐるま IMG_1558かざぐるま

昭和の喫茶店



メニューです!
パスタ、カレー他、おすすめは「かざぐるま日替り弁当」@600円
ツレは、ミートソースカツのせ@600円を
私は、ナポリタン@600円を注文

IMG_1554かざぐるま

IMG_1553かざぐるま

鍋焼きうどんもあるんだ!?


注文してから約10分できました!
手前が、ナポリタン
奥が、ミートソースカツのせ

IMG_1562かざぐるま

鉄板ナポリタン!!


ミートソースカツのせです!
マヨネーズ&生クリームの珍しいミートソースだ
厚めのカツがドンと・・・お腹がいっぱいになること間違いなし。

IMG_1564かざぐるま

IMG_1575かざぐるま

ボリューミー


ナポリタンです!
豚バラ肉、玉ねぎ、ピーマンがゴロゴロ
少しだけ甘めの優しい味付けだ

IMG_1566かざぐるま

IMG_1573かざぐるま

ナポリタン人気が再燃!?


優しいママからの差し入れ
手作りパン
「よかったら食べてみて~」

IMG_1577かざぐるま

お腹がはちきれた^^



帰りに○オンで見つけた新発売のビール
無性に飲みたくて3種類を購入!

IMG_1591TOM775.jpg

シャレオツビールだ!


昨日、どら焼きを食べてしまったうーちゃん
ご心配をおかけしました。
今朝のお散歩途中、無事にアンコ色のうんPが出ました(笑)

IMG_2302かざぐるま


ごちそうさまでした

かざぐるま喫茶店

夜総合点★★★☆☆ 3.2


関連ランキング:喫茶店 | 新旭川駅南永山駅

ぐるぐるぐるぐる グルコサミン♪♪ 須貝動物病院 - 2015.01.24 Sat

我家の愛犬
ウエスティのうーちゃん
今朝、屋根から落ちた雪を除雪機で飛ばしていた約10分の間
私は外、ツレは2階で爆睡中
食卓テーブルの上に置いてあった富良野一久庵さんのどら焼き・・・
うーちゃんに食われてしまった
お腹、大丈夫だろうか???
もう10時間経過したから大丈夫のようです。
椅子を引いたままにしていた私の責任です。

反省

生まれた時から後ろ足両方の膝がカクカク外れ気味
須貝動物病院の須貝院長さんからの適切なアドバイスと処方により
グルコサミンを1日1錠飲み続けています。
お世話になって今年で7年になります。
今日の分で切らしてしまうので、グルコサミン60錠をいただくために
須貝さんへ行ってきました!

IMG_2291須貝




お蔭さまで、足腰強いうーちゃんになり
食卓テーブルに飛び乗り、
飼い主が戻ると慌てて飛び降りることができるようになり・・・

おいおいっ!

IMG_2303須貝

須貝動物病院さんの待合室のボードには
ボビーままさん家のルイちゃんの貼り紙を貼らせていただいております。

感謝!!

「まだ見つかってないのですか?
患者さんも心配されている方がたくさんいらっしゃいます。」と院長婦人さん。
「万が一、連れて来た患者さんがいたら お話をして連絡します!」とのこと。

よろしくお願いします!

須貝動物病院
旭川市3条通15丁目右10号

アッツアツの醤油しょっぱいスープでポッカポカ! ぐるぐるめんま堂 - 2015.01.23 Fri

富良野出張食レポ第19弾!(いつまで続くことやら・・・)
美味しい“富良野ラーメン”が食べたくて・・・
ぐるぐるめんま堂さんへ初訪問
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)
※富良野出張食レポは、カテゴリー「美瑛・富良野昼食」に入ってます!

IMG_1546ぐるぐる

一見、中華屋さん?


以前はらーめん専家 羅妃焚として営業
美唄市のぐるぐるめんま堂が閉店し、こちらに移転!

営業時間 11:30~14:00 17:00~20:00
定休日 水曜日

IMG_1545ぐるぐる

営業時間変更し、11時30分開店!


平日PM12:00
先客なし、「いらしゃいませ~」
愛想の良い店主さんと女性スタッフさん

店内、カウンター席4、4人掛けテーブル4
小上がりは、4人掛け卓2
計28席

IMG_1543ぐるぐる

IMG_1544ぐるぐる

100円おみくじ!


初めてのお店でも
いつもの正油ラーメン@650円を注文
「カタメン」でお願いしました!
+20円で、旭川加藤麺に変更できるとか・・・
いつも食べてるからデフォで!^^

IMG_1531ぐるぐる

IMG_1532ぐるぐる

サービスメニュー!

今回は、2軒目だったのでやめといたサ(笑)


10分で着丼!
チャーシュー、長ネギ、メンマ、なると
見た目、オイリーなラーメンでしょうか?

IMG_1535ぐるぐる

正油ラーメン!!


麺は、札幌の森住製麺さん
高加水率の札幌系熟成玉子麺
シコシコ~のモッチモチ~

IMG_1538ぐるぐる

カタくてシコシコ


スープは、豚骨ベース
醤油しょっぱいスープはアッツアツ
外は氷点下のココ富良野
ココロもカラダも温まります!

IMG_1539ぐるぐる

オイリー


チャーシューは、醤油ダレがしみ込んだ激ウマ

IMG_1541ぐるぐる

ヒーハー


アップ!

IMG_2095ぐるぐる

ごちそうさまでした

富良野ぐるぐるめんま堂

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 富良野駅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1380)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (133)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (104)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (58)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (112)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (92)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム