IMG_7193生姜ラーメン みづの

2016-03

古民家カフェでいただく美味しいパスタ&ドリアとハニートースト&カフェラテ カフェ&雑貨 na-na  - 2016.03.31 Thu

2016年3月初訪問
【モッツァレラチーズとナスのボロネーゼ ハンバーグドリア ハニートースト カフェラテ】

年度末でチョー忙しくて、ランチ抜きで仕事に集中!
いや~、久しぶりに仕事しました(爆)
お腹がペコペコです。
帰宅後、ツレを誘っていつもの夜外食です!^^
今年1月にオープンしたという
カフェ&雑貨 na-naさんへ訪問!!
なな
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_9402 na-na
※最近流行の古民家をリフォームした可愛いお店



店主さんのお名前かな~???
ち、違いました!
名前の由来
『na-na』の最初の "na" はnatural(ナチュラル)の"na"。
後の "na" はnative(ネイティブ)の"na"。
ナチュラルの原点!という意味です。(お店HPより引用)
http://www.naturalna-na.com/

IMG_9405 na-na




迷って迷って、ようやく到着!
川のすぐ横だったんだね。
ドアを開けると、民家の玄関風
いや、我が家よりも何十倍も素敵です^^
靴を脱いでスリッパを履き、リビングルームへ
「いらっしゃいませ~」
素敵な女性店主さんがおひとりで切り盛りされてました。
お店の一部は、天然素材の洋服や小物が並ぶ雑貨コーナー
「お好きな席へどうぞ・・・」
奥の部屋のテーブル席にツレと着席!

店内、カウンター席2、テーブル席7、2階は座敷で8人までOK!
計17席
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日
駐車場 5台
全席禁煙

IMG_9361 na-na

IMG_9362 na-na

IMG_9364 na-na




メニューです!
ミニアルバムタイプのメニュー
2冊用意していただいたので、二人それぞれ
一生懸命ページをめくることが出来ました!^^
パスタやドリアのほか手作りスイーツも・・・
全メニュー制覇したいな^^
ツレは、ハンバーグドリア@850円(税別)を
私は、モッツァレラチーズとナスのボロネーゼ@750円(税別)を
麺は3種類(ふつう麺、タリオリーニ、フィットチーネ)から選ぶことができるので、
店主さんイチオシのフィットチーネでお願いしました!
そして、食後にカフェラテ@400円(税別)を2つね!
※食事された方は、飲み物150円引き!

IMG_9340 na-na IMG_9341 na-na

IMG_9343 na-na IMG_9344 na-na

IMG_9345 na-na IMG_9346 na-na

IMG_9347 na-na IMG_9348 na-na

IMG_9349 na-na IMG_9350 na-na

IMG_9351 na-na IMG_9352 na-na

IMG_9353 na-na IMG_9354 na-na

IMG_9355 na-na IMG_9356 na-na

IMG_9357 na-na IMG_9365 na-na
※クリックすると拡大します!



パスタ各種、ドリアにはサラダ付き
ドレッシングは3種類(ごま、和風、シーザー)から選ぶことができます。
ツレは、ごま
私は、和風で!
ちょうどよいボリュウムのサラダ
新鮮シャキシャキ野菜
食べ順ダイエット中なので
先に美味しくいただきました!

IMG_9368 na-na




注文してから10分くらいでしょうか?
早くてびっくり
ハンバーグドリア
デミグラスソースがかなり濃厚
たっぷりチーズとジューシーハンバーグ
美味いにきまってるっしょ!^^
ツレは、かなり気に入ったようです。
「次回は、お友達と来たい。」と言ってたな・・・オイラじゃダメなのかい!(笑)

IMG_9374 na-na




モッツァレラチーズとナスのボロネーゼ
バターソテーしたナスがめっちゃ美味い!
モッツァレラチーズの風味が加わり、トマトソースとの相性がいいね!
生パスタの平打ち風フィットチーネ
食感ヨロシク美味いなコレ!

IMG_9379 na-na




食後のカフェラテがくる前に・・・
メニューにのってた美味しそうな
ハニートースト@480円(税別)を注文!!
トーストされたサクサクのパン
アイスと生クリームの相性がなまらいいんです。
ブルーベリーソース添えがいいね!

IMG_9394 na-na




ツレも私も大好きなカフェラテ
マシンですが、豆から挽いてる爆音が聞こえてきました!
ミルクとコーヒー・・・当たり前じゃ^^
美味いカフェラテだ!

IMG_9396 na-na




お店を紹介しているちらしをいただきました!
場所わかるべか?
ランチタイムは、かなり混んでいるそうです。
夜が狙い目かな?
2階には8人まで対応の座敷があるそうなので、
ちょっとした女子会やママ会にいいかも!
店主さんに事前に確認願います。

IMG_9410 na-na




おいしそうでしゅね byうー

IMG_9339 na-na

ごちそうさまでした

カフェ&雑貨 na-na

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 近文駅


美味しい旭川塩ラーメンが食べたくて・・・ 蜂屋 五条創業店 - 2016.03.31 Thu

2016年3月再訪問【しおラーメン しょうゆラーメン】

いつもの夜外食です!^^
「たまには美味しいラーメンがたべたいな。」
ツレからのリクエスト
はいはい、久しぶりに究極の旭川ラーメンを堪能しましょうか?^^
私は、美味しい旭川塩ラーメンが食べたかったので
蜂屋 五条創業店さんへ訪問!!
はちやごじょうそうぎょうてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2775.html

IMG_8084蜂屋




平日午後6時30分過ぎの訪問
駐車場も空いてました
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
訪問する度に接客がよくなってるな
やればできるじゃん!^^
先客はソロラーの男性1名
後客は親子連れ3名
平日の夜が狙い目かな?

IMG_8063蜂屋




壁のメニューです!
ツレは、いつものしょうゆラーメン@750円を
私は、しおラーメン@750円を初めて注文!!
アブラ(焦がしラード)は、ツレは「普通」、私は「濃く」で!
2つとも「カタメン」でお願いしました!

IMG_8057蜂屋




10分もかからずに着丼!
手前が、しおラーメン
奥が、しょうゆラーメン

焦がしラードの濃さで、
見た目しょうゆとしおの違いは、全然わからないですね!^^

IMG_8065蜂屋




しょうゆラーメン
アブラ普通
焦がしラード、めっちゃ美味いよ!
ツレは、「美味しい!」と言ってたな。

IMG_8066蜂屋




初めていただく蜂屋さんのしおラーメン
アブラ濃く
チャーシュー、長ネギ、メンマ
焦がしラードの匂いが食欲をそそります。

麺は、自家製麺
低加水の中太麺が極うまスープに絡み合います
いわゆるパーマは弱いカンジ
バリカタ!

スープは、じっくり煮だした豚骨スープ
アジ節を削って煮込んだスープを混ぜたダブルスープ
一度冷まし、浮いてきた不純物を丁寧に取って豚骨臭さを除いたという・・・
手間ひまかけた逸品
ベースがしっかりしているからでしょうか?
しおスープも美味い!
ツレのしょうゆスープと食べ比べてみると違いがよくわかります。

IMG_8067蜂屋

IMG_8071蜂屋

IMG_8073蜂屋

IMG_8080蜂屋
↑焦がしラードの下は、こんな感じの塩スープ
IMG_8076蜂屋




なにたべてきたんでしゅか? byうー

IMG_8090蜂屋

ごちそうさまでした

蜂屋 五条創業店

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 旭川駅

ホワイトデーにボンボンショコラ! パティスリーフゥ!! - 2016.03.30 Wed

2016年3月再訪問【ボンボンショコラ】

ホワイトデー直前の土日休みに
パティスリー プティ・ボヌールさんのケーキを買ったのに・・・
3月14日の朝、ツレから「今日も期待してま~す!」と言われ、
冗談じゃないよ!と思ってお仕事へ・・・
この日のランチは山岡家東光店
美味しい塩ラーメンを食べた後、ちょっと行ってみるか!
東光の奥、パティスリーフゥ!!さんへ訪問!!
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2980.html

IMG_8025フゥ!!




3月14日PM12時30分過ぎの訪問!
前日、珈琲の店 LIFEさん訪問時
パティスリーフゥ!!さんの前を通るとお店は激混みだったんだ!(驚)
混んでいたらスルーするつもりでしたが、店舗前の駐車場に空きスペースがありin
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
お客さんは5~6人
全員男性だ!
皆さん、ケーキや焼菓子を注文し、ラッピング待ちの状態
「どうすっかな~???」
店内を見渡すと・・・

Image-1フゥ!!1




チョコがあるじゃん!
甘いものが苦手なツレ(本人はそう言うが結構食べてるぞ^^)
ビター系のチョコは大好きなのを知ってるオレ(笑)
ホワイトデー用にすでにラッピングされていた
ボンボンショコラ10ヶ入り@2,500円(税込)を購入!!

Image-1ふぅ!!2




帰宅後、ツレに手渡し
ホワイトデーにパティスリーフゥ!!さんの
ボンボンショコラ10ヶ入り

IMG_8030フゥ!!

IMG_8037フゥ!!

IMG_8034フゥ!!




箱に入っていたチョコの紹介
こんなにたくさんの種類があるんだね。
赤エンピツで〇を付けたチョコが入ってました^^
(1個だけ不明)
全体的にビターで、ツレの好みにドンピシャ!
シェアして私もウィスキーのお供に美味しくいただきました!

IMG_8043フゥ!!
※クリックすると拡大します!



ホワイトデーうーちゃん^^

IMG_7998フゥ!!

ごちそうさまでした

フゥ!!

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ケーキ | 西御料駅緑が丘駅旭川四条駅

ルゥカレー専門なのがウレシイ^^  カレー屋 SIMBA  - 2016.03.29 Tue

2016年3月再訪問【ホルモンカレー ポークカレー 野菜サラダ】

いつもの日曜夜外食です!^^
「カレー食べたいね!」
「うん、スープじゃないルゥカレーね!」
美味しいルゥカレーが食べたくて・・・
カレー屋 SIMBAさんへ訪問!!
しんば
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3182.html

IMG_7990SIMBA.jpg




メニューです!
ツレは、ポークカレー@780円を
私は、ホルモンカレー@780円を注文!!

IMG_7956SIMBA.jpg




野菜サラダ@150円もね!
食べ順ダイエットしてますから
野菜サラダ@150円はウレシイですね^^

IMG_7961SIMBA.jpg




手前が、ホルモンカレー
奥が、ポークカレー


IMG_7964SIMBA.jpg




ポークカレー
ツレがお気に入りのポークカレー
「美味しい!」とツレが言ってたな。

IMG_7965SIMBA.jpg




ホルモンカレー
臭みもなく
めっちゃ美味いやんけ!^^

IMG_7969SIMBA.jpg




もうすぐ4月だというのに
雪がちらほら
なかなか雪どけがススミません
お散歩うーちゃん^^

IMG_7866SIMBA_201603292057291df.jpg

ごちそうさまでした

SIMBA

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カレーライス | 旭川四条駅

香り高いコーヒーとホットサンドイッチセット&スコーンセット 珈琲の店 LIFE - 2016.03.29 Tue

2016年3月再訪問【ホットサンドイッチセット スコーンセット】

神楽岡でランチした後、
「カフェラテ飲みたいな。」とツレからのリクエスト
たぶんイレブンで始めたホットカフェラテのことだろうけど、
私は毎日飲んでいるので・・・
「ライフ行こうよ!」
「いいね。」
珈琲の店 LIFEさんへ訪問!!
らいふ
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3275.html

IMG_7936ライフ




日曜正午の訪問
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
キレイなお姉さんがお二人
神楽岡から東光まで来た甲斐がありました!^^
先客なし、後客は年配のご婦人おひとり
コーヒー豆だけを購入のお客さん数人
天井が吹き抜けになっていて高く、落ち着いた空間
とても癒されます。

IMG_7907ライフ

IMG_7908ライフ IMG_7909ライフ




カフェラテだけのつもりだったけど、
メニューを見ると美味しそうなFOODがたくさんあるので
「何か食べようか!」・・・ということになり(笑)
ツレは、スコーンセット@820円をカフェラテで!
スコーンは、ショコラとカラメル
私は、ホットサンドイッチセット@850円をほろ苦味ブレンドで!
ホットサンドイッチはたまごとハム
以上でお願いしました!

IMG_7901ライフ IMG_7904ライフ
※クリックすると拡大します!



10分くらいで運ばれてきました!
手前が、ホットサンドイッチセット
奥が、スコーンセット


IMG_7915ライフ




スコーンセット
カフェラテ
スコーンは、ショコラとカラメル
「めっちゃ美味しい!」とツレが言ってたな。

IMG_7924ライフ

IMG_7918ライフ




ホットサンドイッチセット
ほろ苦味ブレンド
ホットサンドイッチはたまごとハム
コーヒー美味いな~
前回訪問時、隣の席で食事していた女性が
美味しそうにサンドイッチを食べてたので気になってたんだ^^
さっとトーストしているから、パンの食感がいいね。
美味いなコレ

IMG_7921ライフ

IMG_7930ライフ




美味しい食事をした後、コーヒー豆を買ってきました!
今回は、苦味ブレンド200g@1,250円
深煎りで苦味
私の好みの美味しいコーヒーでした。

IMG_8325 ライフ IMG_8330 ライフ




雪が降ったり、日中融けたり・・・
春はもうそこまで
お散歩うーちゃん^^

IMG_7698ライフ

ごちそうさまでした

珈琲の店 LIFE

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:コーヒー専門店 | 西御料駅緑が丘駅旭川四条駅

出前で人気の地域密着系食堂  そば茶屋 季 みのり - 2016.03.28 Mon

2016年3月初訪問【丼お得セット(豚丼) チキン南蛮丼セット】

いつもの日曜ランチです!^^
食べログで検索しまくって見つけたお店
そば茶屋 季 みのりさんへ訪問!!
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_7895みのり




市内にこんな坂道のある住宅街があったんだな~
お店の場所がわからなくて、ぐるぐる回っていると・・・
知り合いの家があった。(驚)
日曜午前11時過ぎの訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
50前後の女性スタッフさんと、
厨房で見え隠れする男性スタッフさん
こっちから丸見えだけど、全く挨拶がなかったな~
忙しかったのでしょうね~
まぁいいです^^
めっちゃ大衆食堂の雰囲気
先客は近所のおじいちゃん
後客は作業衣姿のお兄ちゃん
バンバン出前注文の電話がかかってきましたよ!^^

カウンター4席、4人掛けテーブル2、小上がりは4人掛け卓4
計28席
営業時間
11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 水曜日
駐車場有

Image-1みのり1 Image-1みのり2




メニューです!
たくさんあるな~
残念ながら、ラーメンはありませんでした(爆)
それにしても、字がちっちゃくて見えづらいな(汗)
私は、丼お得セット@700円を豚丼
ツレは、3月限定のチキン南蛮丼セット@890円を注文!!

Image-1みのり3 IMG_7869みのり
※クリックすると拡大します!


チキン南蛮丼セット
メニューにのってたタルタルソースがないっ!
ツレは、テンションさがりまくり~
「ただ甘いだけで、ご飯に合わない!」と言ってたな

IMG_7877地域密着系

IMG_7890地域密着系




丼お得セット(豚丼)
不味くはないけど・・・
ご近所さん御用達の出前で重宝がられるお店なんでしょうかね~???

IMG_7883地域密着系

IMG_7889地域密着系




おなかがしゅきました~ byうー

IMG_7826地域密着系

ごちそうさまでした

みのり(季)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 緑が丘駅

美味しい塩ホルモン きくちゃん 東2条店 - 2016.03.28 Mon

2016年3月初訪問【塩ホルモン他】

美味しい塩ホルモンが食べたくて・・・
ここ旭川は、塩ホルモン発祥の地であり、(豚のホルモン)
市内には数多くのホルモン専門店や焼肉店がある。
きくちゃ 東2条店さんへ訪問!!
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_7857きくちゃん




土曜日午後6時過ぎの訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
お若い店主さんと奥様かな?
もう一人女性スタッフさん
店内、一見こじんまりとしてますが、なかなかのキャパ
カウンター2席、2人掛け卓2、4人掛け卓3
計18席
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:30)
駐車場あり
全席喫煙可
隣りとの間に仕切りがあり、換気もバッチリ!

IMG_7839きくちゃん




メニューです!
塩ホルモンがオススメの店
テンション上がります^^

IMG_7836きくちゃん IMG_7835きくちゃん




まずは、カンパイ!
いつものノンアルコールビール@360円と
ジンジャーエール@200円

IMG_7838きくちゃん




キムチ@380円
うん、美味い^^

IMG_7842きくちゃん




お目当ての塩ホルモン(直腸)@470円
きくちゃさんの塩ホルモンは、直腸の他にガツ、上ガツ、丸直あり
この中では直腸が好きだな~
これで一人前
結構な量でウレシイ^^

IMG_7843きくちゃん




七輪で炭火焼きなんです。
どんどん焼いて、どんどん食べましょう!^^

今宵もビールがススムくん^^

ノンアルだけどね(笑)

IMG_7846きくちゃん




大ライス@240円
お米のとぎ方が少なかったのかな?
ご飯がジャー臭かったのが残念

IMG_7848きくちゃん




牛レバー@600円
新鮮なレバーだね。
美味しかった~^^

IMG_7849きくちゃん




ホルモンタレ直@470円
塩ホルモンも好きだけど、タレ付きホルモンも好き!
お店によっては、タレの方が美味しい場合もあるから
食べたくて・・・うん、美味かったよ。

IMG_7852きくちゃん




まだまだ焼いて食べるぞ~・・・
でもね、混んでいたからでしょうか?
お肉を注文してから出てくるまでの時間がかかり、
「待て」の状況が長すぎて・・・
最初にある程度まとめて注文すればよかったと後悔したよ。
大好きな冷麺や石焼ビビンバはメニューになかったので、
せめてホルモンをもっとたくさん食べたかったので残念!(泣)
地元フリーペーパーのクーポン
「焼肉メニュー10%オフ」使用で、全部で2,770円
全然食べられなかったので、この値段^^

IMG_7854きくちゃん




もうそろそろ雪も最後だね。
スリスリうーちゃん^^

IMG_7824きくちゃん

ごちそうさまでした

きくちゃん 東2条店

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ホルモン | 新旭川駅旭川四条駅旭川駅

ホワイトデー御用達だけじゃもったいない パティスリー プティ・ボヌール - 2016.03.27 Sun

2016年3月再訪問【ショコラモンブラン他】

ホワイトデー用のケーキを買いに
Patisserie Patit Bonheur(パティスリー プティ・ボヌール)さんへ訪問!!
ぱてぃすりー ぷてぃ・ぼぬーる
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3356.html

IMG_7780ボヌール




土曜日正午過ぎの訪問
ホワイトデーが近いけど、女性客が多かったな
ツレは、チョコ目当てだったのだが、華やかなケーキを見てしまうと・・・
「やっぱり、ケーキにしてもいい?」
どうぞどうぞ、お好きなものを注文してくださいな!(笑)
たくさん買ったので、名前と値段があいまいです。
ごめんなさい。
合計で税込2,246円でした。

IMG_7775ボヌール




パンもありましたので、1個だけ試し買い^^
パン オ ショコラ@89円
数は少ないけど、クロワッサン等がありました。
さすがパティスリー プティ・ボヌールさん
惜しげもなく、たっぷりのバターを使用
パンも美味しいです!^^

IMG_7783ボヌール




マスカルポーネ
層になったチョコのスポンジとチョコクリーム
至福のケーキだわ~^^

IMG_7791ボヌール




ショコラモンブラン
昨年12月のXmasケーキとして初めて出合い・・・
すっかり虜になってしまったツレ
「誕生日のケーキはコレね!」
今から予約しておくかい?(爆)

IMG_7794ボヌール




バナショコ
その名の通り、バナナ入り
チョコとバナナの相性っていいね!^^

IMG_7795ボヌール




ショコラ
上にのってる丸いチョコ
ビターで美味かったな~^^

IMG_7798ボヌール




アップルパイ
サクサクの生地に、甘酸っぱいリンゴ
砂川、深川の某有名店のアップルパイよりも美味いじゃん^^

IMG_7800ボヌール




チョコ3兄弟
チョコが3種
このチョコ食べたツレは、「チョコがめっちゃ美味しい!次は、チョコをよろしく!」
はいはい、好きにして~^^

IMG_7803ボヌール




雪どけがすすんでます!
お散歩うーちゃん^^

IMG_7811ボヌール

ごちそうさまでした

パティスリー プティ・ボヌール

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ケーキ | 南永山駅


暖簾には「元祖旭川らーめん」の謳い文句  特一番 流通団地店 - 2016.03.27 Sun

2016年3月訪問【ラーメン】

流通団地で美味しいおそばをいただいた後、
すぐ近くでラーメンです!^^
特一番 流通団地店さんへ訪問!!
とくいちばんりゅうつうだんちてん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-1424.html

IMG_7769特一番

暖簾には、“元祖旭川らーめん”
先に言っちゃったもん勝ち?^^


土曜日午前11時30分過ぎの訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
年配のスタッフさん2名
後に出前の配達から帰店された男性1名
親子かな~???
先客はソロラーの男性1名と親子連れ4名
後客はなかったが、出前注文の電話が多数あり

店内、カウンター4席、4人掛けテーブル5、
小上がりは4人掛け卓8
計56席
営業時間 11:00~15:00
定休日 日曜・祝日
駐車場 店舗前3台
全席喫煙可

IMG_7749特一番




メニューです!
4年ぶりに訪問すると値上げされてました。
ご飯物もたくさんあり、カツカレーラーメンが気になりましたが、
ラーメン@700円を2つ注文!!
元祖旭川らーめんですもの
“ラーメン”といえば、醤油なんですね^^
2つとも「カタメン」でお願いしました!

IMG_7742特一番 IMG_7744特一番
※クリックすると拡大します!



10分も経たずに着丼です!
元祖旭川らーめん
アルミのレンゲとは、珍しいなぁ

IMG_7756特一番




“ラーメン”という名の醤油ラーメンです!
チャーシュー、長ネギ、メンマとシンプルな構成
見た目は、The旭川ラーメン
麺は、地元加藤麺
低加水率の中太縮れ
The旭川麺で美味いです。
スープは、豚骨ベース
醤油しょっぱくて美味いです。
正直、こんな美味かったかな?
さすが、“元祖旭川らーめん”と謳ってるだけの味であります。
そばを食べてきたばかりだったけど、
美味しくいただきました!^^

IMG_7759特一番

IMG_7762特一番

IMG_7765特一番

IMG_7768特一番




特一番
種な味は日本一
度たべたらやめられぬ
とかまへた味じやもの

IMG_7752特一番 IMG_7754特一番




もう雪はいらねぇべ
雪が好きなうーちゃん^^

IMG_7707特一番

ごちそうさまでした

特一番 流通団地店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 南永山駅永山駅新旭川駅

カーナビでも迷う場所にあるおそば屋さん 美登利 流通団地店 - 2016.03.26 Sat

2016年3月初訪問【もりそば なべそば】

いつもの土曜休日ランチです!^^
せっかくのお仕事お休み土曜日だったので、
日曜・祝日が定休日のお店へ!
美登利 流通団地店さんへ訪問!!
みどりりゅうつうだんちてん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_7741美登利 IMG_7740美登利




土曜日午前11時過ぎの訪問
カーナビで、「旭川市流通団地二条4」で住所検索するも
枝番不明のため、事業所が集まる流通団地をウロウロ
ホント、一丁画が広くて
わかりませんでした^^
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
年配のおばちゃんがひとり
安心してください、後からもう一人のおばちゃん登場^^
店内は、民芸調とでもいいますか?
まぁ、古き良き時代のレトロな落ち着いた造り
カウンター5席、4人掛けテーブル3、小上がりは4人掛け卓4
計33席
営業時間 10:00~15:00
定休日 日曜・祝日
駐車場 店舗前3台
全席喫煙可

IMG_7715美登利

IMG_7721美登利 IMG_7722美登利




メニュー価格表です!
残念ながら、ラーメンはなし(泣)
そば・丼物セットが気になりましたが・・・
この後、ラーメンを食べに行く予定だったので断念(爆)
ツレは、いつものたぬきそばにしたかったのですが、
メニューにはなかったので、おばちゃんにお聞きすると
「“なべそば”なら、天かすが入りますよ!」とのことなので、
なべそば@650円を!
私は、次のラーメンに備えて・・・
もりそば@550円を注文!!
それにしても安いですね。
ハシゴするので、ウレシイですわ(笑)

IMG_7720美登利
※クリックすると拡大します!



10分くらいで運ばれてきました!
「お待ちどう様でした~」
手前がもりそば
奥がなべそば

IMG_7723美登利




なべそばです!
鍋の器じゃないけど、なべそば
所謂、鍋焼きうどんの食材を使った
具沢山の“なべそば”
ツレは、「とっても美味しかった~、また食べたい!」と言ってたな。
私も少し食べさせてもらったが、めっちゃ美味い温かい“なべそば”でしたよ!^^

IMG_7726美登利




もりそばです!
注文した時、「大盛りにしますか?」とおばちゃんに聞かれたけど・・・
それって、どーゆーこと?
私のガタイを見てそうおっしゃったのでしょうか?
それとも、“もり”といえば、皆さん“大もり”なのでしょうか?(笑)
まぁ、いいです^^
細切りののそば
ずいぶん長いそばだな^^
あっ、美味いな
冷たいつゆは・・・ほほ~ぅ
ちょうどよい塩梅な、私好みのつゆ
美登利さんのおそばって、美味しいんだね。
だって、他の美登利さんでは、ラーメンしか食べたことなかったんだもん!(笑)

IMG_7728美登利

IMG_7734美登利




締めは、そば湯で!
うん、美味いな。

IMG_7736美登利




そば湯を完つゆしてしまって、お腹がジャボジャボ
次のラーメンに影響あるよな~???・・・・・・って、思ってたら、
「そば湯のコーヒーです!」
あれま~
でも飲んだら、なかなか美味いじゃん!
美味しくいただいちゃいました^^
さて、次のラーメンは・・・・・・・・・???

IMG_7738美登利




この日は夜中に雪が降り積もり、
朝から雪景色
うーちゃんが大好きな雪
30分お散歩コースへ出発!^^

IMG_7685美登利

ごちそうさまでした

美登利 流通店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:そば(蕎麦) | 南永山駅永山駅新旭川駅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1348)
ラーメン・餃子 (97)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (204)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (92)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (32)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (108)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (104)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (89)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (10)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム