IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-03

景色もご馳走だね! Cafe@宇夢(カフェあっとうーむ) - 2016.12.29 Thu

2016年12月初訪問【うどん うーむカレーセット】

永山にオープンした居酒屋さんで
二毛作ランチした後、
美味しいコーヒーが飲みたいなぁ^^
隣町だけど割と近い当麻町宇園別(とうまちょううえんべつ)
知り合いから「素敵なカフェ」を紹介されていたので・・・
Cafe@宇夢さんへ訪問!!
かふぇあっとうーむ
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_5670Cafe@宇夢 IMG_5672Cafe@宇夢




お店の名前が変わってるでしょ?
Cafe@宇夢(カフェあっとうーむ)
名前の由来は、お店がある『宇園別(うえんべつ』で夢を見る
というところから命名されてます。

農村地帯にぽつんとある素敵なカフェ
もちろん周りの田園風景も素敵・・・この時期冬景色ですが(笑)
当麻町といっても、旭川市と当麻町の堺にある宇園別(うえんべつ)。
アクセスはgood!
天気の良い日は、大雪山連峰の山並みが望めます。
景色もご馳走だね(*^0゚)v 

土曜日正午過ぎの訪問!!
ドアを開け、お店の中へ・・・
靴をスリッパに履きかえてさらにドアの向こうのカフェスペースへと進みます。
「いらっしゃいませ~」
笑顔が素敵な女性店主さんが優しく迎えてくれます。

店主さんは、詩吟の達人でいらっしゃいます。
広い店舗を利用してボイスレッスンされてるんですって!
ご主人は書道、娘さんは絵画と音楽をされてるという芸術一家。
お店には家族の皆さんが作られた作品も販売してましたよ。

IMG_5639Cafe@宇夢



メニューの一部です!
コーヒーだけのつもりでしたが、
メニューを見てみると食事したくなってしまいましたヽ(^◇^*)/
ツレは、うーむカレーセット@950円を
私は、うどん@680円を注文!!
食後にうーむコーヒー@550円もお願いしました!
※アフターコーヒーは@450円

IMG_5608Cafe@宇夢 IMG_5606Cafe@宇夢

IMG_5612Cafe@宇夢 IMG_5611Cafe@宇夢

IMG_5614Cafe@宇夢 IMG_5613Cafe@宇夢




うーむカレーセット(スープ付) 
インドから取り寄せてるという20数種類のスパイス使用
生姜とニンニクもガツンときいた本格的なカレー
特筆すべきは、お肉を一切使用せず、具材はすべて野菜のみ。
たっぷりと美味しい野菜を堪能できますね。
お米はもちろん、当麻町産ゆめぴりか
「炊き立てのご飯がとっても美味しい。」
ツレが言ってたな^^

IMG_5641Cafe@宇夢

IMG_5652Cafe@宇夢




うどん
素敵なカフェで、まさかのうどん(笑)
何かそそられるモノがあって注文しちゃいました^^
和寒町産のもち入りの『力うどん』
おなかにずど~ん!^^
あっさりかつお出汁のコシのある中細麺
国産無添加の出汁
美味い!
お腹がキツイ!

IMG_5647Cafe@宇夢




うーむコーヒー
※フレンチプレス・ハンドグリップどちらか選べます。
フレンチプレスでお願いしました!
コクが出ますね。
素敵な景色を堪能したくて、窓際の席に移動させてもらいました。
店主さん、快く移動を手伝ってくれましたよ^^
素敵なカフェ
美味しい食事&コーヒー
素敵な景色もご馳走だねv( ̄ー ̄)v

IMG_5659Cafe@宇夢

IMG_5666Cafe@宇夢




昨日朝、氷点下20度を下回ったよ!
うーちゃんは、寒がらずにひと山一周ヽ(^◇^*)/

IMG_5680Cafe@宇夢

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

Cafe@宇夢



関連ランキング:カフェ | 北永山駅

関連記事

ようやく訪問できたのに・・・12月31日閉店ですって! 手づくりそば 大雪の里 «  | BLOG TOP |  » ヘルシーホルモンが食べたくて・・・ ヘルシーホルモン どんぐり

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1374)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (132)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (103)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (57)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (110)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (91)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム