IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-03

東川のそばが食べたくて・・・ 田舎そばたちばな - 2017.02.03 Fri

2017年1月再訪問【かしわそば】

東川のそばが食べたくて・・・ 
田舎そばたちばなさんへ訪問!!
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-1390.html

IMG_7866田舎そばたちばな

IMG_7867田舎そばたちばな

IMG_7869田舎そばたちばな




旭川から東川へと車で進み
右側に黄色の幟が立っていると営業中!
小道に入って50m進むと看板が見えてきます。
突き当りの右がたちばなさんです。
もと農家でしょうか?
現在は普通の民家のようです。

引き戸を開け、靴を脱ぎ、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
センサーが感知して、機械音が挨拶。
おっきな茶の間に入ると作業着姿のおじさんが食事中!
「こちらの席でもいいですか?」
奥さんに断りを入れ、
胡坐がかけないので、6人掛け椅子席にひとりで着席。

おしながきです!
シンプルですね。
冷たいおそば
もりそば@800円
ざるそば@800円
ぶっかけそば@850円
温かいおそば
かけそば@800円
かしわそば@900円
ゴボウ天そば@900円
大盛りは驚きの300円増し
全体的に高いですねぇ
まぁ、美味しければイイのですけど・・・

いつもは冷たいそばを食べるのですが、
温かいかしわそばは好きなので・・・
かしわそば@900円を注文!!

IMG_7845田舎そばたちばな




注文してから10分ほどで運ばれてきました。
かしわそば
見た目は、美味しそうですね^^
見た目はね・・・・・・・・・・・・笑
食べログの評価が割れてます。
レビュアーさん達が撮った
そばの画像を見てみると、そばの出来具合がバラバラ
ここが評価のポイントでしょうか?
安定したそばを打ててないのでしょうか?
私が今回食べたそばは・・・
やわかくて全くコシがない。
何じゃこれは~・・・っつうそば。
鶏肉と長ネギ
そして、出汁のきいたつゆは
美味しかったですよ~

IMG_7849田舎そばたちばな

IMG_7852田舎そばたちばな

IMG_7854田舎そばたちばな

IMG_7857田舎そばたちばな




温かいそばだけど
そば湯とお猪口が付いてます。(他の店でも経験あるよね。)
残ったつゆをお猪口に入れ、
白濁としたそば湯を注いでいただきます。

ウワオ!

そば湯は、美味いです^^

IMG_7860田舎そばたちばな




おしょばたべたいでしゅ byうー

IMG_8333田舎そばたちばな

ごちそうさまでした
※無断転載禁止

田舎そばたちばな



関連ランキング:そば(蕎麦) | 東川町その他

関連記事

平日ランチで美味しいラーメンが食べたくて・・・ らーめん 三日月 «  | BLOG TOP |  » 期間限定G(ガツン)系“特製味噌もやしラーメン”が食べたくて・・・ ラーメン山岡家 東光店

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1373)
ラーメン・餃子 (98)
旭川市外のラーメン (84)
イベントのラーメン (26)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (206)
そば (132)
酒の肴 (52)
焼肉 (107)
パン (128)
弁当 (81)
お菓子 (103)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (25)
ケーキ (29)
おにぎり (70)
ソフトorアイス (62)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (89)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (57)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (110)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (109)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (91)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (96)
小樽 (46)
東川 (60)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム