IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-02

美味しいハンバーグが食べたくて・・・ 料理屋 バンフ  - 2017.02.01 Wed

2017年1月再訪問【あっさりおろしハンバーグ】

美味しいハンバーグが食べたくて・・・ 
料理屋 バンフさんへ訪問!!
ばんふ
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3547.html

IMG_7782バンフ




平日の正午過ぎ
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
愛想のよい奥様が接客

駐車場が満車だったけど
お店の中は10名ほど
皆さん、バラバラで集合されたのかな?
席数が多いので、余裕で座ることができました。

ランチメニューです!
ランチ営業は、11:30~14:00
未食だった “あっさりおろしハンバーグ”@900円を注文!!

IMG_7776バンフ




注文してから10分ちょっとで運ばれてきました。
あっさりおろしハンバーグ
デミグラスソースも好きだけど、
大根おろし醤油でいただく あっさりさっぱりハンバーグもいいね!
うん、美味いハンバーグだ^^

IMG_7779バンフ

IMG_7780バンフ




ランチメニューには、サラダとドリンクが付きます!
これって、めっちゃウレシイですね^^
私は、大好きなホットコーヒーで!

IMG_7781バンフ




えっ、はんばーぐでしゅか~ byうー

IMG_7725バンフ

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

料理屋 バンフ



関連ランキング:居酒屋 | 旭川四条駅南永山駅東旭川駅

ホルモン焼とラーメンが食べたくて・・・ あさの - 2017.02.01 Wed

2017年1月再訪問【ホルモン三味 塩ラーメン 正油ラーメン】

いつもはカツラーメン
メニュー見る度に気になってたんだ
ホルモンね^^
だって、机が焼き台なんですもの。
ついに決行!
ホルモン焼とラーメンが食べたくて・・・ 
あさのさんへ訪問!!

いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-4101.html

IMG_7770あさの




午後6時過ぎの訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
おっと、店内は焼肉のイイ匂いがプンプン
カツラーメンもいいけど、今回はホルモン焼きいっちゃいましょう!

メニューをよく見てみると・・・
焼肉は午後2時からの提供だったんですね。

IMG_7746あさの

IMG_7747あさの




ノンアルコールビールがなかったので
コーラとウーロン茶でカンパイ!

IMG_7755あさの




食べたモノを順に・・・
味噌ホルモン@600円
ホルモンとしては高い価格設定
それもそのはず
1人前の量が普通よりも多いんだもの。
味は、しょっぱめ
そして辛い
ホルモン臭さはまったくなく
美味いホルモンだ!

IMG_7748あさの




塩ホルモン@500円
塩味が薄め
小皿で出された醤油ダレに浸けていただくと
より一層美味しかったなぁ^^

IMG_7754あさの




ホルモン@500円
「ホルモン」
これは醤油ダレでした。
甘みがあり、このタレ美味いな。
ホルモン三味
味噌、塩、醤油があり
醤油ダレの「ホルモン」が一番美味しかったです^^

IMG_7751あさの




どんどん焼いて、どんどん食べます!
右から、味噌 塩 醤油
ラーメンじゃないよ、ホルモンだよ!(笑)
隣りの焼き台でラーメンを注文した親子4名
小さな男の子が我々の方を見て、
「どうして焼肉食べてるの?僕も食べたいな。」と言い
見るにみかねて、お父さんがジンギスカン1人前を注文すると・・・
「焼肉は2人前から注文をお願いします!」と娘スタッフさん。
私なら、もうひとつ注文するところなんだが・・・
「ではいいです。」とお父さん。
男の子のガックリした顔が忘れられないな。
今度は焼肉食べに来てね!^^

IMG_7757あさの




ツレが大好きな
牛レバー@450円
あまりやわかくはなかったが
レバー博士のツレは、「美味しい!」と言ってたな。
よかったよかった。

IMG_7750あさの




このあとラーメンを食べるのに
ホルモンと牛レバーが美味しくて
ツレは小ライス@100円を!
「ご飯が食べたくなる美味しいホルモンだわ。」とツレが言ってたな。

IMG_7756あさの




炭火焼きの七輪じゃなくても
ガス台でも焼肉は美味しいのだ。
どんどん焼いて、どんどん食べましょう!^^

IMG_7759あさの




締めは もちろんラーメンです!
さすがにカツラーメンはムリ・・・当たり前かぁ(笑)
ツレは、いつもの正油ラーメン@600円
ホルモン、牛レバー、小ライスまで食べているのに
正油ラーメンもペロリと完食!
カツラーメンいけたんじゃないかなぁ・・・

IMG_7761あさの




塩ラーメン@600円
カツラーメンで塩ラーメン食べたことあるけど、
塩ラーメン単品としては初めてだな。
チャーシュー、長ネギ、メンマ
麺は、東川町の旭川製麺さん
低加水率の中細縮れ
「カタメン」コールしなかったけど、バッチリ「カタメン」
スープは、豚骨ベースの白濁系
ちょうど良い塩梅の塩味
縮れ麺との相性がいいね。
美味しい塩ラーメンでした^^

IMG_7763あさの

IMG_7765あさの




ほるもんたべたいでしゅ byうー

IMG_7735あさの

これだけおなかいっぱい食べて
2人で計3,650円
安いっ!

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

あさの



関連ランキング:ラーメン | 永山駅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1374)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (132)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (103)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (57)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (110)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (91)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム