IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-03

美味しい若鳥の半身揚げとザンギが食べたくて・・・ 若どりの半身揚げ ふじた@札幌市南区澄川 - 2016.10.24 Mon

2016年10月初訪問【半身揚げ ザンギ】

札幌で所用があり、市内をウロウロ・・・
食べ歩きしてるものだから
なかなか澄川にある実家に辿り着きません!^^
たい焼きとおにぎり 桜さんに立ち寄る前に
車を停めさせてもらい、注文も済ませてました。
美味しい若鳥の半身揚げとザンギが食べたくて・・・ 
若どりの半身揚げ ふじたさんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_1877ふじた

IMG_1882ふじた
※店舗横 駐車2台可



土曜日午後2時過ぎの訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
愛想のよい店主さん(?)
一人で切り盛りされてました。
先客は2組3名
店内はアブラギッシュのいい匂いがプンプン
新調した服にニオイが付きそうです。
いや、付いてしまったさ。(笑)

IMG_1881ふじた




メニューです!
おぉ、ラーメンがあるじゃないかっ v(・_・)
鶏ガラ塩味のラーメン@500円ですって!
本気(マジ)で食べたかったけど、
ツレから「もう時間ないよ、いつになったら実家に行けるの?」
あれま~、ホントだ(汗)
ラーメンは断念し、
半身揚げ@950円とザンギ@1,050円を注文!!
「お時間かかりますので、お車の中でお待ちください。」
とのことだったので、「ちょっと買い物してきま~す!」
へへへっ、この待ち時間にたい焼きとおにぎり 桜さんへ訪問してたのさ。
徒歩で30秒だもん!^^

IMG_1879ふじた IMG_1880ふじた
※クリックすると拡大します!



この日の晩
帰宅後、酒のアテにいただきました。
ザンギと半身揚げ
ザンギは、骨付きのいろんな部位を揚げたもの
骨付きは、手が汚れるし、食べるのが面倒です。
でも美味

半身揚げは、初めから2つに切ったものを揚げてます。
なるほど食べやすい。
片手でかぶりつくことができます。
味は・・・・・・・・・・・ザンギと同じ^^
ニンニクがきいて・・・いや、個人的にはききすぎの味
途中で飽きてしまいます。
そうだ、ビール飲むのを忘れてました。
いつものサッポロクラシック
うんうん、ビールとの相性がいいねぇ

ビールがススムくん

IMG_1960ふじた

IMG_1962ふじた

IMG_1966ふじた

IMG_1982ふじた




ざんぎたべたいでしゅ byうー

IMG_1985ふじた

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

ふじた



関連ランキング:鳥料理 | 澄川駅

関連記事

美味しい澄川のパンが食べたくて・・・ ぱん工房 ひだまり@札幌市南区澄川 «  | BLOG TOP |  » 美味しいおにぎりがたべたくて・・・ たい焼きとおにぎり 桜@札幌市南区澄川

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1374)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (132)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (103)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (57)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (110)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (91)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム