IMG_7193生姜ラーメン みづの

2015-02

2月23日オープンの焼肉丼専門店 徳八 - 2015.02.28 Sat

2015年2月初訪問【豚カルビ(タレ)】

地元情報誌に掲載され、気になってたお店
偶然に通った2条通りでみつけ、
焼肉丼専門 徳八さんへ初訪問
やきにくせんもん とくはち
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_0783徳八

焼肉丼専門!!


週末土曜日PM6:00頃の訪問!
店内に入ると・・・
「いらっしゃいませ~」
ドでかい声の年配の店主さん
いわゆる体育会系?魚屋系?
元気がよろしくて・・・汗
先客は、カウンター席に2名
これからお仕事される前の腹ごしらえのようです。
ご苦労様です。
店内、カウンター席5、2人掛けテーブル1,
小上がりは、4人掛け卓1
計11席

営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜日

IMG_0778徳八

IMG_0779徳八

持帰り専門?イートイン!?


メニューです!
豚・ジンギスカン・牛・鹿・牛ステーキ
全て税抜価格です。
2と9のつく日は30%OFF
誕生日30%OFF
誕生月10%OFF
何かウレシイですね!
「どれにしようかな~???」
初訪なので、メニュー先頭を・・・
豚カルビー@500円(税別)をタレで2つ注文

IMG_0797徳八

クリックすると・・・


15分くらい待って、持ち帰りです。
結構な時間かな?
帰宅後、ツレと夕食です!

IMG_0789徳八

これがタレか?


「タレ!」と言ったのに塩じゃん!
間違ったな~???
食べ進めると・・・確かに若干甘めのタレがご飯にかかってます。
これがタレだったんだ~!?^^

IMG_0792徳八

タレだ、 お前は!?


立派な箸袋!!

IMG_0793徳八 IMG_0794徳八

徳八!!


うーたん!!

IMG_0763徳八

※オープン記念で、3月2日(月)まで半額なんです!
豚丼2つで540円でした!^^

ごちそうさまでした

徳八

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:丼もの(その他) | 旭川駅旭川四条駅


2月4日オープン! ミソホル麺も焼肉も美味い! 平和本店 - 2015.02.28 Sat

2015年2月初訪問【ミソホル麺 炭火定食 ミソ麺+ハーフ丼2種】

2015年1月28日、平和ジンギスカン(4-西4)がヤキトリ屋のヤキトリ平和さんとして
リニューアルオープン!
2015年2月4日、今までの焼肉&ラーメンは本店として豊岡に移転オープンしたんだ!
平和本店さんへ初訪問
へいわほんてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_2999平和本店

炭火ジンギスカン ミソホル麺


店内に入ると焼肉屋スタイルの造りで、先客は全員ランチで焼肉だ!
「いらっしゃいませ~」
愛想の良いお若い店主さんと奥さんが応対
接客の良いお店は、気持ち良く食事ができてウレシイね。
「あの~、ラーメン食べたくて来たのですが・・・」
「どうぞどうぞ、お好きな席へ!」
初回訪問時は、こんなもんです^^

店内、掘り炬燵の部と小上がりの部があり、
掘り炬燵の部は、カウンター席4、8人掛けテーブル1
小上がりの部は、4人掛け卓4
計28席

営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00
定休日 火曜
駐車場 店舗前10台

IMG_3038平和 本店

IMG_3036平和 本店

オサレな造り!!


メニューです!
今回は4回訪問した内容の紹介記事(笑)
途中で、一部メニューに変更・追加がありました。
【炭火メニュー】ジンギスカン・ホルモン・タンモト他
【一皿メニュー】鳥モツ焼き・サラダ・キムチ他
【麺ご飯メニュー】ミソホル麺・ミソヤサイ麺・ミソホルヤサイ麺
          ジンギスカン丼・豚丼・ミソホル丼他
【定食セットメニュー】ミソ麺とハーフ丼3種のセット・ミソヤサイ麺とご飯2種のセット
            炭火定食Aセット・Bセット
【ドリンクメニュー】生ビール・サワー・ハイボール・ワイン・焼酎・日本酒他

IMG_3030平和 本店 IMG_3031平和 本店

IMG_3032平和 本店 DSCN0213平和 本店

DSCN0210平和 本店 IMG_3035平和 本店

メニュー更新!!


1回目
ミソホル麺@700円

IMG_2985平和本店

お店イチオシ!!


麺は、唐辛子を練り込んだ赤系中細縮れ麺
ツルっとしてスープと絡みやすい美味い麺だ!

IMG_2989平和本店

唐辛子練り込み麺!!


ニンニクパンチがきいた濃厚味噌スープ
平和ジンギスカンでも話題になったミソ麺はこれだったのだ!

IMG_2991平和本店

濃厚味噌ダレ!!


臭みのないホルモンは、炭火で焼いたやわらかい食感
ホルモン好きにはたまらないな~・・・オレだ^^

IMG_2993平和本店

ミソホル!!


※お昼(11:30~15:00)は麺を注文すると小ライスサービス

IMG_2996平和本店

おかわりください!!


2回目
炭火定食Aセット@980円を2つ
ツレは、タンモトが苦手なので醤油ホルモンに変更!
お店の方、我がまま言って申し訳ございませんでした。

IMG_3043平和

ランチで焼肉だ!!


【Aセット】ジンギスカン・ホルモン・タンモト・野菜・小鉢・ご飯・味噌汁
【Bセット】ジンギスカン→カシラになって@880円
※ご飯おかわり無料!

IMG_3053平和

ランチで焼肉もいいね!!


味噌ホルモン@390円を追加注文

IMG_3055平和 本店

平和といえば味噌!!


炭火定食はご飯おかわり無料なので、もちろんおかわりクン^^

IMG_3056平和 本店

味噌ホル一番!!



3回目
ミソ麺(素ラーメン)+ジンギスカン丼(ハーフ)@880円

DSCN0219平和 本店

ミソ麺うまし!!


人気のジンギスカン
やっぱうめぇ~な~

DSCN0231平和 本店

ジンギスカン丼!!


4回目
ミソ麺(素ラーメン)+豚丼(ハーフ)@880円

IMG_0287平和 本店

ちとしょっぱいでござる!!


スリスリうーちゃん^^

IMG_0760平和 本店

職場から割と近いので、ツレが残業の日に一人焼肉したいな~!
と思うほど、美味しい焼肉とミソホル麺でした

ごちそうさまでした

平和 本店

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:焼肉 | 旭川四条駅


生姜玉子あんかけうどんでカラダもココロもポッカポカ!! はなまるうどん イオンモール旭川西店 - 2015.02.27 Fri

いつもの夜外食です^^
イオンモール旭川西店でお買物~♪
マイフェイバリット焼酎“大自然”4Lをネ!!(爆)
「お腹空いたね~、どこで食べる?」
「これからどこかのお店に行くのは面倒だから、店内で済ませよう!」
ということになり、2階のフードコートへ・・・
はなまるうどん イオンモール旭川西店さんへ久しぶりの訪問
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_2967はなまる

◎はなまるが欲しかった!!


天ぷらを取ると高くなるので・・・我慢^^

IMG_2954はなまる

魅惑の天ぷらたち!?


期間限定 あったかフェアをやっていたので
私は、生姜玉子あんかけ(中)@500円を
ツレは、カレーセット@500円を注文

IMG_2955はなまる

期間限定に弱いオレ!?^^


呼出ベルを渡され、待つこと5分
「ブ~ンっ!」
ドでかいベル音がフードコート内に鳴り響きます^^
フルセルフですから自分で取りに行きましょう!
手前が、生姜玉子あんかけ(中)
奥が、カレーセット
※カレーセットは、セットカレー(小)@200円とセットぶっかけ(小)@300円

IMG_2956はなまる

だしは、毎日、お店でとる!!


カレーセットです!
カレーライスとぶっかけのセット
どちらもミニサイズ
ツレは、「普通だわ。」と言ってたな^^

IMG_2959はなまる

ぶっかけろ!!


生姜玉子あんかけ(中)です!
うどんはコシがあり、ツルシコだ。
刻み生姜が香りよく、あんかけとよく絡んだうどんをZZZ-と啜ると
カラダを温めてくれます
寒い季節にはぴったりだね!

IMG_2962はなまる

IMG_2965はなまる

ZZZ---!!


ツレがiPhoneで撮ってくれました
私のベッドで毎晩一緒に寝るうーちゃん
最近は、こうして足元の方で寝るようです。
イビキか酒臭いのが嫌なのでしょうか?^^

IMG_0166はなまる

ごちそうさまでした

はなまるうどん イオンモール旭川西店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:うどん | 近文駅


今日は海鮮丼、シャリ大盛りで! 丼丸北海道 旭川店 - 2015.02.27 Fri

美味しければ何度でも~♪
2日連続の丼丸北海道 旭川店さんへ訪問
どんまるほっかいどう あさひかわてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_0600丼丸北海道

人気急上昇中!!


今日は、男性の方もいらっしゃいました・・・店主さんかな?
2人体制で万全だ!^^

IMG_0597丼丸北海道

タクシーの運ちゃんもゾロゾロ!!


全60種類以上の中から、オススメのひとつ
海鮮丼をシャリ大盛り@600円+消費税で注文
シャリは240gだが、シャリ大盛りは380gなんだ!


職場でランチたいむ~
食べ順ダイエット実行中ですから、ソーロンの100円サラダから先に・・・

IMG_0601丼丸北海道

職場で海鮮丼!?


海鮮丼のシャリ大盛りです!
マグロ・イカ・サーモン・海老・こはだ・いくら・ほたて
食いしん坊さんなら、シャリ大盛りがオススメです!

IMG_0605丼丸北海道

シャリ大盛りで!!


雪が積もって、うーちゃんは大喜び~

IMG_0509丼丸北海道

ごちそうさまでした

丼丸北海道 旭川店



関連ランキング:海鮮丼 | 旭川四条駅


本格海鮮丼がうれしいワンコイン!(+消費税) 丼丸北海道 旭川店 - 2015.02.26 Thu

2015年2月初訪問【どんまる丼】

いつもの職場ランチです!
職場から近くて気になってたお店
2015年2月14日オープン!
丼丸北海道 旭川店さんへ初訪問
どんまるほっかいどうあさひかわてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_0582丼丸北海道 旭川店

寿司屋が始めた海の丼


女性店主さん一人だけれども
のせるだけ~・・・のシステムだから
めっちゃ早いです!
持ち帰り専門店・・・???
ここ旭川店はイートイン可能
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 不定休・・・月2回ほど
カウンター9席

IMG_0579丼丸北海道 旭川店

お持ち帰り・イートイン


メニューです!
並盛全品@500円+消費税
シャリ大盛@600円+消費税
特盛@800円+消費税

「おすすめは?」と伺いますと
ねぎとろがオススメなので「どんまる丼」
初めての方なら「海鮮丼」もオススメとのこと
せっかくのご紹介ですから、どんまる丼@540円(税込)を注文

20150226115213_00001丼丸北海道 旭川店 20150226115231_00001丼丸北海道 旭川店

全60種類以上!お値段均一!!


持ち帰りで、職場ランチです!
足りないかも???
ソーロンで、いつもの野菜サラダと手巻き(えびマヨネーズ)もね

IMG_0585丼丸北海道 旭川店

食べ順ダイエット!!

野菜から・・・


どんまる丼です!
ねぎとろ、サーモン、イカ、マグロ
酢飯がサイコー

IMG_0590丼丸北海道 旭川店

次は海鮮丼だな・・・全60種いくぞ~


動物注意!!

IMG_0507丼丸北海道 旭川店

ごちそうさまでした

丼丸北海道 旭川店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:海鮮丼 | 旭川四条駅


氷点下10℃の中でいただく牛乳ソフトクリーム(*^-^)v ばすすとっぷ - 2015.02.26 Thu

富良野出張食レポ第32弾!(いつまで続くことやら・・・)
富良野の美味しいソフトクリームが食べたくて・・・
ばすすとっぷさんへ初訪問
フラノ・マルシェ駐車場側の入口にあります。
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)
※富良野出張食レポは、カテゴリー「美瑛・富良野昼食」に入ってます!

IMG_2896ばすすとっぷ

IMG_2894ばすすとっぷ

フラノ・マルシェ入口右側!!


富良野に訪れたこの日(2015/02/05)
最低気温-25.2℃、最高気温-7.8℃

外は、正午を過ぎて氷点下10℃ちょっとだ!
ラーメン食べて、カラダはポカポカ~
ラーメン食べると甘いものが食べたくなるんだ!
特にラー食後のアイスやソフトクリームは最高やん^^
おトイレを借りにフラノ・マルシェに立ち寄ることしばしば
駐車場側の入り口にお店を構えていることから、気になってました。
まぜアイスにしようか?と悩みましたが、お初だったのでノーマルに
牛乳ソフトクリーム@320円を注文
※閑散期なのに狭いお店に3名のスタッフ^^
「いらっしゃいませ~」と愛想のよい挨拶で好印象!!

IMG_2888ばすすとっぷ

冬でもソフト^^


温度計の横にトマ☆Pパネル^^
中央のイベント広場には滑り台が登場し、
小さなお子様やアジア系海外からの観光客の方々が
チューブ滑りや尻滑りを楽しんでいらっしゃいました。
※この温度計、肉眼でははっきりと「-10.2」℃と見えるのに
カメラに収めると読めませんでした(;へ:)


IMG_2886ばすすとっぷ

人気のトマ☆P

※トマ☆Pの“トマ”は見ためのままのトマトから、
“P”はPretty、Pure、Peaceのステキな意味をこめて、
あえてアルファベットの“P”をつけたとか。



氷点下10℃の中でいただく牛乳ソフトクリーム
甘すぎず、クセもなく、美味しいソフトクリーム!!
特にワッフルコーンが美味しかったな~・・・←そこかっ!(笑)

IMG_2891ばすすとっぷ

温度表示が・・・(;へ:)



放射冷却現象が続き、雲が少なく冷え込みの厳しい富良野
向こうに見えるは、富良野スキー場北の峰ゾーンがある
富良野西岳~布部岳

IMG_2915ばすすとっぷ




うーちゃん、爆睡中!!^^

IMG_2949ばすすとっぷ

ごちそうさまでした

ばすすとっぷ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:アイスクリーム | 富良野駅


焼きたてパンのお持ち帰りができるホテルのパン屋さん プリンスパン工房 - 2015.02.25 Wed

富良野出張食レポ第31弾!(いつまで続くことやら・・・)
富良野の美味しいパンが食べたくて・・・
プリンスパン工房さんへ訪問
ぷりんすぱんこうぼう
新富良野プリンスホテルに併設されてます。
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)
※富良野出張食レポは、カテゴリー「美瑛・富良野昼食」に入ってます!

IMG_2884プリンスパン工房

新富良野プリンスホテル!!


営業時間 9:00~17:45
定休日 無休

IMG_2882プリンスパン工房

駐車場すぐ横の建物!!


店内はアジア圏の方を含む観光客や宿泊客で大賑わい

IMG_2879プリンスパン工房

IMG_2883プリンスパン工房

店内混雑で撮影自主規制!!


新富良野プリンスホテルとくれば、スキー場だけじゃないよね。
人気のニングルテラスは、我が家は昔からの大ファン^^
TVドラマ「風のガーデン」のロケ地としてもブレイク
こちらに来ると必ず立ち寄る安くて美味しいパン屋さんなんです。
今回、購入できたのはお店オススメの4種をチョイス!
左上のメロンパン@150円から時計周りにダッチチーズ@200円、
チョコクロワッサン@110円、クロワッサン@140円

お味は・・・
【メロンパン】な~んだ、どこにでもあるメロンパンだと思ったら大間違い。
        サクサクの食感、中はふんわりだ。
【ダッチチーズ】少しトーストするのが美味しい食べ方。
         温かいクリームチーズがトロトロで、美味しい!
【チョコクロワッサン】クロワッサンもチョコも好きな方には溜まらない組み合わせ。
            ツレが大好きなパンです。
【クロワッサン】パン屋さんの定番の一品だね。
         バターがたっぷり、サクッとした食感のクロワッサン。

IMG_2946プリンスパン工房

100均の紙ナプキン!^^


約3ヶ月間、週1~2回通い続けている富良野出張
お天気がよかったのは、この日が初めてだな。

IMG_2917プリンスパン工房

遥かなる十勝岳連峰!!


久しぶりの雪で喜ぶうーちゃん!!
雪が融けてたけど、このまま春にはならなかった^^

IMG_0511プリンスパン工房

ごちそうさまでした

プリンスパン工房

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:パン | 富良野駅


ホテルのレストランでいただく“富良野ラーメン” レストラン十勝 - 2015.02.24 Tue

富良野出張食レポ第30弾!(いつまで続くことやら・・・30軒目になってしもた)
富良野の美味しいラーメンが食べたくて・・・
レストラン十勝さんへ初訪問
れすとらんとかち
新富良野プリンスホテルLB階にあります。
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)
※富良野出張食レポは、カテゴリー「美瑛・富良野昼食」に入ってます!

富良野スキー場北の峰ゾーン方面から行くと
先日紹介しただうんひるさん手前の信号交差点を左折
そこから3.5km行くと新富良野プリンスホテルだ!

IMG_2857十勝

IMG_2881十勝

富良野の一流ホテル!!


LB階ショップ近くにレストラン十勝がある。
ランチ専門のレストランという位置づけのようだ。
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00)

IMG_2877十勝

富良野なのに十勝!?


「いらっしゃいませ~」と丁寧な接客
あっ、ここは地元では一流のホテルだものね。
レストランの制服を纏ったスラっとした女性が席まで案内してくれるんだ。
チョー緊張したわ^^
窓側のテーブルから埋まっていくようで、
最後のひとつとなった窓側のテーブル席に案内され着席。
私は一人なのにこんな景色の良い席に座ってしまって
申し訳ない気持でいっぱいでした。
窓から見える景色は・・・富良野スキー場富良野ゾーン
あれま~、すぐそこにリフト乗り場が見えますよ!
道理で食事をしているお客さんの大半はスキーウェアを着ていらっしゃるわけだ。
正午をまわると次から次へとお客さんが来店されました!

IMG_2875十勝

IMG_2861十勝

IMG_2862十勝

スキー靴OK!!


メニューです!
先頭は、ご当地グルメの富良野オムカレー@1,080円だ。
まだ一度も食べたことないが、オムライスとカレーは別々で食べたい派なので・・・。
※あくまでも個人の好みです。
他にはラーメン、、カツカレー、五目あんかけ焼きそば、チャーハン、カツ丼、
ステーキ重、海鮮丼とメニューは少ないものの、
私のような食いしん坊さんにはうれしいラインナップだ!
葱チャーシュー麺@1,000円を注文
いつでもどこでも、メニューにラーメンがあると注文してしまうオレ(笑)

IMG_2860十勝

イチオシはオムカレー!?


10分くらいで着丼!
廊下の奥が厨房なのでしょうか?
廊下の方から運んできましたよ。
葱チャーシュー麺です!
真っ白いエコ箸袋と真っ白いレンゲ
一流ホテルは白の輝きが違いますね~^

IMG_2864十勝

富良野上品拉麺!!


チャーシュー麺を注文したことがなかったので(笑)
おもいっきり期待していたのだけれども、
“チャーシュー麺”なのにチャ-シューはたったの3枚か~
“葱”も決して多くはないな。
さてとお味の方はいかがかな???
※あくまでも個人の感想です。

IMG_2865十勝

3枚か~!!


麺は、高加水率の中細縮れ麺
麺自体はモチっとしていて、喉越しも良いが
醤油のスープがあまり絡まないな。
※あくまでも個人の感想です。

IMG_2869十勝

モッチモチ!!


スープは、化調が邪魔をしているせいでしょうか?
ベースとなる出汁が不明
ホテルのラーメンですから「上品に仕上がっている。」とでも言いましょうか!?
クセのないあっさり醤油スープでした。
※あくまでも個人の感想です!!

IMG_2871十勝

あっさり醤油


チャーシュー麺のチャーシューです!!
3枚入ってたチャーシューの内の1枚^^
小ぶりの豚肩ロースは、しっかりと醤油ダレがしみ込んだ美味いチャーシューだ。
“チャーシュー麺”と名乗るのであれば、あと2枚追加して欲しいな~!
※あくまでも個人の感想です。

IMG_2874十勝

ヒ~ハ~!!


いつものうーちゃんとお散歩です。
キレイな雪床をみつけるとすかさず・・・

スリスリうーちゃん^^

IMG_0440十勝

IMG_0441十勝

IMG_0442十勝

ごちそうさまでした

レストラン十勝

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:洋食 | 富良野駅

バス待ち時間についつい買ってしまいます(^_^) ニュー・クイック 旭川西武店 - 2015.02.23 Mon

2015年2月ほぼ毎日訪問
【合鴨カルパッチョサラダ・かぼちゃのサラダ・おから入りつくね・鶏むね肉塩から揚げ・
 サーモンマリネサラダ】

バスの乗り継ぎ待ち時間が20分もあり、ただボーっとしてるのも得意だけど(笑)
せっかくだからデパ地下探検です。
ニュー・クイック 旭川西武店さんへ訪問
にゅー・くいっく あさひかわせいぶてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!^^

前回豚もも肉しゃぶしゃぶ記事http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2167.html
前回サラダ各種・鶏レバー煮込み記事http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2139.html
前回和風ロースとビーフサラダ他記事http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-1639.html
前回豚もも肉しゃぶしゃぶ記事http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-1326.html

IMG_2839ニュークイック

IMG_2838ニュークイック



これから紹介するお惣菜の日付は、気になさらないでください。
購入したその日に食べてます^^
※価格は税抜き価格です。

まずは一番好きな・・・
合鴨カルパッチョサラダ@188円/100g
午後6時頃、30%オフ!!

IMG_2840ニュークイック

IMG_2846ニュークイック




ツレが好きな・・・(妻思いの優しい夫だべ?)
かぼちゃのサラダ@128円/100g
これは割引きしてなかったな(泣)

IMG_2841ニュークイック

IMG_2845ニュークイック




この日は、「肉系を買ってきて!」とツレからLINEトーク^^
おから入りつくね2個@150円/個
ウレシイ30%オフ!!

IMG_2934ニュークイック

IMG_2939ニュークイック





国産鶏むね肉塩から揚げ@98円/100g
むね肉オンリーだからとってもヘルシー
こちらも30%オフ!!
でも、もも肉の方が美味いと思うな。
※あくまでも個人の感想です。

IMG_2935ニュークイック

IMG_2937ニュークイック





生ハムサラダと迷ったが・・・
サーモンマリネサラダ@248円/100g
よしっ、これも30%オフだ!!

IMG_0290ニュークイック

IMG_0292ニュークイック




うーちゃん体操はじまるよ!!

IMG_0432ニュークイック

まずは前足を曲げ、地面に顔をつけます!
IMG_0433ニュークイック

後足も曲げ、お腹をべたっと地面に・・・気持よさげ~
IMG_0434ニュークイック

前足から立ち上がり、後足をピーンと伸ばしカラダ全身ストレッチだ!!
IMG_0435ニュークイック

ごちそうさまでした

ニュー・クイック 旭川西武店



関連ランキング:デリカテッセン | 旭川駅


乗り継ぎバス時間を利用して・・・ なの花 - 2015.02.22 Sun

いつものソロラーです^^
なの花さんへ初訪問
なのはな
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_2837なの花

西武旭川店A館地下1階


学生ジャンボ焼きそばが気になりますが
やっぱりラーメンを!^^
券売機で醤油ラーメン@570円の食券を購入

IMG_2833なの花

IMG_2834なの花

ジャンボ焼きそばで有名だ!!


「いらっしゃいませ~」
年配の女性スタッフ2名、お若い男性スタッフ1名
交代時間だったかも
食券を渡し、「カタメン」でお願いしました!
カウンター席15、4人掛けテーブル3
計27席

IMG_2815なの花

IMG_2822なの花

IMG_2821なの花

IMG_2820なの花

ジャンボ待ちの女性が!?


6分くらいで着丼!
チャーシュー、長ネギ、メンマ、ホーレンソウ
見た目はオーソドックスな旭川ラーメンだな!

IMG_2825なの花

The 旭川醤油ラーメン!!


麺は、地元の須藤製麺工場さん
それもそのはず、こちらのお店は須藤さんの直営店だもの^^
中加水率の中細麺で、
パーマは弱く、ストレートに近いかな?
ツルっとした食感で、喉越しが良い
美味い麺だ!

IMG_2828なの花

ツルシコ~!!


スープは、豚骨と鶏ガラをベースに
数種類の野菜と一緒に低温で長時間煮込み
雑味のない味に仕上がっている
これといってインパクトはないものの
旭川醤油ラーメン風だな。

IMG_2830なの花

コクあっさり!!


チャーシューは、煮詰まってた感があり
少ししょっぱかったな

IMG_2831なの花

ヒ~ハ~!!


うーちゃん、どうやってそれを・・・笑

IMG_2852なの花

ごちそうさまでした

なの花 西武店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 旭川駅


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1348)
ラーメン・餃子 (97)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (204)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (92)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (32)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (108)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (104)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (89)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (10)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム