IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-04

月島生まれの店主が作る「もんじゃ」が食べたくて・・・ もんじゃ・お好み焼き つきしま - 2017.01.13 Fri

2016年12月再初訪問【もんじゃ お好み焼き やきそば】

月島生まれの店主が作る「もんじゃ」が食べたくて・・・ 
もんじゃ・お好み焼き つきしまさんへ訪問!!
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_6069つきしま




暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
月島生まれの店主さん、そして奥さん
もうかれこれ10年以上ぶりの訪問かな?
子供たちが小さい頃、家族で何度も通っていた時期がありました^^
キンキンに冷えた瓶ビールがうまかったんだ! ←そこかっ?(笑)
先客は2組5名、後客は年配のご夫婦2名

営業時間 16:00~22:00
定休日 金曜日
駐車場 店舗前3台

IMG_6056つきしま




メニューです!
もんじゃをメインにお好み焼きと焼きそば
バター焼きもあります。
もんじゃ、焼きそば、お好み焼きの順で注文し、食べました^^

IMG_6040つきしま

IMG_6042つきしま




まずはドリンク
ノンアルコールビール@360円とコーラ@200円

IMG_6038つきしま




まずは軽~く
もんじゃからいただきます!
チーズ入りもんじゃ@650円
奥さんが目の前で作ってくれます。
自分で土手を作っても、すぐ決壊するので(笑)
助かります^^
月島生まれの店主が作る「もんじゃ」だもの
めっちゃ美味いです!

Image-1つきしま1 Image-1つきしま2

IMG_6046つきしま




焼きそば大盛り@630円
焼きそばも奥さんが目の前で焼いてくれます\(^o^)/
塩とウスターソースを調合し、サササッっと焼きあげます。
私はウスターソースの焼きそばが大好きなので
テンションMAX

Image-1つきしま3 Image-1つきしま4

IMG_6059つきしま




オーラスは、お好み焼きだよねぇ~^^
よせやき天630円
月島生まれの店主が作る「もんじゃ」で有名な店だからこそ・・・
「もんじゃ」で使う具材(切りイカ・桜えび・豚肉)の「よせやき天」がおすすめ

Image-1つきしま5 Image-1つきしま6

IMG_6062つきしま

IMG_6065つきしま




もんじゃたべたいでしゅ byうー

IMG_6080つきしま

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

つきしまもんじゃお好み焼



関連ランキング:もんじゃ焼き | 近文駅


関連記事

おばあちゃんの漬物が食べたくて・・・ 杉山青果漬物店 «  | BLOG TOP |  » エクレールが食べたくて・・・ 壺屋ティーズキッチン イオンモール旭川西店

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1391)
ラーメン・餃子 (99)
旭川市外のラーメン (86)
イベントのラーメン (27)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (210)
そば (135)
酒の肴 (55)
焼肉 (107)
パン (130)
弁当 (82)
お菓子 (106)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (27)
ケーキ (29)
おにぎり (71)
ソフトorアイス (63)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (91)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (59)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (115)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (110)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (94)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (98)
小樽 (46)
東川 (67)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム