IMG_7193生姜ラーメン みづの

2015-04

美味しい自家製スモークと肉のお惣菜が食べたくて・・・ 深澤精肉店 本店 - 2015.04.30 Thu

2015年4月29日(祝)初訪問【豚ホルモンスモーク他】

愛犬うーちゃん連れて半年振りの小樽へ DRIVE A GOGO!^^
いつも立ち寄る築港店は水曜定休日
このため、深澤精肉店 本店さんへ初訪問
ふかさわせいにくてん ほんてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)
南樽市場(なんたるいちば)内にある人気のお肉屋さん
カテゴリー「小樽」記事は、今回で37軒目となりました!

前回深澤精肉店築港店訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2615.html

IMG_4342深澤精肉店 IMG_4340深澤精肉店
※海側玄関(他に山側玄関もあり)
※南樽市場横の川にはたくさんの鯉のぼり!
IMG_4334深澤精肉店




南樽市場は全部で29店舗(今日現在)
肉のふかさわさんは、海側玄関から入ると左側通路の真ん中あたり
この日も大勢のお客さんで賑わっていました。
観光客は自家製スモークを中心にお買い上げ~
地元のお客さんは、生肉やお惣菜がお目当てのようでした。
私は、自家製スモークとお惣菜を購入!
車の中で愛犬うーに食べられないようクーラーボックス大小2つ準備(笑)

IMG_4329深澤精肉店 IMG_4330深澤精肉店

IMG_4333深澤精肉店 IMG_4335深澤精肉店




帰宅後、戦利品を並べます^^
豚ホルモンスモーク150g@540円(税込)×3
豚サガリスモーク150g@540円(税込)
豚ナンコツスモーク180g@540円(税込)
豚レバースモーク150g@432円(税込)
本格サラミ250g@不明(金額確認失念)
日持ちするので冷蔵保管へ
ビールのお供にね^^

IMG_4603深澤精肉店




お惣菜は・・・
ローストチキン(半身)@358円(税別)×4
とりセンベイ100g/@115円(税別)500g
チキンロール@195円(税別)野菜とゴボウを1本ずつ

IMG_4605深澤精肉店

IMG_4606深澤精肉店




帰宅後、少し?だけいただきました!
ローストチキン(半身)です!
冷めても美味いんだな~
ヘタにレンジでチンすると臭みがでるかもしれないので
このまま食べるといいよ。
ひとつ@358円(税別)だもの
小樽の某有名若鶏の半身揚げよりも安くて美味い!
※あくまでも個人の感想です!

IMG_4632深澤精肉店




とりセンベイです!
今回は500gも購入。
ツレ曰く、「築港店の方がサイズが小さくてカラっと揚げてたな~」
いやいや、これも美味いんでないかい!?

IMG_4609深澤精肉店




翌日のお弁当用だったけど、美味しそうだったので
食べてしまったチキンロール
ゴボウと野菜、どっちも甲乙つけ難い美味しさ。
地元のお客さんがウラヤマシイな。

IMG_4607深澤精肉店

IMG_4611深澤精肉店




うーちゃんは、車中ではこのカゴに乗ってます。
いろんなカゴで試してみたけど、高さと広さ・・・これがグッド!

IMG_4325深澤精肉店




小樽までは高速道路を使用
1回目の休憩は、野幌PA
セイコマ(コンビニ)で「山わさび醤油漬」オニギリを食べたけど、
美味いのなんの^^
愛犬リードフック増えましたね!
うーちゃんをひとりにしてコンビニには入れないけど(←親バカ)

IMG_4315深澤精肉店




サクラがキレイだったな。
とりあえずの一枚
小樽ではもっとキレイなサクラを観ることができました。

IMG_4322深澤精肉店

ごちそうさまでした

深澤精肉店 本店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:デリカテッセン | 南小樽駅

サクラとうーちゃん - 2015.04.30 Thu

GW初日は小樽へ
サクラとうーちゃん

IMG_4513うー




いつもの金山PA(小樽→札幌)にて
ドッグラン併設がウレシイね!

IMG_4548うー

お得なセットメニューで元気もりもり~ 山岡家 東光店 - 2015.04.29 Wed

2015年4月再訪問【サービスセットB】

いつもの職場ランチです!^^
コンビニのサンドイッチ&野菜サラダで済ませるほど忙しい毎日
たまにはガッツリと食べたい時があるんだ!
そんな時は、われらの「クッセになりそな~♪」
山岡家 東光店さんへ
やまおかやとうこうてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事

IMG_3417山岡家 東光店




サービスセットB@790円(税込)
醤油ラーメンとギョウザ、さらにライスがセット
平日ランチタイム限定
山岡家さんで初めてのギョウザ
パリパリ&ジューシーで美味しかった~^^

IMG_3408山岡家




GW初日の今日
息子②が暮らす小樽へ参戦・・・10軒食べ歩き~(爆)
うーちゃん連れて行って参りました~
写真は300枚を超えてしまいまして・・・纏まりません^^
後日アップしま~す!^^

IMG_3404山岡家

ごちそうさまでした

山岡家 東光店



関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅緑が丘駅西御料駅


好きなスープカレーだが、駐車場が・・・ スパイキー - 2015.04.28 Tue

2015年4月再訪問【チキン野菜・豚角煮野菜】

いつもの日曜ランチです!
「美味しいスープカレーが食べたいね~」
好きなスープカレーだが、駐車場が軽自動車サイズなんだ!
マイカーを修理に出し、代車が軽自動車だったのでチャンス到来^^
SPIKY (スパイキー)さんへ4年ぶり2回目の訪問
すぱいきー
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事(名店CHIROについて記載あり)
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-886.html

IMG_3338SPIKY.jpg




店舗左の駐車場は4台可
でもめっちゃ狭いんだ!
今回、軽自動車でも停めるのに難儀したサ^^
美味しいスープカレー屋さんだから、
駐車場が広ければ、もっとお客さんが来るにちがいないわ。
※あくまでも個人の感想です。

IMG_3339SPIKY.jpg




店内、半地下にあり
階段が壊れてるから要注意だ!
ツレは足がズボっと埋まり、「キャーっ!」
日曜日PM12:00
「いらっしゃいませ~」
「ども、久しぶりです。」
愛想の良い店主さんと可愛い女性スタッフさんが応対。
先客はカップル2組とランパス持参の男性客一人
そっか、こちらのお店はランパスやってるのか?
しかも日曜日でもOKなの?
※ランパス・・・ランチパスポート

IMG_3335SPIKY.jpg




昼間でも薄暗く
デートにはいいんでないかな?^^

IMG_3334SPIKY.jpg

IMG_3329SPIKY.jpg




私は、いつものチキン野菜@1,080円を辛さ2番、ライスはL(280g)
ツレも、いつもの豚角煮野菜@1,080円を辛さ1番、ライスはL(280g)で注文

IMG_3312SPIKY.jpg

IMG_3313SPIKY.jpg

IMG_3307SPIKY.jpg IMG_3309SPIKY.jpg

IMG_3310SPIKY.jpg




ランチタイムだからでしょうか?
ジャワティーをいただきました。

IMG_3317SPIKY.jpg




約15分くらいできました!
以前のCHIROさんなら30~40分待ちでしたから、早くてビックリ!^^
手前が、チキン野菜
奥が、豚角煮野菜

IMG_3321SPIKY.jpg




豚角煮野菜です!
豚角煮・ジャガイモ・タマネギ・ニンジン・ナス・ピーマン・カボチャ
「やっぱりスパイキーが美味しい!」とツレは言ってました。
CHIROさんには友達と何度も通っていたとか・・・。
私は1回です。

IMG_3320SPIKY.jpg




チキン野菜です!
チキンレッグ・ジャガイモ・タマネギ・ニンジン・ナス・ピーマン・カボチャ
トマトベースのスープ
30種類以上のスパイスで完成した、濃厚でマイルドなスープだ!
辛さ2はそんなに辛くはなく、次回は3でも大丈夫
ライスL(280g)は、さすがにお腹にドカーンときました^^
なるほど納得
ツレが大好きだったCHIROさんの流れを汲むスパイキーさん
美味しいスープカレーでした!^^

IMG_3324SPIKY.jpg




ハイ、この軽自動車(代車)で参戦しました^^
マイカーのメーカーと違うので車検証を見てみると、板金屋さんから借りてるようでした。

IMG_3359SPIKY.jpg

ごちそうさまでした

SPIKY

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:スープカレー | 旭川四条駅旭川駅新旭川駅

美味しいハンバーグが食べたくて・・・ ヴィクトリア ステーション 旭川末広店 - 2015.04.27 Mon

2015年4月初訪問【手ごねハンバーグ150g】

いつもの夜外食です!
旭川市末広方面で用事を済ませて「お腹へったね~」
「どこかで食べるかい?」
まぁ私的には「訪問したことのないお店」に行きたいのですが、
ツレは、「美味しかったお店なら何度でも・・・」なので、
いつも「行ったことのないお店?そんなの知るかい!?」と夫婦喧嘩が始まるのだ!^^
とりあえずスマホで検索して
ヒットしたお店にしました。
ヴィクトリア ステーション 旭川末広店さんへ初訪問
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_3269ヴィクトリア

IMG_3268ヴィクトリア




土曜日PM5:00過ぎ、
もうちょっと早かったらランチメニューを注文できたのにな~(泣)
ランチタイムは、11:00~17:00なんだ!
まだ3割方の入り込みでしたが、その後次々に来店
あっという間に満席でした。

IMG_3256ヴィクトリア

IMG_3247ヴィクトリア IMG_3255ヴィクトリア




メニューの一部です!
詳しいメニューは、お店やHPで確認願います。
手ごねハンバーグ@980円(税抜)とドリンクバー@180円(税抜)を
それぞれ2つずつ注文
すべての料理にVictoriaバイキング
サラダバー、スープ、ライス&カレーが付くんです

IMG_3250ヴィクトリア IMG_3249ヴィクトリア




まずは、ドリンク、サラダ、スープです!
新鮮野菜をたっぷりと堪能できるので
私の好きなファミレスのひとつなんです!

IMG_3252ヴィクトリア




きました、手ごねハンバーグ
これで150gだそうです!
多すぎず、少なすぎず・・・
ちょうど良い量だね。

IMG_3258ヴィクトリア




手ごねしたハンバーグはとってもやわらかくてジューシー
オニオンソースがいいね!
サラダ食べ放題
スープ飲み放題
ライス&カレー食べ放題・・・以上で@980円(税抜)

IMG_3260ヴィクトリア




ライス&カレーもね!
サフランライスをチョイス
なまらうまいな~^^

IMG_3261ヴィクトリア




食後のデザート(&サラダ)
調子こえてコーラで2杯目!

IMG_3262ヴィクトリア




締めの一杯はエスプレッソコーヒー
美味いなコレ

IMG_3267ヴィクトリア




ジテ通初日
交換したばかりのタイヤ(前後輪で@12,900円)
なまら~イイ感じだ!

IMG_4220Victoria.jpg




早くダニ予防しなくちゃ
レインコートじゃ暑いよね~

IMG_4138ヴィクトリア

ごちそうさまでした

ヴィクトリア ステーション 旭川末広店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ステーキ | 新旭川駅永山駅南永山駅

日本一のラーメンが食べたくて・・・ ラーメンの鉄人 しばやま - 2015.04.26 Sun

2015年4月初訪問【ごまみそラーメン】

きよし食堂さんで美味しい塩ラーメンを食べた後、
「次どこ行く~?」
「そこ!」
「えっ?」
きよし食堂さんのすぐ右隣り
ラーメンの鉄人 しばやまさんへ初訪問
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_3243しばやま




ハイ、お目当ては“ごまみそラーメン”だ! 

IMG_3244しばやま




土曜日AM11:30
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
めっちゃ愛想の良いご婦人
癒されますな~^^
店内、カウンター席11、4人掛けテーブル3、
小上がりは、4人掛け卓5
計43席
営業時間 [月~土] 11:00~14:30 17:00~21:00
        [日・祝] 11:00~14:30 17:00~20:00
定休日 火曜日
駐車場 なし(JR上川駅近くに無料駐車場あり、徒歩1分)

IMG_3224しばやま

IMG_3222しばやま IMG_3240しばやま




メニューです!
先頭は、当店一番人気“ゴマミソラーメン”@800円
正油・塩@700円
行者ニンニクラーメン@1,200円
みとんラーメン@900円
ご飯物一番人気は、天丼@900円
ミートカツライス@1,000円とカツカレー@900円が気になったな!^^
当店一番人気
お目当てのゴマミソラーメン@800円を2つ注文
2つとも「カタメン」でお願いしました!

IMG_3220しばやま

IMG_3225しばやま




10分とかからず着丼です!
ゴマミソラーメン2つ

IMG_3228しばやま




ゴマミソラーメンです!
チャーシュー、長ネギ、メンマ、炒めもやし
美味しそうですね!

IMG_3230しばやま




麺は、上川町の地元で製造する三輪商事さんのもの
上川町ラーメン日本一の会加盟店にも加入の製麺所だ。
加水率はやや低め、といってもいつも食べてる旭川麺よりは加水率髙し(どっちだ?^^)
パーマが弱めの中細縮れ麺は、シコシコ
大雪山の伏流水を使用しているからでしょうか?
麺がウマいんです!

IMG_3233しばやま




創業時から継ぎ足して作られるスープ
こういうのは私は苦手だな。
豚骨ベースで、流行の鮭節と野菜と一緒に煮込んだもの
まろやかでコクのあるスープだ!

IMG_3235しばやま




チャーシューは、豚ロース
醤油ダレがしみ込んだ美味いチャーシューだ!

IMG_3239しばやま




大自然・・・じゃなかった、うーちゃんです!^^

IMG_2758しばやま

ごちそうさまでした

ラーメンの鉄人 しばやま

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 上川駅

日本一美味しいラーメンが食べたくて・・・ きよし食堂 - 2015.04.26 Sun

2015年4月初訪問【正油・塩ラーメン】

「上川町ラーメン日本一の会」をご存じでしょうか?
市街地を素通りしてしまう町
そんな悩みを解消するために昭和61年に発足
本当に日本一なのか?
確かめに行って参りました上川町
自宅からは1時間ちょっと
近いようでちょっと遠いな
きよし食堂さんへ初訪問
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_3217きよし




土曜日AM11:00
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
お店の造作はお寿司屋さんスタイル^^
「いらっしゃいませ~」
愛想の良いとーさんがMBLの実況生中継を食い入るようにご覧になってました。
お邪魔しまーす!
店内、カウンター席7、半個室風4人掛けテーブル2、小上がりは4人掛け卓5
計35席
営業時間 11:00~14:00 16:30~22:30
定休日 月曜日
駐車場 なし(JR上川駅近くに無料駐車場あり、徒歩1分)

IMG_3199きよし

IMG_3201きよし IMG_3214きよし




メニューです!
店名に「食堂」という文字が入っているが、
らーめん、そば・うどんのみだ^^
定食・丼物がない、麺専門店
らーめんは、正油・塩@700円より
みそは野菜入りで@800円
カツラーメン@1,200円、めいっぱいチャーシュー@1,200円
スタミナラーメン(行者ニンニク入)@1,250円が気になりました。
メニュー先頭にある正油@700円と@700円を注文
2つとも「カタメン」でお願いしました!

IMG_3198きよし




寒い店内で待つこと10分で着丼!
手前が塩、奥が正油
待っている間、「誰(どっち)が塩を食べるのか?」で協議!^^
意外や意外、2人とも塩がたべたかったのだ!
まぁ、ブログ的には「塩2つ」というよりも、「正油」の味を知りたいし
写真も欲しいところだ(笑)

IMG_3202きよし




正油です!
白濁とスープ、チャーシュー、長ネギ、メンマとシンプルな構成
醤油しょっぱさがもう少し欲しいかな?
そんな正油でした。
※あくまでも個人の感想です。

IMG_3204きよし




塩です!
ナント看板メニューは「塩」だそうです。
白濁とした塩ラーメン
「塩」を注文するのは、年に1~2回しかないので
逆に楽しみな塩らーめんであった。
早速、いただきましょう!

IMG_3205きよし




麺は、上川町の地元で製造する三輪商事さんのもの
上川町ラーメン日本一の会加盟店にも加入の製麺所だ。
加水率はやや低め、といってもいつも食べてる旭川麺よりは加水率髙し(どっちだ?^^)
パーマが弱めの中細縮れ麺は、シコシコ
大雪山の伏流水を使用しているからでしょうか?
麺がウマいんです!

IMG_3208きよし




スープは、豚骨ベース
長時間かけて丁寧にアクを除いて作る白濁としたスープはまろやかだ。
自然塩を使用しているからでしょうか?
塩だけど甘味があり、まろやかさとコクが一体となった美味い塩らーめん。
まさに看板メニューの塩だった。
※あくまでも個人の感想です。

IMG_3210きよし




チャーシューは、豚バラ肉を使用
醤油ダレがしみ込んだ
やわらかくて美味いチャーシューだ。

IMG_3213きよし




少し暖かくなってきたkitadora地方
キレイな公園に連れて行ってお散歩したかったけど
「ダニ予防」のお薬がなかったため断念
DIY店で市販のクスリを購入して、今日は行けるかな?

IMG_4010きよし食堂

店内に掲示されていた「上川町ラーメン憲章」
「旭川ラーメン憲章」なるものが必要なのではないでしょうか?
そう考えるのは私だけかな~???
見習うべき項目があるよね^^

【上川町ラーメン憲章】
上川町のラーメンは、大雪山麓の清らかな麗水で製麺し、スープをつくり、
麺をゆであげ、加えて洗練された技術と研究により、
お客様に日本一おいしいラーメンと喜ばれることを自負し、
そのためにあらゆる努力を傾けることを誇りとして、この憲章を掲げます。

1、ラーメンのスープを90℃にして出します。
2、ラーメンの味を守るため、一度に多量の麺をゆでません。
3、ラーメンの味を楽しんでいただくため、各店独自の味を出します。
4、ラーメンの日を毎月一日とします。
5、ラーメンを気持ちよく食べていただくため、店内を清潔にします。
6、ラーメンをこよなく愛し、お客様をあたたかく迎えます。

ごちそうさまでした

きよし食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 上川駅

ルイガノ始動! - 2015.04.25 Sat

雪どけが早かったkitadora地方
だけど、気温が低い日が続き
ジテ通はまだなんだ!
週間天気予報を見てみると週明けから最低気温が上昇し、
最高気温は20℃超えだ!
今シーズン初めてルイガノに実車
調子こえてSRを使用し、常磐公園まで走ってきました!
※SR・・・サイクリングロード

IMG_4029ルイガノ


吉輪さんでタイヤ&チューブ交換@12,900円
タイヤ交換し、なまら~スピードアップ!
週明けからのジテ通が楽しみだな~

ボート営業が始まりましたよ!
誰も乗ってなかったな
食堂2軒なくなり
寂しくなった常盤公園

IMG_4033ルイガノ




PM5:30頃
こんなことやってたから、行きたかった焼肉店は満席で予約取れず(泣)

IMG_4044ルイガノ




イオンモール旭川西のペットランドは5月に閉店し
フィール旭川に移転!
閉店セールではなかったけど、一部の商品は投げ売り価格!^^
このディスプレイ、通常価格@1,890円が・・・ナント200円!

IMG_4046ルイガノ




歩道にはビー玉が・・・
うーちゃん、お気に入りのポイントだ!

IMG_4014ルイガノ

ごちそう・・・じゃなかった^^

今日のご飯
朝・・・某ラー店で朝ラー
昼・・・芦別でガタタンラーメン
夜・・・芦別土産のパンとコンビニで購入したおつまみ

ディナータイムビュッフェで大満足! グランファームビュッフェ旭川駅前店 - 2015.04.25 Sat

2015年4月初訪問【ディナータイムビュッフェ】

3月24日イオンモール旭川駅前がソフトオープン!!
3月27日グランドオープン!!
ナンだカンだと、毎日立ち寄ってるんだ!^^

IMG_3752福助



今回食事したお店はイオンモール旭川駅前4階レストラン街にある人気店
一緒に行ったツレは、友達と既にランチタイムビュッフェで食事しており
レベルが高い料理だというから これは行かなくちゃ~^^
グランファームビュッフェ旭川駅前店さんへ初訪問
ぐらんふぁーむびゅっふぇ あさひかわえきまえてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_3856グランファーム




平日の夜は・・・
ディナータイム@1,580円(税抜)
ドリンクバー@198円(税抜)
ツレと二人で3,841円(税込)な~り~

IMG_3822グランファーム IMG_3824グランファーム

IMG_3823グランファーム IMG_3825グランファーム




さ~食べるぞ~・・・
平日の夜、オープン時のような満席状態はないけど
女性客、特に若いグループが多い!という印象
1階にある“もりもと”の量り売りパンやケーキが人気かな?
ディナータイム限定の“厳選牛肉ステーキ”
増毛産ほっけ南蛮漬
水たこのカルパッチョが美味しかったな~
【お寿司】
お寿司は混雑回避のため一人5貫までの注文
タコ・イカ・エビ・つぶ・〆鯖・まぐろ・はまち・サーモン
サーモン炙り棒寿司・カルフォルニアロール
【和食】
愛別舞茸天麩羅・塩麹肉じゃが・若鶏唐揚げ・チキンの鉄板焼・牛肉の鉄板焼
そば・うどん・酢の物・茶碗蒸し・かきあげ
【洋食】
魚介と野菜のアクアパッツァ・スモークサーモンマリネ
小海老とイカのトマトクリームパスタ・マルゲリータ/照焼ピザ
小海老と帆立の香草焼き
【中華】
棒棒鶏・麻婆豆腐・シュウマイ・チャーハン・あんかけ焼きそば
【サラダ】
ホウレン草シーザーサラダ・森のきのこサラダ・春雨サラダ
【デザート】
イチゴのタルト・パリブレスト・紅茶のブリュレ・わらびもち
焼きチーズケーキ・お汁粉

IMG_3854グランファーム IMG_3853グランファーム

IMG_3838グランファーム IMG_3839グランファーム

IMG_3843グランファーム IMG_3811グランファーム

IMG_3812グランファーム IMG_3832グランファーム

IMG_3813グランファーム IMG_3849グランファーム




温泉ホテルバイキングで学習済み^^
バイキングは、少しずつたくさんの料理を楽しみます!
お腹が空いていたので、どんどんいただきます。

IMG_3818グランファーム




お寿司は、混雑を避けるためでしょうか?
一人5貫までの注文
人気の高いお寿司は、結構並んで待ちます。
〆鯖が美味しかったな。
お醤油は寿司コーナーにしか置いてないので、
お寿司を受け取り、お醤油をぶっかけます。
食べるとお腹がふくれるので、次回からはパスで!・・・作戦としてです^^

IMG_3821グランファーム




少しずつ、ちょっとずつ
これがイチバン!
美味しいものがあったら、お代わりだな^^

IMG_3819グランファーム




野菜サラダです!
食べ順ダイエット中ですが、食べ放題なのでゆっくりね^^

IMG_3828グランファーム




ディナータイム限定の“厳選牛肉ステーキ”
私は6皿、ツレは4皿を・・・^^
もっと食べたくなるくらい美味しかったわ~

IMG_3834グランファーム




鶏肉とタマネギの・・・
あんかけ焼きそば、鶏肉のクリーム・・・
水餃子、シュウマイ、麻婆豆腐
うん、美味しいね!
もうすでに、この辺でお腹は100%超えだ(笑)

IMG_3842グランファーム




果物&ケーキ
もりもとのケーキは、しっとりケーキで美味い!
※私が食べたもので、ツレはこの倍を食べてたな(爆)

IMG_3845グランファーム




もう限界を超えていたけど、
締めにカレーライス、炊込みご飯、鶏つくね汁を・・・
美味いね!

IMG_3850グランファーム




イオン旭川西のバイキングよりも全然いいね!
また食べに行きたくなるような内容だったな。
土日はお店の外で長蛇の列を作ってる意味がわかりました。
だって、美味いんだもの^^

IMG_3861グランファーム IMG_3864グランファーム




おなかいっぱいでしゅ~ byうー

IMG_3869グランファーム

ごちそうさまでした

グランファームビュッフェ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:バイキング | 旭川駅

上川町の焼きたてパンはいかがでしょうか? ぐるめ工房か夢かむ - 2015.04.23 Thu

2015年4月再訪問【ショコラバゲット他】

JR上川駅に到着し、お目当ての食堂へ
開店時間10:30と旭川大学生が作ってた本に載ってたな!
駅前の無料駐車場に車を停めて某食堂へ
徒歩20秒^^
暖簾がかかってたけど「準備中」の札だ!
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「あの~、食事できますか~?」
「ごめんなさい、法事の宴会が入ってるのでしばらく作れません!」
厨房の中はとても忙しそうでした。
諦めて「どうする~?」
他のラーメン屋さんは11:00開店なので、あと30分くらい待たなければならない。
せっかく上川まで来たのだから、2軒くらいハシゴしたいし~^^
ラーメン屋さんの開店時間までの間、町内をウロウロ歩き、
美味しい焼きたてのパンが食べたくて・・・
ぐるめ工房か夢かむさんへ訪問
ぐるめこうぼうかむかむ
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2391.html

IMG_3195か夢かむ




店すると、正面には冷蔵ガラスケースが置かれ、洋菓子類がたくさん並んでます
プディングやシュークリームが人気とか。
プリンじゃなくて、プディングだね。
ガラスケースの右側に設置されている棚には、
焼きあがったばかりの美味しそうなパンが並んでます!
我が家では、パンは主食じゃなくてデザートなので
3個だけ購入
1個が大きいけど・・・笑

IMG_3193か夢かむ IMG_3188か夢かむ

IMG_3187か夢かむ IMG_3192か夢かむ




左から“手作りパイ・バナナ”@250円、“ショコラバゲット”@210円、
“ツナトースト”@210円
せっかくの焼きたてパンですが、ラーメンをハシゴしたのでお腹がパンパン
夜食で食べよっと^^

IMG_3304か夢かむ




ツナトーストです!
さっとトーストすると美味しいよ^^

IMG_3368か夢かむ




手作りパイ・バナナです!
これもさっとトーストして、食べやすいように4分の1カット^^
なかなかの食べ応え
甘さ控えめでグッド!

IMG_3374か夢かむ




ショコラバゲットです!
トーストして切ってます。
チョコ好きなツレ
「美味しかった~」と言っております^^

IMG_3390か夢かむ




ぬいぐるみうーちゃん^^

IMG_3172か夢かむ

ごちそうさまでした

ぐるめ工房か夢かむ



関連ランキング:パン | 上川駅


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1380)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (133)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (104)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (58)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (112)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (92)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム