IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-03

10月17日、西武旭川閉店により移転オープン! そば処 花の家 - 2016.10.22 Sat

2016年10月初訪問【海老と帆立のかき揚げ】

10月17日、9月末に閉店した西武旭川店より移転オープン! 
そば処 花の家さんへ訪問!!
そばどころはなのや
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

旭川西武店訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3041.html

IMG_2840花の家

IMG_2846花の家 IMG_2847花の家




オープン初日、午後6時過ぎに訪問するも
「完売御礼」の札がかかり、店内真っ暗
コインパーキングに車を停めてしまっていたので
梵天丸さんでめっちゃ美味い牛たん定食食べて帰ったっけ・・・笑
今回は、そのリベンジです^^
土曜日午前11時5分前
入り口前に置かれたパイプ椅子に座って開店を待ちます。
時間前なのに女性スタッフさんがやってきて
「いらっしゃいませ~、どうぞ中にお入りくださいませ。」
お客に気を配った対応に感心いたしました。
入り口近くのテーブル席に案内され着席。
店内とっても広くてビックリ
しかもお洒落で落ち着いた雰囲気
キレイな女性スタッフさんにお伺いしますと
街中では初なんだとか・・・・・・・・・・何が初???
昼も夜もそば屋で充実したお酒が楽しめるんですって!
リピ決定!
おしながきを見て、思わず唸ってしまいました。
お酒飲んで〆そば喰いてぇ~(*^0゚)v

IMG_2836花の家




おしながきです!
人気の鬼おろしやレディースセットは西武時代と同じですね。
17時から提供の酒の肴やお酒がありますが、
なるほど昼からもビールや日本酒は楽しめるんだね。

ツレも私もかき揚げが大好き~
海老と帆立のかき揚げ@800円を2つ注文!!

IMG_2814花の家

IMG_2819花の家
※クリックすると拡大します!



注文してから10分も経たずに運ばれてきました。
海老と帆立のかき揚げ
冷たいそば
かき揚げは、海老と帆立
衣が多いんでないかい!(笑)
うん、カラッと揚がったかき揚げくん
抹茶塩でいただきます。
美味いかき揚げだな^^

おそばは、上川産大雪そば使用
毎朝、石臼挽きで自家製粉し、大雪山系旭岳の伏流水で打ったおそばだとか。
細いおそばはコシがあり、香りは少々^^
喉越しがよく、辛めのつゆをたっぷり浸けると美味い。

西武ではとても人気だったおそば屋さん
ここは買物公園5条だもんな~
買物ついでに立ち寄れる場所じゃないもの
コインパーキングに車を停めて来てくれるといいね。
ちなみにタイムズ駐車場に車を停めるとサービス券発行あり!
1,000円以上利用で100円、2,000円以上利用で200円
我々もすぐ向いのタイムズ24に車を停めたので、
100円のサービス券をいただき、1時間200円のところ、100円で済みましたよ^^

IMG_2825花の家

IMG_2828花の家

IMG_2831花の家

IMG_2833花の家

IMG_2835花の家

IMG_2838花の家




初雪が降った旭川
うーちゃんの季節がやってきました~ヽ(^◇^*)/

IMG_2754花の家

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

花の家



関連ランキング:そば(蕎麦) | 旭川駅


関連記事

10月3日、古い納屋を改修した素敵な秘境カフェがオープン! Cafe MAP «  | BLOG TOP |  » ラーメン食べた後、アイスカフェオレが飲みたくて・・・ ミスタードーナツ コーチャンフォーミュンヘン大橋ショップ

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1374)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (132)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (103)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (57)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (110)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (91)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム