IMG_7193生姜ラーメン みづの

2016-12

2016年越しオードブル やまねこ軒 - 2016.12.31 Sat

2016年12月31日再訪問【年越しオードブル】

Xmasオードブルが美味しかった洋食屋さん
年越オードブルも予約してました!
やまねこ軒さんへ訪問!!
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

2015年越しオードブル記事http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3373.html
2014年越しオードブル記事http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2740.html
2013年越しオードブル記事http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2154.html
2012年越しオードブル記事http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-1650.html

IMG_6730やまねこ軒




年越しオードブル内容
・小海老とレンコンのマリネ
・豚肉とパプリカmpバレンシア風
・ローストビーフ冷製
・チキンスパイス揚げ
・白身魚のピカタ
・蟹のマカロニグラタン
・鶏肉の詰め物
・人参とレーズンのサラダ
・大根と生姜のマリネ
・豆のメキシコ風
・スペイン風オムレツ
・カボチャのムース

昨年同様、2~3人前@4,000円(税込)を予約しておりましたけど、
急遽、息子が帰省するとの連絡を受け
5~6人前@7,500円(税込)に変更!

オードブルに入ってた店主さんからのメッセージカード

IMG_6441やまねこ軒 IMG_6752やまねこ軒




2016年越しオードブル
5~6人前の方です!
ボリューム満点

お酒がススムくん

IMG_6758やまねこ軒

IMG_6760やまねこ軒




うーちゃんも参戦です!^^

IMG_6753やまねこ軒

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

やまねこ軒



関連ランキング:洋食 | 南永山駅新旭川駅

2016年越し寿司! はま寿司 旭川旭町店 - 2016.12.31 Sat

2016年12月31日【宴(うたげ)52貫】

昨年大晦日
持ち帰り寿司が美味しかったので
今年も予約してました!
はま寿司 旭川旭町店さんへ訪問!!
はまずしあさひかわあさひまちてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3731.html

2015年越し寿司! 【集(つどい)35貫】
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3374.html

IMG_6732はま寿司 旭川旭町店




昨年同様、集(つどい)35貫@3,000円を予約しておりましたけど、
急遽、息子が帰省するとの連絡を受け
宴(うたげ)52貫@4,000円に変更!
取りに行ったのは正午前、
食事したのは午後6時過ぎ
当然ながら、シャリがカタクなってたなぁ
来年からは夕方に持ち帰った方がいいかな?
サーモンが脂がのってて 美味かった~^^

IMG_6765はま寿司 旭川旭町店

IMG_6767はま寿司 旭川旭町店

IMG_6769はま寿司 旭川旭町店




こんなに雪が・・・
雪が大好きなうーちゃん^^

IMG_6744はま寿司 旭川旭町店

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

はま寿司 旭川旭町店



関連ランキング:回転寿司 | 新旭川駅旭川駅旭川四条駅

2016 年越し蕎麦 ごまそば鶴㐂 末広店 - 2016.12.31 Sat

2016年12月31日再訪問【大もりそば おみやげゆでそば】

年越し蕎麦を食べに毎年お世話になってるお蕎麦屋さん
ごまそば鶴㐂 末広店さんへ訪問!!
ごまそばつるきすえひろてん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3372.html

IMG_6725つるき IMG_6727つるき




あっその前に・・・
毎年恒例
職場の御用納めでも 
ごまそば鶴㐂 末広店さんのゆでめん@703円(税込)を(*^0゚)v
量が足りなくて、この後に31日で閉店される“大雪の里”さんに寄り、
冷やしたぬきそばをいただきました(笑)

大雪の里 訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-4117.html

Image-1ごまそば鶴喜




2016年大晦日
毎年、年越し蕎麦を食べに訪問してます^^
だって、ツレも私も市内で一番好きなお蕎麦なんですもの。
大盛りでも量は少ないけどね( ̄∇ ̄)
麺もつゆもドンピシャ
好きなんだよなぁ
ホントに大晦日しか食べてませんが・・・・・・・何か、問題でも?♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
ツレも私も大もり@756円(税込)を注文!!
以前よりも麺が細くなったような・・・???
まぁいいです^^
美味しかったなぁ
また来年の大晦日に来るからね~
大晦日以外は来ないんかいっ!(爆)

IMG_6716つるき

IMG_6719つるき

IMG_6723つるき




大晦日
雪が降り積もったなぁ
あっちこっちで除雪機で雪を飛ばすエンジン音
ビビリ―うーちゃん^^

IMG_6703つるき

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

ごまそば鶴㐂 末広店



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新旭川駅南永山駅

喫茶店の美味しいコロッケカレーが食べたくて・・・ 喫茶コロッケ - 2016.12.31 Sat

2016年12月初訪問【コロッケカレー】

喫茶店の美味しいコロッケカレーが食べたくて・・・ 
喫茶コロッケさんへ訪問!!
きっさころっけ
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_5832コロッケ喫茶




街ん中
平日ランチ営業
めっちゃハードルが高く
なかなか訪問できなかった喫茶店
コインパーキングに車を停め
ようやく訪問!

ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
御年90歳を過ぎたという女性店主さんと娘さん
先客は、めっちゃ常連チックな年配のスーツ姿の方ばかり5名ほど
窓側のカウンター風の席に着席
机上にメニューはなく、キョロキョロ
壁にもメニューは貼ってありません。
もしかして、日替わりのみかな?
娘さん、といっても私より相当姉さんだけどね。
水が入ったコップが運ばれ、メニューを置いていかれました。

メニューです!・・・写真は2枚のみ

【タイムサービス】
 モーニングセット@670円
 10::00~11:30
 厚焼きトースト・目玉焼き
 サラダ・コーヒー

 日替わり定食セット@720円
 11:30~14:00
 コーヒー付

 日替わりスパイスカレーセット@880円
 11:30~14:00
 コーヒー付

【スパイス・カレーメニュー】
 カツカレー@850円
 エビフライカレー@850円
 ハンバーグカレー@850円
 荒引きカレー@850円
 コロッケカレー@850円
 海鮮カレー@900円
 小海老カレー@780円
 チキンカレー@750円
 目玉焼きカレー@670円

【ピラフメニュー】
 えびピラフ@630円
 チキンピラフ@630円
 ドライカレーピラフ@630円
 目玉焼きピラフ@680円
 オムライス@700円

【定食メニュー】
 コロッケ定食@780円
 しょうが焼き定食@780円
 ハンバーグ定食@780円
 とんかつ定食@780円
 エビフライ定食@850円

【スパゲティーメニュー】
 ミートスパゲティー@680円
 ナポリタンスパゲティ―@680円
 和風スパゲティー@730円
 エスニックスパゲティー@780円
 カツミートスパゲティー@800円
 コロッケミートスパゲティー@800円
 イタリアンスパゲティー@680円
 ハンバーグスパゲティー@800円

【重ものメニュー】
 カツ重@750円
 海老重@800円
 豚重@680円

迷っちゃうよね~
でも、訪問前から決めていたんだ!^^
店名にもなってる「コロッケ」
そして大好きなルゥ「カレー」ってね。
コロッケカレー@850円をおっきな声で注文!!

何でも店名の「コロッケ」は、コロッケ専門店ではないが、
メニューの一つで覚えやすいようにと考えて命名されたそうです。
でもね、注文してからコロッケを作り始めましたよ!
これは期待大です^^

IMG_5817コロッケ喫茶 IMG_5818コロッケ喫茶
※クリックすると拡大します!



注文してから15分ちょっと待ったかな~
他の常連さん達は、全員日替わり定食を召し上がってました。
おかずは何かな~???
とっても気になりました^^
コロッケカレー
サラダ付

店内ちょっぴり寒かったからでしょうか?
コロッケ&カレーから湯気が立ち上ってます。
湯気が悪戯をして、なかなか写真を撮らせてくれませんもの(笑)
コロッケは2種
ほっくほくのジャガイモ&ミートとクリームコロッケ
アッツアツのコロッケ
めっちゃ美味いなぁ
カレールゥは13種類のスパイス使用の本格派
3日間寝かしたカレーは、辛さ控えめでコクがあり美味い!
お替りしたくなったほどだ^^

IMG_5825コロッケ喫茶

IMG_5823コロッケ喫茶




シャキシャキ新鮮サラダ
食べ順ダイエット中ですもの
もちろん、カレー食べる前にいただきましたよ~

IMG_5826コロッケ喫茶




大晦日
今シーズン最高の積雪深
kitadora地区は30センチほど
市の除雪車入らず
自分の背丈よりも深い雪にビビリーなうーちゃん^^

IMG_6706コロッケ喫茶

美味しそうなメニュー多し
全メニュー食べたいな( ̄ー ̄)v
ごちそうさまでした
※無断転載禁止

コロッケ喫茶



関連ランキング:喫茶店 | 旭川駅旭川四条駅


旭川市の地元民が愛する秘密のごちそう“ゲソ丼”が食べたくて・・・ 門月かかか - 2016.12.31 Sat

2016年12月再訪問【げそ丼セット】

旭川市の地元民が愛する秘密のごちそう“ゲソ丼”が食べたくて・・・ 
門月かかかさんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事

http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3522.html

IMG_5128門月かかか




平日午後7時前の訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
店主さんと奥さん
可愛い娘さんがカウンターの端っこの席で遊んでましたよ^^

ラーメン単品なら、ちょっと口に合いませんが
げそ丼とのセットなら全然オッケー!(*'-')b OK!
ツレも私もげそ丼セット@850円を注文!!
セットのハーフらーめんは、しょう油と塩でお願いしました!

IMG_5115門月かかか




注文してから10分くらいで運ばれてきました!
げそ丼セット
げそ丼とハーフらーめんのセットで、
私がいただいたのは塩らーめん
うん、この塩らーめん
普通サイズなら食べきるのはムズいかな。
味的にも量的にもハーフサイズがいいね!

IMG_5120門月かかか




旭川市の地元民が愛する秘密のごちそう
げそ丼
秘密でもなんでもないのだが・・・笑
ザンギ(鶏のから揚げ)よりも、イカげそのから揚げの方が好きなんだなぁ
食べやすいようにカットされてます。
味付けがちょっとしょっぱかったな。

IMG_5127門月かかか




ツレが食べたいつものしょう油らーめん
塩らーめん同様、このしょう油らーめんもしょっぱかったな。
ハーフにするとラーメンだれの分量がスープと合わないようです。
血圧急上昇
水をがぶ飲みして調整オーライ!^^

IMG_5118門月かかか




げそどんたべたいでしゅ byうー

IMG_5131門月かかか

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

門月かかか



関連ランキング:ラーメン | 新旭川駅近文駅旭川駅

ドライブインでラーメンが食べたくて・・・ 旭川クリスタルガーデン - 2016.12.30 Fri

2016年12月初訪問【醤油ラーメン】

ドライブインでラーメンが食べたくて・・・ 
旭川クリスタルガーデンさんへ訪問!!
あさひかわくりすたるがーでん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_5747旭川クリスタルガーデン

IMG_5743旭川クリスタルガーデン




国道40号線沿い、自動車学校の隣り
以前、オホーツク観光㈱さんが運営されていた『旭川ラベンダーヒルズ』の店舗ですね。
いつの間にか道北物産㈱さんが運営する『旭川クリスタルガーデン』に変わってました。
所謂、ドライブインですが、ファミレス的なレストランとして
地元民にも親しまれてます。
自動ドアが開き、お店の中へ・・・
あれっ?
正面玄関から入ると売店が休業状態
ワゴンや棚の上には売れ残り品がパラパラ
スタッフさんも誰も居ないので、さっさとレストランへと向かいます。
レストランには、人の気配がします(笑)
お店の中へ進むと・・・故障中の券売機
なんだかすっかりテンション下がりまくり~
券売機に貼り付けられたメニューには
お目当てのラーメンがありましたので、気を取り直してカウンターに行きます。
スタッフさん3名がいらっしゃいました。
「いらっしゃいませ~」
なんだかとっても忙しそう。
奥のテーブル20卓くらいには、鍋付きの定食がセットされてます。
「団体さん来るんですか?」とお聞きしますと
「この後、2つの団体が来るんですよ。」とのこと。
はやく注文しなくちゃ!
いつもの※醤油ラーメン@700円を注文!!
その場で現金支払いでした。
※「いつもの」といっても、このお店は初訪。
 初訪のお店では「いつも必ず正油ラーメンを注文する!」
 という意味の「いつもの」である(笑)

IMG_5735旭川クリスタルガーデン IMG_5742旭川クリスタルガーデン




注文すると、「お好きな席でお待ちください。」とのことなので
なるべく団体さんの席から離れた4人掛けソファ席に着席して待ちます。
待ってる間にまずは大型バス1台到着!
おっきな声の団体です。
嫌な予感
予感的中
中華的団体さん
おっきな声だなぁ
男性ガイドさんは、片言の日本語が喋られるようで、
「水とお茶はセルフ」の説明を聞き、団体客に通訳してたな。
「お湯はありますか?」とスタッフさんに訊いてたけど、カップ麺でも食べるのかな?
まぁどうでもいいです^^

IMG_5724旭川クリスタルガーデン




10分くらいで運ばれてきました!
醤油ラーメン
チャーシュー、長ネギ、メンマ、海苔
白濁としたスープが特徴です。
麺は、やや加水率の非旭川麺
中細縮れでモチモチの食感
スープは、豚骨ベース
魚介の香りもします。
醤油しょっぱくて私好み
白いご飯に合いそうです。
全然期待してなかったからでしょうか?
予想以上にイケてましたので、
麺を完食することができました(*^0゚)v

IMG_5728旭川クリスタルガーデン

IMG_5730旭川クリスタルガーデン

IMG_5732旭川クリスタルガーデン

IMG_5734旭川クリスタルガーデン




帰宅後、うーちゃんとお散歩

IMG_5787旭川クリスタルガーデン

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

旭川クリスタルガーデン



関連ランキング:ファミレス | 永山駅

ようやく訪問できたのに・・・12月31日閉店ですって! 手づくりそば 大雪の里 - 2016.12.29 Thu

2016年12月初訪問【ひやしたぬきそば】

何度も訪問してたけど、暖簾がかかってることはなく
平日ランチしかやってないのかなぁ???
諦めていたけど、平日昼で御用納めだったので
ダメもとで行ってみると、暖簾がかかってましたよ!
手づくりそば 大雪の里さんへ訪問!!
たいせつのさと
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_6590大雪の里 IMG_6594大雪の里




引き戸を開け、風除室の中へ・・・
んっ???
貼紙が貼ってありますよ!
えっ???
『お知らせ
誠に勝手ですが
12月31日をもって
閉店させて頂きます
長い間お世話に成ました
有がとうございました
          大雪の里』

ようやく訪問できたのに・・・12月31日閉店ですって !?(゚〇゚;)マ、マジ...

IMG_6592大雪の里




風除室の自動ドアが開き、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
ご高齢なる店主さんと奥さん
それに娘さんかな?
何気に寂しそうな雰囲気
先客のお年寄り夫婦が帰りがけに
「残念だわ~」と声をかけ
「だってもう歳だからねぇ・・・」という会話をされてました。
31日閉店って、明後日じゃん!
常連らしい先客4名と後客1名
寂しくなるねぇ(;へ:)

おしながきです!
マイブームのおろしそばを注文するつもりだったのですが、
なめこ入りだったので・・・パス
冷やしたぬきそば@600円を注文!!

IMG_6579大雪の里




音だけをダンボーの耳で聞いていると、
注文を受けてから天かすを揚げてるような音が・・・まさかっ!(驚)
「おまちどうさまでした~」
冷やしたぬき
えっ?
天ぷらがのってる!
間違ってんじゃねぇ~の?
それとも、閉店ガラガラ特別メニューかな?

ちゃうちゃう
食べログの口コミを読んでみますと・・・
冷やしたぬきがコレなんです!
天かすではなく、小ぶりですが天ぷらがのってくるんだ!
大葉、茄子、南瓜、金平
なんて贅沢な“冷やしたぬきそば”なんでしょうか!
おそばは、二八
一見、更科にも見間違うほど白いおそば
うん、美味いね!
そば湯でツユもまくり食い^^
ようやく訪問できたのに・・・ホントの12月31日閉店なの?

IMG_6582大雪の里

IMG_6585大雪の里

IMG_6587大雪の里

IMG_6589大雪の里




今日から8日間
うーちゃんとまったり~な年末年始を過ごせるね^^

IMG_6604大雪の里

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

大雪の里



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新旭川駅


景色もご馳走だね! Cafe@宇夢(カフェあっとうーむ) - 2016.12.29 Thu

2016年12月初訪問【うどん うーむカレーセット】

永山にオープンした居酒屋さんで
二毛作ランチした後、
美味しいコーヒーが飲みたいなぁ^^
隣町だけど割と近い当麻町宇園別(とうまちょううえんべつ)
知り合いから「素敵なカフェ」を紹介されていたので・・・
Cafe@宇夢さんへ訪問!!
かふぇあっとうーむ
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_5670Cafe@宇夢 IMG_5672Cafe@宇夢




お店の名前が変わってるでしょ?
Cafe@宇夢(カフェあっとうーむ)
名前の由来は、お店がある『宇園別(うえんべつ』で夢を見る
というところから命名されてます。

農村地帯にぽつんとある素敵なカフェ
もちろん周りの田園風景も素敵・・・この時期冬景色ですが(笑)
当麻町といっても、旭川市と当麻町の堺にある宇園別(うえんべつ)。
アクセスはgood!
天気の良い日は、大雪山連峰の山並みが望めます。
景色もご馳走だね(*^0゚)v 

土曜日正午過ぎの訪問!!
ドアを開け、お店の中へ・・・
靴をスリッパに履きかえてさらにドアの向こうのカフェスペースへと進みます。
「いらっしゃいませ~」
笑顔が素敵な女性店主さんが優しく迎えてくれます。

店主さんは、詩吟の達人でいらっしゃいます。
広い店舗を利用してボイスレッスンされてるんですって!
ご主人は書道、娘さんは絵画と音楽をされてるという芸術一家。
お店には家族の皆さんが作られた作品も販売してましたよ。

IMG_5639Cafe@宇夢



メニューの一部です!
コーヒーだけのつもりでしたが、
メニューを見てみると食事したくなってしまいましたヽ(^◇^*)/
ツレは、うーむカレーセット@950円を
私は、うどん@680円を注文!!
食後にうーむコーヒー@550円もお願いしました!
※アフターコーヒーは@450円

IMG_5608Cafe@宇夢 IMG_5606Cafe@宇夢

IMG_5612Cafe@宇夢 IMG_5611Cafe@宇夢

IMG_5614Cafe@宇夢 IMG_5613Cafe@宇夢




うーむカレーセット(スープ付) 
インドから取り寄せてるという20数種類のスパイス使用
生姜とニンニクもガツンときいた本格的なカレー
特筆すべきは、お肉を一切使用せず、具材はすべて野菜のみ。
たっぷりと美味しい野菜を堪能できますね。
お米はもちろん、当麻町産ゆめぴりか
「炊き立てのご飯がとっても美味しい。」
ツレが言ってたな^^

IMG_5641Cafe@宇夢

IMG_5652Cafe@宇夢




うどん
素敵なカフェで、まさかのうどん(笑)
何かそそられるモノがあって注文しちゃいました^^
和寒町産のもち入りの『力うどん』
おなかにずど~ん!^^
あっさりかつお出汁のコシのある中細麺
国産無添加の出汁
美味い!
お腹がキツイ!

IMG_5647Cafe@宇夢




うーむコーヒー
※フレンチプレス・ハンドグリップどちらか選べます。
フレンチプレスでお願いしました!
コクが出ますね。
素敵な景色を堪能したくて、窓際の席に移動させてもらいました。
店主さん、快く移動を手伝ってくれましたよ^^
素敵なカフェ
美味しい食事&コーヒー
素敵な景色もご馳走だねv( ̄ー ̄)v

IMG_5659Cafe@宇夢

IMG_5666Cafe@宇夢




昨日朝、氷点下20度を下回ったよ!
うーちゃんは、寒がらずにひと山一周ヽ(^◇^*)/

IMG_5680Cafe@宇夢

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

Cafe@宇夢



関連ランキング:カフェ | 北永山駅

ヘルシーホルモンが食べたくて・・・ ヘルシーホルモン どんぐり - 2016.12.28 Wed

2016年12月初訪問【ヘルシーホルモン他】

ヘルシーホルモンが食べたくて・・・ 
ヘルシーホルモン どんぐりさんへ訪問!!
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_5532ヘルシーホルモン どんぐり




平日午後6時30分過ぎの訪問!!
店舗は、ちょうど二手に分かれた道の間にあり
三角州のような土地の上だ。
車の交通量が多く、駐車場に車を入れるのに難儀しました。
ちょうど店主さんが雪かきをされていたので(今頃か?・・・笑)
声をかけ、誘導していただきました。

引き戸を開け、お店の中へ
「いらっしゃいませ~」
あれっ、さきほどの店主さん
おひとりで切り盛りされてるんですね。

カウンター席と個室風の小上がり席があり、
奥の小上がり席にツレと着席。
先客も後客もなく、ちと寂し。
それにしても店内が寒かったなぁ。
しばらくコートを着たまま過ごしましたよ^^

メニューです!
お目当ては、ホルモン焼きなんですが、
鍋メニューや居酒屋一品メニューが多いですね。
人気メニューベスト5が貼られており、
1.ヘルシーホルモン
2.塩ザンギ
3.黒毛和牛レバー
4.ハラミ
5.もつ鍋
へぇ~、そうなんだ^^

「モルモン食べたいです。」コールして、
とりあえず、ドリンクを注文!

IMG_5498どんぐり IMG_5501どんぐり

IMG_5503どんぐり IMG_5488どんぐり

IMG_5505どんぐり IMG_5491どんぐり




クソ寒い中、カンパイです!
ノンアルコールビール@400円(税別)とジンジャーエール@280円(税別)
寒くてビールがススミません(笑)

IMG_5486どんぐり




ヘルシーホルモン@450円(税別)とみそホルモン@500円(税別)
何がヘルシーなの?
なるへそ、そっかぁ~
独自の方法で脂抜きした、食べやすいヘルシーホルモン
単にボイルではなさそうですが・・・笑
まぁ、好みの問題ですけね。
「普通のホルモンの方がいいね。」
ツレとそんな会話をしてました。

IMG_5511どんぐり




焼き台は、炭でもなく、ガスでもなく
まさかの我が家にある火力の弱いカセットガスでした。
これじゃ焼くのに時間がかかるんだよなぁ
火力が弱いし、焼ける範囲がめっちゃ狭いんだ。

IMG_5516どんぐり




特上塩ホルモン(特上ガツ)@470円(税別)
食感よろしいガツ
何が特上かは、わかりませんでした^^

IMG_5520どんぐり




ホルモンを食べ終わる頃
注文してから20分経過してたな。
ようやくライス(大)@230円(税別)が運ばれてきました。
食べるとメッコ飯
ご飯炊いてなかったから、注文受けてから「速炊き」したな?
まずいご飯でテンション下がりまくりぃ(泣)

IMG_5522どんぐり




十勝黒毛和牛レバー@850円(税別)
タレは2種類
2つとも口に合わなくて、机上のタレを使っていただきました。
量もあるけど、850円という価格は高いね。

IMG_5525どんぐり




カセットガスの焼き台
火力が弱くて、なかなか焼けません。
待ち疲れましたけど、お腹が全然満たされません!
ツレとこの後、ラーメン屋さんに寄ってラーメンを食べて帰りましたヽ( ´¬`)ノ

IMG_5530どんぐり




へるしーほるもんたべたいでしゅ byうー

IMG_5480どんぐり

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

ヘルシーホルモンどんぐり



関連ランキング:ホルモン | 新旭川駅南永山駅

可愛いワンちゃんがいるカフェ&バーで美味しいランチを・・・ HaP CAFE&BAR (ハップカフェアンドバー) - 2016.12.27 Tue

2016年12月初訪問【ポークジンジャー ポークチャップ】

可愛いワンちゃんがいるカフェ&バーで美味しいランチが食べたくて・・・ 
HaP CAFE&BAR (ハップカフェアンドバー)さんへ訪問!!
はっぷかふぇあんどばー
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_5303HaP.jpg

IMG_5306HaP.jpg




オールドアメリカンなお店
普段なら全く近寄り難いお店(笑)
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
キレイな女性スタッフさん
店長の奥様ですね
カウンター席には、お姑さんでしょうか?
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ
お嫁さん、ちゃんと話を聞いて受答えされてました!
エライなぁ

ランチメニューです!
お店オススメは、ハンバーガーなのですが・・・
事前に食べログでチェックしたところ
ライスメニューもあり!
ポークチャップ@990円とポークジンジャー@990円を注文!!
サラダ・ドリンクのランチセット+200円もお願いしました!

IMG_5276HaP_20161227044455f3e.jpg IMG_5278HaP.jpg




店内には、フレンチブルのイギくん8歳が大人しくしてます。
時々鼻を鳴らすのがめっちゃ可愛い(笑)
我が家もワンコを飼ってるので、全然オッケー
ずっと撫でてたかったなぁヽ(^◇^*)/

IMG_5298HaP.jpg




ランチセットのアイスコーヒーとサラダ
このセットで200円
絶対セットでしょ!
食べ順ダイエットを実行中のkitadora夫婦
サラダからいただきます!^^

IMG_5273HaP.jpg

IMG_5282HaP.jpg




ポークジンジャー
厚くておっきな豚肩ロースが2枚
あっ、美味しい
生姜焼き美味いよ!o(⌒囗⌒)oΨ

IMG_5284HaP.jpg

IMG_5295HaP.jpg




ポークチャップ
メニューには、「人気メニュー」と書いてあったな。
自家製トマトソース使用
たまに甘いソースに出合うが、アレはいかん。
でも、このソースは甘すぎず美味いやんけ。
おっきな豚肩ロース肉
食べ応え十分
美味しくいただきましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

IMG_5290HaP.jpg

IMG_5294HaP.jpg




イギくんにあいたいでしゅ byうー

IMG_5308HaP.jpg

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

HaP CAFE&BAR



関連ランキング:ハンバーガー | 南永山駅旭川四条駅新旭川駅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1348)
ラーメン・餃子 (97)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (204)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (92)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (32)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (108)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (104)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (89)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (10)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム