IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-03

地域密着型ワンコイン食堂 レストランさん・さん 鷹栖町旧北斗小学校 - 2013.07.20 Sat

先日、ツレと剣淵からの帰り道

小腹が空いたので立ち寄ったワンコインレストランを紹介します!

鷹栖町14線17号 ・・・といってもピンと来ませんが(笑)

旧北斗小学校の校舎の一角にあるレストランさん・さんさんに初訪問

↑ 紛らわしいけど「さん」は2つ並びます(爆)

IMG_4165レストラン さん・さん




醤油ラーメン・味噌ラーメン・しおらーめん
そば・うどん・日替わり定食・ハンバーグ定食
カレーライス・牛丼・・・オール500円なんですよ!

IMG_4163レストラン さん・さん




平成14年に閉校していた北斗小学校の建物が・・・

平成24年11月に、障がいを持つ方の就労の場「とわ北斗」として

鷹栖共生会さんにより生まれ変わりました

IMG_4166レストラン さん・さんIMG_4168レストラン さん・さん



まるで教室のよう・・・当たり前か?(笑)

食堂のスペースは広くて4人掛テーブル6、1人掛テーブル6

計30席

IMG_4153レストラン さん・さん




メニューです!

全てワンコイン

ラーメンのハシゴにもぴったしでしょ!

IMG_4151レストラン さん・さん
↑ クリックすると拡大します!



メニューが決まったら

券売機でチケットを購入するシステム!

ツレも私もしょうゆラーメンを注文

ツレの知り合いからの情報ではしょうゆラーメンが美味しい!とのことでしたので・・・

IMG_4150レストラン さん・さん




チケットをこの厨房窓口のスタッフに渡し

席に着いて待つこと約10分!

IMG_4152レストラン さん・さん




きました、ワンコインのしょうゆラーメン

IMG_4154レストラン さん・さん




ワンコインラーメンなのに

「お豆腐入りの野菜炒め」と「オレンジとキウイフルーツ」付きでした。

すごいサービスですね!赤字ではないか?と心配しちゃいますヨ(笑)

ワンコインラーメンとして美味しくいただきました~

IMG_4155レストラン さん・さん



売店コーナーではスジャータのソフトクリームが格安で売られてましたので

ついつい巨峰@200円を2つ注文!

スタッフさんが「ご自分でやられますか?」って・・・「え~っ、できません!」

「私もヘタですから是非ご自分で作ってみてください。」

6~7cmくらいの円盤状のパックアイスを機械にカチャっとセットしてスイッチオン!

お~っ、生まれて初めて作ったソフトクリーム!

どうでしょうか?

へたっぴ過ぎますね!

どっちが私でしょうか(爆)

IMG_4162剣淵



今宵も10人前をいただきました!

かき揚げ天ぷら多くね~か?

2人で10人分の胃袋なもんで(爆)

IMG_4050レストラン さん・さん



うーちゃん、大好きな公園でお散歩で~す!

うーちゃん、何気に笑ってる?

IMG_4180レストラン さん・さん




大好きな芝生の上で嬉しいんだろうね!

やっぱり笑ってるような???(笑)

IMG_4185レストラン さん・さん




おとーしゃん、「かっけー」てなんでしゅか? byうー

「あまちゃん」を観ればわかるさ!(笑)

IMG_4054レストラン さん・さん
※主人公「天野アキ」の口癖で、相手の言動を心から尊敬するとき、「かっけー」というのです。

ごちそうさまでした

レストラン さん・さん

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:定食・食堂 | 鷹栖町その他

関連記事

● COMMENT ●

4月からは土・日も営業と聞いてそのうちにと思っていて、未訪問でした・・・
こちらの豆腐は何と、伝承館さんの物を使っているんですよ~

モモンガさんへ

モモンガさん、コメントありがとうございますv-221
そういえば伝承館さんの幟が立ってました。
販売コーナーのお豆腐が伝承館さんのもので
「まさかラーメンに付いたこのお豆腐は違うよね~」
とツレと話をしてましたけど・・・
伝承館さんのお豆腐だったのでしょうか?
ますます豪華なワンコインランチだったのですねv-405

えっと~
左側がkitadoraさん作成のソフトクリーム。
どう?当たった??

はい、今回も豪華な夕飯の量に驚いてる私です(爆)

カレイの煮付け、美味しそう♪
私にも作って~(爆)

本当に豪華ですわ~~~v-405
昨日は・・・ヤキソバと・・冷奴v-402
バランスの悪い食卓でした・・・。

カレイの煮付け・・うちにも作って下さい v-435

ボビーままさんへ

ボビーままさん、コメントありがとうございますv-221
今日は札幌なの?
お疲れ様でした~

美味しそうな方が私が作ったソフトです(爆)
簡単そうなのに難しかった~

ツレが載せないで!と言ってますv-410

ともまるさんへ

ともまるさん、コメントありがとうございますv-221
明日の夕食は、すり身を餃子の皮で包んだアレを60個焼く予定v-363
参戦しますか?(爆)


管理者にだけ表示を許可する

東鷹栖田んぼアート2013   «  | BLOG TOP |  » レストランムーニャのラーメン 道の駅 絵本の里けんぶち

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1373)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (132)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (103)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (57)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (110)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (91)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム