IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-02

ラーメンも焼肉も食べたくて・・・ やきにく食堂 福兵衛 - 2016.08.18 Thu

2016年8月初訪問【正油ラーメン ホルモン他】

いつもの夜外食です!^^
お昼に、ランチラーメン狙いで行ってみたけど
駐車場が満車で断念(泣)
その日の夜、リベンジしました!^^
ラーメンも焼肉も食べたくて・・・
8月2日オープン!(祝)
やきにく食堂 福兵衛さんへ訪問!!
やきにくしょくどうふくべい
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_8869福兵衛




平日午後6時30分過ぎの訪問
簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
スキンヘッドの強面のご主人と笑顔の素敵な奥さん
あ、ご主人は外見と違ってめちゃめちゃ愛想がいいですよ~^^

この店舗、移転された辰蔵さん跡かな?
面影あるけど、相当リフォームされた造り
小上がりに案内され、ツレと着席
まずは、炭焼きか?ガス台か?を聞かれます。
どっちもOKなんだが、ツレの好みで炭焼き七輪でお願いしました!

店内、カウンター6席、小上がりは4人掛け卓3
計18席
営業時間 ランチタイム 11:00~14:00 夜の部17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 不定休
駐車場 あり(7台、うち2台はお店スタッフさんの車、実質5台可)
喫煙 全席喫煙可

メニューです!
夜の部、焼き肉と単品
単品にはお目当てのラーメンがあり、
正油ラーメン@800円
味噌ラーメン@900円

ランチメニューもチェックだね!
先頭は、豚丼@850円
お目当ての正油ラーメンと味噌ラーメンは、夜の部に比べて100円安いんだね。

IMG_8861福兵衛

IMG_8865福兵衛




まずはカンパイ!
自宅から車で30分以上ですもの・・・
ノンアルコールビール@350円とコーラ@200円
「お誕生日、おめでとう!」
・・・言ってみただけ。
ツレも私も数か月前に誕生日を迎えてました。(笑)

IMG_8859福兵衛




キレイな奥様から説明がありました。
合わせ塩と自家製タレ
「お好きな食べ方でどうぞ~」
アイアイサー^^

IMG_8866福兵衛




サービスのお通し
わかめの鰹出汁お浸し風
美味いなコレ
ドンブリでお替わりしたかったよ!^^

IMG_8872福兵衛




食べたものを紹介しま~す!
塩ホルモン@350円
食べやすく小さく切ってあるけど、小さすぎて・・・
網から炭の中へ落ちちゃうんだ。

IMG_8870福兵衛




たれホルモン@350円

IMG_8871福兵衛




大ライス@300円
私の方に置かれましたが、ツレの大好物です(爆)

IMG_8873福兵衛




豚上ガツ@600円
ちょっと高いかな~???・・・って、思ったけど好きだから注文しちゃったのサ
食べて納得
サクサクのイイ食感
黒べこさんのガツも美味いけど、福兵衛さんのはもっと旨し^^

IMG_8874福兵衛




今宵もビールがススムくん

ノンアルだけどね(笑)

IMG_8876福兵衛




漬物@300円
キムチがなかったので、コレを・・・
自家製の漬物でしょうか?
めっちゃ美味いやん^^

IMG_8879福兵衛




牛レバー@450円
美味しくて安いけれども
「もう少し厚めにスライスして欲しいわ。」
レバーが大好きなツレが言ってたな。

IMG_8880福兵衛




焼肉の締めはラーメンでしょ?^^
正油ラーメン@800円
チャーシュー、長ネギ、メンマ
シンプルな構成
麺は、地元の加藤ラーメンさん
ラーメン専門店じゃないので、「カタメン」コールしなかったからでしょうか?
やわめの麺は、いつもの加藤麺よりは加水率やや高く、細麺でパーマ弱し
スープは、しっかりと出汁をとった自家製スープ
結構しょっぱめのスープですが、焼き肉の締めにはドンピシャな塩梅
ランチで食べるよりは、焼き肉の締めで食べた方がもっと美味いよ!
ランチラーメンできなかったので、そう言ってみました!ヽ(*^^*)ノ

IMG_8883福兵衛

IMG_8885福兵衛

IMG_8888福兵衛




素敵なショップカードをいただきました。
この他、次回100円割引券もね!

IMG_8907福兵衛




らーめんだけでなく、やきにくもでしゅか byうー

IMG_8903福兵衛

ランチの豚丼も食べてみたいな~
もちろんラーメンとセットでね!

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

やきにく食堂 福兵衛



関連ランキング:焼肉 | 東旭川駅南永山駅旭川四条駅

関連記事

焼肉屋さんのランチラーメンが食べたくて・・・ 焼き処勝ちゃん «  | BLOG TOP |  » キョーニボが食べたくて・・・ らー麺 山さわ

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1350)
ラーメン・餃子 (97)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (204)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (92)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (32)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (108)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (104)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (89)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (10)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム