IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-02

美味しいおにぎりがたべたくて・・・ たい焼きとおにぎり 桜@札幌市南区澄川 - 2016.10.23 Sun

2016年10月初訪問【高菜おにぎり たらこバターおにぎり】

札幌で所用があり、市内をウロウロ・・・
中央区のむら山さんで旭川ラーメンを食べた後、
ミュンヘン大橋を渡りミスタードーナツ コーチャンフォーミュンヘン大橋ショップさんへ
冷たいカフェオレを飲みながら・・・目指すは私の実家がある澄川へ!
もうすぐですね。
ところが平岸街道を渡る交差点が大渋滞
いつもこんなんですかね~(汗)
交差点まで来ると見つけてしまいました^^
たい焼きとおにぎりのお店ですって!
これは訪問しなくちゃ!^^
たい焼きとおにぎり 桜さんへ訪問!!
さくら
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_1875桜




土曜日午後2時前の訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
キレイなお姉さん二人で切り盛り
狭い店内に先客7名(驚)
イートインで食事されている方2名を除き、
注文して待っているようです。
注文レジに並んで待ちながら、何を注文しようか?思案中・・・
ラーメン食べたばかりなので、たい焼きはないなぁ
・・・・・・・・・おにぎりなら、アリなのかいっ!(笑)
そうそう、おにぎりならアリなんですわ^^

Image-1桜




ついさっきラーメン&ライスを食べ、
そしてミスドでカフェラテ
あっ、ツレはポン・デ・エンゼルも食べてたな^^
それでもおにぎりは別腹なんだとか・・・笑
ツレは大好きな高菜おにぎり@180円を
私はたらこバター@280円を注文!!
注文を受けてからアッツアツのおにぎりを握ってくれるんだ!
これってウレシイですね^^

IMG_1874桜

IMG_1916桜




5分ちょっと待ったかな?
「おまちどうさまでした~」
キレイなお姉さんにこう言われたら・・・
なんもだ~
こう答えてしまうオレ・・・笑
おっさん丸出しでございます。

アッツアツのおにぎりなんだもの
早速、車中でいただきましょう!

IMG_1883桜

IMG_1884桜




お店おすすめ、大人気!
そう書かれてました。
高菜おにぎり
高菜の油炒め
ピリ辛タイプ
辛いモノ苦手なツレでしたが、
「コレ、美味しいわ!」と言ってたな。

IMG_1886桜

IMG_1891桜




たらこバターおにぎり
予想通りの味ではあったけど、
コメが美味しいね!
美味いな、このおにぎり
実家から近いから、また寄らせてもらおっと^^

IMG_1888桜

IMG_1890桜




プロ野球日本シリーズをTV観戦中のうーちゃん^^
うーちゃんは、日本ハムファイターズを応援してます!
ウィンナーは、シャウエッセンしか食べないくらいの大ファン^^

おおたにくん、たのんましゅよ byうー

IMG_1984桜

“桜鯛焼き”という ごはんのたい焼きがあったんだね。
注文して待っている間にみつけました。
次回はソレだな^^
ごちそうさまでした
※無断転載禁止





関連ランキング:おにぎり | 澄川駅

関連記事

美味しい若鳥の半身揚げとザンギが食べたくて・・・ 若どりの半身揚げ ふじた@札幌市南区澄川 «  | BLOG TOP |  » 10月3日、古い納屋を改修した素敵な秘境カフェがオープン! Cafe MAP

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1353)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (204)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (92)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (32)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (108)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (104)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (89)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (10)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム