IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-03

テイクアウトの焼鳥が食べたくて・・・ 鶏小屋ばくだん - 2017.03.01 Wed

2017年2月初訪問【豚味噌他】

テイクアウトの焼鳥が食べたくて・・・ 
鶏小屋ばくだんさんへ訪問!!
とりごやばくだん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_9016鶏小屋ばくだん




焼肉楼ばくだんが、店舗すぐそばにテイクアウトの焼鳥専門店を運営!
ガラスの小窓を開け、コンニチハ
愛想の悪いオヤジさん、何を観てたのか?
視聴を中断されたからでしょうか?
機嫌が悪い
ツレに「帰ろうか?」と、こそっと耳打ちすると
「いいから注文しましょう!」
人間出来てます。
オイラとは別世界の人間だ!(笑)

お品書きによりますと・・・
どれでも1本@150円(税込)
鶏串(塩・タレ・味噌)、豚串(塩・タレ・味噌)
せせり、豚タン、ぽんじり、砂肝、ヒナ皮
ハツ、やげん軟骨、ハツ元
1本ずつ手刺しして炭火で焼く焼鳥
おすすめは味噌味の鶏串と豚串だとか・・・。

店主に「おすすめの味は?」とお聞きすると
「塩かな?」ですって!(驚)
普通はタレだべや!
特別な塩でも使ってるんかいっ!

テキトーに注文!
9本@1,350円

「15分くらいかかるから、買物でもしてきて!」
「えっ?この辺、お店あったっけ?」
車の中で待つことを告げると
「あっちに車を移動して待っててください。」とのこと
アイアイサー

IMG_9018鶏小屋ばくだん




帰宅後早速、晩酌のお供に焼鳥です!
全部で9本
1本だけ入れてもらった豚味噌は、めっちゃしょっぱかったなぁ
塩味の串8本は・・・逆に全然味がしなくて、
家に常備してある塩コショーをフリフリ^^
ハツは、生焼けだったのが残念!

IMG_9030鶏小屋ばくだん

IMG_9032鶏小屋ばくだん

IMG_9036鶏小屋ばくだん



やきとりたべたいでしゅ byうー

IMG_9160鶏小屋ばくだん

これはないな(-。-;)

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

鶏小屋ばくだん



関連ランキング:焼き鳥 | 旭川四条駅旭川駅神楽岡駅

生姜焼きが食べたくて・・・ Espresso Lounge 氷点 - 2017.03.01 Wed

2017年2月初訪問【生姜焼き】

生姜焼きが食べたくて・・・ 
Espresso Lounge 氷点さんへ訪問!!
えすぷれっそらうんじひょうてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_9013氷点




以前から気になってたお店
ちょっと入りづらい外観
マイレビュアーの熱々・・さんにお聞きすると・・・
「おもしろいよ。行ってみて!」
おいしいよ、じゃなくて おもしろいって・・・???
じゃぁ~行ってみよう!(笑)

平日午後6時30分過ぎの訪問
ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
ご年配のご夫婦が笑顔で挨拶
おぉ、薄暗いけど独特な雰囲気あるなぁ
バブリーな昭和の喫茶店?いや、レストラン?
大人のカフェ?
確かに雰囲気だけでもおもしろい。
いや、楽しくなるかも?

4人掛けソファ席に座り、メニューを確認!
きっちりと食事がしたかったので
ツレも私も生姜焼き@880円を注文!!
せっかく二人いるのに仲良く同じメニューを注文する二人。
仲がいいんです!・・・・・・・・・・ウソっ
同じものを注文した方が、出来上がりがはやいからです。
ただ気が短いだけなんです!(笑)

IMG_8996氷点

IMG_8998氷点

IMG_9000氷点
※クリックすると拡大します!



注文してから15分ちょっと待ったかな?
「おまちどうさまでした~」
生姜焼き
スープorみそ汁付き
注文時、何も聞かれず、出て来たのはみそ汁でした(笑)
薄切りの豚ロース肉が4枚
少し甘めのソース
野菜サラダは嬉しいてんこ盛り
お出汁のきいたみそ汁
お腹がいっぱい!
食後のコーヒー@200円を注文しようか?
迷いましたけど、
私はこの後、楽しみな晩酌が待っており、
ツレはツレで、コーヒー飲んだら眠れなくなるという理由で
コーヒーはパス。
次回はランチで来なくちゃ!

IMG_9003氷点

IMG_9006氷点

IMG_9008氷点




しょうがやきたべたいでしゅ byうー

IMG_9065氷点

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

氷点



関連ランキング:喫茶店 | 旭川四条駅緑が丘駅神楽岡駅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1374)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (132)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (103)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (57)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (110)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (91)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム