IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-02

美味しい牛たん定食が食べたくて・・・ 梵天丸 - 2016.10.31 Mon

2016年10月初訪問【牛たん定食 豚丼】

買物公園通り沿いにお蕎麦屋さんがオープンしたというので
コインパーキングに車を停め、店舗前まで行くとガーンッ!
「完売御礼」の表示
お店の中は真っ暗
車は1時間以内200円の駐車料金がかかっており
「どこか他で食事しよう!」ということに・・・
んっ?じゃぁどこだ?
すぐそこに自由軒があるぞ!
いや待てよ、新規のお店訪問がキホン(笑)
未訪問先リストにず~っと入れてるが、行けてないお店があるな^^
牛たんの店だ
牛たんNGのツレだが、「豚丼が美味しい!」という情報で入力してたハズ。
ツレを説得し、牛たんのお店へ!
梵天丸さんへ訪問!!
ぼんてんまる
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_2469梵天丸

IMG_2466梵天丸




平日午後6時30分頃の訪問
引き戸を開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
愛想のよいご主人が一人で切り盛り
実に手際がよくて、ツレが感心してたな。
店内は、カウンター席のみ13席
先客はアジア系外国人5名とお若いカップルの男女2名
ご主人に促されてカウンター席中央に着席

メニューです!
隣りのカップルは、晩酌セットAとBを注文し、
美味そうに生ビールでカンパイしてるぞ。
ええなぁ
牛たん焼きが6枚盛り付けられ、もつ煮または冷奴を選択し
これに生ビールが1杯つくようだ。
ツレは、牛たんNGなので豚丼@750円を
私は、牛たん定食@1,700円を注文!!

IMG_2444梵天丸

IMG_2445梵天丸
※クリックすると拡大します!




ご主人が目の前で肉を焼き始めました。
炭は備長炭を使用
店内、煙がもくもく
外国人の声がデカくて、ツレの声が聞こえません!(笑)

Image-1梵天丸




豚丼
白菜の漬物付き
豚肩ロース肉使用
備長炭で焼き上げた豚肉
香ばしく焼けてる豚肉3枚
厚みがあるけど、とてもやわらかい
塩コショーで味付けしたシンプルな豚肉が絶品だ!
「うわぁ美味しい!」
ツレは大満足。
食わず嫌いでテールスープを頼まなかったことを
ツレは後悔してました。
次回は、テールスープも忘れずにね^^

IMG_2459梵天丸




牛たん定食
麦めしとテールスープ付き
牛たん4枚と白菜の漬物のワンプレート
漬物はサラダ感覚でしょうか?
大好きな浅漬けの白菜が結構な量で盛り付けられてます。
これってウレシイですね^^

牛たんは、カウンター席に座った我々の目の前の焼き台で
強火であっという間に焼きあがります。
このパフォーマンス的な演出がニクイなぁ^^
厚めにスライスした牛たん
歯ごたえのよい食感だが、食べやすいように切り目が入ってるので
全く問題なし。
むしろ噛めば噛むほど、肉汁がジュワ~
なまらうまいんでないかいっ!^^

麦めしといっても、麦の配合は2割程度
麦が苦手な方でもパクパクいちゃいなすよ^^

テールスープは、他のお店でいただいたスープより
全然美味しい!
ツレに味見させると・・・
「私も単品で欲しかった~」と言ってたけど、
もう豚丼を完食していたので、ツレは断念!(泣)

IMG_2449梵天丸

IMG_2464梵天丸

IMG_2455梵天丸

IMG_2454梵天丸




机上の置いてあった器
南蛮味噌
ちょっとご飯と一緒に食べてみようか?
んっ? めっちゃ美味いじゃん!
ツレも私も

ご飯がススムくん

IMG_2462梵天丸









ぎゅうたんたべたいでしゅ byうー

IMG_2440梵天丸

リピ決定!
ごちそうさまでした
※無断転載禁止

梵天丸



関連ランキング:牛タン | 旭川駅

関連記事

美味しい高速ラーメンが食べたくて・・・ 岩見沢SA(上り) «  | BLOG TOP |  » 新鮮野菜と美味しい惣菜を探しに・・・ アミューズマーケット 買物公園通り店

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1350)
ラーメン・餃子 (97)
旭川市外のラーメン (83)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (204)
そば (132)
酒の肴 (51)
焼肉 (106)
パン (128)
弁当 (80)
お菓子 (92)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (32)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (56)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (108)
住まい (7)
和食 (80)
カフェ (104)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (18)
ランチ (89)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (10)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (55)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (4)
芦別 (4)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム