IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-02

桜えびのかき揚げせいろが食べたくて・・・ そば みやび屋@札幌市南区澄川 - 2016.08.24 Wed

2016年8月初訪問【桜えびのかき揚げせいろ 冷やし山菜】

札幌で用事があり、愛犬うーちゃん連れてDRIVE A GOGO!
桜えびのかき揚げせいろが食べたくて・・・
そば みやび屋さんへ訪問!!
そばみやびや
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_8244みやび屋




札幌に来たのですから、ラーメンが食べたかったのですが・・・
年老いたバさま(私の母)が、どうしても蕎麦が食べたかったみたいだね。
「ご馳走するよ!」のひと言で、ラーメンはどこかに吹っ飛んじゃいました!(笑)
札幌在住の両親や姉貴家族、そして姉の娘・・・私からみると姪っ子ね
その姪っ子家族もよく食べに来る美味しい蕎麦らしい。
本当だろうか???(笑)
そんなに美味しいというのなら食べてみようじゃあ~りませんかっ!^^

祝日正午過ぎの訪問
同行者は、ツレとバ様(実母)
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
愛想がよく、腰の低い店主夫人
気持ち良く食事ができそうです。
後で、姉貴から聞いた情報では、店主さん病気療養中で
別の方がそばを作ってたようです。(2016年8月11日訪問)
ですから、いつもの味とは違ったのかもしれません。
念のため

店内7割の入込み客
澄川の奥まった場所なのに
なかなかの人気
さすが札幌
旭川では考えられません。
人口が多いからでしょうか?(笑)

お品書きです!
詳しくはメニュー画像を見てください。
バ様(母)は、冷やし山菜@830円を
ツレと私は、桜えびのかき揚げせいろ@980円を注文!!

IMG_8211みやび屋 IMG_8212みやび屋

IMG_8215みやび屋 IMG_8213みやび屋
※クリックすると拡大します!



冷やし山菜
「これが美味しいのよ~」とバ様が言う。
ツレも私も・・・「えっ?」
「美味しい!」と何度も言ってたそばが、まさかの山菜そば
この山菜って・・・塩漬けじゃん^^

IMG_8219みやび屋




まぁいいです。
桜えびのかき揚げせいろ
天ぷら(かき揚げ)別盛りで
天つゆとお塩でいただきます。
そばは・・・ツルっとした食感
アレっ?
日曜の朝、自分で茹で上げる乾麺のようです。
ツレも私もアイコンタクトして 「これが美味しいってか?」
おそらくお互いにそう思ったに違いありません。
桜えびのかき揚げは美味しかったですよ~
アッツアツでサックサク
そばつゆとは別に温かい天つゆが用意され、
お塩でも楽しむことができます。
美味しいかき揚げです。

IMG_8220みやび屋

IMG_8231みやび屋

IMG_8227みやび屋

IMG_8235みやび屋




締めはそば湯で!
コレが一番美味しかったかな~・・・???^^

IMG_8239みやび屋




道央自動車道
岩見沢サービスエリア(上り)にて
お散歩うーちゃん^^

IMG_8203みやび屋

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

そば みやび屋



関連ランキング:そば(蕎麦) | 澄川駅自衛隊前駅


関連記事

歯が痛くならないソフトクリームが食べたくて・・・ 岩見沢サービスエリア(下り線) «  | BLOG TOP |  » フルーツいっぱいのトライフルロールが食べたくて・・・ 壺屋ティーズキッチン イオンモール旭川西店

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1350)
ラーメン・餃子 (97)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (204)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (92)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (32)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (108)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (104)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (89)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (10)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム