IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-03

新作ラーメン「黒味噌」登場! 味の番番 - 2014.06.02 Mon

美味しいラーメンが食べたくて・・・
ツレとラー夕食しました
ラーメン工房 味の番番さんへ10年以上ぶりに訪問
あじのばんばん
ブログ、食べログ初投稿
いつものように詳しい場所等は食べログで確認願います(笑)

IMG_6593味の番番




週末土曜日、PM6:00入店!

先客ゼロ

店内、カウンター席8、4人掛テーブル2、小上がりは4人掛卓4
計32席

IMG_6564味の番番 IMG_6566味の番番




メニューです!
4月1日からの消費税増税と食材高騰によるものからでしょうか?

値上げされてました!

塩・正油は@650円、味噌は@750円から各種
味噌は、4種類あり
合せ味噌・・・数種類の味噌を合わせて仕上げた、辛味の少ないマイルドな味わい
赤味噌・・・名古屋の八丁味噌をベースにすた独特の味。普通の辛さです
ピリ辛味噌・・・合味噌・赤味噌の2種類から選択。辛いものがお好きな方は赤味噌がおすすめ
黒味噌・・・生薬入り。一般的な辛さ
ツレは、いつもの正油ラーメン@650円とミニカレー@250円を
私は、新作の黒味噌ラーメン@800円を注文
2つとも「カタメン」でお願いしました!
※クリックすると拡大します!

IMG_6554味の番番
IMG_6559味の番番




10分くらいできました、手前からミニカレー、黒味噌ラーメン、正油ラーメン!

IMG_6569味の番番




正油ラーメンです!
チャーシュー、たっぷりの長ネギ、メンマ、海苔
化調がきつく、札幌ラーメン風醤油ラーメン!

IMG_6570味の番番




ミニカレーです!
昔、友人宅で食べたことあるような家庭のカレーライス

IMG_6571味の番番




黒味噌ラーメンです!
特製黒味噌に生薬を加えたコクのある仕上がり
好みが分かれるでしょうが、私は好きだな!

IMG_6574味の番番




は、地元北海製麺さん!
低加水率の中細縮れ麺
北海製麺さんを使用しているお店は、
あやめ食堂さんとお食事処めぐろさんくらいしか知らなかったのでビックリ

IMG_6577味の番番




うん、辛さはなく、クセがない食べやすい黒味噌ラーメンだ!

IMG_6579味の番番




チャーシューは、しっかりと味がしみ込んだ豚もも肉
美味いチャーシューだ!

IMG_6583味の番番



何だマクり食いって!?

ラーメンのスープを飲み干すほど美味しい時に使ってる「まくり食い」
昔、ラーメン屋さんで読んだ漫画本から拝借してたんだ!(笑)
あった、ありましたよ!番番さんだったのかな~
「喧嘩ラーメン」(土山しげる著)
最高にウマいラーメンに出会った時
腕まくりして食う・・・


IMG_6591味の番番 IMG_6584味の番番

IMG_6590味の番番



昨日のkitadora地方、最高気温26.4
お天気がよく、遥かなる大雪山がクッキリと綺麗に見えました!

IMG_7153味の番番




うーちゃんのご飯
今日は、いつもの「グルコサミン」に加えて「フィラリア」のお薬もね!

IMG_7194味の番番




昨日、今シーズン初の刈払機使っての草刈り!
1時間半くらいかかって、キレイになりました

IMG_7216味の番番

ごちそうさまでした

味の番番

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 新旭川駅南永山駅


関連記事

● COMMENT ●

私もその店、もう何年も行ってないな~
昔は出前もやってて実家で頼んでたんだよ!
ところで店主は昔と変わってましたか?

ミニ豚丼、食べたい。
でも・・ラーメンとではお腹がきつくなりそう・・
でも・・ラーメンも食べたい・・v-393

草刈りお疲れ様で~す。
今度は家もお願いします!e-466

ボビーままさんへ

ボビーままさん、コメントありがとうございますv-221
店主さん、変わってました・・・大分前だよね!(笑)
昔・・・結構美味くて、毎週日曜日、家族4人で通っていたことも
息子②は赤ちゃんだったかも?(笑)

ともまるさんへ

ともまるさん、コメントありがとうございますv-221
刈払機もってるからやってやるよ~v-411


管理者にだけ表示を許可する

たまには美味しいラーメンを食べないと・・・【価格改定】ラーメンだるまや «  | BLOG TOP |  » 南方の空に虹色の・・・環水平アークという現象が見られました!

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1374)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (132)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (103)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (57)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (110)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (91)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム