IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-04

上富良野でラーメンが食べたくて・・・ 味処 新町 - 2017.04.17 Mon

2017年3月初訪問【しょうゆラーメン】

やって来ました上富良野町
美味しい大せいろ(そば)をいただいた後、
上富良野でラーメンが食べたくて・・・ まだ食うのかっ?(爆)
味処 新町さんへ訪問!!
あじどころしんまち
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_1299新町




平日正午過ぎの訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
店主さんと奥さんかな?
小さな店内、ほぼ満席!(驚)
カウンター席が数席空いてましたので、端っこに着席。

メニューです!
食べログのレビューを見てみると・・・
かみふらのラーメン(味噌)@900円
とんとろ丼@850円
かみふらの丼@850円
この辺りが人気のようですね^^
隣りのカップルは、味噌ベースのかみふらのラーメンを
「美味い、美味い!」と言って食べてたなぁ^^
ついさっき、大せいろを食べたばかりだったので・・・さすがにムリ!(笑)
いつもの(※)しょうゆラーメン@700円を注文!!
※「いつもの」といっても、このお店は初訪。
 初訪のお店では「いつも必ずしょうゆラーメンを注文する!」
 という意味の「いつもの」である(笑)

IMG_1284新町

IMG_1285新町

IMG_1286新町




注文してから10分ほどで着丼!!
上富良野町
かみふの しょうゆラーメン
おっきなチャーシュー、たっぷりの長ネギ、メンマ、麩、なると、海苔
麺は、東川町の旭川製麺さん
The旭川麺よりも少し加水率高し
ちゅるちゅるっとした食感
スープは、オイリー
昔風のあっさりスープ
出汁がきいてるから、あっさりでも美味いんだなぁ^^

IMG_1287味処 新町

IMG_1290味処 新町

IMG_1293味処 新町

IMG_1295味処 新町




らーめんたべたいでしゅ・・・ zzzZZZZZZ byうー

IMG_1307味処 新町

ご飯モノも美味しそうだなぁ^^
こちらのお店は、リピしますね!

ごちそうさまでした
※無断転載・盗用禁止

味処 新町



関連ランキング:丼もの(その他) | 上富良野駅

美味しいおそばが食べたくて・・・ まん作@上富良野町 - 2017.04.17 Mon

2017年3月初訪問【大せいろ】

マイレビの熱々・・さんからの美味しい情報!
「美味しいよ、とにかく食べてみて!」
アイアイサー
美味しいおそばが食べたくて・・・ 
まん作さんへ訪問!!
まんさく
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_1274まん作




平日正午前の訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
靴を脱ぎ、スリッパなしで入ります。
衛生上、スリッパない方がいいです。
「いらっしゃいませ~」
厨房奥から店主さんと奥さん
他に女性スタッフさん
ども!
先客6名ほど
この時期、空いていてラッキー
実は昨年の夏に近くまで来ましたが、駐車場は満車。
他にオジサンライダーのバイクがズラッと10台ほど並んでいて
諦めた経緯あり。

おしながき
美味しいおそば屋さんでは、キホンせいろをいただきます。
立ち食いそばなら、かしわか天ぷらだけどね!(笑)
大せいろ@900円を注文!!

IMG_1255まん作
※クリックすると拡大します!



2017年3月から営業時間と定休日が変わりました!
営業時間
[火~金]
11:00~15:00(L.O.14:45) 17:00~19:00(L.O.18:45)
[土・日・祝]
11:00~15:00(L.O.14:45)
※土・日・祝は昼のみ営業
※昼・夜ともにおそばが無くなり次第終了
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

IMG_1258まん作




こちらのまん作さんは、ミシュランガイド“一つ星”
世界的な評価を受けたそばの名店
ワクワクしちゃいます!

注文してから10分ほどで運ばれてきました。
大せいろ
北海道産のそばの実を石臼挽き、手打ちとのこと。
そばの麺は、細麺だが見た目以上にコシがある。
そばの甘味、うま味が口の中で広がります。
そばつゆは、濃いめの辛口。
麺を少しだけつゆにつけていただくとちょうどよい。
うん、美味いそばだな。

IMG_1260まん作

IMG_1262まん作

IMG_1270まん作




そば湯
白濁としたそば湯で締めます!

IMG_1271まん作




おそばたべたいでしゅ byうー

IMG_1303まん作

ごちそうさまでした
※無断転載・盗用禁止

まん作



関連ランキング:そば(蕎麦) | 上富良野駅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1394)
ラーメン・餃子 (99)
旭川市外のラーメン (86)
イベントのラーメン (27)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (210)
そば (135)
酒の肴 (55)
焼肉 (107)
パン (130)
弁当 (82)
お菓子 (106)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (29)
ケーキ (29)
おにぎり (71)
ソフトorアイス (63)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (91)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (59)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (115)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (110)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (94)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (98)
小樽 (46)
東川 (67)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム