IMG_7193生姜ラーメン みづの

2015-10

2015年、喫茶室は11月3日まで、店舗は11月30日までの営業です! カンパーナ六花亭 - 2015.10.31 Sat

2015年10月初訪問【ぶどうソフト】

富良野出張食レポ第48弾!(いつまで続くことやら・・・)
ジンギスカン白樺 富良野店さんで美味しいジンギスカンを食べた後
カンパーナ六花亭さんへ訪問
かんぱーなろっかてい
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)
※富良野出張食レポは、ブログのカテゴリー「美瑛・富良野昼食」に入ってます!
ブログ・食べログ初投稿!
※何度も訪問してるけど、買物したことがなかったんだ^^

IMG_6739六花亭

IMG_6749六花亭




晴れた日には、ウッドデッキからはもちろんのこと、
ガラス張りの店内からも十勝岳連峰を一望できます!

IMG_6747六花亭
※ぶどう畑に囲まれ、ロケーションがバツグン!



ジンギスカンを食べて、カラダが熱くなったので
何か冷たいものをいただきましょうか?
喫茶室へと向かいました。

IMG_6763六花亭



メニューです!
カンパーナ六花亭オリジナルという
ぶどうソフト@260円にしよっと

IMG_6751六花亭




愛想の良いお兄さんにお願いしました!
ここ喫茶室の今年の営業は11月3日まで
店舗は11月30日までだね。

ここのスタッフさんたちは冬の間はどこで働いているのでしょうか?
余計な心配をしてしまいます^^
ちなみにお隣のジンギスカン白樺 富良野店さんの営業は、11月1日までです。

IMG_6752六花亭




カンパーナ六花亭オリジナルのぶどうソフトです!
甘酸っぱいぶどうはとても濃厚で美味しい!

クールダウン^^

IMG_6754六花亭
※ホットコーヒーは無料です(セルフ)



観光シーズンが終わると店舗はこんなにガランとして寂しいな。
来年またきま~す!

IMG_6760六花亭




お見せするほどのものじゃないけど、
お風呂上りの下着とパジャマをソファの上に置いておくと・・・
うーちゃんがそれを崩して寝床にするんだ!
洗濯石鹸のイイ香りがするから好きなのでしょうか
もちろん、寝床にされたら下着とパジャマは
うーちゃんのニオイ付きになるんだ!(爆)

今回もまた崩そうと狙ってたので
2人で「こらっ、うーちゃんダメだよ~」と叫ぶと・・・

IMG_6868六花亭



とりあえず崩すのは止めて待機中のうーちゃん
この後、眼を放した隙に
下着とパジャマを崩して寝床にしたことは言うまでもありません^^

IMG_6870六花亭

ごちそうさまでした

カンパーナ六花亭

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:カフェ | 学田駅


気分は“ハロウィン・ナイト”♪  き花の杜  - 2015.10.31 Sat

2015年10月初訪問【えん】

手土産に壺屋さんの“き花”を購入したくて
き花の杜さんへ初訪問
きばなのもり
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_7032き花の杜

IMG_7014き花の杜




土曜日午後2時過ぎの訪問
店内はハロウィン一色
お店のスタッフさん達も衣装やら帽子やらと仮装してましたよ。

2階にはお菓子の家があり、仮装コンテスト開催中!
それにしても美味しそうな家だったな^^

カフェでは大勢のお客さんがお茶してたな。
お茶する時間はなかったので、5分くらい工場見学しました。
見られて仕事するのはどうなんでしょうかね~(汗)

手土産にき花を買い、自宅用はどうしようかな~???
人気の“窯出しアップルパイ”は完売してたので、
き花の杜限定販売の“えん”@800円を購入

IMG_7030き花の杜

IMG_7026き花の杜

IMG_7029き花の杜

IMG_7018き花の杜

IMG_7024き花の杜

IMG_7020き花の杜

IMG_7016き花の杜




き花の杜 限定販売の“えん”(縁)です!
大きなまるいお菓子
切り分けやすく、食べやすい
味は・・・想像したとおりの味^^
美味しかったです。
次回は午前中に訪問し、窯出しアップルパイをゲットして
カフェでお茶しよっと・・・笑

IMG_7080き花の杜

IMG_7088き花の杜

IMG_7091き花の杜




うーちゃん用のハロウィンキャップを被せようとすると・・・
逃げてしまいました^^

IMG_7074き花の杜

ごちそうさまでした

き花の杜

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:洋菓子(その他) | 旭川四条駅神楽岡駅旭川駅


2015年は11月1日までの営業です! ジンギスカン白樺 富良野店 - 2015.10.30 Fri

2015年10月初訪問【ラムジンギスカン ライス ノンアルコールビール】

富良野出張食レポ第47弾!(いつまで続くことやら・・・)
2ヵ月ぶりの出張
いつもの「仕事前に食べ歩き」です!^^
ジンギスカン白樺 富良野店さんへ初訪問
じんぎすかんしらかば
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)
※富良野出張食レポは、ブログのカテゴリー「美瑛・富良野昼食」に入ってます!

IMG_6803白樺

IMG_6728白樺

IMG_6735白樺
※カンパーナ六花亭の敷地内にあり、
 ぶどう畑に囲まれ、とてもロケーションが良い



2015年は11月1日までの営業です!

昨年は最終営業日10月30日PM1:30過ぎに到着
「営業中」だったので、先に隣のカンパーナ六花亭さんへ
5分くらいで白樺さんへ戻ってみると・・・「今季終了」の文字が!

ガーン!

今回リベンジだったんだ!^^
春先から狙ってました^^
また今季終了ギリギリになってしまったけどね(笑)

IMG_6774白樺

IMG_6772白樺




メニューです!
ジンギスカン@500円、ラムジンギスカン@650円
ライスつけても安いですね~
私はマトンよりもラムが好きなので
ラムジンギスカン@650円、ライス(小)@140円を注文
仕事前だったけど、ノンアルコールビール@380円もお願いしました!

IMG_6771白樺




ラムジンギスカンです!
玉ねぎ付き
そういえば、メニューに焼き野菜がなかったね。
帯広の本店もそうなのかな?
ラムジンギスカン
見た目だけでも美味しそうだなぁ^^

IMG_6777白樺



ライス(小)です!
カタメに炊かれたご飯が美味い!
やっぱジンギスカンにはご飯でしょ^^

IMG_6778白樺




箸休めにお漬物
うん、美味い!

IMG_6779白樺




醤油仕立ての甘口のタレ
青森産りんご(ふじ)と北見産玉ねぎを使用
白樺自家製秘伝のタレをたっぷり浸けていただく
ジンギスカンは最高に美味い!

IMG_6780白樺




ノンアルコールビールです!
この銘柄ははじめて飲みましたが、美味いビールだね^^

IMG_6781白樺




ジンパしようぜっ!

IMG_6782白樺




ビールがススムくん

IMG_6786白樺




ミディアムレアで!

IMG_6790白樺




景色もご馳走のうち

IMG_6795白樺




お風呂上りのうーちゃん

ババンバ バンバンバン~♪♪

IMG_6547白樺

ごちそうさまでした

白樺ジンギスカン カンパーナ富良野店 

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ジンギスカン | 学田駅

ハンバーグをいただいた後のカフェ・アフォガートも美味かった! びっくりドンキー 神楽店 - 2015.10.29 Thu

2015年10月初訪問【カリーバーグディッシュ カフェ・アフォガート他】

いつもの平日夜外食です!^^
休日には野菜やパンを買いに神楽界隈をチョロチョロしてるのに
未訪問だったファミレス・・・
びっくりドンキー 神楽店さんへ初訪問
びっくりどんきーかぐらてん
いつもの様に詳しい場所等は食べログで確認願います!(笑)

IMG_6713ドンキー



平日夜6時過ぎの訪問
お子様連れやカップルが多かったかな?
あっという間にほぼ満席になりました。
女性スタッフの方々は、ハロウィンの仮装
可愛らしい衣装で和ませてくれましたよ。

IMG_6693ドンキー



メニューです!
このおっきなメニュー表がドンキ名物だったりする。
デカすぎて見づらい方は、背筋をピンと伸ばして見ましょう!^^
ツレは、いつものレギュラーバーグディッシュ150g@613円を
私は、大好きなカリーバーグディッシュ150g@764円を注文
安くてウレシイね!~~

メニューをじっくり見てたら・・・
“追加ディッシュサラダ”@108円ってあるんだね!
この大根サラダとオリジナルドレッシング、美味いよね~
次回から追加しよっと^^

IMG_6677ドンキー

IMG_6676ドンキー

IMG_6675ドンキー




レギュラーバーグディッシュ150gです!
ハンバーグ150gって、こんなにおっきかったか~???
300gもメニューにあるけど、150gで十分だな。
ドンキの定番中の定番
「これが一番美味しい!」とツレが言ってたな。

IMG_6682ドンキー




カリーバーグディッシュ150gです!
ビーフとポークの合挽き肉はやわらかくてジューシー
レギュラーバーグの和風ベースオリジナルハンバーグソースも美味いが
約30種類の香辛料と牛挽肉を使用したドンキーオリジナルの
スパイシーカリーは絶品だ!
ルゥの量がちょっと少ないんだよな~・・・と感じていたが、
カリーソース増量@108円て出来たんだね!・・・っつうか知らなかっただけかな?^^
注文してから気付いたので、次回からカリーソース増量で!

IMG_6684ドンキー

IMG_6688ドンキー




待ってる間に机上に置いてあった“北海道ソフトクリームのパフェメニュー”
じっくり眺めていると・・・・・・・・あらま~、美味しそう!
カフェ・アフォガート@386円
「食後に頼んじゃおうか?」
「うん、いいね!」
2つ注文しちゃいました!

IMG_6694ドンキー




カフェ・アフォガートです!
北海道ソフトクリームだけでも十分美味しいが、
これにアラビカ珈琲豆を使用したエスプレッソをかけていただくと
ほろ苦いスィーツに変身するんだ!
めっちゃ美味いよ、カフェ・アフォガート
ドンキでまたひとつ楽しみが増えたな^^

IMG_6698ドンキー

IMG_6706ドンキー




あったかいでしゅ~ byうー

IMG_6724ドンキー

ごちそうさまでした

びっくりドンキー 神楽店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ハンバーグ | 旭川駅

旭川・神楽岡プラタナス通りのケーキ屋さん エルサンタ - 2015.10.28 Wed

2015年10月初訪問【さくさくアップルパイ他】

先日、知り合いから手土産でいただいた焼き菓子の詰め合わせ
これがとても美味しかったので、西神楽でランチした後、
神楽岡プラタナス通りにあるエルサンタさんへ初訪問
えるさんた
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_6618エルサンタ

IMG_6620エルサンタ




日曜午前11時半頃の訪問
プラタナス通り沿いだったんだね。
この道、週一で通るけど、エルサンタさんとは知らず
外観からして美容室だと思ってました^^
たいへん失礼いたしました。
お店の中へ入ると・・・
「いらっしゃいませ~」とちっちゃな声が・・・
ご主人さんでしょうか?
大人しい感じで、話しかけ辛いタイプの男性
※あくまでも私的な感想です。
ガラスのショーケースにはショートケーキがパラパラと並んでおり
もうだいぶ売れたのでしょうか?
それともあまり作ってないのかな?
右側には焼き菓子がズラリと並び、
私は焼き菓子狙いだったのですが、ツレはショートケーキ狙い(笑)
まぁいいや
ツレに「好きなケーキ適当に注文して!」と伝え
ツレが気になったという“さくさくアップルパイ”他、
ケーキ3つを購入!
事前情報では、注文してから作るミルフィーユが人気だったようですが、
ミルフィーユの掲示がなく、断念。
店主さんに「ミルフィーユありますか?」とお聞きすればよかったのでしょうが、
特別好きなわけでもなく、聞いたところで買う気もないので
お聞きしませんでした。
ミルフィーユファンの方、ゴメンナサイm(_ _)m

IMG_6615エルサンタ

IMG_6610エルサンタ

IMG_6616エルサンタ


今回、購入したものを紹介します。

さくさくアップルパイ@300円

IMG_6630エルサンタ




アールグレイ@320円

IMG_6628エルサンタ




レアチーズ@320円

IMG_6632エルサンタ




チョコバナナ@320円

IMG_6633エルサンタ




ホワイトドッグ@300円・・・・・・・・・・・・・・・・・ウソっ(爆)

IMG_6646エルサンタ

総じて結構甘め
ツレも私も甘さ控えめが好きなので・・・
特に生クリームの味が・・・
焼き菓子にしたらよかったかもね^^
※あくまでも個人の感想です。

ごちそうさまでした

エルサンタ

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ケーキ | 神楽岡駅緑が丘駅


富良野国道沿いにあるファミリーレストランでいつものラーメンを・・・ 麦わらぼーし - 2015.10.27 Tue

2015年10月再訪問【醤油ラーメン 豚丼】

いつもの休日ランチです!^^
美瑛・富良野方面に行く用事もなかったが、
ラーメンが食べたくて西神楽までツレとDRIVE A GOGO!
ファミリーレストラン 麦わらぼーしさんへ訪問
むぎわらぼーし
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

3年6ヵ月ぶり、2回めの訪問^^
前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-1317.html

IMG_6605麦わらぼーし

IMG_6607麦わらぼーし




日曜午前11時前着、車の中で待つこと5分
11時まであと1分少々ありましたが、女性スタッフさんが現れて
ドアの鍵を開け、「営業中」の札を出し、こちらに向かってお辞儀してます。
オッケーなんですね!
ドアを開けてお店の中へ・・・
入ってすぐのところに「本日のおすすめ」と書かれた黒板があり、
豚丼と鍋焼きうどんが記載されてました。
参考にしよっと。
店内広く、ファミレスの造りで、奥には座敷もあるね。
陽射しが強いと窓側の席は暑いので、中央手前の席に着席!

店内、4人掛けテーブル8、8人掛けテーブル2、
座敷は4人掛け卓8
計80席
BGM ジャズ・・・ぽい^^
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日
全席喫煙可

IMG_6581麦わらぼーし

IMG_6587麦わらぼーし

IMG_6586麦わらぼーし




メニューです!
定食、丼もの、カレー、ラーメン、そば、うどん
お子様メニューもあり
特筆すべきはデカ盛りだ!
カレーは、普通・大盛り・特盛りがあり、どれを選んでも価格は一緒。
食べログに投稿されている写真を見るとかなりのデカ盛りのようだ。
もうひとつのデカ盛りはラーメンだ!
+200円でジャンボがあります^^
一体ジャンボは麺何玉入るのでしょうかね~???

ツレは、おすすめにあった すぎもとさんちの豚丼@1,030円を
私は、いつもの醤油ラーメン@680円を注文
「カタメン」でお願いしました!

IMG_6582麦わらぼーし IMG_6583麦わらぼーし

IMG_6584麦わらぼーし IMG_6585麦わらぼーし




10分くらいでラーメンが着丼!
のびちゃいますから、先に食べちゃいます。
「お先にっ!」
チャーシュー、長ネギ、メンマ、海苔
見た目はシンプルで美味しそうなラーメンですね。

麺は、やや低加水率の中細縮れ
ツルっとした食感で喉越しもグッド!

スープは、豚骨ベースなんでしょうがあっさり系
ちょっともの足りないような味で、
ファミレスのラーメンとしては、まぁまぁだな。

チャーシューは、豚肩ロースを使用
圧力釜で炊いたと思われるやわやわでウマウマ
醤油だれがしみ込み、美味いチャーシューだ。

IMG_6589麦わらぼーし

IMG_6598麦わらぼーし

IMG_6600麦わらぼーし

IMG_6603麦わらぼーし




すぎもとさんちの豚丼です!
「すぎもとさん」というのは、すぎもとファームさんのこと
http://www.sugimoto-farm.com/index.html
旭川市西神楽(にしかぐら)で豚の育成・精肉加工他を営む会社
地元では有名だな。
豚肩ロース使用
お肉はやわらかく、コクのある赤身にほどよく脂肪が混ざった美味い肉だ!
甘辛いタレが絶妙
ツレは「もう少し焦げるくらい焼いてくれればもっと美味しいのに!」と言ってたな。
あと、お味噌汁がぬるかったのが残念だったらしい。

IMG_6595麦わらぼーし

IMG_6592麦わらぼーし




どらいぶいきたいでしゅ byうー

IMG_6574麦わらぼーし

ごちそうさまでした

麦わらぼーし

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:定食・食堂 | 千代ケ岡駅

時間を忘れてしまう素敵な空間 カフェ旭荘 - 2015.10.26 Mon

2015年10月初訪問【本日のパスタ】

いつもの夜外食です!^^
9月29日オープン
カフェ旭荘さんへ初訪問
あさひそう
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_6534旭荘

IMG_6535旭荘

IMG_6533旭荘




週末午後6時半過ぎの訪問
目印はセイコマの裏手
あったあった
素敵でお洒落な外観だ。
暗くて上手く写真で撮れなかったが、
赤いレンガのエントツが印象的だな。
ちょうど帰られるお客さんを見送りに玄関にいらした店主さんと奥さん
「7時前ですが、食事できますか?」とお尋ねしますと
「はい、どうぞ!」と笑顔の素敵な奥さん^^
玄関で靴を脱いでスリッパに履き替えます。
天井が高く、大小のテーブルと素敵な椅子は地元旭川家具を使用
ピアノ、薪ストーブ・・・店主さんご夫妻のこだわりを感じます。
せっかくなので、薪ストーブに近い2人掛けテーブルに着席。
う~ん、落ち着くな~
時間を忘れてしまいそうだ。
中央には一枚板の大テーブル、そしてベンチ。
そっちにも座りたかったな~^^
厨房横では、衣類と雑貨が販売されてましたよ。

店内、カウンター3席、2人掛けテーブル3、12人掛け大テーブル1
計21席
営業時間 9:30~19:00
定休日 日曜日
全席禁煙

IMG_6522旭荘

IMG_6516旭荘

IMG_6518旭荘

IMG_6515旭荘

IMG_6523旭荘

IMG_6507旭荘




メニューです!
食事は、ピザとパスタからチョイス
ドリンクは、コーヒー、紅茶、ソフトドリンク、ビール、ワイン
おこっぺ牛乳のソフトクリーム、ケーキもあり
カウンター上の黒板に書かれていた
『本日のパスタ』@850円を2つ注文
ひき肉とナスのトマトクリーム
残念ながらナスが切れたということで、きのこの代用になるとのこと
オッケーで~す!^^

カフェなのでコーヒーも飲みたかったけど、
本日のパスタにコーヒーを足すと1,300円になってしまう。
薄給の私等には痛い出費になるので断念(泣)
せめて「食事をする方はコーヒー〇00円引き」とかあればいいな。

IMG_6500旭荘 IMG_6503旭荘

IMG_6508旭荘




お水と一緒に運ばれてきたのは・・・懐かしい
旭豆だね。

IMG_6510旭荘




10分と待たずにきました!
ひき肉ときのこのトマトクリームパスタ
好みのアルデンテ
う~ん、美味しいな。
割と薄味のあっさり系パスタ

次回はコーヒーも飲まなくちゃ!^^

IMG_6524旭荘

IMG_6525旭荘

IMG_6530旭荘




是非、明るい時間帯にも訪れてみたいな。
ツレはかなり気に入ったみたいで、
さっそくママ友とランチに行く予定を立てていたな^^

IMG_6540旭荘




今朝の旭川
気象台発表では積雪4cm
我家は山奥なので・・・10cmくらいかな???

IMG_7244旭荘




スリスリうーちゃん

IMG_7226旭荘




ゆきだいしゅきでしゅ~ byうー

IMG_7240旭荘

ごちそうさまでした

cafe 旭荘

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 旭川駅新旭川駅旭川四条駅


留萌お魚フェア開催!甘エビがあま~い! - 2015.10.25 Sun

17日と18日、留萌お魚フェアー開催
おさかなメイト会員である私達夫婦
このチラシの下についていた半券を持参すると
ナンバンエビ100g×2を無料でゲットできるんです!!
もちろんお目当てはコレだけじゃなく、
ナンバンエビ(500g)@800円←@700円
ナンバンエビ(1kg)@1,600円←@1,400円
たこ足(1本)@1,100円←2本@1,100円
たこ頭(1玉)@1,000円←@600円
殻付き帆立(1枚)@100円

値上げされてました~(泣)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3024.html

IMG_6564留萌お魚フェア




並ぶのが嫌いなんだよな~
向こうのパチンコ店も並んでたな(爆)

IMG_6578留萌お魚フェア




帰宅後、戦利品を並べます。
小袋はナンバンエビ100g×2を無料でゲットしたもの。
もちろん、いつものナンバンエビ(1kg)@1,600円を

IMG_6648AFW3012R.jpg




たこ足(1本)@1,100円とたこ頭(1玉)@1,000円もね!
どういうわけか、遠別漁港の袋だ???
留萌じゃないんだ~(泣)

IMG_6649AFW3012R.jpg




夕食でナンバンエビ(甘エビ)を生のまま刺身でいただきました!
自分で殻を剥いて食べます。

あま~い!^^

IMG_6655留萌お魚




たこの頭と足
好みかな~???
私?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どっちも好きっ!

IMG_6651留萌お魚




ツレが作ったイカの塩辛
酒の肴にいいね!

IMG_6667留萌お魚




ツレが作ったイクラ
ご飯がススムくん^^

IMG_6670留萌お魚



今朝のお散歩うーちゃん
本格的に雪が降り始めました~

IMG_7191留萌お魚

ごちそうさまでした

サッポロクラシック2015富良野VINTAGE - 2015.10.25 Sun

今年もこの季節がやってまいりました!

サッポロクラシック2015富良野VINTAGE

収穫したての富良野産生ホップを使用した、今だけのクラシック

IMG_7062サッポロ




10月20日に「サッポロクラシック’15富良野VINTAGE」を数量限定で北海道限定発売
8月に収穫する摘みたての富良野産生ホップを使用
売切れが早いため、今回は箱で購入!

ビールがススムくん

IMG_7094サッポロ




きになりましゅ~ byうー

IMG_7063サッポロ

ごちそうさまでした

旭川ラーメンを代表するお店のひとつ らーめんや天金 四条店 - 2015.10.25 Sun

2015年10月再訪問【正油ラーメン】

いつもの休日夜ラーメンです!^^
「何食べたい?」
「美味しい醤油ラーメンが食べたいな。」
10ヶ月ぶり13回めの訪問
らーめんや天金 四条店さんへ訪問
てんきんよじょうてん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2751.html

IMG_7061天金




土曜日午後6時半過ぎの訪問
「駐車場空いてるかな~???」
サンロク街はサタデーナイトだけあって大賑わい
駐車場(6台)はかろうじて1台空きがあり in!
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
赤Tシャツのお兄ちゃん、お姉ちゃんが元気よく迎えてくれます。
この時間帯、女店主さんはご不在でした。
客の入り込みは7割ほど
会話と服装からして私等夫婦以外は全員観光客だな。
駐車場に停まってた車のナンバープレートは、
レンタカーと札幌ナンバーだったし、
この季節でダウンコートを着てる地元民は居ませんよ・・・笑

IMG_7056天金

IMG_7042天金




ツレも私も正油ラーメン@700円を注文
2つとも「カタメン」で!
餃子(6個)@390円と小ライス@150円もお願いしました!

IMG_7038天金




10分ほどで着丼です!
「餃子は焼いてま~す!」
アイアイサー^^

IMG_7043天金




正油ラーメン
チャーシュー、長ネギ、メンマ
The旭川ラーメン
見た目からして美味しそうだね。

IMG_7045天金




麺は、地元藤原製麺さん
低加水率の中太縮れ
しっかり「カタメン」
喉越しよろしく、美味い麺だな。

IMG_7049天金




スープは、豚骨ベース
地元キッコーニホンさんの醤油使用
以前よりもマイルドな味に仕上がってますが
それでもやっぱり

醤油しょっぺぃ!

IMG_7051天金




チャーシューは、上川産の豚内もも肉使用
醤油ダレがしっかりしみ込んで美味い!

IMG_7055天金




餃子も美味いんだ!
以前「ラーメン&餃子の旅」特集で餃子の食べ歩きをやったが、
1位か2位と言っても過言ではない美味い餃子だったな。
※ブログのカテゴリ「ラーメン・餃子」をクリック!

IMG_7052天金




旭川ラーメンを代表するラーメン専門店のひとつ
らーめんや天金さん
やっぱり美味かった^^

IMG_7058天金




昨夜、突然の雷が鳴り、雹(ひょう)が降ってきて・・・

ビビリうーちゃん

IMG_7069天金

ごちそうさまでした

らーめんや天金 四条店



関連ランキング:ラーメン | 旭川駅


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1354)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (205)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (97)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (33)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (109)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (105)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (90)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム