IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-04

ようやく訪問できたのに・・・12月31日閉店ですって! 手づくりそば 大雪の里 - 2016.12.29 Thu

2016年12月初訪問【ひやしたぬきそば】

何度も訪問してたけど、暖簾がかかってることはなく
平日ランチしかやってないのかなぁ???
諦めていたけど、平日昼で御用納めだったので
ダメもとで行ってみると、暖簾がかかってましたよ!
手づくりそば 大雪の里さんへ訪問!!
たいせつのさと
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_6590大雪の里 IMG_6594大雪の里




引き戸を開け、風除室の中へ・・・
んっ???
貼紙が貼ってありますよ!
えっ???
『お知らせ
誠に勝手ですが
12月31日をもって
閉店させて頂きます
長い間お世話に成ました
有がとうございました
          大雪の里』

ようやく訪問できたのに・・・12月31日閉店ですって !?(゚〇゚;)マ、マジ...

IMG_6592大雪の里




風除室の自動ドアが開き、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
ご高齢なる店主さんと奥さん
それに娘さんかな?
何気に寂しそうな雰囲気
先客のお年寄り夫婦が帰りがけに
「残念だわ~」と声をかけ
「だってもう歳だからねぇ・・・」という会話をされてました。
31日閉店って、明後日じゃん!
常連らしい先客4名と後客1名
寂しくなるねぇ(;へ:)

おしながきです!
マイブームのおろしそばを注文するつもりだったのですが、
なめこ入りだったので・・・パス
冷やしたぬきそば@600円を注文!!

IMG_6579大雪の里




音だけをダンボーの耳で聞いていると、
注文を受けてから天かすを揚げてるような音が・・・まさかっ!(驚)
「おまちどうさまでした~」
冷やしたぬき
えっ?
天ぷらがのってる!
間違ってんじゃねぇ~の?
それとも、閉店ガラガラ特別メニューかな?

ちゃうちゃう
食べログの口コミを読んでみますと・・・
冷やしたぬきがコレなんです!
天かすではなく、小ぶりですが天ぷらがのってくるんだ!
大葉、茄子、南瓜、金平
なんて贅沢な“冷やしたぬきそば”なんでしょうか!
おそばは、二八
一見、更科にも見間違うほど白いおそば
うん、美味いね!
そば湯でツユもまくり食い^^
ようやく訪問できたのに・・・ホントの12月31日閉店なの?

IMG_6582大雪の里

IMG_6585大雪の里

IMG_6587大雪の里

IMG_6589大雪の里




今日から8日間
うーちゃんとまったり~な年末年始を過ごせるね^^

IMG_6604大雪の里

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

大雪の里



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新旭川駅


関連記事

ドライブインでラーメンが食べたくて・・・ 旭川クリスタルガーデン «  | BLOG TOP |  » 景色もご馳走だね! Cafe@宇夢(カフェあっとうーむ)

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1394)
ラーメン・餃子 (99)
旭川市外のラーメン (86)
イベントのラーメン (27)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (210)
そば (135)
酒の肴 (55)
焼肉 (107)
パン (130)
弁当 (82)
お菓子 (106)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (27)
ケーキ (29)
おにぎり (71)
ソフトorアイス (63)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (91)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (59)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (115)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (110)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (94)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (98)
小樽 (46)
東川 (67)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム