IMG_7193生姜ラーメン みづの

2016-10

美味しい牛たん定食が食べたくて・・・ 梵天丸 - 2016.10.31 Mon

2016年10月初訪問【牛たん定食 豚丼】

買物公園通り沿いにお蕎麦屋さんがオープンしたというので
コインパーキングに車を停め、店舗前まで行くとガーンッ!
「完売御礼」の表示
お店の中は真っ暗
車は1時間以内200円の駐車料金がかかっており
「どこか他で食事しよう!」ということに・・・
んっ?じゃぁどこだ?
すぐそこに自由軒があるぞ!
いや待てよ、新規のお店訪問がキホン(笑)
未訪問先リストにず~っと入れてるが、行けてないお店があるな^^
牛たんの店だ
牛たんNGのツレだが、「豚丼が美味しい!」という情報で入力してたハズ。
ツレを説得し、牛たんのお店へ!
梵天丸さんへ訪問!!
ぼんてんまる
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_2469梵天丸

IMG_2466梵天丸




平日午後6時30分頃の訪問
引き戸を開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
愛想のよいご主人が一人で切り盛り
実に手際がよくて、ツレが感心してたな。
店内は、カウンター席のみ13席
先客はアジア系外国人5名とお若いカップルの男女2名
ご主人に促されてカウンター席中央に着席

メニューです!
隣りのカップルは、晩酌セットAとBを注文し、
美味そうに生ビールでカンパイしてるぞ。
ええなぁ
牛たん焼きが6枚盛り付けられ、もつ煮または冷奴を選択し
これに生ビールが1杯つくようだ。
ツレは、牛たんNGなので豚丼@750円を
私は、牛たん定食@1,700円を注文!!

IMG_2444梵天丸

IMG_2445梵天丸
※クリックすると拡大します!




ご主人が目の前で肉を焼き始めました。
炭は備長炭を使用
店内、煙がもくもく
外国人の声がデカくて、ツレの声が聞こえません!(笑)

Image-1梵天丸




豚丼
白菜の漬物付き
豚肩ロース肉使用
備長炭で焼き上げた豚肉
香ばしく焼けてる豚肉3枚
厚みがあるけど、とてもやわらかい
塩コショーで味付けしたシンプルな豚肉が絶品だ!
「うわぁ美味しい!」
ツレは大満足。
食わず嫌いでテールスープを頼まなかったことを
ツレは後悔してました。
次回は、テールスープも忘れずにね^^

IMG_2459梵天丸




牛たん定食
麦めしとテールスープ付き
牛たん4枚と白菜の漬物のワンプレート
漬物はサラダ感覚でしょうか?
大好きな浅漬けの白菜が結構な量で盛り付けられてます。
これってウレシイですね^^

牛たんは、カウンター席に座った我々の目の前の焼き台で
強火であっという間に焼きあがります。
このパフォーマンス的な演出がニクイなぁ^^
厚めにスライスした牛たん
歯ごたえのよい食感だが、食べやすいように切り目が入ってるので
全く問題なし。
むしろ噛めば噛むほど、肉汁がジュワ~
なまらうまいんでないかいっ!^^

麦めしといっても、麦の配合は2割程度
麦が苦手な方でもパクパクいちゃいなすよ^^

テールスープは、他のお店でいただいたスープより
全然美味しい!
ツレに味見させると・・・
「私も単品で欲しかった~」と言ってたけど、
もう豚丼を完食していたので、ツレは断念!(泣)

IMG_2449梵天丸

IMG_2464梵天丸

IMG_2455梵天丸

IMG_2454梵天丸




机上の置いてあった器
南蛮味噌
ちょっとご飯と一緒に食べてみようか?
んっ? めっちゃ美味いじゃん!
ツレも私も

ご飯がススムくん

IMG_2462梵天丸









ぎゅうたんたべたいでしゅ byうー

IMG_2440梵天丸

リピ決定!
ごちそうさまでした
※無断転載禁止

梵天丸



関連ランキング:牛タン | 旭川駅

新鮮野菜と美味しい惣菜を探しに・・・ アミューズマーケット 買物公園通り店  - 2016.10.30 Sun

2016年10月初訪問【緑ナスのチーズフライ ブロッコリー カラーピーマン】

新鮮野菜と美味しい惣菜を探しに・・・ 
アミューズマーケット 買物公園通り店さんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_2420アミューズ IMG_2421アミューズ



旭川市買物公園沿いある野菜ソムリエのいる八百屋amusemarketさん
Feeeal旭川地下より移転!
ツレから 「連れていって~!」と言われていた
お気に入りのお店なんだ!
日曜午後7時頃の訪問
自動ドアが開き、お店の中へ・・・
買物公園通りは閑散としてましたが、
こちらのお店には先客5名
30代~50代の主婦がお買いもの~
人気なんですね!
私は、江丹別の青いチーズを狙ってましたが、すでに完売!
午前中に来なくちゃね^^

IMG_2417アミューズ




スムージーかソフトクリームを食べようかな?・・・って考えてましたが、
美味しそうなお惣菜がありましたので
コレにしました!

IMG_2411アミューズ




買ってきたもの
緑ナスのチーズフライ@200円(税込) 
ブロッコリー@98円(税込)  
カラーピーマン@110円(税込) 

IMG_2424アミューズ




緑ナスのチーズフライ
うん、美味いなコレ

ビールがススムくん

IMG_2423アミューズ

IMG_2428アミューズ

IMG_2434アミューズ




ふるーつたべたいでしゅ byうー

IMG_2438アミューズ

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

アミューズマーケット 買物公園通り店



関連ランキング:その他 | 旭川駅

昭和な喫茶店で豚生姜焼丼が食べたくて・・・ アラビゴコーヒー 買物公園店 - 2016.10.30 Sun

2016年10月初訪問【豚生姜焼丼 チキンカレー】

いつもの日曜夜外食です!^^
昭和な喫茶店で豚生姜焼丼が食べたくて・・・ 
アラビゴコーヒー 買物公園店さんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_2408アラビゴ




日曜午後5時過ぎの訪問
買物公園通り4条
人通り少なくちと寂し
ドアを開け、急階段を下りると・・・・またドアだ^^
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
素敵な女性スタッフさんが接客
厨房にはダンディな男性が調理中
店内、昭和な匂いがプンプン
好きだな~
懐かしいな~
なんか落ち着くんでないかいっ!^^
先客はなく、静かだったけど
この後すぐにソロの男性2名とお若い女性3人グループが来店
どうやら飲み会までの時間調整に使っていたようです。

メニューです!
意外とメニュー少なっ^^
ツレは、チキンカレー@780円と
アイスコーヒー@280円(食事セット価格)
私は、豚生姜焼丼(味噌汁付き)@900円と
ホットコーヒー@230円(食事セット価格)
以上を注文!!

IMG_2384アラビゴ
※クリックすると拡大します!



食前でお願いした
アイスコーヒー
夜にコーヒーを飲むと寝られなくなるツレ(笑)
ウーロン茶かジュースにしとけ!って言ったのに・・・
やっぱりこの日の夜、眠れなかったようです^^
おこちゃまなんだから~(⌒~⌒)

IMG_2382アラビゴ




注文してから15分くらい待ったでしょうか?
チキンカレー
「フツウ!」
ツレが言ってたな^^

IMG_2389アラビゴ




豚生姜焼丼 味噌汁付き
まさかのツユだく
割箸とスプーンがついてたから不思議だったんだ!
スプーンで口に運ばないと食べられないくらいのツユだく^^
あれま~、美味いよコレ v(・_・)

IMG_2391アラビゴ




食後のホットコーヒー
日替わりなんだとか・・・
レシートの裏に「本日のコーヒー (アサヒカワ)」と書いてありました。
コロンビア・ベース
酸味とフルーティな甘味、マイルドなコク
酸味あるコーヒーは苦手だが、気にならなかったな。
美味しいコーヒーでした・・・パチパチパチ^^

IMG_2396アラビゴ




もうすぐ冬がやってくるね!
お散歩うーちゃん^^

IMG_2379アラビゴ

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

アラビゴコーヒー 買物公園店



関連ランキング:喫茶店 | 旭川駅

美味しい富良野ラーメンが食べたくて・・・ 富良野らーめん問屋 - 2016.10.29 Sat

2016年10月初訪問【魚だし醤油ラーメン】

美味しい富良野ラーメンが食べたくて・・・ 
富良野らーめん問屋さんへ訪問!!
ふらのらーめんどんや
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_2371富良野らーめん問屋




日曜午前11時過ぎの訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
女性スタッフさん2名で運営
12時間営業のお店ですから、たまたまこの時間帯がそうだったのかな?
こちらのお店は、札幌を拠点とする“ラーメンさんぱち”のFC店
マイレビュアーであり、メル友の熱々・・さんがお気に入りの店だ!

メニューです!
写真付きはウレシイけど・・・字がちっちぇ~(-。-;)
ラーメンさんぱち=札幌ラーメン=味噌ラーメン
私なら味噌ラーメンを注文するところですが・・・
熱々・・さんがお気に入りのラーメンが食べてみたくて・・・笑
魚だし醤油ラーメン@780円を注文!!
お好みの麺を選ぶことができるんだ!
旭川麺または札幌さんぱち麺
味噌ラーメンだったら迷わずさんぱち麺を選ぶところですが、
魚だし醤油ラーメンなので、旭川麺をチョイス!
「カタメン」でお願いしました!

IMG_2347富良野らーめん問屋

IMG_2348富良野らーめん問屋
※クリックすると拡大します!



注文してから10分ほどで着丼!
魚だし醤油ラーメン
チャーシュー、長ネギ、メンマ、さんぱちロゴ入りなると、麩、海苔
黒い丼、黒いレンゲなんですもの
真っ黒い醤油ラーメンスープですから
よくわかりませんねぇ^^
麺は、旭川麺
ネットで検索かけると・・・
どうやら東川町の旭川製麺さんが提供してる麺だな
低加水率の中細縮れ
The旭川麺
ばっちりカタメン
食べ慣れた美味い麺です^^
スープは、アッツアツ
まずはコレがダイジだね。
豚骨ベースだが、濁りは少々・・・っつうか醤油ブラックでよく見えません!^^
魚だしにエグミはなく、
いかにも!っつう魚粉まきまき感もありません。
ほんのりと上品な魚だし香るスープに仕上がってるね。
うん、The旭川麺との相性もいいんでないかいっ!^^

IMG_2359富良野らーめん問屋

IMG_2360富良野らーめん問屋

IMG_2365富良野らーめん問屋

IMG_2367富良野らーめん問屋




かみふ(上富良野)から帰宅後
うーちゃんとお散歩^^

IMG_2378富良野らーめん問屋

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

富良野ラーメン問屋



関連ランキング:ラーメン | 上富良野駅

期間限定 ワンコイン中華そばが食べたくて・・・ らぁめん 暁 - 2016.10.29 Sat

2016年10月再訪問【中華そば】

今週発売された
北海道じゃらん11月号43頁
「もうお腹いっぱい♡炭水化物まつり」企画
期間限定特別メニュー
中華そば@500円1日限定20食
提供期間 10/20~11/18
利用条件 じゃらん持参で1組全員有効

IMG_3177らぁめん 暁

IMG_3174らぁめん 暁




期間限定 ワンコイン中華そばが食べたくて・・・ 
らぁめん 暁さんへ訪問!!
らぁめんあかつき
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3923.html

IMG_3172らぁめん 暁




平日正午過ぎの訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
愛想のよい店主さん
先客なし、後客はスーツ姿の若いお兄さん2名
おっきな黒いカバン持参
バンカーだとすぐわかります^^

裏メニューですから、メニューにはのってません!
利用条件は、じゃらん11月号持参となってますが
お店のFacebookいいねの方もOK v(・_・)

ワンコイン中華そば@500円を注文!!
チャーシュー、長ネギ、メンマ、岩のり
脂の層が蓋をしてるのが特徴
とってもオイリー
麺は、東川町の旭川製麺さん
低加水率の細麺
パーマ弱め
「カタメン」コールしなかったけど、ちょうどよい食感
美味い麺だね。
スープは、暁さんのデフォとは違ったあっさり系
豚骨ベースに魚介香るうま味スープ
醤油しょっぱくて美味いなコレ
脂が多く、最後までアッツアツのスープが楽しめました~

IMG_3163らぁめん 暁

IMG_3168らぁめん 暁

IMG_3170らぁめん 暁

IMG_3164らぁめん 暁




わんこいんいいでしゅね byうー

IMG_3156らぁめん 暁

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

らぁめん 暁



関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅

美味しい当麻ラーメンが食べたくて・・・ 麺や 和泉 - 2016.10.28 Fri

2016年10月初訪問【塩ラーメン しょうゆラーメン】

当麻町から通ってる職員から
美味しい情報をいただきましたので、早速行って参りました^^
10月1日オープン!!
美味しい当麻ラーメンが食べたくて・・・ 
麺や 和泉さんへ訪問!!
めんやいずみ
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_3199和泉




平日午後7時過ぎの訪問
遠かったな~^^
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
愛想のよいご主人と奥さん
気持ち良く食事ができました^^
先客は、家族連れ7名ほど
小上がりで宴会?
ビールが美味しそうだったな。
後客は、ソロラーのお兄さん
醤油ラーメンとチャーハンを注文し・・・
「このチャーハン、めっちゃ美味いです!」と店主さんに言ってたっけ
「ここはラーメン屋だぞ~」
思わずツッコミたくなりました!(笑)

メニューです!
ラーメン三味の他、丼もの、カレー、チャーハン、定食
食堂系スタイルのラインナップ
こういう食堂、近所にあればなぁ
当麻町内出前するそうです。
ええなぁ~^^

ツレは、いつもの(※)しょうゆラーメン@650円を
私は、マイブームの塩ラーメン@650円を注文!!
※「いつもの」といっても、このお店は初訪。
 初訪のお店では「いつも必ずしょうゆラーメンを注文する!」
 という意味の「いつもの」である(笑)

IMG_3180和泉

IMG_3182和泉
※クリックすると拡大します!



注文してから5分ちょっとで着丼です!
しょうゆラーメン
ツレの感想
接客を含めた お店の雰囲気がとってもいい
麺が旭川麺ではないゴム麺であることと
メンマが甘くて残念
スープは醤油しょっぱくて美味しい!
こんなことつぶやいてたな^^

IMG_3185和泉




塩ラーメン
チャーシュー、長ネギ、メンマ
シンプルな構成
麺は、旭川の須藤製麺工場さん
The旭川麺と比べるとやや加水率の高い輪ゴム麺
細麺です^^
スープは、豚骨ベース
やや白濁系
塩しょっぱくて なかなかいいんでないかいっ!
おっきなチャーシュー
豚臭くなく、美味しいチャーシューだったな^^

IMG_3187和泉

IMG_3191和泉

IMG_3196和泉

IMG_3198和泉




とうまのらーめんたべたいでしゅ byうー

IMG_3217和泉

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

和泉



関連ランキング:ラーメン | 当麻駅


美瑛で美味しい旭川ラーメンが食べたくて・・・ こぐまグループ旭川ラーメン 美瑛店 - 2016.10.28 Fri

2016年10月初訪問【塩ラーメン】

美瑛で美味しい旭川ラーメンが食べたくて・・・ 
こぐまグループ旭川ラーメン 美瑛店さんへ訪問!!
こぐまぐるーぷあさひかわらーめんびえいてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_2329こぐま

IMG_2331こぐま




平日午後6時前の訪問
職場からちょうど30分で到着
帰りは西御料から環状線経由だと40分で自宅着だ。
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
愛想のよいご主人と奥さん
場所がよいせいか? 美瑛にはラーメン専門店が少ないせいか?(←失礼っ!)
いつも店舗前の駐車場には車がたくさん並んでおり、
お客さんの出入りも多いな^^

この日も先客は4組12名ほど、後客は3組10名
なかなかの人気店
駅前や国道周辺の客層は観光客が多いが、
こぐまさんは見るからに地元の住民さん達だ!
小さなお子様からお年寄りまで集う、
地域密着型繁盛拉麺店といったところでしょうかねぇ^^

メニューです!
旭川ラーメンといえば、正油ラーメンではありますが
マイブームは塩ラーメン
こぐまさんで塩ラーメン食べたことがなかったため、
塩ラーメン@700円を注文!!
「カタメン」でお願いしました!^^
驚きの価格
観光地価格でしょうか?
旭川市内のこぐまグループ店と比べると100円も高いんですねぇ(驚)

IMG_2317こぐま

IMG_2319こぐま
※クリックすると拡大します!



注文してから5分ちょっとで着丼!
塩ラーメン
チャーシュー、長ネギ、メンマ
シンプルな構成
透明系のスープが美しいです。
麺は、旭川の佐藤製麺工場さん
こぐまグループ使用の共通麺
低加水率の中細縮れ
The旭川麺です。
スープは、豚骨ベース
濁りは少なくあっさり系
しっかりと塩しょっぱく
旭川麺との相性がいいね!
帰りの道中、かなり喉が渇いてしまいました。(笑)

IMG_2322こぐま

IMG_2325こぐま

IMG_2327こぐま

IMG_2324こぐま




トリミングうーちゃん^^
2ヶ月に一回
私と同じサイクルだが、お値段は私の6倍だw(゚o゚)w
※私はトリミングじゃなくて、床屋さんです。 ←当たり前かっ(笑)

IMG_0270トリミング3

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

こぐまグループ旭川ラーメン 美瑛店



関連ランキング:ラーメン | 美瑛駅

メガ盛り鉄板ナポリタンが食べたくて・・・ くぅふく倉庫 - 2016.10.27 Thu

2016年10月初訪問【メガ盛り鉄板ナポリタン 知床ポークの生姜焼きセット】

メガ盛り鉄板ナポリタンが食べたくて・・・ 
くぅふく倉庫さんへ訪問!!
くうふくそうこ
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_2291くぅふく倉庫

IMG_2294くぅふく倉庫




週末午後6時30分過ぎの訪問
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
男性スタッフさんが接客
厨房には店主さんでしょうか?
気配りされているのがよくわかりましたよ。
「お好きな席へどうぞ!」
センターの4人掛けテーブル席にツレと着席
先客なく、後客は2組7名
近くの大学生2グループだったようです。
賑やかだったな~^^

メニューの一部です!
お目当てのメガ盛り鉄板ナポリタン@1,380円と
ツレは、知床ポークの生姜焼きセット@1,180円を注文!!
セットはライスorパン・サラダ・スープ・ドリンク付

IMG_2265くぅふく倉庫 IMG_2269くぅふく倉庫
※クリックすると拡大します!



セットドリンク
ブラットオレンジとウーロン茶

IMG_2272くぅふく倉庫




知床ポークの生姜焼きセット
臭みもなく、美味しい知床ポークの生姜焼き
「美味しかったけど、ボリュウムが足りないわ。」
ツレが言ってたな。

IMG_2279くぅふく倉庫




メガ盛り鉄板ナポリタン用
パン・サラダ・スープ
メガ盛りにパン・サラダ・スープも???
お腹がパンパンになること間違いなし^^

IMG_2276くぅふく倉庫




メガ盛り鉄板ナポリタン
パスタ150gの熱々鉄板ナポリタン
ナント、ナポリタンの下には・・・・目玉焼きだ!^^
ボリューミーで美味い!

IMG_2288くぅふく倉庫

IMG_2285くぅふく倉庫

IMG_2290くぅふく倉庫




なぽりたべたいでしゅ byうー

IMG_2301くぅふく倉庫

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

くぅふく倉庫



関連ランキング:洋食 | 旭川駅

美味しい北海道イタリアンが食べたくて・・・ ミアボッカ イオンモール旭川駅前店 - 2016.10.27 Thu

2016年10月初訪問【ドゥエ アモーレ(選べるセット)】

美味しい北海道イタリアンが食べたくて・・・ 
ミアボッカ イオンモール旭川駅前店さんへ訪問!!
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_2257ミアボッカ




平日午後6時30分過ぎの訪問
開放されてる入り口を通り抜け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
めっちゃ可愛い女性スタッフさんが接客
リピ決定!(爆)
先客1組2名、後客1組4名
平日の夜はこんなもんかな?
ちと寂し
壁側の4人掛けテーブル席に案内され着席

さて注文です!
窯で焼き上げる自慢のナポリピッツァがウリ
ツレも私もピザはあんまし・・・笑
あれはおやつ?デザート?
そんなカンジ
旭荘のめっちゃ美味いピザを超えるピザはないだろうから
ピザは旭荘で食べるからピザはスルーします^^

注文したもの
2名用のドゥエ アモーレ(選べるセット)@3,400円(税抜)
■お好きなサラダ
■お好きなスパゲティ or 生パスタ
■お好きなピッツァ or リゾット or お肉料理1品
■お好きなドルチェ(デザート)2品
■食後のお飲み物
メニューから選びます。
※不明な点は超可愛い女性スタッフさんが親切丁寧に教えてくれます。

サラダ・・・中札内鶏の白いシーザーサラダ
スパゲティ・・・数量限定産地直送!!昆布森産 牡蠣のアマトリチャーナ
         [アモーレチョイス+200円]
リゾット・・・コク旨チーズの特製リゾット
ドルチェ・・・特製ティラミスアッフォガート
飲み物・・・ジンジャーエールホットコーヒー
以上を注文!!

IMG_2218ミアボッカ

IMG_2220ミアボッカ IMG_2225ミアボッカ
※クリックすると拡大します!



食前にお願いした
ジンジャーエール
ちなみにワインボトルには水が入ってます。
イタリアンっぽいですね。

IMG_2232ミアボッカ




中札内鶏の白いシーザーサラダ
なかさつない
サラダが見えないくらいチーズがのってます。
チーズ大好きっ(*^0゚)v

IMG_2228ミアボッカ

IMG_2233ミアボッカ




スパゲティ
数量限定 産地直送!!昆布森産 牡蠣のアマトリチャーナ
大粒!濃厚!通常サイズよりおっきい牡蠣
北海道昆布森産の牡蠣使用
新鮮でプリップリの牡蠣
トマトソースとの相性もいいね。

IMG_2237ミアボッカ

IMG_2238ミアボッカ

IMG_2244ミアボッカ




リゾット
コク旨チーズの特製リゾット
是非、画像で確認願います!
目の前で作ってくれるチーズリゾットなんですよ^^
可愛い女性スタッフさんがおっきなチーズがのった台車を
「ゴロゴロッ」と音を立てて運んできます。
テレビでは見たことあるけど、初めての経験です。
「へぇ~そーなんだ。」と感激してると
ツレが「ガラスのショーケースの中に出てたでしょ!」
えっ???
さすがツレです。
このパフォーマンスが見たくて注文したそうです。
おっきなチーズをテーブルまで運んでくれて、
リゾットを仕上げてくれるんですね。
とっても美味しかったですよ~
このお店に来た甲斐がありました。

IMG_2245ミアボッカ

IMG_2246ミアボッカ

IMG_2247ミアボッカ




ドルチェ
特製ティラミスアッフォガート
とってもスイーティー  ←意味不明かな?^^
晩酌前のドルチェは、ちとキツイかもです。
美味しかったですよ~

IMG_2250ミアボッカ

IMG_2252ミアボッカ

IMG_2256ミアボッカ




食後のホットコーヒー
うん、酸味少なく苦味あり
美味しいコーヒーです^^

IMG_2254ミアボッカ




台風 土砂降り 雷
今度はドカ雪か~
雪降って喜んでるのはうーちゃんだけだね^^

IMG_3044ミアボッカ

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

ミアボッカ イオンモール旭川駅前店



関連ランキング:パスタ | 旭川駅

美味しい美瑛ラーメンが食べたくて・・・ 食事処 戀や - 2016.10.26 Wed

2016年10月再訪問【しおラーメン】

美味しい美瑛ラーメンが食べたくて・・・ 
食事処 戀やさんへ訪問!!
こいや
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事(美瑛カレーうどん)
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-458.html

IMG_2197戀や
※暖簾には、旭川須藤製麺工場さんの名が・・・驚
IMG_2199戀や
※幟がたくさん!迷っちゃいますね^^



暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
愛想のよい女性スタッフさんが応対
先客は10名ほど
ナント全員アジア系外国人さんたち
団体ではありません。
ソロや2~3名のグループ
皆さん、ご当地グルメの美瑛カレーうどんや焼き麺を
召しあがってましたよ^^
美瑛まで来て、ラーメン食べるのはオイラくらいかな?(爆)

メニューの一部です!(美瑛ラーメンのトコね)
他の詳しいメニューは、食べログで確認願います!^^
美瑛ラーメンメニュー先頭は、まさかのしおラーメン
アイウエオ順だったりして(爆)
まぁいいです^^
マイブームは塩ラーメンですので・・・
しおラーメン@700円を注文!!
「カタメン}でお願いしました!

IMG_2181戀や IMG_2213戀や
※クリックすると拡大します!



美瑛ラーメン
しおラーメン

チャーシュー、長ネギ、メンマ、煮玉子(半)、海苔
透明系のスープがそそります^^
麺は、旭川の須藤製麺工場さん
やや加水率髙い中細縮れ
「カタメン」コールは不要だったね^^
札幌出身、サッポロラーメン育ちなもんだから
美味い麺ですよ^^
スープは、豚骨ベース
丁寧にアクを取り除いているからでしょうか?
濁りが少ないスープだね。
塩しょっぱくて美味いっす!

IMG_2186戀や

IMG_2190戀や

IMG_2193戀や

IMG_2194戀や




びえいらーめんたべたいでしゅ byうー

IMG_2208戀や

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

戀や



関連ランキング:定食・食堂 | 美瑛駅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1380)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (133)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (104)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (58)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (112)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (92)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム