IMG_7193生姜ラーメン みづの

2016-07

美味しいカツラーメンが食べたくて・・・ あさの - 2016.07.31 Sun

2016年7月再訪問【カツラーメン】

いつもの夜外食です!^^
ガッツリ系食べたいな。
美味しいカツラーメンはどう?
いいね!
あさのさんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3175.html

IMG_5452あさの




午後6時過ぎの訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
家族経営
明るく元気な挨拶が厨房からたくさん飛んできます。
接客のいいお店は気持ちよく食事ができますね。
店内、ほぼ満席
かろうじて焼き台テーブルがひとつ空いてましたので
ツレと着席!
出前を注文する電話がバンバンかかってきてたな。
出前エリアの方がウラヤマシイです^^

ツレも私もカツラーメン@800円を注文!!
ツレは、正油ラーメン、カツ別盛で!
私は、塩ラーメンでお願いしました!


IMG_5432あさの




店内混みこみ、出前注文多数あり
仕方ないよね~
15分くらい待って運ばれてきました。
手前が、カツラーメン 塩
奥が、カツラーメン 正油 カツ別盛


IMG_5434あさの




カツラーメン 正油 カツ別盛
小ライス付き
「ボリュウム抜群!」
ツレが言ってたな。

IMG_5436あさの




カツラーメン 塩
小ライス付き
お腹いっぱい食べさせたい!
そんなお店の心意気を感じるな。
正油も美味いが、塩ラーメンも美味いんだ!
ボリュウムのある厚いカツは、とってもジューシー
マヨをさっとかけて・・・

ご飯がススムくん

IMG_5437あさの

IMG_5443あさの

IMG_5445あさの

IMG_5448あさの

IMG_5451あさの




かつたべたいでしゅ byうー

IMG_5461あさの

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

あさの



関連ランキング:ラーメン | 永山駅


接客も味のうち  さいじょう 旭川本店 - 2016.07.31 Sun

2016年7月再訪問【烏骨鶏塩ラーメン】

美味しい塩ラーメンが食べたくて・・・
さいじょう 旭川本店さんへ訪問!!
さいじょうあさひかわほんてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2370.html

IMG_5359さいじょう




週末午後6時過ぎの訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「・・・・・・」
挨拶のないお店だな
帰ろうかと思ったが、食べログにこのこと口コミしたくて
我慢してカウンター席に着席

厨房のスタッフ3名
ほんと無言で自分の仕事してるな。
水も運んでこない・・・そっか、カウンター席の客はセルフなんだね。
コップに水を入れ、待つこと5分
オーダーとってくれないや。
スタッフ3名のうち誰かと眼が合わないかな?
厨房の3人を見渡しても誰も知らんぷり
なんだ、この店は~(怒)
ホント、ここで退散したかったけど、
やっぱりこのことを食べログで口コミしたくて我慢我慢。
この3人、仲が悪いのかな???
注文受けちゃった人が負け~
みたいな~^^
席に座ってから10分以上経過し、
ようやく女性スタッフさんがチラッとこっちを見たんだ!
ハイ、あなたの負けです!
私はこう言ってやりたかったわ。
「すみませ~ん、注文してもよろしいでしょうか?」
わざとバカ丁寧に言いました。
「あっ、はい。」
嫌々返事したな。
烏骨鶏塩ラーメン@750円を注文!!

IMG_5352さいじょう




注文してから10分
入店してから20分ね^^
烏骨鶏塩ラーメン
味?
覚えてないや
接客も味のうちだよね~
残念!


IMG_5354さいじょう

IMG_5356さいじょう




せっきゃくだいじでしゅね  byうー

IMG_5339さいじょう

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

旭川ラーメン さいじょう 旭川本店



関連ランキング:ラーメン | 新旭川駅南永山駅旭川四条駅

美味しい旭川塩ラーメンが食べたくて・・・ 梅光軒 神居店 - 2016.07.31 Sun

2016年7月再訪問【塩ラーメン 醤油ラーメン】

美味しい塩ラーメンが食べたいな~
梅光軒 神居店さんへ訪問!!
ばいこうけんかむいてん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3236.html

IMG_5202梅光軒 神居店




平日午後6時30分過ぎの訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
笑福亭笑瓶さん似のご主人がコンニチワ
平日の夜、しかもクソ蒸し暑いっつうのに
店内ほぼ満席(驚)
皆さん、ラーメンがお好きなのねぇ
オイラもかっ!(爆)

ツレは、いつもの醤油ラーメン@700円を
私は、塩ラーメン@700円を注文!!

IMG_5182梅光軒 神居店




10分とかからず運ばれてきました!
醤油ラーメン
「しょっぱくて美味しくなってる!」
ツレが言ってたな。
そうそう、神居店さんは少しだけ薄味だった印象でした。
味見させてもらうと・・・
あれま~、しょっぱくて美味いぞ!

IMG_5185梅光軒 神居店




塩ラーメン
塩はどうかな~???
スープをひと口
うわぁ、塩しょっぱくて美味い!
醤油も塩も以前よりもしょっぱくなって
好みの味になってた。
だからでしょうか?
平日のクソ蒸し暑い夜なのに、こんなに混んでるんだね。
ナットク
※あくまでも個人の感想(好み)です!^^

IMG_5187梅光軒 神居店

IMG_5191梅光軒 神居店

IMG_5199梅光軒 神居店




ぶっといめんまたべたいでしゅ byうー

IMG_5210梅光軒 神居店

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

梅光軒 神居店



関連ランキング:ラーメン | 近文駅旭川駅神楽岡駅



たれホルモンが食べたくて・・・ 大阪屋 永山店 - 2016.07.31 Sun

2016年7月初訪問【たれホルモン他】

いつもの夜外食です!^^
雨の日
車庫で焼肉できるけど、後片付けが面倒でね~
夫婦二人だもの
焼肉屋さん新規開拓しました!
大阪屋 永山店さんへ訪問!!
おおさかやながやまてん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_6766大阪屋 永山店 IMG_6767大阪屋 永山店




平日午後6時30分過ぎの訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
眼鏡をかけ、スラッとした親父さんが接客
厨房には調理専門のスタッフさんがいらっしゃるのかな?
店内、椅子席はなく、全席小上がり4人掛け卓対応

営業時間 17:00~24:00
定休日 不定休
駐車場あり
全席喫煙可能

メニューです!
とってもシンプルだね。
ご飯ものはライスのみ
ビビンバや冷麺はなし
肉類は私等には十分なラインナップ
牛たんがないですね。
なくていいけど(笑)

IMG_6744大阪屋 永山店

IMG_6746大阪屋 永山店




まずはカンパイ!
ノンアルコールビール@330円
コカコーラ@220円
ジョッキのノンアルはウレシイな^^

IMG_6749大阪屋 永山店




塩ホルモン@380円
たれ狙いだったけど、やっぱり塩も食べたいもんでね^^

IMG_6751大阪屋 永山店




たれホルモン@380円
レバー@490円
大阪屋さんといえば、たれ
たれホルモンが美味いんだな~
大阪屋末広店さんで実食済み
大阪屋末広店訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-1788.html
ツレがお気に入りのレバー
新鮮だな!
安くて美味いレバー
最高っす^^

IMG_6752大阪屋 永山店




キムチ@280円
焼肉屋さんでは外せない定番中の定番だ。
自家製キムチ
めっちゃ美味いなコレ^^

IMG_6753大阪屋 永山店




ライス@220円
焼肉といえばライス
あっ、ツレがね。(笑)
ご飯が美味しく食べられるかどうか?
ココが焼肉屋さんのおっきなポイントだとさ^^

IMG_6754大阪屋 永山店




大阪屋さんは七輪使用
やっぱ炭火焼きはうまいよな~

ビールがススムくん^^

IMG_6757大阪屋 永山店

IMG_6759大阪屋 永山店




締めは上ガツ@550円
食感がコリコリ
美味いなガツ
でもやっぱり、最後にたれホルモン@380円を追加^^
大阪屋さんのたれホル
めっちゃ美味いです、はい!

IMG_6762大阪屋 永山店




誰待ってるの?
うーちゃん^^

IMG_6701大阪屋 永山店

二人で3,200円(税込)
安っすいな~

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

大阪屋 永山店



関連ランキング:焼肉 | 南永山駅

蒸し暑い店内で食べるラーメンとカレーも美味いんだな~^^ ニューホームラン - 2016.07.31 Sun

2016年7月再訪問【しょうゆラーメン カレーライス】

いつもの平日ランチです!!^^
蒸し暑い日が続いてます。
皆さん、ご自愛くださいませ。
クーラーがガンガンきいたお店もいいでしょうが、
自然クーラー(笑)がきいたお店で
汗をかきながら食べるラーメンとカレーも美味いんだな~
ニューホームランさんへ訪問!!
にゅーほーむらん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3715.html

IMG_5172ho.jpg
※店内、自然クーラー中!^^



アッツアツ
しょうゆラーメン@550円


IMG_4962ho.jpg

IMG_4968ho.jpg




スパイシー
カレーライス@530円


IMG_5175ho.jpg

IMG_5176ho.jpg




涼しげなサマーベッドでウトウトのうーちゃん^^
オイラも欲しいな~

IMG_5171ho.jpg

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

ニューホームラン



関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅


2016年7月29日旭川市東光に新店舗オープン! スターバックスコーヒー旭川東光店 - 2016.07.30 Sat

2016年7月初訪問【クラッシュ オレンジ フラペチーノ スターバックスラテ】

2016年7月29日旭川市東光に新店舗オープン!
スターバックスコーヒー 旭川初の路面店
早速行ってみました^^
スターバックスコーヒー旭川東光店へ訪問!!
すたーばっくすこーひーあさひかわとうこうてん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_7378スタバ

IMG_7382スタバ

IMG_7380スタバ IMG_7381スタバ

IMG_7379スタバ IMG_7376スタバ




午前9時過ぎの訪問
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
女性スタッフさんが大勢スタンバッってますね。
カウンターで注文します。
ハンディステンレスボトル、水筒のことね^^
水筒を持参し、スターバックスラテ グランデ@410円(税別)を注文!!
20円引きがウレシイですね。
水筒に入れてもらって、職場でいただきます。
季節限定のクラッシュ オレンジ フラペチーノ@610円(税別)もお願いしました!
オッサンが一人で注文するのは、なかなか恥ずかしいものですが、
せっかくオープンしたばかりのスタバですから、
お店の中でいただきました。
先客は女性10名と男性2名ほど
外を見ますとドライブスルーには、5~6台の車が並んでましたよ。
人気のスタバ、待ちに待ってた路面店だもんな~

クラッシュ オレンジ フラペチーノ
キンキンに冷えて、頭が痛くなるほどです^^
オレンジの果肉感を贅沢に味わえるジューシーなフラペチーノ
上にのったホイップクリームは是非混ぜて飲んでみてくださいね!
クリーミィな味わいがクセになりそうだもの^^

店内、39席全席禁煙
テラス、22席喫煙可
営業時間 7:00~24:00
駐車場 あり
ドライブスルー対応

IMG_7371スタバ

IMG_7373スタバ

IMG_7374スタバ




ふらぺちーのたべたいでしゅ byうー

IMG_7367スタバ

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

スターバックスコーヒー旭川東光店



関連ランキング:カフェ | 旭川四条駅緑が丘駅西御料駅

ご飯にのせるだけで何杯でも!三升漬 山源 山下食品 - 2016.07.30 Sat

2016年7月実食【三升漬】

スーパーの棚で一度は見かけたことあるでしょうか?
旭川市民にはおなじみの加工食品の紹介です。
山源 山下食品
旭川市南6条通22丁目
三升漬
さんしょうづけ

ピリ辛味の漬物で、
青唐辛子、麹、醤油を各一升づつ混ぜ合わせもの
これが三升漬けだ!

細かく刻んだ南蛮(青唐辛子)、大根、白瓜
これらを醤油や米こうじなどで漬け込んだもの
辛味はお子様でも大丈夫
マイルドな仕上がりなんです。

ご飯にのせると何杯でもいけちゃいます^^
地元情報誌で紹介されていた食べ方
「ポテトサラダに混ぜ込んで食べる」
ポテサラが大好きなので、
旭川の工場で作ってるイレブンのポテトサラダで早速試してみたんだ!

う、うまいっ!

ご飯にのせるだけじゃなく、イカ刺しやクリームチーズと合わせたおつまみにも・・・
我家の冷蔵庫には常備されることになりました。
旭川発 ピリ辛味の醤油漬け
山下食品 三升漬

IMG_6773三升漬

IMG_6776三升漬

IMG_6778三升漬

IMG_6779三升漬

IMG_6781三升漬




おいししょうでしゅね byうー

IMG_6785三升漬

ごちそうさまでした

山源 山下食品



関連ランキング:その他 | 旭川四条駅神楽岡駅旭川駅

美味しいゲソ丼が食べたくて・・・ そば庵大町店 - 2016.07.29 Fri

2016年6月再訪問【ゲソ丼セット】

いつもの夜外食です!^^
美味しいゲソ丼が食べたくて・・・
そば庵大町店さんへ訪問!!
そばあんおおまちてん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3703.html

IMG_5164そば庵




平日午後6時30分過ぎの訪問!!
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
腰が低く、愛想がいい母さんと息子さん
仕事に取り組む姿勢が真面目で好印象

先客は、いつものタクシーの運ちゃんとお年寄りご夫婦
後客は、仲のよい親子連れ3名
出前も多く、息子さんが出たり入ったりと忙しそう
相変わらずの人気そば店

今回は、ツレも私も美味しいゲソ丼狙い
単品みそ汁付きで@620円
麺とセットで@760円

ゲソ丼セット@760円を2つ注文!!
ツレは、冷たいそばを
私は、ラーメンでお願いしました!


IMG_5141そば庵




10分もかからず運ばれてきました。
「おまたせしました~」
手前が、ゲソ丼と素ラーメン(しょうゆ)のセット
奥が、ゲソ丼と冷たいそばのセット

ラーメンといえば、旭川ですから黙っていると「しょうゆ」ですね。
ラーメンは、長ネギのみの素ラーメン
ゲソ丼とのセットですから、素ラーメンで十分です。
相変わらず、そば屋とは思えない美味いラーメンだな。
ゲソ丼は、食べやすいようにゲソを小さ目にカットされていて
嬉しいことにスプーンが用意されていますので、
がっついて食べることが出来ます^^
美味いな、このゲソ丼
市内各店でゲソ丼を提供しておりますが、
そば庵大町店さんのゲソ丼は、他店と比較するとかなり美味しい部類。
※あくまでも個人の感想(好み)です^^

IMG_5150そば庵

IMG_5153そば庵

IMG_5158そば庵




ラーメンの〆は、そば湯で!
そば屋ならでは
そば湯割りのラーメンスープ
うん、美味いな^^

IMG_5163そば庵




とまとくだしゃい byうー

IMG_5166そば庵

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

そば庵 大町店



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新旭川駅

ソフトクリームは支払いが先でしょ? 菓誌の森 - 2016.07.28 Thu

2016年7月初訪問【ソフトクリーム】

地元情報誌主催のソフトクリームラリー
ラリーに参加はしないけど、参考にさせていただいております。
錦町にある小さなお菓子屋さん
菓誌の森さんへ訪問!!
かしのもり
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_6734菓誌の森

IMG_6737菓誌の森




日曜午後1時過ぎの訪問
外に設置されたベンチには、ソフトラリー中のカップル^^
よしっ、我々もソフトカップルするぞっ!(笑)
自動ドアが開き、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
年配の奥さんがコンニチワ
ガラスのショーケースの中には美味しそうなケーキがびっしり
安くておっきいケーキだな。
確か似顔絵ケーキの店だったね
そうそうコレコレ
ソフトラリー参加店。
菓誌の森さんのソフトクリームは280円(税込)
2つ注文したら、おばちゃんがくるっと後ろ向いて
コーンを取り出し、作り始めちゃったよ。
あれ?
支払いを先に済ませないと・・・
「はい、まずひとつね。」ツレが受け取りました。
また、後ろ向いてもうひとつ作り始めました。
いや~参ったな。
私が次に受け取ると支払いできないじゃん。
他の店では、先に精算済ませてから
ソフトクリームを受け取ったよ。
これって当たり前にやってたけど、重要なことだよね。
「はい、もひとつね。」
「あ、どうもです。」
食べ終わってから会計するのかな?・・・って思い始めたが、
「2つで@560円です。」・・・って、おいおいすぐ支払いなんすか~???
固まってしまったオレ^^
ツレは、さっさと外に出て待ってるし・・・
仕方ないから、左手でソフトクリームを持ち、右手に財布
左手の小指と薬指を使って、千円札1枚を挟んで財布から抜き出します。
だめだ、指がつりそうだ。
おばちゃん、まだか?とだまって私のあたふたとしている姿を見ている。
千円札1枚をようやくおばちゃんに渡しました。
すると今度はおつりが待ってましたよ。
「はい、440円のおつりね。」と手を差し出します。
ほんと困りました。
右手に持ってた財布をジーンズのポッケにしまい込み
おつりを受け取りました。
外で待ってたツレは、「写真撮るんでしょ?早く撮って!とけちゃうよ。」
はいはい、アイアイサー

ソフトクリームは支払いが先でしょ?

IMG_6727菓誌の森

IMG_6728菓誌の森

IMG_6729菓誌の森




ソフトクリーム
仕上げに隠し味のマル秘をパラり???
バニラビーンズだね。
甘さが引き立ちます。
特製のコーン???
コーンはサックサクがウリのようだが、
一番安いコーンかな?
口の中でくっついて食べにくかったな。
〇○牧場の生乳使用系なら歯が痛くならないのだが、
真逆のソフトクリーム系なら歯が痛くなるオレ。
めっちゃ、歯が痛くなりました。^^
※あくまでも個人の感想(体質)です。

IMG_6730菓誌の森

IMG_6731菓誌の森




そふとたべたいでしゅ byうー

IMG_6743菓誌の森

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

菓誌の森



関連ランキング:ケーキ | 近文駅



夏期限定(~8/31)「煮干し冷やし麺」が食べたくて・・・ らーめん よつ葉 - 2016.07.28 Thu

2016年6月再訪問【夏期限定(~8/31)「煮干し冷やし麺」】

暑い日が続きますね。
くれぐれもご自愛くださいませ。
煮干し冷やし麺が食べたくて・・・
らーめん よつ葉さんへ訪問!!
らーめんよつば
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3622.html

IMG_5136よつ葉




平日正午過ぎの訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
愛想のよいご主人と奥さん
接客って大事だね~

ひととおり食べたつもりでも、
来店するたびに新しいメニューやサイドメニューが増えてるから
楽しみなのだ。
聞いた方がはやいかな?
「オススメありますか?」
「じゃらん7月号に載った冷やし麺はいかがですか?」
そうそう、冷やし麺が食べたかったのだ!^^
煮干し冷やし麺@750円を注文!!

IMG_5120よつ葉



待ってる間にご夫婦の知人男性が来店
この方も聞いてた
「全部食べたよね~、オススメある?」
「じゃらん7月号に載った冷やし麺がオススメよ。」
「へぇ~、じゃあ しおで!」
「ちょっと、なんなの~」(笑)
そんな楽しいやりとりを聞いてるうちに・・・
注文してから5分ちょっとで着丼!

煮干し冷やし麺
もちろん冷やし麺も化学調味料不使用
国内産・数種の煮干し使用
冷やしはしょうゆ味
麺は、デフォの須藤製麺さんのストレート麺
いわゆるアノ冷しラーメンのたれとは全然違います。
思わず飲み干してしまいたくなるような美味い煮干しスープだ!
「お好みでお酢をどうぞ。」
アイアイサー
ちょこっとお酢を入れると二度楽しめました。
あぁ 煮干し冷やし麺も美味かったな~

最近のお店のFacebookをチェックすると
裏メニュー「白しょうゆ冷やし麺」も登場したようだ。
白しょうゆの冷やし麺も食べてみたいな。

IMG_5126よつ葉

IMG_5128よつ葉

IMG_5133よつ葉

IMG_5134よつ葉




うーちゃん、いってきま~す!
ふぁ~ん byうー
あくびでかえされちゃった^^

IMG_5114よつ葉

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

らーめんよつ葉



関連ランキング:ラーメン | 南永山駅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1394)
ラーメン・餃子 (99)
旭川市外のラーメン (86)
イベントのラーメン (27)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (210)
そば (135)
酒の肴 (55)
焼肉 (107)
パン (130)
弁当 (82)
お菓子 (106)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (27)
ケーキ (29)
おにぎり (71)
ソフトorアイス (63)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (91)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (59)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (115)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (110)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (94)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (98)
小樽 (46)
東川 (67)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム