IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-02

おすすめ料理が食べたくて定例訪問しました! やまねこ軒 - 2017.02.25 Sat

2017年2月再訪問【鶏肉のパン粉焼きハチミツ風味 海老ミックスフライ】

おすすめ料理が食べたくて定例訪問しました! 
やまねこ軒さん!!
やまねこけん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-4123.html

IMG_8752やまねこ軒




午後6時30分過ぎの訪問
ほぼ満席!
人気なんだなぁ

いつものおすすめ料理が食べたくて・・・
鶏肉のパン粉焼き ハチミツ風味@1,300円と
グランドメニューの中から
海老ミックスフライ@980円を注文!!

Image-1やまねこ軒2 Image-1やまねこ軒3
※クリックすると拡大します!



結構待ちましたが
ツレは、スマホで“ツムツム”
私は、食べログで検索しまくっていたので
全然おっけー^^

鶏肉のパン粉焼き ハチミツ風味
海老ミックスフライ

Image-1やまねこ軒




海老ミックスフライ
「美味しかったよ!」
ツレが言ってたな^^

IMG_8741やまねこ軒




鶏肉のパン粉焼きハチミツ風味
鶏肉のグリル焼き
個人的にダイダイ大好きな料理
“ハチミツ風味”にちょっと引っかかり・・・・・・・甘い系が苦手なもんすけ^^
オーダーしようかどうか?
プチ迷ってしまいましたが、注文して大正解!
ちょーーーーーーーーーーーんめぇ^^

IMG_8744やまねこ軒

IMG_8749やまねこ軒




やまねこちゃんにあいたいでしゅ byうー

IMG_8678やまねこ軒

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

やまねこ軒



関連ランキング:洋食 | 南永山駅新旭川駅


ラスクショコラテをお土産でいただきました~・・・ OGGI 目黒本店 - 2017.02.25 Sat

2017年2月実食【ラスクショコラテ】

東京のお客さんが手土産で持参され、
職場でいただきましたので紹介です^^
食べログでは、通常利用外として口コミしますね。
OGGI 目黒本店さん!!
おっじめぐろほんてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

食べたもの
ラスクショコラテ
有名なんですね。

IMG_5089OGGI 目黒本店




ラスクショコラテ
こだわりのパン生地で作った贅沢ラスク
ラスクのために配合したパン生地で作った良質なバターの香り高いラスク
ビターなチョコは、ほろ苦く
サクサクとした軽やかな食感がいいね。
うっ、美味いなぁ~コレ!

IMG_5092OGGI 目黒本店

IMG_5093OGGI 目黒本店




らすくしょこらてたべたいでしゅ・・・・・・・zzzzZZZZ byうー

IMG_5096OGGI 目黒本店

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

OGGI 目黒本店



関連ランキング:ケーキ | 目黒駅不動前駅


東京ばな奈きら星「見ぃつけたっ」アーモンドミルク味をお土産でいただきました~・・・  東京食賓館 東京ばな奈ワールド - 2017.02.25 Sat

2017年2月実食【東京ばな奈きら星「見ぃつけたっ」アーモンドミルク味】

東京のお客さんが手土産で持参され、
職場でいただきましたので紹介です^^
食べログでは、通常利用外として口コミしますね。
東京ばな奈さん!!
とうきょうばなな
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

食べたもの
東京ばな奈きら星「見ぃつけたっ」アーモンドミルク味
有名なんですね。

IMG_5056東京ばな奈




東京ばな奈きら星「見ぃつけたっ」アーモンドミルク味
冬の星座がきらめく冬限定の東京ばな奈
星模様のふんわりスポンジケーキ
バナナアーモンドミルク味のクリームを包みこんで
おっ、美味しい!

IMG_5062東京ばな奈

IMG_5064東京ばな奈




ばななたべたいでしゅ byうー

IMG_5085東京ばな奈

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

東京食賓館 東京ばな奈ワールド



関連ランキング:ケーキ | 羽田空港第2ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第1ビル駅

おばちゃんが作ったカレーライスが食べたくて・・・ ニューホームラン - 2017.02.25 Sat

2017年2月再訪問【カレーライス】

おばちゃん一人でやってるため
混み合うランチタイムは麺類のみ。
おばちゃんが作ったカレーライスが食べたくて・・・ 
ニューホームランさんへ訪問!!
にゅーほーむらん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-4168.html

IMG_8646HO.jpg




ごはん類が食べたけりゃ・・・
時間をずらすしかないな^^
訪問の度、鼻をクンクンさせ
カレーの匂いがしないか?チェック!(笑)
運がよければ、カレーライスにありつけることもあるヽ(^◇^*)/

Image-1HO.jpg



おばちゃんが作ったカレーライス@530円
「辛くないかい?」
おばちゃんが食べると辛くてむせるんだとか・・・笑
甘口だけど、スパイシーで辛め
ちょうどイイ辛さだ^^
美味いな このカレーライス

IMG_8648HO.jpg

IMG_8651HO.jpg




かれーが・・・・・・・・・zzzZZZZZZ byうー

IMG_8642HO.jpg

次は豚丼狙いだな^^

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

ニューホームラン



関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅

げそ丼発祥の店でげそ丼が食べたくて・・・ 立ち食いそば屋 天勇 - 2017.02.24 Fri

2017年2月再訪問【げそ丼セット げそ天皿】

げそ丼発祥の店でげそ丼が食べたくて・・・ 
立ち食いそば屋 天勇さんへ訪問!!
てんゆう
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3301.html

IMG_8601天勇




いつもの・・・
げそ丼セット@550円を2つ
ツレは天ぷらそば
私はかしわそば
持ち帰り用に・・・
げそ天皿@200円を3つ
以上、お願いしました~!

IMG_8584天勇
※クリックすると拡大します!
 2月1日から個数減量で実質値上げ!価格は変更なし。



営業時間
9:30~22:00
定休日 日曜日

IMG_8590天勇




「げそ丼発祥のあゆみ」
気になる方は読んでみて!
天勇さんが“げそ丼”発祥の店なんですねぇ~

IMG_8591天勇




げそ丼セット
そばは大好きな“かしわ”

IMG_8593天勇




天ぷらそばが好きだけど・・・
げそ丼セットだもの、かしわがいいね!
かしわそば

IMG_8587天勇

IMG_8597天勇




げそ丼セットのげそ丼
げそ丼単品は、5個
げそ丼セットは、3個
セットでもこれだけのボリュウム
まぢ 美味いっす!^^

IMG_8599天勇




天ぷらそば
立ち食いそばの定番ですね!^^

IMG_8586天勇




げそ丼セット食べて
お腹がパンパンなのに~
晩酌用に・・・
“げそ天皿”を3つね!

IMG_8634天勇

IMG_8640天勇




げそどんたべたいでしゅ byうー

IMG_8611天勇

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

天勇



関連ランキング:そば(蕎麦) | 旭川駅

お昼限定“中華そば”が食べたくて・・・ 麺屋 粉もんず - 2017.02.23 Thu

2017年2月再訪問【とんこつ醤油あっさり中華そば】

お昼限定“中華そば”が食べたくて・・・ 
麺屋 粉もんずさんへ訪問!!
めんやこなもんず
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2717.html

IMG_8581粉もんず




平日の正午過ぎの訪問
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
愛想のよい女性スタッフさんが接客
「ラーメン食べたいんですけど~・・・」
「どうぞ、こちらへ!」
カップルシートの半個室に案内されドキドキ
ちゃうちゃうってば
妄想しただけだってば(笑)

メニューです!
とんこつ醤油中華そば一種類だったのが
あっさりとこってりの二種類になってました。
とんこつ醤油あっさり中華そば(並)@690円を注文!!
敢えて
「カタメン」ノーコール!

IMG_8567粉もんず
※クリックすると拡大します!



待ってる間、焼酎のロックでも飲んでましょうかねぇ~・・・ウソ
水だよ水!
ビッグマン飲みてぇ~なぁ(笑)

IMG_8558粉もんず




注文してから10分くらいで着丼!
とんこつ醤油あっさり中華そば
チャーシュー、長ネギ、メンマ、なると、たまご、海苔etc・・・
麺は、地元の加藤ラーメンさん
低加水率の中太ストレート麺
非旭川麺
「カタメン」ノーコールだったけど、ばっちしカタメン
美味い麺です!
スープは、ドロっとしていて魚出汁が主張
「あっさり」でもかなりのドロ感
「こってり」なら・・・???
食ってみるしかないな!^^
メニューによりますと・・・
「京都、和歌山の醤油こってり豚骨と旭川醤油に魚介系の
スープで仕上げた中華そば・・・」
非旭川ラーメン
なるへそ~
そっち系なのか?
おい、そっち系ってどっち系だ?(笑)
あっ、美味かったです。
前回食べた印象とは違ってました。
麺もスープも個人的にはドンピシャだった。
また来よっと・・・

IMG_8573粉もんず

IMG_8576粉もんず

IMG_8578粉もんず

IMG_8574粉もんず




ちゅうかそばたべたいでしゅ byうー

IMG_8677粉もんず

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

粉もんず



関連ランキング:ラーメン | 南永山駅東旭川駅旭川四条駅


美味しいラーメンと餃子が食べたくて・・・ 来源 - 2017.02.23 Thu

2017年2月再訪問【塩ラーメン 正油ラーメン ギョーザ6ヶ入り】
美味しいラーメンと餃子が食べたくて・・・ 
来源さんへ訪問!!
らいげん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事

http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3866.html

IMG_8552来源




平日午後6時30分過ぎの訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
笑顔が素敵な店主さんと奥さん

正油ラーメン@600円と塩ラーメン@600円
ギョーザ@400円と小ライス@100円
以上を注文!!

IMG_8538来源




注文してから10分とかからず運ばれてきました。
正油ラーメン
旭川生まれ、旭川育ち、The旭川ラーメンが好きで
ご飯がススム正油ラーメンが特に好きなツレ
「このラーメン美味しい!」と言ってたな。

IMG_8540来源




塩ラーメン
チャーシュー、長ネギ、メンマ
シンプルな旭川ラーメン
麺は、地元の須藤製麺工場さん
低加水率の中細縮れ
The旭川麺
スープは、澄んだ濁りのない豚骨ベース
シンプルで昔ながらの味わいだ!

IMG_8543来源

IMG_8545来源




ギョーザ6個入り
うん、美味い!^^

IMG_8541来源




ぎょ-ざたべたいでしゅ byうー

IMG_8555来源

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

来源



関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅


ランチタイムは駐車場がいつも満車になる人気のラーメン専門店 らーめん玄 東光本店 - 2017.02.22 Wed

2017年2月再訪問【塩らーめん】

平日正午過ぎ
何度足を運んだことでしょう?
ランチタイムは駐車場がいつも満車になる人気のラーメン専門店
らーめん玄 東光本店さんへ訪問!!
らーめんげんとうこうほんてん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3885.html

IMG_8535らーめん玄 東光本店




平日正午過ぎの訪問
たまたま1台の車が出ましたので
ささっとin^^
ラッキー!
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
愛想のよい店主さんと奥さん
店内ほぼ満席
カウンターのいつもの席が空いてましたので着席
いつもの塩らーめん@750円を注文!!
「カタメン」コールナッシングね。
メニュー内容が変わってました。
辛い南蛮らーめん@800円登場!
メニューより引用しますと・・・
「南蛮らーめんは激辛青南蛮を塩麹にじっくり漬け込みました
塩 醤油の辛いらーめんは珍しい・・・」
次回はコレだな^^

IMG_8521らーめん玄 東光本店

IMG_8525らーめん玄 東光本店




注文してから7分くらいで着丼!
はやっ
玄さん鉄板の塩らーめん
チャーシュー、長ネギ、メンマ、板海苔
白濁としたスープが特徴です!
麺は、地元の佐藤製麺工場さん
低加水率の中細縮れ
「カタメン」コールを敢えてしなかったけど、
ばっちし「カタメン」
市内で食べ慣れたThe旭川麺
スープは、豚骨ベース
濃厚でコクがあり、塩しょっぱいんだ
ネギらーめんと合いそうだな。
お気に入りのラーメンのひとつです^^

IMG_8527らーめん玄 東光本店

IMG_8528らーめん玄 東光本店

IMG_8531らーめん玄 東光本店

IMG_8533らーめん玄 東光本店




からいなんばんらーめんたべたいでしゅ byうー

IMG_8557らーめん玄 東光本店

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

らーめん玄 東光本店



関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅神楽岡駅緑が丘駅

期間限定“ねぎラーメン”が食べたくて・・・ ザキミ家 - 2017.02.21 Tue

2017年2月再訪問【ねぎラーメン】

期間限定“ねぎラーメン”が食べたくて・・・ 
ザキミ家さんへ訪問!!
ざきみや
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3925.html

IMG_8517ザキミ家




平日正午過ぎの訪問
引き戸を開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
店主さんと女性スタッフさん
先客も後客もなく、ちと寂し

今回は、期間限定
ねぎラーメンを注文!!
ラーメン@700円+ねぎ@150円
麺・味・油を好みで注文できるので
「カタメン」でお願いしました!
味と油はデフォで!^^

IMG_8505ザキミ家

Image-1ザキミ家1



10分くらいで着丼!
期間限定 ねぎラーメン
長ネギ、ほうれん草、板海苔3枚
ネギは白い部分のみ使用!
写真ではよくわからないけど、
細切りチャーシューが長ネギと一緒に混ざってました。
普通のチャーシューはナッシング^^
めっちゃ美味そうでしょ?
麺は、低加水率の太ストレート麺
非旭川麺
スープは、豚骨ベースの醤油味
非旭川ラーメン
日本最北の横浜家系ラーメン
ザキミ家です!
私のお気に入りラーメンのひとつです^^

IMG_8506ザキミ家

IMG_8512ザキミ家

IMG_8513ザキミ家




ねぎらーめんたべたいでしゅ byうー

IMG_8460ザキミ家

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

ザキミ家



関連ランキング:ラーメン | 南永山駅東旭川駅旭川四条駅

美味しい旭川ラーメンが食べたくて・・・ ラーメン てんてん - 2017.02.21 Tue

2017年1月再訪問【しお しょうゆ】

美味しい旭川ラーメンが食べたくて・・・ 
ラーメン てんてんさんへ訪問!!
てんてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3736.html

IMG_8498ラーメンてんてん




午後6時過ぎの訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
愛想のよい店主さんと奥さん
よろしくです!
先客なし、後客は母親と中学生の息子さん2名

しおラーメン@700円としょうゆラーメン@700円を注文!!

IMG_8483ラーメンてんてん

IMG_8485ラーメンてんてん




しょうゆラーメン
チャーシュー、長ネギ、メンマ
麺は、地元の加藤ラーメンさん
低加水率の中細縮れ
The旭川麺
スープは、豚骨ベース
これに魚介を加えたWスープ
息子さんが継承され、てんてんの味が確立されました。
とても美味い旭川ラーメンに仕上がってます。

IMG_8487ラーメンてんてん




しおラーメン
出汁がしっかりとしているからでしょうか?
しおラーメンも美味いんです!
マイブームのしおラーメン
思わず唸ってしまうのは仕方ありません^^

IMG_8489ラーメンてんてん

IMG_8491ラーメンてんてん

IMG_8494ラーメンてんてん

IMG_8496ラーメンてんてん




温めてくれてありがとう^^
うーちゃんのニオイ付きのパジャマで
今宵もぐっすり眠れそう・・・???(笑)

IMG_8501ラーメンてんてん

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

ラーメンてんてん



関連ランキング:ラーメン | 新旭川駅南永山駅永山駅


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1380)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (133)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (104)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (58)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (112)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (92)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム