IMG_7193生姜ラーメン みづの

2016-02

美味しい自家焙煎コーヒーが飲みたくて・・・ 自家焙煎珈琲 旭川北珈館 - 2016.02.29 Mon

2016年2月初訪問【北珈館ブレンドK カフェ・ウィンナー 自家焙煎コーヒー豆2種】

日曜ランチの後
「美味しいコーヒーが飲みたいな。」
「いいね。」
昨年末から何度かお店前まで行ったけど、
年末年始のお休み中であったり、臨時休業だったりして
なかなか訪問できなかったお店
自家焙煎珈琲 旭川北珈館さんへ訪問!!
じかばいせんこーひー あさひかわほっこうかん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_6262旭川北珈館

IMG_6263旭川北珈館




日曜正午前の訪問
「OPEN」の札がかかってます。
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
年配の男性店主さんが焙煎室から登場です。
「お好みのコーヒーはありますか?」
どうやらコーヒー豆を買いに来たお客と思われたみたい。
「あの~、コーヒーをお店で飲みたいのですが。」
「あぁそうですか、どうぞ奥へ」と店主さん苦笑^^
奥のテーブル席へと案内されツレと着席。
「食事はできませんがよろしいですか?」
おそばを食べてきたばかりだったので、
「はい、コーヒーだけで結構です。」
あとで分かりましたが、調理担当の女性スタッフさんは
買物に出かけていたらしく、我々が帰り際に入れ違いでお店の中へ。
キレイな女性だったな~
リピ決定!(爆)

こちらのお店は、珈琲豆専門店
焙煎機を持ち、世界各地から仕入れたコーヒー生豆を自家焙煎し
店頭はもちろんのこと、ネット通販にも力を入れているようだ。
以下、ショップカードより引用
「自家焙煎のこだわり
焙煎歴30年。
ハイグレードの“スペシャリティコーヒー豆”を
店主が毎日こまめに焙煎しています。
焙煎豆の香りは鮮度が命。
多くの煎り置きはいたしておりません。
取扱い40銘柄のコーヒー豆のうち、
店頭には常に10銘柄以上をご用意しています。
ご予約焙煎も承ります。・・・」・・・引用終わり

IMG_6241旭川北珈館 IMG_6245旭川北珈館

IMG_6249旭川北珈館 IMG_6256旭川北珈館

IMG_6255ホッコウカン IMG_6260旭川北珈館




美味しいコーヒーを飲みましょう!
メニューです。
ブレンドコーヒー、97%カフェインレスのコーヒー、アイスコーヒー、
ストレートコーヒー・・・ケーキセット、トーストセット、ピザセットもあります。
ツレは、カフェ・ウィンナー@480円を
私は、北珈館ブレンドK@430円を注文!! 

IMG_6237旭川北珈館

IMG_6238旭川北珈館
※クリックすると拡大します!



ダンディな店主さんがカウンターの向こう側で真剣にコーヒーを淹れてました。
期待大であります^^
手前が、北珈館ブレンドK
奥が、カフェ・ウィンナー


IMG_6250旭川北珈館




カフェ・ウィンナーです!
生クリームは植物性で甘く、コーヒーは酸味があり撃沈^^

IMG_6251旭川北珈館




北珈館ブレンドKです!
酸味のないコーヒーを!と店主さんに相談して注文!!
深煎りじゃないので、やっぱり酸味が・・・
机上には砂糖あるけどクリームはなし
そうそう、コーヒー通はクリーム使わず砂糖だとか
私は酸味がなければブラックOK
酸味があればクリームがないとキツイなぁ^^

IMG_6254旭川北珈館



購入した豆は2種類
トラジャ 100g @580円とマンデリン 100g @460円
苦味はOKだけど、酸味は苦手なkitadora夫婦^^
酸味が弱いものからチョイスしたつもりだったけど
深煎りではないので、少し酸味を感じたな。
次回は好みを言って予約注文しよう!

IMG_6893ホッコウカン

IMG_6895ホッコウカン




こーひーのいいにおいがしましゅ byうー

IMG_6369ホッコウカン

ごちそうさまでした

自家焙煎珈琲 旭川北珈館

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:コーヒー専門店 | 近文駅


ご飯・丼ものはありません! そば処 三稜(みかど) - 2016.02.28 Sun

2016年2月初訪問【かしわそば たぬきそば】

いつもの日曜ランチです!^^
食べログで検索し、未訪問リストに載せていたけど
何度行っても暖簾も看板もない。
「きっと閉店しちゃったんだね。」(←失礼っ!)
リストから削除していたおそば屋さん
ダイイチ花咲店で買物した後、
裏道に入ると紫色の暖簾がかかってる!(驚)
「やっ、やってる!そば食べるか?」
「うん、いいね。」
そば処 三稜さんへ訪問!!
みかど
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_6226みかど




暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
厨房奥からご主人
厨房からお出ましの奥さん
愛想がよくって、気持ち良く食事ができそうです^^
先客は、小学校低学年の女の子と角刈りのお父さん2名
お母さんは今日お仕事かな?
ファミレスじゃなく、お蕎麦なんだね~^^
後客は4組10名
あっという間に満席となりました!
人気のおそば屋さんなんですね。

店内、カウンター席なし、
4人掛けテーブル3、小上がりは4人掛け卓4
計28席
営業時間 
[火~日]
11:00~14:00位まで(なくなり次第終了)
[火~土]
17:30~20:00
定休日 月曜日
駐車場 店舗前3台
全席禁煙

IMG_6210みかど




おしながきです!
外に貼ってた告示の通り、ご飯・丼ものはありません!
ツレはがっかり
「せめておにぎりだけでも食べたいのに~」と言ってたな。
仕方ありませんね。
そば専門店です!
ツレは、いつものたぬきそば@600円を
私は、かしわそば@650円を注文!!

IMG_6204みかど

IMG_6206みかど IMG_6205みかど




15分以上待ったかな?
随分かかること・・・
手前が、かしわそば
奥が、たぬきそば


IMG_6213みかど




たぬきそばです!
「美味しいけど、そばがのびてるのが残念!」と言ってたな。
あっ、「おにぎりをおしながきに入れて欲しい。」とも・・・笑

IMG_6214みかど




かしわそばです!
あっ、ほんと
茹ですぎ?
のびてるのが残念!
でも、カタメの鶏肉は私好み
つゆも美味しかったな~
次回は、「カタメン」でお願いしよう!・・・←ラーメンかよっ!(爆)

IMG_6219みかど

IMG_6222みかど

IMG_6224みかど




おやまのたいしょう
うーちゃん^^

IMG_6190みかど

ごちそうさまでした

そば処三稜

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新旭川駅南永山駅旭川四条駅

鶏ガラスープが美味いちゃんこ味ラーメン お食事処 めぐろ - 2016.02.28 Sun

2016年2月再訪問【ちゃんこ味ラーメン きしめん】

北海道情報誌HO(ほ)2016年4月号(P76)に掲載されたお店
久しぶりにちゃんこ味ラーメンが食べたくなり
お食事処 めぐろさんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-1516.html

IMG_7081めぐろ




日曜午前11時過ぎ、3年5ヶ月ぶりの訪問
春光台の住宅街
雪山が高く積まれ、交差点の左右から飛び出してくる車は全然見えないので、
車の運転にはくれぐれも注意が必要だ。
きれいに雪かきされていたお店前の駐車場に車を停め、
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
お元気そうなご主人と奥さん
「お久しぶりで~す!」
先客2名は座敷
椅子席が空いていたのでツレと着席
麦茶を運んでくれたご主人
真冬でも冷たい麦茶なんですね~
汗っかきだからウレシイなぁ^^
後客は2組4名に「いつもどうも」の挨拶してたな。
常連さんでした。

店内、カウンター3席、4人掛けテーブル1、座敷は4人掛け卓4
計23席
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 木曜日
駐車場 店舗前5~6台
全席喫煙可

IMG_7062めぐろ

IMG_7061めぐろ

IMG_7063めぐろ




おしながきです!
麺類・・・ラーメンはちゃんこ(塩)とみそとカレー
カレー、定食、丼物、ちゃんこ鍋、お刺身、一品料理があります。
お目当てのちゃんこ味ラーメン@650円と
きしめん@650円を注文!!

IMG_7058めぐろ

IMG_7060めぐろ




10分と待たずに着丼です!
手前が、ちゃんこ味ラーメン
奥が、きしめん


IMG_7064めぐろ




きしめんです!
きしめんは、本場名古屋からのお取り寄せ
コシのあるきしめんはダシがきいた塩スープとの相性がよく、
ちゃんこ味ラーメンのスープよりも脂が多く表面を覆い
最後までアッツアツのスープだ!
ちゃんこ味ラーメンよりもマイルドなスープ。
具は、おっきめの鶏肉と市内豆腐店に特注しているがんも。
このがんも、スープがしみ込みめっちゃ美味いんだ^^
ツレは、「私は絶対きしめん!」と言ってたな。

IMG_7066めぐろ

IMG_7075めぐろ




ちゃんこ味ラーメンです!
麺は、北海製麺さんのパーマが弱い中細縮れ麺
いつものThe旭川麺よりも加水率やや高し
スープは、愛知県産の鶏ガラをふんだんに使用し煮込んだ贅沢なもの。
なるほど美味いや。
ツレが食べたきしめんのスープと比べると塩しょっぱく、
トンガッた味だったかな?
まぁ、この辺は人それぞれの好みでしょうかね~
全体的には、美味しい塩(ちゃんこ)ラーメンでした^^

IMG_7067めぐろ

IMG_7071めぐろ

IMG_7072めぐろ

IMG_7077めぐろ

IMG_7078めぐろ




北海道情報誌HO (ほ)2016年4月号(P76)に掲載
昨日、うーちゃんフォーにて立ち読みし、チェック!
ちゃんと今日は、イレブンで購入!^^

IMG_7138めぐろ




バックカントリーにて
ラッセルうーちゃん^^
うーちゃんについていくのがタイヘンだった(汗)

IMG_7123めぐろ

ごちそうさまでした

めぐろ

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:定食・食堂 | 近文

土曜日の夜、満席の中で正油ラーメンをいただきました! ラーメン専門 つるや - 2016.02.28 Sun

2016年2月再訪問【正油ラーメン】

美味しい正油ラーメンが食べたくて・・・
ラーメン専門 つるやさんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2665.html

IMG_6144つるや




1年3ヶ月ぶりの訪問
30年以上前からお世話になってるな^^
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
土曜の夜、驚いたことに店内ほぼ満席!
いつもの入口近くの長テーブル席が空いてましたので
相席させていただきました。
客層はさまざま
小上がり狙いの赤ちゃん連れのニューファミリーが4組
年配のご夫婦も多かったな・・・オレらもか?(笑)
個人的にはつるやさんでは、味噌野菜チャーシューか塩チャーシューが好き
今回は久しぶりに正油ラーメン@720円を食べてみた。

IMG_6127つるや




正油ラーメン2つです!
ツレは、いつでもどこでも正油ラーメンのみ。
そば屋では、いつでもどこでもたぬきそばのみ。
それに比べて私はというと・・・気分でイロイロ(笑)

IMG_6128つるや




つるやさんの正油ラーメンです!
豚骨と魚介のWスープなんだが・・・薄い
あっさりラーメンだ。
味が薄めで個人的にはもの足りない感じ。
やっぱり、つるやさんは味噌野菜チャーシューか塩チャーシューだな。
※あくまでも個人の感想です。

IMG_6131つるや

IMG_6135つるや

IMG_6138つるや

IMG_6142つるや




帰宅後、爆睡してたうーちゃん^^

IMG_6149つるや

お会計をしてくれたアルバイトのお姉ちゃん
愛想がなく、おつりを投げてよこしたな。
まぁ、オヤジの手に触れたくないのはわかるけど
接客としてはいかがなものでしょうかねぇ^^

ごちそうさまでした

つるや

夜総合点★★★☆☆ 3.3

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅


徐々にやっていくパン屋さん jojoni (ジョジョニ) - 2016.02.28 Sun

2016年2月初訪問【シナモン】

東旭川の旭山動物園通りにあるお洒落カフェRIM CAFEさん

RIM CAFE訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3477.html

IMG_6089jojoni.jpg




美味しそうなパンが販売されてましたので購入!
販売されてたのは残念ながら1種類のみ
シナモン@280円
実はこのパン
jojoni (ジョジョニ)さんのパンでした。
気になってたパン
jojoni (ジョジョニ)といえば、
旭川の写真館 太田写真場(旭川市6-10)の中でパンを焼いてます。
焼いてる方は、太田さんの娘さん
店頭販売は日曜のみ
月~水曜は東旭川のRIM CAFEさんで販売

IMG_6088jojoni.jpg




帰宅後、早速いただきました。
シナモン@280円です!
ジョジョニさんのイチオシで定番のパンなんだとか
とっても美味しかったです。
他のパンも是非食べてみたいな。

IMG_6105jojoni.jpg

IMG_6109jojoni.jpg


ちなみに我々夫婦の婚礼写真は、太田さんでお世話になりました。
もうかれこれ〇十年前ですけれども(笑)
太田写真場の店頭販売は日曜日
行ってみよっと^^

IMG_6102jojoni.jpg




新雪が好きなうーちゃん^^

IMG_5792jojoni.jpg

ごちそうさまでした

ジョジョニ

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:サンドイッチ | 東旭川駅


時間を忘れるくらいゆっくりまったり^^ RIM CAFE - 2016.02.27 Sat

2016年2月初訪問【たっぷりカフェオレ ワッフル】

東旭川で食べ歩き~
ランチで2軒ハシゴし、次はお洒落カフェでひと休み
RIM CAFEさんへ訪問!!
りむかふぇ
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_6092RIM CAFE




旭山動物園通り沿い
動物園に向かって車で走ると右手
午後1時過ぎの訪問
ドアを開けて、お店の中へ・・・
入ってすぐ左にはカウンター
手作りのスコーンやワッフルが並び
カウンター奥は自家焙煎珈琲の焙煎室
こちらのお店はスペシャルティ・グレードの生豆を主に扱う自家焙煎コーヒー専門店。
さらに奥へ進むと・・・
「いらっしゃいませ~」
素敵な女性スタッフさんが応対
「こちらの席へどうぞ」
奥のソファ席へと案内されツレと着席
スタンドの照明を点灯すると時間を忘れるくらいゆっくり、まったり
まるで異空間
こんなカフェを探していたんだ^^
店内は広く、やわらかい照明の下、木のカウンターとテーブルが並び
お隣の席からは離れていたり、近くても目隠しを工夫されてますので
自分の空間を保てます。
店主さんからのお願いが、素敵な革のメニューブックに書かれてました。
「コーヒーを片手に勉強や仕事、読書など
ゆっくり、まったり過ごして欲しいです。
そこでお願いです。
ちいさなお子様連れのお客様や団体の皆様へ。
大声や携帯電話など周りのお客様へのご配慮を
宜しくお願いします。」
ツレは、「女同士では絶対来れないわ。」と言ってました^^
ツレと私なら全然大丈夫!
会話のない夫婦ですから(爆)
お互い、スマホに向き合い
ツレは、LINEのゲームを
私は、食べログでニューオープンのお店をチェックしまくり~(笑)
我々夫婦にはぴったりじゃん^^

IMG_6083RIM CAFE

IMG_6084RIM CAFE

IMG_6086RIM CAFE




メニューの一部です!
たっぷりカフェオレHOT@600円を2つと
美味しそうなワッフル@200円を注文!!
※詳しいメニューは、食べログに投稿します!

IMG_6055RIM CAFE

IMG_6058RIM CAFE




たっぷりカフェオレ2つとワッフルです!
コクのある自家焙煎コーヒーにたっぷりのミルク
おっきめのカップに注がれたカフェオレ
めっちゃ美味い!
特筆すべきは、このワッフル
ランチで2軒ハシゴしてたけど
バターがたっぷりのワッフル
これも美味しかったな~
ツレと取り合いして完食^^
お腹に余裕があったらスコーンも食べてみたかったな。

IMG_6069RIM CAFE

IMG_6070RIM CAFE




雪遊びのうーちゃん^^

IMG_5945RIM CAFE

ごちそうさまでした

りむカフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:カフェ | 東旭川駅


最近よく見かける民家開放型のおそば屋さん そば処 田しろ - 2016.02.26 Fri

2016年2月初訪問【もりそば たぬきそば】

旭山動物園に近い東旭川でランチ^^
1軒目は、和のみさん
2軒目は、美味しいおそばが食べたくて・・・
そば処 田しろさんへ訪問!!
たしろ
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_6042田しろ

IMG_6044田しろ


事前にネットで住所を確認していたけど、枝番が不明のため
カーナビでは周辺地区まで(笑)
旭山動物園通りからJR東旭川駅に向かって車で走ると
左側にお店の名前が入った小さな立て看板あり
「あった!」
思わずツレと一緒に歓喜の声^^
狭い雪道を住宅街へと進んで行くと左側にお店があります。
最近よく見かける民家開放型店舗
自宅の一部を使用し、おそば屋さんをやってます。
車を停め、階段を上り、建物の奥まで歩いて行くと自宅兼店舗の入口だ。
ドアを開け、お店の中へ・・・
普通の民家の玄関です^^
靴を脱ぎ、スリッパはないのでそのまま奥へ
居間らしき部屋に入ると広めのリビングルームと厨房
先客7名が美味しそうにおそばを食べてました。
「いらっしゃいませ~」
年配のご夫婦が愛想よく挨拶
「お好きな席にどうぞ。」
胡坐がかけないので、椅子席がよかったのだが
先客がいらっしゃったので、8人掛け卓に年配の男性と相席
この後、次々とご近所の常連さんが来店
地域密着型人気蕎麦店なんですね。

店内、2人掛け卓1、4人掛け卓1、8人掛け卓1、
4人掛けテーブル1
計18席
営業時間 11:30~15:00
定休日 日曜・祝日
駐車場あり
全席禁煙

Image-1田しろ




おしながきです!
あたたかいそば8種
つめたいそば4種
おそばの種類は少なく、
おそば屋さん定番の天ぷらそばがないので、ちょっとびっくり。
ご飯物もなく、白いごはんとおにぎりもありません。
ツレは、あたたかいそばとおにぎりが大好物なので、残念がってました。
さっき煮込みハンバーグ御膳を食べてきたとは思えないこの食欲(笑)
結局、ツレは、あたたかいたぬきそば@600円を
私は、もりそば@550円を注文!!

IMG_6019田しろ




たぬきそばです!
ツレがあたたかいそばといえば、たぬきばかり食べてるな。
ラーメンといえば、醤油ばかりだし・・・何だこの拘り様、いやっ この頑固もん^^
「細いうどんか太い冷麦みたい。」と言ってたな。
つゆも天かすも好みではなかったようです。

IMG_6021田しろ



もりそばです!
安く提供できる様にと、輸入したそば粉を製粉所から仕入れ、
つなぎの小麦粉は3に対し、そば粉は7の手打ち
そばの実の芯を使用した白い更科そばだ。
香りはほとんど感じないけど、ツルっとした食感と喉越しがいいね。
好みが分かれるところだが、お腹いっぱい食べたい方には
満腹感間違いないと思うな。
つゆは、鰹節の出汁がきいてる。
もう少しだけ甘味が加わると私好みの味なんだが・・・
とにかく、お腹がポンポコリンになりました^^

IMG_6022田しろ

IMG_6026田しろ

IMG_6028田しろ




締めはそば湯で!
お腹がきついです^^

そうそう、おそばの器もそば湯が入った器も
店主さんがお造りになられたんだとか・・・
お店の中には陶芸の作品が並んでましたよ^^

IMG_6036田しろ




ショップカードをいただきました。
案内図が出てますので、ご参考にされるといいですね。

IMG_6116田しろ IMG_6118田しろ




何もそんなところで・・・
スリスリうーちゃん^^

IMG_5925田しろ

ごちそうさまでした

そば処 田しろ

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:そば(蕎麦) | 東旭川駅

大福が食べたくて・・・ 御菓子司たかぎ - 2016.02.26 Fri

2016年2月初訪問【大福】

旭山動物園に近い東旭川の和のみさんでランチした後、
大福が食べたくて・・・
御菓子司たかぎさんへ訪問!!
おかしつかさたかぎ
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_6016御菓子司たかぎ




旭山動物園通り沿い
市内から動物園に向かって行くと左側
先月末、熊っ子ラーメン東旭川店さんと
ハートカフェ クオーレさんをハシゴした時に立ち寄りましたが、
大福は売り切れてました!(泣)
今回はリベンジです^^
正午前の訪問
自動ドアが開き、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
奥から奥様がお出ましです。
お店の中にかかってる暖簾には、「大正八年創業」の文字
歴史あるお菓子屋さんですね。

IMG_6014たかぎ




お目当ての大福です!
草餅もありましたので、白い大福3個と草大福2個を購入!!
どちらも1個@120円

IMG_6012御菓子司たかぎ




この後、おそば屋さんへハシゴする予定だったので(←またハシゴかいっ!)
帰宅後、おやつタイムで美味しくいただきました^^

IMG_6096御菓子司たかぎ

IMG_6101御菓子司たかぎ




いつでもどこでも
スリスリうーちゃん^^

IMG_5825たかぎ

ごちそうさまでした

たかぎ

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:和菓子 | 東旭川駅

東旭川の古民家でのんびりまったり美味しいランチ 和のみ - 2016.02.25 Thu

2016年2月初訪問【豚バラ・ガッツリ丼 煮こみハンバーグ御膳】

いつもの土曜休日ランチです!^^
食べログで評判の店
和のみさんへ訪問!!
わのみ
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_6011和のみ




午前11時頃の訪問
自宅から30分以上かかりました^^
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
靴を脱いで入ります。
「いらっしゃいませ~」
物腰のやわらかい店主さん
愛想の良いお若い女性スタッフさん
厨房にはお母様かな?
先客、後客なし
ちと寂し
昭和懐かしい古民家を利用
落ち着いた空間で食事ができます。
店内、カウンター席、テーブル席、座卓もあり、計25席
営業時間  10:30~17:00(LO16:30)
駐車場 6台

IMG_5957和のみ

IMG_5956和のみ




メニューです!
たくさん美味しそうなものばかりで迷うこと必至^^
グリーンカレーラーメンにしようかと迷い・・・5分経過
ラーメンは外せないけど、グリーンカレーが食わず嫌いなので断念(泣)
ツレは、煮込みハンバーグ御膳@950円を
私は、豚バラ・ガッツリ丼@940円を注文!!
女性スタッフさんが厨房に戻り、注文品を告げると
店主さんが厨房からこっちに向かって
おっきな声で、「ありがとうございます!」っておっしゃるんだ!
お客に対する感謝の言葉は大事だね。
なかなか言えないものだし、他の店では聞いたことがないな。
気持ちよく食事ができそうです。

IMG_5959和のみ IMG_5960和のみ

IMG_5962和のみ IMG_5964和のみ

IMG_5965和のみ IMG_5966和のみ
※クリックすると拡大します!



10分も待たなかったな。
手前が、豚バラ・ガッツリ丼
奥が、煮込みハンバーグ御膳

「お待ちどうさまでした~」
女性スタッフさんは愛想がよくて、しかも美人
来た甲斐がありました^^

IMG_5987和のみ




煮込みハンバーグ御膳です!
ちくわ入りの玉子サラダがとっても美味しく、
カタメに炊かれたごはんもドンピシャだ!
煮込みハンバーグもやわらかくて
「美味しい!」とツレが言ってたな。

IMG_5985和のみ

IMG_5986和のみ




豚バラ・ガッツリ丼です!
煮付け付き
おふくろの味だ
豚バラがたくさんのったガッツリ丼
すごいボリュウムだな。
全部食べられるべか?・・・なんちゃって(笑)
白いごはんの上に千切りキャベツ
その上にソテーの豚バラがたくさん
味付けもグッド!!
そして玉子サラダまで入ってるガッツリ丼
ガッツリいただきました!^^

IMG_5988和のみ

IMG_5992和のみ

IMG_6004和のみ




丼は店主さんがお造りになったもの
素敵ですね。

IMG_6005和のみ




けものみちが好きなうーちゃん^^

IMG_5813和のみ

ごちそうさまでした

和のみ

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:カフェ | 東旭川駅

期間限定 極美味 もつ味噌ラーメンを食べてみた! 山岡家東光店 - 2016.02.25 Thu

山ラーの熱心な信者である“飛んだ決まった”さんが
食べログで期間限定ラーメンを口コミされました。
このおかげで美味しい情報を得ましたので、早速ランチで!
山岡家東光店さんへ訪問!!
やまおかやとうこうてん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3410.html

IMG_6801東光店



店舗に掛けられた垂れ幕?で確認!
期間限定  2月23日より販売開始

極美味 もつ味噌ラーメン

「極美味」と書いて「ごくうま」と読むらしい^^
さぁ、食べてやろうじゃないか~ 

IMG_6800東光店




先週発見したのが・・・
JAF会員証提示で160円までのトッピングが無料!
先週も今回も味付玉子をお願いしました!

Image-1山岡家②




今回でサービス券が37枚になり
今年の夏頃には「山岡家」Tシャツを着て
ラーメン食べに行けるべか?^^

極美味 もつ味噌ラーメン@860円です!
とりあえず、いつもの「カタメ、少なめ」でお願いしました。
やわらかいもつがたくさん入ってますね。
思わず鼻に近づけてニオイをチェックしてみると・・・・・・・
臭くな~いっ!(笑)
丁寧に下処理をされてるんだなぁ
スープはピリ辛
辛いのが苦手な私にはちょうどよい辛さ
“もつ”とピリ辛スープの相性はいいね。
美味いよ“もつ味噌ラーメン”
期間限定モノはネタ的に1回食べればもういいかな。
それくらいの美味しさ・・・なんだそりゃ?(爆)

IMG_6787東光店

IMG_6794東光店

IMG_6795東光店

IMG_6792東光店




今朝のうーちゃん^^

いってらっしゃ・・・・・ZZZ~

IMG_6784東光店

ごちそうさまでした

ラーメン山岡家 東光店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅緑が丘駅西御料駅


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1354)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (205)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (97)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (33)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (109)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (105)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (90)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム