IMG_7193生姜ラーメン みづの

2016-01

限定30食!人気の日替わり御膳を食べてみた^^ 海と大地の旨いもん 旬鮮かぐら - 2016.01.31 Sun

2016年1月初訪問【日替わり御膳】

いつもの休日ランチです!^^
海と大地の旨いもん 旬鮮かぐらさんへ訪問!!
しゅんせんかぐら
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_4391旬鮮かぐら

IMG_4390旬鮮かぐら IMG_4392旬鮮かぐら

IMG_4393旬鮮かぐら IMG_4389旬鮮かぐら




土曜日正午前の訪問
「いらっしゃいませ~」
イケメンのお兄さんが接客
「カウンター席しか空いてませんがよろしいでしょうか?」
え~っ????
開店時間過ぎて間もないのにもうお客さんがいっぱいなんだね(驚)
事前情報によりますと、開店時間の11:30には10人以上並ぶらしい
並ぶのが嫌いなkitadora夫婦^^
ダメモトでわざと開店時間を避けて訪問してみたら・・・・・・・・・
予約席を含めテーブル席は満席だったw(゚o゚)w オオー!
「ハイ、いいですよ!」
ツレと私はカウンター席に着席!
やたらと高級な焼酎や日本酒の一升瓶が眼に入るな^^

店内、カウンター16席、4人掛けテーブル3、掘りごたつ34席、
個室有、宴会可能人数50人
営業時間 11:30~14:30 17:30~23:00
定休日 無休
駐車場 有(180台)

IMG_4361旬鮮かぐら IMG_4387旬鮮かぐら
IMG_4362旬鮮かぐら IMG_4388旬鮮かぐら



メニューです!
ランチメニューとグランドメニューもね^^
限定30食の日替わり御膳@1,000円(税込)を2つ注文!!
他のお客さんに運ばれてくる料理をチェックしてると・・・
9割方は日替わり御膳
ランチで人気の御膳なんですね~^^

正午を過ぎると・・・「日替わり御膳は完売しました。」と聞こえ・・・
その後、「申し訳ございません、お席は満席となっております。」
店内満席だ~^^

IMG_4356旬鮮かぐら

IMG_4357旬鮮かぐら IMG_4358旬鮮かぐら

IMG_4359旬鮮かぐら IMG_4360旬鮮かぐら

IMG_4428旬鮮かぐら IMG_4429旬鮮かぐら

IMG_4426旬鮮かぐら IMG_4427旬鮮かぐら
※クリックすると拡大します!



店内、激混み状態
20分以上待ったかな???
「腹が減ったら水を飲め!」
ハイ、そうして我慢しておりました(爆)

日替わり御膳です!
限定30食
すごいでしょ?
アッツアツの天ぷら、新鮮なお刺身、手の込んだお惣菜各種
ツレが大好きな茶碗蒸し
どれも美味しい!
これは人気高いはずだよね~^^

IMG_4368旬鮮かぐら

IMG_4370旬鮮かぐら

IMG_4373旬鮮かぐら

IMG_4376旬鮮かぐら

IMG_4378旬鮮かぐら

IMG_4379旬鮮かぐら

IMG_4380旬鮮かぐら




日替わり御膳は、ご飯1杯お代わりOK!!
もちろん、ツレも私もお代わりしちゃいましたよ^^

IMG_4381旬鮮かぐら




日替わり御膳にセットのドリンクから・・・
ホットコーヒーです!
苦手な酸味・・・なし
苦くて濃いめの好みの味だ!
美味しいコーヒーだったな~^^

IMG_4382旬鮮かぐら

IMG_4385旬鮮かぐら

IMG_4383旬鮮かぐら




美味しいね、旬鮮かぐらさん!
夜の宴会でも利用したいな~^^

IMG_4402旬鮮かぐら

IMG_4404旬鮮かぐら




休日のお散歩うーちゃん^^
一緒にたくさん歩いてダイエットだ!(笑)

IMG_4459旬鮮かぐら

ごちそうさまでした

海と大地の旨いもん 旬鮮かぐら

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 旭川駅神楽岡駅

カフェを併設した自家製レーズン酵母使用のパン屋さん パン酵房 ナチュール+cafe - 2016.01.31 Sun

2016年1月初訪問【バゲット サンドウィッチ ポテトグラタン】

土曜日ランチで来た神楽地区
お目当てのレストランは開店時間11:30
30分も早く来てしまったので、「さてどうしようか?」
上川神社で参拝する?
でも正月に北海道護国神社で2回参拝してるからな~^^
神様同士でケンカしちゃうべさ・・・んなわけないかヾ(・・ )ォィォィ
あと30分、食べログで検索して近くのパン屋さん巡りでもしましょうか?
おっと、お目当てのレストランの斜め向いにあるじゃないか~^^
パン酵房 ナチュール+cafeさんへ訪問!!
ぱんこうぼうなちゅーるぷらすかふぇ
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_4354ナチュール




土曜日午前11時過ぎの訪問
駐車場は店舗が入ってる建物の両側に3台分ずつ
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
頭スッキリの店主さんと愛想の良い奥様
挨拶の発し方ひとつで、ご夫婦の人柄がうかがえますね。
好印象!
窓側にはカフェスペース
食いしん坊さんにはうれしいイートインが可能だ!
コーヒーや静岡の無農薬紅茶など、こだわりのドリンクメニューを飲みながら
美味しいパンをいただくことが出来ます。
入り口の右側には棚が3段
パンが少量ずつ並んでます。
おそらく、お店の奥には出来立てのパンをストックしつつ
店頭には少量ずつしか出さずに素敵感を演出してるのでは???
(パンを購入後、お店から出て外観を撮っていると・・・・・・・・
 奥様がパンを補充しているのが見えましたもの。)
ツレと相談しながら3つ購入!
3つまでじゃないとパンの名前を覚えられないからさ!(爆)

IMG_4346ナチュール IMG_4348ナチュール

IMG_4350ナチュール IMG_4351ナチュール




購入したパン
バゲット@250円

IMG_4414ナチュール




サンドウィッチ@360円

IMG_4410ナチュール




ポテトグラタン@230円

IMG_4408ナチュール




素人が作ったようなパンを並べるパン屋さんが多い中、
こちらのお店のパンはレベルが違います。
美味しいです。
また食べたいパンです。
日曜が定休なのはハードル高いな。

IMG_4399ナチュー

IMG_4400ナチュー



氷点下10℃の中、お散歩うーちゃん^^
冬はやっぱりさび~な(;´д`)トホホ

IMG_4447ナチュール

ごちそうさまでした

ナチュール

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:パン | 旭川駅

とんかつ屋では、必ず定番の“ロースかつ定食”をいただきます .!! とんかつ屋松波 - 2016.01.30 Sat

2016年1月初訪問【ロースかつ定食】

いつもの夜外食です!^^
「とんかつ食べたいな~」
「いいね。」
とんかつ屋松波さんへ訪問!!
まつなみ
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_4337松波




平日午後6時半頃の訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
ホールに年配の女性1名、厨房にはお若い男性と年配の女性が2名
松波さんといったら、とんかつの名店「あさひ川井泉」ご出身の方が創業。
現在の店主さんは2代目かな?
厨房に立つ お若い方が現在の店主さんだと思われます。
これは期待できそうですね。

ちょっと気になったことがひとつ。
店内の換気がよくないです。
空気が白く、全身に油の臭いが・・・
クリーニングするお金がないので
帰宅後、ファブリまくったサ^^

店内、カウンター席はなく、長テーブル使用のカウンター風な席が15、
小上がりは、4人掛け卓5
計35席
営業時間 11:00~14:30(L.O.14:00) 17:00~20:30(L.O.20:00)
定休日 火曜日
駐車場 店舗横10台
全席喫煙可

IMG_4305松波

IMG_4308松波

IMG_4332松波




おしながきです!
ズラリと並んだメニュー
とんかつ屋では、必ず定番の“ロースかつ定食”をいただきます .!!
「おすすめ」と書いてありますね。
ツレも私もロースかつ定食@1,200円を注文!!
※ご飯、味噌汁、キャベツはお替り自由(但し、ランチメニューは除く)

IMG_4310松波 IMG_4312松波
※クリックすると拡大します!



10分ちょっとで運ばれてきました、ロースかつ定食です!
「お待ちどうさまでした。」
おばちゃんの愛想がいいですね。

IMG_4318松波

IMG_4319松波




やわらかくなるまで叩いたロース肉
う~ん、井泉流だね。
衣はサクサク、ロース肉はジューシーでやわらかい。
美味いとんかつだ!

IMG_4323松波

IMG_4326松波




《テーブルソースのご案内》
1.ビン入りソース(お店自慢のオリジナルとんかつソース)
2.赤フタカメ入りソース(赤みそベースに玉ねぎ七味のきいた甘辛ソース)
3.黒フタカメ入りソース(だし正油にみりん、大根、生姜入りのあっさりソース)
4.白フタカメ入りソース(自家製マヨネーズ)
5.ボトル入りソース(白ゴマとゴマ油のきいたドレッシング)
以上5点のソースは、とんかつでもキャベツでもオススメとのこと。

せっかくだからソースを全部試してみた^^
【ソースの感想】
5点全部あっさりめ
もうちょっと味、コク、パンチがあれば口に合ったと思う。
結局、とんかつには赤フタカメ入りソースで!
(ちょっと甘めだが・・・)
キャベツには白フタカメ入りソースとボトル入りソースのWで!
(何も混ぜてないマヨネーズがあればよかったかも?^^)
一応、この食べ方でいただいた。
※とんかつに「みそソース」といえば、とんかつ“ひのや”さんも美味いね!

IMG_4315松波

IMG_4328松波
※左からかけたソースは、黒フタカメ入り、ビン入り、赤フタカメ入り



帰宅するとうーちゃんは・・・・・・・・

とんかつのいいにおいがしましゅ byうー

・・・・・・・・寝ぼけてるね^^

IMG_4342松波

ご飯、味噌汁、キャベツはお替り自由でしたが、ツレも私もお替りしませんでした。
ソースの味比べをしているうちにかつが無くなってしもた・・・笑
味噌汁は柚子の味と香りで美味しかったな~
キャベツはちょっと硬かった・・・・・・・・・・残念
以上、そういうことです^^

ごちそうさまでした

とんかつ屋松波

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:とんかつ | 神楽岡駅

白いおやき かぼちゃクリーム サザエ イオン旭川西店 - 2016.01.30 Sat

2016年1月初訪問【白いおやき かぼちゃクリーム】

いつものイオンモール旭川西店でお買いもの~♪
夕食でさっき蕎麦を食べたけど、小腹がすいたので
おやつを買いに・・・
サザエ イオン旭川西店さんへ訪問!!
さざえいおんあさひかわにしてん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_4256サザエ




平成27年6月、サザエ食品株式会社は
「白い恋人」でおなじみの石屋製菓株式会社のグループ企業へ!
道内70店舗
旭川市内、ここイオン旭川西店の他は、
西武旭川店、イオン永山店、イオン旭川春光店、コープルミネ東光店
以上5店舗もある。

平日午後7時過ぎの訪問
おにぎりは値引きのシールが貼られているが、
お目当てのおやきにはシールなし
まぁ食べたいからイイヤ^^
白いおやき かぼちゃクリーム@236円(税込)を購入!!

帰宅後、早速食べてみた。
十勝産小豆の「あん」と、「クリーム」「豆乳クリーム」があるのに
「かぼちゃクリーム」を選んでしまった(笑)
レンジで30秒
甘さ控えめで美味しかった~^^

IMG_4266サザエ

IMG_4267サザエ

IMG_4271サザエ




帰宅すると・・・
うーちゃんがツレのパジャマを温めていました!!
ペロリンチョうーちゃん^^

IMG_4288サザエ

ごちそうさまでした

サザエ イオン旭川西店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 近文駅

イオン系列のパン屋さん パン工場 旭川西店 - 2016.01.29 Fri

2016年1月初訪問【ベーコンフロマージュ他】

いつも行くイオン
パン買ったことなかった
“パンは主食じゃないのよ、デザートなのよ”
ここはイオンモール旭川西店
正面入口横
パン工場 旭川西店さんへ訪問!!
ぱんこうじょうあさひかわにしてん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_4259パン工場

Image-1パン工場




平日午後7時過ぎの訪問
店内、お客さんはパラパラ
でもレジには常にお客さんがいるな。
パンはかなり売れてしまって、
お客さんが食品コーナーへと向かう通路側にまとめ出したようです。
なるほどね、こうすれば立ち止まって、買ってくれるかもしれないよね^^
所謂、菓子パンを主とするデザート系が多いようです。
角食やバケットはあと残りわずか。
パンを食べる人って多いんだね~
家でも麺類ばっかり食べているから
「パン」・・・ピンときませんわ^^
まぁ、食べログのネタ用なのはミエミエだよね。
ハイ、ネタ用に3つ購入!
安心してください、ちゃんと食べます^^

IMG_4253パン工場

IMG_4254パン工場

IMG_4245パン工場




購入し、ちゃんと食べたパン3つ
紹介いたします。

塩パン@118円(税込)

IMG_4274パン工場




ベーコンフロマージュ@324円(税込)

IMG_4275パン工場

IMG_4278パン工場

IMG_4293サザエ





ミルフィ(いちご)@194円(税込)

IMG_4283パン工場




帰宅すると・・・
うーちゃんがツレのパジャマを温めていました(爆)

IMG_4287パン工場

トースターで少しカリッと焼いてから食べると美味い!
ミルフィ(いちご)も焼いたら、ツレに怒られたわ(笑)

ごちそうさまでした

パン工場 旭川西店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:パン | 近文駅

雑然とした店内だが、そばは美味しい! 東家寿楽神居店 - 2016.01.28 Thu

2016年1月初訪問【かしわそば たぬきそば】

いつもの夜外食です!^^
何度かお店の近くまで行ってるが、シャッターが下りてる
「もうやってないのかな~?」(←失礼っ!)
平日午後6時半頃、行ってみるとシャッターが開き、暖簾がかかっていた!
東家寿楽神居店さんへ初訪問!!
あずまやじゅらくかむいてん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_4241東家寿楽


【東家寿楽の歴史】(一部は東家寿楽HPより引用)
札幌の東家寿楽よりのれん分けを受けた神居店(創業年不明)。
札幌の東家寿楽は、釧路の「東家総本店・竹老園」より分家し、大正7年に創業。
昭和24年に、札幌薄野に「東家」として開店。
よくそばを食べにいらしていた三笠宮様のご提言により、
昭和41年、札幌円山に「東家寿楽」を開店。
東家のれんの会に所属する神居店
店内には会の記念写真が飾られている。
東家ののれん分け「釧路の蕎麦文化」HP
http://www.hokkaido.doyu.jp/kushiro/kushiro-hp/kushiro-hp/sobabunka/sobabunka02.htm
竹老園「東家総本店」HP
http://chikurouen.com/
東家寿楽HP
http://www.adumayajuraku.com/index.html

暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
おばあちゃんと娘さんかな?
先客は、常連さんの年配ご夫婦
机の上に新聞や雑誌が置かれており、
どこに座ってよいのか???
店内、雑然としてます。
あっちこっちに所狭しといろいろなモノが置かれてます。
片付けが苦手なのでしょうか?
私とおんなじです(爆)
「寒いからストーブに近いとこにすわって!」
ハイ、そうしました^^

店内、カウンター席はなく、4人掛けテーブル6、
小上がりは、4人掛け卓1
計28席
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
駐車場 石崎ビル共同駐車場10台
全席喫煙可

IMG_4207東家寿楽 IMG_4208東家寿楽




おしながきです!
たくさんの種類で迷うこと必至^^
とにかく字がちっちゃくて、店内薄暗いから読むのがタイヘン^^
“かけ”と“もり”が450円より
とってもリーズナブルですね。
ツレは、いつものたぬきそば@500円とおにぎりかつお@160円を
私は・・・私もいつものかしわそば@600円を注文!!
一日20食限定のうどんが気になるな~
もう一組のご夫婦がうどんを食べていて
「美味しい!」を連発されていたので・・・^^

IMG_4200東家寿楽 IMG_4201東家寿楽

IMG_4211東家寿楽 IMG_4212東家寿楽
※クリックすると拡大します!



10分ちょっと待ったかな。
愛想の良い娘さんが運んできました。
「お待ちどうさまでした。」
手前が、かしわそば
奥が、たぬきそばとおにぎりかつお


IMG_4216東家寿楽



たぬきそばです!
ツレは、雑然とした店内を見渡し
賭けに出たそうです。
おにぎりを注文するのは賭けだよな~
ちゃんと手を・・・・笑
ツレは「とっても美味しい。」と言ってたな。
ツレもうどんが気になったようです^^
「また食べにきてもいいよ。」とも言ってたから
たいそう気に入ったようだ。

IMG_4218東家寿楽




かしわそばです!
そばは見た目が更科?
いや、更科とも違うようだ。
ザラッとした舌触りが心地えぇな。
御膳粉(そばの実の芯の部分)を使用し、
細打ちでコシがある。
ひと口食べただけでわかる
「美味っ!」
温かいつゆはどうだ?
おぉ、好みの味だな。
こりゃ~冷たいそばも食べてみなくちゃ。
鶏肉は、私好みでカタメに煮込んでいる。
うん、いいぞ、東家寿楽さん。
また寄らせてもらうよ^^

IMG_4222東家寿楽

IMG_4225東家寿楽

IMG_4229東家寿楽

IMG_4232東家寿楽




〆はそば湯で!
温かいそばでもそば湯を楽しむことができます。
あ~美味いや。

IMG_4238東家寿楽




おそばのいいにおいがしましゅ byうー

IMG_4080東家寿楽

ごちそうさまでした

東家 神居店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:そば(蕎麦) | 旭川駅

野菜たっぷり!五目あんかけラーメン 藤原製麺 - 2016.01.28 Thu

2016年1月実食【野菜たっぷり!五目あんかけラーメン】

いつもの職場ランチです!^^
旭川市内のセブンイレブンにて購入
藤原製麺さんの野菜たっぷり!五目あんかけラーメン@498円(税込)
2016/1/19発売 北海道限定
白菜、豚肉、玉ねぎ、たけのこ、きくらげなどを具材に使用
食べ応えのある五目あんかけラーメン
スープは、正油味のあんと豚ガラベース
麺は高加水率の中細ちぢれ
レンジで6分45秒でチン(500Wの場合)

広東麺が大好きな私
まさかイレブンで販売されているとは・・・
前回食べた【ご当地の味!旭川醤油ラーメン】よりも
ボリューミーで美味い!

前回実食【ご当地の味!旭川醤油ラーメン】記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3352.html

IMG_4174藤原製麺

IMG_4184藤原製麺

IMG_4175藤原製麺

IMG_4186藤原製麺

IMG_4189藤原製麺




真っ裸のうーちゃん^^
外気温 氷点下10℃
寒くねぇべか?

IMG_4003藤原製麺

ごちそうさまでした

藤原製麺



関連ランキング:その他 | 旭川四条駅


病院内のコーヒーショップ ドトールコーヒーショップ 旭川厚生病院店 - 2016.01.27 Wed

2016年1月初訪問【カフェ・ラテM】

職場から割りと近い病院
受診したことないけどね^^
今週から職員が入院しており、仕事の引継ぎ等の内容確認のため
お見舞いを兼ねて旭川厚生病院へ久しぶりの訪問。
午前中に行ったら、検査中のため30分ほど待つことになり
1階に降りてコーヒータイムをすることに・・・。
ドトールコーヒーショップ 旭川厚生病院店さんへ訪問!!
どとーるこーひーしょっぷあさひかわこうせいびょういんてん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

Image-1ドトール①




週明け午前9時半頃の訪問
病院の1階フロアは外来の患者さんでもの凄く混んでます。
そういえば、駐車場に車を停めるのに10分くらい並んで待ったもんな~
同じ1階にはコンビニのローソンも入っており、
随分と便利になったもんだね。
正面玄関近くにドトールコーヒーショップ
左手の方にはドトールさん専用のガラス張りの部屋を発見!
禁煙席23
これはいいな~
持ち帰りをして待合席でいただくつもりだったけど、
ショップでいただくことにしました。
カフェ・ラテM @300円を注文!!
トレーにのせて自分で部屋まで運びます。
奥の席が空いていたので着席。
先客は5名
全員お年寄りだな^^

店内、総席数23
営業時間
〔月~金〕7:30 ~ 18:30
〔土〕10:00 ~ 16:00
〔日・祝〕10:00 ~ 16:00
定休日 無休
駐車場 旭川厚生病院駐車場(有料)
全席禁煙

Image-1ドトール⑤




カフェ・ラテMです!
ドトールさんのコーヒーは久しぶりだな~
東京は花の青山支店時代
毎日夕方、みずほ銀行からの帰りにドトールさんに立ち寄り
コーヒータイム
先輩が行っても、後輩が行っても
必ずドトールさんでコーヒータイム
北海道の田舎会社から転勤で赴任した道産子メンバーだったので
「ドトールさんでコーヒー」が都会を感じる生活の一部だったのかも?
どうせ田舎もんですもの(笑)

うん、美味いね このカフェ・ラテ!
旭川市内、ここ旭川厚生病院店の他は
旭川買物公園通り店とコーチャンフォー旭川店があり未訪問だ。
行かなくちゃ!^^

Image-1⑦

Image-1⑥

Image-1ドトール③




真っ裸のうーちゃん^^
シロクマのぬいぐるみみたいだね~
きゃわいい

IMG_4001 ドトール

ごちそうさまでした

ドトールコーヒーショップ 旭川厚生病院店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:カフェ | 旭川四条駅


美味しい旭川正油ラーメンが食べたくて・・・ らーめん屋 幸来軒 - 2016.01.27 Wed

2016年1月再訪問【正油ラーメン ライス(小)】

いつもの日曜夜ラーです!^^
美味しい旭川正油ラーメンが食べたくて・・・
らーめん屋 幸来軒さんへ訪問!!
こうらいけん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3171.html

IMG_4141幸来軒



子供が幼稚園時代の同級生家族
15年以上家族ぐるみで付き合いのあるご夫婦二組
先日、「どこのラーメンが好き?」という話で盛り上がり
二組ともこちらの幸来軒さんとらーめんや天金四条店さんによく食べに行ってるとか・・・
好みが我々夫婦と同じでビックリしたな^^

正油ラーメン@600円2つとツレはライス(小)@120円を注文!!
美味しくて思わず唸ってしまいました(笑)
出前で忙しそうだったな。
ご近所さんがウラヤマシイですわ^^

IMG_4125幸来軒

IMG_4128幸来軒




「お年始です。」
奥様から店名入りのタオルをいただきました。
今年もよろしくです。

IMG_4148幸来軒




帰宅すると・・・
うーちゃん、寝ぼけてた^^

IMG_4142幸来軒

ごちそうさまでした

らーめん屋 幸来軒



関連ランキング:ラーメン | 新旭川駅南永山駅近文駅


住宅街にある天然酵母パン工房 こっぺ・くらぶ - 2016.01.26 Tue

2016年1月初訪問【チョコクリームこっぺぱん チョコダッチ レーズンミルク ベーコン・エビ】

新年会が終わり
二日酔いの朝・・・笑
食べログの(こちらからの一方的な)取材は予定通り実行します!^^
こっぺ・くらぶさんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_4021こっぺ

IMG_4020こっぺ




営業時間 10:00~17:00
定休日 月曜日・火曜日・金曜日

IMG_4018こっぺ IMG_4019こっぺ




日曜午前10時過ぎの訪問
「いらっしゃいませ~」
ご年配の夫婦お二人で切り盛り
愛想の良い奥様が接客担当でしょうか?
数は少ないけど、迷ってしまいます。
生地には道産小麦ハルユタカとホシノ天然酵母を使用
ツレと私、好みを2つずつ購入!^^

IMG_4014こっぺ




チョコクリームこっぺぱん@210円

IMG_4062こっぺ




チョコダッチ@210円 

IMG_4068こっぺ




レーズンミルクパン@250円

IMG_4070こっぺ




ベーコン・エビ@380円

IMG_4075こっぺ




真っ裸のうーちゃん^^
なんか・・・違うワンコに見えるな。
スマートうーちゃん^^

IMG_4000こっぺ

店名から“こっぺぱん”を想像していたが、
「美味しい!」と叫んだツレと私
リピしたいお店です!
ごちそうさまでした

こっぺ・くらぶ

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:パン | 南永山駅東旭川駅新旭川駅


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1394)
ラーメン・餃子 (99)
旭川市外のラーメン (86)
イベントのラーメン (27)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (210)
そば (135)
酒の肴 (55)
焼肉 (107)
パン (130)
弁当 (82)
お菓子 (106)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (27)
ケーキ (29)
おにぎり (71)
ソフトorアイス (63)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (91)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (59)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (115)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (110)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (94)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (98)
小樽 (46)
東川 (67)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム