IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-02

美味しい餃子が食べたくて・・・特一番 動物園通り店 - 2014.03.02 Sun

「美味しい餃子が食べたくて」シリーズ第29弾

カテゴリの「ラーメン・餃子」に入ってます!

特一番 動物園通り店さんへ5回目の訪問
とくいちばん

昭和25年創業の特一番さん

現在はここのお店が本店と名乗ってるようです!

前回訪問から1年も経ってしまいました

いつものように詳しい場所等は食べログで確認願います(笑)

IMG_1418特一番本店 動物園通り店




店内広いです

カウンター風な席15・・・4人掛椅子卓4・・・小上がりは4~5人掛卓4

計50席

IMG_1381特一番本店 動物園通り店IMG_1382特一番本店 動物園通り店




メニューです!

↓ クリックすると拡大します!

IMG_1383特一番本店IMG_1384特一番本店
IMG_1385特一番本店IMG_1386特一番本店
IMG_1387特一番本店IMG_1389特一番本店
↑ クリックすると拡大します!


醤油ラーメン@650円&ミニカレー@100円&ぎょうざ@400円を2つずつ注文

2つとも「カタメン」でお願いしました!

小ライスが100円ですから当然ミニカレーですよね!

道新ぶんぶんクラブカード呈示でラーメン全品50円引(他のサービスとの併用不可)

IMG_1390特一番本店




客は我々夫婦二人だけ

15分くらい経ってきました、醤油ラーメン&ミニカレー&ぎょうざ

IMG_1398特一番本店




醤油ラーメンです!

見た目シンプルで美味しそうなラーメンでしょ

大き目のチャーシュー2枚、長ネギ、メンマとシンプルな旭川ラーメン

基本、こういうシンプルなラーメンが好きです

IMG_1396特一番本店




麺は、藤原製麺さんの低加水率の中太縮れ麺

「カタメン」でお願いしたのでバリカタでした~

同じ特一番でも使用している麺が違うんですね!

動物園通り店・・・藤原製麺

東光店・・・・・・加藤ラーメン

本町店・・・・・・佐藤製麺工場

三条店・・・・・・加藤ラーメン

流通団地店・・・・加藤ラーメン

すべてお店を訪問し確認済みです!

IMG_1401特一番本店




スープは、20時間以上煮込んだ豚骨とコクを深める魚だしスープが決め手

地元旭川老舗メーカーであるキッコーニホンの醤油をベースに

肉・魚介・野菜等の旨味をブレンドした醤油味

kitadoraドンピシャのスープ!

いや~旨いんでないかい!

IMG_1402特一番本店




おっきめの豚もも肉を使ったチャーシュー

んま~

IMG_1404特一番本店




全然ミニじゃないけどミニカレー

これで100円なんだもん

頼まなくちゃネ!(笑)

IMG_1406特一番本店




ぎょうざ6個入です!

タレは残念ながら小皿に入ってた

ラー油だけ調整可!

ツレは「もっとお酢が欲しい!」と言ってました(笑)

IMG_1407特一番本店




ぎょうざの皮は厚みがあり

噛み応えがあります

私は薄くてもっちもちの皮の方が好きですが・・・

IMG_1409特一番 動物園通り店




皮が厚い割には

中に入っている餡は少なめ(笑)

でもしっかりとニンニクが入っていたようで

午後からの口臭が・・・

ブレスケアのお世話になりました

IMG_1411特一番 動物園通り店




ランチタイムはホットコーヒーがセルフでサービス

デミカップではありますが、これってうれしいサービスですね

IMG_1415特一番本店




自宅から片道30分コースの特一番 動物園通り店さん

おいしゅうございました

IMG_1414特一番本店




今シーズン、ようやく2回目となる排雪が入り

うーちゃんのお散歩がラクになりました

道路が狭くて雪山が高く積み上げられていると

車が急に飛び出して来るからキケンだったので・・・

これでボーっとして歩けるナ(爆)

IMG_1841特一番本店

ごちそうさまでした

特一番本店 動物園通り店



関連ランキング:ラーメン | 北日ノ出駅東旭川駅


関連記事

● COMMENT ●

排雪、来たの!!
良いな~
我が家は音さえ聞こえないよ(;一_一)
排雪車が来る前に春が来ちゃうわ!(笑)

私も「特一番」大好き♪
正油しか食べた事ないけど・・・

今日も「餃子の旅」ですか~?

そう!醤油は美味しい~と思いますv-410
カレーもなかなかv-426

先日除雪車が来ました。
道路は広くなったのですが、雪山にはねた雪を積んで行きましたv-412
家は角地だからでしょうか・・・?
以前より高くなった雪山v-399
視界もいっそう悪くなりました・・v-406

ボビーままさんへ

ボビーままさん、コメントありがとうございますv-221
例年ならもう3回は来ているのに今年はまだ2回目。
小型除雪車(ホイールローダー)を持っている家が4軒もあって、道路もキレイにやってくれるのが原因かな?
しょっちゅう埋まる車が出たら排雪してくれるのにな~
道はキレイだけど狭かったんです。

市内でも雪が少ない職場のT地区はキレイに排雪されてます。これっておかしくないかな~

餃子の旅?
餃子のハシゴしてきました(爆)

ともまるさんへ

ともまるさん、コメントありがとうございますv-221
そうそう、排雪しても残していった雪山が高くて左右から走ってくる車が見えないんですよね~
あと一ヶ月の辛抱ですね!

今日のランチはツレとギョウザのハシゴをしてきました(爆)
神楽岡のラー店で食べた餃子は普通だったけどラーメンが不味かったので、ともまるさんがブログで紹介中のさとう家さんにすぐ立ち寄って餃子定食@650円(ご飯中盛り)を2つ注文し、食べてきました。鉄板ジュージューで美味しかった~
お店のおばちゃんから「〇よしのよりも美味しいヨ!」とまた言われました(笑)
先週のソロ定食でも言われたので、餃子を注文したお客さんには必ず言ってるのかな?(爆)
ツレも私もお腹がパンパンで動けませんv-411

私も言われました。
目のクリンとしたおばさんに・・・v-405

ともまるさんへ

ともまるさん、やっぱし!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

一番人気のもつカツセット 手打ちそば信濃路 «  | BLOG TOP |  » バレンタインデーにリーガロイヤルホテル セリュー トリュフ10粒

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1354)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (205)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (97)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (33)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (109)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (105)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (90)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム