IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-04

ドライブインでラーメンが食べたくて・・・ 旭川クリスタルガーデン - 2016.12.30 Fri

2016年12月初訪問【醤油ラーメン】

ドライブインでラーメンが食べたくて・・・ 
旭川クリスタルガーデンさんへ訪問!!
あさひかわくりすたるがーでん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_5747旭川クリスタルガーデン

IMG_5743旭川クリスタルガーデン




国道40号線沿い、自動車学校の隣り
以前、オホーツク観光㈱さんが運営されていた『旭川ラベンダーヒルズ』の店舗ですね。
いつの間にか道北物産㈱さんが運営する『旭川クリスタルガーデン』に変わってました。
所謂、ドライブインですが、ファミレス的なレストランとして
地元民にも親しまれてます。
自動ドアが開き、お店の中へ・・・
あれっ?
正面玄関から入ると売店が休業状態
ワゴンや棚の上には売れ残り品がパラパラ
スタッフさんも誰も居ないので、さっさとレストランへと向かいます。
レストランには、人の気配がします(笑)
お店の中へ進むと・・・故障中の券売機
なんだかすっかりテンション下がりまくり~
券売機に貼り付けられたメニューには
お目当てのラーメンがありましたので、気を取り直してカウンターに行きます。
スタッフさん3名がいらっしゃいました。
「いらっしゃいませ~」
なんだかとっても忙しそう。
奥のテーブル20卓くらいには、鍋付きの定食がセットされてます。
「団体さん来るんですか?」とお聞きしますと
「この後、2つの団体が来るんですよ。」とのこと。
はやく注文しなくちゃ!
いつもの※醤油ラーメン@700円を注文!!
その場で現金支払いでした。
※「いつもの」といっても、このお店は初訪。
 初訪のお店では「いつも必ず正油ラーメンを注文する!」
 という意味の「いつもの」である(笑)

IMG_5735旭川クリスタルガーデン IMG_5742旭川クリスタルガーデン




注文すると、「お好きな席でお待ちください。」とのことなので
なるべく団体さんの席から離れた4人掛けソファ席に着席して待ちます。
待ってる間にまずは大型バス1台到着!
おっきな声の団体です。
嫌な予感
予感的中
中華的団体さん
おっきな声だなぁ
男性ガイドさんは、片言の日本語が喋られるようで、
「水とお茶はセルフ」の説明を聞き、団体客に通訳してたな。
「お湯はありますか?」とスタッフさんに訊いてたけど、カップ麺でも食べるのかな?
まぁどうでもいいです^^

IMG_5724旭川クリスタルガーデン




10分くらいで運ばれてきました!
醤油ラーメン
チャーシュー、長ネギ、メンマ、海苔
白濁としたスープが特徴です。
麺は、やや加水率の非旭川麺
中細縮れでモチモチの食感
スープは、豚骨ベース
魚介の香りもします。
醤油しょっぱくて私好み
白いご飯に合いそうです。
全然期待してなかったからでしょうか?
予想以上にイケてましたので、
麺を完食することができました(*^0゚)v

IMG_5728旭川クリスタルガーデン

IMG_5730旭川クリスタルガーデン

IMG_5732旭川クリスタルガーデン

IMG_5734旭川クリスタルガーデン




帰宅後、うーちゃんとお散歩

IMG_5787旭川クリスタルガーデン

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

旭川クリスタルガーデン



関連ランキング:ファミレス | 永山駅

関連記事

旭川市の地元民が愛する秘密のごちそう“ゲソ丼”が食べたくて・・・ 門月かかか «  | BLOG TOP |  » ようやく訪問できたのに・・・12月31日閉店ですって! 手づくりそば 大雪の里

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1394)
ラーメン・餃子 (99)
旭川市外のラーメン (86)
イベントのラーメン (27)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (210)
そば (135)
酒の肴 (55)
焼肉 (107)
パン (130)
弁当 (82)
お菓子 (106)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (29)
ケーキ (29)
おにぎり (71)
ソフトorアイス (63)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (91)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (59)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (115)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (110)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (94)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (98)
小樽 (46)
東川 (67)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム