IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-02

“誠の晩ごはん”が食べたくて・・・ 誠鮨 - 2017.02.18 Sat

2017年1月初訪問【誠の晩ごはん(弁当)】

“誠の晩ごはん”が食べたくて・・・ 
誠鮨さんへ初訪問!!
まことずし
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_8443誠鮨




午後6時30分過ぎの訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
さすがお寿司屋さん、威勢がいいね!

半個室部屋には、それぞれ地元の地名がついてます。
「末広」「春光」「鷹栖」「永山」・・・
小上がりの部屋に案内され、着席
落ち着くなぁ
お寿司屋さんだもの
美味しいお茶をいただきましょうかねぇ^^

IMG_8439誠鮨




メニューはたくさん!
そのうちの一部ね^^
“誠の晩ごはん”と“ランチメニュー”です。
ランチは800円
悔しいけど、平日のお昼ここまで来れないし・・・
“誠の晩ごはん”かぁ~・・・これは嬉しいメニューだねぇ
ツレも私も“誠の晩ごはん”の中から「弁当」@1,050円を注文!!

IMG_8406誠鮨 IMG_8408誠鮨
※クリックすると拡大します!



注文してから15分くらい待ったかな?
ツレは、スマホで“LINEディズニーツムツム”を攻略中!
私は、スマホで“食べログ”で明日のランチを検索中!(笑)
もっと待ってもよかったです!・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウソ^^

誠の晩ごはん 弁当
みそ汁と誠のザンギ2つ付き

お寿司屋さんだもの
お刺身めっちゃ新鮮!
美味いっ!
揚げ物も赤ウィンナーも美味いなぁ^^
お弁当大好き~

Image-1誠鮨 IMG_8422誠鮨

IMG_8430誠鮨




これが噂の・・・
誠のザンギ
ヤバイくらい美味いやんけぇ^^ヽ(^◇^*)/

IMG_8434誠鮨



ランチは来れなくても、夜の部の特権!
アイスクリームのサービス^^
タダより美味いものなし!(爆)

IMG_8402誠鮨 IMG_8437誠鮨




おべんとうたべたいでしゅ byうー

IMG_8336誠鮨

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

誠鮨



関連ランキング:寿司 | 新旭川駅南永山駅永山駅


懐かしのおやつ“あんドーナツ”が食べたくて・・・ とみや菓子舗 - 2017.02.18 Sat

2017年1月初訪問【あんドーナツ】

懐かしのおやつ“あんドーナツ”が食べたくて・・・ 
とみや菓子舗さんへ訪問!!
とみやかしほ
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_8370とみや菓子舗

IMG_8372とみや菓子舗




新富の跨線橋を渡る度に気になってた創業50年の老舗菓子店
ようやくお邪魔しました。
自動ドアが開き、お店の中へ・・・
奥の工房から白い作業衣姿の奥さんが現れ
「いらっしゃいませ~」
店内、ガラスのショーケースの中にたくさんのお菓子が並んでます。
お目当てのあんドーナツはショーケースの上に積み上がられてました。
「あんドーナツください!」
8個入り@360円(税込)

待ちきれず、車中で食べようとしたが、
砂糖がこぼれ落ちそうだったので我慢!(笑)
帰宅後、机の上に新聞紙を敷いて食べました^^

昭和レトロなパッケージがいいね。
あんドーナツの大きさは、ひと口サイズよりちょっと大きめ
食べ応えがあります。
一個一個手作業で作っているのは、創業当時から変わらぬ製法。
低温でじっくり揚げているから大量生産はできません。
そこが美味しいあんドーナツが出来上がる秘訣なんでしょうか?
油で揚げてるのに食べるとくどくないんです。
餡も甘すぎず、おやつとしてパクパクいけちゃいます。
大好きな苦味のコーヒーのお供にサイコー!
美味しかった、ごちそうさまです^^

IMG_8374とみや菓子舗

IMG_8380とみや菓子舗

IMG_8376とみや菓子舗




あんどーなつたべたいでしゅ byうー

IMG_8394とみや菓子舗

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

とみや菓子舗



関連ランキング:ケーキ | 新旭川駅


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1374)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (132)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (103)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (57)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (110)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (91)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム