IMG_7193生姜ラーメン みづの

2015-05

野菜たっぷり日替わりランチ Rigell Cafe (リゲル カフェ) - 2015.05.31 Sun

2015年5月初訪問【リゲルランチ】

前から気になってた末広のカフェ
日曜定休だから土曜狙い
ツレは訪問済み
「ランチ食べに行こう!」と誘うと
「おばさんばっかりで男のお客さんはいないし、全然量が足りないよ!」
「ふ~ん、いいから行こう!」
Rigell Cafe (リゲル カフェ)さんへ初訪問
りげるかふぇ
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)
※あくまでも個人の感想です。

IMG_6952Rigell Cafe




営業時間 11:30~16:00
ランチタイム 11:30~14:30
定休日 日曜日
駐車場8台

IMG_6951Rigell Cafe




ドアを開け、お店の中に入ると
「いらっしゃいませ~」
上品な女性店主さんがお出迎え
「お好きな席へどうぞ。」
店内は、カウンター席、テーブル席、小上がりとありましたが、
テーブル席はお隣さんとの距離が近かったのでパス^^
ちゃぶ台が並んだ小上がりに着席
先客は、2組6人、後客は1組2人と年齢高めの女性客ばかり
ホントだ、おじさんはオイラ一人だった(笑)

店内、カウンター席4、2人掛けテーブル2、4人掛けテーブル2
小上がりは、4人掛け卓2
計24席

IMG_6949Rigell Cafe IMG_6950Rigell Cafe

IMG_6919Rigell Cafe IMG_6921Rigell Cafe




注文時、「あの~、メニューはないんですか?」とお聞きすると
「うちはランチ1種類しかないから・・・メニューはないのよ。」
「・・・」
「それでは、ランチ2つお願いします!」
「飲み物は?」
「ホットコーヒーを2つお願いします!」
どっちが客かわからへん(爆)

注文後、カウンター上のメニューボードを発見!
メニューあるじゃん!
リゲルランチ
日替わりランチ@1,100円
アイスドリンク付き@1,200円
ホットコーヒー付き@1,300円


IMG_6948Rigell Cafe




15分くらい待ったかな?
スマホで遊んでたから、あっという間^^
胡坐かけないので正座してたけど、我慢の限界だぁ~

IMG_6925Rigell Cafe




リゲルランチです!
40種類以上の食材を使用
添加物不使用
一品ずつ手作りにこだわった料理
肉料理が無いのが特徴で、魚介は浜頓別産
たこが美味しかったな。
野菜たっぷり、カラダに優しい味付けとゆったりとした時間
お腹がいっぱいになりました!

IMG_6927Rigell Cafe




カフェランチでは、必ずコーヒーをいただくようにしてます。
豆を挽くところから見てました。
うん、美味しいコーヒーだ!

IMG_6943Rigell Cafe




美味しいランチプレートでした!
リピしたいカフェだな。
次回は椅子席にしよう!^^

IMG_6941Rigell Cafe




トリミング前
時間待ちで一緒にお買いものうーちゃん

IMG_6912Rigell Cafe

ごちそうさまでした

Rigell Cafe

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 永山駅


愛犬のフィラリア症予防とトリミング - 2015.05.31 Sun

いつもお世話になってる須貝動物病院さんへ
うーちゃん連れて訪問!

須貝動物病院
旭川市3条通15丁目

いつもの様に詳しい場所等は・・・須貝さんのHPで確認願います!(笑)
http://sugai-ah.life.coocan.jp/index.html

IMG_6894須貝




待ってる間、たくさんのワンちゃんとネコちゃんを見ることができ
そして飼い主さん達とたくさんのお話ができて楽しいんですよ~
飼い主さんがフレンドリーなら、ワンちゃんもフレンドリー
飼い主さんがその逆であれば、ワンちゃんも・・・笑

今回の目的は・・・
フィラリア症予防の飲み薬、ダニ予防のクスリ、耳ただれの塗クスリ
膝カクカク予防のグルコサミンを処方していただくことと
この半年間で1kgも痩せてしまったうーちゃんの診察を!

須貝さんで受診して安心しました~

IMG_6985イオンモール旭川駅前




同じ日の午後からはうーちゃんのトリミング
前回からは、もう3ヶ月位経ってしまいました。
今まで通っていたペットショップが5月6日で閉店し、
フィール旭川に6月中旬?移転オープン!
それまで待てないのと、街ん中で車を停めて
フィール6階までうーちゃんを抱っこして行けるわけはなく(重たい)、断念。
新しいお店を探して、同じ系列の違うお店に予約を入れていたんだ。
さぁ、うーちゃんはイイこちゃんできるかな~???
お姉さんは可愛いかな~???(爆)

IMG_6914須貝




いつもの・・・

ビフォー

IMG_6878須貝




アフター

IMG_6989須貝

IMG_6993須貝

結論・・・お姉さんがめちゃ可愛い
「今までとカットが違うでしょう?
もっとこうして欲しいというご要望があれば遠慮なくおっしゃってくださいね。」
その一言で即、次回の予約を入れました!
背中とお腹をもっと短くカットしてもらえれば、なかなかイイ感じの仕上がり。
よかったね、うーちゃん。
「大人しくしてましたよ~」とお姉さん
明るく元気なお姉さん、これからよろしくお願いします

飲むフルーツ、搾りたて! 果汁工房 果琳 イオンモール旭川駅前店 - 2015.05.31 Sun

2015年5月初訪問【フルーツジュース】

駅前ビル商店街でラーメン2軒ハシゴした後
車を停めてるイオンモール旭川駅前に戻ります。
いつも行く〇エスタンよりも肉・魚・野菜が新鮮で、お惣菜コーナーが充実!
食いしん坊の我家には大助かり!
※あくまでも個人の感想です。

IMG_6849果琳




先に食料品の買物を済ませ
「喉が渇いたね~」
そりゃそーだ。
ラーメン2杯食べたんだもの、喉渇くよね~^^
果汁工房 果琳 イオンモール旭川駅前店さんへ初訪問
かじゅうこうぼうかりん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_6860果琳




"フルーツ文化創造企業" 株式会社青木商店が展開するジュースバーの1ブランド。
色とりどりのジュースが並んだショーケースが印象的です。
「いらっしゃいませ~」
若いお姉さんがひとり対応
老若男女、次から次へとお客さんが・・・スーパーレジ近く、好立地かな?
注文を受けてから完熟フルーツを搾るので
フレッシュなジュースを堪能できるんだ!
お店№1は、バナナミルク@290円(Mサイズ)
№2は、キウイ@390円(Mサイズ)
№3は、レモンジュース@290円(Mサイズ)
全体的にお値段は高め
“完熟フルーツの搾りたてフレッシュジュース”を考えれば妥当だな。
ツレは、ベリべリミックスMサイズ@430円
私は、キウイMサイズ@390円を注文

IMG_6858果琳

IMG_6853果琳

IMG_6854果琳




駐車場に向かって歩きながらいただきました!
左が、キウイMサイズ
右が、ベリべリミックスMサイズ
コレ好きだな~
カラダと健康にウレシイ一杯!

IMG_6863果琳




トリミングだぁ!

IMG_6879果琳

ごちそうさまでした

果琳 イオンモール旭川駅前店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ジュースバー | 旭川駅


駅前ビル商店街のラーメン”第五弾^^  おふくろ - 2015.05.30 Sat

2015年5月初訪問【ラーメン】

“駅前ビル商店街のラーメン”第五弾^^
駅前ビルはその名の通り、JR旭川駅前にある商業ビル
道路挟んだすぐ目の前は、今年3月にオープンしたイオンモール旭川駅前がある。

IMG_6851駅前ビル




最近注目してるのは駅前ビル商店街だ!
案内図のようにお店がたくさんあり、
お目当てのラーメンを提供する店は7店ほど。
間違ってたらゴメンナサイ。
今日現在、7店食事済み。

“駅前ビル商店街のラーメン”
第一弾 駅前食堂 幸せやhttp://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2971.html
第二弾 ラーメン専門店 ピーコックhttp://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2978.html
第三弾 駅前やぶそばhttp://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2984.html
第四弾 花むらhttp://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2991.html

IMG_6510ピーコック


ツレといつものラー夕食です!^^
おふくろさんへ初訪問
おふくろ
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_6844おふくろ




外壁には「お献立」
是非、チェックしてから入りましょう!
店内にはカウンター正面にしかメニューはありませんから!^^

IMG_6847おふくろ




勇気を出して、暖簾を潜りました!^^
「いらっしゃいませ~」
おばちゃん3人が愛想よく応対
先客は年配のリーマン3名
別々の客だけど、厨房とカウンターと一体となって山菜の話で盛り上がってたな(笑)
大谷が投げて、中田が打って・・・ますます店内はヒートアップ!
ツレと私は借りてきた猫状態で、小上がりに着席

店内、カウンター席7、2人掛け卓1、4人掛け卓2
計17席
営業時間 10:00〜21:00
定休日 日曜日

IMG_6829おふくろ

IMG_6832おふくろ




店内の「お献立」です!
定食、丼物、ラーメン、うどん、そば
お酒も置いてますね。
ところで、このおじさん達の酒の肴はなんだったのかな?
常連さんが持ち込んだうどを食べていたようだけど、
普段は一品料理とかあるのかな?
お目当てはラーメン!
いつものラーメン@600円を2つ注文
2つとも「カタメン」でお願いしました!
旭川で「ラーメン」いえば醤油だ!
メニューには「ラーメン」と書いてあるんだ。

IMG_6827おふくろ




10分もかからず着丼!

IMG_6835おふくろ




ラーメンです!
味はもちろん醤油だ。
チャーシュー、長ネギ、メンマとシンプルな構成
見た目は、The旭川ラーメンだな。

IMG_6837おふくろ




麺は、地元の旭川麺を使用!
低加水率の中細縮れ麺
美味い麺です。

IMG_6839おふくろ




スープは、あっさり系
あっさりだけどしっかりとお出汁もきいた醤油しょっぱいスープだ!
うんうん、美味いなこのラーメン
旭川生まれ、旭川ラーメンで育ったツレも「しっかりとしたラーメン」と言って
ラーメンのハシゴ2軒目の割には、ズズズ~っと食べてたな!^^

IMG_6841おふくろ




チャーシューは、豚もも肉を使用
醤油ダレがしみ込んだやわらかくて美味いチャーシューだったな。

IMG_6843おふくろ




おかえりなしゃいましぇ~ byうー

IMG_6865おふくろ

ごちそうさまでした

おふくろ食堂

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:定食・食堂 | 旭川駅


駅前ビル商店街のラーメン”第四弾^^ 花むら - 2015.05.30 Sat

2015年5月初訪問【醤油ラーメン】

“駅前ビル商店街のラーメン”第四弾^^
駅前ビルはその名の通り、JR旭川駅前にある商業ビル
道路挟んだすぐ目の前は、今年3月にオープンしたイオンモール旭川駅前がある。

IMG_6851駅前ビル




最近注目してるのは駅前ビル商店街だ!
案内図のようにお店がたくさんあり、
お目当てのラーメンを提供する店は7店ほど。
間違ってたらゴメンナサイ。
今日現在、7店食事済み。

“駅前ビル商店街のラーメン”
第一弾 駅前食堂 幸せやhttp://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2971.html
第二弾 ラーメン専門店 ピーコックhttp://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2978.html
第三弾 駅前やぶそばhttp://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2984.html

IMG_6510ピーコック


ツレといつものラー夕食です!^^
花むらさんへ初訪問
はなむら
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_6825花むら




外壁には立派なおしながき
定食、丼物、めん類・・・
お目当てのラーメンがありますね。
早速入りましょう!^^

IMG_6824花むら




暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
上品なお婆さんが一人で切り盛りされているようでした。
カウンター席以外は椅子席はなく、
胡坐かけないけど小上がりに着席

店内は、思いっきり飲み屋スタイル
カウンター席7、小上がりは4人掛け卓3
計19席
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休

IMG_6806花むら

IMG_6800花むら




店内のおしながきです!
迷うことなく、ツレも私もいつもの正油ラーメン@700円を注文
2つとも「カタメン」でお願いしました!

IMG_6797花村





15分くらいで着丼!
麺を茹で終わり、丼に入れてから長ネギを刻み始めたので
期待はしてませんでした・・・・・が、

IMG_6810花むら




正油ラーメンです!
塩が650円で、正油と味噌が700円だから
きっと野菜ラーメンに違いない!・・・という予想はドンピシャだった(笑)
正油ラーメンには野菜要らないんだよな~
野菜の甘味でスープの味が変わっちゃうからね。
※あくまでも個人の感想(好み)です。

IMG_6813花むら




麺は、やや加水率の高い中細縮れ麺
茹で上げてから5分以上経過しているのに「カタメン」でした!
所謂、出前用ってやつですかい?
もっちりとして美味い麺です。

IMG_6816花むら




スープは、しょっぱ目。
野菜の甘味があるからいい塩梅といったところでしょうか。
ツレは正油+野菜はNGなんだけど、
「あら、美味しい!」と言ってたな。
これだけしょっぱいと野菜の助っ人が欲しくなるもの^^
※あくまでも個人の感想(好み)です。

IMG_6819花むら




チャーシュー・・・というより野菜と炒まさった豚バラ肉
しょっぱくて美味かった^^

IMG_6822花むら




昨日のkitadora地方、最高気温28℃
もちろんストーブ点火してませんが、
うーちゃん、ストーブの前で寝てました!(爆)

IMG_6756花むら

ごちそうさまでした

花むら食堂

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:定食・食堂 | 旭川駅

ランチでワンコインラーメンが食べられる! 炙り酒場 たぬき - 2015.05.29 Fri

2015年5月初訪問【醤油ラーメン】

住宅街を車で通り抜け、たまたま発見したお店
暖簾の横にはラーメン500円と書かれていたんだ!
翌日になり、やっぱり気になって行ってしまった^^
炙り酒場 たぬきさんへ初訪問
あぶりさかばたぬき
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_6792炙り酒場たぬき
※もうしばらく乗れないうーちゃん号と一緒に!



平日午後12時過ぎの訪問
暖簾を潜るとコッテコテの居酒屋風の造り
先客は、近くのOLさん一人
後客は、男性お二人
このうちの一人は、カツ丼と豚丼を2つ食べてました!
なるほど~、この二つ食べても千円だもんね!^^
皆さん常連さんのようでした。
そうだよな~、この場所では見かけることすら難しい場所だもな。
「いらっしゃいませ~」
愛想の良い男性店主さんお一人で切り盛り。

店内、カウンター席6、小上がりは5人掛け卓3
計21席
営業時間 
11:00~14:00(LO13:30)
17:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日(ランチは日・月)
駐車場なし(私は自転車で行きました!)

IMG_6761炙り酒場たぬき IMG_6777炙り酒場たぬき

IMG_6789炙り酒場たぬき IMG_6759炙り酒場たぬき




ランチ用のおしながきです!
めっちゃ安いでしょ?
@350円・・・かけそば、かけうどん
@450円・・・玉子とじそば・うどん
@500円・・・醤油・塩ラーメン、かつ丼、豚丼、チキンカツ定食、肉野菜炒め定食他
@600円・・・味噌ラーメン、豚カツ定食、生姜焼き定食、ハンバーグ定食他
全品ソフトドリンクサービス!
いつもの醤油ラーメン@500円を「カタメン」で注文
ドリンクはアイスコーヒーをお願いしました!

IMG_6764炙り酒場たぬき

IMG_6767炙り酒場たぬき
※ランチは昨年11月から始めたそうです。



まずは、アイスコーヒーとおしぼり
ワンコインランチにアイスコーヒーがセットだなんて
ウレシイですね!

IMG_6766炙り酒場たぬき




10分くらいで着丼!
オドロキの野菜ラーメンでした。
肉野菜炒め、なると、海苔
あんかけじゃないけど、スープの表面は油か何か?ドロっとしてます。

IMG_6780炙り酒場たぬき




麺は、加水率の高い中細縮れ麺
のび難い麺ですから、ゆっくりと食事を楽しむことができますね!^^
美味しい麺でしたよ。

IMG_6782炙り酒場たぬき




スープは、炒めた肉野菜のエキスでいっぱい!
B級グルメのラーメンとしては美味いな、コレ。
私が好きなタイプのラーメンスープです。

IMG_6785炙り酒場たぬき




肉野菜炒めが結構な量で入ってました!
ライスを頼もうかな~???と迷ってましたが、肉野菜炒めがお腹にズッシリときて
ラーメンだけでも十分な量でした。

IMG_6787炙り酒場たぬき




うーちゃんはいつも一緒だよ!

IMG_6748炙り酒場たぬき

次回は、味噌ラーメンor生姜焼き定食・・・豚丼も気になるな。
ごちそうさまでした

たぬき

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 旭川四条駅神楽岡駅新旭川駅

「知床鶏ごはんの素」(白楊舎)を使ったとりめしが食べたくて・・・ きたキッチン - 2015.05.29 Fri

2015年5月初訪問【知床鶏ごはんの素】

またまたイオンモール旭川駅前です!
食べものネタは山のように転がっております^^
こんなオッサンも虜にさせる巨艦イオンモール
スゴ過ぎます。

IMG_6629きたキッチン




私が今一番注目しているお店です。
丸井今井がプロヂュースする道産食品セレクトショップ
きたキッチンさんへ訪問
いつもの様に詳しい場所等は食べログで確認願います!(笑)

IMG_6682きたキッチン




ダラダラ見て回るのが楽しいよね~
でも、今回はお目当てを見つけたくてスタッフさんにお聞きしました!
「美唄のとりめしはないですか?」
美唄やきとりと角屋のやきそばが売ってたので、もしかして???
「美唄のはないんですが、遠軽の白楊舎さんのはありますよ!」
「ありがとうございます!」
わざわざ販売コーナーまで誘導していただきました。

IMG_6679きたキッチン




遠軽町白楊舎さんからは、3種類のプレミアム缶詰
根曲り筍ごはんの素@648円
知床鶏ごはんの素@648円
黒千石豆ごはんの素@648円

根曲り筍ごはんも気になったけど、
お目当てはとりめしだったので、知床鶏ごはんの素@648円を購入

IMG_6680きたキッチン




知床鶏ごはんの素です!
かんたんごはんにまぜるだけ

IMG_6694きたキッチン

IMG_6695きたキッチン

IMG_6697きたキッチン




缶詰の蓋を開けると・・・
美味しそうな知床鶏とごぼう、にんじん、椎茸がたくさん入ってます。
早速炊きあがったごはん(米2合)に混ぜてみましょう!

IMG_6728きたキッチン




ホレホレ、簡単でしょ!
料理を一切やらない、できないオイラでもできちゃった(笑)

IMG_6730きたキッチン




早速いただいてみましょう!
うん、美味いな。
美唄のとりめしとは全然違う味だけど、
これはこれで美味しかったですよ。

IMG_6752きたキッチン




さらに美味しい食べ方発見!
余ったとりめしをおにぎりにして冷蔵庫で一晩
翌朝、食べてみると・・・
アレっ、もっと美味しいじゃん!
オススメでござる。

IMG_6754きたキッチン




大自然と戯れるうーちゃん^^

IMG_6742きたキッチン

ごちそうさまでした

きたキッチン

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:レストラン(その他) | 旭川駅


行列ナンバーワン! クロワッサンたい焼きの“銀のあん” - 2015.05.28 Thu

2015年5月初訪問【クロワッサンたい焼き】

やってきましたイオンモール旭川駅前
3月27日のグランドオープンからはや二ヶ月
巨艦イオンモール出現の影響は予想以上に大きく
閉店されたお店が増えてます。
人は皆イオンに向かって歩いているように見えるのは
私だけだろうか?

IMG_7274銀のあん




オープン以来、一番並んでいる人気のお店
並ぶのが嫌いな私は未訪問だった。
午後8時前に立ち寄ると3人しか並んでいなかったので「チャンス到来!」
銀のあんさんへ初訪問
ぎんのあん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_6677銀のあん




並ぶとすぐに順番が来て・・・レジまで素通りしちゃった
アレ?
自分で好きなクロワッサンたい焼きを
トングで取るシステムだったのね?
後ろに並んでた方、ゴメンナサイ!
2~3歩戻って取りました。

IMG_6675銀のあん




クロワッサンたい焼きは3種類
あずき@210円
カスタード@210円
ショコラ@250円


築地銀たこで食べたクロワッサンたい焼きが口にあわなかったので
あずきはパス!
カスタードとショコラを1匹ずつ購入!
一匹が210円、250円とはケーキ並のお値段ですね。

IMG_6674銀のあん




帰宅後、早速撮影会!
今日はたくさん食べたから
「明日の朝食べようね!」とツレと約束してたのに・・・

IMG_6702銀のあん

IMG_6704銀のあん



朝、起きるとカスタードしか残ってないんだ!
え~っ???
夜中に小腹が空いたツレは
ショコラを完食しやがった!

IMG_6708銀のあん




いいよいいよ、「お互い好きなクロワッサンたい焼きを買おう!」と言って
ツレが選んだショコラだもの。
もちろん食べて良かったんだよ!
でもさ~・・・ショコラの断面写真撮りたかったな^^

IMG_6709銀のあん
※カスタードです!



舞祭組(ブサイク)うーたん^^

IMG_6713銀のあん

うん、美味いなこのクロワッサンたい焼き
生地がまず美味しいんだ!
夜中にこっそり完食してたツレも
「並んでた意味がわかるほど美味しかった~」と言ってたな!
ショコラの断面写真撮りたいから
も一回買わなくちゃ!(爆)

ごちそうさまでした

銀のあん イオンモール旭川駅前店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 旭川駅


可愛いレジの娘がチラシくばりをしてたから戻って購入! センプレピッツァ イオンモール旭川駅前店 - 2015.05.27 Wed

2015年5月初訪問【マルゲリータ】

イオンモール旭川駅前の駐車場に車を停めて
とりあえず駅前ビル商店街でラーメンを食べに行くため
1階正面玄関へと歩いてる途中、
可愛い女の子が「ピザはいかがですか~、よろしくお願いします!」と言って
チラシ配りをしていたんだ!
ハイ、決まり!「あとで寄るからね~」(爆)
戻ってきました、イオンモール旭川駅前!

IMG_6631センプレピッツァ




この娘です!
優しい花のような女の子だったな

IMG_6684センプレピッツァ




真面目に紹介しなくちゃ!^^
センプレピッツァ イオンモール旭川駅前店さんは、
パチンコのアルファで有名な地元旭川の株式会社山本ビルさんが
センプレピッツァのフランチャイズ店を運営
他にはアリオ札幌店にもフランチャイズを出してますね。
先日、日曜の朝にたまたま観てたローカルTV番組で山本社長が出演し
センプレピッツァを説明、女子アナに振舞う的な内容
この番組を観て、とっても気になっていたのは確かだ!

IMG_6686センプレピッツァ




メニューです!
このチラシを配ってました^^
18種類もあるんだね!
1枚の直径が約25cmで、@380円(税抜)から提供!
迷って迷って・・・
マルゲリータ@540円(税抜)を注文

20150520074029_00001センプレピッツァ

20150520074051_00001センプレピッツァ




注文を受けてから焼きますからちょっとだけ待ちます。
熱々のピッツァはウレシイですね!
帰宅後もほんわかと温かったですよ~

IMG_6698センプレピッツァ




マルゲリータです!
トマトソース、モッツァレラチーズ、バジル、粉チーズ
チラシの写真と違ってチーズが少なかったのは残念!

IMG_6701センプレピッツァ




直径は約25cm
iPhone 5sと比べてみるかい?^^

IMG_6699センプレピッツァ




やっぱり熱々が食べたくて、半分ずつトースターでチン!^^
この方が美味い、オススメ!
個人的には、価格で選ぶよりも具沢山のピッツァの方が
美味いんじゃねーの!?

IMG_6705センプレピッツァ




おとーしゃんたら・・・ byうー

IMG_6707センプレピッツァ

ごちそうさまでした

センプレピッツァ イオンモール旭川駅前店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ピザ | 旭川駅


今日は野菜を食べよう!フレッシュサラダセット 鎌倉パスタ イオンモール旭川駅前店 - 2015.05.26 Tue

2015年5月初訪問【フレッシュサラダセット】

イオンモール旭川駅前の駐車場に車を停めて
駅前ビル商店街でツレとラー夕食をいただいた後、
またイオンに戻って、「何食べたい?」
「ラーメン食べたから次はイタリアンがいいね。」
いつもの夫婦の会話です・・・何か問題でも?(爆)

IMG_6630鎌倉パスタ




4階レストラン街にある
生麺工房 鎌倉パスタ イオンモール旭川駅前店さんへ初訪問
かまくらぱすた
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_6668鎌倉パスタ




平日午後7時過ぎの訪問
先客は、高校生カップル2名
後客は、老人男女4名
ちと寂しいが、土日祝日は昼も夜も並んで待ってるお客さん多数なんだ!
「いらっしゃいませ~」
愛想の良いお兄さん、接客が抜群です。
店長さんかな?オーダーとレジを担当されてました。

IMG_6640鎌倉パスタ




メニューの一部です!
ラーメン食べたばかりなので、パン食べ放題はさすがにパス!^^
単品で具沢山のパスタを食べたいけど割高だし、野菜サラダも食べたいし・・・
おっとありました!
フレッシュサラダセット@1,290円(税抜)
フレッシュサラダ+ソフトドリンク+パスタ
パスタは、フレッシュバジルのトマトソースパスタ
明太子とやりいかの濃厚クリームパスタ 焼のり風味を注文

IMG_6635鎌倉パスタ




5分くらいで運ばれてきたのは、フレッシュサラダとソフトドリンク
手前がアイスコーヒー、奥がアイスティ

IMG_6646鎌倉パスタ




フレッシュサラダです!
新鮮野菜はシャキシャキで美味しい。
ちと気になったのは・・・皿が・・・???
食洗機で洗ってないのだろうか?

IMG_6648鎌倉パスタ




さらに5分くらい後、パスタ登場!
手前が明太子とやりいかの濃厚クリームパスタ 焼のり風味
奥がフレッシュバジルのトマトソースパスタ

IMG_6653鎌倉パスタ




フレッシュバジルのトマトソースパスタです!
相性の良いバジルとトマトの組み合わせ、
シンプルなトマトソースパスタ

IMG_6651鎌倉パスタ




最高級グレードのデュラム粉100%を素材に、生パスタを使用
生パスタはモッチモチだね!

IMG_6658鎌倉パスタ




明太子とやりいかの濃厚クリームパスタ 焼のり風味です!
やわらかなやりいかを明太子風味のクリームソースに・・・。
美味いなコレ!

IMG_6650鎌倉パスタ
※やっぱり食洗機で洗ってないな。



生パスタ?
乾麺との違いがあまりわからなかったな。

IMG_6660鎌倉パスタ




毛がぼーぼーうーちゃん^^

IMG_6573鎌倉パスタ

ごちそうさまでした

鎌倉パスタ イオンモール旭川駅前店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:パスタ | 旭川駅


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1380)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (133)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (104)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (58)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (112)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (92)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム