IMG_7193生姜ラーメン みづの

2016-06

東川にセルフサービスの食堂がオープン!! お食事屋さん HOME KITCHEN(ほーむきっちん) - 2016.06.30 Thu

2016年6月初訪問【げそ丼とそばのセット】

6月25日オープン!!
つい先日、東川で食べ歩きしてたのに~
全く気づきませんでした。
地元情報誌に掲載され、早速行ってきました。
お食事屋さん HOME KITCHEN(ほーむきっちん)さんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_5589HOME KITCHEN

IMG_5587HOME KITCHEN
旧まるめろさん跡


HOME KITCHEN(ほーむきっちん)さんは、
旭川(5-7)の立喰天ぷらそば天勇さんの姉妹店で、
アノ人気のげそ丼も提供してるんだとか・・・
これは期待できますね~^^

午後7時前の訪問!!
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
カウンターの向こう側にある厨房から声がかかります。
そうそう、こちらの食堂はセルフサービスなんです。
入り口入ってすぐ右側に設置されてる自動販売機で食券を購入します。

IMG_5569HOME KITCHEN




食券を購入し、半券をカウンター越しにスタッフさんに渡し注文!!
げそ丼セット@550円を2つ
ツレは、たぬきそば
私は、かしわそば

IMG_5572HOME KITCHEN




机の上にメニューがありましたので、見てみます?
丼ものや定食もありますね。

IMG_5573HOME KITCHEN IMG_5574HOME KITCHEN

IMG_5575HOME KITCHEN IMG_5576HOME KITCHEN
※クリックすると拡大します!



5分くらいで出来上がりました。
早っ^^
げそ丼セット2つ
手前が、かしわそば
奥が、たぬきそば

IMG_5577HOME KITCHEN




げそ丼セット たぬきそば
「そばつゆもげそ丼のタレもしょっぱい!」
ツレが言ってたな。

IMG_5578HOME KITCHEN




げそ丼セット かしわそば
「あっ、ホントだ!」
しょっぱくて血圧急上昇^^
味見したのかしら???

IMG_5579HOME KITCHEN

IMG_5582HOME KITCHEN

IMG_5584HOME KITCHEN




げそ丼のご飯もカタかったな。

IMG_5581HOME KITCHEN

IMG_5585HOME KITCHEN



またひがしかわにつれてってくだしゃい byうー

IMG_5590HOME KITCHEN

ごちそうさまでした

HOME KITCHEN(ほーむきっちん)



関連ランキング:定食・食堂 | 上川

6月28日プレオープン、7月1日グランドオープン!(祝) らぁめん 暁 - 2016.06.30 Thu

2016年6月初訪問【正油らぁめん】

6月28日プレオープン、7月1日グランドオープン!(祝)
明日のグランドオープンは混みそうなので
お昼休みにランチで行ってきました。
らぁめん 暁さんへ訪問!!
あかつき
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_5565暁

IMG_5566暁
※閉店された旧「と、圭」さん跡



赤い暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
愛想の良い女性スタッフさんと店主さん
先客なし
カウウンター9席、小上がりは2人掛け卓1、4人掛け卓2
※小上がりは全席掘りごたつ
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
駐車場 あり
全席禁煙

メニューです!
正油・塩・味噌あり
味噌は50円高
いつもの正油らぁめん@730円を注文!!
※「いつもの」といっても、このお店は初訪。
 初訪のお店では「いつも必ず正油ラーメンを注文する!」
 という意味の「いつもの」である(笑)

IMG_5549暁




10分もかからずに着丼!
正油らぁめん
チャーシュー、長ネギ、メンマ、海苔
白濁としたスープに表面には背油
麺は、旭川製麺さん
いつものThe旭川麺よりは、やや加水かな?
細縮れ麺
「カタメン」コールしなかったけど、ばっちりカタメン!
スープは、豚骨ベースで背油のせいでしょうか?
マイルドに仕上がってます。
醤油しょっぱくてインパクトあり!
私はしょっぱめのスープが好きなので
美味しくいただきました。
塩と味噌も是非、食べてみたいなぁ^^

Image-1暁① IMG_5554暁

IMG_5559暁

IMG_5560暁

IMG_5557暁




またらーめんでしゅか byうー

IMG_5548暁

ごちそうさまでした

らぁめん 暁



関連ランキング:ラーメン | 旭川四条


2016年6月23日オープン! かつや 旭川大町店 - 2016.06.30 Thu

2016年6月初訪問【カツカレー ロースカツ定食】

いつもの夜外食です!^^
6月23日オープン!(祝)
開店記念で4日間は、4品@500円(税込)のチラシ
混雑を避けて、終了してから行ってきました。^^
かつや 旭川大町店さんへ訪問!!
かつやあさひかわおおまちてん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_5532かつや

IMG_5531かつや IMG_5533かつや




平日午後6時30分過ぎの訪問
自動ドアが開き、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
店内は、2割くらいの入込み客
店内ガラガラ
ゆっくりと食事ができそうです・・・早喰いだけどね(笑)
他に持ち帰りの客は5名
なるほどね~、テイクアウトっつう手もあるんだね。
「こちらの席にどうぞ!」
奥のボックス席に案内され、ツレと着席

Image-1かつや




メニューの一部です。
詳しくは、お店のHPでご覧ください。
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/
ツレは、ロースカツ定食@745円(税込)を
私は、カツカレー(梅)@637円(税込)を注文!!
ちなみにカツ丼@529円(税込)より・・・
お肉のサイズが小さければ、安いですね。

IMG_5516かつや IMG_5515かつや




ロースカツ定食
ご飯ととん汁(小)つき
+43円で、とん汁(大)に変更できます!
今回はデフォの小ね。
思ったよりもしっかりとした食感
「これってホントに豚肉だよね?」とツレがバカなこと言ってたな^^
豚以外なんだっちゅうのさ~???(笑)
厨房でドンドンとお肉を叩いてるからでしょうか?
お肉がとってもやわらかかったようです^^

IMG_5521かつや




カツカレー(梅)
80gのロース
結構な量、これで十分ですよ。
カレールゥは、甘くもないけど辛くもない。
小さなお子様でも大丈夫かな?
ロース肉は、揚げたてでアッツアツ
とってもやわらかいカツでした。

IMG_5523かつや

IMG_5528かつや




かつや特製、割干大根漬
常識の範囲内で食べホーダイ
テーブルの上に置いてあるので食べてみました!
んま~

IMG_5519かつや




とんかつのにおいがぷんぷんしましゅ byうー

IMG_5538かつや

この地区、昔は賑わいがあった商店街
どんどんお店が閉店し、寂しくなっていたので
かつやさんの出店は大歓迎です!

ごちそうさまでした

かつや 旭川大町店



関連ランキング:とんかつ | 新旭川駅

「あなただけズルいわ!」と言われて・・・ ラーメンのささき - 2016.06.29 Wed

2016年6月2度目の訪問【ギョウザラーメン(塩) 並セット(正油】

食べログをやってる以上、
「訪問したことがないお店をどんどん訪問したい」派なんですが、
ツレは、「美味しいお店なら何度でも訪問したい(食べたい)!」派なんです。
まさに真逆のスタイル(笑)
普段、あまり行きたくもないようなわけのわからないお店に付き合わせているので、
たまにはツレの行きたい(食べたい)お店にも付き合ってやろうじゃないか~^^
優しいオレ・・・ただの自己中心的食スタイルなだけかな?^^
「んで、どこに行きたい(食べたい)の?」
ソロラーしたばかりのラー店じゃねぇか~
「あなただけズルいわ!」と言われて・・・ 
ラーメンのささきさんへ訪問!!
今月2度目の訪問&口コミ
それだけ美味しいっつうことですよ^^
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3740.html

IMG_4570ささき




メニューの一部
ツレは、いつもの並セット@900円を正油ラーメンで、
私は、ギョーザラーメン@750円を塩ラーメンで注文!!
2つとも「カタメン」でお願いしました!

IMG_4555ささき




まず、運ばれてきたのは、ギョーザと小ライス
並セットは、ギョーザ5個と小ライス
ギョーザラーメンは、ギョーザ4個なんです。

IMG_4556ささき




続いて運ばれてきたラーメン
正油ラーメン
ツレが食べたかった正油ラーメン
「昔懐かしい優しいラーメンだわ~」
ツレが言ってたな。
とても満足したようです^^

IMG_4558ささき




美味しい旭川塩ラーメンが食べたくて・・・笑
いや、ホント
本当に塩ラーメンも美味しいんですよ~
塩ラーメン
麺は、低加水率の中細縮れ
しっかりと「カタメン」だ!
スープは、豚骨と煮干し
うん、塩ラーメンも美味いな。
こりゃ何回訪問しても文句はないサ^^

IMG_4561ささき

IMG_4563ささき

IMG_4566ささき




ささきさんといえば、皮から手造りのギョーザだね。
ラーメンも美味いが、ギョーザも美味いんだ!
持ち帰りして、ビールと一緒にいただきたいな~
持ち帰りできるべか?
次回、店主さんに聞いてみよっと^^

IMG_4568ささき




この日の昼間、東川町でたっぷり遊んだうーちゃん^^
大雪遊水公園にて
ハイ、東川町でさんざん食べ歩きしたのに
夕食は、ささきさんのギューザラーメンでした!!^^

IMG_4451ささき

ごちそうさまでした

ラーメンのささき



関連ランキング:ラーメン | 緑が丘駅神楽岡駅


新しいディナータイム限定メニューが食べたくて・・・ ナチュラルキッチンLARGO(ラルゴ) - 2016.06.29 Wed

2016年6月再訪問【NEW!!ディナータイム限定メニュー4種】

いつもの夜外食です!^^
新しいディナータイム限定メニューが食べたくて・・・
ナチュラルキッチンLARGO(ラルゴ)さんへ訪問!!
らるご
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3684.html

IMG_4390ラルゴ




平日午後6時30分過ぎの訪問
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
ショートヘヤーの笑顔が素敵な女性店主さん
「こんばんわ~、お好きな席にどうぞ!」

これから紹介する料理は、6月中に2回訪問した時のもの
決して1回で2人前ずつ食べたわけではありません!(笑)

ディナータイム限定menu♪
6月からディナータイム限定メニューが新しくなりました!!
17:00~20:00 ドリンクご注文の方150円OFF・ライス大盛り無料
5種のうち、4種いただきました!!
月替りメニューは、どれを食べても美味しいけれども、
今回は敢えてディナー限定メニューが食べたくて・・・^^
※月替りメニューは、お店のHPで確認願います!
http://www.largo923.com/

IMG_4363ラルゴ IMG_5504ラルゴ
※クリックすると拡大します!



ドリンクメニューの一部
ドリンクは20種類以上の中からチョイス!
注文したドリンクが載ってるページの写真です。
2回の食事で、結局同じドリンクを注文!

IMG_5488ラルゴ IMG_4365ラルゴ
※クリックすると拡大します!


食前でお願いしたドリンク
W(ダブル)グレープフルーツスカッシュ(ルビー&ホワイト)@400円
ジンジャーレモンソーダ@400円
↑自家製ジンジャーシロップ使用
手作りスカッシュ系ドリンクがとっても美味しいんですよ。
※ドリンクご注文の方150円OFF

IMG_4373ラルゴ




それでは、ディナータイム限定メニュー4種を紹介しま~す!
まずは、メニューの一番上から^^
やわらか道産豚スペアリブプレート@1,400円
大好きな豚スペアリブ
自分はマーマレードを使って調理するが、この絶品ソースは初めてでした。
参考になるな~
マネできないけど・・・笑
お肉がとってもやわかくて美味しかった~^^

IMG_4376ラルゴ




道産鶏もも肉のチキン南蛮プレート@1,200円
自家製極旨タルタルソースをたっぷりつけていただくチキン南蛮
こういう食べ方もあるんだな~
めっちゃおいしかった^^

IMG_4383ラルゴ




牛モモレアステーキのガーリックライス@1,300円
ローストビーフが大好き~
でもコレは全然別もの
一体どれだけの量なのってくらいのっかってるスライスした牛モモレアステーキ
お肉がとってもやわらくて、自家製ソースがこれまた絶品!!
お肉の下には、ガーリックライス
牛肉とガーリックライスって合うんですね~
食いしん坊にはたまらんですわ^^

IMG_5496ラルゴ

IMG_5502ラルゴ IMG_5500ラルゴ




やわらかチキンレッグとモッツァレラのトマトクリームプレート@1,200円
骨付きチキンレッグ
骨付きが苦手な方でも大丈夫!
とってもやわらかく、箸でもフォークでも簡単に身がほぐれます。
モッツァレラチーズが溶けこんだトマトクリームソース
コレがまた美味いんだ!
ご飯よりもパスタが合うようなソースでは?
いやいや、ご飯にとってもよく合いますよ~^^
ご飯がススムくんでした!

IMG_5494ラルゴ




サービスでいただいた塩バニラアイス
店主さん手作りアイス
食後にいただくとさっぱりとしていて
シンプルなのにこれもまた美味しかった~^^

IMG_4387ラルゴ




おいしいものたべたのでしゅか byうー

IMG_4392ラルゴ

今まで食べたメニューで一度もハズレはなかったな。
どれを食べても美味しい!!

ごちそうさまでした

LARGO



関連ランキング:カフェ | 南永山駅旭川四条駅新旭川駅

甘さ控えめ、体に優しいドーナツが食べたくて・・・ &DONUT(アンドドーナッツ)@東川 - 2016.06.28 Tue

2016年6月再訪問【コーヒーチョコクランチ他】

東川町で食べ歩き~^^
いよいよ最終章
定食おかめさんで炒飯定食をガッツリと食べてしまい、
このあと予定していた2~3軒は断念!(涙)
最後に立ち寄ったお店は、ツレも私もお気に入りの・・・
&DONUT(アンドドーナッツ)さんへ訪問!!
いつものようにくわしい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3016.html

IMG_4514アンド ドーナッツ




土曜日のお昼時を過ぎた時間、
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
ショートヘヤーが似合う女性スタッフさん
ガラスのショーケースの中には、
びっしりと美味しそうなドーナツがたくさん!
この日は、カウンターの上にも並んでましたよ。
たくさん買うと名前が覚えられないから
ツレには、「3個までね!」って言っておいたのに・・・
「美味しそう!もっと買ってもいい?」って言うじゃないの^^
「あぁいいよ。」と優しいオレ(汗)
結局、ドーナツ5個購入!

IMG_4510アンド ドーナッツ IMG_4509アンド ドーナッツ




&DONUTさんのドーナツのこだわり
・グラハム粉(全粒粉)使用、ザクッとした食感のグラハムドーナツ
・食物繊維やポリフェノールを含む全粒粉。
・油種はカロリー控えめココナッツオイル。
・揚げ油にはトランス脂肪酸フリーのショートニング。
・自然な甘さの三温糖。
※甘さ控えめ、体に優しいドーナツ

買ったもの
コーヒーチョコクランチ(グラハム)@200円*2個
注文しているうちに、何を注文したのかわからなくなり
最後にコレをまた注文してしまったツレ。
オイオイッ!(笑)

IMG_4577コーヒーチョコクランチ(グラハム)
↑↓なるほど、リングのカタチがビミョーに違うんだね。
IMG_4578DONUT.jpg




生キャラメルコーン(グラハム)@200円

IMG_4580生キャラメルコーン(グラハム)




グラハムチョコ@180円

IMG_4582アンド ドーナッツ




クリームバナナチョコ(豆腐)@250円

IMG_4585クイームバナナチョコ(豆腐)




実は、この日の数日前・・・
ツレはお友達と東川でカフェランチ
帰りに道の駅 ひがしかわ 道草館とキトウシ森林公園に立ち寄り、
大好きな&DONUTさんのドーナツを6個も購入していたのだ!^^
せっかくだから、ドーナツの名前を記録するためにも
紹介しちゃいますね!

キトウシ森林公園売店で購入したもの
グラハム いちご&抹茶チョコレート 2個入り@400円位
グラハムチョコレート マコロン&プレーン 2個入り@400円位

IMG_4329アンド ドーナッツ



道の駅 ひがしかわ 道草館で購入したもの
グラハム チョコ&プレーン 2個入り@400円位

IMG_4332アンド ドーナッツ




東川町 大雪遊水公園にて
この一枚の写真を撮るため
7.5kgのうーちゃんを1分間持ち上げていたオレ
翌日、筋肉痛になったことは言うまでもありません!^^

IMG_4429アンド ドーナッツ

ごちそうさまでした

アンド ドーナッツ



関連ランキング:ドーナツ | 東川町その他


大雪山の伏流水で作った美味い豆腐 宮崎豆腐店@東川 - 2016.06.28 Tue

2016年6月再訪問【豆腐 油揚 がんもどき】

東川町で食べ歩き~♪
道の駅近くで、徒歩30秒、駐車場もある
宮崎豆腐店さんへ訪問!!
みやざきとうふてん
いつものようにくわしい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2549.html

IMG_3190宮崎豆腐店




「道の駅ひがしかわ道草館」の並びにある昭和2年創業のお豆腐屋さん
創業以来変わらぬ手作り製法で作る豆腐は、木綿のみ。
その豆腐を使った厚揚げがんもどきも美味いんだ!

今回購入したもの
豆腐
厚揚げ
がんもどき


IMG_4338宮崎豆腐店




サービスでおから(うの花)と写真のおからドーナツをいただきました!
おからドーナツ
おからと豆腐を使った美味しいドーナツ
隣りの道の駅でも販売してるんだって!
興味ある方は食べてみてくださいね。

IMG_4341宮崎豆腐店




さっそく晩酌で^^
厚揚げ
いろいろな食べ方があるが、
一番のお気に入りは、さっと焦げ目がつくくらい焼いただけのもの
生姜醤油でいただくシンプルな食べ方が一番美味い。
大豆のうま味がわかるんだ!

IMG_4346宮崎豆腐店




豆腐は、冷奴で!
木綿豆腐はカタメ
大豆のうま味が凝縮してるのサ。
湯豆腐にしても美味いが、私はこの食べ方がお気に入りだ。

IMG_4344宮崎豆腐店




厚揚げ豆腐風野沢菜のっけ
長ネギを切らしていたので、野沢菜を刻んでのっけました(笑)
見た目カッコ悪いが、味はサイコー^^
お酒がススムくん

IMG_4601宮崎豆腐店




東川町 大雪遊水公園にて
まさに大雪山の伏流水が流れてるね。
涼しげなうーちゃん^^

IMG_4420宮崎豆腐店

今回がんもどきは、煮付けにしていただきました。
フライパンで焼くだけもオススメ
あぁ、また食べたくなってきたわ。^^
ごちそうさまでした

宮崎豆腐店



関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 東川町その他



東川を散歩しながら気軽に立ち寄れるコーヒーショップ Roaster Coaster(ロースターコースター) - 2016.06.27 Mon

2016年6月初訪問【水出しアイスコーヒー アイスモカ】

人気の東川町で食べ歩き~
午後1時頃、道の駅に立ち寄ると駐車場は満車
う~ん、作戦(何の?)変更だな^^
道の駅からすぐ近く、駐車場もあるお店は・・・
あったあった、ありましたよ!
喉が渇いたのでコーヒータイムにしましょうか?^^
Roaster Coaster(ロースターコースター)さんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_4532ロースター

IMG_4533ロースター IMG_4531ロースター




道の駅から歩いても1~2分
広い駐車場は、裏側から入ります。
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
イギリス人の店主さんは残念ながらご不在でした。
久しぶりにネイティブスピーカーとの会話がしたかったな~・・・笑
先客は、3組5名
全員女性だった^^
女性スタッフさんがカウンターで注文を受け付けし、先にお会計を済ませます。
番号札(紙)を渡され、椅子席に座って待つシステム
店内は小じんまりとして椅子席のみ
他のお客さんの迷惑になるので、
写真はカウンター上に掲示されてたメニューのみ^^
自家焙煎のコーヒーショップで、料理はパニーニ(イタリア式サンドウィッチ)がメイン
せっかくだから美味しいコーヒーをアイスでいただきましょう!
ツレは、アイスモカ@480円を
私は、水出しアイスコーヒー@400円を注文!!
「フレンチプレス」のコーヒーなんですよ。
楽しみだな~・・・待つこと3分ちょっとで出来上がり~^^

IMG_4523ロースター




車の中で待ってた愛犬うーちゃんは大騒ぎしてました。
「オレも連れてけぇ!」
まぁ、そんなとこでしょう。(笑)
愛犬うーちゃん付きの写真で申し訳ございません。

アイスモカ
コーヒーが美味しいから、
ミルクが入っても、コーヒーの味が負けてません。
「美味しいコーヒーだわ。」
ツレが言ってました。

IMG_4537ロースター

IMG_4534ロースター




水出しアイスコーヒー
ホットで美味しいコーヒーは、冷やしても美味しい!
深煎り豆をフレンチプレスしたコーヒー
アイスでも美味しかったな~

IMG_4541ロースター

IMG_4542ロースター

是非、ホットでも飲んでみたいです。
ごちそうさまでした

ロースターコースター



関連ランキング:カフェ | 東川町その他

そのまま食べても美味しいけど、お茶漬けにするともっと美味いんだ! 玄米むすび ちゃみせ@東川 - 2016.06.27 Mon

2016年6月再訪問【ベーコンおかか他】

お洒落なカフェや素敵なお店が増えた東川町
東川まで来ると素通りできないんだよな~
来るたびに必ず立ち寄るおむすび屋さん
玄米おむすび ちゃみせさんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3015.html

IMG_7767ちゃみせ




暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
笑顔がステキなお姉さん
ツレも私も大ファンなんです^^
「ないものがあれば、お作りしますよ~」
大好きな“ベーコンおかか”10個くらい欲しかったけど、
車の中で大騒ぎしてるであろう愛犬うーちゃんが待ってるので、
小さな籠の中に並んだおむすびからチョイス^^

買ったもの
玄米梅かつ大葉
玄米チーズおかか
玄米山わさび
玄米ベーコンおかか*2個
カレー玄むす
玄米ツナわさび

IMG_4335ちゃみせ




そのまま食べても美味しいけど、お茶漬けにするともっと美味いんだ!
夜食や朝食でいただく“玄米”むすび茶漬けを紹介します。
お茶漬けの素は、好みでどうぞ。
私は、永谷園のお茶漬けを使用!^^
沸騰したお湯をアッツアツのうちに玄米むすびを入れておいた丼に入れて
ハイ、完成!
玄米むすびのお茶漬けの出来上がり~
少しずつほぐしながら食べるのもよし
全部まぜまぜしてから食べるのもよし
美味いったらありゃ~しませんぜぇ^^

IMG_4643ちゃみせ

IMG_4645ちゃみせ

IMG_4647ちゃみせ

IMG_4650ちゃみせ




東川町内にある大雪遊水公園にて
たっぷり小一時間
うーちゃんとお散歩しました~^^

IMG_4450ちゃみせ

またたくさん買って来て、冷凍保存しよっと^^
ごちそうさまでした

ちゃみせ



関連ランキング:おにぎり | 東川町その他


お酒のアテに最高!道産生肉を使った無添加加工の燻製屋さん 手づくりハム工房 あおい杜(もり)@東川 - 2016.06.26 Sun

2016年6月訪問【ボンレスハム】

人気の東川町で食べ歩き~
お酒のアテでも買いましょうか!?
手づくりハム工房 あおい杜(もり)さんへ訪問!!
あおいもり
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-1022.html

IMG_4519あおい杜




土曜日午後1時頃の訪問
ドアを開け、お店の中へ・・・
スモークの煙とイイ匂いが店内充満しております。
たまに自分でもスモーク料理を作るくらい
大好きな匂いですから問題ありません!^^
「いらっしゃいませ~」
渋めの男性店主さん
腰が低くて愛想がいいです^^
「申し訳ございませんが、今日はたくさん出ちゃいまして・・・」
「え~っ、まさか~???」
「ボンレスハムひとつしか残ってません!」
え~???
残念!
でも、ボンレスハムが残ってるじゃないか!
「ボンレスハムください!」
「あっ、ありがとうございます。」
ボンレスハム@933円(税込)を購入!!
ボンレスハムは100g@455円だから、
逆算すると205g位でしょうか?

参考までに、価格表が貼られてましたので紹介いたします。
ロースハム 100g@600円
キュラード・ポーク 100g@600円
ボンレスハム 100@455円
バラベーコン 100g@525円
ショルダーベーコン 100g@480円
カワガラス 100g@490円
スモーク・ド・タン 100g@500円
チキンロール 100g@265円
スモーク・ド・レバー@100g375円
鶏の肝ち 100g@490円
※消費税込みの価格

全種類あれば、全部買いたいくらいだが・・・
無添加の商品だから、賞味期限が短いんだよな~
ハムやベーコンで14日間、チキンロールで7日間、レバーで5日間なんだとか。

IMG_4517あおい杜
※クリックすると拡大します!



帰宅後、晩酌で早速いただきました!
ボンレスハム
豚肉は上川産を使用
新鮮な生肉を使い、保存料や着色料に頼らない無添加加工
スモークの香ばしさがもうたまりませんねぇ^^
美味いなコレ
お酒のアテに最高です。

IMG_4550あおい杜

IMG_4593あおい杜

IMG_4597あおい杜




東川町内にある大雪遊水公園
この日は気温26℃超え
暑いです。
木陰でクールダウンするうーちゃん^^

IMG_4470あおい杜

この日の煙は、ベーコンを燻製中でした。
「明日の10時には出来上がってますよ。」
さすがに我家からは片道1時間位かかる東川なので、行けませんでした。(泣)
次回は、ベーコンとレバーが食べたいな~
ごちそうさまでした

あおい杜



関連ランキング:デリカテッセン | 東川町その他

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1348)
ラーメン・餃子 (97)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (204)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (92)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (32)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (108)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (104)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (89)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (10)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム