IMG_7193生姜ラーメン みづの

2016-04

美味しい旭川味噌ラーメンが食べたくて・・・ らーめん えぞふくろう イオンモール旭川駅前店 - 2016.04.30 Sat

2016年4月再訪問【味噌ラーメン】

イオンモール旭川駅前にて
いつもの夜ラーです!^^
美味しい旭川味噌ラーメンが食べたくて・・・
らーめん えぞふくろう イオンモール旭川駅前店さんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3001.html

IMG_0497えぞふくろう




1日20食限定「旭川醤油ラーメン」@780円は売り切れ
いいんだいいんだ、味噌ラーメンがオシの店だもの。
味噌ラーメン@600円を注文!!
「カタメン」でお願いしました!
呼び出しベルを渡され、フードコートをウロウロ
すっかり高校生のタムロってる場所と化したフードコート
まぁ、うるさいけど席数が多いので、
高校背う軍団から離れて、ゆっくり食事することは可能^^
休日はものすごく混んでいるらしいね。
休日のイオンには近づかないようにしてるオレ。
何せ人混みが嫌いなんだもの。

10分と待たずに呼び出しベルがバイブの震動とともに鳴り響き、
お店に戻ってラーメンを受け取ります。

味噌ラーメン
チャーシュー、長ネギ、メンマ、ちょん盛りのもやし、なると
麺は、札幌の小林製麺さん
中加水率の中細
パーマは弱め
「カタメン」どころか、「バリカタ」だ!
いいぞ、えぞふくろうさん!^^
スープは・・・あれっ、美味くなったな。
前回いただいた時は、薄味でモノ足りなかったが
今回は、味噌しょっぱくて美味いぞ!
フードコートは営業時間が長いので、作り手はシフト体制だよね。
ちょうど私の口に合う作り手の時間帯だったのでしょうか?^^
とにかく、今回の味噌は美味かった~^^


IMG_0495えぞふくろう

IMG_0499えぞふくろう

IMG_0512えぞふくろう




今朝のkitadora地方、GWだというのに雪が降り積もってます。
最低気温0.3℃
さむいでしゅ
すとーぶちゅけてくだしゃい byうー

IMG_0535えぞふくろう

ごちそうさまでした

らーめん えぞふくろう イオンモール旭川駅前店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 旭川駅

動物園に近い東旭川に自家焙煎珈琲のお店が4月27日オープン! KAEDE CAFE - 2016.04.29 Fri

2016年4月初訪問【パスタ カレー コーヒー】

いつもの休日ランチです!^^
食べログで検索
自家焙煎カフェが動物園そば東旭川駅前通り沿いに4月27日オープン!
これは行かなくちゃ!^^
KAEDE CAFEさんへ訪問!!
かえでかふぇ
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_1432KAEDE CAFE

IMG_1430KAEDE CAFE IMG_1427KAEDE CAFE修正





正午過ぎの訪問
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
大音響のBGMに声が消されましたが、
カウンターの奥の方から挨拶の声が聞こえてきたような・・・
ホント音がおっきかったです。
「お好きな席にどうぞ~」
アイアイサー
珍しい出窓があるソファ席にツレと着席
開店祝いのお花やお菓子?がたくさん並べられてました。

店内、カウンター6席、4人掛けソファ席5、
奥には大部屋と個室あり
授乳室、おむつ替えスペースあり
営業時間 9:00~20:00
※4/27~5/10のオープニングイベント期間中は、11:00~20:00
定休日 水曜日
駐車場 7台

Image-1KAEDE CAFE1 Image-1KAEDE CAFE2




メニューです!
事前にお店のFacebookでチェックしてましたので、即決^^
ツレは、ブラックスパイスカレー@800円を
私は、ママレードナポリタン@780円を注文!!
2つともサラダセット+200円で!
食後のコーヒー(200円引き)は、大好きなカフェラテがないので
マンデリン@500円を2つをお願いしました!

IMG_1411KAEDE CAFE IMG_1409KAEDE CAFE
※クリックすると拡大します!



5分くらいで運ばれてきました^^
まずは、セット+200円のサラダ
ボリュウムのある野菜サラダ
食べ応え十分
箸がないから食べるのがたいへん
他のカフェでは、サラダ用に割箸又はエコ箸がついてるよね。

IMG_1412KAEDE CAFE




5分くらいかかってサラダを完食!
と、同時に運ばれてきました!
手前が、ママレードナポリタン
奥が、ブラックスパイスカレー

IMG_1419KAEDE CAFE




ママレードナポリタン
うん?
甘いな。
ママレード入り?

IMG_1417KAEDE CAFE

IMG_1424KAEDE CAFE




ブラックスパイスカレー
うん?
カレーも甘い
隠し味にイチゴジャム使用とのことだが、隠されてない甘さ。
ご飯が茶色い!って思ったら、珈琲を加えて炊いてるらしい。
でもね、ご飯も甘いんだな~
名前の「ブラック」「スパイス」は???

IMG_1423KAEDE CAFE




食後のコーヒー
マンデリン2つ
まさかのマグカップで登場!
カフェなのに珍しいですね~
そうそう、ソーサーなんて要らないよね~
でもね、ミルクも砂糖も出て来ないんだ。(机上にもなし)
砂糖は不要だが、ミルクは絶対欲しいので・・・
「すみません、コーヒーにミルクください!」
おっきな声でお願いしました!
コーヒー通は、砂糖だけで楽しむらしいが、
砂糖もなし。
いや、砂糖は要らないからミルクは欲しいな。
メニューに大好きなカフェラテなかったし・・・。

IMG_1425KAEDE CAFE




素敵なショップカード
レジにて精算時、「カード1枚いただいてよろしいでしょうか?」
「はい、どうぞ。」とお姉さん。
ステッカーも欲しかったけど、
慣れないレジ打ちに時間がかかっていたので、声をかけられず断念^^

IMG_1475KAEDE CAFE IMG_1477KAEDE CAFE




4月27日~5月10日まで
OPENイベント開催中!
・コーヒーチケット半額
・オリジナルステッカープレゼント(次回来店時に提示で特典あり)

IMG_1479KAEDE CAFE




こーひーのいいにおいがしましゅ byうー

IMG_1541KAEDE CAFE

ごちそうさまでした

KAEDE CAFE

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カフェ | 東旭川駅


フードコートの中で一番人気のお店!  はなまるうどん イオンモール旭川駅前店 - 2016.04.29 Fri

2016年4月初訪問【かま玉うどん】

いつもの夜外食です!^^
イオンモール旭川駅前でお買いもの~♪
買物ついでに立ち寄った1Fフードコート
「何食べよっかな~」
あれっ?
この店だけ並んでる。(驚)
他のお店はガラガラだ。
安いもんな~
300円でお腹いっぱい
オレも並んでみた^^
はなまるうどん イオンモール旭川駅前店さんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_0501はなまるうどん

IMG_0490はなまるうどん




並ぶとすぐに誘惑が待ち受けてるんだ!
美味そうな天ぷらちゃんたち
「ねぇ、おじさん。アタシを食べちゃっていいよん。」
いかんいかん、また妄想してしまった。
前に並んでいる母娘
早く終わらないかな~???
だって、レジに進まないと天ぷらちゃんの誘惑に負けてしまうんだもの!(爆)
我慢できないから、眼を瞑って待ったさ^^
「お客さん、どうぞっ!」
遠くからおばちゃんの声がしたぞ?
あれっ、眼を瞑っていたら、いつの間にか寝てしもた^^
後ろで並んでる高校生軍団の呆れ返った視線を感じながら
いよいよオーダーです!

IMG_0492はなまるうどん

IMG_0491はなまるうどん




もう決めてました。
いや、嘘です。
迷っちゃいました^^
カレーうどんにしようか?と迷ったが・・・
かま玉(小)@300円を注文!!
「お時間7分かかります!」とおばちゃんに言われ
アイアイサー

IMG_0493はなまるうどん




呼び出しベルを渡され、待っている時間がもったいないので
「次は何を食べようか?」とフードコートをウロウロ(← まだ食べるんかい?)
呼び出しベルが、バイブの震動とともに鳴り響きます。
うどんを渡され、好きな席に着席!

かま玉うどん
茹でたうどんの麺に生卵をからめ、
その上からだし入り醤油をかけて食べる。
釜揚げしたばかりの熱々の麺にからめるから
卵は半熟状態
めっちゃ美味いな、コレ!

IMG_0505はなまるうどん

IMG_0510はなまるうどん




うどんでしゅか~ byうー

IMG_0536はなまるうどん

ごちそうさまでした

はなまるうどん イオンモール旭川駅前店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:うどん | 旭川駅

タレ付きホルモンが美味い! 焼肉 楓月縁 - 2016.04.29 Fri

2016年4月初訪問【ホルモン他】

いつもの夜外食です!^^
美味しいホルモンが食べたくて・・・
2016年4月1日オープン!
人気の焼肉店“香月園”の息子さんが出店
焼肉 楓月縁さんへ訪問!!
ふうげつえん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

焼肉ホルモン 香月園訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3513.html

IMG_1367楓月縁 IMG_1371楓月縁




平日午後6時30分頃の訪問
もとラーメン天晴れさんがあった場所(現在は移転し営業中)
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
随分と愛想が良く、腰の低い店主さんと女性スタッフさん
接客よろしく、気持ち良く食事ができそうです。
焼き台はLPガス用卓上ロースター
炭火焼きもいいけど、火力が強いガスの焼き台もいいね。

店内、カウンター4席、4人掛けテーブル3、
小上がりは4人掛け卓2
計24席
営業時間 17:00~22:00
定休日 不定休
駐車場 店舗前6台
全席喫煙可

IMG_1334楓月縁 IMG_1332楓月縁




メニューです!
お店のオシは、やはり香月園同様
最高級の国産和牛を使用した上カルビ
特製のたれで味付けされたホルモン
テンションが上がります!^^

IMG_1335楓月縁 IMG_1337楓月縁




まずはカンパイ!
「お誕生日おめでとう!」
あっ、カンパイする度に言ってますから
お祝いのコメント不要です。(笑)
ノンアルコールビール@350円
ジンジャーエール@200円
この日もノンアルで我慢だ。(泣)

IMG_1330楓月縁




上ホルモン@450円
食感がよく、特製たれとの相性がバツグン
美味しい上ホルモンだ!

IMG_1342楓月縁




お店自家製のたれ
白い器は、ホルモン用で濃厚コクだれ
黒い器は、牛肉の赤系肉用でさっぱり醤油だれ
両方のたれを試し、使い分けしながらいただきました。
机上に塩はなく、全品たれ付き肉なんだね。

IMG_1346楓月縁




キムチ@200円
浅漬けのキムチにはニンニクの芽入り
これはきっと自家製なんじゃないかな~???
ツレも私もドンピシャな味
サラダ感覚でいただける美味しいキムチだったな。

IMG_1348楓月縁




お目当てのホルモン@400円2人前
楓月縁特製のたれで味付けされたホルモン
香月園さんのたれとも違うんですね。
いや~参りました。
絶品!
リピ決定!
おめでとうございます^^

IMG_1349楓月縁




ライス@170円
ホルモンがめっちゃ美味しくて、
「大ライスがあればいいのに。」とツレが言ってたな。
おかわりすりゃ~いいでしょがっ!(爆)

IMG_1352楓月縁




今宵もビールがススムくん^^

ノンアルだけどね!(笑)

IMG_1353楓月縁

IMG_1357楓月縁




他のお客さんのオーダーを聞いていると
皆さん上カルビとかタンが人気のようです。
最後に上カルビでも食べてみようかな~???って思ったが、
そのお金でラーメン食べて帰ろう!ということになり、
締めのオーダーは上ミノ@650円にしました!(笑)
だって、内蔵系が好きなんだもん!^^
上ホルモンと同じく食感がいいね。
美味いミノだ!

IMG_1359楓月縁




やきにくのにおいがしましゅ byうー

IMG_1328楓月縁

美味しい焼肉屋さんに出合いました!
ごちそうさまでした

楓月縁

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼肉 | 新旭川駅南永山駅永山駅

病院跡を利用し、店主自らリフォームを手掛けた素敵なカフェが 2016年4月8日オープン! EARLE COFFEE SHOP - 2016.04.29 Fri

2016年4月初訪問【カフェラテ】

いつものカフェ巡り~!^^
病院跡を利用し、店主自らリフォームした素敵なカフェ
EARLE COFFEE SHOPさんへ訪問!!
アールコーヒーショップ
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_1183EARLE.jpg




ドアを開け、玄関の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
受付の小窓の向こうから声が聞こえます。
うん?
「初診ですか?」って聞こえたような・・・(笑)
ヤバッ!
「すみません、保険証持ってくるのを忘れてしまいました。」
「大丈夫です。中待合室でお待ちください。」
アイアイサー
※あくまでも一部は私の妄想です^^

IMG_1182EARLE.jpg




ドアを開け、中待合室(店内)へ・・・
患者さん(先客)が1名受診中(珈琲タイム)
先生(ご主人)と看護師(奥様)さんが温かく迎えてくれます^^
「お好きな席でお待ちください。」
ゆったりとしたソファ席にツレと着席
院内(店内)を見渡すと思いっきり病院の造り
うまいこと活かしてるな~
ある意味、面白いですよ。
用を足さなかったけど、思わずトイレも探検しちゃいました。
レントゲン室風なドアがあったり、治療室風な小部屋があったり・・・
トイレがまたお洒落なんだ。

Image-1EARLE.jpg




カルテ入れに使ってたようなトレーを本棚として使用

Image-1EARLE4.jpg




初診なので、問診表(メニュー)です!^^
既往病歴が多過ぎて書き込むスペースが足りません(爆)
看護師さん(奥様)に口頭で告げました。
ツレも私も点滴(ラテ)@487円(税込)を注文!!
ツレはアイス、私はホットでお願いしました!
点滴のホットは初めてだな。(妄想が続いてます。)

IMG_1180アール IMG_1181EARLE_20160429080518955.jpg
※クリックすると拡大します!



10分も経たずに運ばれてきました。
ラテ ホット&アイス

Image-1EARLE2_20160429034824824.jpg





ラテ ホット
たっぷり入るカップになみなみと入った美味しいラテ
残念ながらラテアートではなかったな^^
いや待てよ!
もしかしてラテアートなの?
何のアートだろう???(笑)

Image-1EARLE3.jpg




サービスデザートは、昔懐かしい旭豆
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3385.html
ツレが奥様に「どこかの喫茶店でも出してくれたわ。」と言うと
「そうなんですか~?」
ツレも私もお気に入りのカフェ旭荘だね。
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3253.html

Image-1EARLE6.jpg




ショップカードをいただきました。
英語表記でお洒落だね~
営業時間 10:00~20:00
定休日 第1火曜日、毎週水曜日
駐車場あり

IMG_1192EARLE.jpg IMG_1194EARLE.jpg
※クリックすると拡大します。



世間はGW10連休ですか~???
お仕事大好きkitadora(嘘)
思いっきり飛び石っつう勤務シフト
まぁ24時間365日働いてるようなもんだ^^
休みの日くらいは、せめてうーちゃんとドッグラン行きたいな~
もちろん無料のね!(笑)

IMG_1203アール

※こちらのお店はカフェです。病院ではありません。(念のため)^^
ごちそうさまでした

アールコーヒーショップ

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:カフェ | 旭川四条

美味しい旭川煮干しラーメンが食べたくて・・・ らーめんよつ葉 - 2016.04.28 Thu

2016年4月再訪問【煮干しらーめん(白しょうゆ)】

いつものラーランチです!^^
美味しい旭川煮干しラーメンが食べたくて・・・
らーめんよつ葉さんへ訪問!!
よつば
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3560.html

IMG_0470よつ葉




平日正午過ぎの訪問!!
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
愛想のよい奥様が接客
接客がいいと気持ち良く食事ができるねぇ^^
リピ決定!・・・あっ、まだ食べてなかったな(笑)

煮干しラーメンに拘ったラーメン専門店
こういうお店を待っていたんだ!
しょうゆ、しおをいただきましたので
3回目の訪問となった今回は・・・・・・・
白しょうゆ@750円を注文!!
「カタメン」でお願いしました!

IMG_0459よつ葉
※クリックすると拡大します!



10分とかからず着丼!!
煮干しらーめん 白しょうゆ
チャーシュー、メンマ、刻みタマネギ、みず菜、生海苔

麺は、地元の須藤製麺工場さん
低加水率の中細ストレート
個人的には、縮れ麺よりもストレート麺の食感が好きだな^^
スープは、透明系
煮干しガツン
雑味がなく、白しょうゆのうま味が加わり
美味いスープに仕上がってる。
他のラーメン店でやってる魚粉ふりかけラーメンとは全然違う^^
本格派煮干しらーめんだ!

IMG_0462よつ葉

IMG_0463よつ葉

IMG_0467よつ葉

IMG_0469よつ葉




サイズが合ってないベッドで寝てiいるうーちゃん^^

IMG_0455よつ葉

ごちそうさまでした

らーめんよつ葉

夜総合点★★★☆☆ 3.7

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 南永山駅


期間限定 濃厚えび醤油らーめん ラーメン山岡家 東光店 - 2016.04.27 Wed

2016年4月再訪問【期間限定 濃厚えび醤油らーめん】

いつもの平日ラーランチです!^^
健康診断前なので、ラーメンとお酒を断っておりますが、
他のレビュアーさんやブロガーさん達が
4月22日からの期間限定メニューをアップしちゃうんだもの
もうこれ以上我慢できなくて・・・我らの山ちゃん
ラーメン山岡家 東光店さんへ訪問!!
やまおかやとうこうてん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3474.html

IMG_1317山岡家




あった、あったよ!
濃厚えび醤油らーめん@850円
つけめん@890円もあるんだな。

IMG_1316山岡家
※クリックすると拡大します!


暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
東光店のランチタイム
愛想の良いお姉さん二人を中心に
仲の良い連携プレー
いつも気持ちよく食事ができるんだ!
シューイチで通ってます^^

自販機で濃厚えび醤油らーめん@850円の食券を購入し、
コップに水を入れて、いつものカウンター席に着席
食券を受け取りに来たお兄ちゃんに
「カタメ、少なめ」コールをし、
JAF会員証を呈示し、「煮玉子トッピングで!」以上を注文!!

そうそう、JAF会員証呈示で、160円までのトッピングが無料なんだ!
意外と知られていない?
・・・っつうか、JAF会員が少ないのかな?
他のお客さんのJAFトッピングコールは聞いたことがないな^^

Image-1山岡家2 Image-1山岡家1




濃厚えび醤油らーめん
チャーシュー、長ネギ、メンマ、海苔、三陸産丸採りわかめ、煮玉子(JAFトッピング)
えび醤がガツンときいた濃厚スープ
あっ、予想以上に美味いスープだ!
麺は、デフォとは違った加水率高めの太縮れ
この麺も美味いな。
濃厚なえび醤スープとの相性がいいんですね。
開発チームは、よく研究されてるな^^
あぁ、今回の限定も美味かった!

IMG_1300山岡家

IMG_1302山岡家

IMG_1304山岡家

IMG_1313山岡家

IMG_1308山岡家

IMG_1310山岡家




またやまちゃんでしゅか~ byうー

IMG_0382山岡家

ごちそうさまでした

ラーメン山岡家 東光店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅緑が丘駅西御料駅

美味しい旭川塩ラーメンが食べたくて・・・ らーめん ゑびす家 - 2016.04.27 Wed

2016年4月再訪問【塩らーめん】

いつもの平日ラーランチです!^^
らーめん ゑびす家さんへ訪問!!
えびすや
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2232.html

IMG_0403ゑびす家 IMG_0405ゑびす家




平日正午過ぎの訪問!!
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
店主さんと奥さん
先客は、カウンター席に2名
テーブル席には1組2名
カウンター席の端っこに着席

メニューです!
「美味しい旭川塩ラーメンが食べたくて・・・」シリーズ^^
塩らーめん@750円を注文!!
「カタメン」でお願いしました!

IMG_0386ゑびす家 IMG_0388ゑびす家
※クリックすると拡大します!



10分とかからず着丼!
塩らーめん
豚バラチャーシュー、長ネギ、メンマ、煮玉子(半)、海苔
白濁としたスープに特徴があります。
麺は、東川町の羽衣製麺さん
低加水率の中細縮れ
ばっちり「カタメン」で美味い!
スープは、豚骨ベース
天然素材のみ・・・っつうことは、無化調かな?
マイルドなスープは、少しモノ足りなさを感じるが
あとは好みの違いでしょうかねぇ

壁に貼ってた「煮干醤油らーめん」が気になる~^^
次回はコレだな。

IMG_0389ゑびす家

IMG_0395ゑびす家

IMG_0398ゑびす家

IMG_0401ゑびす家




連休は、ドッグランで遊びたいね。
もちろん、無料のトコ^^
うーちゃん、運動不足で現在7.8kg
ダイエットしなくちゃね^^

IMG_0380ゑびす家

ごちそうさまでした

らーめん ゑびす家

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 緑が丘駅神楽岡駅

お買得品がめっちゃ美味かった! ケーキの店 ボーダ - 2016.04.26 Tue

2016年4月初訪問【お買得品 米ロール】

深川で食べ歩き~♪
ラーメン→そば→深川そばめし→お次はスイーツ!
ケーキの店 ボーダさんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_0256ボーダ IMG_0255ボーダ




ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
奥様でしょうか?
店内を見渡すと、ケーキがずらり・・・
お店オススメが分からないな。
帰宅後に分かったことなのですが、
情報雑誌「HO」にて、ボーダの黒米を使った焼き菓子「クンネ:アマム」が
紹介されていたのですね!
もっと上手くアピールしたらいいのにな~
そんなこととは知らず^^
米(ライス)ロールケーキ@500円(税別)と
ケーキ生地の薄皮だけを入れた「お買得品」
バターカステラ、プレーンとブロッコリー各@150円(税別)を購入!!

IMG_0254ボーダ IMG_0250ボーダ

IMG_0248ボーダ IMG_0253ボーダ



お買得品
バターカステラ、プレーンとブロッコリー
ケーキの薄皮のみ

どうやってこんなに薄く切ったのだろうか?^^
味は・・・めっちゃ美味いです!
ツレは、「美味しい!」を連発してたな。

IMG_0258ボーダ

IMG_0265ボーダ IMG_0340ボーダ




米(ライス)ロールケーキ
「道の駅から注文がくるので、冷凍です。」とのこと。
ふわっ&もっちり
美味いロールケーキだな。
ご飯が好きなツレは、「米はご飯でしょ!」と言ってたな(笑)

IMG_0329ボーダ

IMG_0330ボーダ

IMG_0336ボーダ




けーきたべたいでしゅ byうー

IMG_0299ボーダ

ごちそうさまでした

ケーキの店 ボーダ

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ケーキ | 深川駅

深川名産「深川そばめし」 ミタニ - 2016.04.26 Tue

2016年4月道の駅ライスランドふかがわにて【深川そばめし】

美味しいそばを食べた後、
必ず立ち寄る道の駅ライスランドふかがわへ訪問!!

お目当ては・・・
道の駅弁!

IMG_9173ふじ屋 IMG_9176ふじ屋

「深川そばめし」@648円【製造 (株)ミタニ】を購入!!

IMG_0307ミタニ

IMG_0313ミタニ IMG_0309ミタニ



【深川そばめし】
深川市が地元産の米とそばをPRするために、
じゃらんの協力のもとに開発された料理

【深川そばめしの定義】
・深川産そばと深川産米のおにぎり
・おにぎりには油で揚げたそばの実を入れる
・おにぎりの味付けにはそばつゆを使う

【ミタニの深川そばめし】
深川産のこだわったお米とそばの実を、
そばつゆで炊き上げたおにぎり
おかずには、深川産ユリ根のコロッケなど

うん、美味いな^^

IMG_0310ミタニ

IMG_0312ミタニ




公園にてお散歩うーちゃん^^
もっと暖かくなって欲しいね

IMG_0281ミタニ

ごちそうさまでした

ミタニ

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:弁当 | 深川駅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1380)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (133)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (104)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (58)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (112)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (92)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム