IMG_7193生姜ラーメン みづの

2017-04

京都のお茶屋さんが作った本格プレミアムソフトクリームが食べたくて・・・ ANCHA KYOTO@新さっぽろカテプリ店 - 2017.04.22 Sat

2017年3月初訪問【濃厚プレミアム抹茶ソフト】

京都のお茶屋さんが作った本格プレミアムソフトクリームが食べたくて・・・ 
ANCHA KYOTO 新さっぽろカテプリ店さんへ訪問!!
あんちゃきょうと
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

Image-1ANCH店舗




マイレビさん達が、カテプリのお店をたくさん口コミしてるんだもの。
自分も行ってみました!(笑)
カテプリとは・・・???
札幌市厚別区にあるJR新札幌駅
そこに隣接する商業施設「サンピアザ」「デュオ」「カテプリ」「イオン新さっぽろ店」
2016年12月に全館リニューアルオープン!
お目当ては、巨大フードコート

午後3時過ぎの訪問
小腹が空いてきましたので、デザート系からいっちゃいましょうか!

ジラフクレープさんで、美味しいクレープをいただきながら
すぐお隣りのお店が気になり・・・笑

京都のお茶屋さんが作った本格プレミアムソフトクリーム
濃厚プレミアム抹茶ソフト(プレーン)@420円を注文!!
ツレから、「抹茶じゃなくて、ほうじ茶でしょうがっ!」と言われましたが・・・
抹茶が食べたかったんだもん!(爆)

Image-1ANCHメニュー




濃厚プレミアム抹茶ソフト(プレーン)
さすが京都
八ッ橋がスプーンなんだね^^
館内、めっちゃ暑いですねぇ~
熱中症で倒れそう・・・まぢだよ!
ヤバイよヤバいよ。
うまいなぁ
この抹茶ソフト

IMG_1391ANCH.jpg

Image-1ANCH上から




まっちゃそふとたべたいでしゅ byうー

IMG_2710ANCH.jpg

ごちそうさまでした
※無断転載・盗用禁止

アンチャ キョウト 新さっぽろカテプリ店



関連ランキング:カフェ | 新さっぽろ駅新札幌駅ひばりが丘駅


美味しいクレープが食べたくて・・・ ジラフクレープ カテプリ店 - 2017.04.22 Sat

2017年3月初訪問【チョコバナナクリーム】

美味しいクレープが食べたくて・・・ 
ジラフクレープ カテプリ店さんへ訪問!!
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

Image-1ジラフクレープ




マイレビさん達が、カテプリのお店をたくさん口コミしてるんだもの。
自分も行ってみました!(笑)
カテプリとは・・・???
札幌市厚別区にあるJR新札幌駅
そこに隣接する商業施設「サンピアザ」「デュオ」「カテプリ」「イオン新さっぽろ店」
2016年12月に全館リニューアルオープン!
お目当ては、巨大フードコート

午後3時過ぎの訪問
小腹が空いてきましたので、デザート系からいっちゃいましょうか!

クレープが大好きなツレ
クレープとしては王道のチョコバナナクリーム@420円(税別)を注文!!
クレープ生地の模様がキリンの模様に似ているな。
だから店名がジラフなんだね。
なるへそ~
皮はサクサクの食感
食べ進めていくと・・・モチモチッ
おぉ、美味いなこのクレープ

IMG_1396ジラフクレープ

IMG_1395ジラフクレープ






くれーぷたべたいでしゅ byうー

IMG_2561ジラフクレープ

ごちそうさまでした
※無断転載・盗用禁止

ジラフクレープ カテプリ店



関連ランキング:クレープ | 新さっぽろ駅新札幌駅ひばりが丘駅

第15弾 らぁめん食堂 NOBu カムイスキーリンクス店@北海道ラーメン紀行  - 2017.04.21 Fri

2017年4月訪問【らぁめん食堂 NOBu カムイスキーリンクス店】

北海道の名店が月替わりで出店するスペース
フィール旭川地階
“北海道ラーメン紀行”
第15弾は、スキー場の人気店
らぁめん食堂 NOBu カムイスキーリンクス店さん(4月21日~4月30日)
らぁめんしょくどうのぶかむいすきーりんくすてん
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_2653らぁめん食堂 NOBu

第1弾~第14弾記事
第1弾は、札幌ラーメンの「すみれ」さん(2016年3月18日~4月3日)
「すみれ」訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3530.html
第2弾は、札幌ラーメンの「白樺山荘」さん(2016年4月8日~5月8日)
「白樺山荘」訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3574.html
第3弾は、函館ラーメンの「中華そば 櫓屋」さん(2016年5月13日~5月29日)
「中華そば 櫓屋」訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3659.html
第4弾は、札幌ラーメンの「拉麺 頂」さん(2016年6月3日~6月26日)
「拉麺 頂」訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3702.html
第5弾は、札幌ラーメンの「麺屋 菜々兵衛」さん(2016年7月1日~7月31日)
「麺屋 菜々兵衛」訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3761.html
第6弾は、札幌ラーメンの「175°DENO担坦麺」さん(2016年8月5日~8月28日)
「175°DENO担坦麺」訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3832.html
第7弾は、札幌ラーメンの「えびそば一幻」さん(2016年9月2日~10月2日)
「えびそば一幻」訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3897.html
第8弾は、札幌ラーメンの「ラーメン櫻島」さん(2016年10月5日~10月16日)
「ラーメン櫻島」訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3968.html
第9弾は、札幌ラーメンの「究麺 十兵衛」さん(2016年10月18日~10月30日)
「究麺 十兵衛」訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3990.html
第10弾は、札幌ラーメンの「麺や 琥張玖」さん(2016年11月3日~11月14日)
「麺や 琥張玖」訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-4023.html
第11弾は、札幌ラーメンの「えびそば一幻」さん(2016年11月18日~12月25日)・・・再登場!
「えびそば一幻」訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-4067.html
第12弾は、函館ラーメンの「ラーメン響」さん(2017年1月6日~1月15日)
「ラーメン響」訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-4146.html
第13弾は、函館ラーメンの「中華そば 櫓屋」さん(2017年1月20日~2月12日)・・・再登場!
「中華そば 櫓屋」訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-4201.html
第14弾は、札幌ラーメンの「白樺山荘」さん(2017年2月17日~3月12日)・・・再登場!
「白樺山荘」訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-4220.html

オープン初日、ツレは会議で残業のため
ソロラーで訪問!!

らぁめん食堂 NOBu カムイスキーリンクス店さん訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-4163.html

IMG_2651らぁめん食堂 NOBu


午後5時30分過ぎの訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
イエローTシャツのスタッフさん3名ほど
元気に御挨拶
ども!
先客は、ソロラーの男性1名
後客は、なく・・・ちと寂し

メニューです!
醤油らーめん、塩らーめんがあり
味噌らーめんと辛味噌らーめんは土日限定
期間中4日しか土日がなく、ハードル高いですね。
昭和のカレーと謳うミニカレー+200円も気になります^^
券売機で食券を購入します。
いつもの醤油らーめん@700円!!
フルセルフのシステムだね。

IMG_2640らぁめん食堂 NOBu




注文してから5分ちょっとで・・・
「醤油らーめんで注文の方、どうぞ取りにきてください!」
アイアイサー
フルセルフですから、自分でトレーにのせて運びます。
「お待たせしました~」
ぶつぶつと一人お店ごっこをやりながら
なかなか楽しいです・・・

ルーツは、五条天金だもの
醤油らーめんだよねえぇ^^
チャーシュー、長ネギ、メンマ
見た目からして The旭川昔風ラーメンだ!
麺は、地元の北海製麺さん
低加水率の中細縮れ
The旭川麺
スープは、豚骨と鶏がら
天金らしく、なかなかオイリーだなぁ
でも、血圧上昇するまでのしょっぱさはなく
食べやすいな。
今回のNOBuさん
お店は、カムイスキーリンクス店だったね。
そうそう、豊岡本店で食べるよりも
スキー場のラーメンの方が美味いんだよなぁ~

らぁめん食堂 NOBu カムイスキーリンクス店さん訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-4163.html

IMG_2643らぁめん食堂 NOBu

IMG_2646らぁめん食堂 NOBu

IMG_2648らぁめん食堂 NOBu

IMG_2649らぁめん食堂 NOBu




すきーにつれてってくだしゃい byうー

IMG_2614らぁめん食堂 NOBu

ごちそうさまでした
※無断転載・盗用禁止

北海道ラーメン紀行



関連ランキング:ラーメン | 旭川駅



らぁめん食堂 NOBu リンクス店



関連ランキング:ラーメン | 旭川市その他


旭川から撤退したドンクのパンが食べたくて・・・ ドンク福住店@札幌市豊平区 - 2017.04.21 Fri

2017年3月初訪問【ハードトースト1/2 パン・オ・ショコラ フレンチトースト】

2016年9月末、閉店した西武旭川店
地下1階のテナントとして入店されていた美味しいパン屋さん
旭川から撤退したドンクのパンが食べたくて・・・ 
ドンク福住店さんへ訪問!!
どんくふくずみてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_1387ドンク




午後2時過ぎの訪問
もうパンが無くなってるべかぁ~
自動ドアが開き、お店の中へ・・・
焼き上がったパンのイイ香りがします。
「いらっしゃいませ~」
白い制服姿のスタッフさん達がご挨拶
ども!

Image-1ドンク




お目当ては、西武旭川店時代にハマッた
ハードトースト
これを1本@660円(税別)購入!
食べやすいように3センチにスライスしてもらいました^^

IMG_1472ドンク




他にパン・オ・ショコラ@220円(税別)を2つと
フレンチトースト@180円(税別)もね!
美味しいパンでした^^
旭川で復活してくれないかなぁ

IMG_1468ドンク




ぱんがたべたいでしゅ byうー

IMG_1543ドンク

ごちそうさまでした
※無断転載・盗用禁止

ドンク 札幌福住店



関連ランキング:パン | 福住駅

2017年4月18日オープン!(祝)  らあめん かんざん - 2017.04.20 Thu

2017年4月初訪問【醤油らあめん 塩らあめん】

東光の住宅街
“い酒華や かんざん”を経営されていたオーナーが
1年半の休業の後、“らあめん かんざん”としてスタート!
2017年4月18日オープン!(祝)  
らあめん かんざんさんへ訪問!!
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_2587かんざん




4月19日の朝、このチラシが自宅ポストに投函されてました!
えっ、昨日のオープンなのに
今日のチラシ・・・???(笑)
まぁいいです^^
この日は、マイレビさんとそのお友達と3人で
ランチの約束をしていたのでパス!
翌日、マイレビさんと訪問です^^

かんざん




暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
1年半前、閉店された“い酒華や かんざん”の大将と奥さん
久しぶりだね、ども!

店内、カウンター8席、4人掛けテーブル1、小上がりは4人掛け卓2
計20席
営業時間 11:00~15:00
定休日 第1,3月曜日・日曜日
駐車場 5台

小上がり席に案内され着席。
メニューです!
醤油・塩・味噌と三味あり。
広東麺・天津麺・あんあけやきそばもある。
ごはんものは、中華丼・天津丼・チャーハン
確か大将は、昔々・・・
中華レストランで調理されてたことがあるんだよなぁ^^

醤油らあめん@700円
塩らあめん@700円
以上を注文!!

IMG_2576かんざん

IMG_2574かんざん




注文してから5分ちょっとで着丼!
塩らあめん

IMG_2578かんざん




醤油らあめん

IMG_2580かんざん




麺は、地元の加藤ラーメンさん
低加水率の中細縮れ
The 旭川麺
時間経過とともにどんどんスープを吸って膨張してきます^^
スープをひと口・・・「ごま油だね。」とマイレビさん
さすがでございます。
好みでしょうけど、私も・・・・・・・・アレっ???
中華ご出身だからでしょうか?
ごま油感が主張し、出汁やうま味はあまり感じなかったなぁ。
味噌らあめん、広東麺、天津麺、あんかけやきそば
食べてみなくちゃ!^^

IMG_2583かんざん

IMG_2585かんざん




らーめんたべたいでしゅ byうー(トリミングしました!)

IMG_0325トリミング

ごちそうさまでした
※無断転載・盗用禁止

らあめん かんざん



関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅


美味しい札幌みそラーメンが食べたくて・・・ 眞麺 穂高 - 2017.04.20 Thu

2017年3月初訪問【みそラーメン】

美味しい札幌みそラーメンが食べたくて・・・ 
眞麺 穂高さんへ訪問!!
しんめんほだか
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_1380眞麺 穂高




午前7時30分、旭川を出発し
国道12号線を流れにのって走ります。
途中、砂川と美唄でお買いもの~
札幌入りは、ちょうどランチタイムとなりました!
札幌市厚別区の食べログラーメンランキング1位のお店をチョイス^^

暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
入り口までお出迎えの女性スタッフさん
厨房には店主さんと男性スタッフさん
ども!
開店したばかりだからでしょうか?
先客は、3名
少し並ぶことを覚悟していましたので、拍子ぬけ^^
4人掛けテーブルに案内され着席。

カウンター頭上に掲げられた一枚板のおしながき。
ツレも私もお目当ての札幌ラーメン
みそ@730円を注文!!

IMG_1364眞麺 穂高




注文してから10分とかからず着丼!
みそラーメン

Image-1眞麺 穂高





純すみ系、村中系の眞麺 穂高さん
チャーシュー、長ネギ、メンマ、もやし、生姜
スープは、見た目は白濁系の白
麺は、札幌ゴム麺
高加水率の中太
カタメの茹で上がりがいいね。
スープは、ニンニクのパンチがきいた
白味噌仕立てのしょっぱめスープ
豚バラチャーシューの上にのった擦りおろし生姜を
少しずつスープに混ぜながらいただくと
これまたいいんだなぁ^^
うん、好きだな
このみそラーメン、美味い!

生まれも育ちも旭川のツレ
低加水率のThe旭川麺を好むツレだもの
口に合わなかったようです!(笑)

IMG_1365眞麺 穂高

IMG_1367眞麺 穂高

IMG_1372眞麺 穂高

IMG_1374眞麺 穂高




らーめんたべたいでしゅ byうー

IMG_1542眞麺 穂高

ごちそうさまでした
※無断転載・盗用禁止

眞麺 穂高



関連ランキング:ラーメン | 大谷地駅ひばりが丘駅

朝早く美唄に来て、とりめしと美唄やきとりが食べたくて・・・ Aコープびばい本店 - 2017.04.19 Wed

2017年3月初訪問【とりめし 福よし焼き鳥他】

旭川を午前7時30分に出発し、国道12号を車で走ります。
砂川ナカヤさんで、菓子折りとアップルパイを購入!
美唄に入ったのは、午前9時30分。
PiPa (ピパ)さんの開店時間は、午前10時だ。
バ様に美唄のとりめしと美唄焼き鳥を食べさせたいなぁ・・・
ネットで検索すると、Aコープで販売されているらしい。
じゃ~行ってみっか^^
朝早く美唄に来て、とりめしと美唄やきとりが食べたくて・・・ 
Aコープびばい本店さんへ訪問!!
えーこーぷびばいほんてん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_1363Aコープびばい本店




JAびばいが運営するスーパーです。
午前9時開店ですから、PiPa (ピパ)さんの開店を待たずに購入できますね。
食いしん坊さんには、いい情報でしょ?・・・自己漫(じこまん)だけどね!(笑)

バ様に、中村のとりめしおにぎりセット(5個入り)と福よしの焼き鳥を!
私が食べたモノはコレ!
中村のとりめしおにぎり
我慢できなくて、車中ですぐ食べちゃいました!^^
美唄のとりめし
美味いなぁ

IMG_1360Aコープびばい本店

IMG_1361Aコープびばい本店




帰宅後に酒のアテでいただいた・・・
福よしの焼き鳥2つと福よしの味噌煮ホルモン
PiPa (ピパ)さんには、味噌煮ホルモン置いてないよねぇ
レアなホルモンゲット!
まぢ美味いなぁ^^

ポン酒がススムくん

IMG_1506Aコープびばい本店

IMG_1535Aコープびばい本店

IMG_1537Aコープびばい本店




とりめしたべたいでしゅ byうー

IMG_1538Aコープびばい本店

ごちそうさまでした
※無断転載・盗用禁止

Aコープ びばい本店



関連ランキング:その他 | 美唄駅


番号発券機が設置されたから、安心して待てますね! ナカヤ@砂川市 - 2017.04.19 Wed

2017年3月再訪問【アップルパイ かりんとうまんじゅう】

バ様の介護で札幌へ!
「札幌に向かってるよ!」
電話すると・・・
「隣りの方に雪かきでお世話になったから、菓子折り買ってきて!」
え~・・・まさかの菓子折り依頼(汗)
ちょうど砂川に入りましたので
ナカヤさんへ訪問!!
なかや
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-3109.html

IMG_1355ナカヤ




午前9時過ぎの訪問
駐車場が広くなり、ガーデンができましたね。
暖かい季節になったら、キレイなお花が植えられるのでしょう!

ドアを開け、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
愛想のよい店主さん
いつもの可愛い女性スタッフさんもいらっしゃいました。
ども!

特筆すべきは・・・
番号発券機が設置されたこと。
そうそう、G.Wやお盆に行くと店内お客さんで溢れかえり
狭い店内ですから順番に並ぶことができず、
ハッキリ言って、早いもの勝ち、ずぅずしい方が勝ち
順番なんてありゃしなかったんだ!
番号発券機
よかったなぁ^^

Image-1ナカヤ1




菓子折り2つ購入し、
やっぱりアップルパイもね。
アップルパイは、開店したばかりだったからでしょうか?
焼きあげまで、“10分ちょっと待ち”とのことなので、
前日焼きあげたセールアップルパイ@200円を3つ購入!
他に大好きな“かりんとうまんじゅう”@110円もね^^

Image-1ナカヤ2




ナカヤさんといえば、アップルパイ
オーブントースターでさっと軽く焼くと
美味しくいただくことができます。

IMG_1464ナカヤ




アップルパイの他にも美味しいお菓子がたくさん!
大好きな かりんとうまんじゅう
そのままでも美味しいけど、
これもさっとトーストするとめっちゃ美味しい!

IMG_1465ナカヤ

IMG_1467ナカヤ


あっぷるぱいたべたいでしゅ byうー

IMG_1304ナカヤ

ごちそうさまでした
※無断転載・盗用禁止

ナカヤ



関連ランキング:ケーキ | 豊沼駅砂川駅


地酒とコラボした酒粕ラーメンが食べたくて・・・ 旭川大吉ラーメン - 2017.04.18 Tue

2017年3月再訪問【酒粕ラーメン】

地酒とコラボした酒粕ラーメンが食べたくて・・・ 
旭川大吉ラーメンさんへ訪問!!
あさひかわだいきちらーめん
いつものように詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

前回訪問記事
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-4137.html

IMG_1347旭川大吉ラーメン




午後6時過ぎの訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
厨房奥から店主さんがニコッ
他に女性スタッフさん2名
ども!
先客5名ほど

旭川大吉ラーメンさんといえば・・・
創作ラーメンだよねぇ
レモンラーメン
ヨーグルトラーメン
かぼちゃラーメン
塩こうじラーメン

またひとつ創作ラーメンが仲間入りしました!
北海道じゃらん4月号企画(P152)
旭川の老舗酒蔵男山とのコラボ
3/20~5/7
期間限定“旭川酒粕ラーメン
酒粕ラーメン@880円を注文!!

IMG_1331旭川大吉ラーメン




注文してから10分ほどで着丼!
酒粕ラーメン
チャーシュー、長ネギ、メンマ、紅しょうが
塩こうじラーメンをベースにしてます。
麺は、地元の藤原製麺さん
The旭川麺と比べるとやや加水のツルツルッとした食感
豚骨・鶏がら・玉ねぎ・利尻昆布でとるスープ
これに男山の酒粕をスープに溶かしてます。
甘酒特有の甘味があり、紅しょうがと混ぜながらいただくと・・・
めっちゃ美味い!

IMG_1338旭川大吉ラーメン

IMG_1341旭川大吉ラーメン

IMG_1342旭川大吉ラーメン

IMG_1346旭川大吉ラーメン




らーめんたべたいでしゅ byうー

IMG_1349旭川大吉ラーメン

ごちそうさまでした
※無断転載・盗用禁止

旭川大吉ラーメン



関連ランキング:ラーメン | 近文駅

上富良野でラーメンが食べたくて・・・ 味処 新町 - 2017.04.17 Mon

2017年3月初訪問【しょうゆラーメン】

やって来ました上富良野町
美味しい大せいろ(そば)をいただいた後、
上富良野でラーメンが食べたくて・・・ まだ食うのかっ?(爆)
味処 新町さんへ訪問!!
あじどころしんまち
いつもの様に詳しい場所等は、食べログで確認願います!(笑)

IMG_1299新町




平日正午過ぎの訪問
暖簾を潜り、お店の中へ・・・
「いらっしゃいませ~」
店主さんと奥さんかな?
小さな店内、ほぼ満席!(驚)
カウンター席が数席空いてましたので、端っこに着席。

メニューです!
食べログのレビューを見てみると・・・
かみふらのラーメン(味噌)@900円
とんとろ丼@850円
かみふらの丼@850円
この辺りが人気のようですね^^
隣りのカップルは、味噌ベースのかみふらのラーメンを
「美味い、美味い!」と言って食べてたなぁ^^
ついさっき、大せいろを食べたばかりだったので・・・さすがにムリ!(笑)
いつもの(※)しょうゆラーメン@700円を注文!!
※「いつもの」といっても、このお店は初訪。
 初訪のお店では「いつも必ずしょうゆラーメンを注文する!」
 という意味の「いつもの」である(笑)

IMG_1284新町

IMG_1285新町

IMG_1286新町




注文してから10分ほどで着丼!!
上富良野町
かみふの しょうゆラーメン
おっきなチャーシュー、たっぷりの長ネギ、メンマ、麩、なると、海苔
麺は、東川町の旭川製麺さん
The旭川麺よりも少し加水率高し
ちゅるちゅるっとした食感
スープは、オイリー
昔風のあっさりスープ
出汁がきいてるから、あっさりでも美味いんだなぁ^^

IMG_1287味処 新町

IMG_1290味処 新町

IMG_1293味処 新町

IMG_1295味処 新町




らーめんたべたいでしゅ・・・ zzzZZZZZZ byうー

IMG_1307味処 新町

ご飯モノも美味しそうだなぁ^^
こちらのお店は、リピしますね!

ごちそうさまでした
※無断転載・盗用禁止

味処 新町



関連ランキング:丼もの(その他) | 上富良野駅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kitadora

Author:kitadora
頑固で気が強いウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)と暮らす北海道旭川在住のB級グルメを愛してやまないkitadora。
2006年4月2日生(♂)ウエスティのうーちゃんの成長記録と旭川ラーメン中心のB級グルメレポートを写真満載でお届け中!

FC2カウンター

最新記事

口コミグルメサイト[食べログ]

参加してます!

カテゴリ

うーちゃん (183)
ラーメン (1394)
ラーメン・餃子 (99)
旭川市外のラーメン (86)
イベントのラーメン (27)
酒類・ワイン (149)
B級グルメ (210)
そば (135)
酒の肴 (55)
焼肉 (107)
パン (130)
弁当 (82)
お菓子 (106)
ファミレス (33)
昼食 (35)
居酒屋 (27)
ケーキ (29)
おにぎり (71)
ソフトorアイス (63)
内食(うちしょく) (137)
スイーツ (91)
ビール (9)
たこやき (28)
レストラン (34)
カツ丼 (20)
東京みやげ (14)
寿司 (59)
お焼き・たいやき (19)
中華 (21)
カレー (115)
住まい (7)
和食 (84)
カフェ (110)
帰省みやげ (3)
フィール旭川 (28)
インスタント (19)
ランチ (94)
サイクリングコース (1)
自転車 (10)
吹奏楽 (5)
新型インフルエンザ (11)
ファイターズ (2)
スキマスイッチ (1)
旭山動物園 (6)
Nene (2)
KALDI (6)
ライブ (1)
本 (3)
旅行 (1)
田んぼアート (4)
ひまわりの里 (5)
イタリアン (18)
ゲソ丼 (11)
北の恵み 食べマルシェ (9)
剣淵 (23)
美瑛・富良野昼食 (98)
小樽 (46)
東川 (67)
上川・層雲峡 (13)
深川 (22)
オロロンラインドライブ (19)
未分類 (5)
芦別 (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

株価ボード(β)

日めくりカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム