IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-02

2016年9月、住宅街にひっそりとオープンしていた! パン工房 寄り道 - 2017.02.10 Fri

2017年2月初訪問【リュスティック他】

久しぶりに車で走った旭川市内東光の住宅街
「あれっ?」
サインに“パン”の文字が・・・
Uターンして戻るとパン屋さん
早速行ってみようじゃないかっ!
パン工房 寄り道さんへ訪問!!
ぱんこうぼうよりみち
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_8130寄り道

IMG_8128寄り道




パン工房 寄り道さん
営業日 火曜 水曜
営業時間 11:00~売切れまで
ねぇ、ハードル高いっしょ?^^
ラッキーだったね!

IMG_8125寄り道 IMG_8124寄り道




ご自宅の一部を改装され
2016年9月にオープンされたそうです。
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
上品な女性店主さんが一人で切り盛り
店内狭いですけど、パンのイイ香りがプンプン
種類は少ないですが、実際買うと3~4個
十分じゃないかなぁ
店主さんにオススメをお聞きしますと・・・
「あんぱんです!よもぎあんぱんもオススメ!」とのことなので
それを中心に4個購入!!

IMG_8123寄り道




帰宅後、戦利品を並べ
実食です!

IMG_8162寄り道

IMG_8164寄り道




よもぎあんぱん@120円
あんこぎっしり
自家製あんこだそうです!
餡子大好きさんには、タマンナイだろうねぇ^^

IMG_8167寄り道




あんぱん@80円
こちらも餡子ぎっしり
ヘビーなパンだな^^
そこまで入れなくたって・・・でも、美味い餡子だな^^

IMG_8169寄り道




リュスティック@180円
フランス語で「田舎風」
オサレなパン
うん、うまいっしょ^^

IMG_8170寄り道




クロワッサン@140円
バターたっぷりんこ
まいうー^^

IMG_8173寄り道



パンが好きなうーちゃん^^
爆睡中.zzzzzZZ

IMG_8118寄り道

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

寄り道



関連ランキング:パン | 旭川四条駅


G(ガツン)系みそラーメンが食べたくて・・・ ラーメン まよさわ - 2017.02.10 Fri

2017年2月再訪問【みそラーメン】

2017年2月3日オープン!(祝) 
ラーメン まよさわさんへ2回目の訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-4193.html

IMG_8914まよさわ

IMG_8917まよさわ




平日正午過ぎの訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
前回同様、接客がいいねぇ
気持ち良く食事ができます。
先客は4組6名、後客は2名
帰り際はお客さんゼロ
平日のお昼時としては、ちと寂し。
地元情報誌に掲載することもなく、
お店のFBがあるわけでもなく・・・。
認知されるまでには、時間がかかりそうです。
近くには、ラーメン専門店が6店舗もあり
市内ラーメン激戦区のひとつですね。
よし乃本店、味特豊岡店、北海道夢丸やらーめん1条豊岡店
麺や虎鉄豊岡店、羅亜~麺加藤屋 東光店、らーめん橙ヤ 旭川東光店
是非、頑張って欲しいと思います。

前回は、醤油味のラーメンをいただきましたので、
みそラーメン@800円を注文!!
平日ランチタイムごはんサービス!
「ごはんいかがですか?」と声をかけていただきましたので
「少なめに!」お願いしました!^^

Image-1まよさわ




注文してから10分とかからず運ばれてきました!
みそラーメン
盛りのイイ長ネギともやし
たくさんの白ごま
見た目からして美味しそうじゃあ~りませんかっ!
麺は、地元の加藤ラーメンさん
麺リフト・・・んっ?
前回食べた醤油味のラーメンは、細ストレート麺だったけど、
今回のみそラーメンに使用の麺は、中細縮れだ!
店主さんにお聞きしますと
「味で麺を使い分けてます!」とのこと。
こういう拘りが好きだなぁ
「麺が選べます。」よりも
「味で麺を使い分けてます!」の方が、
お店の主張があって好きだ!
もちろん、加水率低く
The旭川麺
スープは、G(ガツン)系
ニンニク、生姜ががっつり入った濃厚味噌スープ
味噌しょっぱくて個人的に好きな味だ!
なるほど、中細縮れ麺の方が濃厚味噌スープに合うね。

IMG_8904まよさわ

IMG_8906まよさわ

IMG_8907まよさわ




せっかくの美味しい味噌スープですもの
残ったスープにごはんを投入しちゃいましょう!
最高のご馳走だね^^

IMG_8910まよさわ




美味しいラーメンは、店主さんへの感謝の意を込めて

まくり食い~

IMG_8912まよさわ




がつんけいたべたいでしゅ byうー

IMG_8053まよさわ

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

まよさわ



関連ランキング:ラーメン | 旭川四条


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1374)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (132)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (103)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (57)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (110)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (91)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム