IMG_7193生姜ラーメン みづの

2015-07

味付ジンギスカンが好きな方に是非一度食べていただきたいと思うほど美味しい! なかふフードセンター - 2015.07.31 Fri

2015年7月再訪問【味付ジンギスカン】

愛犬うーちゃん連れて富良野へDRIVE A GOGO!
もっともっと美味しいジンギスカンが食べたくて・・・
なかふフードセンターさんへ訪問
なかふふーどせんたー
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2656.html

IMG_2048なかふ




富良野を後にして、目指すは旭川へ・・・
またまた寄り道です^^
帰宅まであと何軒回るでしょうか?(笑)
富良野国道沿い、中富良野町中心街に“なかふフードセンター”があります。
ここの味付ジンギスカンが絶品なんです!
職場の支店が富良野にもあり、職員から紹介された美味しいジンギスカン。
富良野は「たにじん」なら、なかふ(中富良野)は「フードセンター」だ!
※あくまでも個人の感想であり、
 他にも美味しいジンギスカンはきっとあると思いますが・・・!^^
土曜日午後1時頃の訪問
ドアを開け、レジにいらしたオバちゃんに「ジンギスカン欲しいんですけど~」と言うと
「奥へどうぞ。シゲちゃ~ん!」と奥で作業をされていたご主人に向かって叫びます^^
何度も買物させていただいているので承知の助なんだけどね^^
オススメは・・・
豚サガリ1kg@1,580円(税込)と味付ジンギスカン肉1kg+タレ@2,080円(税込)
今回は、味付ジンギスカン1kgを購入!
残念ながら100円ほど値上げされてましたが、肉だけで1kgですから
他店よりは安いんでないかい?^^

IMG_2043なかふ




オリジナルジンギスカンのたれと羊肉の原料名です!
ニュージーランド産のラム肉なんですねね~^^

IMG_2044なかふ

IMG_2045なかふ




帰宅後・・・たにじんでジンパしたので
翌日の夕食で「なかふでジンパ!」
二日連続のジンパですから、二日目は相当美味しいジンギスカンじゃないと
途中で飽きちゃいますね。
心配無用!
食べログで何軒も紹介させていただいてる味付ジンギスカンの中でも
一番美味しい“味付ジンギスカン”なのだ!   ←相当ハードルを上げてしまったけど大丈夫^^

IMG_2258なかふ




Let's ジンパ!

IMG_2255なかふ




さぁみんな、遠慮するなよ~

ツレと2人で肉1kgペロっと完食^^

IMG_2260なかふ




窓の向こうは“なかふフードセンター”
私が一人で買物に行って戻って来ると・・・

まってたでしゅ~ byうー

IMG_2052なかふ

ごちそうさまでした

なかふフードセンター



関連ランキング:その他 | 中富良野駅


富良野のジンギスカン屋「たにじん」 谷 成吉思汗 - 2015.07.31 Fri

2015年7月初訪問【ラム肉】

愛犬うーちゃん連れて富良野へDRIVE A GOGO!
美味しいジンギスカンが食べたくて・・・
谷 成吉思汗さんへ訪問
たにじんぎすかん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_2039谷 成吉思汗




羊肉焼肉専門店

店舗販売  9:00~19:00
レストラン 17:00~22:00(入店は20:30まで)
定 休 日 水曜日

IMG_2040谷 成吉思汗




レストラン「たにじん」をメインとする羊肉の焼肉専門店ですが、
店舗販売もやってるので、自宅でジンギスカンを楽しむことができるんです。
ラムジンギスカン1kg(タレ含む)@1,300円(税別)
マトンジンギスカン1kg(タレ含む)@1,300円(税別)
ワインジンギスカン400g@700円(税別)
豚さがり300g@600円(税別)
しおぶた さがり300g@600円(税別)
牛 サガリ240g@900円(税別)・・・・・・・・他に上牛カルビ等あり
※重量にはタレの重さを含みます。
お目当てのラムジンギスカン1kgを購入

IMG_2032谷 成吉思汗

IMG_2034谷 成吉思汗




帰宅したその日の夕食で

ジンパ!

IMG_2160谷 成吉思汗



ラム肉はやわらかく
たにじん特製自家製だれが美味い!
お店によってたれの味が違うので、いろいろ楽しめるな。
少し辛口、甘みが少ないから好みが分かれるかな?
※あくまでも個人の感想です。

IMG_2165谷 成吉思汗




美瑛町 北西の丘展望公園にて
紫のお花はラベンダー
雨がパラパラ降ってきました。

おとーしゃん、あめでしゅよ~ byうー

IMG_2086谷 成吉思汗

ごちそうさまでした

谷 成吉思汗

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ジンギスカン | 富良野駅


美味しい石窯パンが待っていた! Boulangerie Lafi (ブーランジェリー・ラフィ) - 2015.07.30 Thu

2015年7月初訪問【クロワッサン パン オ ショコラ チョコのPain】

愛犬うーちゃん連れて富良野へDRIVE A GOGO!
フラノマルシェがある街ん中から離れます。
美味しいパンを求めて数軒の未訪問リストより1軒をチョイス。
Boulangerie Lafi (ブーランジェリー・ラフィ)さんへ初訪問
ぶーらんじぇりー・らふぃ
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

※カーナビ検索で電話番号を入力すると街ん中の市役所周辺を指してしまう。
 次に住所「富良野市字西扇山2」を入力し行ってみると
 「目的地周辺です、案内を終了します。」となり辿り着けない。
 いや~、迷ったわ~(汗)

IMG_2031Lafi.jpg

IMG_2026Lafi.jpg

IMG_2027Lafi.jpg IMG_2028Lafi.jpg
※石窯の燃料は薪だ!



土曜日正午過ぎの訪問
食べログの口コミを事前にチェックしておりました^^
お店は黄色の建物のはずでしたが、黄色の建物はご自宅のようで
左側に建ってた納屋?を改築し、店舗にされたようです。
ドアを開けてお店の中へ進むと・・・暑~い!
石窯で燃やしている薪の熱気が店内に広がり、まるで常夏?
いや~もっと暑いからサウナでした!^^
先客2名、後客2名
奥の部屋では石窯から焼き上がったパンを取り出す店主さん
パンがたくさん並んだホールには店主夫人と女性スタッフ2名。
この暑い建物の中で具合悪くならないのだろうか?
余計な心配をしちゃいました^^
カフェスペースがありましたが、申し訳ないけど、この暑さでは長居できません。
厳冬期はいいかも^^
あまりの暑さにサッサと買物して外に脱出!^^

IMG_2018Lafi.jpg IMG_2019Lafi.jpg

IMG_2020Lafi.jpg IMG_2021Lafi.jpg

IMG_2023Lafi.jpg IMG_2024Lafi.jpg



購入したパンを紹介いたします^^
結論から言いますと・・・・・・・・・・・・めっちゃ美味しいパンです!

まずはツレが大好きな・・・
パン オ ショコラ@210円
どこのパン屋さんでも必ずこれを購入し、
比べているんだとか^^

IMG_2178Lafi.jpg



定番中の定番
クロワッサン@190円です!
このクロワッサンもどこのお店でも購入します。
お店によって味はもちろんのこと、食感も違いますから
こういう楽しみ方もあるんです^^

IMG_2180Lafi.jpg




ツレのリクエスト
チョコのPain@350円
大好きなハード系はカウンターの上に並び
重たいからでしょうか?スタッフさんがとってくれます。
このパンも美味しい!
個人的にはチョコじゃないハード系を試してみたかったな~・・・と後悔。
富良野に行ったらまた寄らせていただこう!

IMG_2182Lafi.jpg




2015年7月17日、Lafiのプチ店舗「petit Lafi」オープン!
場所は旭川マルカツデパート地下1階
サンドイッチが好きなので、是非利用させていただきたいわ~・

IMG_2144Lafi.jpg




店舗情報は・・・
この名刺または食べログで確認願います!(やっぱり^^)

IMG_2145Lafi.jpg IMG_2147Lafi.jpg
※クリックすると拡大します!



おちゅかれちゃんでしゅ~ byうー

IMG_2106Lafi.jpg

ごちそうさまでした

ブーランジェリーラフィ

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:パン | 富良野駅

ドライブ途中、ハスカップソーダでクールダウン^^ フラノカフェ - 2015.07.30 Thu

2015年7月初訪問【ハスカップソーダ】

菓子司 一久庵さんのラベンダーわっふるを食べながら・・・
フラノマルシェへ!^^

一久庵訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3100.html

IMG_1997フラノカフェ




やってきましたフラノマルシェ
大勢の観光客、特にアジア系の外国人が多いな。
富良野物産センター アルジャンに立ち寄ると、お土産を買い求める人が
レジ前で長蛇の列を作ってましたよ。

IMG_2009フラノカフェ




フラノマルシェ側の駐車場に車を停めていたので、
車に戻る前に「何か飲み物が欲しいよね。」ということになり
フラノカフェさんへ初訪問
ふらのかふぇ
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_2007フラノカフェ




フラノカフェさんは、「スイーツカフェ サボール」というスペースにあり
【コーヒーと季節の飲み物】を提供するカフェです。
ちなみに「フラノカフェ ブログ」は、毎日チェックしてた私(笑)
http://blog.furanocafe.jp/

IMG_2004フラノカフェ




メニューです!
コーヒー、エスプレッソ、地元食材のジュース、スペシャルドリンク
スムージー・・・
ハスカップソーダLサイズ@440円を2つ注文
テイクアウトでお願いしました!

IMG_2003フラノカフェ

IMG_2005フラノカフェ

IMG_2006フラノカフェ




ハイ、車に戻って記念撮影^^
愛犬うーちゃんは、「おそいでしゅ~」と言いたいのか
怒って大騒ぎでした。

ハスカップソーダLです!
向こうに見えるは、フラノマルシェの入口です。

IMG_2011フラノカフェ




富良野産生のハスカップ入りなんです。
注文を受けてからミキサーにかけてました。
甘酸っぱく、すっきりさっぱり

暑い夏にサイコー

IMG_2014フラノカフェ




美瑛町 北西の丘展望公園にて
雲行が怪しくなってきましたよ~
この直後、にわか雨が降ってきました。

むしあちゅいでしゅ~ byうー

IMG_2088フラノカフェ

ごちそうさまでした

フラノカフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 富良野駅

ふらののおやつ。ラベンダーわっふる 一久庵@富良野 - 2015.07.29 Wed

2015年7月再訪問【百時季・ラベンダーわっふる】

愛犬うーちゃん連れて富良野へDRIVE A GOGO!
フラノマルシェ2を後にして、今回のお目当てのお店へ
菓子司 一久庵さんへ訪問
いっきゅうあん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)
※富良野食レポは、カテゴリー「美瑛・富良野昼食」に入ってます!

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2795.html

IMG_1979一久庵




先客がいらっしゃいましたので、カフェスペースで待つこと5分
2人掛けテーブル2
2人掛け用ベンチ1
計6席

IMG_1988一久庵




カフェメニューです!
ソフトクリーム@330円、シェーク@380円、コーヒー他ドリンク@200円・400円
コーヒーが200円とは嬉しいですね!

IMG_1992一久庵




パンケーキメニューです!
メープル@800円、苺とフルーツ@900円、チョコバナナ@900円
ツレとこの写真を見て「美味しそう!食べた~い!」を連発(笑)
山岡家さんで朝ラー&替玉
その後すぐフラノマルシェ2に行き
にぎりまんまさんの鮭の山漬おむすび
東山 むらかみ村さんのいちごのスムージー
ばすすとっぷ2 さんのふらのハスカップベリースムージーフロート
・・・・・を食べて飲んだばっかりだったので、お腹がパンパン状態^^
仕方なく断念しました(泣)
次回は、パンケーキを食べに来っと。

IMG_1991一久庵




ハイ、今回富良野まで来た一番の目的は・・・
百時季(ももとき)チョコを買うこと!
ツレが大好きなんです!
一緒に食べたお友達や職場の方々からも大絶賛の声が・・・。

IMG_1984一久庵




百時季ガナッシュチョコ@160円を20個購入
半分はツレのお友達へのお土産用

IMG_2140一久庵
※写真は自宅用の10個です。



帰宅後、早速いただきました^^
先日、食べログに投稿した私の口コミに対し、「お店からの返信」がありました。
誠に失礼ながら、差し支えない範囲で引用させていただきますと・・・
「ガナッシュチョコは常温でやわらかくしてから召し上がる方と、
冷蔵で少し冷やしねっちりとした生チョコタイプで召し上がる方がいらっしゃるようです。
ちなみに私は後者です^^」

ちなみに我が家は前者です^^

お店の方、ありがとうございました<(_ _*)>

IMG_2142一久庵

IMG_2143一久庵




これだけで帰るkitadora夫婦ではございません^^
包装していただいてる間にみつけた美味しいおやつ
「HO」という雑誌にも掲載されてましたね。
お持ちの方は是非読み返してみてください。
その名も・・・

ふらののおやつ。

ラベンダーわっふる
ツレがとってもとっても気になったようで
焼きたて!わっふる!@250円を1個注文
プレーンとチョコがあったので、大好きなチョコでお願いしました!

IMG_1985一久庵




“ラベンダーわっふる”は、こちらの高そうな機械で
注文を受けてから焼きます!
1回で3本まで焼くことの出来るこの機械。
たった1本の注文で申し訳なかったです。
ごめんなさいm(_ _)m

IMG_1989一久庵




焼きたてのアツアツ
なまら~美味しかった~^^

ラベンダーわっふる

ワンハンドのふらののおやつ。として流行りそうな予感^^

IMG_1995一久庵
※向こうの建物はフラノマルシェ2
一久庵さんは、もとはこの辺りで営業されていましたが、
2014年3月に道路挟んだお向かいに新築移転されました。



美瑛町 北西の丘展望公園にて
何度か来てるけど、覚えてないのかな?
ちょっと緊張気味のうーちゃん

IMG_2082一久庵

ごちそうさまでした

一久庵



関連ランキング:ケーキ | 富良野駅

ふらのハスカップベリースムージーフロート ばすすとっぷ2 - 2015.07.29 Wed

2015年7月初訪問【ふらのハスカップベリースムージーフロート】

愛犬うーちゃん連れて富良野へDRIVE A GOGO!
朝ラーした後、6月20日にオープンしたフラノマルシェ2へ

IMG_1980日和



“にぎりまんま”さんの握りたておむすび「鮭の山漬」をすぐその場で食べたくて
飲み物買って施設内にあるタマリーバ(アトリウム)へ・・・
ふらの牛乳ソフトクリームをのせたスムージーフロートが美味しそうだったので
ばすすとっぷ2 さんへ初訪問
ばすすとっぷつぅ
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

おむすび&スムージーの組み合わせって・・・???^^

IMG_1963ばすすとっぷ2

IMG_1977ばすすとっぷ2
※ばすすとっぷ2さんのすぐ横がタマリーバという名のアトリウム
  少ないですが、テーブルや椅子が並んでますので、こちらで召し上がることもできます。



メニューです!
大きく分けると・・・
ソフトクリーム、パフェ、クレープ、ドリンクフロートがあります。
お店のオススメは・・・
“ふらのハスカップフルーツパフェ”@630円、“ふらのトマトタコスクレープ”@490円
私は、ソフトクリームも食べたいし、スムージーも気になったので
ふらのハスカップベリースムージーフロート@550円を注文

IMG_1960ばすすとっぷ2

IMG_1962ばすすとっぷ2

IMG_1964ばすすとっぷ2




ふらのハスカップベリースムージーフロートです!
ふらの産ハスカップのスムージーにふらの牛乳ソフトクリームをのせたフロート
スムージーはスッキリでサッパリとして飲みやすく、
ソフトクリームはふらの牛乳からつくってるから
なまら~美味い!^^

IMG_1968ばすすとっぷ2




あちらに見えるは、ツレが大ファンの一休庵さん
あとで行かなくちゃ!^^

IMG_1972ばすすとっぷ2




左は、ツレがチョイスした東山 むらかみ村さんの
“いちごのスムージー”@580円
これも美味しかったな~
でも、おむすび食べるなら、お茶がよかったかも?(笑)

IMG_1965むらかみ村




ツレとうーちゃんを車に残して
美味しいジンギスカンを買って戻ってくると・・・
うーちゃんが喜んで大歓迎!

おとーしゃ~ん! byうー

IMG_2050ばすすとっぷ2

ごちそうさまでした

ばすすとっぷ2

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:パフェ | 富良野駅

採れたて旬のふらの果物&野菜の実食店 東山 むらかみ村 - 2015.07.28 Tue

2015年7月初訪問【いちごのスムージー】

愛犬うーちゃん連れて富良野へDRIVE A GOGO!
朝ラーした後、6月20日にオープンしたフラノマルシェ2へ

IMG_1980日和



“にぎりまんま”さんの握りたておむすび「鮭の山漬」をすぐその場で食べたくて
飲み物買って施設内にあるタマリーバ(アトリウム)へ・・・
フレッシュなスムージーが美味しそうだったので
東山 むらかみ村さんへ初訪問
ひがしやまむらかみむら
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

おむすび&スムージーの組み合わせって・・・???^^

IMG_1956むらかみ村

IMG_1957むらかみ村





こちらのお店では、新鮮な野菜と果物をその場で味わうことができるんです。
お店のオススメは・・・
カットメロン(1/6)@580円や富良野スイートコーン蒸しあげ仕立て@380円
このほか、スムージー各種
いちごのスムージー@580円、パインのスムージー@630円、カシスのスムージー@580円
メロンリッチ@680円、ハスカップのスムージー@580円、ブルーベリーのスムージー@480円
ソルティスイカ@480円

ツレのリクエストで、いちごのスムージー@580円を注文

IMG_1958むらかみ村




いちごのスムージーです!
ミジン切りされた生のイチゴがゴロゴロっとのってるんだ!
イチゴ大好きなツレは「美味しい!」を連発してたな^^

IMG_1967むらかみ村

IMG_1974むらかみ村




右は、私がチョイスしたふらのばすすとっぷ2さんの
“ふらのハスカップベリースムージーフロート”@550円
これも美味しかったな~
でも、おむすび食べるなら、お茶がよかったかも?(笑)

IMG_1965むらかみ村




旭川~美瑛間は農家さんの産直がたくさんあり
ツレは何度も車から降りて新鮮野菜を購入!
特にパッチワークの丘に向かってさらに裏街道を走るとたくさん有り。
無人販売所が多いので、小銭を用意してたんだ!
写真は、有人店舗。うーちゃんの大好きな真っ赤なトマトを購入!

あかいのたべたいでしゅ~ byうー

IMG_2092むらかみ村

ごちそうさまでした

東山 むらかみ村

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ジュースバー | 富良野駅

富良野産の食材を使ったお惣菜を販売しているお店 おそうざい 日和(ひより) - 2015.07.28 Tue

2015年7月初訪問【昔なつかしコロッケほか】

愛犬うーちゃん連れて富良野へDRIVE A GOGO!
朝ラーした後、6月20日にオープンしたフラノマルシェ2へ

IMG_1980日和




にぎりまんまさんでおむすびを握っていただいてる間に
すぐ右隣りのお惣菜屋さんへ
おそうざい 日和(ひより)さんへ初訪問
ひより
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_1950日和




お惣菜屋さんです。
観光客だけでなく、地元民にもターゲットしてるのでしょう。
買ってすぐに家で食べられるお惣菜ばかりが並んでます。
揚げ物は、鶏のからあげ100g/@260円、鹿メンチカツ@390円、豚ミートボール@280円
なつかしコロッケ@120円、なすのはさみ揚げ@200円、ヒレ肉の串カツ@390円
そのほか、焼きそば100g/@200円、きんぴらごぼう100g/@240円
サーモンマリネ100g/@460円、豚バラチャーシュー100g/@400円
ローストバルサミコ100g/@230円、じゃがいものアリオリソース100g/@200円
日和のキューちゃん@120円、チキンハムサラダ@250円、トマトのコンポート@350円・・・

食べたいお惣菜がいっぱい並び、本当に迷ってしまいました^^
決断力のあるツレがササっと注文!・・・言葉返すとツレはテキトー?(笑)

IMG_1951日和

IMG_1952日和




帰宅後、戦利品をお皿に並べて記念撮影^^
どれがどれだか、おわかりになるかな?
大きさと形で想像してみてくださいね。
なすのはさみあげ@200円
豚肉のメンチカツ@280円
昔なつかしコロッケ@120円
鶏の唐揚げ100g@300円
ちなみに鶏の唐揚げは100gで3個でした(写真は1個隠れてます)

IMG_2150日和

IMG_2153日和




ドライブが大好きなうーちゃん
笑ってるね^^

IMG_2053北西の丘展望公園

ごちそうさまでした

日和

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:デリカテッセン | 富良野駅

握りたてがうれしい! おむすび処 にぎりまんま - 2015.07.27 Mon

2015年7月初訪問【鮭の山漬】

愛犬うーちゃん連れて富良野へDRIVE A GOGO!
朝ラーした後、6月20日にオープンしたフラノマルシェ2へ

IMG_1982にぎりまんま




フラノマルシェ2には11のお店があり、
飲食できるお店はこのうち8店舗かな?
最初に寄ったのが、気になっていたおにぎり屋さん
おむすび処 にぎりまんまさんへ初訪問
にぎりまんま
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_1954にぎりまんま

厨房には可愛い赤ちゃんがベビーカーに乗っていて
お客さんに笑顔の大サービス!


ガラスのショーケースに並んでたおにぎりは・・・
えび天@280円、ねぎたぬき@180円、枝豆ひじき@190円、
本日の炊き込みおむすび@230円、いなり(3個入り)@300円

注文してから握ってくれる【握りたてメニュー】は・・・
鮭の山漬@210円、ざんたれマヨ@240円、肉みそ@220円、親子にぎり@450円
いくら@360円、昆布@170円、たらこ@260円、ツナマヨ@180円
ごまおかか@170円、うめ@190円、豚焼肉@250円、塩むすび@130円
このほか、豚汁@260円、みそ汁@130円

朝ラーしたばっかりだったけど、「小腹が空いたね~」
替玉したよな~
気にしない、気にしない(爆)
カウンターに大きく貼り出されていた
「富良野米と古式鮭乃山漬け」
森町伝統の噴火湾産・鮭乃山漬けを使用
鮭の山漬@210円を2つ注文

IMG_1945にぎりまんま IMG_1955にぎりまんま
※クリックすると拡大します!

握りたて!!


握りたて熱々のおむすびを
すぐ隣にあるアトリウムに並んだテーブル&椅子に座って
いただきました~

IMG_1970にぎりまんま




鮭の山漬です!
鮭が少ししょっぱめだ!
だからでしょうか?ご飯が美味しく食べられましたよ。
握りりたては美味いな~

IMG_1975にぎりまんま

IMG_2149にぎりまんま



ドライブ途中に立ち寄った美瑛の北西の丘展望公園にて
駐車場はアジア系外国人を乗せたバスやレンタカーで満車
待てば駐車できそうだったけど、うーちゃんが危険なので回避。
あまり知られていない第2駐車場に回ってin
うーちゃんとお散歩しました~^^

IMG_2084にぎりまんま

旭川のにぎりままさんを思い出したよ。
しばらく食べてないな~
ごちそうさまでした

にぎりまんま

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:おにぎり | 富良野駅

朝ラーしに富良野へ遠征! 山岡家 富良野店 - 2015.07.26 Sun

2015年7月初訪問【朝ラーメン 替玉】

休前日の夜
ツレから「明日、朝ラーしたいな~!」
「富良野にもオープンしたけど、行ってみる?」
こういう時だけ行動が早いkitadora夫婦
山岡家 富良野店さんへ初訪問
やまおかやふらのてん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_1943山岡家



10:00着
お目当ての朝ラーメンは5:00~11:00まで
最新の自販機で食券を購入!
朝ラーメン@400円を2枚

IMG_1924山岡家




男性スタッフさんに食券を渡し、
「カタメン」コール!
ボックス席に座って待ちます。

IMG_1925山岡家




店内、カウンター14席、ボックス席6
計38席
営業時間 24時間
駐車場有

IMG_1927山岡家




5分とかからずに着丼!
朝ラーメンです!

IMG_1930山岡家




400円の朝ラーメン
ウレシイですね!
朝ラーメンのスープは、塩とんこつがベース
スープの注文はデフォでお願いしたがオイリーだ!
お店や作り手によって味が違うのもまた楽しいな

通常メニューに使用される麺は太麺のみ
朝ラーメンのみ細いストレート麺なんだ!
こいつが美味くてねぇ~^^

IMG_1932山岡家

IMG_1934山岡家

IMG_1935山岡家

IMG_1940山岡家




もちろん替玉@100円もね!
最初の麺はあまりカタクなかったので
「もっとカタメン」コールしたんだ!
うっ、美味い!

IMG_1937山岡家

IMG_1939山岡家




うーちゃんと一緒に富良野へ
ウレシそうなうーちゃん^^

IMG_2101山岡家

ごちそうさまでした

山岡家 富良野店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 富良野駅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1394)
ラーメン・餃子 (99)
旭川市外のラーメン (86)
イベントのラーメン (27)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (210)
そば (135)
酒の肴 (55)
焼肉 (107)
パン (130)
弁当 (82)
お菓子 (106)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (27)
ケーキ (29)
おにぎり (71)
ソフトorアイス (63)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (91)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (59)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (115)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (110)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (94)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (98)
小樽 (46)
東川 (67)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム